10月31日

昼間、こんな記事を読みふけっていました。
グーグルで働いてるけど何か質問ある?
なかなかよかったです。(^^ゞ
時間がある時に、他の記事も見てみようと思います。

話は変わって、gooランキング
イラストや写真のビーグル率高し!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


101031_1906~01
昨日の日記で 「 テレビが届きました。 」 と書いたものの画像がなかったので
とりあえず画像…。
でも、これではどんなサイズのどんなテレビかよくわからないですね。

実は、わたしもよくわかっていません。
ばぁばがPanasonicファンなので、ビエラというだけ分かってます。

あとの3つは金額重視で東芝レグザ。
今まで、地デジの居間とアナログの台所で同じ番組を見ていると
音が輪唱していたのですが、やっとすっきり解消されました。

101016_ke_20101016155955.jpg
これも買いましたが、VHSのデッキもしっかり置いてます。
過去に録画したものが見れなくなるとつらいので。


101031_1906~02
さきほどの小梅。
2号の脚の間で寝ていましたが、わたしの気配で もそもそと出て来ました。
がっ、やっぱり戻る・・・とバックしているところ。

2号が意地悪をして脚を閉じたので 必死でバック(笑)。

101031_1924~01
その少し後、今度は座っている2号に抱かれています。
寒い時期になると、べったり甘えてくるので可愛いです。


101031_1920~01
ということで・・・
今日は、風邪の2号はお留守番でお買い物へ。
やっと2号の電気ストーブを購入。

エミフルでは、北海道展 ( ? ) をしていたので
家族みんなが大好きなバームクーヘンなどスイーツと
北海道の牛乳など買いました。

101031_1923~01
それから 北海道とは無関係のイングリッシュマフィンも♪♪♪
このマフィン大好き♪♪♪
もちもちっとしていて美味しいです。
ほんと~にお勧めです♪

さっ。
明日は昼勤~。
11月前半は昼勤が多いですが、頑張りまっす。


よろしければ応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 総合4桁復活!
応援ありがとうございます♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

テレビが届きました

16日に購入したテレビがやっと届きました。
アンテナ工事があったからこの日になったのかな?

午前中はアンテナ工事でわたしの部屋にも出入り。
我が家は一階の横に二階という不思議な作りですが
それはわたしと1号・2号の3つの部屋は
25年前に倉庫を改築してつくられたから。

わたしの部屋には収納棚かと思わせる扉があり、
それを開けると、バーンと屋根裏です。

工事が終わってからわたしは就寝。
午後はテレビの取り付けに来ましたが
わたしの部屋は関係ないので人が二階に出入りするのも全く気付かず爆睡。

ということで、居間も台所もテレビが新しくなりました。
とはいえ、わたしはあまりテレビを見ないんですけどね。

たまに見たいテレビや映画があっても
たいていは仕事で留守なので、録画すらしませんが
どうしても見たくて録画してもVHSビデオだったので
居間でしか再生できず、見ないままズルズル…。
これからは居間で録画してPCで見れるってことかな?
( いまだによく理解してない。 )

1号の部屋には、テレビ・エアコン・電気ストーブがありますが
2号の部屋には、扇風機しかありません。
虐待?

小学生時代は二人とも居間で勉強をしていて
1号は高校受験をするあたりから、二階の自分の部屋でするようになりましたが
2号も最近やっと少しずつ自分の部屋で勉強をするようになったので
これから少しずつ揃えていこうかな・・・というところ。
まずは電気ストーブを買いに行かなくては。

1号2号は本当に同じ親なのかと思うほど何もかもが違っています。
不思議な兄弟だ・・・。

ということで、とりあえず末っ子。
101030_0749~02

101030_0749~01
本犬、第一子 のつもりかも。

今日は、工事やら取りつけやらで人がたくさん出入りしましたので
小梅はケージに入れられていたのですが
時々吠える声が二階まで聞こえていました。

人が大好きな小梅さん。
工事の方にも 「 遊んで~!! 」 と訴えていたようですが
今日は、お兄さんたちは仕事が忙しく遊んでもらえませんでした。
残念。


よろしければ応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

沖縄の空港展 by姉
















一昨日27日の話ですが、沖縄県庁で沖縄空港展開催中と、ゆいレールの駅で知り行って来ました。

さて、ここでクイズです。

沖縄にはいくつ空港があるでしょうか?
※米軍基地などの空港と、現在建設中の新石垣空港は除きます。






答え
 
 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

13空港



クイズその2 では、その13空港の名前をあげて下さい。





答え
 
 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

①那覇空港  ②宮古空港  ③石垣空港  ④久米島空港  ⑤与那国空港
⑥粟国空港  ⑦伊江島空港 ⑧多良間空港 ⑨南大東空港  ⑩北大東空港
⑪下地島空港 ⑫慶良間空港 ⑬波照間空港
※微妙に名前が違うかもしれません(汗)

意外に沢山、のような気も、島がいっぱいある割に少ないような気もしますが、
一都道府県内の空港数としてはやっぱり沖縄が一番なのかな?
次に多そうな北海道はいくつあるのでしょうか?(←ぐぐれって話ですね・汗)

因みに⑪~⑬までは現在定期便は飛んでいないので、空港を利用するのは
難しいですね。そして私が利用したことがあるのは①~③の3空港、行った
ことがあるのは⑪~⑬の3空港です。

沖縄大好きで、今回13回目の沖縄でしたが、気に入るとずっと同じ所に
リピートするので恐らく次回も阿嘉島です。でも粟国や多良間・伊江島・
与那国・久米島も行ってみたいな~と思わせる空港展でした。

因みに2枚目以降の写真、県庁のトイレに貼ってあったものです。
O-157予防って新型インフルじゃないのね~と思い、掲示期間を見ると
平成9年まで。う~ん、沖縄のて~げ~気分~と思い、トイレを出ると
サービス残業禁止の貼り紙が。う~ん、沖縄も残業隠しが問題になって
いるのでしょうか(^_^;)


そして最後の写真はお口直しに(笑)

説明不要かとは思いますが、二千円札で有名な守礼の門です。

今回の沖縄の旅、終わってみれば、色々あってそれもまた楽しかったと
思えるようになりました。でも次回は必ず阿嘉島へ渡ってウミガメと
デートできると信じてます!


追記:一番空港の多い都道府県は北海道で14空港でした。(ぐぐりました。)
①千歳飛行場 ②新千歳空港 ③函館空港  ④札幌飛行場(通称:丘珠空港)
⑤稚内空港  ⑥釧路空港  ⑦旭川空港  ⑧帯広空港  ⑨中標津空港
⑩女満別空港 ⑪紋別空港  ⑫奥尻空港  ⑬利尻空港  ⑭礼文空港

※10/31追記 ①と②は法的には別の飛行場ですが、誘導路でつながっていて
航空機の行き来が可能で、管制も一括して航空自衛隊が行っているそうです。
Wikipediaより

沖縄の新石垣空港が完成すると、北海道に並びます。
※10/31追記 新石垣空港が完成すると、石垣空港は使われなくなるので沖縄の
空港数は変わりません。また、北海道の①と②を一つの空港として数えたら、
北海道と沖縄の空港数は同じになります。


因みに空港が多い都道府県第3位は鹿児島、4位が東京です。東京も伊豆七島など、
島が多いからですね。東京都内の空港は、①東京国際空港(羽田空港)②大島空港
③新島空港 ④神津島空港 ⑤三宅島空港 ⑥八丈島空港 ⑦調布飛行場 です。

因みにさくらのホームベース?、松山空港は『国管理空港』でした。
成田・中部・関西の3空港が『会社管理空港』、そして 東京国際・新千歳・稚内・
釧路・函館・仙台・新潟・大阪国際・広島空港・高松・松山・高知・福岡・北九州・
長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・那覇の20空港が『国管理空港』です。
情報は、国土交通省HPから頂きました。
※読み間違い・数え間違いがありましたら、ご指摘宜しくお願いいたします。m(__)m
 また、適当にぐぐって書いたので、間違いがありましたらお詫びいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 姉代理更新

温もり

あとほんの少しだけ30代が残っているさくらです。
まだ若いつもりでいますが、脳の退化はかなり進んでいるらしく
ヤバい状態。

昨夜、木曜日なのに 「 明日は土曜日だからお弁当が要らないな~。 」
今日、「 2月5日の2か月前は、11月5日 」

もともと賢いほうではありませんが、こういう基本的なボケは
あまりなかったとおもうのですが・・・。

40歳になったら、全部 「 歳のせい 」 にしていいですか?

さ、主婦業・母業目白押し。
今日は、2号が 風邪で発熱のため早退。
秋をすっ飛ばして冬がきてしまったので、身体がついていけないようです。

昨夜、咳き込みつつ カイロを抱いて寝る2号。
101028_2315~01

101028_2315~02
小梅は下あごが短く、下から見ると歯が出ています。
2号の頬には、小梅の歯が当たっているはず。

寒くなったので小梅が寄ってくる率が高くなり
そういう意味では嬉しい季節の到来です。

※居間のホットカーペット、昨日初めてつけました。
 

応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

台風の中首里城観光 by姉


ゆいレールから見た首里駅。ゆいレールの終点です。


首里城前で見た琉球古典舞踊。紅型の衣装がとてもきれいでした。雨でも観客用にテントを貼る
らしいのですが、さすがにこの日は風が強く椅子だけでした。


首里城内の広場をお城の窓から撮影。


首里城から望む那覇市内。向こうに海も見えますが、荒れています。


首里城の湧水『龍樋』。首里城王宮の飲料水として使われていたそうです。

昨日20時20分那覇空港発のANAで東京に帰ってしまった姉です。
なので、台風の中首里城観光と言っても昨日の話。今日だったら果たして観光できたのか…
午後は外出を控えるように言われてたので、ゆいレールは動いていたようですが、断念して
いたのかもしれません。まあ、それ以前に沖縄滞在を断念してしまった訳ですが…。

台風14号に関する私の心配は当たったような外れたような感じです。阿嘉島への船が出ない
と知った時点で、台風の進路予報等をチェック。この時点ではピークは28日みたいでしたので
29日19時50分の帰りの飛行機は飛ぶだろうと那覇のホテルを連泊プランで28日から2泊予約。
すると26日の台風の動きがゆっくりだった為、27日にはピークは29日と予報が変更。
どうしても30日は出勤したい事情があるため27日に那覇空港で運航予定を確認、まだ28日の
予定も分からないものの、ピークに当たる29日の飛行機が欠航する可能性は低くはないとの
ことで、28日11時の飛行機に予約変更。

そして予約したホテルに台風が心配なので1日帰りを早めたので申し訳ないのですが1泊のみで、
と伝えチェックイン。この時は『はい、分かりました』とのことで、28日のキャンセル料の
ことも言われず、連泊プランの特典の説明があったので、台風だからキャンセル料は免除かな?
と思っていました。するとしばらくして部屋に電話が。分かりにくい説明でしたが、要は連泊
プランで予約したから1泊でも料金は2泊分ですとのこと。台風だからキャンセル料免除どころか、
台風でもキャンセル料100%、全額支払いを言われ唖然。

そこで、理由が台風でもですかと尋ね、そうですとのことだったので、当日キャンセル料は
おいくらですかと尋ねたら折り返し電話をするとのこと。そして折り返しの電話では1泊分の料金
で結構です、但し連泊プランの特典(駐車場利用無料・12時チェックアウト・有料放送無料)は
なくなりますが、有料放送は特別に無料にします、に変更。

