高松 YS-11他  ( 8/29 )

前回の続きです。

CIMG8228.jpg
16人でお泊まりし、朝食の後 チェックアウト。
ホテルの方に写真を撮っていただきました。

アパホテル・・・はじめて泊まりましたが 朝食は金額 ( 680円 ) の割に
とてもたくさんの種類があって 満足のいく和洋ビュッフェでした。

CIMG8233.jpg

CIMG8234.jpg
法要の会場へと車を走らせます。
運転はわたし。
4台を連ねて16人で大移動。
こういう場合、 「 好きなところに乗っていいよ♪ 」 というのがうちの親戚流。
親は、我が子がどこに乗っているのか ちゃんと把握しておかなくてはいけません。

うちの車には わたしとばぁばと姉と1号と、
従姉妹の子ども ( 小4 ) と別の従姉妹の孫 ( 小1 ) 。
いきものがかりやファンモンなどを熱唱しながら移動。

1号が撮った写真、何を意味しているのか???
この写真にツッコミどころ満載だとは思いますが・・・スルーでお願いします。


CIMG8249.jpg
法要のあと、当日参加者も含め みんなで食事。
モーニングが遅かったので みんなお腹が空いておらず お残し多数。
わたしは2号の席へ移動し、2号の食べ残しもいただきました。

CIMG8263.jpg
女性陣がクーラーの効いた喫茶コーナーで話しこんでいる間
男性陣は ゴムボールで野球・・・。
( グローブは一個だけ、バットは手。 )

この炎天下で 野球・・・。
大人数なので ちゃんとチーム分けして 専用ルールも決めて。
小学生から大人まで 従兄弟~ふたいとこ半という関係ですが 
みんなひっくるめて兄弟のよう。

たくさん喋って たくさん食べて たくさん遊んで そしてバイバイ。
小梅のお迎えと 姉の見送りがありますから 15:30解散。

そのあと、昨日小梅を預けたアミーゴへ。
店内へ入り、そぉ~っとペットホテルのコーナーへ近づきますが
小梅の鳴き声は聞こえていませんでした。
とりあえず ホッ。

その時点で小梅の鳴き声が聞こえてきたら
こっちのほうが泣きそうです。

係の方に 「 小梅の お迎えに来ました。 」 と告げると
まずは支払いの用紙を渡されたのでレジへ。
小梅より支払いが先なのね・・・と思いつつレジで 3150円の支払いをし、
戻ってみると小梅は既に出されていて、姉が連れていました。

わたしを見つけ、尻尾振り振りで寄って来たかと思うと
・・・・おしっこ。
濃いにおいのあるおしっこを だーーーーっ。

担当のお姉さんによると ウンチはしたもののおしっこをずっとしていなかったそう。
店内の床に しっかりと置き土産を残し 店を後に。
( ちゃんとお店の方にお詫びをし、いいですよ♪と言っていただけました。 )

 小梅を預けたのが初めてだったので 他と比べようはないのですが
 担当のお姉さんは とても感じがよく
 小梅も大きなストレスは感じていなかったようなので
 やはり預けて正解だったと思います。

姉が連れて店を出ると 一目散に土のあるところへ行き
トイレ大小。
やはり家族の顔を見て安心したのかな?


それから、東京へ帰る姉を見送るため 高松空港へ。
時間があったので YS-11が展示されているという さぬきこどもの国へ。

CIMG8271.jpg
上のグレーの部分が滑走路。
2500×60mですって。
ライバル心から松山空港を調べましたら 2500×45mでした。

 松山空港が 2500mなのは知っていましたが 60mだと 何がどう違うの???
 松山空港にはトリプルは普通に来ていて、ジャンボも来ますが
 高松は小さめの飛行機ばかりなので ジャンボは降りられないと思っていました。
 香川のみなさん ごめんなさい。

CIMG8272.jpg
上の写真の左のオレンジ部分が核エリアのようで
外周をリードで繋いでお散歩。
姉とわたしと小梅とで YS-11を見に行きます。

※ 写真右奥にJALがいます。

1号と2号は車で爆睡。

CIMG8276.jpg
フェンスが低く、写真を撮りやすそうでしたが
大砲を持った人はいませんでした。
公園は小さな子どもさんがいる家族連れで大賑わいでしたが
飛行機を見に ( 撮りに ) 来た!という人はいなかった感じ。

CIMG8278.jpg
来る時に通った道。
滑走路の下。

ここを走っているときに着陸したら 振動や音でわかるものなのでしょうか???

CIMG8279.jpg
見えて来ました。
ライオン?獅子?なに?

CIMG8280.jpg

CIMG8281.jpg

CIMG8283.jpg
時刻は16時過ぎ。
夏休み中のみ17時までとのことなのでぎりぎりセーフでした。

CIMG8284.jpg
何度も書いていますが わたしが見分けのつく機体は
B747-400 ( D ) と、B777-300、200のみ。

あとはボーイングかエアバスかさえよくわからず 
特に小さな飛行機のことはさっぱり分からないのですが
少し写真を撮ったので 次回紹介しますね。

いうまでもなく 「 さすが航空ファン 」 というようなものではなく
素人の コンデジお遊び写真です。



最後に今日の那覇空港
100831.jpg
14時ころから見ていますが、
台風7号の影響で離着陸ゼロ。
ライブカメラを見るようになってから こんなのは初めてです。

9月2日と3日 ( の松山 ) は 是非晴れてほしいのですが
週間天気予報を確認すると大丈夫そうです。
せっかく飛行機に乗って窓際に座るなら 晴れてほしいですよね!

と、思わせ振りに書いてみますが わたしが乗るわけではありません。(T_T)



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ちなみに我が家は無宗教・・・。
葬儀とかは仏教だと思いますが、詳しくは知りません。(^^ゞ
Theme: ビーグル | Genre: ペット

高松空港

高松に行ってきました。

聞いてもらいたい話はたくさんありますが
時間も時間ですし、今日は3枚+1だけUPします。

たかだかお隣の香川県高松市ですが
ものすごく濃い 1泊2日だったので また長~い旅行記を書きます!
明日から お付き合いのほど、よろしくお願いします。

とりいそぎ3枚。

aCIMG8285.jpg
YS-11見ました。 ( 乗りました。 )

aCIMG8321.jpg
ペットホテルに預けられていた小梅ですが
心配したほどではなかったようです。
でも 小梅なりにストレスは感じていたようです。

aCIMG8383.jpg
スポットを離れる時、なかなか手を振ってくれる様子がなかったので
こちらから手を振ってみると いっぱいいっぱい振り返してもらえました♪
たぶん もう少し待ってたらパイロットさんから振ってくれたのだとは思いますが。(^^ゞ

aaCIMG8383.jpg
トリミングしてみました。
あとでmixi に載せるかも。かも?


明日から詳しく報告します。
小梅・飛行その他ミックスですが よろしけば遊びに来てくださいね。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真

高松です。

1号の学校が終わってから 高松へやってきました。

小梅をペットホテルに預けましたが
隣の部屋に預けられていた仔犬がひたすら吠え続けていて
小梅は 何がなんだかわからないまま・・・という感じ。

ケージかと思ったら 2畳ほどのずいぶん広い部屋でした。
ペットホテルって そういうもの???

