ちょうだい♪

100918_2149~01

100918_2149~02

100918_2150~01

100918_2150~02
誰かが食事をしていると、ワンワン吠えることもありますが
たいていは静かに見ています。

じーーーーーーーーーっっ。
大人しく待たれると、ついつい甘やかしてしまうのでした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、さくら日記。
ん?1号日記?


今日は昼勤でした。
定時2分後に現場を出るという仕事ぶり。
シャキシャキっと終わらせて ささっと消えました。

帰宅後、1号から請求されたレシートの整理をしつつ
「 海猿 」 に見入りつつ・・・。
昨日、1号の帰宅が遅くて結局一緒に買い物に行けなかったので
1号は、今日 修学旅行の買い物に行ったようで。

修学旅行は高校生活一番の思い出になる行事なので
しっかり楽しんでほしいと思います。

四半世紀前のわたしの時代は・・・
松山から大阪まで夜船で出て、大阪から新幹線で東京へ。
関東と信州を回って、また大阪から夜船で松山へというルートでしたが
今は 当たり前のように往復飛行機。

1日目・・・鎌倉・横浜観光の後、劇団四季観劇。
2日目・・・都内自主研修
3日目・・・ディズニーリゾート
4日目・・・浅草・お台場

ディズニーオフィシャルホテル3連泊!!!
すごぉ~い!!!

日ごろから泊まりに行ったり来たりしている仲良しさんの4人班なので
さぞかし楽しい思い出ができることでしょう。

ホテルはフロアの奥から順に埋めていき、1号の部屋はその一番端っこ。
つまり、隣の部屋は一般客。
そして真ん前は 教員の部屋。
部屋で騒ぎすぎて叱られないようにして下さい。

奥まった部屋で周囲が全部同じ学校の仲間だったら
少々騒いでも大丈夫だったのにねぇ・・・(笑)。

なにはともあれ、出発までの準備期間が一番楽しいので
荷物の準備ひとつひとつも わくわくなんだろうな。

1号のそういう姿を眺めつつ
2号もちゃんと修学旅行に行ってよ~と心から願っています。

その意味は・・・高校1年で中退とかしないでよ!!!
その前に、ちゃんと 「 高校 」 に行ってよ!!!と。
2号には本当に悩まされていますが、明日は2号の運動会。

部活動パレードでは 最後のユニフォーム姿なので
頑張って応援してきます。


あ。
1号の話に戻りますが、飛行機は JAL。
わたしはANAが好きなんだけどなぁ~。
修学旅行ではマイルはたまりませんが、でもANAに乗ってほしかったな。
翼の王国をお願いしていたのに、JALでは無理じゃん(泣)。

飛行機が出発する70分前に空港集合。
「 飛行機が飛ぶまでいていい? 」 と聞くと 一応OKが出ました。
「 オレだけ降ろしてさっさと帰って。 」 と言われるかと思っていたので ホッ。

ま、高校だと わたしがうろうろしていても 「 ◎◎くんのお母さん、まだいるよ。 」
って友だちから言われることもないでしょうしね。

わたしのカレンダーに1号の修学旅行の日程を書き込んでいるのですが
それを見た1号は 「 どうしてオレの予定を書いてるの? 」
「 いま何してる頃かな~?って思うため。 」
( 呆れた様子で ) 「 ふ~ん・・・。 」

我が子の喜びは 親の喜びでもあるのです。
子は親離れしていても 親は子離れしていない典型かも~。


小梅だけにとどまらない親バカぶりに呆れた方は応援ポチっと。
同感して下さる方も応援ポチっと。
よろしくお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