これってどうなんでしょう?私が初めての沖縄だったら、このホテル云々より、沖縄そのものが
いやになってしまいそうです。実はこのホテル、隣の系列ホテルにさくら達と泊まったことがあり、
その時の印象が本当に良かったのと、新しくできたこと、沖縄には珍しく温泉があること、そして
料金が手頃なことで予約したのですが…。確かに料金がお安い分内装や備品はダウングレードされ
ていましたが、やっぱりハードだけでなくソフトもダウングレードされてるってことでしょうか。

そんなこんなで温泉に行く気力もなくし、無料放送のニュースで台風情報を確認していたら、また
予報が変更に。台風のスピードが上がったのか、ピークは28日で28日明け方から強風域に、28日午後
には暴風域に那覇が入る予報とのこと。28日の空の便にも影響が出そうとのことで、今度はANAのSFC
デスクに電話。やはり28日の運航予定は不明とのことですが、欠航の可能性もあるので、この際
安全策を取って27日夜の便に変更。そして慌てて荷造りしてチェックアウト。ホテル滞在2時間強で
1泊分の料金をお支払いしましたが、これは部屋を使ったから当たり前ですね。

タクシーで那覇空港に着いたのが19時10分頃、さすがに19時50分の便(まだ乗ったことがないお花
ジャンボでした・涙)に変更はせず、職場のお土産を買って夕食に沖縄そばを食べて、ラウンジで
シークァサージュースを飲んで20時20分那覇空港出発。沖縄滞在22時間程の1泊1日の旅でした。

因みに乗った飛行機は片側3席の小さい飛行機。B737かな?地上滞在中から機体が揺れていたので
台風の影響かと思いましたが、離陸中や飛行中はあまり揺れませんでした。というか、ここ数日の
疲れで離陸後しばらくしてから千葉上空に着いて夫に起こされるまでずっと眠っていたので、実際
揺れたかどうかは分からないのですが…。羽田着陸は22:30、恐らくA滑走路だったと思います。
着陸してから地上滑走10分の後、定刻ぴったりの22:40にスポットイン。小さい飛行機だからすぐ
荷物が出てくるだろうとの予想は外れ、22:48頃、ターンテーブル2番目に預けた荷物が出て来たの
を見て私がリムジンバスのチケットを取り、22:50発のバスにぎりぎり乗ることができました。

そんなこんなで会社~羽田空港と羽田空港~自宅は、ほぼ待ち時間なしでスムーズに移動できました。
ですがさすがに1泊1日の沖縄旅行、疲れました。まあ、休みはまだ1日あるので、明日はこちらで
遊びたいと思います。

因みに今回の私の行動は正解だったかどうか…。結果からいうと、28日16:40発の羽田行きまでは運航、
それ以降の便は欠航。29日は朝1便から運航の予定で、那覇の天気は風や波はまだ高いものの
台風一過で晴れの予報です。じたばたせず、当初予定通りの29日19:50発の飛行機のままにしておいたら、
29日は海は無理でも28日ホテルで1日ゆっくり休養して、レンタカーでおきなわワールドとか観光できた
みたいですね~。でも心配性の私は帰れるかどうか、気を揉むのに疲れていたし、ホテルも落ち着け
なかったので、早く帰ってきてよかったんだと思うことにします。

ここまで長文を読んでくださった方、ありがとうございました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 姉代理更新

10月28日

今日は、姉が沖縄旅行の顛末記を書くはずで、わたしはお休みの予定でしたが
なぜかまだのようなので 慌てて更新です。

那覇空港・・・すごいことになってますね。
姉夫婦は、26日の最終便で沖縄入りし、
29日の最終便で帰京の予定でしたが、台風のため
27日の便に予定を変更。
いったい何をしに行ったのやら・・・状態ですが
わたしが姉の立場だったら・・・きっと行ってたでしょうね。

いつ東京へ帰るかは、難しいところですが
やはりこの沖縄行きを楽しみに、日々の仕事を頑張っていたわけで。
夫婦ともに30日は仕事なので、
まさか、「 台風の沖縄に遊びに行って帰れないので欠勤 」
というわけにもいかず、安全策をとって早めの帰京となったようです。

あとは、姉からの詳しい報告をお待ちくださいね。
( わたしは電話で聞いてますが。 )

101028.jpg
どうにかポケモン写ってます。
昼間は、トリトンばっかりでしたね。
昼過ぎにガンダムか、新坂上さんらしきのが来ましたが
ライブカメラが揺れるし、激しい水滴でよく見えず。

こんな中、お仕事だった方、大変お疲れ様でした。



つい先ほどの小梅の写真は、明日のネタへ繰り越し!


この内容で応援依頼は反則・・・。
同時刻に姉が更新したので、そちらでポチっとお願いします。
※どの記事からどのバナーをクリックしても、
 ひとつのパソコンから一日一回分のみカウントされます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


姉へ私信

羽田の滑走路、ABCDとあるのは知ってるようだけど
言うまでもなく新しくできたのがDで、それと ( ほぼ )平行なのがBだよ。
第2ターミナルデッキや羽田エクセルから見えるのがC。

詳しい・・・でもないけど、図は こちら

乗り慣れてる人に飛行機関連の説明するのは難しいです。
( 飛行機ファン ( ヲタ? ) の間では常識のことを知らなかったりするのよね、お互い。 )
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

沖縄出発 by姉

amoblog_53ed9e07.jpg
3泊3日の沖縄の予定がまさかの1泊1日に。24時間経たないうちに那覇空港に戻ってしまいました。

今日は首里城と玉陵を観光。11時から琉球舞踊を雨の中見て今は城内見学。これは見応えがありました。

その後念の為29日の運航予定を確認するため那覇空港へ。
この時点ではまだ明日の運航予定も分からず、
29日欠航する可能性は低くはないということで28日11時の飛行機に変更。

時間切れのため後は東京で


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 姉代理更新

那覇で台風遭遇

姉夫婦は、現在沖縄旅行中。
本来の予定では、阿嘉島でシュノーケリングだったようですが
さすがにこの台風では無理。

29日に東京へ帰る予定を早めて
明日に変更したそうです。


101027.jpg
現在の那覇空港。
ライブカメラよりスクリーンショット。

キレイに写ってはいますが
ライブカメラで見ても、風が強いのが分かります。

無事に飛行機が飛んで、東京まで帰れることを祈ってます。

101027-2.jpg
18:41に更新した直後の那覇空港画像追加。


ということで、過去の那覇空港を集めてみました。
順不同で 雨の那覇空港

100614-2.jpg

100809-3.jpg

100515-1800.jpg

次は晴れの那覇空港

100814-3.jpg

100628-2.jpg

100802.jpg

100721.jpg

100721-2.jpg

最後に閉鎖中の那覇空港

100831.jpg

では、わたしは仕事に行ってきますので
姉からのモブログを待ちましょう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Theme: 航空機 | Genre: 写真

那覇で晩御飯 by姉











晩御飯…というより夜食?

羽田空港ではテイクアウトのパストラミサンドを
カードラウンジでリンゴジュースと一緒に頂き、
その後ANAのシグネットにラウンジのはしごをして
生ビールとおつまみを頂きましたが、
勿論それで満足するはずはなく、ホテル近くの定食屋?さんにやってきました。

羽田空港ではD滑走路からテイクオフ、
離陸後めちゃ揺れて酔うかと思いましたが、
水平飛行中はあまり揺れず下降中の揺れもさほどでもなく無事到着しました。
今回、アッパーデッキのいつもの席が取れず、
予約時座席指定した後方の窓際が2席になった所に座りましたが、
横揺れの激しさにビックリ!
前方かアッパーデッキに席を取るけとが多いのですが、
揺れる時は縦揺れが多いような気がするのですが…気がするだけでしょうか。

那覇空港へ向けての降下時は思ったほど揺れず、
着陸後の減速にややビックリしただけで、
台風の影響は空にはまだ出てないのかな~と思ったら。
空港ビルから出て実感しました。台風の風だ~。
空港から乗ったタクシーも風にハンドルを取られているようです。

勿論明日のフェリーは欠航。台風のピークは明後日28日のようなので
29日夜の帰りの飛行機は飛ぶと信じています。

さて今回の沖縄の旅、どうなりますことやら。
ここまで来たからには台風も楽しまなくては!ですねo(^-^)o


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


この先、さくらより追記

パソコンからご覧頂いている方、驚かれましたでしょうか。
現在、姉が沖縄旅行中で、旅先からモブログで参加してくれているのですが
大きい画像のため、今までのテンプレートでは、枠から はみ出てしまいます。

小梅の誕生日を機に、テンプレートを変える予定でいましたが
姉の沖縄旅行中のみ、一足お先に変更します。
姉のモブログが終わりましたら、
小梅の誕生日までは、また元のテンプレートに戻す予定です。

Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: 姉代理更新

羽田空港なう by姉









これから沖縄へ飛びます。予定では那覇一泊後、明日朝のフェリーで阿嘉島へ渡り、
ウミガメとデートするはずでした。

何で今頃台風… もう10月末なんですが…(>_<)

島へのフェリーは今日から欠航です。明日明後日は波がもっと高くなるとか。
飛行機は飛ぶので、とりあえず行って来ます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: 姉代理更新

バラバラ

101024_1615~01

シャンプーして、ふわさらなので 小梅と一緒に寝ました。
離れて寝たり、こうして腕枕で ぴとっとくっついて寝たり。
この温もり・・・さいこ~。

それにしても、わたしのベッドまわり、すごいですね。
枕カバーは、ミッキーと縞々の二つ。
掛け布団カバーは大きな水玉。
わたしはストライプの服。

何のまとまりもない恥ずかしい部屋です。

昨日は昼勤で帰宅が遅く、寝たのは今朝の4時過ぎ。
今日は、にぃを送り出して、また たっぷり寝てしまいました。

さ・・・主婦と母をして 今日は夜勤~。
次の休みが決まっていない状態での勤務は大変ですが
頑張ってきます。

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

mixi

☆文字だけブログになったので、過去画像をちりばめてみました。
本文と写真は、ほとんど関係ありません。




mixiをしていますが、いろんな出会いがあって楽しいです。

aCIMG0566_20100320090853.jpg

mixiをしてなかったら、絶対に話すことも会うこともなかった
と思われる方たちとも知り合うことができ、
mixiをやってて良かったと思っていますが
今回、ファンモンのライヴに関しても、本当にmixiにはお世話になりました。

101009_1111~01

全く見ず知らずの方と、お金の絡むやり取りをするのは
お互い、不安な部分もあると思いますが
mixiだと、プロフィールも書かれていて
どんなコミュに参加しているかでも なんとなくのイメージはできますし
日記が公開されていれば、人柄もわかってきます。

mixiとは無関係で、ブログを通じて知り合った方もおられますが
ネットを通した出会いもなかなかいいものだなぁと改めて思いました。
( 残念ながら?愛だの恋だのという話には無縁ですが。 )

100921_0707~03

ということで。
いつもの 「 過去を振り返り話 」

ネタがなくなると、過去を振り返るようにしています(汗)。

mixiをされている方だけしか読めませんが
2年前に わたしがたてたトピック、よろしければどうぞ。

aCIMG0553_20100624144731.jpg

成田空港コミュから 
第2ターミナルサテライト
滑走路の電球チェック

あれほどこだわっていた電球チェック、
羽田エクセルに泊まったものの・・・んん???

aCIMG7486_20100124103641.jpg
 ※写真の説明・・・羽田エクセルの部屋。鏡に映った窓から滑走路が見えます。

滑走路の見える部屋に2連泊して
両日とも深夜まで起きていて、窓の外を眺めていましたが
いつ電球チェックをしたのかは分かりませんでした。

というか・・・ずっと飛行機が飛んでた気もしますが
24時間運用だといつ点検するんでしょうね?

