1月31日

110131_0647~01
昨日は昼勤だったので、夜は小梅と一緒に寝ました。
小梅はぐっすり寝ているようでも わたしの動向はしっかりキャッチ。

6時に起きて、下の暖房を付けに行き戻ってみると
寝ていたはずの小梅は、起きてベッドの上でお座りをしていました。

この写真は、そろそろ起きよう・・・と、わたしがベッドから出たところ。
小梅は、わたしの動きを監視しつつ、まだ布団の中です(笑)。
この時の小梅は、わたしが寝る方向とは90度違うほうを向いていて、
ベッドの横から顔を出しています。

お2階は大好きだけど、一人でいるのはイヤな小梅さんでした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、今日は、お友だちが風邪で延期になっていたランチ。
当初目指した、わたしが行ったことのないお店
( もと田舎っぺで現在はフレンチとのこと )は、シェフが海外研修のためお休み。

いつものマルブンは・・・今夜が仕事なので、ニンニクはマズイとパス。
じゃあお好み焼き?という話に決まりかけましたが
通り道に、いつもたくさん車が止まっているラーメン屋さんがあるよね・・・
という話になって、ラーメン屋さんへ。

当初予定では、お互いの息子たちの高校合格祝いのはずでしたが
ま、美味しく楽しく食べられたらなんでもいいので。

店頭の看板を見ると、ランチセットは「 all550円 」 と書かれていて
へぇ・・・ラーメンセットで 「 1,550円って 安くはないのね~。 」 と思いましたが
しっかり見ると 「 ALL 550円 」 でした。 小文字で続けて書くからややこしい(泣)。
できれば 「 全品 550円 」 と日本語でお願いしたいところ・・・。

110131_1313~01

110131_1316~01  金額が金額なので、さほど期待はしていませんでしたが
美味しかったです。

店内は明るく清潔で、お水などテーブルの上に用意されていてセルフですが問題なし。
サラダもご飯も、この金額だともっと少ないと思っていましたが、十分でした。

わたしの中でのラーメンナンバーワンは 「 おが多 」 は不動ですが
金額も考えると、ここもなかなか良かったです。
今度は1号2号も誘って行ってみようっと。

らーめん 萬楽 南高井店  ( ばんらく・みなみたかいてん )
松山市南高井町1811-3  電話 089-993-7618

そのあとは、歩いて移動できそうな距離のケーキ屋さんへ、もちろん車で移動。

110131_1416~01 ラ・ブランシュ・ドラエ
5種セット。コーヒーか紅茶付きで 1,000円



やっぱりマルブンのパスタとピザが食べたい・・・。
今度、仕事が休みの時に がっつり食べようっと。

ということで、今夜は仕事。
1週間で一番忙しい月曜日 あ~んど 棚卸。

笑うしかない状況ですが、とりあえず働くしかない。
あと1時間ほどで行ってきます。




ところで、まだまだ続く温泉生活。
温泉通いはいいとしても、食器洗いが水って・・・キツイです。(T_T)


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。

かなり地元民にしか通じないと思いますが、今日は森松・南高井特集でした。
最初に行こうとしたお店・・・田舎っぺ跡地のフレンチ
次の候補・・・祇園か平和のお好み焼き
実際・・・萬楽のらーめん
デザート・・・ラブランシュ
もぎたてテレビが出来そう(笑)。
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お花ジャンボ 完結編

1月27日のお花ジャンボ飛来。
長く引っ張りましたが、今日で完結です。


aCIMG8881.jpg 
空港東公園から着陸シーンを見て、空港南公園から駐機中の姿を見て  ( こちら


CIMG8906.jpg 
そして、いよいよデッキへ。 ( デッキ前編は こちら



2009年12月末のジャンボ飛来時は、着陸から離陸までを
ひたすら寒~いデッキで眺めていましたが
今回は、お友だちが風邪気味だったこともあり、寒さ凌ぎのため一度ターミナル内へ。

デッキから入ってすぐの椅子に座って
飛行機のお腹が撮れているか確かめたり、お互いの子どもの話やら、マラソン大会の話やら。
話が楽しくてあっという間に時間が経ち、ふと携帯の時計を見ると

あ゛

平静を装って(笑)、「 そろそろ飛ぶから出てみようよ。 」 と
慌てず急がず一緒にデッキへ。




あ゛゛・・・。

デッキまで徒歩20歩ほど。
デッキへの扉を開けようとした時、フェンス際の人が飛行機に手を振る姿が見えました。
20歩ほどの移動中、カメラの準備はしていましたが。

一番楽しみにしているパイロットさんと手を振り会う瞬間・・・
間に合わず。
ほんの数十秒前に動き出したばかり。

きっとこの時間 ( プッシュバック中 ) 、パイロットさんはまだ忙しくないよね・・・?と
思い切って大きく手を振ってみると、振り返してくれた気がする。
いや、ANAのパイロットさんだから 振り返してくれたはず。

眼鏡をかけても視力は1.0あるかないかですが、白いもの ( 手袋 ) が揺れた気がする。
真実はわかりませんが、たとえ勘違いでも いいほうに理解しておきます。

  あとでYou Tubeで旅客機の離陸時を見たところ、
  「 フライトコントロールチェック 」 とやらでなかなか忙しそうでしたので
  わたしが見たものは幻?

CIMG8913.jpg 何度も何度も大きく手を振っておきました。
友だちや身内が乗っているわけではないけれど、パイロットさんと飛行機にブンブンブンと。
横にいた友だち、わたしのことが恥ずかしかったかなぁ?

CIMG8919.jpg

CIMG8922.jpg 来月、東京へ行きますが、わたしは“ K ”の予約だから、この向きだと手を振り返すことができません。
機内から手を振り返すと、地上からもよく見えて嬉しいそうなので
わたしは見える側なら必ず振り返しています。
パイロットさんだけでなく、ANAの方なら誰とでもブンブンブンってしたい♪

CIMG8923.jpg 松山空港にジャンボが来るというだけですごいのに、ポケモンお花とは、嬉しい心配り。

CIMG8927.jpg

CIMG8928.jpg 羽田へ向け、飛び立っていきました。


「 さ。これからどうする?モーニング?ランチ? 」 と相談しながら
150円の駐車料金を、駐車場にある事前精算機でANAカード払ってから車へ。

110129_1537~01
駐車場出口には、係の方がいて、バーもありますが
事前精算をしている場合は、チケットの回収もなく窓を開けることすらなく通過できます。
よその空港駐車場にマイカーで行くことはまずないので他がどうか分かりませんが
このシステム、かなり便利です。
 ※ 2010年夏の高松空港は、出口で係の方に一台ずつ支払いをしたため、出口が渋滞していました。

車を出してから 「 どこにする? 」 と。
せっかく空港方面に来たので、珈琲 蔵人珈蔵 ( くらびと かくら ) へ。
珈蔵って今は全国に広がっているそうですが、もとは愛媛からです。

110127_1033~01 空港の近くに住んでいた時は たまに来ていましたが、すごく久しぶり~。
カプチーノ 630円 + パンサラダ 250円 + スープ 100円 で、980円。
スープは写真には写っていませんが、お野菜たっぷりで熱々で美味しかったです♪

追い出されることもなく、の~んびり。
飛行機見学に付き合ってもらって、ゆっくりお茶してお喋りできて幸せ♪



松山にジャンボが来ると知って、ネットで知り合ったお友だちから情報を得たり
高校時代からのお友だちに付き合ってもらったり
やっぱり持つべきものは友だちですね。

来月東京に行くので、たっぷり飛行機見学をする予定ですが
そのあとは当分飛行機に乗る予定もないですし、
松山に住んでいたら、もう生でジャンボを見る機会もないのかな。

わたしが好きな機体は B747-400とB777-200。
全体を見て、判断できるのはこの二種類しかありません。
( B777の-200か-300かはドアの数で分かりますが。 )

空の王者ジャンボがいなくなるのは寂しいなぁ。
JALのサヨナラツアー ( ? ) に参加された方のブログを見ていて
なんだか寂しくなりました。

JALのジャンボは20年ほど前ですが長距離で乗ったことがあるので
退役は寂しい限り。

でも新旧交代は 仕方のないことですね。
来月は、羽田でしっかりジャンボを見ておきたいと思います。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。

Theme: 航空機 | Genre: 写真

お花ジャンボ 松山空港デッキから

1月27日、松山空港にお花ジャンボがやってきた♪

見させていただいているブログや、ネット友から情報を仕入れ
松山空港にジャンボが来るというので見に行って来ました。

空港東公園から着陸シーンを見て 
空港南公園から駐機中の姿を見て  ( こちら
そして、いよいよデッキへ。

CIMG8909.jpg 以前は有料 ( 100円 ) だったデッキですが、今は無料

CIMG8889.jpg 前から

CIMG8894.jpg 横から 1

CIMG8906.jpg 横から 2

aCIMG8911.jpg
真ん前から

あ。
ほぼ撮影したままですが、傾いているもの(汗)は、水平を直したり
無駄なポール ( 照明塔 ) が入っているものはトリミングとかしています。

CIMG8890.jpg 松山空港でお花ジャンボが見られるなんて ラッキー♪

CIMG8893.jpg 給油中

CIMG8895.jpg 朝日を浴びてキレイ♪

CIMG8898.jpg パイロットさん、外部点検
お友だちに、「 パイロットさん外部点検してるよ♪ 」 と嬉しそうに報告してしまいましたが
もしかして 友だちからすれば 「 だからなに? 」 って感じ?
マニアな発言してしまいましたか?

