12月30日 松山空港

ただ、飛行機が好きというだけで、航空ランキングに登録してるわけですが・・・
実際に航空ランキングの方の写真 ( ブログ ) を見ると、みなさん美しい!
いいカメラであれば誰でも撮れるというものでもないでしょうね。
カメラと腕が重なり合っての写真だと思っています。

わたしは、コンデジの完全オートで、何の知識もないおばちゃんで
ただ、好き♪っていうだけで撮ってますので・・・
こんなの載せるか?っていうのも載せます!

昨日の松山空港デッキで。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


aCIMG8853.jpg NH585で、東京から帰ってくるお友だちのお迎えに、松山空港へ。
ベトナム航空がチャーターでやってきて、ちょうど見られる時間だったので
早速デッキへ。

この時間は雨が降っていて、デッキは誰もおらず。
傘を持参して、強風で飛ばされそうになりながら傘をさしてとりあえず撮影。

aCIMG8855.jpg そのあと一度ターミナルへ避難し、周りの人の 「 飛行機が見えた! 」 という声で
みんなでぞろぞろとデッキへ。
ちょうど雨が止んだので、お迎えのちびっ子たちも、みんなでデッキへ出ました。

Twitterで、陸側からの着陸の情報を得ていましたが、
こうして一度目の前を横切ってくれるのは嬉しいです。

aCIMG8860.jpg 数日前の天気予報では、30日ころに雪と言われていて、もしも雪だったら
山間部の我が家からは脱出できず、お迎えに行けないかも?と連絡していましたが
無事にお迎えにこれたし、飛行機も飛んできてくれたので 久しぶりの再会まで あと少し。
 
aCIMG8861.jpg ANAとベトナム航空を絡めて・・・と思った結果がコレ。
なんとも言いようのない写真。 ( でも載せる。 )

aCIMG8862.jpg あの煙突の煙で、強風なのが分かると思います。
本当に寒かった~!!!

aCIMG8864.jpg 真ん中にいるちっちゃいの、本当にちっちゃいですよね。

aCIMG8865.jpg JAL出発

aCIMG8868.jpg

aCIMG8872.jpg パイロットさん、全然見えませんでした。(T_T)
未練たらたらで、二階の出発ロビーからも眺めてみましたが 何も見えず。

aCIMG8874.jpg
このあと、到着ロビーへ移動し 友だちと再会。
でもちょっと手続きがあったので、空港を出るまでに時間がかかりました。

ANAの職員さんって、みなさん気持ちがいいですね。
「 本日のご搭乗ありがとうございました。またのご搭乗をお待ち申し上げております。 」
って 担当の男性と、幹部の方らしき男性に見送られて空港を出ました。

わたしが2月に乗りますから~!!!
楽しみ楽しみ♪

ってことで、ランチに移動。
わたしは、運転は嫌いじゃないんですが、道がよくわからない。
行けと言われれば行けますが、どのルートで行けば最短距離で、渋滞にはまらず うまくたどり着くか?
それが分からない。
自宅からならだいたい理解できますが、出先からだと考えて考えて考えて。

以前、自宅から土橋 ( 地名 ) へ行くのにも幾つものルートが浮かびましたが
「 迷わず行ける 」 というのを最優先にし、ずい分遠回りで行き
昨日の仕事帰りに、「 会社から土橋へ行く 」 のにも、いろいろ考え抜いて
どうにか到着。
帰りは、うまく帰れたので、次からは土橋へはばっちり行けます。
・・・って土橋を理解できる方がどの程度いるのかしら?
高島屋へ行くのともちょっと違う・・・土橋っていろんなルートから行ける不思議なところですよね?
踏切越えなきゃいけないし・・・。 ブツブツ

話を戻して、空港から CHA NO HA へは?
ま・・・最適なルートではなかったかもしれませんがどうにか到着。
あ、わたしの車、買ってから1年ちょっとしか経ってませんが ナビありません。(T_T)
「 一人で遠出しないから。 」 という理由でつけていませんが
近くでも悩むわたし。

実際に迷子になって困った・たどり着けなかったということはありませんが
最適なルートが分からず、ずいぶん遠回りしたとか 渋滞に見事にはまったことは何度もあります。

また話を戻して。

101230_1222~02 ランチ 980円

101230_1313~01 ランチのデザートセット 300円

101230_1356~01 追加デザート 抹茶ぜんざい 580円

のんびりゆっくりお喋りして 楽しい時間を過ごしました。
友だちからは、東京土産をいただいたのに、
わたしが用意していたお土産は、自宅置き忘れ渡せず。(T_T)

いくつになってもこうして語り合える友達は貴重。
Tちゃん、これからもよろしくね。

ということで、昨日は 夕方からの~んびり。
2号は、30日の昼前から父さんちへお泊まりに行き
1号も、29日が友だちんちへお泊まりで、30日が父さんちへお泊まり。
要するに、二人ともいないので わたしは母業休業日=主婦業も休業とし、睡眠三昧。

毎年恒例だった、31日のお昼にほんの少しだけ出勤・・・というのも
今年はなくなり、睡眠三昧。
寝過ぎて腰痛になるほど寝ました。

さて、そろそろ行動開始します。
買い物に行って、年越しうどんでも食べて、また寝ようかな(笑)。
明日も 特にすることないんだけど・・・夜は早速仕事はじめです。



ブログに遊びに来て下さる皆様、マイミクの皆様、Twitterで仲良くしてくださる方、
みなさん大変お世話になりまして、ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。


101115_2351~02
                                   小梅 & さくら

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

この先、12/31 23:30追記 
4桁で年越し確定! 応援ありがとうこざいます♪♪♪
( 7,854位 / 494,427誌 )
Theme: 航空機 | Genre: 写真

松山空港

CIMG8864a.jpg 本日、11時ころ 松山空港。
右に見えるのはチャーターでやってきたベトナム航空 ハノイ行きだそうです。
真ん中に、ちっちゃいの います。

ベトナム航空は、わたしたちが空港を出て、32エンドを車で通っている時に、離陸して行きました。
運転してなければゆっくり飛行機のお尻を眺めることが出来たのに。

5分か10分ほどデッキにいただけでも すごく寒かったです。

他の写真とランチ写真はまた後で。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

待ち時間に、“ すぐ近くの ” お友達とTwitterでやりとりしてて寒さを凌げました~。
Theme: 航空機 | Genre: 写真

12月28日

101229_1450~02

わたしは、仕事から帰って、寝て、起きて、ちょっとだけ家事して・・・
いつもの繰り返し。

1号は、午後からお友だちの家に泊まりに行きました。
受験目前の2号は、朝寝と昼寝。

とくに年末という意識もなく、普段通りの一日。

でも今日は嬉しいことがたくさんありました。
仕事は、みんなが協力してくれたおかげで、とっても順調に終わり、
朝は、わたしのしたことでお友だちに喜んでもらえて、
昼は、別のお友だちから嬉しいお誘いがあり、
夕方は、またmixi のファンモンコミュで気持ちのいいやり取りがあり。

これから仕事に行って、仕事納めです。
気持ちよく締めくくってこようっと!

なんて、31日も 昼にほんの少しだけ仕事しますけどね。
ほ~んの少しだけ。

101229_1513~01
FUNKY MONKEY BABYS 3rdツアー タオルマフラー

1号が松山公演の時に買ってきてくれたのですが
自分の分と、わたしの分のふたつ。
他にもリストバンドやらいろいろ購入して、タオルは1号のとわたしの分、2つでよかったのですが、
気付かないうちに3つ買っていて、1個余り。

2号にあげれば? ( 支払いはわたしで ) と言ってみましたが
兄弟でお揃いはイヤだというので、mixi を経由して譲ることに。
書き込んですぐに、欲しいという申し出があり、さくさくと話は進んで契約成立。

松山公演のチケットを譲っていただいた時も、
沖縄公演のチケットを譲った時も、
今回のタオルを譲る時も、みなさんとてもいい方で
FUNKY MONKEY BABYSのファンの方っていい方ばかりだなぁと。

2月のライブが本当に楽しみです。

その前に来月の誕生日で40歳になります。
同級生が続々と40歳になっていますが、いまだに自分が40歳になるなんて信じられない。
怖っっ。

では、仕事に行ってきます。
明日も明後日も更新する予定です。

総合4桁で年越しできますよう、応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 9,265位 / 493,958誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2010.9~12

今年を振り返ろうシリーズ最終 9月から12月です。


2010年9月

aaaCIMG8484.jpg
松山空港 空の日フェスタでANAグッズのお買い物。

100915_1659~03
ご飯の要求

100919_0704~01
2号の運動会
こんなお弁当作りは最後だろうな。

100921_0708~01

100921_0707~04
眼で語る小梅。

9月は、FUNKY MONKEY BABYSライブ予約で、大騒動。
11月の松山公演の予約が取れず、沖縄と東京の申し込みをして
松山公演は運よくmixi で譲っていただける方が見つかり・・・。
本当にmixi をやっていてよかったです。



2010年10月

101004_0820~02

101011_2000~03

101012_2352~01
真夏だろうと秋だろうと一切関係なく、べたべたしてくる小梅。

101016_1326~01
長年使ったキーボードを交換。

aCIMG8519.jpg

aCIMG8705.jpg
1号、高校2年
東京・横浜へ修学旅行

moblog_768c997f.jpg 姉夫婦、沖縄旅行
台風の影響により、まさかの1泊、22時間の滞在で泣く泣く帰京。


2010年11月

101107_1817~01
11月7日、小梅 4歳誕生日

101009_1111~01
1号、念願のFUNKY MONKEY BABYS ライブ

101112_2152~03

101111_1949~01

101115_2351~02

101118_1425~01
11月後半は わたしが副鼻腔炎になり、ひたすら病院通い。

あ、11月は テンプレートを変更しました。



2010年12月

101203_0730~01

CA3G0074.jpg

101212_2313~02
12月は、リアルタイムの日記よりも
総集編や、1年前の羽田、2年前のSAS、6年前の中国などを振り返った記事が多く・・・(汗)。

ということで、今年を振り返ろうシリーズは終了。
あと3日間は、通常更新の予定です。

今も天気は大荒れ。
年末年始にかけてまた荒れるそうですね。
30日は友だちのお迎えで久しぶりに松山空港へ行きます。
空港の雰囲気が大好きなので楽しみ♪
あ、もちろん友だちとの再会も!

