10月5日

101005_2210~01a
ちょっと前の小梅。

わたしと一緒にソファで横になってテレビを見ていました。
1号が2階から下りてきて 「 うわっ 小梅すごい顔っっ。 」
わたしの携帯を渡して、1号に撮ってもらった写真です。



☆ この先、さくら日記。文章だけだらだらと続きます。


今日は・・・結構疲れました。
いろんなことがありすぎて。
とはいえ、家から一歩も出てませんが。

朝。
夜勤を終え帰宅。
仕事でヨレヨレ。
会社が・・・というか世間中が厳しい時代なので
ある程度は仕方ないですが、なかなか疲れます。

二人を送り出し、ブログ巡り。
ずっと読んでいるブログがあるのですが、
病と闘い続けてきた青年の戦いが、今朝終わったことを知りました。

息子さんの不治の病に、一緒に立ち向かうお母様のブログ。
やはり自分の立場と置き替えて読んでしまいます。

うちは2号がちょっとした問題を抱えているため
ずっと 「 元気で学校に行ってくれればいい。 」 という考えでここまで来ましたが
さすがに高校受験を控え、そうキレイごとばかりも言ってられなくなり。

命とは?
生きていくとは?
ちょっとわたしには難しいテーマを、ほんのちょっとだけ考えました。

11時過ぎ、就寝。
13時過ぎ、メール着信で目覚め。
基本的にはメール着信 ( バイブのみ ) では起きませんが
虫の知らせというのかなんというのか、まぁイヤな内容のメールでした。
とあるトラブルの報告で、わたしには全く何の関係もないことですけどね。

それからPCメールを確認していると
例の東京・・・当選してました。
もしかしてみんな当選???かとも思いましたが
さっそくmixiに 「 先行予約で漏れたので~~ 」 という書き込みがありましたし
いくら追加公演とはいえ、東京なので予約がガラガラとは考えられません。

ということで、2月の東京行き、確定。

学校から帰った1号に伝えると大喜び。
「 修学旅行から帰ったら、もう生きる楽しみがない。 」
と嘆いていた1号ですが、 「 これで楽しみができた♪ 」 と。

それはわたしも同じです。
さて、日にちが確定したので、これから4か月
ひたすらわくわくして過ごします。

飛行機は、せっせと陸で貯めたマイルで取れば二人分でも激安なので
ホテルはやっぱり羽田エクセルに泊まりたいっ。

ライブ会場は代々木第一体育館。
ライブが終わった頃には どっと疲れてるでしょうから
会場の近くのホテルがいいかな。
いや、でも羽田エクセルは何物にも変えられない魅力がある!!!

日曜日は、なにをしようかな???
新しくなった羽田空港観光もしっかり予定に入れなくては。
やっぱり羽田エクセルの滑走路側の部屋に泊まりたいなぁ・・・。
でも姉が一緒じゃないと、1月のような特典は受けられないので
どうしよっかな~~~。

旅行って、こうやって行くまでが楽しいんですよね。
お財布の心配は・・・1号の分は1号の貯金から出しますから
わたし一人分くらい、どうにかなるでしょっっ。
2号は・・・その時には受験は終わっていますが お留守番。
( 残酷? )


話が飛びますが、10月1日に修学旅行から戻ってきた1号。
昨日、久しぶりに登校し、沖縄班・北海道班のお友だちと
たくさんお土産交換をしてきました。

わたしの高校の修学旅行は、1学年11クラスを3つの班に分け
それぞれ違う旅行社さん担当だったものの、
みんなほぼ同じコースで関東・信州へ行きました。

なのでみんなで同じ思い出を共有できましたが
今は、それぞれが行き先を選べるので
違うところへ行ったお友だちともいろんな話ができて
また違った楽しさがあるようです。

北海道へ行った子たちは 「 食事が美味しかった! 」 とのこと。
まだ修学旅行の余韻に浸りつつ 
来週の中間考査に向けて勉強再開。

コツコツ勉強する1号。
勉強嫌いの受験生2号。
やっぱり2号のことを考えると、頭痛がしてきます。

さ・・・
明日は昼勤。寝なきゃ!!!


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