裏返り

110104_2236~01

110104_2237~01
2号が、おやつの くるみパンを食べているので 目の前でお座りして いい子の存在をアピール。
2号は小梅対策のため、立ったまま食べています。

小梅は上を向きすぎて、耳がめくれてしまいました~。

ところで・・・居間の畳
とんでもないことになっています。

家自体が築44年かな???
じぃじとばぁばが結婚した時の新築で、水回りや二階の増改築は行っていますが
全体的に かなり老朽化してきています。

畳は・・・換えればいいだけのことですが それがなかなか。
お金がないというよりも、メンドイから。
あ、お金がないのも事実か。

こちらへ越してきて7年が経ちますが、それより何年も前から換えておらず
やんちゃざかりだった1号2号が落ち着いたら・・・なんて言ってたら小梅が仲間入りし
どうせ新しくしても小梅もいるからすぐ傷むし・・・ということで
畳の上に敷物をしてごまかしています。

ふすまもいい加減ボロボロなので あちこち直したいところだらけ。
一つずつやっていくか、いっきにあちこち直すか・・・
考えつつも 先延ばし中~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


4日は、久しぶりの昼勤でした。
そこそこ順調に終わり。

帰宅後、夕飯を済ませて、団欒してから二階へ。
3日に、次回の旅のノートを購入したのですが、
今日、表紙だけ完成♪♪♪

110104_2346~01
無印で 73円で購入したノート。
1号セレクトのシールを貼りました。

このシール・・・
バスの車体に FUNKY MONKEY BABYSって書かれてます。

101109_2228~02
( ↑ 2010.11.9 松山公演の日の写真です。 )
この中から、1枚選んでもらいました。
ファンモンライヴ もうすぐだぁ~!!!

もうすぐ飛行機に乗れる~!!!
羽田エクセルに泊まれる~!!!
あ、2号の受験も 間もなくだぁ~!!!

110104_2345~011 予定が立っていないので、ノートの中身はまだ真っ白ですが
とりあえず、路線図だけ用意。 ( まだ糊で貼っていませんが。 )
羽田空港にANAのロゴがあるのは・・・ANAの旅行パンフから切り取ったから。

とりあえず日本語が通じるところなら、少々迷っても最終的にたどり着ける自信はありますが
なんたって東京には不慣れなもので、準備だけはしっかりと。


国際線ターミナルのプラネタリウムの予約次第ですが
土曜日は、都内へ出て、1号の買い物して、わたしが行きたい食事して、ライヴ。
日曜日は、ひたすら羽田空港探検をしようかな~と。
プラネタリウムって予約制なんですよね???

楽しみだわ~♪
あ・・・2号の受験・・・
どんな楽しいことを思い浮かべても、とりあえず2号の受験が終わらないことには・・・。

1号の時は、全く心配をしていなかったのですが
2号は・・・本当に難しいです。
頭が痛~いっっ。

ということで、わたしは明日も昼勤。
2号、さっそく明日から登校です。

さっ、寝なきゃ!

110104_2348~01 過去の旅ノート。
よほど長期の海外にでも行かない限り、今後は無印のノートが定番化しそうです。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