では、今夜も仕事に行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

財布

101227_1229~01

101227_1228~01

今年を振り返ろうシリーズの写真選びまではしましたが
出勤までにUPする時間がないので 急遽別ネタで更新。

今、わたしが使っている財布です。

いろんなブログを回っていて
年収が財布の200倍・・・というような記事がありました。
細かなニュアンスは覚えていませんが、
いい財布を持つと、年収も増える?
年収と財布の金額とは比例している?とかいう感じだったかと。

ちょうど源泉徴収票をもらったところなので早速計算(笑)。
大きく外れてはいませんでした。

この財布は、2007年に高島屋で購入したもの。
それまで10年ちょっと使っていた財布のホックが壊れたので
修理も考えましたが、思い切って買い換えました。

婦人小物売り場を散々見て回りましたが、気に入ったものがなく
紳士小物売り場で TAKEO KIKUCHI のものを購入。

財布の中身にはこだわりがあって
お札はもちろん向きを揃えて、奥から大きい順。
内側のポケットに予備として2万円。
カードは常に この4枚。

地元スーパーのFカード、ANAクレカ
JALクレカは単にローソンポイントカードとして使用。
それともう1枚。
並び位置も固定。(^^ゞ

いろんなお店の紙のポイントカードなどもありますが
別のポーチにまとめています。
財布の中は4枚限定。
3枚でもいいのですが、空欄がイヤなので4枚に。

レシートは、わりと早いうちにexcelの家計簿に書きうつし、処分。
小銭でパンパンになるのは嫌いなので 小銭がたまりすぎると移し替えます。

財布は すっきりが一番!
携帯・財布・ハンカチなどを入れるバッグには さほどこだわりはありませんが
財布だけはしっかりこだわりがあって、一度買うと延々と使います。
使うほどに革がなじんできて味が出ますし。

ちなみに2号は、いかにも中学生らしい・・・というものを使っていますが
1号は、婦人物を使っています。
ブラント名は・・・聞いたけど忘れました。
1号が持っていても何の違和感もないのですが、婦人物だそうです。


わたしは、まわりのイメージでは性格的には 「 青 」 とよく言われますが
実はピンクやフリフリしたものが好き。
でも財布だけは 地味なものが好きです。

リアルにわたしを知る人が聞くと意外かな?
わたしのことを知らない人は、わたしがどういう人間か想像がついたでしょうか?

さ。
仕事に行ってきます。

外は一面銀世界。
寒そ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
3万の財布に買い換えたら、年収が600万になるかなぁ?
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

12月26日

今日は一日中寒かった!!!

仕事から帰ったのが午前8時。
自宅は、かなり山にあり、
職場は、自宅から車で10分足らず。

この 「 車で10分 」 の間に 景色がみるみる変わります。
ばぁばから、自宅周りは雪だから、気をつけて帰っておいでとのメールが入っていて
我が家方面から出勤して来た人から 「 雪が積もってるよ~!!! 」
との話は聞いていましたが。

101226_0807~01

101226_0809~01 道路は タイヤの部分には雪はないものの、中心や端にはシャーベット状の雪が。
雪国の方が見たら笑うと思いますが、愛媛県人、雪には不慣れで
みんな仲良くノロノロ運転。

午前8時ということで少しずつ気温も上がり、
車庫の屋根から雪が落ちてきていました。

帰宅後、クリスマスケーキの残りを朝食代わりに食べ
( ケーキは大好きなので、朝一でも深夜でも平気♪ )
PCをつけたものの、椅子に座ったまま爆睡。

今日は、じぃじとばぁばの結婚記念日なので
夕飯は、久しぶりに家族全員でお出かけしよう
という予定でしたが、この天候では夜のお出かけは危険と判断。
ランチに行くことにしました。

人気店なので 11:00に着く予定で、10:20出発。
でも、一人足りません。
じぃじ、諸事情により辞退。
そもそも、じぃじは 自分たちの結婚記念日ということを理解しているのかどうか?

101226_1125~01 とにかく4人で行ってきました。
山越の四川飯店。
美味しぃぃぃぃ。

ちょっと食べてからの写真なので減ってますが。(^^ゞ
わたしのはサラダの部分しか写っていませんが、牛野菜炒め定食。
自宅から遠いのが難点ですが安くておいしくて、最高です。

101226_2202~01

101226_2202~02 帰宅後、少し寝て、夜は居間で小梅を抱いて まったりスケート観戦。

テレビを観終わり、わたしが用事をするので 小梅は ばぁばにバトンタッチ。
本当なら少し前にはお風呂に入れている頃ですが
今回は、お正月前に入れるということで日にちが少し開いてしまってます。
ちょっと獣臭の小梅さん。

でもいいキャラ出してます。

さ。
明日から3連続夜勤をしたら 年内仕事納めです。


ぜひぜひ応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

腕枕

CA3G0079.jpg

101223_2025~01 小梅は枕がいる子なのですが、何もない時は自分で腕枕。
上下の写真で、左手の位置が少し変わっています。

この服は、かなりお手頃価格のものですが、
服を着ている小梅は見慣れないので何だか新鮮。
( お散歩の時は防寒のため着せていますが。 )

昨日は、1号の脚の上に乗って電気ストーブの真ん前を陣取り
耳の中が真っ赤になっていました。
赤ちゃんが暑すぎるとほっぺが真っ赤になっていますが そんな感じだったのでしょうね。
それでもすやすや寝る小梅。

ビーグルって、外飼いが出来る犬のはずですが
小梅は無理だろうなぁ。
ものすっごい寒がりで、ものすっごい甘えん坊。

今から外飼いする気は全くありませんが
小梅が庭に繋がれているなんて、
小梅がどうこうより、まずは人が耐えられないでしょうね。
小梅は居間にいて当たり前。
ちょっと散歩で居ないだけでも 「 あれ?小梅は? 」 と思ってしまいます。

外から帰って来た時や、二階から降りて来た時は
小梅は居間にいて当たり前。
なんだかんだいって家族も小梅に甘えっぱなしです。



さっ、わたしは今夜も仕事です。
すっっっごい寒そう!!!

わたしの現場は、うちの会社の中でも特に寒いところで
他部署のみんなが 「 ここは寒いね~! 」 と言って通ります。
うちの部署は肉体労働なので、動いているとそんなに寒さは感じませんが
動くのをやめると寒い!!!

12/10~25日の 魔の二週間が過ぎ、やっと平穏を取り戻しつつある仕事。
とりあえず風邪をひかないよう 頑張ってきます。

現在、総合 9,805位 / 493,227誌
明日あたり、5桁に戻りそうです。
よろしければ応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2010.7~8

さて。
クリスマスイブですが、なんのネタもないので
今年を振り返ろうシリーズ 7月と8月です。(^^ゞ

2010年7月

DSC_2676.jpg

DSC_2683.jpg

アオウミガメ_小

DSC_0381.jpg
姉夫婦が、沖縄へ行き、旅行記をUPしてくれました。

100730_1842~02

100727_1010~03

100711_1310~01

100720_0911~02
カップ麺ちょっと食われた…。


2010年8月

100819-2.jpg

100818.jpg
那覇空港ライブカメラ画像をたくさん紹介しました。

100818--.jpg
ポケモン並びを発見!


100813_1548~01

100821_2054~01
どんなに暑くても、人とくっつくのが大好き♪


aCIMG8211 281744
小梅は初のペットホテルお泊まり

aCIMG8321.jpg

CIMG8280.jpg

aCIMG8285.jpg

aaCIMG8383.jpg
高松で法要があり、みんなでお泊まり。
小梅は高松のペットホテルで1泊。
姉は高松から羽田へ帰京。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、さくら日記。

昨日はたっぷり仕事をして、かなり疲れました。

いつも以上にミスの許されない仕事で、緊張しっぱなし。
帰宅は22時半頃だったかな。
夕飯を食べ、ちょっとお茶してたらもう日付が変わり
ブログの更新する気力なく、早々に寝てしまいました。
パソコン中毒のわたしですが、人さまのブログを巡回する気力すらなく
すぐに寝ました。

今日は夜勤なので、昼間はゆっくり。
クリスマスとか、全く関係なく過ごしています。

あ、ケーキは食べます。
というか、既に一昨日から食べてますけどね。(^^ゞ

では、今夜も仕事に行ってきます。



応援ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

わくわく♪

この時期に 「 わくわく 」 なんていうタイトルだとクリスマスと思われるかな?
わたしにとってクリスマスは、楽しみでも何でもなく・・・。

子どもたちへは、ママサンタから、既に現金支給済み。
2号はさっそくゲームソフトを買い ( あれ?受験目前? )
1号は、改めて何か欲しいものを買うようです。

1号が小さい頃、そっと枕元にプレゼントを置いたりもしましたが
「 これはサンタさんからでしょ。で、父さん母さんからは? 」
と聞かれた時は、答える言葉が見つかりませんでした。

それが何歳の時だったか忘れましたが、
すべてを知っていて、プレゼントを二重にもらうための工作なのか?
それともサンタさんを信じていて、単に疑問に思ったから聞いているだけなのか?

