攻防

朝 起きて、2号1号を送り出して
お昼寝して、病院行って点滴して、買い物行って
お昼寝して、夕飯作って、食べて、片づけしました。

それでは、仕事に行ってきます。
今日は棚卸だっっ。

101130_0733~01
電気ストーブの真ん前キープ。

101130_0734~01
1号が来て、位置をずらされました。

101130_0734~02 “ 拗ねてやる・・・・。 ”

毎朝繰り広げられる兄と妹の戦い。


よろしければ応援ポチっと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

久々ランチ

昨日、一気に有名になった ( ? ) 愛媛県よりお届けしております小梅ブログ。

昨夜、県外のお友だちのブログで、
“ 龍馬伝のいいところで 愛媛県知事のニュース速報が出た ” という話は聞いていましたが
その件で、NHKに苦情や問い合わせが200件以上あったとのこと。

愛媛県以外の方には、愛媛県知事が誰になってもあまり関係ないでしょうし
なんたって当の愛媛県民でさえ・・・・  投票前から結果は分かってて・・・

愛媛県は・・・四国にあります。
四国は、愛媛・香川・高知・徳島の4県です。 ( 順不同 )

クイズ番組で、場所を指して県名当てとか、◎◎県はどこ?とか、ありますが
意外と分からないものですよね。 ( あ、わたしだけ? )
ちなみにわたし、都道府県名をいくつ言えるか?という単純な挑戦をしましたら
なんと・・・30ちょっとでした。

東北あたりはかなり弱い。
位置まで正確にといわれると・・・恐ろしい結果が待っていそうです。

あ、わたし、たぶん皆さんご存じとは思いますが 賢くないです。
自分の ( 学生時代の ) 偏差値を知りません。
そういう高校を出ていないので。
でも、ふつ~の高校の商業科を出て、正社員として就職できていたバブル時代。

1号2号が就職する頃、景気は回復しているのでしょうか???
なんて、コムツカシイ話はやめにして。

101128_2332~01  
※昨日の記事に採用されなかった写真

今日は久々に お友だちとランチに行ってきました。
午前中に点滴を済ませて、ランチ~♪♪♪

だいたい会ってから店を決めるのですが、今日はマルブン♪
 ~ 食べるのと喋るのが忙しくて写真はナシ ~

今、友だちと会って喋ることといえば ほとんど子どもの進学について。
1号は高2なので、大学選びについて。
2号は中3なので、年明けに迫った高校受験について。
友だちの子どもさんも、年齢が近いので 
情報交換・・・・といいたいところですが、わたしがあまりにも無知なので
ひたすら教えてもらって情報収集

う・・・ん。頭が痛い。
わたし自身、大学というものがどういうものか、いまいちわからない。
行ける大学と、行きたい大学の違い。
行ける大学といっても、能力的に行けるのか、資金的に行けるのか・・・。
う・・・・ん。難しい。

う・・・・・・・・・・・ん。
う・・・・・・・・・・・・・・・・・ん。

頑張っているので、もちん応援をしたい気持ちはあますが
懐具合には限界がありますし、節約しまくったとしても
奨学金・親・姉・公的なものなど借金しまくって・・・までは無理。
う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん。

わたしが悩んでもしょうがない。
ということで、終了。
一応、わたしがしてやれることは、具体的に1号に説明しているので
あとは1号自身に考えてもらいましょう。
( 要するに丸投げ。親業放棄。 )

1時間を越すランチの後は・・・喋り足りずティータイム。
以前から何度も誘われていましたが、なかなか行く機会のなかったケーキ屋さんへ♪

La Branche de la Haie (ラ・ブランシュ ドラエ)
〒791-1112  松山市南高井町1669-1
TEL 089-908-5553 営業時間 10:00〜19:00 定休日 火曜日

101129_1521~01 わたしのセット。
ケーキ ( 日替わりで5種 ) + カフェオレで たしか1,155円。

101129_1522~01 お友だちのセット。 800円くらい。
うまうま♪♪♪

おゃれな店内で、のんびりお喋り。
生き返る~♪♪♪

1号が大学生、2号が高校生になったら、超節約生活うんぬん・・・という話になりましたが
こういうランチも我慢して、お茶も我慢して、旅行も我慢して・・・
という生活は、わたしには無理。

一応、仕事もそれなりには頑張っているつもりなので
時々こうしてランチして、いっぱいいっぱいお喋りして
心のバランスをとらないと、やっていけない。

というのは贅沢ですか・・・。
金銭的に厳しくなったら、場所は マッ◎でもジョイ◎ルでもいいっか・・・。

あ~、それにしても 子どもの進学問題、難しいですね・・・。
がんばれ1号2号。
結局 他人事(汗)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


101128_2350~03

101128_2350~01
昨夜の小梅。
わたしの手があるのに、その上に乗っかってます。

今朝は、1号が着替えようとして電気ストーブの真ん前に座ると
小梅は回り込んで、さらにその前に座っていました。
1号の脚の中へ入って、電気ストーブの真ん前キープ。

どれだけ寒がりで どれたけ甘えん坊なんだか。
小梅がべったりくっついてくる率が高まり 嬉しい季節です。


昨日が昼勤で、今日が休みで、明日は珍しく 「 休み明けで夜勤 」。
仕事を終えてから 次の出勤まで48時間!!!
すご~く のんびりできます。

では 少しはやめの おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

守り神

また日を跨いでしまいましたが・・・28日の日記です。

28日は、昼勤してきました。
副鼻腔炎のほうは、痛みはずいぶんとおさまってきたので
あとは地道に 点滴と薬を続けるしかないかな。

ところで、今日の出勤の時・・・
今まで夜勤ばかりだったので
小梅は時間で把握していたのか、雰囲気か、
それとも制服が入った通勤用のトートバッグで、なのか
とにかく “ おかーしゃんは 仕事なのね。 ” と把握している様子でした。

ばぁばに抱かれていたり、にぃと添い寝していたり
20時頃のわたしの夜勤出勤時は 小梅は居間でくつろいでいる時間で
わたしが小梅に 「 行ってくるね~。 」 と声をかけても たいてい無視。
“ さっさと行きゃ~いいでしょ~。 ” という感じでした。

でも、今日は なぜかわたしが出勤前に居間の小梅に声をかけると
“ おかぁしゃん♪♪♪ ” “ 抱っこして♪♪♪ ”

キラキラした瞳で訴えかけて来ました。
昼間とはいえ、わたしが仕事に行くって理解してそうなはずなのに。
いつもの気が重い夜勤じゃなく、気持ちの楽な昼勤だったから
小梅には、わたしが遊びに行くとでも思えたのかな?

最近は昼勤もかなり多いし、いつも通り小梅に声をかけただけなのに
どうして今日の小梅はいつもと違ってたの????
とうしてもスルー出来ず、小梅を抱き上げたのですが
その瞬間、ぴとっっ っとくっついて甘えて来ました。

なになになに???

いくら昼勤とはいえ、これから仕事で 既に戦闘準備のわたし。
なのに その甘えっぷりは何?

とりあえず時間の許す限り・・・ほんの数分 抱いていたのですが
ふと、もしかして小梅は何かからわたしを守ってくれてる???と。

我ながら考え過ぎとは思いますが、
もしもあの時、いつも通り小梅にスルーされて そのまま家を出ていたら
重大な事故に巻き込まれていたとか???
小梅がああして、わたしを足止めしてくれたから そういう危険を回避できたとか???

無事に通勤できて、どうにか仕事も終え、無事に帰ってきましたので
真相は分かりませんが、普通どおりの出勤体勢で、
今まで出勤を引きとめられるようなことはなかったのに
今日、小梅がものすごくキラキラした瞳でわたしを直視して来たのは 
なんだか不思議な出来事でした。

なぜか、小梅に守られた・小梅が守ってくれた という不思議な感覚でいます。

101128_2332~02
“ あたしはなにもしてませんよ~。 ”

いや、やっぱり なにかある・・・。





信じる方も信じない方も・・・よろしけれはポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅も仲間入り

前半、病気・病院ネタが長引いてしまったので
小梅だけでいい方は 写真まで どんどんスクロールしてくださいっっ。


昼勤の日は、どうしても更新時間が遅くなってしまいますが・・・
27日の日記です。

今日 ( 27日 ) は、土曜日で1号の登校もない日。
ちょっとゆっくり寝てから、仕事の前に点滴。
平日でもすごく混んでいる病院で、土曜日はとんでもない混み具合ですが
点滴と分かっているので、予約ナシでOK。
症状が変わらないことを伝え、診察と吸入のあと点滴。

さすがに処置室では携帯OFFなので、携帯をいじることも出来ず
本を読むこともできず、特に考え事をするわけでもなく ぼーーーーーっ。
真横の診察室での会話がほぼ筒抜けなので、聞くともなく聞いたり、ぼーーーーーーっ。
でもつまらないので、なんだか眠くなってきた~というころに終了。


3年前、腰痛でしばらく 整形外科にリハビリに通っていたのですが
座っているの10分、寝てるの10分だったかな?
うつ伏せに寝て、腰に電気を当てて・・・というとき、よく爆睡してました。

たいていは、終了時に電子音が鳴るのでウトウトしていても目覚めますが
夜勤明けだと、本当に深い眠りに落ちて、看護師さん ( リハビリ担当さん? ) に
「 さくらさぁ~ん! 」 と トントンと肩をたたかれ起こされていました。
いちいち夜勤とは伝えていないので ちょっと恥ずかしかったです。

あ。
でも、夜勤明け爆睡で一番恥ずかしかったのは
1号が肺炎で入院していた時。
回診で、担当の女性医師と、見習い中の若い男性医師と、看護師さんが来た時
( もちろん真昼間 )
わたしは1号のベッドで爆睡中。

異様な空気というか 視線というか 雰囲気でどうにか目覚めたものの、
「 1号くんは? 」 という問いに 「 さぁ・・・・トイレですかね? 」 と答えたわたし。
誰が入院患者で、誰が付き添い????

1号は本当にトイレだったらしく すぐ戻ってきたのでよかったのですが
あの時は・・・親としてどうよ? って感じ・・・。
“ だって夜勤明けなんですもの~ ” と 言える空気ではありませんでした。

看病疲れで寝不足・・・とかならカワイイですが
あのときの1号、別に看病は要らなかったんですよね。
当時、まだ12歳でしたし、一人で入院してるのは寂しいだろうからと
昼間は、わたしとばぁばが交代で付き添っていましたが
わたしはよく1号のベッドで寝てました・・・。

その時の1号は・・・さすがに添い寝する歳ではないので
ベッドの上に起きて、お見舞いでいただいたプラモを組み立てたり
勉強したりしていたようです。 ( わたしは寝ていたので詳しく知らない。 )

今にして思えば、わたしって付き添いというより
病気を治す邪魔してた????
あ、12歳なら、親がそこにいてくれるだけで嬉しいですよね。たぶん。きっと。ね?
( 誰に聞いてるんだ? )

なんだか、懐かしい話を思い出しました。
小学生から中学生の間、医師も驚く早業で急性中耳炎を発症していた1号。

でも今は、中耳炎に罹ることもなく、病院といえば ニキビで皮膚科くらい。
たくましくなったな~。

もともと元気な2号は、病院といえば 皮膚科と眼科と整形外科。
普段、元気なのが当たり前と思ってしまいがちですが
ひとたび体調を崩すと、元気なことって素晴らしいと実感します。

病気になると・・・しかも長期戦だと 
身体が参って、心も参りそうになりますが、財布も弱ります。
( よく誤解を受けますが、普通に3割負担です。 )

副鼻腔炎は やっと痛みも薄らいで・・・痛みは、ほとんど感じなくなってきました。
完治はまだまだかかると思いますが、気長に治します。
って・・・病気病気というくらいなら早く寝ろよ!って時間(汗)。
明日、28日は また昼勤なのですが、日曜なので
1号2号は ほったらかしで、10時起床でいいかな。
7時間は眠れます。


ということで やっと小梅。

101126_0734~01

101126_0734~02
1号の席に座っている ばぁば。
割り込んでくる小梅。


小梅が、また におってきたので、1号がお風呂に入れてくれました。
ふわさら~♪♪♪

みんなに愛されている小梅です。



応援ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

兄妹弟 2

101125_1724~01

101125_1723~01
昨日に引き続き兄弟ネタ。
この写真は2号・・・爆睡中。

1号が16歳 ・ 小梅が4歳 ・ 2号が14歳。
一番強いのは 小梅。

2号に対してずいぶん偉そうな1号も
小梅に対してはメロメロ。 (*^_^*)
楽しい兄妹弟です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


続いてさくら日記。
親知らず抜歯の時も、抜歯日記が延々と続きましたが、今もそんな感じ。
痛み止めが切れると、頭痛と歯痛。

昨日と今日が連休で、仕事もせず最低限の家事のみでゆっくり過ごしましたが
全くよくならず。
また週末になってしまうので、午後から病院へ行ってきました。

診察の結果・・・点滴。
しばらく毎日、点滴に通って下さいとのこと。
それから薬の追加。

処置室で点滴をしてもらったのですが、寒~い。
室温はさほど寒くない ( 診察室と繋がっているから同じ温度 )はずなのに
むき出した右腕が冷た~い。

看護師さんが 「 寒かったら言って下さいね。エアコンつけて。って呼んでもらっていいですよ。 」
と、呼び出しスイッチも渡されていましたが、がまん出来ないほどではなかったので
耐えていたのですが・・・
点滴が終わり、処置に来た看護師さんが 「 手が冷たくなってるよ~。大丈夫? 」 と。
もう何が大丈夫で何が大丈夫じゃないのか、わけがかわらな~い。

そして、となりの調剤薬局へ行くと
「 この薬の組み合わせは、年間に一人いるかいないかです。
しかも3日分じゃなく5日分とは・・・。 」

薬剤師さんが驚くレベルにヒドイそうです。
とりあえず、明日は 点滴してから仕事 ( 昼勤 ) 。
あさっても昼勤。

昼勤でも夜勤でも、仕事の時間外に病院に通えるので
その点はよかったのですが。、冷静に考えると
点滴しながらでも仕事は休ませてもらえないって、どうなの????
ま、寝てたら治るというものでもないので 行くしかないですが。

なにはともあれ。
せっかくの連休が 完全ひきこもり、出かけたのは病院だけという結果に終わりました。


応援ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

兄妹弟

101122_0718~01  101115_2351~02
この数日で、兄妹という内容を2回更新しましたが、さて、これ ( ↓ ) はどちらでしょう?


101124_1812~02

101124_1812~01
都合によりトリミングしたので、さっぱりわからないと思いますが
これは2号です。

何度も書いていますが、
2号は自分を “ ちっちゃい兄ちゃん ” だと思っていますが
小梅は2号を “ 弟 ” と思っています。

なにはともあれ、ガウガウ言いつつも仲良しな3兄妹でした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしは・・・内科での薬から耳鼻科での薬に変えましたが・・・
痛み止め以外の効果はさほど感じられず。
痛み止めでどうにかごまかしている状態です。

せっかく今夜と明日が連休なのに、
ランチにも買い物にも行けず ひきこもっております。

12月後半は、会社が恐ろしい状態になるので
早く直しておかなくては・・・と思いつつ、なかなか。(T_T)

とりあえず今夜はゆっくり寝ます。
あ、昼間も寝たけど。

おやすみなさい。
とかいいつつ・・・ブログ徘徊しそうですが・・・。
いえ、25時までには寝ます!



