1月31日

110131_0647~01
昨日は昼勤だったので、夜は小梅と一緒に寝ました。
小梅はぐっすり寝ているようでも わたしの動向はしっかりキャッチ。

6時に起きて、下の暖房を付けに行き戻ってみると
寝ていたはずの小梅は、起きてベッドの上でお座りをしていました。

この写真は、そろそろ起きよう・・・と、わたしがベッドから出たところ。
小梅は、わたしの動きを監視しつつ、まだ布団の中です(笑)。
この時の小梅は、わたしが寝る方向とは90度違うほうを向いていて、
ベッドの横から顔を出しています。

お2階は大好きだけど、一人でいるのはイヤな小梅さんでした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、今日は、お友だちが風邪で延期になっていたランチ。
当初目指した、わたしが行ったことのないお店
( もと田舎っぺで現在はフレンチとのこと )は、シェフが海外研修のためお休み。

いつものマルブンは・・・今夜が仕事なので、ニンニクはマズイとパス。
じゃあお好み焼き?という話に決まりかけましたが
通り道に、いつもたくさん車が止まっているラーメン屋さんがあるよね・・・
という話になって、ラーメン屋さんへ。

当初予定では、お互いの息子たちの高校合格祝いのはずでしたが
ま、美味しく楽しく食べられたらなんでもいいので。

店頭の看板を見ると、ランチセットは「 all550円 」 と書かれていて
へぇ・・・ラーメンセットで 「 1,550円って 安くはないのね~。 」 と思いましたが
しっかり見ると 「 ALL 550円 」 でした。 小文字で続けて書くからややこしい(泣)。
できれば 「 全品 550円 」 と日本語でお願いしたいところ・・・。

110131_1313~01

110131_1316~01  金額が金額なので、さほど期待はしていませんでしたが
美味しかったです。

店内は明るく清潔で、お水などテーブルの上に用意されていてセルフですが問題なし。
サラダもご飯も、この金額だともっと少ないと思っていましたが、十分でした。

わたしの中でのラーメンナンバーワンは 「 おが多 」 は不動ですが
金額も考えると、ここもなかなか良かったです。
今度は1号2号も誘って行ってみようっと。

らーめん 萬楽 南高井店  ( ばんらく・みなみたかいてん )
松山市南高井町1811-3  電話 089-993-7618

そのあとは、歩いて移動できそうな距離のケーキ屋さんへ、もちろん車で移動。

110131_1416~01 ラ・ブランシュ・ドラエ
5種セット。コーヒーか紅茶付きで 1,000円



やっぱりマルブンのパスタとピザが食べたい・・・。
今度、仕事が休みの時に がっつり食べようっと。

ということで、今夜は仕事。
1週間で一番忙しい月曜日 あ~んど 棚卸。

笑うしかない状況ですが、とりあえず働くしかない。
あと1時間ほどで行ってきます。




ところで、まだまだ続く温泉生活。
温泉通いはいいとしても、食器洗いが水って・・・キツイです。(T_T)


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。

かなり地元民にしか通じないと思いますが、今日は森松・南高井特集でした。
最初に行こうとしたお店・・・田舎っぺ跡地のフレンチ
次の候補・・・祇園か平和のお好み焼き
実際・・・萬楽のらーめん
デザート・・・ラブランシュ
もぎたてテレビが出来そう(笑)。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