CIMG7345m_20100701164209.jpg

みなさんのブログで、新しくなった第2ターミナルのデッキや
国際線ターミナルを見て、自分が行ける日を楽しみにしています。
やっぱりわたしの旅の目的地は 「 羽田 」 だわ。

飛行機に乗れる人が羨ましい!!!

100630_1957~01

さぁ・・・寝なきゃ。
25日は、昼勤でした。

aaCIMG7736_20100205095926.jpg

20:45終わりのはずが・・・なんだかんだと想定外のことが起こり
帰宅は22時を回っていて、それから夕飯。

そのあと、今、テレビ購入で家じゅうの大掃除週間なので
ちょっとだけ片づけ。
気付いたら0時を回っていて、25日の更新はできず。

それからパソコン開いて・・・
SNSやらブログ巡回して、この時間。

20100108104104a.jpg
                                      ※ ↑ この写真は姉撮影

あ。
わたしの部屋のテレビは買い替えませんが
アンテナ工事をしますし、一階部分の屋根裏へ入るには
わたしの部屋に入る必要があるので、なんだかついでにわたしの部屋も大掃除。

居間・台所・じぃの部屋・はぁばの部屋・1号の部屋
新規には4台購入ですが、、1台は居間のを移動させるので電気屋さんが入る部屋は
テレビ設置の5部屋と、アンテナ工事で わたしの部屋と2号の部屋。


あと、テレビゲーム部屋のテレビは撤去なので、そこも通るし
通路になっている部屋も通るので・・・
今回来ていただく電気屋さんは、我が家の全部屋へ入ることになります。

台所のテレビは不要派と必要派で意見が分かれましたが
じぃじがテレビ命!なので、結局置くことに。
( 今現在も置いてあるんですけどね。 )

100s-.jpg

26日は夜勤ですが、激務確定。
昼間は寝ます。

夜勤と昼勤ミックスだと、夜勤だけよりリズムが崩れますね。
では、おやすみなさい。


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: 航空機 | Genre: 写真

光り輝いて

今日は・・・夜勤明けで、朝寝て、昼過ぎに起きて、テレビ見て
夕飯作って、食べて・・・これから夕飯の片付けと洗濯干し。
もう22時なのに。

わたしは滅多にテレビを見ないんですが
今日は、GOOD LUCK!!の再放送を2話見ました。

結末は、全部知ってるのに 号泣。
う・・・ん ドラマの世界と言ってしまえばそれまでですが
ちょっと感動に浸っていました。


今夜は仕事が休みなので、本当は 「 海猿 」 の夜版に行こうかな?
という思いもあったのですが
GODD LUCK!!の感動を引きずっていたかったので なし。

海猿は、ぜひ映画館で観たいので、上映しているうちに行かなくては。
( 定価ではなく割引の時限定 )

ということで、本日の小梅。
おとといかな?シャンプーしたので ふわさらの小梅です。

101024_2101~01

101024_2102~01
寝ているときは、鼻がパリパリに乾いていますが
熟睡中のところを次々みんなにいじられ、起こされた小梅。
ゆっくり寝たいのに、いじられ起こされ、鼻が濡れています。

それを見た1号
「 小梅の鼻が光り輝いてる! 」

なんですか、その表現は(笑)。
光り輝いてる!って・・・。

以前、小梅のお腹のお肉を揉みながら
「 小梅お腹には何が詰まってるの?夢と希望が詰まってるのか?
と、小梅に話しかけていた1号ですが、
そのボキャブラリー 素晴らしいです。

小梅を心から愛する家族に囲まれ
小梅は今日も安眠妨害と戦うのでした。


明日は昼勤~。



おまけ

少し前に、お友だちのブログで 
「 沖どめの飛行機に乗る時、写真を撮っていいか? 」
というようなことが書かれていましたが、
成田で撮って大丈夫でしたよ~。
125.jpg

2004年8月、成田第2ターミナル
この少し前にサテライトへ遊びに行って迷子になるという
不思議体験もしました(笑)。


よろしければ応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

10月23日

夜勤を終え帰宅し、
ちょっとネットを徘徊して
マウスを握ったまま寝てしまい、マウスの落ちる音で目覚め。

※ 週末なので母業はお休み。
  朝食は、ばぁば担当です。

それから布団で寝て、14時起床。
GOOD LUCK!!再放送が3話連続であるので 3時間見ました。
DVDで全部見てはいますが、やっぱり好き♪

101023_1645~01

北京から成田への便が霧で着陸できない・・・という話でしたが
わたしは滅多に乗らないので、そういうトラブルには遭遇したことがありません。

出発が2時間40分遅れたとか、搭乗寸前に搭乗口が隣に変わったとか程度。
空港への送迎はよくしますが、
お迎えでは、松山空港天候不順により降りられないかも?ということが二度。
どちらもどうにか降りられたので、無事待ち人はやってきました。

それとは別に、お迎えに行き、ちゃんと飛行機は着いたのに
乗ってるはずの人が乗ってなかったということが一度。
かなり唖然としたこともあります。
( 飛行機に乗り遅れ新幹線で帰ってきていたけれどこちらへの連絡一切なし。
携帯のない時代とはいえねぇ・・・。びっくりな出来事でした。 )

ところで、わたしの部屋のテレビ、アナログのテレビデオ。
もうテレビは買い替えないので、来年7月までの命です。
そのあとは、にぃのテレビゲーム専用にでもするかな。


101023_1626~01
これだけの痣ができていながら、原因不明って・・・?
仕事ではしょっちゅうあちこちぶつけているので
いちいち気にしていられないのですが、それにしても
こんなところをこれだけぶつけて覚えてないとは・・・脳がヤバい?

というか・・・単に注意力散漫って感じ?
わたしの辞書には、 「 冷静沈着 」 という言葉は載ってないみたい。


さ、夕飯作って食べて、仕事に行かなきゃ。
今夜はマカロニグラタン♪


よろしければポチっとお願いします。(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

無人ソファ

101021_2321~02
おつりをもらった中に、ぴかぴかの十円玉が。
もちろん平成22年。
上の10円玉は、昭和53年。

101021_2321~03
なんと、1円玉は・・・昭和39年!!!
わたし、生まれてもないです。
硬貨って、長持ちするんですね。


おまけ。
101016_0708~01
16日の朝の空。
ばぁばの携帯にありましたのでUP。


では、ここからやっと本題です。
久しぶりの小梅ネタ。
101020_1211~03
無人のソファ。
我が家ではよく見られる光景です。

人はいないので確かに無人ですが・・・

101020_1211~01
角度を変えて見ると・・・。

101020_1211~02
“ あら?ばれちゃった? ”
はい。バレバレです。

ちとょっとしばらくシャンプーをしてないので
いい感じにクサイです。
このニュアンス、うまく通じるかな?

クサイけど、可愛い(笑)。


よろしければ応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1号修学旅行 【飛】

ずいぶん前のことになってしまいましたが
とりあえず今月のことです。(^^ゞ

1号、修学旅行の記録最終回 【飛】
当初、「 翼の王国をもらってきてね♪ 」 とお願いしていたら JAL。
でもちゃんとJALの機内誌をもらってきてくれました。

では、1号撮影のコンデジ写真。
サイズ縮小のみでお送りします。

aCIMG8831.jpg

aCIMG8832.jpg
やっぱり世の男性は皆さんCAさんが お好き?

aCIMG8835.jpg
第1ターミナルは、位置関係がよくわかりません。
第2ターミナルなら どの辺からどっちを撮ったとかなんとなくわかるんだけどなぁ。

aCIMG8836.jpg

aCIMG8838.jpg
わたし個人的には、この下をくぐるの好きです。

aCIMG8844.jpg

aCIMG8845.jpg

aCIMG8846.jpg
リアルに今日オープンの国際線ターミナルと ANAの尾翼。

aCIMG8847.jpg

aCIMG8848.jpg
1号自身が反射して写っています。
修学旅行の写真は以上で終了。

楽しい楽しい3泊4日の旅。
ちょうど昨日、修学旅行の清算プリントが届いていましたが、87,000円ほど。
かなり楽しんでこれたようなのでよかったです。


ところで。
10月21日って・・・なんだかものすごく耳に残っている日付なのですが
いったいなんなんだろう???と、昨日からぼんやりと考えていました。

羽田国際線ターミナルがオープンする日というのは分かっていましたが、
わたし個人的に、10月21日という日が なんだかとっても特別な日だったはず。
なんだろう???と気になっていましたが 昨夜、ふと思い出しました。

デンマークに行った日!
2年前の2008年10月21日に、デンマークへ向け ( 松山を ) 出発した日でした。
1年前から行くことが決まっていて、半年前から日程が決まっていて
節目節目ごとに頭の中でカウントダウン。

「 10月21日 」 という日は、カレンダーに花丸がついていた日。
3.4年前という感覚ですが、わずか2年前の出来事。
サッカーW杯デンマーク戦の日に書いた、超ダイジェスト版はこちらです。

月刊エアラインを買い始めたのは デンマーク行きが決まってから。
もともと飛行機は好きでしたが、こんなにも好きになったのはデンマークがきっかけ。
2年前の今頃は、成田空港デッキで夕飯を食べていたか、
ターミナル内をうろうろ散策していた頃かな。

わたしの場合は、年に一回飛行機に乗れるかどうかなので
「 飛行機に乗れる 」 というだけで一大イベント。
3連休すらなかなかもらえない会社で成田空港を利用して海外なんて夢のよう!

いろんな楽しい思い出と今後の楽しい予定を糧に
さぁ 主婦業と母業 がんばろーーー。
今夜は仕事が休みで、明日は夜勤なので 気持ちがのんびりゆったり。

明日は小梅ネタで更新です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
お好きな色をおひとつ お願いします。
1号が乗ったということで赤を上にしてみました。
黒と黄色は順不同(笑)。
Theme: 航空機 | Genre: 写真

1号修学旅行 【観】

1号の修学旅行記、第二弾です。
昨日は 「 鉄 」 だけ集めてみましたが
今日は肝硬変。あらら・・・「 観光編 」
次回の 「 飛行機編 」 で終了予定です。

修学旅行らしい、お友だちと撮ったたくさんの写真があるのですが
さすがに公開しづらいので、人物ありは ほんの数枚だけ。

aCIMG8519.jpg
また窓際。
中学の修学旅行でも窓際でした。
っていうか・・・普通の子は、窓際だろうと真ん中だろうとこだわらないのかしら?

aCIMG8528.jpg
「 かぁさんがデッキに居たのは分かった? 」 と帰宅後聞いてみると
「 見てもないから知らない。 」 という答えでした
高校生の息子ってそんなもの?

aCIMG8553.jpg
鎌倉。
後頭部が写っている女性は、1号の担任。
1日目は、鎌倉・横浜観光のあと、劇団四季観劇。

aCIMG8563.jpg
中華街。

aCIMG8566_20101020114439.jpg
テレビで紹介されていた水餃子。
事前にネットで調べて地図など印刷していたそうです。

aCIMG8572_20101020114439.jpg
「 栗の押し売り 」 がツボ。

aCIMG8585_20101020114636.jpg
このノリ、羨ましい。
誰が言い出したのか、言いだした子もナイスだし
賛同してやってしまうみんなもナイス♪
本当に素敵な仲間に恵まれていると思います。

aCIMG8593.jpg
テーブルといい、カーテン・壁紙といい、ずいふん可愛らしい・・・
男子高校生にぴったりのお部屋(笑)。

aCIMG8632.jpg
2日目・東京自主研修。
原宿・竹下通り。
ここを制服で歩くのがどうとか・・・
わたしたちの時代でも物議が交わされていましたが
とりあえず修学旅行で東京自主研修があれば、ここは外せないでしょう。

aCIMG8634.jpg
ここのクレープは美味しかった!と絶賛。
ちなみに 昼ご飯がクレープ。

他には、渋谷・秋葉原など行ったそうです。

aCIMG8705.jpg
3日目、ディズニーランド。
シーかランドか、事前にどちらでも選べたそうですが、1号たちはランド。
この写真、表情を公開できないのが残念ですが
ほんとうにみんな楽しそう!!!