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日も病院

19日から続いている体調不良・・・
今、一番つらいのは、首から上が痛いことなのですが
今朝、耳鼻咽喉科へ行き、病名が分かりました。

「 副鼻腔炎 」 いわゆる ちくのう。
もちろん個人差があるとは思いますが、この病気はツライ。
首から上のあちこち ( というか全部・ただし左限定 ) が痛いんです。

普通の人なら、さっさと抗生剤で治るのかもしれませんが
薬アレルギーで、内科ではゆるめの薬しか出ておらず
内科の抗生剤も副鼻腔炎には効かないし、痛み止めも効かず。

今日、バシッと副鼻腔炎用の薬と強い痛み止めをいただいたので
( もちろんアレルギー対応 )
さすがにそろそろ治ってくるかな~。
今は、痛み止めを飲んでいないので かなり痛いですが
今夜の出勤は 痛み止めで乗り切れそうです。

明日から連休なんだけど・・・
おもいっっっきり羽を伸ばして遊び呆ける予定だったのに・・・(泣)。

101123_1643~01  待ち時間に 「 絆の翼 」 を 半分読みました。

連休中の具体的な予定は一つしかなかったのですが
体調が回復したら、友だち誘いまくって ランチに買い物にと
あれこれ動き回って心と身体の栄養補給予定だったのに、さすがに自粛。
※ちなみに味も匂いも感覚がおかしくなっています。
 美味しいはずのものを食べても 全く美味しいと感じません。(T_T)

唯一の予定もキャンセルし
自宅でゆっくり過ごします。
どうせなら昨日今日あたりが連休だったらよかったのに・・・(涙)。

でも、この体調不良が 今月だったのでまだマシでした。
来月の後半は 会社中が恐ろしい状態になるので
体調不良なんて言ってられなくなります。

今でもしょっちゅう、 ( というか入社以来ずっと )
一番上の上司から 「 好き嫌いなく食え。 」 更には 「 もっと太れ。 」とまで、
それは業務とは関係ないでしょう???ということをバシバシ言われていますが
疲れがたまって風邪ひいて、そして副鼻腔炎になりましたから仕事に支障が・・・
では、上司が文句を言いたくなるのも分かります。

何でも食べて ⇒ 免疫力つけて ⇒ 元気に働け! という意味ですよね。
連休明けから頑張ります。
とりあえず 今夜は・・・よろよろっと・・・。

薬も変わったことだし、明日から連休なので これ以上の悪化は ないと思います。
ご心配いただいた方々、ありがとうございます。m(__)m

ということで 病気ネタが長くなりましたが小梅ネタ。
今朝、仕事から帰って 病院に行くまでのわずかの場間
ソファで寝ていたのですが やっぱり添い寝に来てくれました。

101124_0758~01

101124_0758~02
添い寝というより、 “ 乗り寝 ” って感じかな。
全体重をわたしに預けています。
結構重い・・・。

明日は、た~っぷり一緒に寝ようね。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


今日行った耳鼻科・・・受診歴ありました。
しかも、10年前に副鼻腔炎になっていたそうです。
びっっっっっくり。

過去の副鼻腔炎、違う病院だと思ってました・・・。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記

21日 ( 日 )、高文祭へ行く前に、CHA NO HA に寄ってランチ。
本当は、たう゛ぇるねに行ってみたのですが、日曜はお休みでした。
ということで、CHA NO HAに。

101121_1231~02

101121_1218~01 初めて窓際の席に案内されました。
明る~い♪♪♪

101121_1148~01
CHA NO HAプレート 980円
スープ・ご飯は選べます。
( スープは、野菜スープ or コーンスープ、ご飯は、パン or 白米 or 五穀米だったかな? )

サラダとご飯はお代わり自由。
お代わりのサラダをいただきました。

101121_1217~01
デザートセット 300円

このあと高文祭に行き、帰りに高島屋によって 豆もちパンを買って帰るはずが
わたしの体調不良により 高文祭だけで さっさと帰宅。

19日に始まった体調不良・・・いつまで続くのやら。
昨日は、昼勤前に内科を受診。
咳も鼻水もないのに 「 風邪 」 ということでした。

抗生剤と頓服をもらって飲みましたが
頓服を飲んでも首から上のあちこちが痛~い。
金曜から月曜朝まで熱が続いたので内科に行きましたが、
明日は耳鼻科に行こうと思います。

うちの近くの 耳鼻咽喉科って、わたしが受診したことあるのか不明。
1号がしょっちゅう中耳炎になっていましたから、何度も通った病院ですが
わたし自身が受診したことあったのかなぁ???
あるような気もしますが、診察券がないということは 受診したことない?

この病院はいつも患者さんが多く、駐車場もあふれていましたが
web予約が出来るようになり、ネットで予約を入れておけば
診察が近付いたらメールで知らせてくれます。
我が家なら 「 診察10分前です。 」 のメールを受信してから出かけたのでOK。

今はそういうサービスも増えているのかもしれませんが
数年前にそのサービスが開始された時は 時代の進化に驚いたものです。
当然ながら、初診は無理なのですが。

今の日本の医療で、薬を飲んでも痛みが取れないってツライ。
今夜は仕事。
明日の夜も仕事。
う・・・ん キツイ。

でもそのあとが、今までには考えられなかったような楽々シフトになります。
この二日間だけ、どうにかこうにか、がんばろ~~~。 ( いつもの棒読みとはちょっと違う。 )

それにしても、どうしてわたしが病気になる時はこう間が悪いのでしょう????
金曜日の午後におかしくなって、翌日から土日。
月曜に内科を受診したものの、
やはり耳鼻科に行こう!と思っても今日は勤労感謝の日。

幸い、昼勤は昼からだし夜勤は昼間がフリーですから
遅刻・欠勤なく病院通いが出来ますが。
普通の会社で普通に内勤していると、病院通いも難しいですよね。

何度か書いたと思いますが、わたしは薬アレルギーがあるので
体調が悪い時に、市販の薬で早めに対処ということができません。
そして、病院へ行っても
「 本当はこっちのほうがよく効くんだけどね~。これは出せないから これにしておくね。 」
とか、言われることもあります。
そんなの言わなかったら分からないことなのに。

医学や薬のことに関しては全くの ど素人ですから
医師から、嘘でもいいから 「 よく効きますよ 」 って言われたら効く気がするのになぁ。
( そんなウソはダメなの? )

薬アレルギーって本人はまったくたいしたことと思っていなくても
医師から見たらすごく重要なことらしいですね。

以前、薬アレルギーを申告したうえで出された薬で
ぽつぽつとじんましんが出たのですが 痛くも痒くもなく。
とりあえず病院を連絡すると、超VIP扱いをされ驚いたことがあります。
本人ピンピン元気に自分で歩いてるのに。

みんな病気でつらい中、順番待ちをしているのに
後から来た人が、全部の順番をすっ飛ばして先に診てもらったら セコっ と思いますよね。
それが、ぐったりしている人ならともかく、元気そうな人だったらなおさら。
院長の知り合い?とか思ったりして。

結局、その時は解毒剤の注射だった記憶があるのですが
今、思い出しても不思議な ( 貴重な? ) 体験。

そもそも薬アレルギーの最初は、注射だったので
反応が速くて 大げさに言うなら 「 死ぬかと思った! 」
顔は別人のように腫れあがるし、全身真っ赤で痒いし
呼吸困難になるし、「 ショック状態 」

あの注射をもう一回したら・・・死ぬんですよね?
こわっ。

ということで、ヘンな話題になってしまましたが・・・
明日の待ち時間は 読書かな?

