今日も病院

19日から続いている体調不良・・・
今、一番つらいのは、首から上が痛いことなのですが
今朝、耳鼻咽喉科へ行き、病名が分かりました。

「 副鼻腔炎 」 いわゆる ちくのう。
もちろん個人差があるとは思いますが、この病気はツライ。
首から上のあちこち ( というか全部・ただし左限定 ) が痛いんです。

普通の人なら、さっさと抗生剤で治るのかもしれませんが
薬アレルギーで、内科ではゆるめの薬しか出ておらず
内科の抗生剤も副鼻腔炎には効かないし、痛み止めも効かず。

今日、バシッと副鼻腔炎用の薬と強い痛み止めをいただいたので
( もちろんアレルギー対応 )
さすがにそろそろ治ってくるかな~。
今は、痛み止めを飲んでいないので かなり痛いですが
今夜の出勤は 痛み止めで乗り切れそうです。

明日から連休なんだけど・・・
おもいっっっきり羽を伸ばして遊び呆ける予定だったのに・・・(泣)。

101123_1643~01  待ち時間に 「 絆の翼 」 を 半分読みました。

連休中の具体的な予定は一つしかなかったのですが
体調が回復したら、友だち誘いまくって ランチに買い物にと
あれこれ動き回って心と身体の栄養補給予定だったのに、さすがに自粛。
※ちなみに味も匂いも感覚がおかしくなっています。
 美味しいはずのものを食べても 全く美味しいと感じません。(T_T)

唯一の予定もキャンセルし
自宅でゆっくり過ごします。
どうせなら昨日今日あたりが連休だったらよかったのに・・・(涙)。

でも、この体調不良が 今月だったのでまだマシでした。
来月の後半は 会社中が恐ろしい状態になるので
体調不良なんて言ってられなくなります。

今でもしょっちゅう、 ( というか入社以来ずっと )
一番上の上司から 「 好き嫌いなく食え。 」 更には 「 もっと太れ。 」とまで、
それは業務とは関係ないでしょう???ということをバシバシ言われていますが
疲れがたまって風邪ひいて、そして副鼻腔炎になりましたから仕事に支障が・・・
では、上司が文句を言いたくなるのも分かります。

何でも食べて ⇒ 免疫力つけて ⇒ 元気に働け! という意味ですよね。
連休明けから頑張ります。
とりあえず 今夜は・・・よろよろっと・・・。

薬も変わったことだし、明日から連休なので これ以上の悪化は ないと思います。
ご心配いただいた方々、ありがとうございます。m(__)m

ということで 病気ネタが長くなりましたが小梅ネタ。
今朝、仕事から帰って 病院に行くまでのわずかの場間
ソファで寝ていたのですが やっぱり添い寝に来てくれました。

101124_0758~01

101124_0758~02
添い寝というより、 “ 乗り寝 ” って感じかな。
全体重をわたしに預けています。
結構重い・・・。

明日は、た~っぷり一緒に寝ようね。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


今日行った耳鼻科・・・受診歴ありました。
しかも、10年前に副鼻腔炎になっていたそうです。
びっっっっっくり。

過去の副鼻腔炎、違う病院だと思ってました・・・。

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