親を困らせるのもほどほどに願います。



ということで。
今日は たっぷり仕事をしてきました。
いつも以上にミスの許されない仕事。
帰宅した今も、まだ緊張の糸を緩めていないのですが
明日は・・・am6:00から大変な騒ぎになるので、今日は今日中に寝なくては。

5:00起床、身支度10分、5:15に家を出て、
コンビニで朝食を調達し、食べながら運転。 ( コラコラ )
この時間に自宅で朝食は ちょっと厳しいのですが、理由は小梅が起きるから。

小梅は、台所の隣の居間で寝ていますから
誰かが台所で何かを食べ始めると、確実に起きて 「 出して~ 」 と吠えます。
朝の5時に吠えられたのでは、ご近所迷惑。 ( 家族も迷惑 )
なので、わたしは外で朝食。
5:15に自宅を出ても、5:40には制服に着替えて現場に着いている予定。
会社が近くて ドアtoドア でマイカー通勤って本当に幸せです。



あ。
タイトルから大きく外れたことばかり書いてますね。
ここから本題。

101222_2139~01
今日、FUNKY MONKEY BABYS のライブチケットが届きました。
正式に申し込みをして、正式に当選通知をいただいていたものの、
ものすっっごい倍率だったようで、そういうのを聞くと
「 本当にわたしが行けるの? 」 と不安になったりもするわけで。

代々木第一体育館という広い広い会場で、席がどこなのかすらわからず
漠然と 「 行く 」 と思うだけで なかなか実感がわきませんでしたが
チケットが届いて、ネットで座席を確認してみると 
バレーボールの試合でよく見る代々木第一体育館に本当に行けるんだ~と
リアルなものになってきて。

座席は、なかなかいい席でした。
もちろん連番。
すっっっごく楽しみです。

ということで、小梅の記事がなかったので・・・
セコ技過去画像 適当に載せます(汗)。

100705_1526~01

100317_1827~01

100523_1628~01


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Category: さくら日記

ANAのシール ( 2004年 )

わたしが仕事から帰ってPCをつけてまずすることは・・・
Twitter と mixi のチェック。
どちらも携帯からもよくしていますが。

それから yahoo! と livedoor の大きなニュースをチェック。
それから お気に入りブログの巡回。

お気に入りブログがたくさんあるのでフォルダーで分けていますが
飛行機のブログが一番多いかな。
機体の写真がメインのもの、搭乗記がメインのものなど
いろいろありますが、その中の一つに ANAのシールのことが書かれていました。

いつも 羨ましいぃぃぃぃぃ~と思いながら読んでいる女性のブログ。
今まで、お気に入りブログにはわりと気軽にコメントを残してきましたが
このブログの方は、あまりにも別世界の方の気がして、読み逃げしていました。
でも今日、初めてコメントをして、丁寧なお返事をいただいて・・・嬉しい♪

別件で、ずっと前から ( というか飛行機大ファンになってから ) 読んでいた
松山空港ベースの方とも最近、Twitterやコメントでやりとりをするようになり
人とのつながりが広がるのは嬉しい限り。

更に全く別件ですが、小梅と異母兄弟さんのママからも連絡をいただき
リンクをさせていただいたり。

小梅やら、子どもたちのことやら、飛行機やら旅行やら
何でもありのごちゃごちゃブログですが
こうしてブログを書くことで、たくさんの方と知り合えて嬉しいです。
みなさま、これからもよろしくお願いします。m(__)m


ということで、話を一気に戻しますが ANAのシール。

a1_20101221173855.jpg 2004年8月、北京空港
まずはクイズです。どちらがわたしでしょう?

最近知り合った方は、向かって右の黒いバッグのほうと思われるでしょうが
わたしは真ん中の赤いバッグのほうです。
髪の毛は、わたしも姉もかなりの天然で、矯正していないとこのような感じになります。

a2_20101221173854.jpg さて。
話を戻しまして、ANAのシール。
みんな左胸に貼られていますが、これは誰が貼ったのだったかなぁ・・・。

姉夫婦の結婚式のため、中国へ。
瀋陽で結婚式・披露パーティーをして、国内線 ( 中国東方航空? ) で北京へ移動。
これは成田へ向けて帰りの北京空港の写真です。

姉がみんなの搭乗手続きをして、姉が貼ったような?
いや、あちらの男性職員さんだったような???
さすがに6年も前のことなので、はっきりとした記憶に残っていません。(T_T)

わたしはこの時、人生二度目の海外で、初の海外ANA。
なので、このシールを貼られたのは初めてでしたが
何度か海外経験のある姉も、このシールの本当の意味はよく知らないようで
「 もし搭乗時に見つからなかったら、探しやすくするためじゃない? 」 と。

結局、いつ剥がしていいかわからなかったので
機内まで貼ったままにしておき、機内で剥がしました。
せっかくなので、記念に残しておこう・・・と、携帯の裏に貼りましたが
次第に端からはがれてきて、シール・携帯共に汚くなったので
剥がして処分してしまいました。

a3_20101221173854.jpg 北京から帰りの搭乗機。NH906便。
当時は、「 この翼ならANA 」 という認識しかありませんでしたが 
よく見ると、エアージャパン???
エアージャパンとか、エアーニッポンとか、
当時は何がなんだかよく知らない・・・という感じでした。
今は、ANAウィングスという会社があるそうですね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


a5.jpg
こちらは、往路の 成田 - 瀋陽 
機体にはっきりとAir Japan と書かれています。

成田 ( 第2ターミナル ) で、沖どめってすごくないですか???
当時は、なにが普通で なにが特別か、全く分かっていませんでした。
あ、今もわかっていませんが。

せっかく中国に行った時の飛行機ネタになったので
機内食などの写真もUPしようかと試みましたが
CDからうまく取り込めませんでした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今回のネタ元になったブログでは NQ ( エアージャパン ) の
CAさんの、よいところがたくさん書かれていますが
わたしたちもこの飛行機で、素晴らしい旅になりました。

帰りは、疲れでぐっすり寝入ってしまったのですが
申し訳なさそうに、チャイルドミールの確認に来てくださいました。
確認は必要だけれど、わたしはぐっすり寝入っていて・・・
その時に対応して下さったCAさんは、本当に感じのいい方でした。

あ~ 青い翼の飛行機に乗りた~いっっ。



ということで、明日は日勤。
朝から終わるまで働きます。

明日の更新は・・・夜、遅めの予定です。
このブログの途中で、2号の入試の願書を書きました。
いよいよだぁ・・・。

※ 2号は、この当時からずいふん顔が変わっているのでモザイクなし。
  1号は、本人の希望によりモザイクを入れました。


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

夕方のテレビニュースで松山空港でのエンジン交換の映像が流れていましたね。
Theme: 航空機 | Genre: 写真

小梅の日常

今日も疲れきって帰宅。
この時期は仕方がないと思いつつ、もう20日~!!!と びっくり。
15日締めの仕事とかあるのですが・・・もう20日。

会社中が殺気立っているので 怖い雰囲気ですが
もうしばらくすると、殺気立つを越えて
みんないつもと違う不思議なテンションになります。

こういうときこそ、人って本性が出るので
笑顔で頑張ります。・・・の予定です。


では、今朝の小梅。

101220_0834~01 “ 毎日毎日、だるいわ~。 ”
贅沢言わないのっ。

101220_0835~01
“ ホント、犬やってるのも楽じゃないのよ。 ”
会社や学校に行くのも 楽じゃないのよ。

101220_0835~02
“ 今日は一日何をしようかしら。 ”
え? 寝る以外にすることあるの?

ホットカーペットの上で、電気ストーブの真ん前で お昼寝三昧。
雨の日や気分が乗らない日は、お散歩も拒否する小梅。

寝ていても 次々家族に抱かれたり撫で撫でされたり 
落ち着かないこともあると思いますが
トータルして、幸せな日々を過ごしていると思う小梅。

これで満腹食べることができれは 最幸なのにね。
( 最幸・・・ファンモン用語 )


101217_1558~01
少し前に、来年用のカレンダーを買いました。
PCの上の予定を記入するタイプのものは10年くらい同じシリーズにしていますが
PC横の入り口戸には、別のカレンダーを次月にして掛けていました。

それがこの3年間は、成田空港のもの。
公式HPでの抽選に応募していましたが、今年は応募自体が見当たらず。
たまたまスーパーで100円で見つけたので購入。
1年間、このエルモちゃんと過ごします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今・・・1号がここに越してきて以来の部屋の模様替え中。
お友だちを呼んでクリスマスパーティーをするとのことで
家の中で1号が雑巾を持っている姿を初めて見ました。


学生さんや、ラブラブの人たちにとっては楽しいクリスマス。
わたしには・・・戦場(泣)。


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2011.4~6

今年を振り返って・・・2010年4月~6月編です。

2010年4月

CIMG8049aa_20100410033603.jpg
高校二年生になった1号、相変わらず妹想いです。

CIMG7911aa.jpg
これも1号。

TS2A0475.jpg
ラルクくんというお友だちが出来ました♪

100420_1159~01
カモシカのような・・・?

aCIMG8028



2010年5月

a1CIMG8098.jpg
姉帰省 松山空港へ迎えに行きました。

CA3C0268.jpg
姉とばぁばとで小梅のお散歩中、ブタさんとご対面。

MA320406.jpg
小梅も高校に行きたいのかな?

005_20100521000310.jpg
003_20100521000310.jpg
過去の旅行の写真でフォトブックつくりにハマりました。

100527_1031~030001
義兄の実家、中国の瀋陽で、しゃおめいが家族として仲間入り。
5月6月は、しばらくこのブログが乗っ取られました。



2010年6月

aaDSC_2530.jpg
アンちゃんとお散歩

100624_0816~02

100626_0732~01

こんな記事が、航空ブログランキングで人気になったりもしました(汗)。

以上、今年の4月から6月を振り返ってみました。




ここから リアルタイム日記。

今日は、朝起きて、年賀状の印刷。
昨日 ( というか深夜0時~2時過ぎ ) にPCで作った時は完ぺきだったのに
印刷してみると、用紙設定はおかしいは、住所や名前は小さくて読みづらいは・・・。
手直しして印刷。
それから宛名や一言メッセージを書いてお昼過ぎ。

午後は、小梅と一緒にお昼寝をしようと思い
久しぶりに小梅を二階につれて上がりましたが
ふと思い立って1号部屋にお届け。

「 こらっ 」 「 こら~っっ 」 「 小梅~!!! 」 という声を聞きながら眠りにつきました。
そして、起きて夕飯を作って食べて いま。
これから片づけをして 仕事に行ってきます!