101123_1643~01 航空ランキングに登録している割には まったく航空ネタがありませんが
相変わらず飛行機は好きです。
自分が乗るのは 来年2月。早く乗りたいな~。

今日はマイミクさんのところで紹介されていた動画に見入ってました。
グラホさんとCAさんのもの。
わたしが憧れたことのない職業の方々。

なにはともあれ、まずは元気にならなくては!
では、あと二時間ちょっとしたら仕事に行ってきます。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

兄妹 2

相変わらずの体調不良です。
頭痛・発熱・関節痛。

ずっっっっと、かなり歯(あご)が痛いのですが、シロウト自己診断では 虫歯じゃなく肩こり?
わたしは肩が凝らないはずなのに。
なにはともあれ、病院だ~。

ということで、今夜の更新が不安なので 今のうちに。
つい先ほどの出来事です。

101122_0718~01
寝起きで、また寝ている1号。
二階から下りてきても また居間で寝ています。
このあと朝食で、そのあとまた寝ます。

小梅は 1号より立場が上のつもりかな???
もっと寒いと、1号の腕の中にもぐり込むのですが
今日は雨で温かいので、こうなったようです。

数日前の兄妹の様子は こちら


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

飛行機ファン ( 青組さん ) の間で話題になっている本、
ネットで購入したのに、この体調不良で、とても本を読もうという気になれません。
会議資料も作ってないけど 頭も体も動かな~い。(T_T)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1号 高文祭

101121_1256~01
1号は、市内の とある高校の写真部に在籍していますが
愛媛県高等学校総合文化祭に、作品が出展されるというので
ばぁばと観にいってきました。

半ば強引に、1号も誘いだしましたが
1号はいまさら親と一緒に歩く年齢でもなく、
昨日 友だちと見に行っているので 「 車で待ってる 」 と。

101121_1315~01 おもいっきり斜めで、こちらが写り込んだりしていますが・・・
1号の作品です。

美術館では、写真撮影禁止とは書かれておらず、熱心に写真を撮っている方もおられたのですが
撮ってよかったのでしょうか・・・・。
携帯でフラッシュはたいておらず、我が子の作品ではありますが
もしかしてマズイ?
「 写真撮影禁止 」 と書くまでもないほど常識だから書かれていないの?

もちろんゴッホだシャガールだというときは 写真を撮ろうなんて思いませんが
そもそも絵画・造形などには興味がない。
美術館・・・40年近い人生で 何回目だろう???

101121_1331~02 帰りに振りかえって撮った一枚。
左側奥に見えるのは、先日1号が行ったファンモンライブ会場の松山市民会館。

101121_1331~01 松山城のお堀。
正面は、松山市役所。

101121_1330~01 写真が汚いですが、白鳥・鯉・ナマズなどがいます。
高島屋にはたまに来ますが、松山城周辺にはあまり用事がないので
こういうところを歩いていると観光客になった気分。

101121_1333~01 赤信号のうちに撮ったつもりが・・・。
青に変わって人が渡り始めてしまいました。

いかにも松山らしい、伊予鉄市内電車 ( 路面電車 ) と、伊予鉄バスの並び。
坊っちゃん列車復刻版もよく走っていますが、今日は会えませんでした。

101121.jpg Aの印は松山城。
その左下にL字で緑になっているところが、お堀です。

松山、いいところですよ♪
県外にお住まいのみなさん、ぜひ松山に観光に来てくださいね。

松山空港の滑走路は2500mですが、稀に・・・ごく稀にB777-300やB747も来ます。 ( ぼそっと私信 )
あ、高文祭で、このあたりで一番賢い公立高校の生徒さんがジャンボの写真でした。
今、松山空港で有志の方々の写真展が開催されているようなので見に行かなくては!


ということで、岡山から帰ってから17時間睡眠をしたにもかかわらず
今も頭痛・歯痛・関節痛・リンパ痛・微熱に悩まされております。
明日は昼勤なのですが、出勤前に病院に行ってきます。

昨日の午前中は病院に行く気力すら出ず。
昨日の午後か今日には行くべきだったのですが、あいにく土日。
明日こそ、行ってきます。

風邪というよりは なにかの菌に冒されてる・・・。
ま、抗生物質を飲めば サクッと治りそうな気はしますが。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

暖を取る

101117_0849~01
一番いいところで寝る小梅。

小梅は寒がりなのか、温かいところが大好き。
人にべったりとくっついて、毛布をかけてもらって寝るのが至福の時。
小梅が甘えん坊で、人にくっつくのが大好きな子でよかったです。


~ この先、だらっと続くさくら日記 ~

ところで・・・
昨日は珍しく更新をお休みしてしまいました。

普通に起きて、2号1号を送り出し、9時に家を出て会社へ。
14時に岡山集合でしたので、30分前には着くよう・途中で食事できるよう早めに出発。
最初は上司が運転してくれましたが、さすがに上司に運転してもらうのも申し訳ないと思い
ほとんどわたしが運転しました。

タバコ魔の上司が 「 あ~ タバコが吸いたいな~。 」 と言うので 「 え~。臭いのに? 」
わたしがタバコ嫌いなのはあちこちで有名な話なので
上司もタバコをあきらめてくれました。

101119_1248~01
結局、タバコを吸うためと食事で3回休憩したのかな???
食事は、与島SAで。

予定通り30分前に、岡山へ。
4時間ほどの仕事をこなしたわけですが
寒いのなんのって!!!

制服に着替えての仕事でしたが、
ふだん肉体労働なだけに、制服+中にシャツ1枚程度ですが
昨日は、肉体労働をしなかったので、体が温まらず寒い寒い。
( 30分ほど仕事の体験をしましたが、その時は ミスしたらいけないので冷や汗と脂汗。 )

嬉しいことに途中、冷蔵庫・冷凍庫の視察もあって 冷えるとか寒いとかいう域を超え・・・(泣)。
( リフトが入れるほどの施設です。 )

実は、前日からどうも体調がすぐれないな~と思っていて
風邪のひき始めかな?という感じでしたが
途中から、悪寒・関節痛・・・。

とりあえず体調が悪いのは悟られないようにしていましたが
さすがに無口になってしまいました。
いろいろ質問したり、確認したり、“ 喋ってなんぼ ” の仕事なのに 無口。

とりあえずの仕事が終わって、ホットカフェオレを飲みましたが
その程度では温まらず。
帰りは、運転を代わってもらおうかと思いましたが
やっぱり上司に運転させるわけには…と 平静を装って運転。

一人じゃなかったので 本当に助かりました。
あの体調で、ひとりぼっちだったら、絶対に帰りつけていないと思いますが
いろいろ喋って気を紛らわせられるし
運転中とはいえ、とりあえず温かい空間で座っていられるので
特に悪化することもなく。

豊浜SAで休憩と夕飯。
そこからは上司が 「 隣に座ってるだけも結構疲れる。 」 というので運転交代。
会社に帰りついたのは21時過ぎでした。

それからわたしはすぐ自宅に帰りましたが
上司は 「 会社で仕事をする 」 とのこと。

帰宅後、熱を測ると 37.4℃。
平熱が36℃に届きませんから 微熱というよりは しっかり発熱。

体温を計りながら寝てしまい、ソファで1時間ほど寝てから
自室に帰ってPCの電源を入れる気力なくベッドへ。

結局21時過ぎ~ 今日の14時過ぎまで 飲まず食わずの17時間連続睡眠。
起きた時は腰痛がひどかったのですが、とりあえず腰痛は治まり
なんだか関節やリンパが少し痛むな~という程度に回復しました。
風邪という感じでもないし、なんか変な病気?