連絡先として携帯を二箇所書く欄があったので
姉とわたしの携帯を書いておきました。
今夜は携帯を握り締めて寝ます。

小梅、ちゃんと寝れるかなぁ・・・。
お隣の仔犬くん、夜通し鳴き続けるのかなぁ・・・。

小梅の匂いが染み付いたマットと 銀子を預けておきましたが
大丈夫かなぁ・・・。



気持ちを入れ替え・・・
小梅を預けた後は うどんやさんに集合。

16人でうどんってすごい。
高松の讃岐うどん店で 器が砥部焼き。

それからホテル。
6人部屋×3
修学旅行のようです。

すごくにぎやかで周りの方に迷惑をかけないか心配ですが
とりあえず温泉に入って楽しもうと思います。

今日は高松空港に遊びにいけなかったので
明日、姉の見送りがてら 初の高松空港を楽しみにしています。

まずはメイン行事の法要です。
叔母は 「 法要 」 という名目で みんなが集まって楽しんでいるのを
空の上で見ていることでしょう。

少し早いですが おやすみなさい。
Theme: 日記 | Genre: 日記

3年前の沖縄

過去を振り返りまくりのさくらです。(^^ゞ

「 過去を振り返るのは 今が楽しくないからだ。 」
と言われたこともありますが
決してそうではなくて、楽しかったことを思いだして
またそういう体験ができるよう 今の活力に変えていくということ。
一度できたことは またいつかきっと出来ますものね。

ということで もっともらしい言い訳をしたので ( ? )
3年前にワープします。


3年前の8月28日は・・・沖縄 座間味島 古座間味ビーチに居ました。
お天気も良くて、最高の沖縄旅行♪♪♪

半年前から計画して、サプライズでばぁばの還暦祝いをしたり
計画も、旅そのものも、帰ってからの写真集作りも
全部楽しい思い出。

今思い返して残念なことは・・・
飛行機の写真が少ない。(T_T)

わずか3年前ですが 当時は、今ほど飛行機が好きだったわけではないので
空港や飛行機の写真がかなり少ないです。
飛行機が大好きになったきっかけは、沖縄から一年後のデンマーク。

もともと飛行機は好きだったけど 
大好き!とかマニアとかいうほどでもなかった頃の沖縄。
那覇空港って 見どころたくさんなのに もったいないことしたなぁ・・・。
今度沖縄に行ったら また違う視線で見ることができるんでしょうね。

では 写真23枚 UPします。

27-1+.jpg
2007年8月27日
はじめての沖縄。
関空乗継での沖縄入り。
「 あ~!那覇空港見えた~!!! 」 と思ったものの ずいぶん遠ざかり
あれ??? という状態でしたが 実は見えていたのは 
那覇空港ではありませんでした。

27-2.jpg
Rwy18からの着陸だったとははっきり覚えています。
そして、飛行機を降り、ターミナルの向こう側に見えたのは
数日前に炎上した事故機。

27-3.jpg
3泊したロワジールホテル那覇
チェックインの前に まずはプールサイドでバーベキュー。
夏の沖縄、屋外でバーベキュー・・・さすがに ありえない暑さでした。

姉の名前で予約を入れたにもかかわらず
わたしの名前で 「 予約している◎◎ですが。 」 と言って
ホテルの方をずいふん驚かせてしまいました。

27-4+.jpg
バーベキューでいっぱい汗をかいた後、部屋へチェックイン。
ばぁばに内緒で 還暦祝いのお花を用意しました。
みんなからの手書きメッセージカード付き。

27-5+.jpg
部屋でちょっと休憩して、国際通りへ。
はじめての沖縄。
見るものすべてが新鮮です。

27-6+.jpg
姉と1号。
今では 170cmを越えましたが、3年前はまだ姉より小さかったのね・・・。

27-7.jpg
部屋からの眺め。
那覇空港向きなので、着陸機や、駐機中の飛行機の尾翼が見えました。

28-1.jpg
8月28日
古座間味ビーチへ。

姉たちは何度も沖縄に通っていて、阿嘉島のファンだそうですが
小学生の2号や還暦のばぁばのことも考え 古座間味ビーチに。

28-2.jpg
ばぁば・義兄・姉・わたし・1号・2号で行ったのですが 
( じぃじは山派なので海は辞退 )
わたしがこの写真を撮っていると
レンタルショップの方が 義兄のことを 「 お父さん 」 と呼んでいました。
たしかにそう見えるでしょうね~。

28-3.jpg
すっごいキレイ!!!

28-4.jpg
言葉では表現できない美しさ。

28-5.jpg
基本的に、海水浴って好きではないのですが、ここならまた行きたい!

28-6.jpg 28-7.jpg

28-8.jpg
水面に浮かんで 下を眺めていても 
上空が晴れているのか曇ってきたのかが分かります。

28-9.jpg
義兄撮影

28-10.jpg
帰りは フェリー座間味
行きは高速船にして、いろいろ体験してみました。

28-11.jpg
南国~♪

28-12.jpg
泊港すぐそばのホテルで中華を予約。
ホテルレストランからの夕焼け。

29-1.jpg
29日、レンタカーで美ら海水族館へ。

29-2.jpg
古宇利大橋

29-3.jpg
海中道路
そのあと、2泊3日の姉夫婦は最終便で帰京。

  そして翌朝から大阪出張の姉にあわせ 羽田エクセルに宿泊。
  UPグレードで あの部屋でした。

30-1.jpg
30日、わたしたちの最終日。
とはいえ、特に予定もなく ホテルの温泉に入りのんびり。

DSCN3103.jpg
一つ上の写真、右上だけを切り取ると・・・飛行機が見えます♪

30-2.jpg
楽しかった沖縄とお別れ。

30-3.jpg
那覇空港も しっかり楽しんで、そのあと乗り継ぎの関空もウロウロ。
楽しかった3泊4日の旅を終えました。

その後・・・。

沖縄旅行が予想以上に楽しすぎて 腑抜け状態になったわたし。
その頃、会社での立場が変わり、もう3連休なんて夢のまた夢という状態になったこともあり
人生の次の楽しみを見いだせず、かなりツライ日々を送っていました。

いつになったらこの状態から抜け出せるのか・・・
本当に先が見えず、
「 旅行をして 楽しすぎてツラクなった。 」 という
難しい精神状態でしたが、9月の中ごろ、上司の言葉で一気に気持ちが晴れました。

「 会社の研修で ( 格安で ) デンマークに行けるよ。 」
もっちろん立候補。
沖縄の楽しかった気持ちを維持しつつ、デンマークへむけ期待もいっぱい。

趣味とか、お金の掛けどころって、本当人それぞれだと思いますが
わたしの場合は 旅行。

ブランド物のバッグとか 指輪などの装飾品には全く興味がなく
そういうものにはお金をかけませんが、旅行は大好き♪

基本的には、ホテルと航空券だけのプランで 自分たちで自由に動く旅が好きですが
飛行機に乗れてホテルに泊まれたら なんでもOK♪

次の旅行は・・・
今のところ予定がないのですが
1号が、冬休みに東京へ行きたいと言ってますので
おともでマイルで お安く行きたいな・・・と思っています。
でも 1号が行くとなると 冬休みでまともに年末年始なので、難しいかな。

せっせと陸マイラーしているので またそのうち東京へ行きます♪
あ、沖縄も行きたいし北海道も行きたいしセントレアも♪♪♪

では 高松へ行ってきます。
今夜は 大阪・香川・愛媛から集まって
6人部屋3つを予約し、16人でお泊まりです。
修学旅行みた~い♪

小梅は 初のペットショップお泊まりです。
とうなりますやら。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

