ところで (3部作)

101004_0820~02
今朝の小梅。
相変わらずやる気はありません。

一昨日、小梅の爪切りをしました。
8月の末に前足はしたのですが、どうしても後ろ足も気になって。
でも、爪切りを持ちだした時点で、ガゥゥゥゥ。

ばぁばと二人掛かりで、クッキーで気をそらせつつ、必死。
クッキーを持っていたばぁばは小梅に噛みつかれてしまいました。
小梅も大変だったと思いますが、みんなヨレヨレな出来事でした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで。その1


昨日は昼勤、今日は夜勤。
今夜は、ここ3.4カ月で最も仕事量の多い日だそうです。
はぅ・・・。

昼勤も夜勤も、それなりに善し悪しがあるので
わたしとしては両方出来て ちょうどいいのですが
休みのとり方が微妙・・・。

夜勤は人数が多いので、多少の調整がききますが
昼勤はほぼ二人で回しているので、急な変更とかは厳しいです。

今月のある日、夜勤 か 休みだったらよかったのに!!!
つまり昼間に用事が出来た日に、よりにもよって 昼勤。((+_+))

仕事だから仕方ないですね。
頑張って働きます。



ところで。その2

101004_0855~01
ばぁばが古い書類を整理していたら、こんなものが出て来ました。
「 これいつのだと思う? 」 

必要だったのはこの裏のエアコンのページでしたが
SDカード、32MBで2,380円、256MBはなんと12,000円。
ありえないっっ!!!

わたしが初めてデジカメを見たのは、1号の幼稚園卒園式なので
11年くらい前かな。
たった今 撮った写真をその場で液晶で確認できるなんて!!!

わたしのデジカメデビューは、姉が結婚した6年と少し前。
中国に一週間旅行をするので、手持ちのSDカード ( 256を1枚と512を1枚 )
では足りないことが予想され、同僚に512を1枚借りて行きました。

512は、高価 ( たしか1万円程度 ) だったものの、普通に売られていましたから
この広告は7.8年前のものかな?
ちなみにわたしは16MBのSDカードも持っています。
デジタルビデオカメラに おまけで付いていました。

こういうものの進化は、本当にすごいですね。
初代コンデジ、400万画素で4万円ほど。
今のコンデジって 何画素くらいになってるのかしら?
今の2代目コンデジで充分満足なので、新しいコンデジが欲しいとは思ったことがなく
全く興味がないのでさっぱり分かりませんが・・・。

ちなみに・・・
空港の滑走路に書かれている数字
「 14 」 を 「 わんふぉ~ 」 と読むのは知っていますが
PCとかの256を 「 にひゃくこじゅうろく 」 と読み
PCに詳しいお友だちに 『 なんのこと言ってるのかと思った。 』
と言われた悲しい過去があります。 ← 笑うとこ!!!
だって にひゃくごじゅうろくだもん。

「 にごろ 」って言うんですよね。
知ってはいましたけど、なんだか満足に知りもしないのに
気取って専門用語を使ってるみたいで
あえて にひゃくごじゅうろく で攻めてみましたが???
もともと賢くないのはバレているので 今更どうってことはないですけどね。

256が 「 にごろ 」 なら 128は何と読むの?とは
怖くて聞けませんでした。
誰か教えてください・・・。



ところで。その3

aCIMG8643.jpg
昨日UPした写真。
コンデジの設定がおかしくなっていて まっくらけ。

aCIMG8643-2.jpg
JTrim で無理矢理明るさをかえてみました。

手前に見えるのは、これから出発するANAさん。
奥に見えるのは、到着してきたアシアナさん。

アシアナさんは、海側 ( Rwy14 ) から着陸。
陸側 ( Rwy32 ) の端のほうまできて、いったんは誘導路へ入りましたが
また滑走路へ戻っていき、そして駐機場へ入っていきました。
そうやってANAさんを回避するんですね。

それが普通なのか珍しいのかすら分かりませんが
わたしは初めて見た光景でした。
アシアナさんに乗っていたら いっぱいカーブして楽しかったかも♪


今日は昼間に 真っ暗写真の加工をしようと試みましたが
昨日の夜更かしがたたって 睡魔に負けました。
いろんな機種が来た~っていっぱい撮ったのに真っ暗(泣)。

さ、ちょこっと主婦業して 仕事に行ってきます。


現在、総合9651位 / 478380誌
このままの流れだともうすぐ10000台に落ちそうです。
応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