かぶり物を、みんなで買おうと言い出したのが誰なのか聞いてませんが
こうやってみんなで同じことをするのって 楽しいですよね。
この写真は、4人ともがとびきりの笑顔で素敵な記念になると思います。

aCIMG8720.jpg
ティガーが1号を食べて、プーさんがディガーを食べて、
スティッチがプーさんを食べて・・・?
なわけない???
ホント、このノリ、いいわぁ~。
若いって素晴らしい!

aCIMG8726.jpg
カモちゃん。 ( くん? )
なんかちょうだい!とやってくる様をみて、小梅を思い出したそう。
望遠レンズでも何でもなく、本当に足元まで来たそうです。

aCIMG8730.jpg
さすが1号。
もちろん食べる前の写真もありました。

焼き増し写真は、完全に1号の判断でしたが
この写真も 全員に配られました・・・。
1号のデジカメだけで一人平均90枚・2500円。

aCIMG8796.jpg
4日目。
金の雲はおしっぽだけ。

aCIMG8807.jpg
雷門。 ( 説明するまでもないですね。 )

aCIMG8816.jpg
お台場観光。

aCIMG8825.jpg
球体展望室にも行ったそうです。
ずいぶん昔、行ったことがあるのだけど 覚えてないだろうなぁ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


素敵な友だちに恵まれて 「 楽しそう! 」 という一言に尽きます。
「 喧嘩することあった? 」 と聞いてみると
「 ナニ喧嘩することがあるの? 」 と不思議そうに答えた1号。

ホテルの部屋は、可愛らしい壁紙やテーブルの4人部屋。
大きいベッドがふたつと小さいベッドがふたつで、3連泊だったので
じゃんけんで日替わりにしたそうです。

なんでも写真に残してくる1号。
遺伝してるわ・・・。
でも、せっかくの旅先で、まともな食事をしていないところまで遺伝しなくてよかったのに。

なにはともあれ、空港で顔を見た第一声が 「 楽しかった~!!! 」
だったのでよかったです。

次回は、帰りの空港・飛行機編。


よろしければポチっとお願いします。(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記

1号修学旅行 【鉄】

あまりにもネタがないので、1号のSDカードを拝借。
写真を撮るのが好きな子ではありますが
東京でこんな写真を撮ってくるとは思いませんでした。

ま。
地方から来た修学旅行生ってのは
隠しようがないでしょうけどね。

空港の写真はあとで、まずは1号の 「 鉄 」 な部分から。
カメラはコンデジですが、
1号の部活動が何かは忘れて、見てくださいませ。

aCIMG8610.jpg

aCIMG8613_20101019111751.jpg

aCIMG8615_20101019111750.jpg

aCIMG8621.jpg

aCIMG8638.jpg

aCIMG8643_20101019111750.jpg

aCIMG8659.jpg

aCIMG8665.jpg

aCIMG8667.jpg

aCIMG8679.jpg

aCIMG8681.jpg

aCIMG8683.jpg

aCIMG8685.jpg

aCIMG8687.jpg

我が家の暮らしでは、鉄道とは無縁です。
1号2号は、四国内のJRにはほとんど乗ったことがないはず。
私鉄の伊予鉄も 市内電車 ( 路面電車 )、郊外電車共に
ごく数回だと思います。

田舎の人は、どこでも車で移動しますし
たま~に電車に乗ったとしても、2両とか3両ですから
長くて速い電車は新鮮です。

松山空港に、用もないのに 「 飛行機を見に行く 」 ことは何度もありましたが
JR松山駅に、電車 ( 列車? ) を見に行くということは一度もありませんでした。

これらの写真、電車が気に入って撮ったのか
単に旅の記録なのか、よくわかりませんが
成田エクスプレスは、分かっていなかったようです。

明日は・・・1号の飛行機写真にしようかな???
本当に小梅ネタがないっっ。

よろしければポチっとお願いします。(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記

10月18日

今日は・・・ 午前中はお昼寝。
午後から行動開始。
まずはランチ。

ばぁばとマルブン♪
携帯メルマガ会員に登録しているのですが。
誕生日と記念日を登録することができます。

わたしは、記念日に 小梅の誕生日である11月7日を登録しているので
今日は、デザートの時に 「 記念日おめでとうございます♪ 」
と言って下さいました。

53563109_org_v1287382349.jpg
Happy Anniversary♪

お祝いに 1000円の食事券をいただきましたので
リアル友さん、先着一名様 ランチ1000円でいいですよ~♪
家族と行くのが先か、リアル友さんと行くのが先か・・・?

そのあと、1号の写真を引き取りにキタムラへ。
すっっっごい量。
写真部の1号、風景やらいろんな写真を撮っていて
いっぱい現像したので すごいことになっていました。

後日、1号の許可が出たものをこちらにもUPする予定です。
空港でもいろいろ撮ってきてくれました。



基本的に、1号2号がPCを使えるのは 「 わたしが不在の時 」
という決まりで、その間は 自由に使えることになっていますが
先日、わたしが部屋に居たのに、1号にPCを占領されていました。

仕方なく以前買った本を読んでいると
「 何を読んでるの? 」 と1号。
101018_1218~01

「 いますぐ飛行機に乗りたくなる本 」 と答えると
「 常に乗りたい人がいまさらそんなの読んでどうするの? 」
いまさらどうするの?と聞かれても・・・。

来年の東京行き、ライヴ以外はまったく予定がなく、
1号に 「 どこに行きたい? 」 と聞いても 特にリクエストも無し。

1泊2日なので、半日か1日は観光をしてもいいかな?と思っていますが
わたしは ずぅ~っと羽田にいたのでもOK。
ディズニーランドに行くか、パーク入園は無しで
ディズニーランドホテルのランチだけ行くか?都内観光するか?
あんまりリクエストがないなら やっぱり羽田観光でOK?

1号が、国際線ターミナルのプラネタリウムに行ってみたいとのことなので
やっぱり羽田観光ってことで。
国際線ターミナルと、広くなった第2ターミナルを半日ずつ見れば
1日なんてあっという間!!!

デッキから飛行機を眺めるには寒い時期なのが難点ですが
なぜか飛行機を見るためなら、寒さも苦にならないんですよねぇ・・・。
一年前とはずいぶん変わっているでしょうから楽しみです。

1号は、もう高校生ですから
もし若者の街へ行きたいと言い出したら
別行動をしてもいいかななんて思ってます。
わたしは羽田で待ってるから、どこへでも行っておいで~と。

40歳の母親と高校生の息子が二人でディズニーランドに行くのも
ちょっと不気味ですかねぇ・・・?

さ、鬼に笑われたところで小梅。
昨日、 「 明日は小梅ネタ 」 と宣言したものの特にネタもなく。

101017_2354~01
朝夕冷えてきたので、小梅が寄り添ってくる率が高くなりました。
ベビー毛布をかけていると 「 入れて~!!! 」 と
鼻先でくぃくぃっと毛布をめくって入ってきます。

この温もり、最高♪

ネタがないので いつものセコ技過去画像集。
1018で検索してみましたが あまりなかったので 018と101での検索結果10枚です。
100317_1827~01
毛布の下は、1号かな?2号かな?

DSC_0189s-.jpg
姉のデジイチで。その1

DSC_0186s-.jpg
姉のテジイチで。その2

100610_1047~01
わたしのベッドで寝ているのは姉です。

100130_2355~01
小梅さ~ん!!生きてますか~!?

PAP_0004 1
1号にぃと。

000CIMG8101.jpg
松山空港デッキ。

100410_0754~01
姉に無理矢理抱かれて拗ねた顔。

090323b_20091010163847.jpg
毛布は一応、にんげんよう。

雑誌3
雑誌の表紙になりました! ( なわけない。 )

今日から夜勤3連続。
今はちょこちょこ昼勤が入っているので夜勤3連続って かなり久しぶり。
今夜は忙しい日で、明日は月に一度のミーティング。
がんばるがんばる。 ( やっぱり棒読み )


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

仕事日記

今日は昼勤でした。
なぜかうちは 「 日勤 」 と言わず、「 昼勤 」 といいます。
勤務時間は、11:45~20:45。

53417356_org.jpg
会社に居る間だけ、会社の携帯を持っています。
目の前に居る取引先の方に、この携帯の電話番号をお教えしましたら
『 これって◎◎ ( 部署名 )の携帯? 』 と、
何度も念を押されましたが、この機種が私用携帯だったら怖いです。
これは、会社のでシニア社員さんも使えるよう、
「 らくらくホン 」 とかいうタイプのもの。

個人携帯の番号を取引先の方に教えるうんぬん以前に
この機種を個人携帯と思われているとツライです。

休憩中も持っているので、食事中はテーブルの上に置いていますが
横を通った人が 「 さくらさんってずいぶん古いの使ってるのね。 」
って思ってたら悲しい。

53416283_org.jpg
今日は、15:40~1時間の休憩。
前半は、繋ぎを着て仕事をします。
後半はいつもの制服。

たいていは、着替えてから休憩をしますが
今日は、とにかく座りたかったので繋ぎのまま休憩。

16:00~ GOOD LUCK!!の再放送があるので
携帯で見ながら食事。
違う部署の友だちと喋りながら食べながらテレビ見ながら・・・大忙し(笑)。
食事を終えたら、社員食堂から休憩室へ移動。

53421558_org.jpg
普段は、和室 ( 仮眠室兼・男女別 ) で寝転がって携帯いじったり、仮眠をしますが
今日は 休憩時間いっぱいまで GOOD LUCK!!を見ました。

ということで、ネタがないので 仕事のことを書いてみました。
Twitter ( mixi ) と、全く同じネタ同じ写真ですが。



仕事帰りにスーパーに寄ると、
おせちとクリスマスケーキのカタログが置いてありました。
へぇ・・・・・もう、おせちの予約?