100828-2.jpg
今日の那覇空港 モヒカンくんもいます。


Theme: 沖縄離島の旅 | Genre: 旅行

前・上・横 

100826_2212~01

100826_2208~01
本犬、いたってまじめにお座りしていますが 脚がちょっこし出ています。
( ゲゲゲ風 )

100826_2209~01

以上。
タイトル通りの画像でした。

ちなみに写っているのは姉。
なにかもらえない?と待っている小梅。

待ってればもらえるものと、待ってももらえないものの区別はちゃんと付いています。
でも もらえないものでも 落ちるてくるのを待っていますし、
機会があれば 奪う気満々です。

以前、ソファに座って ぽけ~とパンを食べていたら
小梅が飛びかかってきて襲われました。
ライオンかトラか、野生の生き物のようでびっくり!!!
やっぱり小梅ってネコ科だったんだ・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日は高松にお泊まりです。
高松空港に遊びに行く予定。

小梅は 犬生初の ペットホテルにお泊まり~。
どうなりますことやら。

ブログ更新は・・・ 未定です。(^^ゞ
3年前のネタで更新予約しちゃおうかなと計画中ですが
これから役所やら 銀行やら 2号の病院やら あちこちお出かけです。



再掲載の おまけ。
タイトルに関連して・・・真上から見た飛行機。 ( グーグルマップより 那覇空港 )
100818---.jpg


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

マッサージ

今日は一年ぶりの昼勤でした。

曜日によってずいぶん仕事量が違うのですが
今日は少ない日だったのと、上司がずいぶん手伝ってくれたのと
本来の昼勤さんに電話で聞きまくったおかげで どうにか無事終了。

この先、手伝ってもらえなくても 電話で聞かなくても
ばっちり一人でこなせるようにならなくては・・・。

今日が昼勤で、明日が夜勤。
今夜はぐっすり寝られるし、明日の昼間もフリー。
なんだか得した気分です。

では、今朝の小梅を。
姉に マッサージしてもらっています。

100826_0729~01
姉のお行儀が悪いのはスルー願います。(^^ゞ

100826_0730~01
小梅は下あごのほうがずいぶん短く、口を閉じても歯が隠れません。

100826_0730~03
“ ん゛~ 気持ちいぃ~♪ ”



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
 ビーグル      50% 67位 / 613誌
 航空        30% 17位 / 329誌
 アラフォー主婦 20% 14位 / 311誌
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

無言のアピール

今日は仕事が休みなので のんびり。
夜勤明けで、今夜が休みで・・・
普通だと、次の出勤は明日の夜なのですが
なんと明日は、1年ぶりの昼勤。
( うちの会社では 日勤といわず、昼勤といいます。 )

一年半くらい前に、4.5日習ったものの
その後はずっと夜勤。
ちょうど一年前に 急遽ピンチヒッターとして一日だけ昼勤をしたものの
それ以来一年ぶりの昼勤です。
( 毎年、特定の ある時期だけ昼勤になりますがそれは除く。 )

同じ会社の同じ部署とはいえ、夜勤と昼勤は仕事内容が違いますし
仕事は常に変化してるものだし 一年ぶりにわたしがやって務まるのかしら???
かなり不安。

明日は 11:45~20:45 が仕事です。
どうなることやら・・・。


ところで今日は。
姉が帰省中なので、姉と2号は 須ノ川海岸にシュノーケリングに行ってきました。
運転は ばぁば。

1号は今日が始業式で二学期開始。
早速テストやら 運動会練習やら諸々あって疲れて帰宅。

わたしは 昼までPCで遊んで昼から小梅と寝ました。
海に誘われたのですが、夜勤明けで疲れていて 明日は昼勤なので
体力温存のため 海はパス。

そして夜、家族全員が揃ってから 夕飯へ。
昨日のモーニングは わたしが支払い。
今日は姉の支払いで・・・焼肉か?パスタか?と言っていましたが
マルブンになりました。

マルブン久しぶり~!!!
ずっと行きたかったのに なかなか行く機会がなく やっとマルブン♪

100825_1925~01
以前、マイミクさんがこの写真を撮っていてキレイだったので 真似っこ。

100825_1944~01
5人で行ったので、4~5人用のセットをお願いし
サラダから、飲み物、パスタ、ピザ、他にも次から次からいろいろ出てきたのですが
写真は サラダだけ。

だって はやく食べたいから 写真をとる余裕がなくて・・・。(T_T)
ブロガー失格ですね。
でも 温かいものは温かいうちにいただきたいですしね。


マルブン
ま、そんなことだろうと 事前にメニューを撮っておきました。
がっ。
写真より、HPのほうがキレイだったので ( 当たり前 ) HPよりスクリーンショット。

ピッツァもパスタも2種類ずつ選べるので 4種類を食べることができます。
生ソーセージや タコのフリットも美味しい♪♪♪

姉がワインを頼もう♪と言いだし 珍しくワインも。
わたしは、アルコールは のめなくはないですが 普段はまったく のみません。
たま~に、ビアガーデンや居酒屋に行けば、チューハイか梅酒程度は飲みますが
ビール・日本酒・ウイスキーは 全くダメ。
アルコールを のめる・のめない ではなくて 不味くて無理!

今日は ものすごく久しぶりのアルコール・・・
たぶん、1月18日誕生日の 羽田エクセルホテルでの梅酒以来。
なので身体が少々火照っております。


最後になりましたが、今日のお昼寝中・・・
というか、そろそろ起きなきゃ・・・という時の写真をどうぞ。
100825_1749~01
17:49

それまでずっと足元に居たのに、急にごそごそと わたしの顔の横にやってきました。
わたしの顔の上を乗り越えて。

“ おかーしゃん そろそろ起きれば~? ” と アピールしているよう。

小梅は 朝の9時ころから寝ていますが
わたしが布団に入ったのは13時前。
わたしは 今夜の夕飯はつらなくていい約束でしたし 
1号の帰宅はまだだし、仕事も休みなので
ひたすら寝続けていたかったのですが、小梅のアピールに負けてお目覚め。

起きて布団の中でごそごそしていると
1号が帰宅した音がして小梅が激しく吠えたので起き上がりました。

夜勤明けで寝て起きたら一日が終わっているという
やっぱりいつものパターンでした。(^^ゞ



姉が帰省中なのに5人でパスタ?と思われた方は
応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

8月24日の日記

コメントをいただくことが少なくても 毎日書き続けるさくらです!