総合4桁復帰!
応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2010.1~3

昨日、 「 明日は小梅ネタ 」 と予告しましたが
小梅ネタがなかったので、得意の過去を振り返る話。

今年はあと二週間ほどで終わりなので、今年の1月から3月を駆け足で振り返ります。


2010年1月
aCIMG7810.jpg
なんといっても羽田旅行。
1号2号をほったらかしにして2泊3日、わたし一人で羽田へ。
どこへ何をしに行ったかというと、“ 羽田に飛行機を見に行った。 ”
東京で39歳の誕生日を迎えましたが、本当に幸せな時間でした。

MA320379.jpg
“ おかーーしゃん、いっぱい楽しめて よかったね。 ”

100107_1823~01
携帯機種変更しました。



2010年2月
100216_0716~01

100215_1920~01
7年間使っていたWindowsXPを、Windows7に 買い換えました。



2010年3月
100324_0839~01

20100316.jpg

100310_1805~02

以上、1月~3月の出来事でした。
4月以降は、またネタ切れの時に振り返ることにします。(^^ゞ



この先、今日のリアルタイム日記。

相変わらず仕事で疲れきって帰宅。
1号は普通に登校なので、起こして見送って
そのあと2号が起きてきて、友だちと出かけると。

出かける条件の漢字プリントは とりあえずしていたのですが、
ふとしたことから2号がキレ ( というか日常茶飯事にキレますが ) わたしとバトルに。
2号は、靴下のまま、靴を手に持って玄関から逃走。
わたしは、夜勤明けでのお風呂上がりでしたので、靴下すら履いていない素足でしたが
急いで追いかけるは ( 自転車での逃走を阻止 ) 、2号は叫びながら逃げるは・・・
なんだかすごい事態に。
さすがにわたしは外で大声は出していませんが、2号がキレまくり・・・。
パトカーを呼ばれそうなほどでした。

2号は14歳ですが、基本的に放任なので
この14年でここまですごいバトルは2回目かな?
ほとほと疲れ果てました。

2号は、怒り狂って建物に八つ当たりしていましたが、叫びながら二階へ行き、
急に静かになったと思ったら、漢字プリントをもう一枚して
捨て台詞を吐いて出て行きました・・・。
疲れる。 本当に疲れる。
ちなみに携帯は、9月23日に没収して以来、今も没収中~。

午後からは、予定通り1号と買い物。
1号の眼鏡やブーツなど購入。
わたしは、セール品のクリスマスの飾り ( 203円 ) を一つ購入しただけ。
今は、特に欲しいものがないので ひたすら1号のお付き合い。
( べったりくっついていたわけではなく、一人でお茶したり、ベンチに座ってたり。 )

1号からは、「 ただ寝るだけのホテル代にそんなにお金をかけるなら服でも買えば? 」
とも言われますが、服はたくさんあっても着る機会ないし。
ブランドものやアクセサリーは興味ないし。

でも、これから5年間の莫大な支出に備え、
少しでも節約しようという意識が働いているのは確か。
友だちとランチしたいし、旅行もしたい。
自分にとって、必要な部分とそうでない部分の棲み分けを上手にしていきたいと思っています。

ということで、嫌々ながらも仕事を頑張るしかないっっ。
明日は夜勤。
休み明けが夜勤ってラッキー♪



おまけ
CIMG7840.jpg
可愛かった頃の1号2号。
ホント・・・・疲れる(泣)。

よろしければ応援ポチっと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

羽田エクセル予約

今日は、1号の個人懇談でした。
15分の時間設定ですが、5分で終了。

担任と、1号がいくつかの話をして
担任 「 お母さんからご質問とかありませんか? 」
わたし 「 はい。ありません。 」 で 終了。

希望の大学は、とあえず2校に絞って決定。
資金面から、県内限定。
あと、学部はまだ迷っているので この先もう少し時間をかけて考えることに。

1号も2号も、当座の目標が出来たので
・・・というか2号は受験本番目前ですが、親のわたしとしてもちょっと一安心。

ということで、さすがにこの時期、旅行の話どころではなかったのですが
二人の懇談終わったことですし、ホテルの予約を調べてみました。
いくつかのサイトで調べて、予約確定。
羽田エクセルホテル東急

aCIMG7538.jpg aCIMG7539.jpg aCIMG7504.jpg aCIMG7502.jpg
( 画像はすべて今年1月のものです。 )

さすがにエグゼクティブは無理なので、スーペリアツインの食事なしプランにしました。
朝食は、空港にパン屋さんもコンビニも何でもあるので
第2ターミナル内の店舗で買って、飛行機を眺めながら部屋で食べる予定♪

ライヴ以外の予定は全くないので、これから考えますが
国際線ターミナル見学と、プラネタリウムは行く予定♪
週末なので、プラネタリウムの予約が取れるかな???

bCIMG7520.jpg

bCIMG7528.jpg bCIMG7530.jpg

bCIMG7524.jpg bCIMG7525.jpg

bCIMG7532.jpg

bCIMG7533.jpg
今はデッキも広くなっているんですよね。
楽しみ楽しみ~♪

aCIMG7689.jpg
宿泊した1月18日は、39歳の誕生日でしたので
ホテルからのサービスでドリンク券をいただきました♪

aCIMG7703.jpg
目の前の58番スポット。
この位置の撮影は、ホテル客室からならでは。

aCIMG7706.jpg

さ。
仕事仕事~。

あ、年末年始の勤務は
30日と31日が休みで、1日と2日は仕事になりました。

明日は小梅ネタの予定です。

応援ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


姉気分の犬と兄気分の弟

2号は、1号のことが大好きで、1号のお下がりの洋服などを喜んで着ます。
末っ子で、甘えん坊で、中学3年という年齢もあってか、なかなか大変な時期。
でも、とっても優しくて、小梅の世話もよくしてくれます。

小梅に対しては、自らのことを、「 ちびにぃ 」 と呼んでいますが
小梅の態度は、どう見ても2号を弟扱い。

犬って、家族の中で自分を下から二番目に置く・・・
つまり、子どもが、何歳であれ、末っ子の上に自分を置くと聞いたことがあります。
小梅は まさにその通り。

101215_2244~01

101215_2241~01  ↑ 2号です。

生まれた時から小柄な2号。
幼稚園から小学校まで、「 前へならえ 」 をしたことがありません。
2号は、いつも一番前。
運動会では一番前なので、観客席から見えやすく、写真を撮りやすいという利点も♪

中学に入って、やっと少しずつ成長し
ついにはわたしの身長 ( 165cm ) を追い越しました。
まだまだ伸びると思いますが、ずっと 「 ちっちゃい 」 イメージのままなのに
なんだか不思議な感じ。

先日、中学の懇談会に行きましたが、
帰り道、わたしが中学校に行くのはあと何回かな?と考え
感慨深くなってしまいました。
春には、2号は高校生。

今が受験生だという実感は、やっと湧いてきましたが
春には高校生というのは なんだかまだ不思議な感じ。


うちの地区は、みんなが仲良く 年齢を超えていろんな行事を共にします。
こちらに引っ越してきた時も、1号2号は すぐにみんなと仲良くなって
わたしもいろんな役員を順周りで引き受けて来ました。

1号の一つ上の高校3年の人たち・・・
自転車で通学している姿をよく見かけます。
その子たちは、春には私服でバイクで走ってるんだな~と思うと
時が経つのは はやっっ! と改めて思うわけで。

1号2号が幼稚園の頃
「 高校生の息子 」 という存在が信じられませんでしたが、
今、まさに 高校生の息子がいるわけで。
はぁ~。もうすぐ40だぁ・・・。

母歴17年、くじけながらもみんなに助けられてどうにかやってます。
今、受験に向けて頑張っているみんなに素敵な春が来ますように♪


応援ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ノルウェイの森

※ この先、これから映画を観に行かれる方は読まないほうがいいかと思われます。

101215_1529~01
映画に行ってきました。

夜勤明けで、精神的にものすごーーーーく疲れていて
PCデスクの前で椅子に座ったまま眠ってしまっていて。

それでもどうにか起きて映画へ。
事前に予約が出来るので、後方座席を指定していました。

映画の前に食事。
そして映画が始まり、純愛映画かと思っていたら・・・意外な展開で
( 原作は全く読んでいません。 )
途中、どこからか携帯着信音は聞こえてくるは、
別のところからは携帯バイブが何度も振動してるは、
イラッとしつつも睡魔に襲われ・・・
なんだかとっても大事なシーンを見逃していたようで、
寝ていたのは3分くらい ( いや、1.2分? ) と思うのですが、
目覚めてみると展開が大きく変わっていて

 あ ら ?