まだ汗だらたらで仕事していますが
もう10月も後半ですものね。
1年ってあっという間だ~。


明日は・・・小梅ネタの予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

お買い物

夜勤明けで寝ていないので意識レベルは限りなく低いのですが、
キーボードを買ったので、嬉しくてブログ更新。 ( 安っ )

101016_1327~01

いままで、会社にあるような凸凹した地味な色のキーボードを使っていました。
たしか、平成14年夏にWindowsXPの本体だけを買った時同封されていたもの。

二年ほど前に、赤くて可愛らしい、薄~いコンパクトなのを買ってみましたが
Enterキーやら、矢印キーの位置が違っていて
どうにもこうにも慣れず放棄。

MA320134.jpg
※ この一枚は2009年1月の画像です。
この赤いのは、1980円で購入しましたが、数日使用しただけで
ハードオフに50円で引き取っていただき
また古いのを使い続けることに。

でも、汚れが激しいのと、どうも濁点の反応が悪いので、今回買い換え。
さすがに同じ過ちを二度は繰り返せないので、全体の横幅 ( キーの間隔 )
Enterキーや、矢印キーの位置は確認しましたが
それさえ大幅に狂わなければ・・・と、厚みにはこだわりませんでした。

101016_1326~01

キーボードを買うと、マウスも付いてきました。
今回のものは、両方ワイヤレス。
マウスは、電池切れにイライラするので 今までは有線のものを使っていました。
これからはしっかり電池の買い置きをしておかなくては。

101016_1325~01

ワイヤレスキーボードは初めてなので、
わたしがパソコンを買って以来、初めて 机の上にキーボードを置いてみましたが
位置が高すぎると使いづらいので、結局今は元の下の位置に。


そもそも、今日ヤマダ電機へ行った本来の目的は・・・テレビを買い替える!!!
居間だけ、薄型の地デジ対応でしたが、他はすべて旧タイプだったので
エコポイントをもらえるうちに・・・と。

101016_ke_20101016155955.jpg
とりあえず。今日はこれだけお持ち帰り。
テレビは・・・後日配達されます。

わたしの部屋は、テレビデオがありますが
ほとんどテレビを見ないので、今のテレビが見られなくなったら
もうテレビは不要ということにし、新規購入はナシ。


ちなみに わたしのパソコンは、初代が姉の友人の自作機で
それから、ディスプレイだけ買い替えたり、本体だけ変えたり
マウスは気分によって数年で買い替えたり
時々、どこかが変わっていくので、常に新鮮(笑)。

なにもかものセットを買うより割高なのかもしれませんが
不調なところだけを買い替えているので それはそれでいいのかな。
今回、本体・ディスプレイ・キーボード・マウスのすべてが
黒で統一されたので、セットで買ったように見えます。(^^ゞ

ところで・・・
ブログのテンプレート、一度変更しましたが
小梅ブログ = この図柄だと思っています。

でも、みなさんディスプレイが大きくなった今、
せっかくだから写真も大きく載せたい。
どうせコンデジですが、大きなディスプレイにちっちゃな写真はもったいないので
テンプレートの変更を考えています。

今、どれがいいかな?と探していますので
小梅の4歳の誕生日を機に、変更する予定です。

このテンプレート、ものすっごくお気に入りなんですけどね。
大きな写真を載せられるものに。

生まれ変わる ( パッと見だけ ) 小梅ブログをこれからもよろしくお願いします。
今日は・・・小梅ネタなし。なので過去記事から1枚だけ。
100216_0716~01

こんな日記で応援依頼もヘンですが、バシっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日のわたしの支払いは・・・キーボード 3,980円のみ。
テレビを買ったのは、ばぁばです。

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

むつこい

101005_2027~01
愛されているのに迷惑顔の小梅。

この写真を撮ったのは10月5日なので
誰が小梅を抱いて、誰が撮影したのか不明。

爪の形とかかなり似ているので分かりづらいですが
小梅を抱いているのが1号で、撮影がわたし?逆???


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ブログで書いたことと、実際の生活が妙にリンクしていて
笑ってしまうというか、不気味なことがあります。

仕事での遅刻ネタを記事にした翌日にはチケット予約を寝過ごすし、
「 今日は更新を休もうかと思ったけどどうにか更新した 」
と書いた翌日には サクッと意味なく休むし、
仕事で精神的にうんぬんと書いた翌日には
本当に病みそうになるし(泣)。
( ↑ つまり昨日と今日のこと )

仕事でイヤ~なことがあって、精神的に気分悪いまま帰宅。
朝食は食べたり食べなかったりですが、今朝は菓子パン一個。
ちょっと大きめで、普段は食べないタイプの菓子パン。

むつこいなぁ・・・と思いながら
中途半端に残すのももったいないし・・・と頑張って完食。
それから気持ち悪~い。
さっきから軽い吐き気と戦ってます。
( だったらさっさと寝ろ!というツッコミはナシで。 )

ところで、うちはもちろん全員が伊予弁です。
伊予弁濃度は年齢に比例しますが それでも伊予弁全開。
「 むつこい 」 が伊予弁なのは分かっていますが
適当な標準語が浮かびません。

「 むつこい 」 を無理矢理標準語にすると
「 脂っこい ・ 味が濃い 」 とかになるようですが
「 むつこい 」 には独特のイメージがあって、 「 むつこい 」 は 「 むつこい 」

方言って、使っている本人はそれが方言だと気付かないことがあります。
「 机をかく 」  ⇒ 「 机を持ち上げて移動させる 」 とか
「 ◎◎やけん 」 ⇒ 「 ◎◎だから 」 は、
みんな方言だと自覚していると思いますが
「 さし 」 って標準語と信じていましたが通じないんだそうですね。

ものさし・・・つまり定規のことです。
「 さし 」 って通じませんか???

あ、 「 ごつい 」 も通じないそうですね。
「 厚みがある 」 ということ。薄いの反対。
関西のほうでは 「 ごっつい 」 っていいますが それとも違う 「 ごつい 」

あらら・・・
方言を語り出したらキリがないのでこの辺で終了。
しゃかしゃかブログを書いていたら吐き気もずいぶんおさまってきました。

わたし、食いしん坊なので 食あたりとかしないし
吐き気や胸やけを感じることもほっとんどないのですが
すべては仕事のストレスか???
さ~ こんな時は 頭の中をファンモンにしてしまいましょう。

那覇空港ライブカメラを見つつ、
ファンモンを聴きながらここを書いてます。
那覇空港、天気もいまひとつだし
今は飛行機がほとんどいなくて寂しい~っっ。

101015.jpg

さ、寝よ。
おやすみなさい。

【 この先18:15追記 】

101015-2.jpg
左上に写っているのは 飛行機。
左から飛んできて また左へ。
何回か回っていたようです。
なんだか不思議な飛び方・・・。

じっと眺めていたかったのですが
このあと、1号にPCを奪われました。
修学旅行の写真を現像 ( ネットで注文 ) するとのことで。

101015-3.jpg
1号がいない隙に。(^^ゞ
夕方の那覇空港もきれい♪

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

明日、松山空港ホームの方のブログを見るのが楽しみですっっ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ぬくもり

長い間夜勤生活だったので、生活リズムが普通の人とはずいぶん違いますが
それでも夜勤なりのリズムができていました。

が。
今は、昼勤と夜勤が両方あって、いつ寝てるんだかいつ起きてるんだか
身体もよくわかっていない感じ。

24時前の眠い波を乗り越えてしまうと
「 べつに眠くない 」 という状態になります。
布団に入ればすぐ眠れますが、眠いわけではないので
ついついだらたらパソコンしてしまったり。

わたしの予想では、あと2.3年はこんな生活かな。
今、メインで昼勤をしているシニア社員さんが退職されたら
わたしがメインでするようになると思うので完全昼勤移行予定。

このご時世、2.3年後に会社があるのかどうかも謎ではありますが。
( うちの会社が危ないという意味ではなく一般論として。 )

今まで、公休表は、夜勤の欄に名前がありましたが
今月16日分から、昼勤の欄に変わっていました。
でも、前半は昼勤2回だけ。
なんだそれ。

うちの会社は、今の時期になると 「 辞めたい 」 という声がちらほら聞こえてきます。
みなさん、単に愚痴っているだけなのですが
先日も社員食堂でその話をしていると、遠くに居た人から
「 えっ!? さくらさん辞めるの? 」 と聞かれました。

わたしが辞められるわけないでしょ~。
母子家庭で二児の母。
ココロとカラダを病まない程度に働きますってば。

ちょっと疲れた時、「 ( 精神的に ) 病みそう。 」 というと
周囲の全員から 「 さくらが精神的病になることはあり得ない!!! 」
とキッパリ断言されるわたし。

精神的にたくましいのか?
ただのおバカなのか?
どんなツライことも笑顔で乗り越えるすごい人なのか?
( A. 2番目 )

ちなみに、わたしは 辞められるわけないので
「 辞めたい 」 とは言わないようにしています。
もちろん多少の愚痴は言いますけどね。

何度も書いているように、家で仕事ができない性格、
つまり会社を出ると仕事のことはさっぱり忘れるタイプです。

ということで、少々仕事の疲れを引きずって帰宅したとしても
この癒しがあるかぎり、復活は早いです。

101012_2352~01

101012_2351~01
この癒し、心も体も ぽっかぽかに温まります。


今日と明日は夜勤。
明日は微妙なシフトで大変だっっ。



18:50 追記・・・久々那覇空港
ブログにUPするのが久しぶりなだけでよく見てます。(^^ゞ

101014-1.jpg

101014-2.jpg

101014-3.jpg

101014-4.jpg
夜の空港って、ほんとキレイですよね♪


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

絡み合い

101012_0651~01
いきなりですが・・・まだ39歳です。
昨日は会社の健康診断でしたが、これ、いつもムッとします(笑)。

でも今年は特別。
38歳なのに39歳って書かれるのとは違う!
ムッとした記念に撮影。  ( アホです。 )


ということで、気を取り直して小梅クイズです。

101011_1959~02
どういう状態でしょうか?














正解は。
101011_2000~02
だいたい分かりましたか?

101011_2000~03
2号と絡まり合っています。


見ての通り、2号は横向きに寝ていますが
この後、2号が寝返りをして、上を向いたので、小梅は半回転。

ちょっと驚いたようですが、直後、何事もなかったかのように
今度は2号の右足を枕にしていました。

小梅は、自分がお姉ちゃんで2号が弟と思っている。
2号は、自分がお兄ちゃんで小梅が妹と思っている。
真実は・・・ さてどっち?



