松山空港 JL1460 前編

昨日、1号の修学旅行の見送りに 松山空港へ行ってきました。

さすがに親離れしたいお年頃。
ターミナルまでは来るな。と言われるかと思いましたが
「 近付かなければ来ていいよ。 」 との話でしたので
遠くからそっと見守ることに。
なんて、ま、誰かの親がこっちを見ている・・・くらいはバレバレですが
まさか顔が似ているから 「 ◎◎くんのお母さんだ! 」 と判別されてたりして?

とかなんとかいいながら、1号の見送り 兼 飛行機見学
そしてどっちがメインなのかは 誰の目にも明らかなわけで。

飛行機が大好きになったのは2年前の海外研修から。
それまでも、飛行機を見に行くという理由だけで
空港に遊びに来ることはありましたが
最近は、空港へ行くとたいていデッキへ出て写真を撮っています。

機種は詳しく分からない・・・そしてカメラはコンデジ。
しかも今回は、わたしの愛用コンデジを1号に持って行かれたため
わたしは ばぁばのコンデジを借りて出撃。

サイズ縮小のみでトリミング無し。
今回は 1号の乗った赤い飛行機から見てくださいね。
( クリックすると大きくなります。 )


aCIMG8565.jpg
レジには興味はないのですがとりあえず撮影。
JA8376 A300-600R

aCIMG8566.jpg
デッキの真ん前はANAで、JALさんは左端のほうを利用。
写真は撮りづらいです。

aCIMG8576.jpg
コックピットの下の黒いのは、プロ野球のデーゲームとかで
眼の下に黒く貼っている ( 塗っている? ) のと同じ原理???
ここまでじっくりと赤い飛行機を眺めるのは初めてのような気が・・・。

aCIMG8578.jpg
上の上の写真はロゴは見えるけどコックピットは見えず。
この写真はコックピットは見えるけどロゴは見えず。

aCIMG8595.jpg
7:45
後ろでは NH582離陸。普通に陸 ( Rwy32 ) から。

aCIMG8602.jpg
8:01
朝はずいぶんと天気が悪かったのですが どんどん晴れて来ました。
飛行機、揺れないといいね。

わたしはジェットコースターは大嫌いだけど 飛行機が揺れるのは好き。
ちょっと変わりものです。

aCIMG8605.jpg
この立ち位置 ( デッキの左端 )は、レストラン街の換気扇があるらしく
不思議なにおいと戦いつつ撮影。

ボーディングブリッジが離されてから、
整備さんが何度か顔を出したり戻ったりしていたので
何か不具合でもあったかなぁ?と心配しましたが 特に何もなく・・・。

JALの飛行機をじっくり眺めたのは初めて。
せっかくなので、パイロットさんに手を振ってみましたが・・・ またも撃沈。
JALは、かなり見えづらいので 見えていなかったということで自分を慰め。

aCIMG8606.jpg

aCIMG8607.jpg
にらめっこ

aCIMG8611.jpg
東京も晴れるといいね。


~ 明日は JAL後編 ~

ちなみに今朝、すぐに天気予報を見ると東京は晴れ。
ホッとしたのですが、今 那覇空港ライブカメラを見ると沖縄は雨。
沖縄班は、今日はマリンスポーツですが、雨でも寒くはないのかな?
100929.jpg
画像追記・・・15:39には雨はあがっているようです。
沖縄ってひとことで言っても場所によってかなり天気が違うそうですね。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真