とりあえず、親子で観る映画でないことだけは言えると思います。
ポスターのお勧め度、親子が四つ星 ( 4つハート? ) になっていますが。
今日は平日の昼間ですし、レディスデーというだけあって、9割以上が女性でした。

一人ぼっちで行きましたが、いつも書いているように 一人映画は平気・・・
というか、ヘンな気兼ねしなくていいから、一人映画は 好きです。
でも、今日のように寝てしまうと、その部分の穴が埋められない。

上映終了後、近くにいた人に その部分の内容を聞きたかったのですが、
さすがに出来ませんでした。
もしもわたしがそんなこと聞かれたら、イヤですものねぇ。


ということで、映画特典でミスドを購入し、
バッグ・靴・雑貨など うろうろと見て回ったものの特にほしいものもなく
プレゼントの品 ( 単なる手土産 ) を一つだけ買って帰宅。

11月のはじめから、「 そのうち行く 」 と言っているお友だちのところ・・・
先月はじめは風邪をひいていて、「 風邪が治ったからそろそろ行くね。 」
と言った後に副鼻腔炎になり、やっと治ったと思ったら仕事が激務。

そんなこといってたら もう年が明けそうなので
手土産の品を、クリスマスラッピングにしてもらいました。
そうすることで、自分にプレッシャーを与えて(笑)。
とかいいつつ、クリスマス過ぎたら、ラッピングをやり変えればいいか・・・とも(汗)。

今日行けばよかったのですが、今日はどうしても気分転換が必要でした。
ホント、このところの激務はキツかったし、もうしばらく激務は続くわけで。

でも、とりあえず昨日の個人懇談で 2号の進路が見えて来ました。
光がさしてきたというか。
ちょっと心の負担が軽くなりました。

2号の入試日が1月中旬に決定。
あと一か月もなぁ~~いっっっっ。

私立・公立、推薦・一般などいろんな入試が続々とあり
わたしの一般的な感覚では、“ 高校入試は3月中旬 ” なのですが、
わけありの2号は、1月中旬。
イメージ的に3月と思っていたことが、1月だと あらびっくり。

なにはともあれ、ちゃんと高校に入学して、ちゃんと卒業してくれることを願います。
明後日は、1号の懇談。
これまた 頭が痛~いっっ。

ということで、明日は昼勤してきます。


101215_2244~02
2号の足首の裏を枕にする小梅。

総合順位が、4桁になったり5桁になったりしています。
応援ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
時代背景が全く違いますが、男子大学生の寮暮らしが ものすごく気になりました。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

すてっち?

ある日の 会社での 出来事。
45歳と、42歳の男性が二人で話ながらわたしの横を通り過ぎて行きました。

「 あ~! 思い出した。 ステッチ。 」

『 あ~!!そうそうステッチ! 』
「 のど元まで出てたのに、なかなか思い出せなかったけど、ステッチ~。 」
『 そう言われてみれば そうやな~。ステッチ。 』
「 うち、嫁さんがあれが好きで、台所のマットとかもあの柄なんっすよ。 」

いつごろ突っ込めばいいかなぁ・・・と思いつつ聞いていましたが
二人は去っていったので、突っ込めず。

歳をとったから発音がおかしいというわけではなく
単に記憶違いだと思いますが・・・突っ込んであげるのが親切というものでしょうか?

正解は、スティッチ

まさかまさかとは思いますが、ご存知ない方は・・・こちら参照



といことで、我が家では 「 銀子 」 と呼ばれているわけですが
正式名称は 「 ペン・銀子 」

最初にこの物体 ( ぬいぐるみ ) を見た時、まだスティッチという名を知らず
“ ペンギンの被り物を着ている ” ぬいぐるみだったため
ペン・銀子 と名付けられ、銀ちゃんという愛称で呼ばれています。

今では、二代目銀ちゃん、三代目銀ちゃんも登場し
みんなで仲良く暮らしているのでありました。
( 二代目・三代目はペンギンは無関係ですが、スティッチ=銀ちゃん。 )

では、時期はバラバラですが、銀ちゃん画像集をどうぞ♪
スティッチがフードをかぶればペンギンになるというのが、わかりますでしょうか?

080524p4.jpg

080524p1.jpg

6053s 090521

6059s.jpg

PAP_0311.jpg

MA320341.jpg

MA320473.jpg

5105.jpg

080701p3.jpg

080601p2.jpg
※やらせではありません。

20081026082440.jpg ※ ミッキーのパンツは ばぁば。

101114_1937~01


明日は、かなり疲れきって帰宅すると思いますが、映画の予約をしました。

予約をしておかなければ、映画より寝てしまうと思いますが
最近引きこもりがちなので、迷わず行けるよう、予約。

病院 ( 耳鼻科 ) といい、映画といい、自宅に居ながらネットで予約が出来るって
本当に便利な時代になりましたね。

今夜の激務を頑張って、明日は映画♪
さ、今日はこれから 2号の個人懇談です。

頭が痛いよ~。(T_T)



よろしければ応援ポチっと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村、492,000誌の登録があるのですが、夜中に見た時、10,001位でした。
おしいっっ!
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

新鮮野菜

昨夜、わたしの夕飯中 ( 23時過ぎ ) の出来事です。
ばぁばのお友だちからいただいた家庭菜園のキャベツと大根を置いていたのですが・・・。

101212_2306~01
“ おやつ♪ ”

101212_2306~02

101212_2307~01
“ うまうまっ♪ ”

101212_2307~02
“ しっかりとおさえておかなくちゃっ ”

101212_2309~01
バリバリと音を立てて食べていましたが、さすがに回収することに。
でも、必死の抵抗をする小梅。

101212_2313~02
これ、元は・・・丸ごと。
一回のおやつでこれだけ減りました。

芯のほうが甘いのか、葉よりは芯を好んでいたようです。
おやつの続きはまた今度。
( 丸ごと2玉いただいたのですが、一つは人間用、一つは小梅用となりそうです。 )


101213.jpg
久々に那覇空港。
時々見ていますが、わたしが見るときに限ってガラガラ。
今日は久しぶりに、にぎわっているシーンが見えました。

と。。。編集していたら、メイン編集画面の隣では
101213-2.jpg
嵐だ。

よろしければ応援ポチっと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


仕事のストレスから、現実逃避。
来年の東京行きの、ホテル検索をしました。
いくつかのホテルを調べてみましたが やっぱり羽田エクセルは外せない。

どのサイトを経由してどうやって予約すればいいか検討中です。
さすがにお風呂から飛行機が見たいなんていう贅沢は自粛。
でも、客室から、第2ターミナルの飛行機が見えるのは必須条件。
この旅で、他は贅沢言わないから ホテルだけは・・・。
( 誰に言い訳? )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

頭痛 ( 違っっ )

さすがに12月に入ると、昼勤でも残業があります。
も~ へろへろよれよれ~。

でも、帰宅すると夕飯が出来ているという幸せ♪
いつもはわたしが担当の夕飯作りも、片づけも終わっています。
あとは、自分の食べた物を洗って、明日のお米をセットするだけ。
ばぁばの存在が本当にありがたいです。

わたしが不規則な仕事をしているせいで
にぃたちの学校のことも、はぁばのほうが詳しいことがよくあります。
親としてどうかと思いますが、とりあえず懇談はわたしが行きます。
そろそろ個人懇談の時期。
頭が痛いっっ。

1号は1号で、2号は2号で 親として、本当に頭が痛いです。
う~ん・・・・。
わたしが悩んでも解決しない。

お金のことは、にぃたちに解決できることではありませんが
かといって わたしにも難しすぎる問題。
う・・・・・・・・・・・・ん。

今、ネットを徘徊していて 公告ページに目がとまりました。
家賃100万200万の超高級賃貸マンションと
東京の23区内で、家賃2万とかの学生向け賃貸住宅。
1号は、東京や大阪の大学に行きたいというわけではありませんが
もし県外に出るとしたら、寮かアパートに住まなくてはならないわけで。

23区内で家賃2万って・・・・間取り図や外観・室内の写真を見ても・・・
すごいです。
すごいとしか表現のしようがない・・・。

大学って4年間ですからね・・・。
 ※ 浪人禁止、大学は4年分しか学費は払えないので、
   万が一 大学院や留年という場合は、わたしはなにも手助けできないと宣言済。

わたしって、くじ運はいいと自他ともに認めるところなんですが
宝くじは買わないんです。
そろそろ買ってみようかな・・・。
でも、宝くじって一度も買ったことがないんですよね。
う~ん・・・・。
3億は要らないから、とりあえず1号の大学進学に1000万ほどお願いします。
あと、ちょっとだけ余裕をもつために+1000万ほど。
って、当選金額がいくらなのかすらよく知りませんが。

なんか、言ってることがセコすぎるかな?
生活に余裕を持たせるためというなら 5000万とか1億???
そんな贅沢はいいませんから。


さっ。
お金の話をしているとどんどん暗くなってしまうので
小梅ネタを。

101212_2317~01
23時ころ、わたしの夕飯でした。
デザートにベビーチーズを食べていたのですが、それを狙う小梅。

小梅はわたしの椅子に一緒に座っています。

わたしが食事をしている時、小梅はノーリードだったので
いただきもののキャベツを食しておりました。
その時の詳しい様子は、明日の更新で。
といっても 12日分の更新がこの時間なので
明日 = 13日の夕方 という意味です。

さて、これからブログ徘徊して 4時頃に寝るとしますか。
明日 ( 13日 ) は、昼間はゆっくりして、また怒涛の夜勤。
明日と明後日は・・・想像を絶する忙しさの日々。

がんばるしかないっっっ。

明日の予告 ( ↓ )
101212_2313~01
ばぁばのお友だちからいただいたキャベツです。
これが無農薬かどうかは確認していませんが、
以前いただいた白菜は、青虫さんがたくさんいたので無農薬 ( 減農薬? ) だと思われます。
家庭菜園なので どっぷり農薬漬けではないはず。


ポチっとお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

タイトルが思い浮かびませんでした。
決して、風邪や病気で頭痛がしているわけではないです。(^^ゞ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

乗り寝

CA3G0070.jpg

CA3G0071.jpg
今朝、心底疲れきって、夜勤から帰宅。
土曜日も授業で登校の1号を送り出して、寝ました。
1号が帰宅し、昼ごはん。
午後からまた寝て、起きたら夕方。

そうして一日が終わり。
明日は昼勤です。
( 松山空港のバザーに行きたかったのに~。 )

仕事は、この先2週間、ほんとっっ 大変(泣)。
気合いだぁ~!!!