CIMG8902.jpg ピカチュウは、姉やばぁばが何度か乗ったことがあり、
わたしもまあまあ近くで見たことがあったのですが、お花は間近で見るのは初めて♪

CIMG8910.jpg わたしはひたすら眺めていてもよかったのですが、お友だちが風邪気味だったこともあり
寒さを凌ぐため、一度ターミナル内へ。

そして悲劇が。 ( ←単にわたしの不注意が原因なのにおおげさすぎっ )


明日に続きます。
松山空港でお花ジャンボのシリーズは明日が最終回です。


応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


Theme: 航空機 | Genre: 写真

腰痛 (T_T)

昨日の松山空港のお花ジャンボの写真をたくさん載せる予定でしたが
腰痛と疲労で、たっぷり寝たため時間切れにつき、一枚だけ。

aCIMG8911.jpg

仕事で、中腰や屈んだ姿勢が多く、重いものもよく持つので
腰痛は持病になりつつありますが、通院までしたのは3年前に一度だけ。
若くないんだから、養生しなきゃなぁ。


あ。
たま~に、どんな検索でここに来て下さったか、検索語句を見てみるのですが
以前 「 サバトラ 」 「 インボラ 」 が並んでいて笑ったことがあります。
サバトラ・・・姉が、義兄の実家の猫 「 しゃおめい 」 の話題で 猫の模様のこと
インボラ・・・無料で座席をアップグレードしてくれること

先日、久しぶりに見てみると
「 マルブン 松山 」
「 マロウド 成田 」
 が並んでいて またまた笑えました。

マルブン・・・松山のピザとパスタのレストラン
マロウド・・・成田空港近くにあるホテル

検索語句を見ると、いまでも 「 親知らず ・ 抜歯 」 という語句があります。
本当にあの時はつらかったなぁ・・・。
抜歯後の痛みが引かず、二週間も痛み止めが手放せず
ネットであちこち検索して、似た症状の方がいないか探したものです。

身体の中に、痛いところがないって、すごく素晴らしいことなんですよね。
では、腰痛と戦いつつ、今夜も仕事に行ってきます。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真

松山にお花ジャンボ♪

松山にジャンボがやってくる~!!!
数日前ある方のブログでその情報を仕入れ、見に行ってきました。

今日は、友だちRちゃんと、お互い息子の合格祝いランチの予定でしたが
Rちゃん風邪で撃沈。
ということで、急遽Jちゃんを誘って行ってきました。

飛行機には興味のなさそうなJちゃん。
まずはランチに誘ってOKをもらってから 「 飛行機見に行かない? 」 と。
快くOKしてくれたので 一時間ほど連れまわしました(汗)。

前回は着陸から離陸までをデッキで眺めていましたが
今回はまず、着陸をどこで見るかを考えて・・・空港東第二公園に。
エアバンドは持っていないので、「 冬だから 32 ( 陸 ) だといいな 」 という超安易な発想から。

14 ( 海 ) からなら、到着後の機体をターミナルで見ればいいやという気持ちでしたが
空港に着く前に、別の飛行機が32から着陸していたので期待しつつ・・・。

aCIMG8877.jpg 来た~!!!
実はこの前に、横からのショットも撮りましたが ボケボケ。
お花って知ってたからドキドキはしませんでしたが、
知らなかったら・・・トリトン?ピカチュウ?お花?と ドキドキしていたでしょう。(^^ゞ

aCIMG8879.jpg 来た来た来た~!!!

飛行機のお腹が見える~!!!
コンデジのタイムラグがもどかしいですが、飛行機のお腹撮影にチャレンジ。


運動会やお遊戯会でも、結婚式でも、カメラやビデオのファインダーを見ていると
なかなか自分の眼で直接見るようにはいきません。
記憶に焼き付けるなら、カメラやビデオじゃなく、自分の眼で しっかりと直接見たほうがいい。

でも、ずっと記録に残したいから、その臨場感を犠牲にしてまで
カメラ ( やビデオ ) に残す。

そして、飛行機をゆっくり見る間もなく、
とりあえず必死でシャッターを押して撮れた写真は・・・



   ・

   ・

   ・





aCIMG8880.jpg 空。

連射モードとか、スポーツモードとか、コンデジでも少しは設定できたはずですが
完全オートで結果がコレ(泣)。

aCIMG8881.jpg
以前、ここの近くに住んでいて 1号2号と、よくこの公園で遊んでいましたから
飛行機のお腹を見たことは何度もあるのですが
今回は、何が何だか分からないうちに通り過ぎ、全く見えず。

Jちゃんは、飛行機が好きというわけでもなく、空港に行くのは何年ぶり?というのに
「 飛行機のお腹が見えた~♪お腹にも絵が書いてあった~♪ 」 と喜んでいました。
わたし、全く見えなかったょ。(T_T)
でも、Jちゃんが喜んでくれたからよかった・・・。 ( 未練タラタラ )


それから車に戻り、ターミナル向かいの 空港南公園へ。
平日だからか、予想よりは少ない人出でしたが、立派そうなカメラを持った方々が。

aCIMG8884.jpg

aCIMG8888.jpg 松山空港は、工場をバックにした写真が撮れるということで
有名月刊誌に見開きで出た夜の写真など 「 すごっっっっ!!! 」 と思いますが
わたしが昼間にコンデジで撮ると、こんな感じ(汗)。

それからまた移動してターミナルへ。
着陸を見届けて地下道で移動する方も何人かおられ、同じ方と再会・・・なんてことも。
ターミナルへの入り口では三脚で撮影されている方がたくさんおられました。
今夜以降、いろんな方のブログ見るのが楽しみ♪

aCIMG8889.jpg デッキでは・・・・・・・・続く。

昨日一昨日とあまり寝ていないので、寝不足。
今夜の仕事に備え、今から寝ます。
おやすみなさい。


松山空港にB747-400D 2009年12月30日の記事は こちらこちら です。



~ 2010年1月 羽田のポケモンジェット ~

ピカチュウジャンボ ( JA8957 ) は間近で見たことがあったのですが、
お花ジャンボ ( JA8956 ) はこんな間近で見たのは初めて。お花でラッキーでした♪
aCIMG7703.jpg
↑ ピカチュウに一番近づいた時

bCIMG7544.jpg
↑ 今日以前にお花に一番近づいた時 
  羽田エクセルホテル東急客室より わたしが撮影 もちろんコンデジで。




ポチっとお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真

僕と妻の1778の物語

110126_1645~01
今日は、仕事が休みでしたので事前予約していた映画に行ってきました。

よかったです!

実話ということもあり・・・大感動。号泣。
ぜひぜひお勧めです。

映画の前にはエミフルでお買い物。
特にいるものもなかったのですが、セールの呼び声につられてショップへ。
初めてのショップ2店舗で セーターお買い上げ。

この時期、冬物はかなりのプライスダウン。
定価の半額が普通で、タイムセールでさらに3割引きでした。
6,000円のものなら0.5×0.7で、なぁんと2,100円。
安ぅ~!!!


さて。
これから、温泉に行ってきます。

理由は・・・ボイラーが壊れた!!!
先日来調子が悪く、修理依頼をしていましたが、結局修理不能ということで
新しく付け替えることに。
今日のお昼までは、だましだまし使っていましたがとうとう壊れました。

お風呂は、温泉通い。
そして、食器洗いやお米とぎ、洗顔は、水~!!!!!!

ありえないっ。


明日は・・・・明日の風が吹く。 ( 違っっ )
お友だちが風邪でダウンし、当初予定とは随分違う日程になりそうですが・・・
ネット上で、松山空港周辺がなんだか賑やかになっているので・・・ どうなりますやら。
お花?


