暑々な日々

大学進学を目指す1号は今日から学校再開。
お弁当は要りませんが、もう勉強が始まりました。

1号が14時過ぎに帰宅後、2号と大バトル。
ほぼ2号が悪いので、二人がバトルをしているときは
わたしは一切の手足し口出しをせず やりたいようにやらせていますが
高2と中3の男の子、さすがにすごいです。
家が壊れます。

1号2号は、父親としっかり交流はありますが
やはり一緒に住んでいませんし、父親には しつけの面などは全く期待できないので
1号が 2号の父親代わりも務めています。
わたしが なにもかもにいい加減なので 
1号は 「 俺がしっかりしなくちゃ。 」 と思っている節もあり・・・。

2号が問題児で、どうしても1号にかかる負担も大きくなりますが
どうにか仲良くやってほしいものです。
ま。基本的には仲がいですし
1号が厳しいのは 「 2号を心配するから。 」 なのですけどね。


きょうのわたしは・・・
仕事が激務で 帰宅後1号を起こすまでは必死で起きていましたが
そのあと居間のソファに座ったまま寝てしまい・・・
1号がいつ家を出たのか知りませんでした。
ゲゲゲだけ見て 撃沈。

暑いのは分かっていしたが
とりあえず扇風機で寝ると・・・
あまりの暑さに14時に目覚め。

それからしばらくネット徘徊。
エアコンをつけようかと思いましたが 一度つけると部屋から出られなくなるので
扇風機だけで我慢。
それにしても暑いな~と 温度計を見ると・・・
100817_1558~01
35.5℃。
これ、1号か2号かの理科の実験セットですので 数字はかなり正確です。

時刻は、15:58ですが わたし部屋は西日直撃なので
午後から・・・というか夕方が一番暑いです。

このあと、ちょこっと家事をしてエアコンをつけました。
今は エアコンを27℃設定にしていて 室温は30℃。
わたしは寒いのが嫌いなので このくらいでちょうどいいかな。

途中で下に降りると、小梅は台所のフローリングの上に転がっていました。
どんなに暑くても ばぁばにくっついていたり
かと思うと フローリングで寝そべってたり。

わたしが掃除機をかけると、掃除機嫌いの小梅はばぁばの元へ逃げ込み・・・。

100817_1606~01

100817_1606~02
“ おかーしゃん、お掃除終わった~? ”
はい。終わりましたよ。

ばぁばのひざの裏側を枕にしています。
笑える小梅。

さて。
夕飯作って食べて片づけて 今夜も仕事だ~!!!

あまりにも暑すぎて疲れきって食欲も落ちて
夜中の社員食堂での食事も残すことが多くなりました。

今までは 食べるのが遅いので 休憩時間をほとんど食事に費やしていたのに
今 ( 夏場 ) は、食べられるものだけさっさと食べて寝る!という感じ。

この時期は、何か食べたいけどそれより寝たい!というのが強く
仮眠室で 少しでも寝るようにしています。
ずっと立ち仕事だと 少しでも横になると楽ですし
5分でもウトウトできるとずいぶんすっきりします。

ということで、ではまた明日。


おまけで、今日の那覇空港
100817.jpg
17:33 スカイマークがJAL側に行った~。
以前はANA側で見かけたのですが。
同時刻、スカイネットアジア航空はANA側にいます。

ゴールドジェット、一時期すごくよく見ていたのに
今はほとんど見なくなりました。
オープンスポットが多いのかな?

100817-2.jpg
エアコンの効いた部屋でパソコン画面を眺めてるのもいいけど
やっぱり暑さと戦いながらデッキで いろんな音を聞きながら見たいです。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
( ビーグル50%・航空30%・アラフォー主婦20% )


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