今日は昼勤でした。
21時過ぎに帰宅後、2号からおやつのリクエストがあったので
それを作って ついでに自分も食事。
昼勤の時は、帰宅後すぐに食事をする気にならないんですが
今日は2号と一緒に食べました。

2号からのリクエストは・・・卵焼き。
わたしが帰るなり、 「 かぁさん、卵焼き作って! 」
夕飯はしっかり食べているのに おやつに卵焼きって・・・。

砂糖で味付けした卵3個で卵焼き。
ご飯も何もなしで それだけをパクパク。

わたしは塩味でも砂糖味でも卵焼きは好きじゃないのですが
2号は卵焼きが大好き。
安上がりではありますが・・・。

それから片づけをして、上がってきたらもう22時。
それからTwitterとmixiをチェックして
久しぶりにmixiに書き込みました。
もちろん飛行機のこと。

そんなこんなしていたら・・・今日中にブログ更新しなくちゃ!!!という時間。
バタバタと書きましたが、よろしければ応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

10月12日

101011_0907~02
昨日の朝のソファ。

緑と青の毛布がありますが、いつもきっちり畳んでいるわけではないので
こうして適当に置かれていることも多々。

よく見ると・・・。

101011_0907~01

小梅が寝てます。
この時はまだ分かりやすい状態ですが、
完全に隠れてしまっていることも。

そんなときも、リードが毛布の下に繋がっているので 「 小梅がいる 」 と分かります。

この毛布、一応人間の。
ま、兼用なんですけどね。
ご想像の通り、すごい梅毛 ( うめげ ) がついてます。

ちょっと肌寒い時でも義兄は 「 その毛布は要らない。 」 と言いますが
確かにその通り。
普通の人の感覚では、使えないと思います。

小梅もちょこちょこお風呂に入れていますし
毛布もちょこちょこ洗濯していますが
やはり 家族以外は使える代物ではないと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日のわたしは・・・
Twitter ( mixi ) でのつぶやきのとおり。
ストレス満載。
また画像を貼り付けようかと思いましたが
暗いことしかつぶやいてないので辞めました。

でも一方では相変わらず脳内お花畑で
昨日はYouTubeで、ファンモンのうたを聴いたり
「 ファンモンブログ 」 を読んだり。

相変わらずmixi には 譲ってくださいの書き込みが続々とあり
ブログを見ても、ライヴの熱い様子が伝わってきます。

わたしも高校生の頃はちょこちょこコンサートに行ってましたが
子どもができてからはご無沙汰なので、あぁいう雰囲気は久しぶり。
おばちゃん、ついていけるかしら???

わたしが高校生の頃は、よくラジオを聴いていて
それでコンサートチケットもよく当選していました。
もともと好きで、ちゃんとチケット購入して何回も行ったのは徳永英明さん。

あと、ラジオで当選して無料で行ったのは
長淵剛さん、清水宏次朗さん、C-C-B、SHOW-YA・・・う~ん 思い出せない。
全くファンでも何でもないのに、とりあえずチケットの抽選があれば
応募して、当たれば友だち誘って行ってました。

空席を作るよりは、タダでも入ってもらったほうが・・・
という主催者さんの考えなのか、もちろん客席としては上の端とかですが
生で音楽を聴くことだけなら場所は関係ないわけで。
学校や仕事が終わってからでも 市民会館や県文 ( 県民文化会館 ) に行けるというのは
とてもラッキーでした。

今でも印象に残っているのは、長淵剛さん。
5階まである大きなホールが満席で、
わたしたちは、無料なので当然5階。
でも ものすごくよかったです。

やっぱりテレビやCDで聴くのと、生のライヴは別物なので
ファンモンブログからライヴの雰囲気を感じるだけで、わくわくドキドキ。

4カ月も先のライブで脳内お花畑になるのもいいですが
その前に2号の受験という難関が・・・。

難しいことを考えるのは辞めにします。
まだ寝ないけど、おやすみなさい。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

癒し

101010_1812~01

101010_1813~01
久しぶりに2号の登場です。

2号、激しい反抗期につき、9/23から携帯没収中。
今までも何度か携帯没収の刑は執行されてきましたが
取り上げるというよりは、とりあえず預かって、適当に放置。
そしていつしか2号の手元に戻っている・・・というパターンでしたが
今回こそはしっかり没収。
2号への返却時期は未定。

急に取り上げるのは、お友だちに対して失礼なので
「今から携帯没収なので、連絡付きません。 」 と
必要な人にメールをしておきなさい。という執行猶予は与えます。
そして数時間ののち、刑が執行されます。

今まで、勉強しなさいとは言ったことがなかったのですが
勉強うんぬんの前に、人として大事なことがあるでしょうに・・・。
2号の相手は本当に疲れます。

日ごろから母業は放棄気味ですが、本当に大変。
今までのしつけの失敗が跳ね返ってきてるのかな?

はぅ・・・。

あ。
話が小梅からずいぶんそれましたが、
写真は、2号に乗っている小梅。

うつぶせ寝の2号に乗ってます。
もっと寒くなれば、鼻先でくいくいっと突いて「 入~れ~て。 」 と
アピールして、もぐり込むのでしょうが、まだそこまでは寒くないようで。

それにしてもこのやる気のない顔・・・
癒されるでしょ。 ( 違っっ )

バリバリ働いて ( ? )、疲れて帰宅するとこの顔で出迎えてくれます。
「 働かなくて二食昼寝付きの小梅はいいなぁ~。 」 とも思いますが
寝てても撫でられ、寝てても抱きあげられ、寝てても話しかけられ・・・
( 要するにいつも寝てるんですが )
「 あなたの仕事は家族を癒すこと 」 と言われる小梅も 結構大変なのかな。


おまけ。
101010_1813~03
少し前に大ブームになった時は、あまり気にしていませんでしたが
ばぁばが、スーパーでたまたま見つけたとのことで買ってきました。

義農味噌という愛媛では有名な会社が出しています。
下手な変換したら ・・・義脳味噌(汗)。
食べた感想は・・・・ わかりません。食べてないので。

もともと餃子のたれにもラー油は入れないし
カライのは苦手なので。
1号が食べていましたが、なんだかすごいニオイがしていました。

あ。
いつもいつも思っていることですが、 「 ばぁば 」 という表現
気になる方はおられますか?
以前、 「 本当にばぁばと呼んでるの? 」 と聞かれたことがありますが
我が家では 「 ばぁちゃん 」 と呼んでいます。
ちなみにわたしは 「 かぁーさん 」
そのうち 「 おふくろ 」 とかになるんでしょうか??? 怖っっ。
また話が逸れた。

「 ばぁば 」というのは 
わたしの母のHNという感じで捉えていただければありがたいです。



ということで、今日も夜勤。
明日12日は、夜勤明けで帰宅後、ちょっとだけ寝て会社の健康診断。
夜勤者は年に2回ありますが
どーせ身長も体重も変わらないので つまらないっっ。
献血できるくらいしっかりした血液になっていればいいんですけどね。
どーせまた貧血でしょう。

その後は、そのまま会社で仕事の書類作りかな。
半期に一度のまとめの書類。
これが頭が痛い仕事なんです。

自己アピール書とか言われても
ミスした記憶は残っていても、アピールするような仕事をした記憶がない。
う~ん・・・ う~ん・・・
無い知恵を絞って ひねり出さなくては。

とりあえず 寝よう!
午前9:45ですが、おやすみなさい。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ごちゃごちゃブログ

101010_1230~02
これ、いじめられてるわけじゃないんです。
愛されているシーンです。
1号から。

小梅にとっては・・・
見ての通り、迷惑極まりない行為なんですけどね。

「 小梅、ここには何が詰まってるの? 」
と声をかけながら、小梅のお腹を揉む1号。

「 夢と希望が詰まってるのか? 」
との1号のコメントには思わず笑ってしまいました。
かわいい娘と息子。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


話は変わりますが、
昨日、Twitterでもつぶやいたのですが、例のライヴ。

どこかの都市では、電話受け付け開始8分で電話がつながった人は
もう売り切れだったとのこと。
大都市の公演なら、そういうこともあるのかなと思っていましたが
松山でも、開始9分で繋がった時は売り切れだったそうです。

mixi の「 譲ってください 」 コミュには毎日続々と書き込みがありますが
わたしが譲りたい1月の公演に関しては まだ多くの書き込みはありません。
1月ですし、たしか一般予約がまだのはずなので
一般予約が終わったら、それで外れた方から 書き込まれるはず。

今も、全国の公演で 「 譲ってください 」 という熱いメッセージが書き込まれていますが
んん?と思われる書き込みもいくつか。

お金が絡むことですし、やはり最低限の常識をわきまえている人でないと・・・。
管理人さんから 「 ◎◎しないでください。 」 ということを平気でしている人
とかいますね。
そういう場で、ギャル文字とか。

昨日、オークションサイトも見てみたのですが
いい席は上乗せされて売られているようでした。
ネットオークションというのは全く利用したことがなく
今後も利用する予定はないので、
1月のチケットはmixiで 「 譲ってください 」 の書き込みの方にお譲りする予定です。

現状は
松山公演・・・受け付け開始二時間後に電話したら売り切れ。
         mixiの 「 譲ってください 」 に書き込み、その日に契約成立。
         支払いも済ませ、無事にチケットを受け取りました。
沖縄公演・・・先行予約抽選で当たりましたが、東京に行くので余りました。
         今は、支払いだけ済ませていて、チケットはまだ手元にないので
         客席 ( オールスタンディング ) 等はまだわかりません。
東京公演・・・先行予約抽選で当たったので、行きます。
         チケットは12月末に届くため、座席はまだ不明。

このライヴ騒動、一体いつまで続くやら。
とりあえず沖縄のチケットを無事譲ることができれば おさまるんですけどね。


mixiでは 見ず知らずの方からチケットを譲っていただいたり
マイミクさかんからいろんな情報をいただいたりして
本当に助かっています。
このブログでもコメント欄でいろいろと教えていただき嬉しい限り。
マイミクさんもブログ友さんも、これからもよろしくお願いします。

おまけは過去画像。
100117_0718~01
来年2月、これに乗って東京へ行きま~すっっ。
いっしょでマイル割で、二人分を取りますが
帰り、オーバーブッキングとかならないかなぁ・・・。

日曜の最終だと、出張帰りのサラリーマンとかいないし
観光シーズンでもないので満席にはならないのかな?

「 1席譲ってください。 」 だったら 絶対立候補しますよ~。
( まさかそこで、いっしょでマイルうんぬんは問われないでしょうし。 )
1号だけ帰ってもらって、わたしはホテルを用意してもらって
協力お礼マイルをいただいて、翌日ゆっくり帰ります。

なんてねぇ・・・鬼が笑うどころか・・・って話ですが。
以前、お友だちが大阪からの帰りに その協力依頼があって
大阪から松山に帰るのに、東京経由になったそうです。

飛行機が苦手な人や、時間に追われている人は無理でしょうが
わたしからすれば
「 いっぱい乗れて羨ましい!!! 羽田も行けて羨ましい!!! 」


さ。
夢物語を語ってないで まずは現実を見て 
主婦して、夜は仕事に行かなくちゃ。
まずは 夜勤に備えてお昼寝だ!