それにしても二人の息子がいながら こうして17時間寝られることに感謝。
ばぁばが食事などしてくれるのと
1号2号も体調不良を理解して 寝かせておいてくれます。

今夜は夜勤。
明日は休みなので、元気を取り戻さなくては。

ということで、今夜は仕事~。
行ってきます。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

3世代女子お茶会

101118_1427~01
今日は仕事が休みだったので、ちょこっと買い物へ。
大好きな焼き菓子のお買い得セットを購入~♪

100均 ( ダイソー ) に行くと、左利き用定規が売っていました。
びっくり。

うちは2号が完全左利きなのですが
100均で左利きグッズがあるとは思っていませんでした。

左利きさんが意外と不便だということは なにかと見聞きしていましたが
実際に左利きの人が家族に居ると
意外な発見がいろいろあります。

外に食事に行くと、座る位置は2号の左腕が基準。
基本的に、肘と肘がぶつからないように座りますが
唯一、回転寿司のカウンターに座るときだけは
あえて、2号の左にわたしが座って
2号の左手とわたしの右手がぶつかるように座ります。

回転寿司のカウンターは椅子の間隔が狭いので
別のお客様に迷惑をかけないようにという配慮。

食事中に肘がぶつかるのは双方結構なストレスにはなりますが
家族以外とでは かなり厳しいですものね。

ということで・・・うちの娘の利き腕はどちら?

101118_1425~01

最近、ノーリードが増えて来ましたが、
居間だけ締め切っている時か、人が二人以上で小梅を見張っていられる時。

買い物から帰って 美味しいお菓子を食べながら女子チーム2+1でお茶。
さすがに小梅に焼き菓子は無理なので小梅にはチーズパンをお裾分け。
( 本当は市販の人間用パンは、犬には塩分がキツすぎてダメだそうですが。 )

小梅は自分にもらえることが分かっているので
椅子の間から必死で手を伸ばしてパンを取ろうとしていました。

右手を伸ばしてみて、それでもダメなら左手を伸ばして。
また右手でチャレンジして・・・。

これ、わたしの眼の前なので一応 小梅的には “ こっそり ” の つもり。
もしも一人きりだったら、鼻先でクイッと椅子をずらして椅子に上がって
咥えていくと思います。

我が家のルールは 「 台の上は前脚までOK 」
つまり、後足が上がらなければOKです。
( 後ろあしの膝あたりまではOK、肉球がつくほどはアウト。 )

人前ではちゃんと守ることができる小梅さんです。
ある意味、賢い(笑)。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

明日は仕事で岡山。
上司と一緒に行くことになりました。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

兄妹

101115_2351~02
兄と妹なのか、姉と弟なのかは永遠の謎ですが
たぶん1号が兄で、小梅が妹、その下に2号と思われます。

写真 ( 寝ているの ) は、1号。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


今夜の仕事は・・・キツイです。
11月の第三水曜日・・・この日はキツイ日。
はぅ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

台所監視中

※ 昨日分の更新が 本日午前2時だったため、本日二度目の更新になります。


101116_1213~02
寝ているのはわたし。

今日は、友だちとモーニングに行き、睡魔に襲われつつ昼前に帰宅。
それから居間で寝ました。

ばぁばは 台所で食事中。
小梅は、ノーリードなので 居間に閉じ込められ 台所を監視中。

わたしは 意識が寝ているのですが
「 うっっ なんか重い・・・。 」 と 目覚め、写真撮影。


お昼寝から起きて、洗車。
黄砂にまみれていた車を、やっと洗うことができました。

洗車中、トヨタさんから電話。
間近に迫った任意保険の更新について。
今まで、車両保険には入ったことがなかったのですが
車の買い替えに伴い、昨年はじめて加入しました。

車に乗り始めて、20年ちょっと経ちますが
18歳か19歳の時、見通しの悪い交差点で接触事故を一度してしまっただけで
それ以来20年ほど無事故です。
( 違反は 少~しだけ。 )

なので、車の保険なんて一度も使ったことがないのですが
一度つけてしまうと、なかなか外しづらいもの。
何かあった時のための保険なので、使わないと思いつつ
今年も継続しておきました。

1号が今、高校二年生。
大学進学の予定ですから、18歳ですぐに自動車免許を取るかどうかは分かりませんが
大学2.3年生くらいでは取るでしょうね。
その頃には、2号も高校を出て自動車免許を取るでしょうし。

そうなったら、ばぁばとわたしの車の保険を書き替えなくてはいけないので
とんでもない金額になりそ~!!
※ 今は、二台とも35歳未満適応外・・・のようなタイプです。

大学生の1号が車で出かけたいというとき、
ばぁばとわたしのどちらの車が空いているかは分からないので
二台とも保険を書き替えなくちゃなぁ・・・。
痛い出費。
ま、地元の大学に行くという前提での話ですが。


超問題児の2号。
運転免許が取れる程度の漢字の読み書きはできるように・・・
というのが目指すところ。
まずは普通の高校に行けるよう 頑張って~。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

危険予知

101114_1936~01
14日の夕方。

「 また爪が伸びてきたよね~。爪切りしなくちゃ。 」 と言いながら
小梅の前足を触っていたところ・・・
危険を感じた小梅は、ハウスへ逃げ帰りこの顔。
( ノーリードでした。 )

101114_1937~01
スティッチ模様のベッドに、ミスドでもらった水色のハーフケット。
そしてお友だちの銀子。
( 本名は ペン・銀子 )

101114_1937~02
小梅は女の子なのに、水色のものに囲まれてます。(^^ゞ
どーせ、ピンクは似合わないしね。



さてさて。
15日のさくらは、といいますと。

朝起きて、2号の給食エプロンにアイロンをかけ
2号1号を送り出して、出勤前に朝のお昼寝。
10時に布団に入り、起床は11:00。

万が一寝過ごした時のことを考え
mixiで、 「 11:05にこれが消えてなかったら起こして。 」 と依頼。
たいてい誰か ( 同居家族以外 ) に頼んでおけば、寝過ごすことはないのですが
寝過ごして遅刻というのは絶対に許されないので マイミクさんを巻き込みました。
心配していただいた方、ありがとうございました。m(__)m

もしも 「 起こしてあげたいけど携帯番号知らないし! 」
と思われたマイミクさんがいらっしゃいましたらごめんなさい。

なにはともあれ無事に起きて、いつもの通り昼ご飯は食べず仕事に行って・・・
前半ちょっと忙しくて お昼ご飯は16:30から。

それなりに終わって 帰宅後 22時すぎから夕飯、
ばぁばとお茶しながら小梅と戯れていると0:00。
またしても日付が変わる前の更新できず。
でも、前日もその状態だったので 「 15日分 」 の更新は既に終わってたんですが。(^^ゞ

0時過ぎに部屋に戻って、ネット徘徊。
そして更新がこの時間になりました。

明日・・・既に今日・・・は お友だちとモーニング♪
11月に入ってからずっと風邪で伏せっていたので 久しぶりのお友だちとのお出かけ~♪♪♪
喋りたおします。

朝、元気があったら洗車しようっと。
まだ黄砂にまみれたままので。((+_+))

