今日の日記?

100902_1905~01
「 色が白いね。 」 と 「 細いね。 」 は 素直に認めるさくらです。
否定するのも かえって ヘンでしょ。

細い・・・
いい意味にとるか、ガリガリでみすぼらしいととるか
リアルにわたしのことを知る人なら お分かりかと。

ま。
ボン・キュ・ボン でないことだけは確かです。

仕事で 細~い隙間を真横になってカニ歩きすることがよくあるのですが
「 これは無理だろっ 」 というところを わたしは通れてしまいます。
Cカップの人なら 無理でしょう・・・。

でも、その細~い隙間が通れるおかげで
広い通路まで遠回りしなくていいので 助かってます。

仕事で、大きな荷物を両手で抱えて持ち上げたりしますが
出っ張りがないので、身体の前面で支えることができ、助かります。

うちの職場は 細くて背が高い人向きなので
けっこう便利なカラダです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ネタがないので 日焼け当日の写真でも・・・
と思って写真をUPし、
文章は何を書こうかな?と思いつつキーボードをバシバシやっていると
できあがった文章がコレ。

なんか変なの。

以前、いただいたメールに 「 メールを打つのにすごく時間がかかる。 」
と書いてあったので 「 タイピングに慣れていないのですか? 」 と聞くと
「 タイピングは速いけれど、文章を考えるのに時間がかかる。 」
という返事が来て、目から鱗だったことがあります。

文章って 「 浮かぶ 」 ものではなくて 「 考える 」 ものなのね・・・。

とりあえず、わたしでも会社の提出書類は ちらっと考えて作りますが
ブログやメールは ほとんど考えません。
浮かんだままを打つというか、手が勝手に動くというか。

指先に ちっちゃな脳がある感じ(笑)。
メインの脳は ずいぶん容量が少ないのですが、さらに指先にも小分け。



呑んでないのに ヘンな文章・・・。
( アルコールは、年に数回かな。 )


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日の仕事はヨレヨレ。
昼勤でしたが、帰宅が22時を回ってしまいました。

小梅は 1号・2号と、とーさんと 超ロングのお散歩に行ったそうです。

あしたは夜勤。
その前に、ひさしぶりに友だちとランチの予定を入れました。

美味しいもの食べながら 喋るぞーーー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

ひざまくらって幸せ

100905_0747~01
ばぁば東京中のため 完全さくら家となっている我が家。
昨夜は、1号が朝まで居間で寝たので 小梅もずっと添い寝。
ふだん、あまり小梅の世話をしない1号ですが
今日は裏庭トイレと朝食を済ませてくれていました。

ちゃんとした散歩はこのあと2号が行ってくれました。
ばぁばが手を痛めてから 小梅の散歩は2号が行ってくれています。
ちゃんとうんちを拾って帰ってくるので ご近所の評判がいいそうです。
( ウンチ拾うの当たり前だと思うけど・・・。 )

100905_0747~02
“ おかーしゃん うざ・・・ ”

普段は ばぁばにべったりですが
ばぁばがいなくても みんなに愛されてみんなにお世話してもらって
幸せいっぱいの小梅。

今朝、わたしが花の水やりをしているとき
ロングリードで日蔭にも行けるようにして 表に繋いでいたのですが
朝陽がさんさんと降り注ぐところで寝ていました。
いくら朝の8時過ぎとはいえ、コンクリートの上で寝てたら暑いでしょうに・・・。

今日は朝から1号2号はお出かけ。
従兄弟と合流して遊ぶらしく、とーさんちに行きました。
帰宅は夜になるので 小梅は昼間ずっとケージでお留守番です。

では わたしは昼勤に行ってきます。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