いきなり喧嘩腰で・・・と思われましたでしょうか?
さきほど、1号から イタイことを言われてしまいました。
「 コメントもないのにブログ書いてるの? 」
( 寂しいヤツ・・・という視線付き。 )

はい。
あなたの かーさんは コメントが付かなくてもせっせとブログを書いております。

コメント下さいという割には わたしはほとんど よそ様へのコメントをしません。
言い訳・・・というか ただの屁理屈ですが
よそ様へコメントをすると、コメレスを何度も見に行ってしまうこと、
「 どこかにコメントしたはずなんだけど・・・どこだったっけ? 」 となること
それを忘れないように、コメントした記事を 単体でお気に入り登録までしてしまうこと
などなど・・・諸々の事情で・・・というか単にわたしのわがままで
よそ様へのコメントは 積極的にはしておりません。

  それからfc2の方にだけ通じる話ですが
  当ブログは 訪問者履歴を残さない設定になっております。

わたしが毎日お伺いするブログが 30ほど。
RSSとか よくわからないので 更新があろうとなかろうと
『 毎日見にいく 』 と決まっているところへは毎日伺います。

あと、にほんブログ村航空ランキングで 気になる題名のところへもお伺いし
あっという間に数時間・・・。
もちろんその30以外にも、時間がある時に見に行くところなどあって
読むのも書くのも ブログ病(涙)。

昔っから、ほんと物心ついたころから
読み書きそろばんは大好きなので
ついついダラダラ長くなったり、話が逸れまくったりしますが
今後ともよろしくお付き合い願います。
それから よろしければコメントなどいただけるとありがたいです。

さて いよいよ本題。
本日、まったく中身のない本題であります。

小学生以下の日記と思って お読みください。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は 姉が帰省してくるので 夜勤から帰ってから洗車。
8:45着の583便なので、8:00に出るよと言っていましたが・・・
姉がモブログで更新していたので手直し手直し。

そして1号が なれないコンタクトに手間取り・・・
予定より10分遅れで出発。

100824_0846~01
この写真 ( 絵? ) を使うのは・・・なんだか・・・って感じ。
当日、これが来てくれると勘違いしそうですよね。だったら すごいけど。

100824_0849~01

ターミナルに着いたころには飛行機は到着していたので
もうデッキには上がらず 姉をピックアップして空港を出発。(T_T)

ちょうど大阪からの便と東京からの便が着いていたようで
出張らしきサラリーマンが続々・・・。
東京からの便は みなさん羽田空港から飛んできたのね~。
なんておバカなことを考えつつ 眺めていました。


100824_0935~01
それから、渋滞するルートばかりを選んで 石井のアルボーレへ。
新空港通りから 天山交差点へ出ましたが 失敗。

姉がアルボーレのモーニングがお気に入りなので
朝の空港お迎えの後はいつもここです。

100824_1156~01
姉にお願いしていた スージー・ズーのストラップ
本当は携帯ストラップですが 携帯にはごちゃごちゃつけない主義なのでバッグへ。
このバッグも 一年前の9月に、姉がわたしにお土産と、機内販売で買ってくれたもの。

※スージー・ズーは 7月の沖縄旅行の時に買ってもらったもので
 現在は売り切れです。

100824_1123~01

それからみんなで病院へ行き
地元では有名な スーパータナカでお買い物。

ばぁばと姉と2号が買い物。
わたしと1号は 車内でコージーシュークリームの お守り。 ( おもり )
暇だったので 携帯で遊んでました。

そして昼前に帰宅。
朝、送迎ドタバタでゲゲゲを見逃したので 午後の再放送を見よう!
「 再放送は 12:45~?それとも13:00~? 」 と ばぁばに確認し
12:45~という返事をもらった気もしましたが
なぜかわたしの脳内で 13:00~に変換されていて
12:58にテレビをつけようとして・・・

あ゛゛゛゛゛゛゛゛

ま。
こんなもんです。

さて、洗濯物干して 寝ます。
今夜も夜勤です。

今日は ( 明日用の ) カレーを作っておいてとの指令が出ていますが
きっと起きたら出来上がっているはず!
姉がここを読んでいるはずなので 任せます・・・。




うわっ 小梅の写真が一枚も なかった!

100730_1842~02
“ おかーしゃんは あたしのことなんて忘れてるんでしょ~ っ。 ”
( 紹介済画像 )

松山空港には また姉が帰る時に行くし・・・
と思ったら、今回は初の試みで 高松空港から帰るんでした。
ま、松山空港のデッキにはいけませんでしたが 
松山空港なら行く気になればつでも行けるので ま、いいっか~。

来週は 高松空港の記事を書く予定です。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

夜勤明けで今夜も夜勤。
それでも これだけ書くとは やっぱりビョーキ。

おっ! 明日は給料日♪
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

羽田空港なう 〈姉更新〉




moblog_74a17c0c_20100824075123.jpg

moblog_9a1c533b_20100824075122.jpg

moblog_92518fa7_20100824075405.jpg

moblog_6cb1e19c_20100824075405.jpg
最近ツイッターやってます。なう はツイッター用語ですね(^_^;)

羽田空港、混み合ってます。でも優先チェックインカウンターとラウンジはすいてました。帰省や観光の人が多くて出張の人が少ないのかな?
Category: 姉代理更新

暑~いっっ

なんだか 身体が重~い。(T_T)

今日も ばぁばと2号が、病院やらへお出かけしたので
小梅とわたしは 二階でぐっすり寝ました。

今までは 午前中はとりあえず扇風機で寝て
暑さで目覚めたらエアコン・・・という感じでしたが
ここ数日は朝からエアコンフル稼働。
エアコンに浸りすぎて夏バテ?

本当にこの暑さ・・・どうにかならないのかしら。
といっても もし今から 東京に行ける!とか沖縄に行ける!となったら
どんなに暑くても デッキで飛行機眺めてるんでしょうね(笑)。

100823_0953~01

100823_0954~01

100823_0954~03

100823_0954~02

昔々、小梅の爪切りで わたしが切りすぎて流血。
それ以来、小梅は爪切りを随分嫌がり、毎回大騒動。

今回、ペットショップにお泊まりするので
ついでに爪切りも依頼しました。

家族がいないほうが大人しくさせてくれるかな?
預けている間にしてくれるかな?と思ったのですが
ずいぶん嫌がる事を伝えると、「 終え迎えの時に口輪をして やってみましょう。 」
ということになりました。

でも・・・よく考えると
小梅にとっては初めてのお泊まり。
そこで大嫌いな爪切りをされたら
「 ペットホテルに一人で預けられる = 爪切りまでセット 」
という最悪の結びつきができそうです。

なので、爪切りはキャンセルする予定。
爪切りした後、抱いて帰るのも大変ですしね。
( プロが爪切りをしたら そのあと人が傷だらけということもないのでょうか。 )

でも、この爪・・・マズイですよねぇ。
本当に爪切りは 生死をかけた戦いって感じ。
どうしましょ・・・。




応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

残暑

小梅は暑いのが苦手。
少しでも涼しいところを探して・・・

100821_0749~01

100821_0749~02

100821_0756~01

ばぁばが手首を痛めて以来、お散歩は2号と行っているのですが
運動量が少ないのか、ちょっと太ってきた気がしています。
でも 怖くて体重測定はしていません。(T_T)


【 19:10 追記 】

お昼にここを更新して、お昼寝して、それから1号を迎えに行ってきました。
また行きも帰りも 昨日と全く違う道で
我ながら 狭い道が好きだなぁ・・・と。

とりあえず方向だけ間違わなければ
こっちに曲がれぱ たぶん大丈夫・・・という道も
適当にトライするタイプ。

竹原に行くのに、椿参道~古川経由で余戸に出て、和泉から
普通車の離合もできない 狭~い道を通って。
帰りは、藤原のほうに出て・・・。

同乗者がいない ひとりドライブだからできることですけどね。
ちなみにBGMは、通勤中はFMラジオのことも多いですが
今日は、徳永英明さん。
今はコンサートに行くほどではないですが、以前はよくコンサートにも行ってました。
( 1号いわく、今はライブって言うんですねぇ。 )

自分の余暇は たいてい部屋でPCしてますが
たまには好きな音楽を聞きながらのドライブも楽しいかな。
1号と二人だけでのお出かけだと 1号がよく話してくれるのも楽しいです。
さすがに高校生ともなると、自宅でのんびり話すことは少ないですからね。

100822_1833~01

100822_1827~02

夕方、地区のお祭りに行ってきました。
アットホームな夏祭り。
今年は 餅撒きもあり 大盛り上がりでした。

写真の後ろに見えているのは とある大きな会社の工場。
全国区の大きな会社ですが
うちの地域の行事にとても協力的で いつもお世話になっています。

そろそろ盆踊りの時間で、途中で花火もありますが わたしは間もなく出勤です。
行ってきます・・・。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

まなざし

100821_1131~01

今日も1号は学校。
ばぁばと2号は、病院・・・今日は2号の皮膚科へ。
最近、毎日誰かが病院に行ってる~。(T_T)

わたしと小梅は 寝るのが仕事!
ということで、二階で一緒に寝ました。

夜勤明けで 寝る直前 ( am11:31 ) の小梅。
わたしに何を訴えているのでしょうか?