では おやすみなさい。


PCからの方も、携帯からの方も ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

完全さくら日記

小梅も飛行機も登場しません。
だらっと続く、完全さくら日記です。
が、文字だけではつまらないので 適当に過去の写真も とり混ぜます。



14日は、夜勤を終えて帰宅し、だら~っと過ごし
20:30から 「 お昼寝 」 を始め、22:00起床予定のはずが
目覚めてみたら 0:00。

ということで小梅ブログの更新はできず。

090221b

それから夕飯の片づけをして
ネット遊び。

時間がある時は お気に入りサイト以外にも
らばQとか、気になる記事をめぐりますが
今 読んでいたのは・・・ 

YAHOO!知恵袋
「 会社で泣いてしまったことはありますか? 」

職場で泣くのは反則と思っていますが
やっぱり出てくるものは止められない。
二社しか働いた経験はありませんが、恥ずかしながら、何度かありますね。

今の会社では わたしは泣くような人間と思われていませんが
それだけずうずうしくなったということでしょうか。

入社以来ずっと一緒の上司に たくさんの同僚の前で注意されている時
まわりの人は 本当にハラハラ見ていたそうで、終わってから
「 さくらちゃん大丈夫? 」
「 泣くのかと思った。 」
「 “ 辞めます。 ” って言い出すかと思った。 」
と 散々心配の声を掛けられ、その反応に驚いたことがあります。

わたしの部署と、密接な隣の部署は ( 夜勤は ) わたし以外すべて男性なので
基本的に、女性に対して優しいです。

上司から注意された時は
自分が悪いことなので 注意されて当然のことでしたが
まわりがそれだけハラハラするということは
ずいぶんな怒られ方だったのかな???

100811_0555~01+

18歳で最初の会社に就職し、女性上司の下についた時は
それなりに大変なこともありましたが
5年間勤め、出産直前に退職した時は やっぱり号泣。
あの時にいただいた、大きな大きな花束は今でもしっかり記憶に残っています。

今の会社は、2号出産後にパートとして入社。
仕事で大変なことも、人間関係でつまづくこともありますが
結構図太く生きてます。

明日・・・というかとっくに今日・・・は昼勤。
あ゛゛゛15日だぁ・・・。

15日で締めのものと、月末処理のことがあるので
毎月15日と月末月初は ちょっと忙しいのですが、がんばろ~。

100711_1311~01

リンク先をじっくり読んでいて
いろいろ考えたり、思い出したりもしましたが
ちょうどよく頑張るって、本当に難しいですね。

まわり ( 上司・同僚 ) からの意見は
わたしって頑張ってないように見えるそうです。
「 毎日死に物狂いで頑張っているのか? 」
と問われると もちろんNO。 自信を持って、NO。

でも仕事の夢はよく見ます。
とりあえず 「 広島 」 に出張に行く夢を見ました。
わたしが行くのは 「 岡山 」 ですけどね。


ということで お口直しに らばQ。

クマさんの「やぁ」が、海外サイトで大人気

犬と猫が戦ったり仲良くしたり絡み合ってる画像

「これ…中に人いるよ、絶対」と思ってしまう動物たちの写真14枚

風変わりな組み合わせの仲良し動物集

これは壮観!ボーイング707、717、727、737、747、757、767、777が初めて一列に並ぶ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

だらっと

101112_2222~01
今日、11月13日は だらっと寝て起きて 一日終了。
でも本当は、これからいよいよ一日の始まりです。

もう少ししたら、仕事に行ってきます。

※ 写真は、昨夜の小梅。
  半分に割った骨型ビスケットを前に、「 待て 」 のシーン。

ところで。
昨日の夜、ブログ巡りをしていたら
いつもとずいぶん違う内容のところがありました。
「 どうしてもこの時間に更新したかったからネタは二の次 」 というようなことが書かれていて
ご家族の記念日か何か?と思ってよく見たら

2010年11月12日 13時14分15秒の更新時刻でした。
すごぉ~いっっ。
来年の12月13日、覚えてたら真似っこしてみようかな。
って・・・忘れてるだろうな。


応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
※ 携帯からもポイント加算されるそうですので よろしければお願いします。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

べたべた

昨日もご紹介しましたが・・・
11/10更新の FUNKY MONKEY BABYS 公式ブログは こちら
松山の様子が紹介されています。

FUNKY MONKEY BABYSのライヴに行けることが決まってから
車の中ではずっとファンモン聴いてます。
PC中もファンモン。

基本的に、運転は嫌いではないですが・・・
今度、岡山まで一人で運転して行くことになり、えぇぇぇ。
知らない街に一人で行くのは不安だなぁ・・・。

長時間・長距離運転は、西日本のみで、3時間とかまで。
必ず、誰かと一緒でした。

話していると睡魔に襲われることもないですし
全部自分で運転したとしても
「 代わってもらえる 」 という安心感はかなり大きくて。

でも、一人で岡山~???
まさか瀬戸大橋のジャンクションを間違えたりはしないでしょうが
なんだかなぁ・・・。
ファンモンを一人で熱唱しながら行くか・・・。

ちなみに、ここを読んで下さっている方で
松山と岡山の位置関係がピンとこない方は どのくらいおられるのかな・・・?
松山の方ならわかると思いますが、念のため。

※ お友だちのブログで『 米子 』 が出てきて、
「 米子ってどこ? 」 と、ぐぐったのはわたしです。
中国地方の日本海側ということは分かっていましたが、
なかなか正確な位置と県名までは分からないものですね。

正解は・・・鳥取県ですが かなり島根県より。

岡山
従姉妹 ( 漢字の通り女性 ) や、ばぁばは 一人で運転して 松山-大阪を行き来しますが
わたしは、一人ではイヤだなぁ。
でも今回は仕事なので 行くしかないですね。

前回の県外脱出は、高速バスで高松。
今回は岡山。

どうせなら飛行機で出張に行きた~いっっ。
( あり得ない。 )


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、今日は昼勤してきました。
帰宅後、甘えてくる小梅。

101112_2152~02

101112_2152~03

101112_2153~01
こうして甘えられると、動かずじっとしていてあげようという気になりますが・・・
降ろして わたしの夕飯。(^^ゞ

寒くなるとテキメンべたべた甘えて来ます。
それが可愛くって仕方がないんですけどね。



応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


~ 複数のリアル友さんへ私信 ~
( 23 ) . 25 . 26 . 29日あたりに時間が取れそうです。
リクエストあれば連絡お待ちしています。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

よく寝る母子

101111_1948~01

101111_1949~01
今日は、背中に根が生えたのかと思うほど 居間で小梅と寝てました。
朝の6時に夜勤から帰宅して、PCをはじめてつけたのが さっき23:45。
PC中毒のわたしには考えられない。

風邪は治ってきてるのに、なんだかものすご~く疲れて
最低限の主婦業・母業だけをこなして
ずっと居間で小梅と過ごしてました。

明日は昼勤。
ホント休み明けが昼勤って 休んだ気がしないわ・・・。((+_+))

明日の更新も 夜遅くになると思います。
更新時間がバラバラですが、懲りずに遊びに来て下さってありがとうございます。
m(__)m



よろしければ・・・応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

11/10更新の FUNKY MONKEY BABYS 公式ブログは こちら
松山の様子が紹介されています。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

11月10日

昨日が昼勤で、今日が夜勤。
つまり連続勤務ですが、今日の昼間は動ける日。

ということで、やっと・・・やっと映画に行ってきました。
101110_1303~01

公開直後の、右も左も人がびっしり・・・というよりは
適度に空いた劇場がいいのですが、さすがに時期が時期だけに
「 貸し切りは怖すぎる 」 と思っていましたが
レディスデーということもあって、そこそこの人がいました。

以前、劇場公開が終わる寸前の平日にレイトショーに行くと
わたしと、もう一つのグループだけだったことがあります。

映画館に入ってしまうと、昼も夜も関係ないですが
レイトショーで劇場貸し切りは怖すぎます!!!!
あ、そのときも今日も、わたしひとりで行ったので。

友だちはいないとは思いませんが、
映画は、好みがありますし、一人だと誰に気兼ねすることもなく見ることができるので
おひとりさま映画は まったく平気です。

映画の感想は・・・
うん、やっぱり家族とか 愛する人の存在は大きいなぁと。

ひとりで生きてたら、「 自分だけの命 」 ですが
やっはり 待ってくれる人がいるからこその 「 命 」 なわけであって。

それから やっぱり制服・・・かっこいい。

今日は、あえて2Dということで、重信シネマに行ったのですが
車椅子席の横に、普通の席もありました。
車椅子の人と、普通の座席の人が並んで座れるように。
なんだか新鮮な感じがしましたが、これって普通?