で、写真に写ってる人間は 誰?
1号か2号なんだけど・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

兄妹

今日は愛車の12カ月点検。

納車からちょうど1年経ちましたが、走行距離 1万kmには届きませんでした。
県外は、高松に数回行っただけ。
会社まで10kmありませんし、実家に帰るということもないですし、こんなもんかな。

以前、空港の近くに住んでいた時 ( つまり、結婚していた時 ) は、
2号の幼稚園への送迎、わたしの通勤、週末のドライブ、実家など
いつも走り回っていて 年間2万km走ってました。
前の車はいまほど燃費がよくなかったので、ガソリン代も高かったな・・・。
今の車は、前よりずいふん燃費がいいので給油は月に1.2回。
前回いつ入れたっけ?というくらいです。

この1年、事故・違反もなく無傷で、無事に過ごせました。
これからも安全運転を続けます。



ということで、昨夜の仕事から 激務開始。
これから2週間、怒涛の日々。
うわ~!!!とか言ってるうちにに2週間が過ぎ、
みんなヨレヨレで、あ~!!!とかいってるうちに1週間が過ぎ
お正月。

これから怖いのは、病気。
ノロウイルスとかにやられると・・・想像を絶する。
たしか症状が治まってから 更に数日間自宅待機だったかと。

健康第一ですね。
そのためには休養 ( 睡眠 ) と、栄養をしっかりとって頑張ります。
今日は小梅に邪魔され睡眠不足だけど。(T_T)

CA3G0074.jpg

CA3G0075.jpg
6畳間に、食器棚やテレビやソファや・・・いろいろありますが
せめて脚は伸ばして寝れば?

電気ストーブの前がいい気持ちはわかるけど
もう少しどうにかすれば?

一人と一匹、普通に爆睡中。



ばぁば撮影の写真でした。
ちなみに写っているのは1号。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
ところで、先日書いた 「 どこらへんが飛行機ファン? 」 って方言ですよね。
意味は通じたでしょうか。
「 どのあたりが 」 ということでした。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

同姓同名

文字だけではつまらないので、デンマークを引きずりつつ今日の日記です。
完全さくら日記。
( 写真はすべてわたしが撮影したものです。機材は・・・コンデジ~♪ )

12/8の日記を12/9に更新して、私信をブログにしたのでもうひとつ
そして本来の12/9の日記 ( これ ) で、あわせると1日に3回も更新~。(^^ゞ


aCIMG0218.jpg 11月19日に始まった体調不良。
咳も鼻水もなく発熱だけの不思議な風邪から、のちに副鼻腔炎に。

長い服薬生活が続いていましたが、本日、やっと卒業できました~♪♪♪

aCIMG0248_20101209185255.jpg 気分はすっきり晴れ模様♪
途中、5日間の点滴など、ずいぶん悪化してしまいましたが
やっと復活。

通院していた耳鼻科は、評判がよく いつも患者さんは多いのですが、
web予約が出来るので、待合室の混雑はひどくありません。
今日も 指定時間より少し早めに行き、いつものように待合室で待っていました。

わたしの名前は 「 松山さくら 」  ( 姓名とも仮名です。 )

看護師さんが、次の人の名前を呼んでくれるのですが
「 松山さ~ん、松山さくらさ~ん。 」 といいつつ わたしを制止。

名前はわたしを呼んでいるのに、両手で ( 空中で )
わたしが立ちあがるのを抑えています。

わたしは、 「 まつやまさ・・・ 」 と言いかけたあたりで、
立ちあがる準備をしていますから、看護師さんの制止を受けて 
「 あぁ 同じ姓の人がいたのね。 」 と 立ちあがるのをやめました。
が、「 松山さくらさ~ん 」 とまで言われると、きょとん。

aCIMG0265.jpg 5.6年前かな? 今の美容室にはじめて行った時、「 え?松山さくらさん?◎◎ ( 校区名 )の? 」 と言われたので
隣の小学校校区である◎◎地区に 同姓同名の方がいるのは知っていました。

が、もちろん年齢や漢字表記すら知らず、とくに問題なく過ごしてきましたが
病院で、受付時間がほぼ同じで、同姓同名だと かなり紛らわしい。

わたしの名前は、「 名 」 は、わたしの年代にはよくある名前。
「 姓 」 は、ものすごく珍しいとはいえませんが、決して多い姓ではありません。
小学校も中学校も 同じ姓の人は、一人いるかいないか程度。
今回は、たまたま 「 名 」 の漢字表記が違っていたので
「 えと、どちらのさくらさん? 」 となりつつ 問題は無し。

さすがにカルテを間違うことはないのですが
会計など、取り違えを防ぐため、かなりややこしかったようです。

会計は、普通は名前で呼んでもらえますが 今日は、アイコンタクトで。
今の名前でも旧姓でも、同姓同名さんに会ったのは、初めての体験でした。

aCIMG0294.jpg 同じ街の、隣の小学校校区に住む、同姓同名のの松山さくらさん。 ( 仮名 )
見た感じ、年齢も近そうです。
家が近いのだから当たり前かもしれませんが、同じ耳鼻科、そして同じ美容院。
会計が終わるまでのわずかな時間、話しかけてみようかな~と思いましたが
突然話しかけて、ヘンな人・・・って思われるとツライので辞めました。

aCIMG0446_20101209185255.jpg ちなみに、わたしの松山という姓 ( 仮名 )、元夫の姓をそのまま名乗っているので
なんだかわたしの名前という実感は薄いです。
「 あくまでも 借り物・・・。 」 という感じ。

自分の名前に愛着が持てないのも悲しいことですが、
好きとか嫌いとかではなく、不思議な感覚です。

そろそろ、1号2号も一緒に、わたしの結婚前の姓に戻そうかな・戻さなきゃ・・・と思いつつ
膨大な手続きが面倒で、先延ばしにしています。

ということで、小梅はゼロの さくら日記でした。
航空ランキング、いまでも 「 羽田♪ 」 が上位にいてびっくりですが
ランキングは伸びない不思議。(^^ゞ

副鼻腔炎快気祝いに ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

プチ昔話 (SAS)

完全私信ですが、せっかくなのでブログという形にします。

わたしが、「 SASに乗った 」 という話から、
「 空港はどうだったか?機内食はどうだったか? 」 という話になりましたので
ここで回答させていただきますね。
ただし、わたしが乗ったのは2008年10月のことなので2年前の話です。

デンマークへは、会社の 研修 旅行 で行きました。
それまでも飛行機は好きでしたが、
数年に一度しか乗れない まさに雲の上の存在という感じ。
たまに乗れるとしても、3時間程度まで。

デンマークまで、エコノミーで 11時間半!!!
デンマークに行った先輩に感想を聞くと
「 デンマークはすごくいいところで、ぜひもう一度行ってみたい。
ただ、飛行機がイヤ。11時間以上も飛行機に乗ると思ったらそれがイヤ。 」 とのこと。

わたしは、もともと飛行機が好きで、
パイロットさんのブログを読んだり
空港の近くに住んでいた時は ただ単に 飛行機を眺めるために松山空港に行ったり
前の会社の社員旅行で空港に行けば、デッキに行ってみたり
飛行機に乗れるというだけで嬉しい♪という感じでしたが
さすがに狭い機内で 11時間半とは、未知の世界。

そこで、mixi のいろんなコミュに入ったり、いろんな本を買ったりして
飛行機のことをいろいろ知っていくうちに ますます飛行機が大好きになりました。

そんなわたしが成田で撮った写真は・・・こちら ( ↓ )
aCIMG0100_20101209025907.jpg スタアラ塗装を撮りました。
スタアラ塗装しか目に入ってません。

飛行機ファンと言うなら、右に写っている2機にこそ着目すべきでしょう。
右奥の機体、この時、就航から5カ月で、まだ目新しい時期だったのに。
月刊エアラインも買って読んでたのに。
どこらへんが飛行機ファン? ( 自分にツッコミ )

旅を終えて、旅行専用フログを書いたり、mixi にUPしているうちに
ん?右の機体、尾翼の色が違う・・・?
ん?右奥の機体、なんか大きい・・・?


今だったら パンダは絶対に見逃さないし、
A380なんて、ブログネタ収集のために搭乗ゲートまで見に行きますが。
( でも大きすぎて個人的には好きではない。 )

飛行機が好きとかなんとかいいながら、その程度の知識ですので・・・
ご理解の上、先へ進んで下さいませ。

aCIMG0026.jpg 2008.10.21 成田前泊のためまずは羽田へ。 
行く時は健在だったタイヤのゴムが途中から ( 成田到帰国時? ) なくなってた・・・。
フリマで購入してから、すったもんだあって愛着あるスーツケース。

aCIMG0060_20101209030820.jpg 2008.10.21 夕飯と空港見学のため 成田空港へ

aCIMG0069.jpg 宿泊ホテルはANAクラウンプラザホテル成田ですが、
空港の夜景見学のためマロウドへ。

aCIMG0102_20101209030819.jpg 2008.10.22 いよいよデンマークへ。

aCIMG0120_20101209030819.jpg 最初の食事。
高菜ごはんとチキンの甘辛煮だったような・・・。
左上はお寿司、上の真ん中はケーキ。
パンはお代わり自由♪

aCIMG0123.jpg しばらくしてサンドイッチ。

aCIMG0129.jpg またしばらくしておにぎり。
※写真撮影のために機内誌を置いてみましたが、食べるときには片づけました。

途中でチョコを配ってくれたり、希望者にはコップでお水が配られたり
常になにか食べていた気がする往路。

aCIMG0134.jpg 往路最後の食事は、でっっかいメンチカツサンドと 茶そば。
機内が乾燥しているからか、茶そばがすっっっごく美味しかった記憶があります。

aCIMG0139.jpg デンマーク カストロップ ( カストラップ? ) 国際空港到着。

aCIMG0141.jpg 写真に写っているのはCAさん。
乗客より前に居るって 日本の航空会社では考えられないですよね???
( わたしがノロノロ歩いていたからですが。 )

aCIMG0144.jpg ターミナル
撮影禁止というアナウンスもなく、そういうマークも見当たらなかったので撮りましたが
帰りの、保安検査のあたりでは撮影禁止マークがありました。
まさか空港内全面撮影禁止ではなかったと思っているのですが、真相は???