ということで、最後に おまけのように小梅。

DSC_0377.jpg

DSC_0386.jpg  ( 姉撮影 )


ボイラーが一日も早く新しくなりますように、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

なにかくださいっ。

DSC_0401.jpg

小梅は室内犬でありながらリードに繋がれている不思議な犬です。
理由は、盗み食い防止のため。

居間にあるラックに、1.5メートルのリードをつけて繋がれているので
ファンヒーターの前も、ソファの上もどこでもOK。
ただ、食卓台の上には届きません。

ばぁばが台所でなにかしているので
“ なにか ちょうだ~いっっ ” と訴えかけているところ。

姉帰省時、姉が撮影したものです。


ところで、テーブルの上は見苦しいので加工しましたが
同じ親子でも、性格はずいぶんと違うようで
ばぁばは・・・食事の支度をしながら洗い物をしていくので 食べる時は流し台はすっきり。
わたしは・・・全部まとめて洗いものをするので、食べる時は流し台はボウルやお鍋で わや。

ばぁばは・・・食卓台の上にいろいろ置く人。
わたしは・・・食卓台の上は何も置かない人。

ばぁばは・・・掃除はするけど片づけはイマイチな人。
わたしは・・・片づけはするけど埃では死なない人。

姉は・・・公表は やめときます(汗)。

ちなみに、ばぁばは料理上手で、ガーデニングが大好き。
わたしは、料理が下手で嫌いで、ガーデニングには全く興味がありません。

本当に親子かなぁ?
っていうか・・・・わたしは なにもかもがジィそっくりなんですよね。 ( きゃ~っっ。 )


さ、ヘンな話はやめて 働くぞ~。
今夜も仕事。

明日は一人映画で、明後日はお友だちと息子の合格祝いランチ♪
ま、理由なんてつけなくてもしょっちゅうランチしてますけどね。
お互い、息子の進学が決まったので お祝い♪

ほんと、1号の時はなんの心配もしていませんでしたが
2号にはハラハラさせられました。
受験生の親って大変なんだ・・・と初めて感じました。

親って大変…。 ( なにをいまさら )

110117_0938~01
ばぁば23歳
何度見ても抱かれているのは宇宙人・・・。 ( わたし )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

とべ動物園~空飛ぶペンギン

DSC_0450.jpg

DSC_0472.jpg

DSC_0493.jpg

DSC_0501.jpg

DSC_0528.jpg

DSC_0533a.jpg

DSC_0533.jpg

DSC_0548.jpg ピースのお母さん マリーバ

DSC_0552.jpg

DSC_0555.jpg

DSC_0556.jpg

DSC_0557.jpg

aDSC_0560_20110124185441.jpg 空飛ぶペンギン

姉が帰省していた1月18日のとべ動物園
デジイチで、姉とばぁばが撮影したものを わたしが編集しました。

白クマピースの人工保育で有名になっとべ動物園
大人も充分に楽しめるいいところです。
県外からお越しのみなさん、是非どうぞ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今夜の仕事は一週間で一番忙しい日。
わたしは昼間は、病み上がりの1号の送迎と最低限の家事をくらいで
小梅と一緒に のんびりゆっくり過ごしました。
さて、これから戦場へ行ってきます。
Theme: 写真日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

らばQより

らばQ より

ちょっと頷ける、航空会社側から見た「フライトの心得」

笑えたところと、意味が理解できなかったところと・・・。



これは最高のショットだ…「Googleストリートビュー」に写っていた見事な鳥の写真


ちゃんとオチがあるんですね。





23日は昼勤でした。
21時勤務終了。

スーパーで買い物して帰宅。
それから夕飯、ちょこっと家事。

そして・・・らばQに見入ってしまい
23日の更新は出来ませんでした。

らばQは一度見始めると、次々見入ってしまうので
普段は極力見ないようにしています(笑)。

でも、ホントよく見つけてきたな~と思える楽しさです。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



1号、土日は模試のため登校予定でしたが、金曜日の夜から発熱。
土曜日は37.7度で欠席。
今日 ( 日曜日 ) は、熱は下がったものの、人にうつしてもいけないので
大事をとって欠席しました。
二日間、ひきこもってゆっくり休んだので、すっかり回復。

土曜日に受診しましたが、インフルエンザではありませんでした。
ご心配をおかけしました。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



あ、そうそう せっかく写真を撮ったのでUPしておきます。
といっても二枚だけ(汗)。

110122_1752~01

110122_1757~01
22日夜、会社の仲良しさん達と飲み会。
行ったお店は・・・わかりません!
小さな狭~い居酒屋さん。

飲み放題4000円コースで、このお魚の煮つけだけ、個別に出て来ましたが
あとは どか~んと盛り合わせで。
さすがに盛り合わせを 「 写真に撮るから食べるのを待って! 」 とは言えず。(^^ゞ

わたしは滅多にアルコールを飲みません。
両親も、ほっっっとんど飲みません。
でも、祖父母や伯父など血筋を考えるとかなり飲めるはず。

過去、一回で一番たくさん飲んだのは、チューハイ3杯かな?
飲む機会が少ないですし、飲む量も多くないので
「 お酒に酔った 」 経験がないのですが、
昨日は、2号の受験が終わった解放感や、楽しいメンバーだったことから
居酒屋さんでカクテル3杯と、梅酒1杯。

次の予約があるからと追い出されるように店を出たのが20時過ぎで、それから二次会へ。
わたしとしては、いまひとつ満腹にならなかったので
スタバでパンとカフェオレとか、もう一件居酒屋が希望でしたが(汗)、
誘われるままについていくと スナック。

そういうお店は、前の会社にいたころの忘年会二次会とか以来。
20年ぶりくらいに、そういうお店に行きました。
( 今の会社は夜勤メインですし、忘年会はあるにはありますが、わたしたちには無縁です。 )

びしっとスーツで、バシッとお化粧をした女性が一人で切り盛りしているお店。
飲み物は、水割りとか全く分からないので 「 お子ちゃまバージョンで 」 とお願い。
目の前でつくられたソレは、美味しくも不味くもない・・・不思議な飲み物でした。
( 男性の半分くらいの量でした。 )

一晩で5杯も飲んだの人生初。
あ、何杯とかより、アルコールの濃さによりますよね。

わたし・・・なんとなくは気付いていましたが、飲める人かも。 ( 40歳で言う台詞? )
1号2号たち・・・どうなんだろ?

閑話休題。

うちは田舎で、バスの本数も少なく時間がかかりますから 22時松山市駅発のバスで帰宅。
帰りのバスでは少し寝てしまっていましたが、途中で自然と目が覚めました。
さすがにこの歳ですから、門限はありませんが、
1号は風邪で伏せっていますし、早めの帰宅。

お酒が好き♪というわけではないので、「 飲みたい 」 という欲求は普段はないのですが
年に一回くらいは こういうのもありかな~と思った一日でした。

ところで、二次会の支払い・・・
わたしは一足先に帰ったので、同僚に5000円を預けて帰ったのですが
さて、いくらでしょう???

そういうお店でそういうものを飲んだのって久しぶりすぎて相場が分かりませんっっ。
お釣りがいくら帰ってくるのか ドキドキだわ。
というか・・・以前の会社では 男性が払ってくれていたような?

なにはともあれ、みんな大変なんだからみんなで力を合わせて頑張ろう♪
と、再認識した職場仲間の飲み会でした。
楽しかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
( うちの会社のカラーはオレンジ♪ )
Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: らばQ

姉のデジイチ

しつこく繰り返す飛行機ネタ・・・
aDSC_0335_20110118161244.jpg クリックすると少し大きくなりますが、fc2でアップできる限界サイズです。
元画像のまま、22インチワイドのディスプレイで見ると本当にキレイ。
姉が撮影したものなのに、mixi にUPしてしまいました。
( 姉撮影と注記して。 )

ポケモンやスタアラも好きなんですが、ここまでトリトンが並ぶとキレイ!
しかも全部抜けなくスポットにいて、プッシュバック中の機体すらいない。
画面の左がすごくすっきり。

カメラや天気のことはよくわかりませんが
冬は空気が澄んでいて、こういう写真になりやすいのでしょうか。
これは姉がデジイチで、カードラウンジから撮影したものですが
わたしのPCの壁紙になっていて、時折 壁紙をじーーーっと眺めています。

1号との親子旅も二週間後に迫ってきました。

が。
1号発熱+関節痛。
これから病院へ行きますが、インフル?

罹ってしまった ( としたら ) 、1号はいまさらどうしようもないですが
2号にうつさないようにしなきゃ!!!
2号は受験が終わったものの、クラスメイトはこれから受験。
2号が原因でインフル大発生なんてことになったら大変です。(T_T)

そして、家族中を巻き込み、わたしは二週間後にビンゴ!
とか イヤだからね~!!!

受験生がいるにもかかわらず、誰も予防接種をしていないおおらかな一家。
ただの風邪だといいけど・・・。

ということで、姉が帰省時に撮影した小梅。

DSC_0403.jpg

DSC_0408.jpg

DSC_0416.jpg
眼で語るのは得意です。


さて今夜、わたしは珍しく夜のお出かけしてきます。
残念ながら デートではないんですが。
飲み会って、1年半前のビアガーデン以来。

こんな日に1号発熱。
夜の件は断りづらいので 約束通り 行ってきます。
今日は呑むぞ~!

   って言ったら信じてくれますか? ( 呑むぞ~ の部分 )
   ※わたしは年に数回しかアルコールを飲みません。
    飲んでも、量は少しなので 酔ったことがありません。

久しぶりの飲み会ですが、オシャレはしません。
喫煙者が一緒なので、わたしの何もかもがタバコ臭くなるから。
女同士より、男性だらけのほうが着る物に気を使わなくていいです。
とーーぜん すっぴんでリップだけつけて行ってきます。

では、今夜に備え、寝ます。
おやすみなさい。
1号がインフルではありませんように。


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。
   
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

癒し効果

20110107-.jpg
先ほど夕飯を作っていましたら、テレビ ( 愛媛の民放 ) で、この本が紹介されていました。
「 松山 - 羽田便のことも書かれています。 」 と。

それで、この本や飛行機での旅について ちらっと触れていましたが
「 飛行機に乗っている人 ( 乗客 ) は高価そうな服を着ている。 」 とかなんとか。

えぇ?
いつの時代の話???

