9月22日

今日は、夜勤明けで30分ほど寝てから1号の文化祭へ。

高校二年生ですが、昨年が新型インフルエンザの影響で縮小開催だったので
今年はじめての本格的な文化祭。
100922_1113~01

わたしも公立の共学校でしたが、やはり時代は変化しているので
「 高校の文化祭 」 といっても わたしたちの時代とは大違い。
( あたりまえ? )

各クラスごとの いろんな食品バザーがありましたので
フルーツポンチや 東京ケーキ ( ? )などを購入。
事前申し込みのサンドイッチやドーナッツもチケットと引き換えをしたのに
焼きそばの列にも並んでみたり・・・。

もちろん吹奏楽部の演奏を聞いたり
写真部などの展示を見たりもして・・・文化の秋を満喫。
でも 晴天で暑いのなんのって。

この残暑は今日までとのことですが 本当に暑い一日でした。


それから、水曜はレディスデーなので映画に行こう!と。
エミフルに行ってきました。

海猿が見たくて、エミフルは3D、重信は2D。
わたしは2D希望でしたが、ニトリにも行きたかったのでエミフルへ。

エミフルだと、ネットで事前購入の制度があり、座席指定までできるのですが
今日は文化祭の滞在時間次第で予定がたてられなかったこともあり
いきなり映画館へ。

100922_1329~01

海猿は、次の上映開始がずいぶん先なので諦めて・・・
え~っと 何にしようかな???とちょっと迷って 「 悪人 」 に。
深津絵里さんが何かの賞をいただいたとかで話題になっていましたから。


  感想は。
  すすり泣いている人が何人もいましたが
  わたしとしては どうして泣いているのか不明・・・。
  わたしはかなり感動屋さんで泣き虫ですが、
  今日の映画の泣けるポイントって なんだったの~???
  感動? せつなさ? なになになに?
  ※ あくまでもわたし個人の感想です。


あ。ひとり映画館、結構平気です。
ひとり外食も平気。
( 回ってない寿司カウンターや焼き肉とかは無理ですけど。 )
ひとりウインドーショッピングも平気。

あ、なんか強がり言ってるみたい?
一緒に行こう♪って誘われたら そりゃ嬉しいですけどね。
でも映画は、ばぁばと二人で行っても わざと離れた席で見たりします。


100922_1851~02
帰宅後の小梅。


やっぱり 人は 必要とされて生きるものなんですね。
そして、人と人とは 繋がっていくものなんですね。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

沖留め???

最近、那覇空港ライブ画像をUPしていませんが・・・
しっかり見ています。

今朝もさっそくPCつけて、那覇空港ライブカメラをチェックすると
暗闇に浮かぶポケモンが。

100922-1.jpg

おぉっ ポケモン♪と思ってよく見ると
ちっちゃい飛行機が。
ものすご~くヘンな位置に居るんですが、なぜ?

100922-2.jpg

今 ( 6:00ちょうど ) も、とどまったまま。
普通に沖留めなら、もっと違う場所ですよね???

ジャンボもつけられる33番スポット・・・の近く。
こんなところにとまってるの、初めて見ました。
なぜ?

疑問点は・・・とりあえず書いておけば
親切などなたかが回答くださる・・・かな?

那覇空港ベースの方のブログも いつも2つ拝見しています。
沖縄で暮らせるって 羨ましいです。
飛行機の近くで過ごせるって 羨ましいです。

100922-3.jpg
まだ6:03なのに、もう離陸していく飛行機が。


ちなみにわたし、夜勤明けです。
月に数回しかない 「 早番で、夜勤なのにほぼ定時で終わる日 」 でした。

5時台に帰宅しますが、家族を起こしてはいけないため
自室でひっそりPC遊び。
6:40頃から、順に2号と1号を起こして回ります。

2号はすんなり起きますが、1号は 起きません。
「 起きた? 」 と聞くと 「 うん。 」 と返事しますが起きてません。
何回目かに 「 もう起こしに来ないよ!!! 」 と声を荒げて言うと
「 起きたって。うるさいな~! ( 怒 ) 」 と言い返してきますが 
数分経つとまた寝てます。

携帯のアラームは どんなになっていても完全スルー。

毎日夜中まで宿題をしているようですが
いつまで親に起こさせる気?

ま、甘えさせてあげられるのもあとちょっとなので いいっか~。
大学は自宅から通ってもらうとして
就職して、独立したら ひとりで頑張って起きるでしょう。

起きた後は ほおっておいても大丈夫なのですが
起きるまでが大変。


今日は1号の高校の文化祭。
昨年は、お誘いがあったので楽しみにしていたのに
新型インフルエンザの流行で縮小開催となり保護者は行けず。

今年こそはと、行く気満々でしたが 「 何しに来るの? 」 との冷めた言葉。
「 えぇ゛~ 写真部の展示を見に行く♪ 」 「 ふ~ん。 」

可愛い息子だこと(汗)。

さ、母に変身するまでの残り時間 ブログ巡りしようっと。



【 6:40 追記 】

100922-4.jpg
ちっちゃい飛行機、前進したの???
ちょっとブログに見入ってるうちに 移動してますよね???
カメラの角度が変わったとかじゃなくて飛行機が動いてますよね???

ボーディングブリッジが 長~~~く なってます。
結構伸びるんですね。

ボーディングブリッジがついたということは 「 沖留めではなかった 」
という結論?




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真