羽田空港 デジイチ版 (さくら)

さくらです。
16日の夜に、姉夫婦が帰省してきました。

羽田からモブログよろしくとお願いしていたのですが、( こちら
夜勤の休憩中に見ると、ピンボケ~。
せっかくの羽田の夜景が。(T_T)

ここまでトリトンだらけも、かえって新鮮でいいのに
あまりにも悲しい写真でショックを受けていましたら、
デジイチで撮ったのがあるよ♪とのことで、あらためて さくら編集でのご紹介です。

aDSC_0335_20110118161244.jpg クリックで大きくなります。
ANA大ファンのわたしにはちょっと惚れ惚れする写真なので、しばらくわたしのPC壁紙にします。
ま、2月までの限定ですが。
2月には、わたしも自分で飛行機の素敵な写真を撮るもんね~だ。

っても、わたしはコンデジですし、
この撮影場所はわたしにはハードルが高すぎて、入ることすらできませんが。
カメラも撮影場所も、どう頑張っても勝てない。(T_T)


DSC_0342_20110118161359.jpg

DSC_0346.jpg せっかくなので、プレミアムクラスの食事も ご紹介。
飛行機に乗れるというだけで羨ましいのに、
ラウンジとか、プレミアムクラスとか・・・いいなぁ。

わたしには一生無縁かと思っていたラウンジには、
マイミクさんのお供という形で、一年前に潜入成功しましたが(笑)、楽しかった~。
カードラウンジとかはまだ行っていませんが、
いろんな人のブログで見て憧れていた場所に行けただけでもラッキーでした。
( その時の記事は こちらこちら です。 )

ということで、姉のデジイチから いくつか画像をコピーしましたので
これからゆっくりご報告します。
さきほど姉からも報告がありましたように、今夜は1月~3月生まれ・・・
つまり、8月のばぁばと11月の小梅を除く6人の合同誕生日会をしてきます。

あ。
予告で一枚だけ。 「 空飛ぶペンギン 」 とべ動物園
aDSC_0560.jpg 姉のデジカメで、ばぁばが撮影したそうです。

義兄も、姉も、わたしも365日稼働の業界ですので、ちょっと遅めのお正月休み
応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村登録数 50万誌突破
( 9,868位 / 500,208誌 )
スポンサーサイト



Theme: 旅日記 | Genre: 旅行

アルボーレ&とべ動物園 《姉日記》











今日はさくら&ばぁばとアルボーレでモーニングバイキング。その後、お天気もいいので、とべ動物園へ行って来ました。

動物園ではまずお目当ての亀さんに会いにスネーク館へ。小梅くんと同じ、日本固有種のニホンイシガメも沢山いましたが残念ながらガラス越し。でも館内には放し飼いのケヅメリクガメくんが!丁度お食事中の所をお食事の邪魔をしないよう?甲羅をなでなで♪やっぱり触れると満足感がぐ~んとUPしますねo(^-^)o

このケヅメくんと遊んでいる頃、ヒョウがご飯を食べるところを目の前で見られるとのアナウンスがあり、ヒョウ舎へ。ここには見学者が頭を入れられるドームが設置されていて、そのドーム横の穴から飼育員さんが生肉をヒョウにプレゼント。ヒョウはその穴からお肉が出てくることをちゃんと理解して穴の蓋をペロペロしながら待機。因みに今日のお肉は豚肉でスーパー(恐らく○ジ?)からの差し入れだそうです。

ヒョウの後はゾウ・サイ・カバなどを見てトラ舎へ。とべ動物園生まれの3兄弟とお母さんの4頭が一緒に陽向ぼっこ中でした。この3兄弟、大分大きく育ってきたので、親子4頭同時展示は1月いっぱいで終了とのこと。見たい方はお早めに行ってみて下さいね。

その後、13時のオランウータンのスカイウォーク(デジイチで撮影した為携帯画像なし)、白くまのピースくん(奥の方で寝ていた為画像なし)を見て再びスネーク館へ。ケヅメリクガメくんともう一度遊んでからとべ動物園を後にしました。

今日はこの後、さくら・じいじ・2号・姉夫婦・1号(1~3月生まれ誕生日順)の6人合計224歳の合同お誕生日会の予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 姉代理更新