では 今日はこれから1号を友だち宅へ送って行きます。
お友だち宅にお泊まりです。

帰宅後、ちょっと追記する予定ですが
何時になるかわからないので とりあえず今日の日記をUPしておきます。 


【 8/22 0:20 追記 】

1号を街のお友だちの家まで送って 行きとは全く違う道を通って帰宅。
何年かぶりに通った道は、
以前進めていた方向が進入禁止になっていたりでびっくり。

竹原に行ったはずなのに なぜか三番町経由で帰宅。
あれ?

せっかくの仕事が休みの夜。
1号を降ろした後はフリーなので 誰かお茶でも・・・と思っても
声をかけようかと思った人は 今日はまだ仕事中。

誘われた日は わたしの都合が悪くて
誘おうかと思った日は相手の都合が悪くて
かと思えば 街中ですっごい偶然に会ったり 不思議。(^^ゞ

ということで 久しぶりの道をドライブしながら とっとと帰宅。
それからちょっと ( 軽く二時間ほど ) PCで遊んで追記が遅くなってしまいました。

わたしが帰宅した時の居間の様子。
100821_2053~01
20:53 2号に抱かれて姉弟で爆睡中。
このあと、2号が左手を動かしたので・・・

100821_2054~01
“ 2号~! 枕なんだから動いちゃだめじゃない! ”
怒りの小梅。

いろんな表情を見せてくれる小梅さん、最高です。



こちらは 朝の那覇空港
スクリーンショット。
100821-1.jpg

100821-2.jpg
モヒカンくん。
遮るものなしで見たことないんですよね。

1月に東京に行った時
かろうじてラウンジからガラス越しに見ることができましたが・・・
なんだか 「 モヒカンを見た 」 というには不完全燃焼。

姉が今度帰省してきますが 往復B6なので
期待したいところです。




応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

8月20日

8月20日といえば、うちの地域ではずっと 「 お大師祭り 」 の日でした。
地区のみんなで作り上げるお祭り。

それが何年か前から 「 8月20日 」 という日にちで決まるのではなく
「 8月20日の近くの日曜日 」 と変更になりました。
なので今年のお大師祭りは、8月22日。
昨年は、役員だったのでジュース売りに汗を流しましたが
今年は のんびりお祭りを楽しむことができそうです。
とはいえ、夜は仕事ですから 盆踊りや花火は無理ですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さて。
この先、リアル友さんへ私信というか自分の記録のようになりますが
来月から 仕事のシフトが変わりそうです。

なんと、昼勤と夜勤を4:6で。
今は、年に数回を除いて ひたすら夜勤なのですが
将来的には、昼勤になるであろう・・・と。

夜勤と昼勤は、することがずいぶん違うのですが
また新しいこと覚えなきゃ・・・。

夜勤って、子どもに 「 いつも寝てる。 」 と言われたり
大変なことも多いのですが、やはり昼間が自由になるというのは
ランチに行けたり、2連休で2泊3日の旅行ができたり
参観日や個人懇談も 問題なく行けたり ( もちろん眠いですが )
子どものいるママにとっては、けっこう便利だったのですが
昼勤となると・・・う~ん。

   100820.jpg
   34番 モヒカン

しかも昼勤と夜勤が半々となると ますます う~ん・・・。
でも 正社員として雇われている身では 会社の指示に従うしかありません。

まだ夜勤多めの変則勤務ですし、確定ではありませんが
「 公休 → 昼勤 → 夜勤 → 夜勤 」 の繰り返しのような感じ。

そう言われて 真っ先に考えたことは、
友だちとの平日ランチは まぁどうにかなるでしょう。
なんなら昼勤前にモーニングってのもありだし!
でも旅行は? 「 2連休で2泊3日の旅行って可能? 」

う・・・ん。

普通に昼間働いているお母さんで、子どもの運動会に行けないという話も聞きますが
夜勤だと、自分が眠いのさえ我慢すれば
運動会が雨で順延になっても大丈夫。

もう中学3年と高校2年なので、
会社では 「 まだ子どもの運動会に行くの? 」 と言われたりもしますが
もっちろん行きます。

夜勤は、わたし以外全員男性なので
仕事重視の人ばかり。
職場では、「 家庭より仕事 」 というオーラがぷんぷん漂っていますが

でもわたしは いくら正社員といえども母親なので
やっぱり子どものこともしなくちゃ。
昼勤になれば、個人懇談・家庭訪問・入学式や卒業式など
どうしても休みをもらわなくちゃいけない日が増えるなぁ。
( もしくは その日は夜勤にしてもらうか。 )

夜勤のほうがいいことと、昼勤のほうがいいこと
いろいろあるので 両方半分ずつのいいとこどりが出来ると思えばいいのかな。

今の会社に短時間のパートとして入って13年、ずっと夜勤だったので
昼勤と夜勤ミックスになると 当座はリズムが取りづらいかもしれませんが
いつでもどこでも何分でも寝れる体質なので どうにかなるでしょ。

とりあえず 9月2日が1号の運動会なので
それが終われば、夏休み中は受付を中止していたランチ
どんどん受け付けまっす。

ちなみに、
夜勤は基本 「 20:30~5:30 」
昼勤は基本 「 11:30~20:30 」
どちらもメンバーや曜日によって 30分違いの早出・遅出はあるのですが
うちの仕事の場合、昼勤といっても ヘンな時間でしょ。

60歳まで働くとして あと20年。
あ、60歳でバシッと辞められるわけはないから 65歳まで働かせてもらうとして
あと25年。

ながっっっ!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、1号は学校。
2号とばぁばは 二人で病院の後 お出かけ。
小梅とわたしは 二階でクーラーつけてお昼寝。

小梅の写真を撮っていないので よろしければ過去記事をどうぞ♪

2009.8.20 自分で腕枕
2008.8.20 腕枕
2007.8.20 あせも?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


では820・821で検索して出てきた紹介済み写真を少し。
撮影時期はバラバラです。

100316_0634~01

MA320140_20090119235820.jpg

MA320063_20090103182054.jpg

100115_0739~01

3-18-1_convert_20080318215753_20080321184333.jpg

3-18-2_convert_20080318215819.jpg
※ ブロッコリー盗難事件発生。未遂に終わりました。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅、ホテル予約

午前中に行かなきゃいけないところがある・・・といいつつ
ブログ書いてます。
ほとんどビョーキ。

当ブログの主役は 小梅なのですが、その小梅さん。
ホテルにお泊まりすることが決まりました。

月末に、親戚の法要で高松に泊まるのですが
当初はペットも一緒に泊まれるレオマホテルを検討しましたが
満室だったので アウト。
大部屋で泊まれること、リーズナブルなことと立地から選んだのは
ペットは一緒に泊まれないホテル。

なので、小梅はどうしよう???
ばぁばのお友だちが預かってくれるとは言って下さったのですが
ちょうどその方の家業がとても忙しい時期で申し訳なく
前回のように車で寝かすことも考えたのですが、さすがに8月。

一晩中エンジン掛けっぱなしはありえないし
翌日の法要の時 ( 真昼間 ) も熱中症が心配なので無理。

地元でさえペットホテルに預けたことはないのですが
見ず知らずの土地で預けることにしました。
松山で預けると、離れている時間が長くなりますから、高松で預けることに。

まったく予備知識がないので、ネットで検索。
立地から2つの候補がありましたが
HPのイメージだけで 大手のチェーン店にしました。
電話での対応も安心できそうでしたし。

一晩だけとはいえ、小梅が家族と離れるのは初めてなので
ドキドキドキドキ・・・。
親戚の法要の席で 我が家だけお通夜状態だったりして?