姉が帰省中、みんなで飛行機の話をしていましたが
わたしが 「 キャプテンアナウンスが聞きたい。 」 というと
ばぁばと姉は 「 よく聞くよ~。 」 と。

たしかに乗る回数が違いますから、姉やばぁばはよく聞くそうですが
年に1回くらいしか乗らないわたしは・・・
最後に聞いたのはいつ?というくらい 聞いてません。

CAさんからの 「 富士山が見えます。 」 や、 「 バスでターミナルまでご案内 」
とかいう案内は聞きましたが、CAさんからじゃなく
「 操縦席から 」 の声が聞きたいです。
ぜひぜひっ よろしくお願いします。  ( ←誰に言ってるんだか。 )




ということで、話は変わって。
昨日は2号の合格発表があり
心配して下さっていた方には個別にメールでお知らせをしました。

20日が発表と分かっていて、危ない挑戦だということも分かっていて
もしもわたしから何も言わないと、相手の方は心配が増しますよね。
聞いていいものかいけないものか。

以前、仲良しのお友だちの子どもさんが受験をして
わたしは、かげながら応援させていただいていたのですが、
発表の日の発表の時間を過ぎていつまで待っても連絡がなく
「 もしかして・・・。 」 とドキドキ。
まさかこちらから 「 どうだった? 」 とは聞けませんから
ひたすらお友だちからの連絡を待っていたのですが、ずいぶん経ってから
「 合格していたよ。 」 とのメールが届きました。

その時の自分の体験から、わたしは1号2号の受験の時、
「 合否が分かったらできるだけ早く心配して下さっている人に知らせよう 」
と思っていました。

「 受かったよ! 」 という自慢ともとられかねませんが
そうではなくて、心配して下さっている方へのせめてものお礼として。
( というか、自慢できるようなところじゃないですし。 )

昨日今日、可愛らしい絵文字入りのたくさんのお祝いメール
本当にありがとうございました。
ブログやmixiで知って、お祝いメッセージを下さった方々、
直接2号のことを知らなくても、2号を祝って下さったり
わたしをねぎらって下さったり・・・ありがとうございました♪♪♪

今日は、さっそく入学金などの支払いをしてきました。
さぁて・・・これからどのくらいのお金が必要になるのかな?
きゃ~。
頑張って働こうっと。


では、やっと本題の小梅さん。
1月18日の朝。
わたしが抱っこしているので、今日の写真は わたしの目線でどうぞ♪

110118_0830~01 ぴとっと甘えてきて、顔がしわしわになってるのがなんともいえず可愛い♪

110118_0831~01 “ おかーしゃん やめてっっ ”

ほんと、小梅の癒し効果って すごいんですよね。
小さな体で大きな存在感。


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2号合格発表

本日1月20日、2号の高校の合格発表でした。

090317.jpg

私立高校と公立高校があり、それぞれに推薦入試・一般入試があるのは
どこも共通だと思いますが、2号は私立推薦で合格できましたので
思ったより早く この時期に決まりました。

ただ、第一希望の科ではなく、普通科への転科になりましたが
何科であれ、とりあえず合格したということで一安心。

一般入試だと、10時に学校に張り出されるというのが多いですが
推薦の結果は、高校から中学への連絡になりますから
親に合否が分かる時間は未定。
午後は携帯を握りしめてドキドキドキドキ・・・。

1号の時は、無謀なチャレンジでもなかったですし
本命と滑り止めの二校がありましたから、
どこかには行けるという気持ちの余裕がありましたが
2号は・・・本当に大変でした。

今まで 「 勉強しなさい 」 という言葉とは無縁な生活でしたから
12月から入試までの日々は・・・・聞くも涙・語るも涙。 ( 大げさすぎ )

3歳になっても喋らず、幼稚園入園後もいくつかの単語だけ。
いろんな相談機関や訓練に通いつつ
2号の不思議な能力に驚かされたり
ありあまる元気さに圧倒されたり。

1号を育てていた時には考えられなかったことが次々と起こりましたが
今日の日を迎えることが出来て本当によかったです。

入学前にいうのも気が早いですが
ちゃんと高校は卒業してほしいと願っています。
入学できるというだけで安心しないように。

さ~、さっそくいろんな振り込み用紙が届けられていますから
近いうちに銀行に行かなくちゃ。
でも、高校に進学できるというだけで嬉しい悲鳴かな。

これからの二人分の学費 資金調達頑張ります。

175s-.jpg
応援ありがとうございました。 by小梅

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

( 画像は1号合格発表の日の使いまわし。ゲン担ぎですってば。 )
Category: さくら日記

耳の換気


110120_0816~01

110120_0817~02
今朝、わたしにべったりと甘えて来ました。
小梅は、たれ耳さんの宿命で、よく耳がかぶれるので 耳の換気をしてみました。
しばらくすると、首を振ってほどいてしまいますが、少しは換気できたかな。


応援ありがとうございます。m(__)m
110119.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。




2号の入試の発表、とっくに分かってるはずなのに、いまだ連絡なし。
( 高校から中学へ連絡があるので、一般的な、親や本人が高校へ見に行く方式ではありません。 )
イヤな予感。(T_T)

さっきからわたしの呼吸が荒れています(笑)。
普通に座ってPCしてるだけなのに 全部深呼吸モード。
はぁはぁはぁ・・・。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1月18日

昨日、1月18日の日記。

夜勤から戻って、帰省中の姉たちと アルボーレモーニング。
それから、とべ動物園へ。

姉が 「 かめ 」 にハマっているので亀さんに会いに行きました。
が、わたしは夜勤明けのため、車内でお留守番。
お天気がよく、車内は温室状態で、気持ちよくお昼寝が出来ました。

それから、姉のデジイチ画像をテレビで見たりPCに取り込んだりして
夕方からエミフルへ。
6人の合同誕生日祝で、焼肉に行ってきました。
110118_1831~01
最初に、少しだけいいお肉を頼んで、あとは盛り合わせなど。
アルコールは、少々。

わたしは飲んでもいいし、飲まなくてもいいので、今回はパス。
自宅で飲むことはまずありませんが、
外では、年に数回、誘われたら飲む程度。
今回は運転手に徹しました。 ( ←全く苦ではない。 )

家族全員が飲むお宅では、じゃんけんをしたり、
もちまわりで飲まない人を決めたりしているそうですが、
みんなビール ( アルコール ) が大好きなら、焼肉なのに飲めないって
かなりつらいんでしょうね。

閑話休題。
そして・・・支払いの時。

姉が帰省している時は、だいたい持ち回りで支払いをしますが
わたしは毎回アルボーレ担当(笑)。
モーニングバイキング680円。

この焼き肉は、姉夫婦からと聞いてはいましたが、
いたずら心がわいたわたしが、ある提案をしてみました。

「 支払いが2万円を越えるか越えないか? 」
「 もしも越えていなければ、2万円のお釣りは1号がもらえる。
でも、2万円をオーバーしていたら、2万円超過分は1号が払う。ってのはどう? 」

支払い担当の姉夫婦は、その賭けに乗るとのこと。
1号は・・・・散々悩んで乗ることに。
わたしは、その倍賭けでどうかと誘われましたが
基本的にギャンブルは嫌いなので、誘いには乗らず。
( 言いだしっぺは わたしなのに。 )

そしてそして・・・。

110118_1939~01

じゃ~ん。 ( じゃんじゃかだけに。 )
20,693円なり。

ということで、1号から700円が支払われましたが
さすが大人の姉夫婦(笑)、一度受け取って、そのまますぐに1号に返金されました。
デザートを頼んでいなければ1号は210円を手にすることが出来たのに!
な~んて、なんでも笑いのネタにして楽しむ我が家なのです。

エミフルの専門店でホールケーキを購入し、帰宅後は ケーキ♪
アルボーレで買ったアップルパイと、わたしの会社からいただけるバースデーケーキと
エミフルで買ったイチゴのケーキ。
う~ん、幸せ♪

110118_2113~01 日付順に、さくら40歳、じぃじ71歳、2号15歳、義兄39歳 ( そうなんです、義兄のほうが若いんです。 )
姉42歳、1号17歳、合計224歳のお祝い♪

それからカラオケへ行き ( にぃたち明日も学校だというのに・・・ )
カラオケから帰宅後、わたしと姉は、姉宅の寒中見舞いを作り・・・
ばぁばは、貫徹で、今朝帰京した姉夫婦へのお弁当づくり。

バタバタとあわただしく、にぎやかに楽しく18日が過ぎて行きました。
お誕生日お祝いメールをいただいた方々、ありがとうございます♪
いまだ40歳ということが理解できませんが、気持ちは若くあり続けたいと思っています。

ということで、最後になりましたが 小梅。
aaDSC_0389.jpg  ( 姉撮影 )

そして今日19日は、姉たちは NH582で帰京。
わたしは1号2号の登校などがあるため空港には行けず。
そして昼勤してきました。


応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。


~ おまけ ~

bCIMG7774
ちょうど一年前の2010年1月17日羽田で撮影
一日中、羽田にいましたがこの日がJALにとってどんな日か、知りませんでした。 
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

羽田空港 デジイチ版 (さくら)

さくらです。
16日の夜に、姉夫婦が帰省してきました。

羽田からモブログよろしくとお願いしていたのですが、( こちら
夜勤の休憩中に見ると、ピンボケ~。
せっかくの羽田の夜景が。(T_T)