※瀋陽の空港では、空港内撮影禁止で、
たしかANA機内で日本語でその案内があったと思います。
SASも日本からの直行便で日本人CAさんもいらっしゃったのだから、
もしも空港内全面撮影禁止なら事前に機内でアナウンスがありそうですよね?
というか、この発想が日本人???

aCIMG0147.jpg 空港内、いたるところで工事中

aCIMG0151.jpg 日本からの便は、第3ターミナルに着きます。


 そしてデンマークでの研修と観光が始まります。
 そのあたりも気になる~と思って下さった方は
 デンマーク旅行専用ブログへ GO。
 パスワードは 061107 です。
 松山出発前から、帰宅後まで うんざりするほど長く綴っております。
 最初にリンク付き目次もありますので 気になるところにだけ飛ぶこともできます♪


そして、ここでは一気に帰国の途に。

aCIMG0533.jpg 
カストロップ空港を利用された方のブログによく登場するカート。
私事ですが、この写真に写っているパーカーは羽田で紛失。(T_T)

aCIMG0534_20101209033129.jpg 出発が大幅に遅れ、ゆっくりとランチ。
スタアラ塗装も。

aCIMG0540.jpg 帰りは寝るだけなのでワインを頼んでみました。

aCIMG0543.jpg 最初の食事。
メインはミートボール。
その左側のものはジャガイモをペーストにしたもの。
基本的にジャガイモは好きではないのですが、これは美味しかったです。

トレイの外にあるのは、最初のドリンクサービスの赤ワイン。
トレイの中はウーロン茶。
上の左端は、サラダ? 真ん中はリンゴのデザートでした。
パンは毎回お代わり自由。

帰りは サンドイッチとかはなく
つまり軽食一切無しで、まともな食事2回のみ。
( 爆睡中に何かサービスがあったのかも? )

aCIMG0549_20101209035004.jpg シリアル・チーズ・ヨーグルト・オレンジジュースと、パンは やっぱりお代わり自由。(*^_^*)
わずかこれだけのものですが、のんび~り食べていると
イヤホンや毛布を片付けてくださいとの機内放送が・・・。

aCIMG0553_20101209035004.jpg
到着機が他にいなかったようで、入国審査などスイスイっと。
2時間40分の遅れを随分取り戻して到着。
でも、羽田からの松山行きには 乗れないことが決定済み。



aCIMG0573_20101209035003.jpg 最後に、羽田の画像もおまけ。
10月末の空とは思えないですよね。

予定のNH593に乗れず、NH595に変更になったおかげで
羽田でのんびり出来ました♪

aCIMG0575_20101209035003.jpg ということで、駆け足で デンマークの飛行機と空港 ( +おまけで羽田・成田 ) をお届けしました。
こんな感じで分かっていただけたでしょうか。
ぜひスターアライアンスメンバー SASスカンジナビア航空で 
素敵な北欧の旅へ行ってみてくださいね♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真

デザート

昨日 ( 12/7 ) 更新の 「 羽田♪ 」 の記事が、にほんブログ村航空ランキングの上位に居続けています。
さっきは、なんと1位でした。
単に、タイトルから気になって見て下さった方が多いのだとは思いますが
せっかく来て、がっかりしていたらごめんなさい。
と・・・ここに書いても 定期的に来て下さる方以外はもう読んでないか・・・。

今年の1月、単に飛行機を見に、2泊3日で羽田に行きました。
空港の中をいっぱいウロウロして、朝も夜もデッキに行って
歯磨きしながら飛行機を眺め、お風呂につかりながら飛行機を眺め・・・
2日連続で整備工場の見学に行き、マイミクさんにお世話になったり
「 撮影のための遠征 」 というのともちょっと違う
空港と飛行機の雰囲気にどっぷりつかる旅で、最高でした。

その報告の時は、この小梅ブログも ランキングの航空部門の割合を増やしていて
そこそこ上位に居ましたが、今は 航空ネタもなく・・・。
でも ひょっこりと書いた記事が突然上位で、びっくりです。

今年1月の、羽田旅行記カテゴリは こちら です♪
ちょっと長いですが、よろしければご覧ください。



ということで、この先は、いつも小梅&さくらブログです。

12/8 は、昼勤でした。
かなり順調に仕事を終え、スーパーで買い物をして22時帰宅。
閉店間際のスーパーではヨーグルトがお買い得だったので購入。
さっそく食後のデザートとしていただき・・・

101208_2219~01
ちょっと多めに残して残りは小梅へ。
携帯でマクロで撮ったらブレブレ。(T_T)

カメラは携帯、もしくはコンデジだし、撮影者がわたしなので
立派な写真が撮れるとは思っていませんが、
せめて小梅の眼がもう少しきれいに撮れるといいなぁ・・・。

いつも眼とその周辺が真っ暗で、表情が読めないのですが、
なにかコツがあれば教えてください。m(__)m


さて。
明日 ( といっても9日 )は、病院。
自覚症状は全くなく、もう治っている気はしますが
「 薬がなくなったら来るように 」 と言われているので 明日行ってきます。
これでまた薬が出されたら・・・凹む。

では、これからブログ巡りをするので就寝は3時か4時と思いますが
とりあえずおやすみなさい。


完治宣言が出ると信じて・・・応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

羽田♪

先日、仲良しの同僚と、携帯待ち受けの話になりました。
そこでいろいろなやり取りがあったのですがそこは省略。

わたしの携帯待ち受け画像は・・・
20100118070656.jpg
「 小梅ちゃんじゃないの? 」 とよく聞かれますが 違います。
2010.1.18 わたしの誕生日に羽田で撮影したもの。
携帯待ち受け用としてわざわざ撮りました。
 ※ 写真が斜めなのはスルー願います!

これにする前は、ANAの携帯サイトでダウンロードしたB747-400でした。
来年の旅行で、今のより もっといい写真が撮れるかな?



ちなみに何度も紹介していますが、PCの壁紙は・・・
aCIMG5282.jpg 2009.8.1 松山空港 NH584 B6

PCの壁紙は、小梅になったり飛行機になったりでしたが
最近はずっとこれです。



羽田・・・今年の1月は こんなふうでした。 ( ↓ )
aaCIMG7767.jpg

bCIMG7420.jpg

一年経って、相当変わっているのでしょうね。
楽しみ楽しみ♪

その前に、仕事で大変な時期があって、年末年始があって、2号の受験があって・・・
とにかく体調管理をしっかりして 一つずつこなしていきたいと思います。

今年1月の、羽田旅行記カテゴリは こちら です♪
ちょっと長いですが、よろしければご覧ください。



わたしの荷物にも、こんなタグがつくように・・・ ( ありえないっ )
応援クリックお願いします。(^-^*)

Theme: 航空機 | Genre: 写真

世間はクリスマス

いつものようにあちこちのブログを回っていると
クリスマス関係のお話も多いのですが、
モンハンネタもちょこちょこありますね。

1号、今日で期末試験が終わりましたが
週末は モンハンやってました。

10月にテレビを買いに行った時、「 ゲームソフトの予約をした 」
という話は聞いていましたが、このことだったんですね。

飛行機関連のブログや、主婦の方のブログを回っていても
モンハンネタがあるので、ゲーム関連のブログではすごいことになってるのかな?

スーパーファミコンのスーパーマリオか、DSの脳トレくらいしかやったことがなく、
ゲームは、わたしにはさっぱり分からない世界です。


いろんなブログを回って、あちこちのクリスマスネタを見て
いいなあ~♪と思いますが
いまの会社に勤めている限り、12月に旅行とかはあり得ません。

那覇空港のシーサーはサンタさんの衣装でしたし
ディズニーシーはクリスマスモードですし
お仕事でヨーロッパに行かれた方のブログでもクリスマスムード満点でしたし
「 いいな♪いいな♪ 」 と思いながら みなさんのブログで
わたしもあちこちに “ 行った気 ” になっております。

昨夜は仕事中にふと、「 二カ月後の今は 羽田エクセル♪ 」 とにんまりしてしまいました。
我ながら怖いっっ。
おおっっリアルタイムに 二カ月後の今は 羽田上空かな?