1号の学校の都合などで 初日に預けるのが何時になるのか
まだはっきり分かっていませんが たぶん夕方。
翌日、午後に引き取りに行けると思うので
たぶんホテルステイは24時間以内。
でも心配だなぁ・・・。
小梅、ちゃんと寝れるかな。

他にもペットさんがいっぱいいたら 小梅はビビるかなぁ?
もし一人ぼっちだったら 寂しいかなぁ?
なんてね。
心配ばかりしてしまいますが 小梅にとって家族は 「 いて当たり前 」
の存在だと思うので、この際に、家族のありがたみを理解してもらおう!
とか強がりなことを思ってみたり。


100819_0816~01
わたし、居間のソファでゲゲゲ鑑賞中。
小梅がわたしを枕にしてます。
※ わたしの服は裏返しに着ているわけではなくてそういうデザインです。(^^ゞ

100819_0824~01
小梅の脚がちょっと変な角度なのはソファの背もたれ部分に足を乗せているから。
このべたべた甘えん坊なお嬢さん。
家族と離れてお泊まりなんて 大丈夫かしら???

小梅のことも心配だけど それより
一晩中鳴いて まわりのペットさんや店員さんに迷惑をかけたりしないか
それも心配。

ま、預けるときは わたしは車で待っておきます。
ばぁばと姉で行ってらっしゃい。
預ける予約はわたしの名前でしてしまいましたが・・・。
わたしは戻ってきましたが名前は戻していないので ばぁばとは違う姓。
小梅はわたしの娘ではありますが、戸籍上?は、ばぁばの娘なので
小梅の名前は ばぁばの姓。
あぁややこしい。

では 最後はいつもの那覇空港ライブカメラ

100819.jpg
↑ 私信的画像(笑)。

100819-2.jpg
34番スポットはモヒカンくん。

飛行機が好き♪ANAが好き♪っていっぱい書いていると
だんだんお友だちも増え、楽しい限りです。

では ちょっと会社に行ってきます。
ほんのちょっとの仕事ですが、期日までに出来てないので 今から行ってきま~す。
溶けそう・・・。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

那覇空港 ライブカメラ

今夜は仕事がお休み♪

とはいえ夜勤明けなので、環境を整えて布団に入ると
ぐっすり寝入って起きたら夕方・・・ということになりかねません。

なので。
ゲゲゲ終了後 あえて、クーラーをつけず居間のソファで寝ました。
寝づらいは暑いわ・・・ということで あっさり10時すぎに目覚め。
それから自室でエアコンをつけてPC。

寝づらい環境ながら 居間のソファで少し寝たので
もう睡魔に襲われることもなく、ひたすらPC。
いろんなブログを見たり、時間があるので動画を見たり、自分のブログをお手入れしたり。
その時、画面右端には いつもの 那覇空港ライブカメラ が。

ブログ繋がりで お友だちが出来
わたしがライブカメラで見ていたシーンが
キレイな写真でUPされていると おぉ~!!!と感動するわけで。

ネットで いくつかの空港ライブカメラを見ましたが
那覇空港がダントツきれいで見やすいです。
ちょっと小さいのが悲しいですが、
無料でこれだけ見せてもらったら ぜいたくは言えません。
あ、ゼイタク言えるなら 音も入れてほしい・・・。

  あ。ジャンボ来た。

メイン画面の作業に没頭していると
いつの間にやら飛行機が増えたり減ったりしていることも多いですが
やはりちらちらとライブカメラ映像を見ていて
おぉっ!と思ったら わざわざ画面を最大化してスクリーンショット。

そしてせっせと加工。
JTrimで、時間を切りぬき、那覇空港というタイトルと
「 提供 琉球朝日放送 」 を切り抜き、合成貼り付けをして
350 × 350 にして切り取り。
わたしって暇な人。

今日はひたすらネットで遊んでいたので いっぱいたまりました。

100818.jpg
↑ お天気が悪いですね。
でも、飛行機が飛ぶうえでの“ お天気がいい・悪い ” というのと
わたしたちが普通に使う“ お天気がいい・悪い ” とは全く別物らしいですね。
( なんだか恥ずかしい発言してますか? )

100818-2.jpg
↑ 雨が上がって 地面に飛行機の影ができて来ました。

100818-3.jpg
↑ だいぶ乾いてきて 地面がまだら。
到着機は ガンダム。

100818-4.jpg
↑ “ ゴールドジェットを見なくなった ” と書いたとたんに!

100818-5.jpg
↑ ガンダム発進。
地上職員さんが並んで手を振っているのが見えますね。
あ。もちろん腕の動きまでは見えませんが。
最後尾の方にまでお手振りをしてから持ち場を離れたのが分かりました。

他にも スクリーンショットしたいシーンはありましたが
キリがないのでこのあたりで。(^^ゞ


とかいいつつ。
ついでに Googleマップでも遊んでみました。

100818-.jpg
右上の星は 3年前にお泊まりした ロワジールホテル那覇 
ばぁばの還暦祝いのお花や、ホールケーキをルームサービスなど
事前にホテルの方とたくさんやり取りをし、すごく親切にして下さって
「 次は3年後に来ますね! 」 と言ったのに・・・約束を果たせず。

ホテルの方とメル友かというほど 何度も何度もメールで打ち合わせをして
ばぁばに内緒でサプライズとして話を進め大成功をおさめたのですが
3年後という約束、覚えて下さっているかなぁ・・・。
「 約束を果たせませんでしたが またいつか伺います! 」
と メールしたい気分ですが、控えています。

担当の方、結婚して退職されたかなぁ?
まだお元気に お勤めされているかなぁ?
当時からこのブログはありましたが 当時は小梅一色だったので
このブログのことは 連絡してなかったはず。

わたしたち家族のこと、ほんの少しでも覚えていて下さったら嬉しいです。
従業員みなさん素敵な笑顔でもてなして下さったロワジールホテルさん、
今は大きくなって生まれ変わったようですが、ぜひぜひ お勧めです。

ロワジール スパタワー 那覇

当時はこのブログには旅行記をUPしていなかったので
また3年後記念として ここでUPしようかな。

100818--.jpg
と。
話が逸れまくりましたが、ちょっと拡大。
航空ランキングから来て下さっている方なら この時点で すぐ気付きますよね!!!

時々 Googleマップで羽田や那覇を見て遊んでいます。
Googleマップが更新されるのを知ってはいましたが!!!

