小梅、ホテル予約

午前中に行かなきゃいけないところがある・・・といいつつ
ブログ書いてます。
ほとんどビョーキ。

当ブログの主役は 小梅なのですが、その小梅さん。
ホテルにお泊まりすることが決まりました。

月末に、親戚の法要で高松に泊まるのですが
当初はペットも一緒に泊まれるレオマホテルを検討しましたが
満室だったので アウト。
大部屋で泊まれること、リーズナブルなことと立地から選んだのは
ペットは一緒に泊まれないホテル。

なので、小梅はどうしよう???
ばぁばのお友だちが預かってくれるとは言って下さったのですが
ちょうどその方の家業がとても忙しい時期で申し訳なく
前回のように車で寝かすことも考えたのですが、さすがに8月。

一晩中エンジン掛けっぱなしはありえないし
翌日の法要の時 ( 真昼間 ) も熱中症が心配なので無理。

地元でさえペットホテルに預けたことはないのですが
見ず知らずの土地で預けることにしました。
松山で預けると、離れている時間が長くなりますから、高松で預けることに。

まったく予備知識がないので、ネットで検索。
立地から2つの候補がありましたが
HPのイメージだけで 大手のチェーン店にしました。
電話での対応も安心できそうでしたし。

一晩だけとはいえ、小梅が家族と離れるのは初めてなので
ドキドキドキドキ・・・。
親戚の法要の席で 我が家だけお通夜状態だったりして?

1号の学校の都合などで 初日に預けるのが何時になるのか
まだはっきり分かっていませんが たぶん夕方。
翌日、午後に引き取りに行けると思うので
たぶんホテルステイは24時間以内。
でも心配だなぁ・・・。
小梅、ちゃんと寝れるかな。

他にもペットさんがいっぱいいたら 小梅はビビるかなぁ?
もし一人ぼっちだったら 寂しいかなぁ?
なんてね。
心配ばかりしてしまいますが 小梅にとって家族は 「 いて当たり前 」
の存在だと思うので、この際に、家族のありがたみを理解してもらおう!
とか強がりなことを思ってみたり。


100819_0816~01
わたし、居間のソファでゲゲゲ鑑賞中。
小梅がわたしを枕にしてます。
※ わたしの服は裏返しに着ているわけではなくてそういうデザインです。(^^ゞ

100819_0824~01
小梅の脚がちょっと変な角度なのはソファの背もたれ部分に足を乗せているから。
このべたべた甘えん坊なお嬢さん。
家族と離れてお泊まりなんて 大丈夫かしら???

小梅のことも心配だけど それより
一晩中鳴いて まわりのペットさんや店員さんに迷惑をかけたりしないか
それも心配。

ま、預けるときは わたしは車で待っておきます。
ばぁばと姉で行ってらっしゃい。
預ける予約はわたしの名前でしてしまいましたが・・・。
わたしは戻ってきましたが名前は戻していないので ばぁばとは違う姓。
小梅はわたしの娘ではありますが、戸籍上?は、ばぁばの娘なので
小梅の名前は ばぁばの姓。
あぁややこしい。

では 最後はいつもの那覇空港ライブカメラ

100819.jpg
↑ 私信的画像(笑)。

100819-2.jpg
34番スポットはモヒカンくん。

飛行機が好き♪ANAが好き♪っていっぱい書いていると
だんだんお友だちも増え、楽しい限りです。

では ちょっと会社に行ってきます。
ほんのちょっとの仕事ですが、期日までに出来てないので 今から行ってきま~す。
溶けそう・・・。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