ここまでトリトンだらけも、かえって新鮮でいいのに
あまりにも悲しい写真でショックを受けていましたら、
デジイチで撮ったのがあるよ♪とのことで、あらためて さくら編集でのご紹介です。

aDSC_0335_20110118161244.jpg クリックで大きくなります。
ANA大ファンのわたしにはちょっと惚れ惚れする写真なので、しばらくわたしのPC壁紙にします。
ま、2月までの限定ですが。
2月には、わたしも自分で飛行機の素敵な写真を撮るもんね~だ。

っても、わたしはコンデジですし、
この撮影場所はわたしにはハードルが高すぎて、入ることすらできませんが。
カメラも撮影場所も、どう頑張っても勝てない。(T_T)


DSC_0342_20110118161359.jpg

DSC_0346.jpg せっかくなので、プレミアムクラスの食事も ご紹介。
飛行機に乗れるというだけで羨ましいのに、
ラウンジとか、プレミアムクラスとか・・・いいなぁ。

わたしには一生無縁かと思っていたラウンジには、
マイミクさんのお供という形で、一年前に潜入成功しましたが(笑)、楽しかった~。
カードラウンジとかはまだ行っていませんが、
いろんな人のブログで見て憧れていた場所に行けただけでもラッキーでした。
( その時の記事は こちらこちら です。 )

ということで、姉のデジイチから いくつか画像をコピーしましたので
これからゆっくりご報告します。
さきほど姉からも報告がありましたように、今夜は1月~3月生まれ・・・
つまり、8月のばぁばと11月の小梅を除く6人の合同誕生日会をしてきます。

あ。
予告で一枚だけ。 「 空飛ぶペンギン 」 とべ動物園
aDSC_0560.jpg 姉のデジカメで、ばぁばが撮影したそうです。

義兄も、姉も、わたしも365日稼働の業界ですので、ちょっと遅めのお正月休み
応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村登録数 50万誌突破
( 9,868位 / 500,208誌 )
Theme: 旅日記 | Genre: 旅行

アルボーレ&とべ動物園 《姉日記》











今日はさくら&ばぁばとアルボーレでモーニングバイキング。その後、お天気もいいので、とべ動物園へ行って来ました。

動物園ではまずお目当ての亀さんに会いにスネーク館へ。小梅くんと同じ、日本固有種のニホンイシガメも沢山いましたが残念ながらガラス越し。でも館内には放し飼いのケヅメリクガメくんが!丁度お食事中の所をお食事の邪魔をしないよう?甲羅をなでなで♪やっぱり触れると満足感がぐ~んとUPしますねo(^-^)o

このケヅメくんと遊んでいる頃、ヒョウがご飯を食べるところを目の前で見られるとのアナウンスがあり、ヒョウ舎へ。ここには見学者が頭を入れられるドームが設置されていて、そのドーム横の穴から飼育員さんが生肉をヒョウにプレゼント。ヒョウはその穴からお肉が出てくることをちゃんと理解して穴の蓋をペロペロしながら待機。因みに今日のお肉は豚肉でスーパー(恐らく○ジ?)からの差し入れだそうです。

ヒョウの後はゾウ・サイ・カバなどを見てトラ舎へ。とべ動物園生まれの3兄弟とお母さんの4頭が一緒に陽向ぼっこ中でした。この3兄弟、大分大きく育ってきたので、親子4頭同時展示は1月いっぱいで終了とのこと。見たい方はお早めに行ってみて下さいね。

その後、13時のオランウータンのスカイウォーク(デジイチで撮影した為携帯画像なし)、白くまのピースくん(奥の方で寝ていた為画像なし)を見て再びスネーク館へ。ケヅメリクガメくんともう一度遊んでからとべ動物園を後にしました。

今日はこの後、さくら・じいじ・2号・姉夫婦・1号(1~3月生まれ誕生日順)の6人合計224歳の合同お誕生日会の予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 姉代理更新

待て《姉代理更新》


本日の小梅。ワンコ用ビスケットを貰って『待て』をしています。

小梅が待っているのは『よし!』の合図。『よし…こちゃん』『よし…おくん』『よし…ださん』などのフェイントでは一応反応しますが、ちゃんと違うことを理解して『待て』を 続けます。因みに『待て』を指示した人以外が『よし!』と言っても食べずに待つことが出来ます。

…但し、失敗も度々。お座りすら出来ず、手から強奪されることもたまにあります(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 姉代理更新

今日は何の日?

毎日毎日小梅のネタもないので、セコ技
「 過去を振り返ろう日記 」 になるわけですが・・・

今日、2011年1月17日が何の日かというと
なぁんと。

わたし、30代最後の一日。
明日、40歳になりまぁ~す!!!

歳は取りたくない。
かといって今日死にたいわけではない(笑)。

38歳が39歳になっても、11月30日が12月1日になるようなものですが
39歳が40歳になるのは、大晦日が元日になるような激変。

高校二年生の1号に 「 あなたの同級生のママで30代って若いほうだよ! 」 と
自慢げに言っていたのは過去の話。
ま、23歳で出産したというのは 大学を出てないといっているようなものですから
それが自慢になるのかどうかは謎ですが(汗)。

はぁ~。
同級生の友だちが次々と40歳の誕生日を迎えるなか、「 わたしはまだ30代だもん♪ 」 と
エラソ~に言っていたのも過去の話。
明日からは40代です。
きゃ~。
いまだに信じられない。

アンケートサイトや懸賞ハガキとかの 20代・30代・40代 とかいう括り
大きすぎますよね。
うわぁ・・・40かぁ。

ということで、先日、18歳での成人式を振り返りましたから
今日は、もっと もっと もぉ~っと 遡ってみます。

110117_0938~01
ばぁば モザイクなし初公開。
( 本人の許可、とってません! )

わたしは次女ですが、わたしのアルバムの一枚目がコレってどういうこと?
退院直後の写真とかないの?

110117_0938~02
お宮参りの次の写真は、もう生後二カ月になってる。

110117_0940~01
アルバムを数枚めくると2歳半。
わたしの写真はほとんどが しかめっ面ですが、ちょっとまともな写真が!

ばぁばは なにかとマメな人で、娘二人に それぞれのアルバムを作ってくれていました。
ずっと愛されて育ったという自覚はありますが、
写真の量は、姉とわたしとでは全然違う~。

当時は、フイルムも現像代も高価だったのでしょうね。
それに1年10ケ月違いで二人の子どもがいたら、
落ち着いて写真を撮っている余裕などなかったのでしょう。

誕生日というのは、歳を重ねる人が祝ってもらう日であるけれど
それと同時に、親に感謝する日なんだそうです。

39歳最後の一日、つまり30代最後の一日・・・
有終の美を飾れるかな?
とりあえず、寝ます。
おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 写真日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

羽田空港 《姉日記》


 さくら追記 : この写真のデジイチ版 こちら








今日仕事を終えてから遅めの正月気分を味わうために実家へ帰ります。ばぁばの手作り料理&温かくて毛深い小梅を満喫して来ます!

画像はカードラウンジからのトリトンブルー勢揃いとANAラウンジの自作カクテル(味は微妙)。これから乗る飛行機です。今日はアップグレードポイント使用でプレミアムクラスへ。残念ながら窓際はとれませんでしたが、機内食が楽しみです♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 旅日記 | Genre: 旅行
Category: 姉代理更新

中国 2004

今日から、姉夫婦が帰省してきます。
姉はちょこちょこ帰ってきますが、夫婦揃っての帰省は久しぶり。

ばぁばは朝からずっと台所にいます。
母の愛だなぁ。

これといった豪華料理はないものの、娘夫婦のために 「 おふくろの味 」
わたしは何か手伝おうかな~という気持ちはありましたが
行動に移さず、眺めておきました。
あ、しっかり食べる係は務めましたよ。

友だちとよくいう言葉があります。
「 親がわたしにしてくれたほど、わたしは子どもにしてやれない。 」

うちの息子たちが独立して、たまに帰省してくる時は・・・
ばぁば よろしく。
その時はその時で、頑張ります。
「 どこかへ食べに行こうっか。 」 で済ませるか、
「 食材の支払いはするから、ヨメ、料理よろしく♪ 」 にしようかな。
グッドアイデア。

息子たち、わたしの作った料理で 「 かぁさんの◎◎が食べたい 」 っての
あるのかしら???
聞くのが怖い。

ということで、全くネタがないので
姉と義兄が結婚式をするため中国に行った時の写真をご紹介。
( つい先日、ANAのシールという話題で紹介したのとかなりかぶりますが )

東京にある中国旅行専門の旅行会社のパンフレットをもらってきて
突然メールをして、それからひたすらメールのやり取りで
我が家だけの7人のホテル+航空券+北京観光の旅程を組んでいただきました。