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

無題

101009_1111~01
昨日から、車でファンモン聴いてます。
2月のライヴまでにいろいろ覚えなくちゃ。

下に、Twitterのコピー画像を貼り付けていますが
今日の出来事は、下記の通り。
それだけつぶやいたら、もうここに書こうとしていること
すべてが二度目の気がしてくるので、ここでは割愛・・・。
( 携帯からの方、画像が読めないと思いますが ごめんなさいっっ。 )

とりあえず、Twitterとgreeとmixi、全部やっているので
誰かにコメントしたら、そのレスを待つのですが
いったいどこで待てばいいのやら?状態(汗)。
わたし、どこにコメントしたっけ?って感じ。



101010.jpg

今日は・・・仕事帰りに格下と思われる車に煽られました(涙)。

車のランクのこと 「 車格 」 って言うらしいですね。
「 しゃかく 」 って初めて聞いた時、何のことかと思いました。
わたしは 普通に5ナンバーで 高級車ではありませんが(泣)。

高卒で軽に乗ってた頃は、運転も下手だったでしょうが
いろんなことありましたけど
結婚して普通車になってからは、
ごく普通の道で煽られるなんて なかったのに。

※高速の追い越し車線に出たものの、走行車線に戻れなくなり・・・
とか、三坂峠・桜三里でノロノロ走っていて 煽られたこととかはありますが。(^^ゞ
車酔い常習犯を乗せていると、峠道は気を使うんですよぉ。

もらい事故とか イヤですものね。
他人にされて嫌なことは人にもしない!という精神で
安全運転を心がけます。



では、まだ当分起きてるけど おやすみなさい。


こんな日記で応援依頼もヘンですが、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

過去の栄光

にほんブログ村のランキングに登録しています。
総合ランキングやカテゴリごと、記事ごとのランキングなんかも出るのですが
時々、何日も前にUPした記事が、
しばらくカテゴリランキング100位以内にとどまっていることがあります。

特に力作というわけでもなく
特に爆笑というわけでもないのに 不思議。

今、過去記事でカテゴリランキング100位以内に居座っているのは
2010.10.2の 1号帰宅

それに関して、1号が中学の修学旅行から帰って来た時の記事は・・・
2008.4.18の 1号修学旅行報告




2008-4-8-3.jpg
↑ 2008年4月の記事をまとめて読んでいて こんなのも発見。
総合で 946位 / 163786誌
登録数が少なく、100%ビーグルとはいえ、ビーグル部門で一桁維持って
すごいですよね??? ( 自画自賛 )

101008.jpg
↑ こちらは本日 2010年10月8日
総合 8758位 / 479206誌
全体の登録数はすごい伸びっっ。

小梅ブログではありますが、途中でタイトルを変更し
家族日記となり、いろんな記録があるので
たまに自分で読み返すと すごく懐かしいです。


おまけ。
なぜか航空ランキングに長く居座っていた記事。
2010.6.21の 牛 じゃなくて パンダ!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さてさて、本日の日記ですが。
今日は・・・昨夜が夜勤で、たっぷり残業をして帰宅。
少し寝てからちょっと お出かけ。
今夜は休みで明日は昼勤。

さきほど姉から電話があり、「 今日は休み? 」 と聞かれ
「 休み。うん?仕事、うん、やっぱり休み。 」
自分が休みかどうすら定かでなくなってきた・・・。
昼勤を終えて自宅に居るのか、休みで居るのか
なにがなんだかわからない。
「 今日 」 は、休みだけど、今朝までは会社に居たわけで・・・。


でも、結局のところ。
明日は昼勤。
よりにもよって昼勤。
はぁ・・・(泣)。

仕事が終わるのが20:30。
お友だちに、ちょっと早めの夕飯に誘われましたが泣く泣く諦めました。



ということで、おまけのように小梅。

101008_1947~01

101008_1945~01
ばぁばに抱かれているときに、他の人が近づくと
がぅがぅ言ったり、あからさまに嫌がったりするのに
他の人が何かを食べていると、ばぁばの腕から抜け出てきて
“ あたしにもちょうだいっ♪ ”

下の写真は、おやつを食べている1号を見上げています。




さ。
世間は3連休、わたしは全部仕事です。
姉夫婦はじめ、まわりでは土日・盆正月休みではない人が多いので
「 みんな休みなのにわたしだけ仕事・・・(泣)。 」 という思いはしなくていいです。
3連休もお仕事のみなさん、頑張りましょうね。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

秋祭り

今日は地方祭のため、中学生の2号は学校がお休み。
高校生の1号だけ登校しました。

101007_1631~02
さきほど・・・うちの地区にお神輿が来て、獅子舞など。

101007_0736~01

101007_0736~03
こちらは今朝のお散歩の時。
以前、お会いした時も写真を撮らせていただいたラルクくん。
( その時の記事は こちら です。 )

ビーグルさんとお友だちになれたなんて、嬉しい!!!
今日はお散歩の帰りに我が家にも寄ってくださいました。
なのでわたしも初めてご挨拶。
お目目まんまるで可愛らしくて、とっても穏やかなラルクくんでした♪


おまけ
101006_1029~01
白の彼岸花

先日の松山空港の写真、設定がおかしくなっていたのを無理矢理直したのですが
やはりブログにUPできる代物ではないのでこの3枚を除いて封印します。
ごめんなさい。

どうにか・・・なものを3枚だけ。
54.jpg

59.jpg
こんな時間に沖縄から到着便。
もう松山では、この飛行機も見られなくなる・・・はず。

67.jpg
1号乗ってます。
以上、松山空港の写真は10月1日のものでした。


今日は夜勤。
あと二時間後に、いってきます。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

10月6日

101006_2211~01
今日は昼勤でした。
定時は20:45ですが、なんだかんだと雑用をして
帰りにスーパーに寄って見切り品を買い込んで帰宅すると22時。

昼勤の時って、帰宅直後に夕飯を食べたいと思わないので
1号2号と必要な会話をしてからネット。

mixiで、一部仕様変更になって、
マイミクのみ公開のプロフ写真設定ができるようになったのですが
わたしの大好きな・・・( 以下省略 ) きゃ~♪♪♪
分かる方だけ分かってください。
( 姉なら誰がどうなったって、全部通じるんだろうなぁ。 )

仕事は毎日大変だし、
2号のことでは頭も痛いけど
やっぱり ぐっすり寝られて 美味しくいっぱい食べることができて
頭の中は2月の東京旅行でお花畑・・・。幸せっっ♪

ということで、仕事の帰り・・・
昼勤終わりなのに、夜勤用の駐車場に行き 「 ん? 車がないっ!? 」
と 一瞬悩んだアホっぷり。

うちの会社は、昼勤と夜勤では、駐車場が違うのですが
制服から私服に着替えた瞬間、頭の中は からっぽ。
あ、でも とりあえず運転は真面目にしています。

101006_2213~01
“ おかーしゃん、あたま大丈夫? ”
あ、えと・・・ちょっと壊れかけ。

これから24時くらいまでブログ徘徊して
それから夕飯を食べて、それから主婦します。
とりあえず普通の生活をしている方々、おやすみなさい。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

わたし・・・スーツ・ネクタイフェチなんです。(^^ゞ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

10月5日

101005_2210~01a
ちょっと前の小梅。

わたしと一緒にソファで横になってテレビを見ていました。
1号が2階から下りてきて 「 うわっ 小梅すごい顔っっ。 」
わたしの携帯を渡して、1号に撮ってもらった写真です。



☆ この先、さくら日記。文章だけだらだらと続きます。


今日は・・・結構疲れました。
いろんなことがありすぎて。
とはいえ、家から一歩も出てませんが。

朝。
夜勤を終え帰宅。
仕事でヨレヨレ。
会社が・・・というか世間中が厳しい時代なので
ある程度は仕方ないですが、なかなか疲れます。

二人を送り出し、ブログ巡り。
ずっと読んでいるブログがあるのですが、
病と闘い続けてきた青年の戦いが、今朝終わったことを知りました。

息子さんの不治の病に、一緒に立ち向かうお母様のブログ。
やはり自分の立場と置き替えて読んでしまいます。

うちは2号がちょっとした問題を抱えているため
ずっと 「 元気で学校に行ってくれればいい。 」 という考えでここまで来ましたが
さすがに高校受験を控え、そうキレイごとばかりも言ってられなくなり。

命とは?
生きていくとは?
ちょっとわたしには難しいテーマを、ほんのちょっとだけ考えました。

11時過ぎ、就寝。
13時過ぎ、メール着信で目覚め。
基本的にはメール着信 ( バイブのみ ) では起きませんが
虫の知らせというのかなんというのか、まぁイヤな内容のメールでした。
とあるトラブルの報告で、わたしには全く何の関係もないことですけどね。

それからPCメールを確認していると
例の東京・・・当選してました。
もしかしてみんな当選???かとも思いましたが
さっそくmixiに 「 先行予約で漏れたので~~ 」 という書き込みがありましたし
いくら追加公演とはいえ、東京なので予約がガラガラとは考えられません。

ということで、2月の東京行き、確定。

学校から帰った1号に伝えると大喜び。
「 修学旅行から帰ったら、もう生きる楽しみがない。 」
と嘆いていた1号ですが、 「 これで楽しみができた♪ 」 と。

それはわたしも同じです。
さて、日にちが確定したので、これから4か月
ひたすらわくわくして過ごします。

飛行機は、せっせと陸で貯めたマイルで取れば二人分でも激安なので
ホテルはやっぱり羽田エクセルに泊まりたいっ。

ライブ会場は代々木第一体育館。
ライブが終わった頃には どっと疲れてるでしょうから
会場の近くのホテルがいいかな。
いや、でも羽田エクセルは何物にも変えられない魅力がある!!!

日曜日は、なにをしようかな???
新しくなった羽田空港観光もしっかり予定に入れなくては。
やっぱり羽田エクセルの滑走路側の部屋に泊まりたいなぁ・・・。
でも姉が一緒じゃないと、1月のような特典は受けられないので
どうしよっかな~~~。

旅行って、こうやって行くまでが楽しいんですよね。
お財布の心配は・・・1号の分は1号の貯金から出しますから
わたし一人分くらい、どうにかなるでしょっっ。
2号は・・・その時には受験は終わっていますが お留守番。
( 残酷? )


話が飛びますが、10月1日に修学旅行から戻ってきた1号。
昨日、久しぶりに登校し、沖縄班・北海道班のお友だちと
たくさんお土産交換をしてきました。

わたしの高校の修学旅行は、1学年11クラスを3つの班に分け
それぞれ違う旅行社さん担当だったものの、
みんなほぼ同じコースで関東・信州へ行きました。

なのでみんなで同じ思い出を共有できましたが
今は、それぞれが行き先を選べるので
違うところへ行ったお友だちともいろんな話ができて
また違った楽しさがあるようです。

北海道へ行った子たちは 「 食事が美味しかった! 」 とのこと。
まだ修学旅行の余韻に浸りつつ 
来週の中間考査に向けて勉強再開。

コツコツ勉強する1号。
勉強嫌いの受験生2号。
やっぱり2号のことを考えると、頭痛がしてきます。

さ・・・
明日は昼勤。寝なきゃ!!!


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ところで (3部作)

101004_0820~02
今朝の小梅。
相変わらずやる気はありません。

一昨日、小梅の爪切りをしました。
8月の末に前足はしたのですが、どうしても後ろ足も気になって。
でも、爪切りを持ちだした時点で、ガゥゥゥゥ。

ばぁばと二人掛かりで、クッキーで気をそらせつつ、必死。
クッキーを持っていたばぁばは小梅に噛みつかれてしまいました。
小梅も大変だったと思いますが、みんなヨレヨレな出来事でした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで。その1


昨日は昼勤、今日は夜勤。
今夜は、ここ3.4カ月で最も仕事量の多い日だそうです。
はぅ・・・。

昼勤も夜勤も、それなりに善し悪しがあるので
わたしとしては両方出来て ちょうどいいのですが
休みのとり方が微妙・・・。

夜勤は人数が多いので、多少の調整がききますが
昼勤はほぼ二人で回しているので、急な変更とかは厳しいです。

今月のある日、夜勤 か 休みだったらよかったのに!!!
つまり昼間に用事が出来た日に、よりにもよって 昼勤。((+_+))

仕事だから仕方ないですね。
頑張って働きます。



ところで。その2

101004_0855~01
ばぁばが古い書類を整理していたら、こんなものが出て来ました。
「 これいつのだと思う? 」 

必要だったのはこの裏のエアコンのページでしたが
SDカード、32MBで2,380円、256MBはなんと12,000円。
ありえないっっ!!!

