お買い物

夜勤明けで寝ていないので意識レベルは限りなく低いのですが、
キーボードを買ったので、嬉しくてブログ更新。 ( 安っ )

101016_1327~01

いままで、会社にあるような凸凹した地味な色のキーボードを使っていました。
たしか、平成14年夏にWindowsXPの本体だけを買った時同封されていたもの。

二年ほど前に、赤くて可愛らしい、薄~いコンパクトなのを買ってみましたが
Enterキーやら、矢印キーの位置が違っていて
どうにもこうにも慣れず放棄。

MA320134.jpg
※ この一枚は2009年1月の画像です。
この赤いのは、1980円で購入しましたが、数日使用しただけで
ハードオフに50円で引き取っていただき
また古いのを使い続けることに。

でも、汚れが激しいのと、どうも濁点の反応が悪いので、今回買い換え。
さすがに同じ過ちを二度は繰り返せないので、全体の横幅 ( キーの間隔 )
Enterキーや、矢印キーの位置は確認しましたが
それさえ大幅に狂わなければ・・・と、厚みにはこだわりませんでした。

101016_1326~01

キーボードを買うと、マウスも付いてきました。
今回のものは、両方ワイヤレス。
マウスは、電池切れにイライラするので 今までは有線のものを使っていました。
これからはしっかり電池の買い置きをしておかなくては。

101016_1325~01

ワイヤレスキーボードは初めてなので、
わたしがパソコンを買って以来、初めて 机の上にキーボードを置いてみましたが
位置が高すぎると使いづらいので、結局今は元の下の位置に。


そもそも、今日ヤマダ電機へ行った本来の目的は・・・テレビを買い替える!!!
居間だけ、薄型の地デジ対応でしたが、他はすべて旧タイプだったので
エコポイントをもらえるうちに・・・と。

101016_ke_20101016155955.jpg
とりあえず。今日はこれだけお持ち帰り。
テレビは・・・後日配達されます。

わたしの部屋は、テレビデオがありますが
ほとんどテレビを見ないので、今のテレビが見られなくなったら
もうテレビは不要ということにし、新規購入はナシ。


ちなみに わたしのパソコンは、初代が姉の友人の自作機で
それから、ディスプレイだけ買い替えたり、本体だけ変えたり
マウスは気分によって数年で買い替えたり
時々、どこかが変わっていくので、常に新鮮(笑)。

なにもかものセットを買うより割高なのかもしれませんが
不調なところだけを買い替えているので それはそれでいいのかな。
今回、本体・ディスプレイ・キーボード・マウスのすべてが
黒で統一されたので、セットで買ったように見えます。(^^ゞ

ところで・・・
ブログのテンプレート、一度変更しましたが
小梅ブログ = この図柄だと思っています。

でも、みなさんディスプレイが大きくなった今、
せっかくだから写真も大きく載せたい。
どうせコンデジですが、大きなディスプレイにちっちゃな写真はもったいないので
テンプレートの変更を考えています。

今、どれがいいかな?と探していますので
小梅の4歳の誕生日を機に、変更する予定です。

このテンプレート、ものすっごくお気に入りなんですけどね。
大きな写真を載せられるものに。

生まれ変わる ( パッと見だけ ) 小梅ブログをこれからもよろしくお願いします。
今日は・・・小梅ネタなし。なので過去記事から1枚だけ。
100216_0716~01

こんな日記で応援依頼もヘンですが、バシっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日のわたしの支払いは・・・キーボード 3,980円のみ。
テレビを買ったのは、ばぁばです。

スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記