小梅の熱中症予防策

本日2度目の更新です。
今朝更新の記事はこちら → 「 連日のセコ技
一年前の今頃は ディズニーランドにいました。
あぁぁぁぁ ワープしたいっっ。

ということで、今朝は長時間労働で へろへろで帰宅し
とりあえずブログ更新。
それから、飛行機メインでいろんなブログ巡りをして
気付いたらもう正午間近。

寝なきゃ!と小梅を抱いて布団に入って すぐ撃沈。
90分後・・・メールの着信音で目覚め。
わたしはいつも寝ていますからメール着信は 「 バイブ3秒 」 にしていますが
それでもなぜか目覚めてしまいました。

それから友だちと メールでチャット(笑)。
羽田に向かっていた ( 途中から羽田に着いていたのかな ) お友だち。
飛行機に乗れるってうらやましいなぁ・・・。

途中、ばぁばより3人とも夕飯は要らないので
小梅の夕方の散歩をよろしくとメールが入りました。
完全休養の日曜日。
寝てるどころではない!と 起きてとりあえずご飯をセットし
小梅をトイレに出して 今にいたる(笑)。

これから すっごい早めの夕飯食べてから 出勤間際までもうひと眠りしようかな。
いくらなんでも睡眠90分では 今夜がキツイでしょうから。

ってことで先ほどの小梅。
100801_1537~01

100801_1538~01

エアコンは除湿にしているので、室内の温度計は30度をさしています。
わたしはこの程度でいいのですが、小梅には暑いらしく
フローリングの床の上やベッドのあっちの端、こっちの端と
涼しいところを探してウロウロ。

さきほど下に降りましたら もわぁ~~んと暑かったので
エアコンをつけていない下は すごい室温なんだろうなぁ。
日ごろ、小梅だけをお留守番させる時は 人間用アイスノンにタオルを巻いて
小梅のケージに入れています。
基本的には 誰かが家にいますからお留守番と言っても丸一日ではないので。

一軒家で 一階は風通しもいいので 吐き出し窓の上の小さな窓はあけっぱなしで
防犯と、小梅の熱中症予防を両立しています。
今日は3人の長時間のお出かけが予想されたので一緒に二階で。

さて。
ご飯が炊けたかな?
16時台に夕ご飯って すごい?

※ ちなみにわたしは基本的に昼ご飯抜きで、
自宅夕ご飯が18時頃、会社夕ご飯が深夜0時頃です。


100801.jpg
こんな光景もいつまで見られるのやら・・・。



「 今日働けば休み 」 っていう日が一番元気が出ることに
同感して下さる方は 応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

リアル友さん、わたしへのメールは24時間受付中です♪
コメントのお知らせメールが携帯に来ますが
もっちろんコメントも24時間受付中です♪♪♪

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

連日のセコ技

今日は、ばぁばとにぃたちは出かけましたので・・・
我が家には わたしと小梅だけ。
( もう一人の家族は・・・はて? )

狭くて暑いケージで一日中のお留守番はかわいそうなので
久しぶりに一緒に二階で過ごすことに。
小梅は しばらくお風呂に入ってなくて ビミョ~なニオイがしてきていますが。

わたしは、昨夜の仕事が月末処理でずいぶん長引いてたっぷり残業。
かなり疲れ切ったのですが・・・
でも にぃがいないとなると・・・ゆっくり寝れる~♪
もしかして夕飯も作らなくてよかったりして♪♪♪

ということで、早めにブログを更新しておきます。
夕方は、小梅の散歩係を任命されそうな気がするので。

とかなんとか言いながら ネタはありません。
航空ランキングで、割合は変えていないもののじわじわ上位にあがってきて
それで過去画像集というのも かれこれどうかとは思いますが
さくら得意の セコ技過去画像集~(滝汗)。

なんと一年前の今、機内でした。
機上の人・・・とでもいうのかな。
キャプテンアナウンスを聞くため、夜勤明けでも寝ず 必死で起きてたのに
結局 アナウンス無し(涙)。

わずか二泊三日でしたが、家族で行った東京、
姉夫婦とは現地集合で 一泊と一日だけ一緒。
初めての東京タワーも 何度か行ったディズニーランドも すっごく楽しかったです。
一年前にワープしたい・・・。

CIMG5287 1.0958

CIMG5311m.jpg

2009.8.1 の日記 その1 飛行機編
2009.8.1 の日記 その2 昼のTDL編
2009.8.1 の日記 その3 夜のTDL編

いくら県庁所在地に近いとはいえ、住んでいるのは四国の田舎。
東京って大都会でいろんな意味で憧れです。
たまには東京の空気に触れたいな~。

って 夢物語ばかり言わず現実を見据えて・・・寝なきゃ!
今夜も仕事だ!
明日の昼間は 久しぶりの母業だ!

早くに目覚めたら 小梅記事・・・更新するかもしないかも。
では おやすみなさい。
って・・・寝るのは いつものブログ巡りしてからですが。


この内容で応援依頼とは、ずうずうしいにもほどがあると思われた方は ポチっと・・・(汗)。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: さくら日記