2号合格発表

本日1月20日、2号の高校の合格発表でした。

090317.jpg

私立高校と公立高校があり、それぞれに推薦入試・一般入試があるのは
どこも共通だと思いますが、2号は私立推薦で合格できましたので
思ったより早く この時期に決まりました。

ただ、第一希望の科ではなく、普通科への転科になりましたが
何科であれ、とりあえず合格したということで一安心。

一般入試だと、10時に学校に張り出されるというのが多いですが
推薦の結果は、高校から中学への連絡になりますから
親に合否が分かる時間は未定。
午後は携帯を握りしめてドキドキドキドキ・・・。

1号の時は、無謀なチャレンジでもなかったですし
本命と滑り止めの二校がありましたから、
どこかには行けるという気持ちの余裕がありましたが
2号は・・・本当に大変でした。

今まで 「 勉強しなさい 」 という言葉とは無縁な生活でしたから
12月から入試までの日々は・・・・聞くも涙・語るも涙。 ( 大げさすぎ )

3歳になっても喋らず、幼稚園入園後もいくつかの単語だけ。
いろんな相談機関や訓練に通いつつ
2号の不思議な能力に驚かされたり
ありあまる元気さに圧倒されたり。

1号を育てていた時には考えられなかったことが次々と起こりましたが
今日の日を迎えることが出来て本当によかったです。

入学前にいうのも気が早いですが
ちゃんと高校は卒業してほしいと願っています。
入学できるというだけで安心しないように。

さ~、さっそくいろんな振り込み用紙が届けられていますから
近いうちに銀行に行かなくちゃ。
でも、高校に進学できるというだけで嬉しい悲鳴かな。

これからの二人分の学費 資金調達頑張ります。

175s-.jpg
応援ありがとうございました。 by小梅

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

( 画像は1号合格発表の日の使いまわし。ゲン担ぎですってば。 )
スポンサーサイト



Category: さくら日記

耳の換気


110120_0816~01

110120_0817~02
今朝、わたしにべったりと甘えて来ました。
小梅は、たれ耳さんの宿命で、よく耳がかぶれるので 耳の換気をしてみました。
しばらくすると、首を振ってほどいてしまいますが、少しは換気できたかな。


応援ありがとうございます。m(__)m
110119.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。




2号の入試の発表、とっくに分かってるはずなのに、いまだ連絡なし。
( 高校から中学へ連絡があるので、一般的な、親や本人が高校へ見に行く方式ではありません。 )
イヤな予感。(T_T)

さっきからわたしの呼吸が荒れています(笑)。
普通に座ってPCしてるだけなのに 全部深呼吸モード。
はぁはぁはぁ・・・。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