松山にお花ジャンボ♪

松山にジャンボがやってくる~!!!
数日前ある方のブログでその情報を仕入れ、見に行ってきました。

今日は、友だちRちゃんと、お互い息子の合格祝いランチの予定でしたが
Rちゃん風邪で撃沈。
ということで、急遽Jちゃんを誘って行ってきました。

飛行機には興味のなさそうなJちゃん。
まずはランチに誘ってOKをもらってから 「 飛行機見に行かない? 」 と。
快くOKしてくれたので 一時間ほど連れまわしました(汗)。

前回は着陸から離陸までをデッキで眺めていましたが
今回はまず、着陸をどこで見るかを考えて・・・空港東第二公園に。
エアバンドは持っていないので、「 冬だから 32 ( 陸 ) だといいな 」 という超安易な発想から。

14 ( 海 ) からなら、到着後の機体をターミナルで見ればいいやという気持ちでしたが
空港に着く前に、別の飛行機が32から着陸していたので期待しつつ・・・。

aCIMG8877.jpg 来た~!!!
実はこの前に、横からのショットも撮りましたが ボケボケ。
お花って知ってたからドキドキはしませんでしたが、
知らなかったら・・・トリトン?ピカチュウ?お花?と ドキドキしていたでしょう。(^^ゞ

aCIMG8879.jpg 来た来た来た~!!!

飛行機のお腹が見える~!!!
コンデジのタイムラグがもどかしいですが、飛行機のお腹撮影にチャレンジ。


運動会やお遊戯会でも、結婚式でも、カメラやビデオのファインダーを見ていると
なかなか自分の眼で直接見るようにはいきません。
記憶に焼き付けるなら、カメラやビデオじゃなく、自分の眼で しっかりと直接見たほうがいい。

でも、ずっと記録に残したいから、その臨場感を犠牲にしてまで
カメラ ( やビデオ ) に残す。

そして、飛行機をゆっくり見る間もなく、
とりあえず必死でシャッターを押して撮れた写真は・・・



   ・

   ・

   ・





aCIMG8880.jpg 空。

連射モードとか、スポーツモードとか、コンデジでも少しは設定できたはずですが
完全オートで結果がコレ(泣)。

aCIMG8881.jpg
以前、ここの近くに住んでいて 1号2号と、よくこの公園で遊んでいましたから
飛行機のお腹を見たことは何度もあるのですが
今回は、何が何だか分からないうちに通り過ぎ、全く見えず。

Jちゃんは、飛行機が好きというわけでもなく、空港に行くのは何年ぶり?というのに
「 飛行機のお腹が見えた~♪お腹にも絵が書いてあった~♪ 」 と喜んでいました。
わたし、全く見えなかったょ。(T_T)
でも、Jちゃんが喜んでくれたからよかった・・・。 ( 未練タラタラ )


それから車に戻り、ターミナル向かいの 空港南公園へ。
平日だからか、予想よりは少ない人出でしたが、立派そうなカメラを持った方々が。

aCIMG8884.jpg

aCIMG8888.jpg 松山空港は、工場をバックにした写真が撮れるということで
有名月刊誌に見開きで出た夜の写真など 「 すごっっっっ!!! 」 と思いますが
わたしが昼間にコンデジで撮ると、こんな感じ(汗)。

それからまた移動してターミナルへ。
着陸を見届けて地下道で移動する方も何人かおられ、同じ方と再会・・・なんてことも。
ターミナルへの入り口では三脚で撮影されている方がたくさんおられました。
今夜以降、いろんな方のブログ見るのが楽しみ♪

aCIMG8889.jpg デッキでは・・・・・・・・続く。

昨日一昨日とあまり寝ていないので、寝不足。
今夜の仕事に備え、今から寝ます。
おやすみなさい。


松山空港にB747-400D 2009年12月30日の記事は こちらこちら です。



~ 2010年1月 羽田のポケモンジェット ~

ピカチュウジャンボ ( JA8957 ) は間近で見たことがあったのですが、
お花ジャンボ ( JA8956 ) はこんな間近で見たのは初めて。お花でラッキーでした♪
aCIMG7703.jpg
↑ ピカチュウに一番近づいた時

bCIMG7544.jpg
↑ 今日以前にお花に一番近づいた時 
  羽田エクセルホテル東急客室より わたしが撮影 もちろんコンデジで。




ポチっとお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真