ということで、やっと本題の小梅さん。

101205_1420~01
( ↑ ) この部分大好き♪

101205_1420~02

101205_1420~03

101205_1421~01 ソファカバーがめくれて、二枚の毛布とぐちゃぐちゃになっていますが
いつも寝ている小梅でした。

さっ、今夜働けば 明日は休み~♪
頑張ってきます。

応援ポチっと お願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

予約

101203_0729~01 いつもの朝の光景 ( 12/3 平日の朝です。 )

101203_0730~01 引いてみると・・・
下に居るのは、間もなく登校する1号。

※ 写真を撮ってからUPするまでに時間が経っているので
  1号?2号?と わからなくなりましたが、
  7:30に撮っていましたので、1号と判明しました。(^^ゞ



さて、2号の受験まであと2カ月・・・というのはさておき、
東京行きまであと2カ月。

今日は、日曜なのでゆっくり寝られるはずでしたが
しゃきーーーんと起きて飛行機の予約をしました。

ライヴは、土曜日の夕方から。
でもせっかくなので、 「 土曜日の朝一で行って、日曜の最終で帰る 」
ということで、いっしょにマイル割でとろうとすると・・・
日曜の最終 ( NH599 ) に空席がなぁ~いっっ。

いつも帰ってからそのまま夜勤で、仕方なく19:00松山着の NH595 にしていましたが
今回は、日曜日も休みを取るので、20:55松山着の NH599 のつもりでいたのに(泣)。
1泊2日の短い旅なので、この2時間の違いは大きい・・・。

101205-.jpg  ( 画像は松山空港HPより )  
NH582で行って、NH595で帰ってきます。

東京滞在、わずか32時間ほど。
寂しい・・・。
滅多に飛行機に乗れないのに、わざわざ飛行機に乗って東京行って32時間。

でも、ど~してもB777-200に乗りたかったので、それはクリア。
NH595とNH598は、違う機種 ( B767-300 ) になることあるようなので
もしそうだったら、まさかもう一つ早い便???? それはありえない・・・
と思っていましたので、トリプルで ホッ。

ガンダムは773だから、よほどのことがないとあり得ないし、
モヒカン、坂の上の雲など特別塗装に乗ろうと思うなら B6なんですけどね。


JALには全く興味がないのですが、松山空港のHPを見ると、
松山-羽田という同じ区間でも、いろんな機種が行き来しているんですね。

松山空港に行くと、デッキで飛行機を眺めますが
ANA羽田以外の飛行機は、どこから来たのやら、どこへ行くのやら、どんな機種やら
さっぱり分かりません。

ひと言でいってしまえば 「 大きいほどかっこいい。 」

あ、でも A380 は大きすぎて、ブサイクだから好きじゃない。
やっぱり、ANAの ジャンボかトリプルが好き♪
わたしに判別できる機種は、ジャンボとトリプルだけ。
( それにしても機種の表現がコロコロ変わりすぎ・汗 )

101205_1109~01
ところで、支払いの時 いつものANAカードの情報を入力したところ
なぜかエラーになりました。
「 このカードでは受け付けできません。 」 と。

番号等は間違っていなかったのですが
よりにもよってこのカード ( もちろん左 ) で受け付け不可?
別のクレカもありますが、ここは何が何でもANAカードで支払いたいところ。
なんどかエラーが出ましたが、どうにか支払いが出来ました。
※ 右は1号のマイレージカード。

希望の便は取れませんでしたが、
二人で往復して 20,200円なら、贅沢は言えませんね。

あとは、インフルエンザとか、ノロウイルスとかにやられないよう
体調管理をしっかりしなくては。
2号の受験も控えてますしね。

あ、座席は・・・ 
1. 絶対に窓際  ( できれば羽の上以外 )
2. 非常口とかあればいいなぁ。 ( 非常口&窓際ってないんですね。 )
3. 左右は、さほどこだわらず。
4. 前方後方もさほどこだわらず。

ということで、行きが5K、帰りが45A。
行きがAだと富士山が見えたような・・・?

ここがいいな♪と思う席はほとんど空いていなかったので
普通席の、最前列と最後列にしてみました。

1号は、窓とか関係なく、足元の広い座席にしようかと思いましたが
せっかくの親子旅行なので、わたしの隣に。


滅多に飛行機に乗れないのに
ことごとくキャプテンアナウンスに見放されています。
平日のビジネスマンが多い便は、静かに過ごしていただくため控えることもあるらしいですが
今回は、土日なので 期待しています!!!
旅行客とか、子どもさんとか、わたしとか
キャプテンアナウンスを ものすごーーーく楽しみにしています。

同じことを言ってくれても、
CAさんよりは、「 操縦席からご案内です。 」 ってのが聞きたい!!!

前回、「 富士山が見えます。 」 とか、「 ◎◎湾が見えます。 」
という案内がありましたが、CAさんでした。 ( がっくり。 )

飛行機に乗れるまで、あと2カ月だ~♪♪♪
ということは、2号の受験まであと2カ月だぁ~!!!

いろいろもろもろ 頑張ります。

よろしければ応援ポチっと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

プレミアムクラスの追加料金払ってもいいから最終便がよかったけど
いっしょにマイル割だと無理なんですよね・・・。

Theme: 航空機 | Genre: 写真

焼き芋

12月4日、さくら日記

8:30 起床。
8:45 病院をネット予約。
9:40 耳鼻科。自覚症状は治まったものの、診察の結果はおもわしくなく、薬追加。
昼から仕事。

いまだに 「 この時間に居るって珍しいね。 」 といろんな人から言われます。
基本 昼勤のメインはOさんで、そのOさんが休みの日にわたしが昼勤をしています。
通常の仕事は、もちろんこなせるようになりましたが
ちょっと変わったことがあると、対応に悩むこともしばしば。

昼勤は、前半一人ぼっちなので、わたしが居るということはOさんは休み。
他部署の方から、わたしの顔を見て、 「 Oさんは居る? 」 と言われるのですが、
「 今日はOさんは休みです。変わりはわたしですが なんでしょうか? 」
「 あ、いいよ。 」 と言って用件すら言わず立ち去る人・・・。

どーーーーん と凹みます。
ちゃんと笑顔でハキハキ対応してるのに
相手から見れば、まだまだ 犯人前 半人前。

  ※ 半人前 って変換しないのっ!?!?!?

今日は、そこそこ順調にほぼ定時で21:00終了。
帰宅してわたしの夕飯後、みんなのお夜食の時間で 焼き芋。
( 実際にはレンジでチン。 )

101204_2217~01
小梅にもお裾分け。

ばぁば、1号、2号 みんなから少しずつもらっていて 最後がわたし。
小梅の眼は、あまり嬉しそうではありませんが
いつ 「 ヨシ! 」 を言われるのか、待っているところです。

さ。
明日は 昼までゆっくり寝て・・・と思っていたら!!!
明日は 5日だぁ。 ( 既に今日ですが。 )

101205.jpg
水色なのはいいとして、プレミアムポイント 0、ANA便ポイント 0って・・・。
前回2010年1月の東京は、特典航空券。
その前は、2009年8月東京。往復とも50%、
その前の、2008年10月東京。往路75%、復路100%
つまり、ためたマイルのほとんどは 陸。

「 いっしょにマイル割 」 とれるかな~。
いい座席がとれるかな~。
楽しみ楽しみ。
眠気も吹っ飛びで 9:00起床予定です。

では、おやすみなさい。


よろしければ応援ポチっと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

知らんぷり

小梅はちゃんと空気の読める犬です。

1号と2号が、期末試験の結果を巡って大喧嘩をしていた時
小梅は “ わたしには関係ないことだわ・・・ ” と 知らんぷり。
さすが小梅、オトナの対応です。

101203_2259~01
ばぁばの脚の間でくつろぐ小梅。
この写真の直前まで、激しい兄弟喧嘩が起きていました。

一応、人間用の毛布ですが、小梅と兼用なので、すごい毛。
同居家族と、姉以外は使えないと思います。
義兄は、どんなに寒くても 「 その毛布はイヤ 」 といいますが、それが普通の感覚でしょう。

言い訳にもなりませんが、ビーグルってほんと一年中抜け毛がすごいですね。
今まで、チンmixと、スムースチワワを飼っていましたが
小梅ほど抜け毛に悩まされた記憶はありません。
ビーグルって、毛が短いし、そんなに抜けないと甘く考えていました。

あ、喧嘩の詳細ですが、
1号が2号に対し 「 期末試験の結果を母さんに見せろ。 」 と強要。
嫌がる2号。
力ずくでも見せろという1号。
( つまり今まで全く見ていないわたし。 )

こういうとき、ばぁばはすべてを把握したうえで静観。
わたしは、激しい兄弟喧嘩の時は、一切口を挟まずスルー。
どちらの味方もせず、どちらを叱ることもせずスルー。

今回は、1号が「 母さんに見せろ。 」
「 母さんはオレが言わなきゃ見ないから。 」 と。
2号は見られたくないので 「 余計なこと言うな! 」 と。


何日から試験かすらちゃんと把握してなくて ( 試験中も給食があるもので・・・ )
試験の結果も、さして気にならないわたし。
一応、受験生の親ですが・・・(汗)。

1号は、2号の父親代わりも務めてくれていますが 
わたしは1号から よく叱られています。

「 2号の勉強をもっと見てやれ。ちゃんと勉強させろ。
それからオレの偏差値と、◎◎大学の偏差値と、□□大学の偏差値くらいは知ってるの?
親なら、そのくらいは知っておくべきだよ。 」
ひぇぇぇ。
何も知りません。

ママ友と話をすると、あまりの熱心さに衝撃を受けますが
わたしはわたし・・・と開き直ってみる。

勉強って 『 させる 』 ものじゃないですしね。
と、難しい問題から逃げの口実(汗)。

ということで・・・・あ゛゛゛゛゛゛゛
うだうだ書いてるうちに日付が変わった~。

以上、12月3日の日記でした。
なんだかまとまりきらないなぁ・・・。



よろしければ応援ポチっと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

愛情の押し売り

101202_1241~01
今、期末試験中の1号。
今日は、頑張った成果が出たらしく、ご機嫌で帰宅しました。

制服を脱いで着替えて、一番にすることは 小梅の抱擁。
幸せいっぱいの小梅です。
( どう見ても迷惑そうですが。 )




 ~ 12月2日のさくら日記 ~

仕事から帰って、自室でベッドで寝ると一日があっという間に終わってしまうので
あえて長時間寝ないように 居間のソファでお昼寝。
昼ご飯を食べてまたソファへ。
そして一日が終わりました。



最後に スターフライヤーさんからのお知らせ。
以前、チョコをいただいてからいろんなお知らせが届きますので ご紹介します。

【航空会社スターフライヤー】新年を大空から。2011年 初日の出フライト

初日の出フライトとか、いいですね~♪
年末年始もずっと仕事のわたしには無理ですが
いつもいろんな方のブログを見て羨ましく思っています。



よろしければ応援ポチっと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