足腰が弱って、車椅子だった祖母と あちこちお出かけしましたが
さすがに祖母と一緒に映画に行ったことはないので
今まで気付きませんでした。

それから一度帰宅し、小梅とお昼寝。
今日は雨だったので、1号の送迎があり それまでの1時間ちょっと
ソファで寝たのですが・・・

101110_1624~01
毛布をめくるとこんな感じ。

こんな写真、ブログで晒すのはどうかと思いますが
これはもともと広がっていた空間ではなく、
小梅が押し広げた空間だ という言い訳だけさせてください。

このあと、1号を迎えに行ったのですが・・・
1号から衝撃の発言が。
「 2月のライヴ、無理かも。 」

えぇぇぇぇぇぇ。
土日なら行けるということで、東京と沖縄を予約して
両方とれたので 東京に行くことにして沖縄は手放したのに?

土曜日も登校することが多いのは分かっていたことですが・・・。
飛行機やホテルの予約は、まだしていないですし
チケット自体は、譲ってほしいという人はたくさんいますからどうにでもなりますが・・・
えぇぇぇぇ?????

ものすっっっごく盛り上がって
ものすっっっっごく感動したそうで、
わたしもすごく楽しみにしているのですが、えぇぇぇぇ????

1号置いて、行っちゃう?
どっちにしても来月初めの飛行機の予約までに決まれば問題ないですが。

さ。
主婦業して仕事行かなきゃ。


応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


風邪・・・完治まであと一歩!
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ライヴ

101009_1111~01

FUNKY MONKEY BABYS ライブ 行ってきましたぁ~!!!
( 本日、16:52更新の 公式ブログはこちら

1号と友だちの二人が。
こちらでも報告した通り、チケット一般販売は わたしが寝過ごして取れず。
というか起きてても無理だったと思われますが・・・。

mixi の 「 譲ってください 」 に書き込んで
親切な方から譲っていただき、めでたく行けることになりました。

この際、席なんてどこだろうと贅沢を言える状態ではありませんでしたが
なんと16列目の中心。

ライヴ二度目の1号ですが、ものすっっっごくよかったと
大興奮で帰宅してきました。

帰宅直後に感想を聞くと
「 興奮しすぎて全部忘れた感じ。 」 という1号。


松山が取れなかった時点で、1月の沖縄と2月の東京の申し込みをしていて
わたしと1号とで、東京に行くことになっているので
わたしもワクワク。

101109_2228~02
今日、タオルとリストバンドを買ってきてもらいました。
( もちろんその支払いはわたしですが。他のグッズは1号が自分で買ったもの。 )
当日、光るブレスレットも買うんだ~♪
楽しみ楽しみ♪♪♪

2時間半、立ちっぱなしで
一緒に歌ったり、飛び跳ねたり なかなか見る側も体力使うそうで・・・。
40歳のおばちゃん、頑張りますっっ。

はやく飛行機の予約をしたいな~。
いっしょにマイル割の予定なので2か月前にならないと取れません。
楽しみ楽しみ~♪

あ。
その前に2号の進路が、きっちり決まってないと・・・(汗)。

ということで、小梅も飛行機もでてこなかったけど・・・
今日が終わりそうなので、これにて。


よろしければ応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

現在の体重 8.8kg

101107_1700~02
昨日、4歳の誕生日でした。

aa101107_1816~04
アイスクリームケーキを買ってきて、お祝い。
ただし、これは人間用。
( アイスクリームケーキなので、この時点ではお皿に移さず。 )

エミフルの専門店に、ペットが食べられるケーキが売っていたので
ばぁばが、そのお店を訪ねてみると・・・ なくなっていたそうです。((+_+))
なので、小梅は 大好物で健康的なリンゴ♪

ちゃんとろうそく4本さしています。


今日シャンプーしたのですが、8.8kgとのこと。
いい感じにダイエットできているようです。

これからも健康第一で 仲良し家族でいたいと思います。
お祝いメッセージをくださった皆さん、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ファンモンライブ、いよいよ明日、松山です。
明日は、1号と友だちが参戦。

わたしは2月の東京に参戦します。
40歳になっているおばちゃんはノリについていけるかな~。

1月の沖縄のチケットは、無事に必要として下さる方にお譲り出来ました。
ファンモンのファンの方って みなさん温かい~。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

祝 4歳♪

101107_1817~01
小梅、4歳おめでとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

小梅を抱いているのは、ばぁば。
背景のごちゃごちゃはスルーでお願いしま~すっっ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅4歳♪

101107.jpg
本日、11月7日 小梅4歳の誕生日です。

今日の出来事日記は夜の出勤前に書くとして
まずは小梅が生まれてからの1年を駆け足で振り返ってみます。

写真のサイズが恐ろしくバラバラですが
日付順に並んでいる・・・はず。(^^ゞ

帰宅時 縦
小梅との出会いは、2007年1月30日。
ばぁばの一目ぼれ。

車に乗ってちょっとだけ車内探検して、すぐ眠りにつきました。
「 わたしはどこへ連れて行かれるの? この人たち誰??? 」
という不安は微塵もなかったよう。

“ やっとお迎えに来てくれたわ~。やれやれ。 ” という感じ。

D屋上指
同じ日。ディックナーサリーで用品購入の待ち時間。
姉の手をかじる小梅。

この時、 「 小梅 」 という名前が決まりました。
ばぁば案を わたしが採決。(^^ゞ
ちなみに 「 さくら 」 というのはわたしが出した案。
採用されなかったので わたしのHNになりました。

TS320148.jpg
1月30日から2月1日頃。

070210_2238~02.jpg
ぴちぴちぎゃる の にゅうよくしーん。

m2.jpg
視線はボーロに釘付け。

m3.2-2.jpg
初節句 ( 強引? )

3.29-2.jpg
小梅は女の子です。

3.30-06.jpg
この頃、にぃのテニスがてら よく公園に行っていました。
小梅の走っている写真は貴重。

PA0_0005.jpg
我が家に来た日から、いっぱいいっぱい遊んだ 初代プーさん。

5.8.2.jpg
1号の脚の間で。

5.20.6.jpg
この先の橋には行きたくないっっっ。

5.27.1.jpg
熟睡中。
全身麻酔ではなく、普通に寝てます・・・。

6.17b.jpg
この頃には小梅ガードがあったのね・・・。

6.30.17.jpg
中津渓谷。
あんまり嬉しそうではない。

8.12.11.jpg
かなりのビビり~。

10.5.11.jpg
姉に対して降伏の姿勢(笑)。  ( 姉撮影 )
※ 書き替えました。

11.7.11.jpg
2007.11.7 1歳になりました♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ペットって、「 飼い主が犬を選ぶ 」 のではなく
「 飼い主が犬に選ばれる 」 と聞いたことがありますが
本当にその通りだと思います。