わたしが初めてデジカメを見たのは、1号の幼稚園卒園式なので
11年くらい前かな。
たった今 撮った写真をその場で液晶で確認できるなんて!!!

わたしのデジカメデビューは、姉が結婚した6年と少し前。
中国に一週間旅行をするので、手持ちのSDカード ( 256を1枚と512を1枚 )
では足りないことが予想され、同僚に512を1枚借りて行きました。

512は、高価 ( たしか1万円程度 ) だったものの、普通に売られていましたから
この広告は7.8年前のものかな?
ちなみにわたしは16MBのSDカードも持っています。
デジタルビデオカメラに おまけで付いていました。

こういうものの進化は、本当にすごいですね。
初代コンデジ、400万画素で4万円ほど。
今のコンデジって 何画素くらいになってるのかしら?
今の2代目コンデジで充分満足なので、新しいコンデジが欲しいとは思ったことがなく
全く興味がないのでさっぱり分かりませんが・・・。

ちなみに・・・
空港の滑走路に書かれている数字
「 14 」 を 「 わんふぉ~ 」 と読むのは知っていますが
PCとかの256を 「 にひゃくこじゅうろく 」 と読み
PCに詳しいお友だちに 『 なんのこと言ってるのかと思った。 』
と言われた悲しい過去があります。 ← 笑うとこ!!!
だって にひゃくごじゅうろくだもん。

「 にごろ 」って言うんですよね。
知ってはいましたけど、なんだか満足に知りもしないのに
気取って専門用語を使ってるみたいで
あえて にひゃくごじゅうろく で攻めてみましたが???
もともと賢くないのはバレているので 今更どうってことはないですけどね。

256が 「 にごろ 」 なら 128は何と読むの?とは
怖くて聞けませんでした。
誰か教えてください・・・。



ところで。その3

aCIMG8643.jpg
昨日UPした写真。
コンデジの設定がおかしくなっていて まっくらけ。

aCIMG8643-2.jpg
JTrim で無理矢理明るさをかえてみました。

手前に見えるのは、これから出発するANAさん。
奥に見えるのは、到着してきたアシアナさん。

アシアナさんは、海側 ( Rwy14 ) から着陸。
陸側 ( Rwy32 ) の端のほうまできて、いったんは誘導路へ入りましたが
また滑走路へ戻っていき、そして駐機場へ入っていきました。
そうやってANAさんを回避するんですね。

それが普通なのか珍しいのかすら分かりませんが
わたしは初めて見た光景でした。
アシアナさんに乗っていたら いっぱいカーブして楽しかったかも♪


今日は昼間に 真っ暗写真の加工をしようと試みましたが
昨日の夜更かしがたたって 睡魔に負けました。
いろんな機種が来た~っていっぱい撮ったのに真っ暗(泣)。

さ、ちょこっと主婦業して 仕事に行ってきます。


現在、総合9651位 / 478380誌
このままの流れだともうすぐ10000台に落ちそうです。
応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コンデジ相手に悪戦苦闘

1月18日生まれのさくらです。
突然、何を言ってんの?と思われた方、適当にスルーして下さい。
それ以前に解読されていた方、ありがとうございます。
素で嬉しいです。 ( イヤミじゃないですよん。 )

別に、制限を掛ける必要もなかったんですが
検索にかからないようにという意味合いが大きく、ああいうふうになりました。

結果は、またそのうちお知らせしますね。
最終結果は、いつ頃決まるのかすら未定ですが。

ということで、今日は昼勤。
昼勤は残業がないはずなのに、昨日も今日も残業(泣)。
月末月初は通常の業務以外のこともちょこちょこありますから仕方ない。

でも、昼勤の時はAの処理、夜勤の時はBの処理とかいう仕事で
おもいっきり逆をしてしまうこと何度か。

今日は、夜勤のシフトが微妙に変則で、わたしは昼勤の後
夜勤業務の応援。
「 わたしって今 何勤? 」 と こんがらがりつつ仕事。
昼勤もずいぶん慣れてきたので、「 慣れた頃にミスをする 」
という定説を覆せるよう頑張ります。



さて。
22時帰宅。
居間でちょっとくつろいで、二階にあがったのが22:20。
それから写真を選んでトリミングして・・・となると 今日中の更新が厳しいので
とりあえず今日のところは 二枚だけUPします。

aCIMG8643.jpg
明らかな失敗写真。
次回、もう少し明るく加工してみます。
今回のところは 撮れたままでUP。

aCIMG8629.jpg
カメラの設定がおかしくて
こんなふうに撮れた写真ですが、見ようによってはそれはそれで味がある・・・
ということにしていただけますか(汗)。

おでこが光ってるのって、漫画で描く 怒りマークみたい。
( 3枚ともクリックで大きくなります。 )

aCIMG8666.jpg
最後の数枚だけ、設定を 「 オート 」 にして撮りました。
空の色って こんなオレンジ?
っていうか・・・水平取れてないじゃんっっ。


ばぁばのコンデジ、
わたしのと同じカシオなのに、全く違っていてさっぱり分かりませんっっ。
コンデジすらろくに使えないわたしに、一眼レフは無理っっ。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

これから自分の夕飯と、主婦業と母業・・・。
Theme: 航空機 | Genre: 写真

1号帰宅

昨日、1号が修学旅行から帰ってきました。
到着ゲートに出てきた1号は・・・すごい荷物。
なにをどう買い物したら そんな大荷物になるの?
なんかぬいぐるみでも買ったのかな?

ばぁばと一緒に迎えに行ったのですが
帰りの車中は いろんな話で盛り上がりました。

「 変わったことなかった? 」 と
1号がこっちの留守宅のことを心配してくれたりも。

久しぶりに1号を見たわたしの第一声は 「 耳は大丈夫だった? 」
中耳炎はずいぶんご無沙汰ですが、やはりいちばん心配なのは健康のこと。
小学5年の自然の家以来、中耳炎にはずいぶん悩まされてきたので
元気で何よりでした。

「 お土産ね~、買おうと思ったんだけど 何がいいかわからないし・・・
結局買わなかった。 」 と、主語なしの話だったので
誰のことかと思ったら 主語は小梅。
「 リードもいっぱいあるし~。 」
そして、帰宅後、小梅をむぎゅゅゆっと抱きしめたあと
いつもの小梅用ビスケットを1枚、 「 はい♪修学旅行のお土産♪ 」 と。
小梅にはリードより何よりそれが一番嬉しいと思います。

ということで帰宅後は荷物を広げて お土産披露。
親戚やら友だちやら・・・すごい買い物。

101001_1928~01
わたしには トートバッグとマグとお箸。
中学の修学旅行の時も USJでトートバッグを買ってくれました。
「 大事に仕舞い込まれるより、使ってほしい。 」
ということなので お出かけの時などに使います。

101001_0837~04

101001_0837~01
昨日の朝の小梅。
ばぁばに抱かれて、やる気のかけらもありません。

ばぁばは てっぱんを見ています。
わたしは朝ドラはゲゲゲで卒業。
ドラマの内容うんぬんではなく、時間に縛られるのがイヤなので
もう見ないことにしました。


さて。
昨日の松山空港のお迎えですが、
もちろん写真を撮りました。

がっ。

わたしのコンデジは1号に持って行かれたので
ばぁばのコンデジを借りて撮影。
撮った直後に液晶に一瞬写る画像がずいぶん暗いとは思いましたが
屋外だから?と無理矢理納得。

でも、あまりにも暗いので ばぁばに聞くと
設定がおかしくなっていて オートではなかったのです。
借り物って、よくわからない(泣)。
てっきりフルオートと思っていたら まったく違っていて
暗~い写真がほとんど。

17時前から17時半までの間に
すごくいろんな飛行機が降りてきたのに
暗~い写真ばかり。

それはどうにか編集して 別記事でお届けします。
楽しみにして下さる方、5人くらいはいますよね???
真っ暗コンデジ写真、楽しみにしていてくださいね!!!

それから・・・
例の沖縄、1号とも相談の上、断念しました。

あ。
空がバタバタしてる。自衛隊のかな?



【 10:15 追記 】

CIMG8850 101002-1

CIMG8851 101002-2
陸上自衛隊 松山駐屯地イベントHP

自宅ベランダからだとこの程度。
たまたま重信方面に居た、ばぁば&2号によると 
「 戦闘機が二機飛んだだけ 」 とのことでした。

10:05 の終わりかけに 旅客機ではない飛行機が一機だけ
見たことのない位置を飛んでいるのは見えましたが、写真は撮れず。
記念飛行を終えた戦闘機だったのかな?


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

9/28 松山空港

今日は10月1日。
1号が、修学旅行から帰ってくる日。

今はお台場で楽しんでいる頃でしょう。
帰ったらいろいろ話を聞かせてくれるのかな?

小梅とはどんな再会をするのかな?
小梅は、もみくちゃにされるでしょうね。

ということで、出発時の松山空港です。
1号とは何の関係もない、NH582を撮影してきました。

aCIMG8560_20101001120431.jpg

aCIMG8561_20101001120430.jpg

aCIMG8573_20101001120429.jpg

aCIMG8572_20101001120430.jpg

aCIMG8575_20101001120429.jpg

aCIMG8581_20101001120428.jpg
デッキから、わたしの視力でも 
右席に座っている方がベテランキャプテンなのは分かりましたから
ということは、左席はキャプテン昇格訓練中の方かな?と思っていました。

朝の早くから、デッキで写真を撮っているおばちゃん一人。
( わたしのコンデジは1号に持って行かれたため、ばぁばのコンデジ )

飛行機の写真を撮ってるくらいだから
飛行機ファンって 分かるでしょ~。
ちゃんと手を振るタイミングわかってて手を振ってるのに
おもいっっっきり スル~。

パイロットさんは、ボーディングブリッジの係の方にだけ手を振って
わたしのことは見事にスルーされちゃいました。
がっくし。

この時は、きっと昇格訓練中の若いコーパイさんで
精神的に余裕がなかったんだろうな・・・と諦めていましたが
帰ってよく見たら・・・。

aaaCIMG8563.jpg
帰宅後、画像を見てみると 左席の方もしっかり4本線でした。
ダブルキャプテン。

ショルダーハーネスをする前の画像。
いかにも若~い感じのパイロットさん。
でもキャプテンということは、それなりの年齢?

右席の方は かなりベテランのようでしたので
蛇に睨まれた蛙の状態だったとか?

青い飛行機で、デッキとの距離が近いのに 悲しい・・・。
あ・・・便名分かっててこんな風に書いたら失礼ですか???
でも名指しじゃないですし、文句じゃないので(汗)。

お身内の方も何人か見ていただいているはずなので
批判的なことを書いたらマズイかな???
文句じゃなくて、寂しい気持ちになったという感想だけです。
あ、充分文句に聞こえますか?

aCIMG8585.jpg
このお尻で トリプルということは判別できます。
ドアの数を数えれば B777-200か、B777-300かもわかります。
自信を持って言える機種は 777と747だけ。

aCIMG8586.jpg
お手振り 1

aCIMG8590.jpg
お手振り 2

aCIMG8592.jpg
お手振り 3

wa.jpg
その3枚を連続写真にすると・・・
地上の係の方が6人いるみたい。

aCIMG8597.jpg
羽田へ向けて、行ってらっしゃい!



101001.jpg
今日の那覇空港
1号のお仲間たちは午後沖縄を出発します。

北海道・沖縄・東京 みんなそれぞれ楽しんでいるのでしょうね。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真