【1】 松山から羽田へ TDS観光
【2】 成田から瀋陽へ 歓迎食事会
【3】 瀋陽観光
【4】 瀋陽で結婚式
【5】 空路北京へ移動、万里の長城
【6】 北京観光 北京から成田へ
【7】 都内観光 羽田から松山へ

a01_20110116172206.jpg 
成田-瀋陽 925便

a02_20110116172206.jpg 機内食 子どもたちは二人とも小学生なのでチャイルドミール。

a03_20110116172206.jpg 瀋陽の街なみ

a04-.jpg ご両親・親戚の方々と歓迎晩餐会

a05_20110116172205.jpg 瀋陽故宮

a06_20110116172205.jpg 瀋陽のウォルマート
ここで迷子になり、海外携帯ではなかった時代、本当に大変な思いをしました。

a07_20110116172644.jpg 中国国内線で北京へ移動 
空港から万里の長城へ

a08.jpg せっかく我が家だけのツアーだったのに、時間が短くて残念。
さすが世界遺産。

a09.jpg 天安門広場
凧あげをしました。

a10.jpg 宿泊は5つ星の北京飯店
北京オリンピックより前ですから当時はかなりの高級ホテル。
姉たちの新婚旅行を兼ねているため豪華ホテルを選びましたが わたしたちまで便乗できてラッキー♪

a11.jpg 王府井 ( わんふーちん )
ホテルのすぐそば。

a12.jpg 王府井で夕飯。
お茶の 急須 ( ? ) がすごいです。

a13.jpg マックでデザート

a14.jpg 北京飯店 チェックアウト
3部屋に分かれての宿泊で、荷物を全部まとめるだけでも大変。
7日間用3つ、4~5日間用2つ。

a15.jpg 北京空港
この胸に貼られたシールは何か?なんのためか?と、ずっと謎でしたが
わたしがいつも読んでいるブログの方が調べて下さいました。
「 包括 」 の人に貼られるシールだそうです。
なぜ包括ならシールが貼られるのか?というのはいまだに謎ですが・・・。

a16.jpg 北京-成田 906便

a17.jpg 
2号と1号が将棋倒しになって寝ています。
2号が機内のお手洗いに行った時、誤って CAさん呼び出しボタン ( 緊急ボタン? ) を
押してしまったらしく、CAさんが駆けつけてきてびっくり!

a18.jpg 機内食

東京2泊、瀋陽3泊、北京1泊 合計6泊7日の長旅。
すごくいろんな経験が出来、本当に楽しかったです。

当時小学3年生だった2号の強さも発見できましたし
家族がべったり一緒に過ごしたのも貴重な時間。

またみんなでどこから行けたらいいな♪

ということで、今夜 姉たちが帰省してきますが
わたしは夜勤のためお迎えにはいけません。

姉へ・・・ 羽田からモブログ更新よろしく。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: 旅日記 | Genre: 旅行

下手すぎ

わたしの写真の腕・・・どうにかならないかしら。
携帯で自分撮り。

方向めちゃくちゃ。
直したほうがよかったのか、直さなかったほうがよかったのか・・・。

110115_2146~01

110115_2147~01
わたしはソファの上で脚をあげて座っています。
床に転がっているのは2号。
とりあえず入試が終わったので、9月に没収した携帯も返還され、の~んびり。
20日の発表で、結果がダメだったら、携帯は再度没収の刑。


わたしの昼勤が終わって帰宅したのが21時半。
1号はお友だちの家へ泊まりに行き、
ばぁばは出かけていましたので、居間には2号と小梅だけ。

わたしが帰宅すると、小梅が大喜びで歓迎してくれました。
帰宅するまでは2号と一緒に寝ていたそうですが
わたしにぴとっっっ っと甘えて来ました。
ばぁばが在宅なら、わたしが帰宅してもそんな大歓迎ではないんだけどな。


今夜は、ものすっっっっっごく寒いそうなので
小梅と一緒に寝ます。
わたしも小梅も温かいし、
小梅が朝ゆっくり寝てくれたら、ばぁばもゆっくり寝られるので。
小梅が起きると、ばぁばも起きなくちゃならなくなるので
明日はせっかくの日曜なので、みんなでゆっくり寝る~!!!

わたしと1号は、ほおっておいたら昼まで寝ますが
2号は、とーさん似で、学校がなくてもわりと普通に起きます。
でもわたしは寝るっっ。
寝る子は育つ! ( ←無理がありすぎる。 )

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
間もなく登録数50万誌! ( 総合 7,324位 / 499,246誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ほっぺ だるんだるん

ばぁばとの至福の時間。

110113_0756~02

110113_0756~03

110113_0757~01
ほっぺも横腹も だるんだるん。

この先、さくらお買い物日記
小梅ネタとお買い物ネタ、どちらが本題かは・・・見て下さった方の判断ということで(汗)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2号の受験はとりあえず終わったし、仕事は一日行っただけで休みだし
今日は心の休養日。
ということで、お買い物に行ってきました。

買ったものは・・・40歳の自分への誕生日プレゼント。
marimekkoで手提げのバッグを買う!と決めていましたが、
sale価格で買うことが出来てラッキー♪

110114_2137~01 自分への誕生日プレゼントなので、ギフトラッピングにしていただきました。

110114_2141~02
財布は以前から使っているもの。
財布は、marimekkoとは無関係ですが、サイズを分かりやすくするため一緒に撮影。

そのショップのsaleが始まってから、ずいぶん日が経ってしまったので
もうsale品は残ってないだろうな・・・という予想を覆し、素敵なのが買えました。

そのあと三越へ移動。
agnes bで 小銭入れに一目ぼれ!!!
欲しいぃぃぃぃぃぃぃ。

agnes bのものは、今まで一つもないのですが、
わたしの好きな赤で形もすごくお気に入り♪♪♪

でも、基本的に小銭を多く持つのは嫌いで
小銭入れが小ぶりなメンズの財布を使っているくらいですし
色も材質も全く違い、今使っている財布と ほしい小銭入れは合わなさすぎるので諦めました。

セールで4,200円。
小銭入れとしては最高に可愛かったけれど
やっぱり諦めて正解・・・と、無理矢理思うようにします。

ということで、ジョアンの豆もちパンを買って
フルーツケーキを買って車を止めたコインパーキングへ。

あ゛゛゛゛゛゛゛
わざわざAVAと三越の提携駐車場にしたのに・・・・
どちらも割引券をもらうのを忘れました。
うっかり で がっかり。(T_T)

我が家はみんな豆もちパンが大好きですが、本音は高島屋のドンクミニワン派。
今日はたまたまAVAへ行ったので、三越にしてみました。

わたしの普段の買い物は、ほとんどエミフルとかで ( ←イオンモールのようなものです。 )
AVAとか三越は、年に1.2回しか行きませんが
たまにはこういう時間・空間も新鮮です。

帰宅後・・・案の定1号にいわれました。
「 母さんが持ってると安ものに見える! 」
予想通りのコメント。(T_T)

ちなみに2009年6月の買い物は こちら

そういえばAVA ( 松山全日空ホテル内の専門店街 ) で買い物中、
学生服の団体さんに遭遇しました。
明日からのセンター試験に備え、お泊まりなんですね。
受験生の皆さん、頑張れ~!!!
うちは今年と来年 連続だっっ。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
6000位台にまで上昇してきました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
( 総合 6928位 / 498851誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

とりあえず入試終了

中学3年生の2号、本日本命の入試が終了しました。
今日だけで終わるのか、それともまたあらたな受験に向けて再始動なのかは・・・
神のみぞ知る。

今日の入試は、行きは貸し切りバスで、帰りはお迎えでした。
お迎えの前に、お友だちのところへ寄ろうと思い、手土産にパンを購入。
110113_1319~01 himari 松山市南高井町1820-1

すごい人~。
久しぶりに行ってみると駐車場が増設されていました。

それからお友だちのところへ行き、わたしの予定では90分滞在。
なのに行ってすぐに公衆電話から着信。
「 終わったよ~。 」

ということで、お友だちのところは20分ほどでお暇し ( “ おいとま ”ってこんな字なのね! )
待ち合わせのサニーマート久米へ。
2号と、2号のお友だちを連れて帰りました。

110113_1526~01
今日は寒いもののいいお天気。
久しぶりに洗車をしました。
洗剤で洗って、ざっと拭いただけですが、気持ちいぃ~♪

今、なんともいえない疲労感に襲われていますが
2号の入試がとりあえず終わった脱力感かな?
合格発表まで、とりあえずいったん休憩。

昨夜は、2号の入試に合わせて休みを取っていて
今夜、夜勤をすれば明日の夜はまた休み。
やっと落ち着けそうです。



ということで、先日の小梅。
110112_0724~01
居間に閉じ込められたので、わたしと1号が食事中の台所に来たいとアピール中。

110112_0724~02
吠えてみる。

110112_0724~03
それでもダメなら 静かにアピールしてみる。

リードをしていると、台所にも自由に来れますが、
リードを離していると、居間に閉じ込められます。
小さい身体で存在感の大きな小梅です。

110111_0752~01 ~おまけ~ 携帯でマクロ撮影。

ところで。
夢を見ました。
幼稚園から幼馴染のBちゃんと、わたしの車で一緒にお出かけ。
「 ところでさくらちゃん、さくらちゃんって犬臭いよね。 」 と・・・。

1号がよく 「この家は臭いはず。 」 と言っていますし
わたしも、自分の服を着替えた瞬間に 「 ん?小梅のニオイがする。 」 と思うことがよくあります。
家族は、慣れてしまっていますが、来客にはこの家はくさいんだろうなぁ・・・と思うわけで。
夏場は風通しもいいですが、冬場はどうしても締め切りますしね。

Bちゃんは幼馴染で、よく知った仲ですが、
夢に出てきてアドバイスしてくれたのかな?