小梅の前、最後のペットはスムースチワワのブラッキー。
わたしが小さい頃から゛っと犬や猫の家族がいましたが
ブラッキーがいなくなって10年、我が家からペットという存在が消えました。

10年ぶりに迎えた小梅。
もう小梅のいない生活は全く考えられません。

小梅へ♪
小梅、4歳の誕生日 おめでとう♪
小梅、かなり愛情過多のこの家での暮らしはどぅ?
小梅、これからもよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

一日限定壁紙復活

101106-1.jpg

101106.jpg
小梅は、明日4歳の誕生日を迎えます♪
ということで、一日だけ、前のテンプレート復活。

一日経ったら、写真を大きく貼れるものに戻します。
小梅写真は、携帯カメラがほとんどで
旅や飛行機の写真はコンデジですが、やはり大きいほうが見やすいですしね。



ということで・・・ まだ風邪が抜けません。((+_+))
今日は、登校する1号を送り出してからベッドに戻り爆睡。

夜勤明けで寝てるのかと思うほどぐっすり寝ましたが
まだ風邪治らず。
気合いが足りないなぁ・・・。

とりあえず携帯目覚ましで起きましたが
24時間表記の時計は必須。
本当に、昼か夜かわからない生活をしています。

ま。
わたしは昼勤夜勤ミックスで働いていますけど・・・
ここにも昼も夜も寝続けるお嬢様が。

101106_1742~01 17:42 ソファの上で寝ているのは、模試から帰ってきた1号+アルファ。

101106_1744~02 17:44 毛布をめくるとこんな感じ。

101106_1744~01
“ 閉めていただけないかしら? ”

一日中寝ていられるって、ある意味羨ましいけど
一日中寝てなきゃいけない人はツライでしょうね。

やっぱり元気で働けるのが一番かな。
わたしは、まずは風邪を治さなきゃ・・・。

気合い気合い・・・。
では、夜勤に行ってきます。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

敷物

101105_2112~03

101105_2112~02

今日は昼勤でした。
ちょっと普段とは違う仕事をして、作業着が汚れたので
今回は、裏に置いてある “ 汚れもの専用洗濯機 ” で洗うことにし
いつもの洗濯機で洗うものと仕分けをして、これはとりあえず台所の床にボンっと放置。
すると早速小梅がやってきて、上に座ってしまいました。

電気ストーブがあるといいかな♪というくらいの温度でものすっごく寒いとか、
足元からシンシンと冷えてくるというよなことはないのですが
できることなら 何かの上に座りたかったのかな?
( 後ろに写っているファンヒーターは今年はまだ使っていません。 )

それにしてもこのおばちゃん座り・・・。
まだ3歳なんですけどね。(^^ゞ
( わたしがまだ30代と言い張るのと同じレベル。 )

明後日は4歳の誕生日です♪


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

I don't like you.

101104_1841~02
今日の夕方、1号に抱かれる小梅。

我が家では、おはようや 行ってきますなどの
基本的な挨拶を欠かさずするわけではありません。

かろうじてほぼ欠かさず言っているのが
登校時の 「 行ってらっしゃい。 」

でも、みんななぜか小梅には ちゃんと挨拶をします。
「 小梅~おはよ~。 」
「 学校 ( お仕事 ) 行ってくるからね。 」
「 小梅、ただいま~。 」
「 おやすみ、小梅~。 」

なんというか、小梅の潤滑油ぶりがスゴイです。
小梅の存在は、本当にありがたい。

誕生日を間近にして、改めてそう思いました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


「 I don't like you. 」 

1号が、小梅の気持ちを代弁。
ちなみに 「 you 」 は、言うまでもなく1号。


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

さくら、相変わらず風邪が抜けません。
明日は昼勤~。

昨日、11月7日付けの仕事をしていて 
ひたすら 「 11月7日 」 「 11月7日 」 「 11月7日 」 「 11月7日 」 「 7月11日 」
「 えぇ゛゛っ7月っ!? 」
自分でボケて自分でツッコミ。

脳の酸欠もなりヤバい状態まで進んでいるようです。
風邪で鼻が詰まっていると、思考回路がおかしくなるのは
わたしだけではないですよね???

続きは仕事日記。
自分の記録として残します。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

過去を振り返って・・・

風邪、相変わらずです。((+_+))
今朝、よろよろで仕事が終わって、昼に寝る前に
「 あ、ちょっと快方に向かってる。 」 と思ったのですが
起きてみるとそうでもなく・・・。

ちなみに、病院へは行ってないんですよね。
薬アレルギーのため市販の薬が飲めないので
気合いで直しているところです。

発熱・気管支炎となると 早めに病院へ行っておくべきだったかな・・・。
と、今更。

というわけで、「 仕事 」 と 「 寝る 」 しかしていないので
( 主婦業・母業 ほとんど放棄中 )
小梅の写真もネタもありません。
なので、得意の過去記事再掲載。

過去記事や過去写真を再掲載することに賛否両論ありますが
わたしは過去を振り返りまくります。

もうすぐ小梅の4歳の誕生日なので
2007.11.7の1歳の誕生日の様子をお届けです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


11.7.11.jpg

11.7.12.jpg
キャンドルに興味津々で 近づきすぎて 鼻が焼けそうになった小梅。
もちろん一瞬で避け 大事には至りませんでしたが
見ている側は かなり笑わせてもらいました。

11.7.14.jpg

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


ちなみに、2007年11月8日のランキングは・・・
犬部門    ( 124位/9632誌 )
ビーグル部門 ( 8位/193誌 ) 100%

本日、2010年11月3日のランキングは
総合      ( 9240位/485254誌 )
犬部門     ( 2829位/35716誌 )
ビーグル部門 ( 79位/635誌 ) 50% です。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

消えた~。

たいしたことは書いていませんが、
本文をすべて書き終え、写真を入れようとしてマウスがちょこっと動いた時
なぜか画面が新規作成の真新しいページに。

んん?と思いつつ、「 ま、自動保存がきいてるし・・・ 」
と思って確認すると、残ってませんでした。

いったい何が起きたの????
( マウスにある 「 戻る 」 スイッチに触れたんでしょうね・涙。 )

とりあえず書いていた内容は
昨夜22時すぎから、今日の13時過ぎまで
トイレ1回のみで、夕飯抜き、飲まず食わずの15時間連続睡眠をしたこと、
今日、2号が校内の合唱コンクールで最優秀だったとのこと・・・くらいかな。
( 合唱コンクールは見に行っていません。 )

ブロガーさんなら誰でも経験あるでしょうが
消えた時って 凹みますよね・・・。
同じ文章は、二度と書けないし。

ということで、今日はネタがないので 那覇空港ライブカメラ画像。

101102.jpg

101102-2.jpg

BGMは こちら

今夜はしっかり働けるかな。
病は気から。
気合いで頑張れる仕事でもないけど、頑張ります。

よろしければ応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

月下美人が咲きました

101101_0040~01a
11月1日 0:40
また月下美人が咲きました。

大きさが分かりやすいよう小梅と記念撮影。

日付的には今日ですが、感覚的には昨夜の出来事でした。

本日、風邪を押して昼勤してきました。
どんどん悪化し、もうヨレヨレ。
久しぶりの発熱。

では、寝ます。
おやすみなさい。


応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