飛行機と小梅と・・・。

飛行機乗りたい病が重症化しつつある さくらです。

1年前の夏、東京に遊びに行って
3年前の夏、沖縄に遊びに行って
この時期になるとそういうのがいろいろ思い出され
今年の1月の羽田も ものすっっっごく楽しくて幸せだったし
あ゛゛゛゛゛ 飛行機乗りた~いっっ。

You Tube とか 見ているときりがないので
極力見ないようにしているのですが
mixi にUPされていると見ます。

さきほど機内から窓の外を撮影した動画を見て
それにはキャプテンアナウンスも入っていて
更に リアル友さんが飛行機に乗るという話を聞き
飛行機乗りたい病、爆発寸前。

ま~ まだ死ぬまでには乗る機会はあるでしょう・・・。
とでも言い聞かせて 今夜も仕事ガンバりまーーーす。 ( いつもの棒読み )

ところでわたしTwitter初心者なんですが、Twitter友のことは何と呼ぶんでしょう?
mixi の友だちことは マイミク。
Twitter の友だちは?

今日、Twitter友が 「 羽田にポケモンがいる! 」 と つぶやいてました。
やっぱりポケモンジェットに出会えると 大人でも嬉しいですよね。
そういうわたしは ポケモンジェットをよく見てますよ~。

言うまでもなく 自宅のPC で。

ジャンボに乗りたいとか なかなか実現しそうになく
機種にこだわらないから青い飛行機に乗りたいというのも すぐには実現しそうになく
ひたすら 那覇空港のライブ映像を 眺めてます。

飛行機が趣味じゃない人からすれば サムイんだろうなぁ。
いや、イタイ?
でも わたしの趣味だからいいんです。

もう少し子どもたちが成長したら マイミクさんに便乗して
( 第三者の眼からすれば ) 『 用もないのに東京 』 とか行っちゃいたいな~。

飛行機に乗って 羽田に行って 飛行機眺めて・・・
それがわたしの中では 立派な目的なので。


飛行機関連のブログで毎日見させてもらっているものがいくつかありますが
その中で、今 松山空港のことを紹介しているものがあります。
愛媛県以外の方が撮影された松山空港って なんだか新鮮♪

わたしは松山空港には度々行きますが ( もちろん送迎で )
松山空港って県外からわざわざ撮影に来るほどのところなんですね。
飛行機繋がりの県外のマイミクさんも松山空港に来たいと言っていますが
そんな松山空港の近く ( ? ) に住んでいるのは幸せですね。

では 散々松山空港と書いておきながら 那覇空港の画像を。

100814.jpg

100814-2.jpg

100814-3.jpg
この時間、今日は二機ともノーマルジャンボ。
青い空と、青い海と、青い飛行機・・・最高♪

あ。
このブログ、「 松山空港 747 」 関連で検索して来てくださる方がよくおられますが
よろしければ こちらをどうぞ。
松山空港でB747-400 前編
松山空港でB747-400 後編
すべてコンデジで撮影したもので恐縮ですが。 

せっかくなので松山空港ではないB747の総集編の過去記事は・・・こちら↓。
B747-400D 【1】
B747-400 【2】


あらら・・・
今日は小梅ネタだったはずなのに いつものように管理画面を開いて
一言書くと・・・だーーーーーっと書いてしまい 結果がコレ。

小梅記事は 別にしようかとおもいましたが
やっぱり続けて書きます。
本当にもう・・・どっちが主役なんだか。

100814_1110~02
お昼前。ケージに入れられご機嫌斜め。

100814_1110~01
部屋はエアコンが効いていますが、お腹のところにはアイスノンもセット。

100814_1110~03
わたしがこれだけ近づいて写真を撮っているというのに
出してもらえないと理解しているのでこの態度。

顔すら上げず眼だけで反応って、可愛すぎます。

何もしゃべらなくても出してもらえるとか お出かけに連れて行ってもらえるとか
だいたい気配で理解する小梅。
『 可愛くな~い(笑)。 』 と思うことも度々ですが
どう表現していいかわからないほどの愛おしさに
『 可愛い~っっ!!! 』 と思うことも度々。

普段、やる気のない顔でゴロゴロ寝てばかりなのに
誰かが何かを食べていると やる気満々の顔で
足元に ちょこんとお座りしてるのはスゴイ。

小さい体ながら 存在感は大きな大きな小梅です。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
( ビーグル50%・航空30%・アラフォー主婦20% )


今朝の仕事は それなりに終わりました。
すっごく順調に終わって、さぁ帰ろう!!!と思ったとたんに 
隣の部署の人からの問い合わせと電話攻撃。
うわ・・・・という事態でしたが
既に帰宅していた上司の電話での助け船もあり どうにか解決。

さて、15日。
うちの会社は15日が締めなので また書類提出やらなにやかやと大~変。
がんばらなくちゃ・・・。 ( 棒読みどころかトーンダウン )


最後に
24時間大歓迎で コメント受け付けております。(*^_^*)
よろしくお願いします。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