110113.jpg
1号の時の画像を使いまわし。
手抜きと言わず、ゲン担ぎと言って下さいね。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

明日

今からやらなくてはならないこと。

1、洗濯干し・夕飯の片付けなど主婦業
2、2号のワイシャツにアイロン ( 普段はノーアイロン )
3、明日の待ち合わせ場所決め

2号、明日 入試本番。
さすがにいまさらジタバタしても・・・という感じでいますが
昨日今日、わたしの胃がぎゅるぎゅる。

わたしはずっと胃潰瘍を患っていましたが
ピロリ菌を撃退してから、胃痛とは無縁だったのに
昨日今日は なんだか胃がおかしい。
胃潰瘍のような痛みではないものの・・・不思議な痛みというか違和感。

最近読んで下さるようになった方は、
こういうのだけ読むと、なんだかものすごい難関校を受けるイメージだったりしますか?
高校名を挙げても、地元の方しか分からないと思いますが
オリンピック選手を輩出した・・・なんて言ったらますますすごい学校と思われるかな?

「 2号にとっては 」 かなりの難関校です。
  ↑ 鍵括弧の中、かなり重要。

なにはともあれ、結果が出たらお知らせします。
たぶん、すぐにTwitterまたは mixiで報告します。
もちろん心配して下さっている方には、個別にメールもします。
結果は20日。

また19日くらいにわたしの胃がおかしくなるのでしょうか・・・。
ちなみに今夜のメニューは、かつ丼でした。
ばぁば提案。
あ、作ったのも ばぁば。

1号が、「 俺の時はカツ丼じゃなかったよね。 」 と言いましたが
きっとわたしや姉の受験の時も、カツ丼ではなかったと思います。
それだけ家族の期待を背負っている2号。

頑張ってほしいものです。

110110_0225~01
果報は寝て待つ。
( 撮影・掌出演 : ばぁば )



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

試験終了後の待ち合わせは、サニーマート久米に決定。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お姫様

やっと今日から本当の新学期。
二人とも、既に何度か登校していますが
やっと、やっと学校が始まってくれました。ホッ。

午前中は、ちょっと用があったので ばぁばとお出かけ。
ランチは、おが多のラーメン♪
ラーメンは やっぱりおが多。

数日前から、どうしてもラーメンが食べたくて
家の近くの、チェーン店で済ませようかとも思いましたが
「 どうしてもラーメンが食べたい! 」 と思うときに
中途半端なラーメンや、マズイラーメンを食べてしまうと

以前にも増して 美味しい ラーメンが 食べたい! 」
と、思うようになりますよね。

あ。
エミフルの十鉄ちゃんぽんも大好き♪

いきなり地元のラーメンの話になりましたが
ラーメンの時は、急いで食べたいので写真は無し。
右手でお箸を持って、ラーメンをすくいあげ、左手で撮影・・・なんてことは しません。
ラーメンは、一分一秒でも早く食べる!
( でも、一口目はスープかな。 )

では本題へ。
今朝の小梅。

今、エアコンが故障中で、ファンヒーターフル稼働。
小梅は、たいてい熱風の当たるところにいます。
首輪の金部分が熱々になろうとも、顔がホカホカになろうとも真ん前死守。

1号が登校前に着替えるため、小梅は退かされてしまいました。
なのでわたしが抱っこ。

110111_0735~01
ばぁばが斜め後ろから撮影。

110111_0736~01
小梅の両腕が写っているのが分かりますか?

110111_0736~02
斜めに写っていたのを水平に直すとこんな感じ。
わたしは、ソファを背もたれにして、かなり斜めに座っています。

110111_0737~01
正面から。
撮影のためわたしの右手を退けました。

110111_0737~02
“ いちいちうざいわねぇ~! ”
どこまでもお姫様な小梅でした。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

21年前の成人式

110110_0700~01
今朝のマッサージ。
朝に夕に この状態。
無防備にお腹を出すこの姿が可愛いです。

ということで、今日は成人式。
わたしは間もなく二度目の成人式ですが
わたしのリアル成人式を振り返ってみますと・・・

当時は、1月15日と固定。
うちの街は、数えで二十歳で成人式を行っていたのでほとんどの人が19歳。
そして、何月生まれでも関係なく、同学年で一緒に行っていたので
1月15日より後に生まれた人は、なんと18歳での成人式でした。

土日祝祭日休みの普通の会社で事務員をしていましたのでもちろん出席。
大学進学などで県外に住む人は、こちらに住民票がなくても一緒に式に参加できました。
うちの街は、考え方が少々古く、
「 華美になるのを避けるため 」 とかいう理由で当時は和装 ( 振袖・袴など ) 禁止。
さすがに今は変わっていますが、時代を感じさせますね。

110110_1856~01
成人式の記念写真 ( 自宅でのスナップ写真 ) を公開。
18歳での成人式ですから21年も前の出来事です。

顔が全然違~う。
あ、お肌のハリとかツヤとかは、違って当たり前ですが、輪郭も別人のようです。
ちなみにメイク・ヘアセットはプロ。
当時からお化粧していませんでしたから、プロにしていただきました。



さすがにこの内容で応援依頼もどうかと思いますが・・・
入試が目前になり、わたしの体調が壊れそうです。(T_T)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ところで、3部作

数日前の記事で、「 何か欲しい時は自主的にいい子をアピールしてお座りをする 」
と書きましたが、その時の写真はこちら。↓
2号が立ってパンを食べているので、もらえるのを待っています。
ワンとも言わず、ただ静かに眼と態度で訴えかけて。
110104_2237~01




110109_1124~01
こちらは さきほどの様子。
小梅の両サイドでは、わたしと1号が親子丼を食べています。

様子をうかがいに来たものの、小梅がもらえるものではなかったので、
居間へ戻っていきました。

においとか、みんなの態度で、もらえるものかもらえないものかは上手に判断しています。



ところで。【 その1 】

昨日が昼勤で今日が夜勤。
カレンダー上は連続勤務ですが、今日はお休みみたいなもの。

夜勤 ⇒ 休み ⇒ 昼勤 だと、休みを挟みますが
夜勤が終わって、次の仕事開始までのインターバルは わずか30時間ほど。

昼勤 ⇒ 夜勤 だと、連続勤務ですが
インターバルは 24時間ほど。
なんだか不思議な現象です。

当然、夜勤の翌日に昼勤は無理なので、
休みの翌日に昼勤が組まれるわけですが
お友だちとの予定なんかも、一体いつ入れればいいのやら???

次月のシフトは、姉夫婦の帰省あり、わたしの誕生日あり、旅行あり、2号2度目の受験もあるかも?
たくさん お休みがほしいところですが、あまりわがままもいえず。
月に2回まで取れる希望公休は、しっかり旅行の日に使います。



ところで。【 その2 】

110109_1427~01
机の引き出しの中の捜し物をしていたら、懐かしいものを見つけました。

献血手帳自体は、いつでも取り出せるところに きちんと置いてあるのですが
今回見つけたのは、その右のチャーム。
彫られているのは、わたしの血液型 「 A+ 」
献血に行った時にいただいたものです。

数日前、Twitterで献血の話になりましたが 
わたしは不健康そうに見えて、実は よく献血に行っていました。

前に住んでいたところが、空港に近いことは何度も書きましたが
つまり高岡の血液センターにも近く、ふらっと立ち寄って献血していました。

初めて献血したのは 昭和!
昭和63年11月。高校3年生の時。
たしか、高校の文化祭に、移動採血車がやってきたと記憶しています。
それからは年に一度、会社に移動採血車が来ていたのでその時に。

妊娠・出産・授乳×2人で、しばらく中断したものの
血液センターの近くに住んでいた平成14年には、1年間に5回も。
当時は、祖母が入院していて よく輸血を受けていたのも
わたしを献血に向かわせた一因かな?

そして、平成15年を最後に、行けていません。
今までの回数は15回。

仕事が忙しくなり、引っ越して大街道や高岡に行くことも激減。
せっかく行っても、比重が足りず出来なかったことも何度も。

比重の関係で、成分献血しか出来ないので それなりに時間もかかりますが
また機会があったら行ってみようかな。
さすがに今は、紙の献血手帳ではなく、献血カードになっているそうですね。

わたしは普通の注射ですら看護師さんが悩むほど血管が細いですが
血液センターの看護師さんは、プロ中のプロ。
あの、でっっっっかい針を難なくブスリ。
わたしは注射が怖いとは思わず、針が刺さる瞬間を凝視しますが
あの献血の採血針だけは、自らの意思で献血に来たことを一瞬後悔させます(笑)。
刺さってしまえば どうもないのですが。

あ~ 献血に行きたくなってきた。
飛行機のCAさんも なんともいえない癒しを感じますが
血液センターの看護師さんも、本当に素敵な方が多いです。
( ずいぶん行ってないけど、いまもそのはず。 )

「 二十歳の献血 」 とキャンペーンがありますが
間もなく2回目の二十歳なので ( 寒っ ) 、また献血再開しようかな。

ちなみに・・・
アイバンクには旧姓で登録していますが
骨髄バンクには登録していません。
骨髄バンクに登録している友だちから
“ 献血もまともに出来ないのに、骨髄バンクは辞めておくべき ” と言われたので自粛。
ドナーカードはずっと持っていましたが、今は保険証と一体になりましたね。
ちなみに 「 心停止後 なんでも。 」

