高松 YS-11他  ( 8/29 )

前回の続きです。

CIMG8228.jpg
16人でお泊まりし、朝食の後 チェックアウト。
ホテルの方に写真を撮っていただきました。

アパホテル・・・はじめて泊まりましたが 朝食は金額 ( 680円 ) の割に
とてもたくさんの種類があって 満足のいく和洋ビュッフェでした。

CIMG8233.jpg

CIMG8234.jpg
法要の会場へと車を走らせます。
運転はわたし。
4台を連ねて16人で大移動。
こういう場合、 「 好きなところに乗っていいよ♪ 」 というのがうちの親戚流。
親は、我が子がどこに乗っているのか ちゃんと把握しておかなくてはいけません。

うちの車には わたしとばぁばと姉と1号と、
従姉妹の子ども ( 小4 ) と別の従姉妹の孫 ( 小1 ) 。
いきものがかりやファンモンなどを熱唱しながら移動。

1号が撮った写真、何を意味しているのか???
この写真にツッコミどころ満載だとは思いますが・・・スルーでお願いします。


CIMG8249.jpg
法要のあと、当日参加者も含め みんなで食事。
モーニングが遅かったので みんなお腹が空いておらず お残し多数。
わたしは2号の席へ移動し、2号の食べ残しもいただきました。

CIMG8263.jpg
女性陣がクーラーの効いた喫茶コーナーで話しこんでいる間
男性陣は ゴムボールで野球・・・。
( グローブは一個だけ、バットは手。 )

この炎天下で 野球・・・。
大人数なので ちゃんとチーム分けして 専用ルールも決めて。
小学生から大人まで 従兄弟~ふたいとこ半という関係ですが 
みんなひっくるめて兄弟のよう。

たくさん喋って たくさん食べて たくさん遊んで そしてバイバイ。
小梅のお迎えと 姉の見送りがありますから 15:30解散。

そのあと、昨日小梅を預けたアミーゴへ。
店内へ入り、そぉ~っとペットホテルのコーナーへ近づきますが
小梅の鳴き声は聞こえていませんでした。
とりあえず ホッ。

その時点で小梅の鳴き声が聞こえてきたら
こっちのほうが泣きそうです。

係の方に 「 小梅の お迎えに来ました。 」 と告げると
まずは支払いの用紙を渡されたのでレジへ。
小梅より支払いが先なのね・・・と思いつつレジで 3150円の支払いをし、
戻ってみると小梅は既に出されていて、姉が連れていました。

わたしを見つけ、尻尾振り振りで寄って来たかと思うと
・・・・おしっこ。
濃いにおいのあるおしっこを だーーーーっ。

担当のお姉さんによると ウンチはしたもののおしっこをずっとしていなかったそう。
店内の床に しっかりと置き土産を残し 店を後に。
( ちゃんとお店の方にお詫びをし、いいですよ♪と言っていただけました。 )

 小梅を預けたのが初めてだったので 他と比べようはないのですが
 担当のお姉さんは とても感じがよく
 小梅も大きなストレスは感じていなかったようなので
 やはり預けて正解だったと思います。

姉が連れて店を出ると 一目散に土のあるところへ行き
トイレ大小。
やはり家族の顔を見て安心したのかな?


それから、東京へ帰る姉を見送るため 高松空港へ。
時間があったので YS-11が展示されているという さぬきこどもの国へ。

CIMG8271.jpg
上のグレーの部分が滑走路。
2500×60mですって。
ライバル心から松山空港を調べましたら 2500×45mでした。

 松山空港が 2500mなのは知っていましたが 60mだと 何がどう違うの???
 松山空港にはトリプルは普通に来ていて、ジャンボも来ますが
 高松は小さめの飛行機ばかりなので ジャンボは降りられないと思っていました。
 香川のみなさん ごめんなさい。

CIMG8272.jpg
上の写真の左のオレンジ部分が核エリアのようで
外周をリードで繋いでお散歩。
姉とわたしと小梅とで YS-11を見に行きます。

※ 写真右奥にJALがいます。

1号と2号は車で爆睡。

CIMG8276.jpg
フェンスが低く、写真を撮りやすそうでしたが
大砲を持った人はいませんでした。
公園は小さな子どもさんがいる家族連れで大賑わいでしたが
飛行機を見に ( 撮りに ) 来た!という人はいなかった感じ。

CIMG8278.jpg
来る時に通った道。
滑走路の下。

ここを走っているときに着陸したら 振動や音でわかるものなのでしょうか???

CIMG8279.jpg
見えて来ました。
ライオン?獅子?なに?

CIMG8280.jpg

CIMG8281.jpg

CIMG8283.jpg
時刻は16時過ぎ。
夏休み中のみ17時までとのことなのでぎりぎりセーフでした。

CIMG8284.jpg
何度も書いていますが わたしが見分けのつく機体は
B747-400 ( D ) と、B777-300、200のみ。

あとはボーイングかエアバスかさえよくわからず 
特に小さな飛行機のことはさっぱり分からないのですが
少し写真を撮ったので 次回紹介しますね。

いうまでもなく 「 さすが航空ファン 」 というようなものではなく
素人の コンデジお遊び写真です。



最後に今日の那覇空港
100831.jpg
14時ころから見ていますが、
台風7号の影響で離着陸ゼロ。
ライブカメラを見るようになってから こんなのは初めてです。

9月2日と3日 ( の松山 ) は 是非晴れてほしいのですが
週間天気予報を確認すると大丈夫そうです。
せっかく飛行機に乗って窓際に座るなら 晴れてほしいですよね!

と、思わせ振りに書いてみますが わたしが乗るわけではありません。(T_T)



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ちなみに我が家は無宗教・・・。
葬儀とかは仏教だと思いますが、詳しくは知りません。(^^ゞ
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット