テレビが届きました

16日に購入したテレビがやっと届きました。
アンテナ工事があったからこの日になったのかな?

午前中はアンテナ工事でわたしの部屋にも出入り。
我が家は一階の横に二階という不思議な作りですが
それはわたしと1号・2号の3つの部屋は
25年前に倉庫を改築してつくられたから。

わたしの部屋には収納棚かと思わせる扉があり、
それを開けると、バーンと屋根裏です。

工事が終わってからわたしは就寝。
午後はテレビの取り付けに来ましたが
わたしの部屋は関係ないので人が二階に出入りするのも全く気付かず爆睡。

ということで、居間も台所もテレビが新しくなりました。
とはいえ、わたしはあまりテレビを見ないんですけどね。

たまに見たいテレビや映画があっても
たいていは仕事で留守なので、録画すらしませんが
どうしても見たくて録画してもVHSビデオだったので
居間でしか再生できず、見ないままズルズル…。
これからは居間で録画してPCで見れるってことかな?
( いまだによく理解してない。 )

1号の部屋には、テレビ・エアコン・電気ストーブがありますが
2号の部屋には、扇風機しかありません。
虐待?

小学生時代は二人とも居間で勉強をしていて
1号は高校受験をするあたりから、二階の自分の部屋でするようになりましたが
2号も最近やっと少しずつ自分の部屋で勉強をするようになったので
これから少しずつ揃えていこうかな・・・というところ。
まずは電気ストーブを買いに行かなくては。

1号2号は本当に同じ親なのかと思うほど何もかもが違っています。
不思議な兄弟だ・・・。

ということで、とりあえず末っ子。
101030_0749~02

101030_0749~01
本犬、第一子 のつもりかも。

今日は、工事やら取りつけやらで人がたくさん出入りしましたので
小梅はケージに入れられていたのですが
時々吠える声が二階まで聞こえていました。

人が大好きな小梅さん。
工事の方にも 「 遊んで~!! 」 と訴えていたようですが
今日は、お兄さんたちは仕事が忙しく遊んでもらえませんでした。
残念。


よろしければ応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