わたしは脳死後に、何でも差し上げたいのですが、
身内の反対にあいましたので、身内の意見を尊重し、心停止後。
とかいいつつ、今は間違って 「 脳死後 」 に丸印してます(汗)。



ところで。【 その3 】

101205_1109~01
わたしは陸マイラーでマイルへ移行するポイントをためるためにクレジットカードを使っていますが、
1000円2000円ではクレカを使わない・・・と書きました。
なんとなく クレカ = 大きな買い物というイメージがあって
さすがに最近はその考えも変わってきたものの、やはり5000円が自分の中でのラインなわけで。

以前、クレカもEdyも両方使えるところで 2100円の買い物をし、ANAカードを出すと、
「 どちらになさいますか? 」 と聞かれ、「 Edyで♪ 」 と答えてしまいましたが
これからは、ハードルを下げて2000円以上はクレカにしようかな。

なんて、突然こんなことを書いたのは・・・
先ほど家計簿やクレジットカード請求やマイルなどいろんなチェックをしていて・・・

「 あ。松山空港の駐車場料金150円、クレジットカード払いだ。 」 と気付いたから。
5000円以上はカードで、それ以下は現金・・・なんていっておきながら
150円をクレジットカード払いしてました~。
空港の駐車場でANAクレカで払うと、マイルがつきます。
ほんのわずかですが、ちりも積もれば・・・。

ということで、姉夫婦の帰省・・・
お迎え&送りとも、わたしは空港に行けそうもありません。(T_T)
でも やっと来月、自分が乗るために行きま~すっっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで。【番外編】

これだけのこと書くのに、中断含め2時間越え。
書いている途中で、本が届きました!!!
20110107.jpg
さすがイカロス出版。写真がきれいだし、撮影スポットの紹介も。
じっくり読んで研究します。 ( 飛行機見学と観光スポットを。 )

ぱらぱらと読んで気になったのは
国際線ターミナルに、ルートート専門店があること。これは行かなくちゃ!

今回はわずか1泊2日なので、第1ターミナルには行かない予定。
でも、第1ターミナルから見た国際線ターミナルってのも魅力?
富士山は、第1ターミナルじゃなきゃ見えないですよね?

う・・・・・・・・・・・・ん。
こういう迷う時間が楽しくって!

とりあえず今夜から夜勤3連続、頑張らなきゃ!!!


応援よろしくお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お行儀よく???

まずは昨日の写真から。
110107_0750~01
この時、もう少し広く撮った写真は・・・

   ↓

110107_0750~031
最愛の、ばぁばに抱かれて ご満悦。
さらに下まで写すと・・・

   ↓

110107_0750~03
なんだか脚の位置がおかしくないですか???

しばらくして・・・

   ↓

110107_0751~01

寝た。

脚は広げて、手は折畳んで。
お行儀がいいんだか悪いんだか。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



ということで、昼勤してきました。
帰宅してみると1号のお友だちが お泊まりに来ていました。
事前に 「 来るかも 」 と聞いていましたが、よくよく考えたら
2号の受験日まであと幾日もなく・・・。
1号2号それぞれ個室がありますが、隣り合っていて、音が筒抜け。
ま、いいっか~。

2号は、イヤホンで音楽を聞きながら勉強していますので
隣の部屋から話し声が聞こえても きっと関係ないっっ。

ちなみにわたしの部屋は、二人の部屋と廊下を挟んでいるので
よほどの大きな音でなければ音漏れはありません。

お友だちのところへ泊まりに行ったり、お友だちが泊まりに来てくれたり
高校生活を楽しんでいる1号。
「 うちの学校にはイジメや恐喝は一切ない。 」 と言い切る1号。

2号も、あと数日頑張って、楽しい高校生活が送れるようになるといいな。
あ・・・
とりあえず試験に無事合格できたら、受験勉強は終了の予定です。
高校入学後のことまで考えて、さらに勉強勉強・・・なんてことは2号にはあり得ません。

ぁぁぁぁぁあああああああ 頭が痛いっ。
( 病気じゃないです。 )



2号が試験に合格しますように!
応援よろしくお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

羽田空港の本

110107_0750~01

110107_0750~02
ばぁばに抱かれている小梅ですが、小梅は鼻をぴたっっっ っと、ばぁばの脚に押しつけています。
もちろん、わずかな隙間から呼吸は出来ているのでしょうが
パッと見た感じでは、「 小梅、息 してるの? 出来てるの??? 」 という感じ。

わたしがどんなに顔を近づけてすりすりしても
写真を撮ろうとして携帯を近づけても、決して目を合わせない小梅。
かわいくなぁ~いっ。


話は変わりまして・・・ また本を買いました。
たいていのものはネットで済ませられるので 最近、ほとんど本を買いませんが
昨年、いろんなブログで紹介されていた 「 空の上で本当にあった心温まる話 」 を購入。

20110107-.jpg  20110107.jpg

基本的に、わたしは空港とか飛行機が好きなものの、
CAさんに対しては特に憧れもないのですが、やっぱりこの本は感動しました。

昨年の1月に東京に行った時、帰りの機内でCAさんとちょっとお話をして
わたしたちが飛行機が大好きということは伝わったのですが、
松山空港に降り立って、わたしたちがターンテーブルのところで荷物を待っている時
ふと振り返ると、乗務を終えてホテルへ向かうCAさんたちが通っているのが見えました。

その時、機内でお話ししたCAさんが会釈をして下さって
たくさんのお客さんの中でもわたしのことを覚えていてくれたことも嬉しかったし
お互いの距離は、ちょっと離れているのに 気付いてくれたことも嬉しかったし
乗務が終わって、やれやれと解放された気分のはずなのに
まだ、お客様として大事にしてくれたということも嬉しくて。

この本は、CAさんだけでなく 乗り合わせた乗客同士の連帯感とか・・・
とにかく飛行機に乗りたくなる本で、前半はウルウルしながら読みました。


それから、本日注文したのは、画像右側の
「 羽田空港 新生「東京国際空港」テイクオフ! 日本のエアポート 01 」
航空ブログをうろついていて、あるところで紹介されていたので、さっそくネットで注文。

今まで、ネットで本を注文するといっても アマゾンとか適当~にしていましたが
今回は、ちゃんとANAサイト経由で、マイルがたまる方法にしました。
もはや完全陸マイラーなので、せっせと貯めなくては。

搭乗でマイルがたまったのは2008年の前々回と、更にもうひとつ前の2007年。
それ以外は、ひたすら陸で貯めています。
5000円以上はクレカを使用。 ( まだ1000円2000円ではクレカを使う気にならず。 )
小額でも、Edyが使えるところでは確実にEdy。
ガソリンは、もちろんエネオス。
本当に、ちりも積もれば・・・を実感しています。

さて。
姉たちの帰省が決まりそうです。
わたしは勤務次第で空港への送迎が出来るかどうかわかりませんが、
またみんなで合同誕生日会をしなくちゃね!
それに2号の合格祝いも加われば最高なんだけど♪

明日は昼勤。
明日から少し時間がずれて、正午から21時の勤務となりました。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

受験戦争

いよいよ2号の受験も近付いてきました。

我が家では2年前に、1号の高校入試を体験していますが
1号の場合は、いろいろ安心して見守ることが出来ました。
特に無謀な志望校だったわけでもなく、もしも希望の公立がダメでも私立もあるし
1号は、それなりに自力で頑張っていたのでなんとかなるさ~と見守っていて、
まわりから見ても自分でも、わたしは「 受験生の親とは思えない 」 感じでした。 

それが、今回の2号は・・・
本当に頭が痛い。

本人も、今まで15年近く生きてきて 「 勉強しなさい 」 を言われたことがないので
ここ一カ月の 「 勉強しなさい 」 口撃にかなりイライラしているようで荒れまくり。
この一カ月でいいから勉強してほしいというのも 親の身勝手ではありますが
2号を見ている周りもイライラ。

家じゅうがギスギスしています。
とりあえずわたしは現実逃避型なので、問題を直視しないように・・・。

わたし自身の時は、公立は 受かると思わず受けたのでお気楽お気楽。
私立に行くつもりでいましたが、とりあえず受けた公立に運よく受かったので
自分が高校入試でイライラしたとか落ち着かなかったという記憶がありません。

“ 受験でイライラ ” というのを初めて体験している最中。(T_T)
来年は、1号の大学受験が控えていますが、わたしはまた見守るだけ ( &資金準備 )
になると思いますから、受験でうんぬんというのは きっと今年が最初で最後。
この戦いがあと数日で終わるのか、あと一カ月になるのか、またこの場で報告します。
本当に、一日でも早くこの戦いが終わってほしい・・・。

ということで、いい癒しになっている小梅。
110106_1337~01
本当に小梅の存在がありがたいです。
無邪気にガウガウ言ってる小梅にどれだけ癒されるか。
小梅がいなかったら、今より何倍も何十倍もぎすぎすした家になっているでしょう。

あ~ 早く受験戦争から解放された~いっっ。
とりあえず仕事に行ってきます。



昼間に見たら5桁に転落していましたが、夕方にはキリ番ゲット!
110106 1800

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