100818---.jpg

すごくないですか???
すごいですよね???
わたしは独り静かに興奮してしまいました。
( 興奮しすぎて mixi にも書き込んでおきました。 )

※以前のGoogleマップ、松山空港でも特別塗装機がとまっていましたが
 現在は 画像が変わっているようです。


真上からの画像ってはじめて見たから
一瞬、マリンジャンボかと思ったのはナイショ。
マリンジャンボとピカチュウジャンボが同時に存在してなかったよなぁ・・・と
素で考え込んでしまいました。


最後の最後に、今日の小梅。
わたしがソファで寝ているとき。
100818_0910~01
ばぁばが病院へ行ったので 玄関の方向を眺めています。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Theme: 航空機 | Genre: 写真

暑々な日々

大学進学を目指す1号は今日から学校再開。
お弁当は要りませんが、もう勉強が始まりました。

1号が14時過ぎに帰宅後、2号と大バトル。
ほぼ2号が悪いので、二人がバトルをしているときは
わたしは一切の手足し口出しをせず やりたいようにやらせていますが
高2と中3の男の子、さすがにすごいです。
家が壊れます。

1号2号は、父親としっかり交流はありますが
やはり一緒に住んでいませんし、父親には しつけの面などは全く期待できないので
1号が 2号の父親代わりも務めています。
わたしが なにもかもにいい加減なので 
1号は 「 俺がしっかりしなくちゃ。 」 と思っている節もあり・・・。

2号が問題児で、どうしても1号にかかる負担も大きくなりますが
どうにか仲良くやってほしいものです。
ま。基本的には仲がいですし
1号が厳しいのは 「 2号を心配するから。 」 なのですけどね。


きょうのわたしは・・・
仕事が激務で 帰宅後1号を起こすまでは必死で起きていましたが
そのあと居間のソファに座ったまま寝てしまい・・・
1号がいつ家を出たのか知りませんでした。
ゲゲゲだけ見て 撃沈。

暑いのは分かっていしたが
とりあえず扇風機で寝ると・・・
あまりの暑さに14時に目覚め。

それからしばらくネット徘徊。
エアコンをつけようかと思いましたが 一度つけると部屋から出られなくなるので
扇風機だけで我慢。
それにしても暑いな~と 温度計を見ると・・・
100817_1558~01
35.5℃。
これ、1号か2号かの理科の実験セットですので 数字はかなり正確です。

時刻は、15:58ですが わたし部屋は西日直撃なので
午後から・・・というか夕方が一番暑いです。

このあと、ちょこっと家事をしてエアコンをつけました。
今は エアコンを27℃設定にしていて 室温は30℃。
わたしは寒いのが嫌いなので このくらいでちょうどいいかな。

途中で下に降りると、小梅は台所のフローリングの上に転がっていました。
どんなに暑くても ばぁばにくっついていたり
かと思うと フローリングで寝そべってたり。

わたしが掃除機をかけると、掃除機嫌いの小梅はばぁばの元へ逃げ込み・・・。

100817_1606~01

100817_1606~02
“ おかーしゃん、お掃除終わった~? ”
はい。終わりましたよ。

ばぁばのひざの裏側を枕にしています。
笑える小梅。

さて。
夕飯作って食べて片づけて 今夜も仕事だ~!!!

あまりにも暑すぎて疲れきって食欲も落ちて
夜中の社員食堂での食事も残すことが多くなりました。

今までは 食べるのが遅いので 休憩時間をほとんど食事に費やしていたのに
今 ( 夏場 ) は、食べられるものだけさっさと食べて寝る!という感じ。

この時期は、何か食べたいけどそれより寝たい!というのが強く
仮眠室で 少しでも寝るようにしています。
ずっと立ち仕事だと 少しでも横になると楽ですし
5分でもウトウトできるとずいぶんすっきりします。

ということで、ではまた明日。


おまけで、今日の那覇空港
100817.jpg
17:33 スカイマークがJAL側に行った~。
以前はANA側で見かけたのですが。
同時刻、スカイネットアジア航空はANA側にいます。

ゴールドジェット、一時期すごくよく見ていたのに
今はほとんど見なくなりました。
オープンスポットが多いのかな?

100817-2.jpg
エアコンの効いた部屋でパソコン画面を眺めてるのもいいけど
やっぱり暑さと戦いながらデッキで いろんな音を聞きながら見たいです。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
( ビーグル50%・航空30%・アラフォー主婦20% )


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

暑い~!!

毎日が夜勤で、昼間に寝ているため
たまに昼間に出かけると解けそうになります。

今日は1号と眼科、ジョープラ、く~た、Aコープへ行ってきました。
家を出て、2分走ったところでコンタクトの同意書を忘れたことに気づき
自宅へUターン。
わたしの部屋にあるはずなので探しますが 慌てて探すと見当たらず。
でも、PC机の上には財布が。

わたし、財布を持たないで出かけていたようです。
同意書を忘れたことに気づかなければ
眼科の支払いで初めて気づくという失態をさらすところでした。

とりあえず財布はあったものの同意書が見当たらず。
時間がないのであきらめて出発。
わたしってこういうドジな人ではなかったはずですが
歳のせい?
まだ30代なのにこの先が怖いです。(T_T)

眼科では コンタクトの装着練習をして、無事に購入。
それからジョープラ ( 複合ショッピングセンター? ) に行きちょこっと買い物。
マルブン行きたいよぉ・・・と思いつつ 1号に何が食べたいか聞くと
「 ストロベリーキッチン 」 ということでしたがお盆休みだといけないので別の店でというと、
く~た にする? 」 と。

わたしの中では ラーメンといえば 「 おが多 」 なのですが
1号に勧められ 初く~た。

100816_1153~01

ラーメンは届いたらすぐに食べたいので
待っている間にメニューを撮っておきました。
わたしは右上の 入魂とんこつ半ちゃーはんランチ 870円
1号は左上の 入魂ランチ 720円

感想は・・・・差し控えます。
味の好みは人それぞれですからね。
あ、こんな風に書くと、ずいぶん不味かったように感じられますか???

二人ともどんぶりの底が見えるまでスープを飲みほしたほど美味しかったですが、
わたしの中では ラーメンは 「 おが多 」 は不動の位置です。
本当はマルブンに行きたかったのになぁ・・・。
方向が違いすぎました。(T_T)

ちなみに く~た では テーブル席がいっぱいでカウンターだったのですが
カウンターからの眺めは・・・
100816_1153~02
眼の前がコンビニの駐車場。
はなみずき通りを挟んでサンタカフェはなみずき。
コンビニに来て駐車した人と目が合います。(^^ゞ


それからAコープに行き 精米。
こんなの初めてです。
今まではじぃじの仕事でしたが 高齢化したこともあり 初めて わたしと1号が。
100816_1233~01
1号が 30kgの米袋を担いでくれるので助かります。
料金は300円。
ブログを書いていなかったら こんな写真は撮らないでしょうね・・・。

9:30に出て、帰宅は13:00前。
それから寝ようかと思いましたが
那覇空港にガンダムがやってくるというので
ブログ巡りをしながら ガンダムの到着を待ちます。

100816.jpg
ガンダム来た~!
手前の尾翼しか写っていないのは坂の上の雲。

昨日の那覇空港では、ガンダムとモヒカンと坂の上の雲が同時に居たらしいですね。
モヒカンとかガンダムとか操縦してたら
いつもより視線を感じるものなのでしょうか???

今 ( 14:55 ) 、那覇空港ライブカメラは まっくろ・・・。(T_T)

では、最後に当ブログ主役の小梅です。
100815_1700~01
ソファでばぁばと並んで寝ています。
ばぁばは暑いのが苦手なのに、背中でカイロ役をしている小梅。

100815_1700~02
その右手は何?

背もたれとばぁばの間に挟まっていたら
小梅もかなり暑いんじゃないかと思いますが・・・。

では わたしはこれから夜勤に備えて少し寝ます。
おやすみなさい。

あ・・・那覇空港ラブカメラ復活。
B767、B773、B747の順に並んでます。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
( ビーグル50%・航空30%・アラフォー主婦20% )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お散歩

ばぁばが手を痛めてから、小梅の散歩は2号の担当になっていましたが
昨夜から2号は とーさんちへお泊まり。

午前の散歩は わたしがたっぷり残業だったため ばぁばと。
午後は ずいぶん久しぶりにわたしと行ってきました。

「 小梅は寝てばかりだね。 」 とよく言われるので
( それは事実なんですが。 )
たまには動いている小梅 ( の静止画 ) も どうぞ♪




   ・

   ・

   ・


100815_1907~01

あ゛゛゛。
動きすぎですよね。
しかも顔がないし。(T_T)

わたしはめったに散歩に行かないので
散歩に行くたび、稲穂が成長しています。
毎日散歩していたら気付かないような変化も
月に一回程度しか見ないと 「 大きくなったね~♪ 」 と。

あまりにふざけた画像なので お口直しに ( 日本語がヘン? )
夕焼けの写真をどうぞ。

100815_1912~01


昼から1号も、とーさんちへ行き、しずかな日曜日。
わたしは目覚ましで目覚めたのが17時。
今夜は休みですが、夜勤明けで寝て起きたら一日が終わっていて
明日は、1号の病院やら 家の用事やらウロウロと。
そして午後からちょっと寝て また夜勤。

1号は 明後日、17日 (火) から学校が始まります。
またまだ暑い日が続きますが、我が家の夏 ( 夏休み ) は あっという間に終わりそうです。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

飛行機と小梅と・・・。

飛行機乗りたい病が重症化しつつある さくらです。

1年前の夏、東京に遊びに行って
3年前の夏、沖縄に遊びに行って
この時期になるとそういうのがいろいろ思い出され
今年の1月の羽田も ものすっっっごく楽しくて幸せだったし
あ゛゛゛゛゛ 飛行機乗りた~いっっ。

You Tube とか 見ているときりがないので
極力見ないようにしているのですが
mixi にUPされていると見ます。

さきほど機内から窓の外を撮影した動画を見て
それにはキャプテンアナウンスも入っていて
更に リアル友さんが飛行機に乗るという話を聞き
飛行機乗りたい病、爆発寸前。

ま~ まだ死ぬまでには乗る機会はあるでしょう・・・。
とでも言い聞かせて 今夜も仕事ガンバりまーーーす。 ( いつもの棒読み )

ところでわたしTwitter初心者なんですが、Twitter友のことは何と呼ぶんでしょう?
mixi の友だちことは マイミク。
Twitter の友だちは?

今日、Twitter友が 「 羽田にポケモンがいる! 」 と つぶやいてました。
やっぱりポケモンジェットに出会えると 大人でも嬉しいですよね。
そういうわたしは ポケモンジェットをよく見てますよ~。

言うまでもなく 自宅のPC で。

ジャンボに乗りたいとか なかなか実現しそうになく
機種にこだわらないから青い飛行機に乗りたいというのも すぐには実現しそうになく
ひたすら 那覇空港のライブ映像を 眺めてます。

飛行機が趣味じゃない人からすれば サムイんだろうなぁ。
いや、イタイ?
でも わたしの趣味だからいいんです。

もう少し子どもたちが成長したら マイミクさんに便乗して
( 第三者の眼からすれば ) 『 用もないのに東京 』 とか行っちゃいたいな~。

飛行機に乗って 羽田に行って 飛行機眺めて・・・
それがわたしの中では 立派な目的なので。


飛行機関連のブログで毎日見させてもらっているものがいくつかありますが
その中で、今 松山空港のことを紹介しているものがあります。
愛媛県以外の方が撮影された松山空港って なんだか新鮮♪

わたしは松山空港には度々行きますが ( もちろん送迎で )
松山空港って県外からわざわざ撮影に来るほどのところなんですね。
飛行機繋がりの県外のマイミクさんも松山空港に来たいと言っていますが
そんな松山空港の近く ( ? ) に住んでいるのは幸せですね。

では 散々松山空港と書いておきながら 那覇空港の画像を。

100814.jpg

100814-2.jpg

100814-3.jpg
この時間、今日は二機ともノーマルジャンボ。
青い空と、青い海と、青い飛行機・・・最高♪

あ。
このブログ、「 松山空港 747 」 関連で検索して来てくださる方がよくおられますが
よろしければ こちらをどうぞ。
松山空港でB747-400 前編
松山空港でB747-400 後編
すべてコンデジで撮影したもので恐縮ですが。 

せっかくなので松山空港ではないB747の総集編の過去記事は・・・こちら↓。
B747-400D 【1】
B747-400 【2】


あらら・・・
今日は小梅ネタだったはずなのに いつものように管理画面を開いて
一言書くと・・・だーーーーーっと書いてしまい 結果がコレ。

小梅記事は 別にしようかとおもいましたが
やっぱり続けて書きます。
本当にもう・・・どっちが主役なんだか。

100814_1110~02
お昼前。ケージに入れられご機嫌斜め。

100814_1110~01
部屋はエアコンが効いていますが、お腹のところにはアイスノンもセット。

100814_1110~03
わたしがこれだけ近づいて写真を撮っているというのに
出してもらえないと理解しているのでこの態度。

顔すら上げず眼だけで反応って、可愛すぎます。

何もしゃべらなくても出してもらえるとか お出かけに連れて行ってもらえるとか
だいたい気配で理解する小梅。
『 可愛くな~い(笑)。 』 と思うことも度々ですが
どう表現していいかわからないほどの愛おしさに
『 可愛い~っっ!!! 』 と思うことも度々。

普段、やる気のない顔でゴロゴロ寝てばかりなのに
誰かが何かを食べていると やる気満々の顔で
足元に ちょこんとお座りしてるのはスゴイ。

小さい体ながら 存在感は大きな大きな小梅です。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
( ビーグル50%・航空30%・アラフォー主婦20% )


今朝の仕事は それなりに終わりました。
すっごく順調に終わって、さぁ帰ろう!!!と思ったとたんに 
隣の部署の人からの問い合わせと電話攻撃。
うわ・・・・という事態でしたが
既に帰宅していた上司の電話での助け船もあり どうにか解決。

さて、15日。
うちの会社は15日が締めなので また書類提出やらなにやかやと大~変。
がんばらなくちゃ・・・。 ( 棒読みどころかトーンダウン )


最後に
24時間大歓迎で コメント受け付けております。(*^_^*)
よろしくお願いします。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅の仕事

365日稼働している会社で働いていますから
お盆もお正月も一切関係ないさくらです。

業界は違えど、姉も義兄もそうなので
平日に家族旅行ができるという利点もあったりしますが
毎年恒例だった夏の家族旅行は今年はナシ。
ちょっと面白味に欠ける夏であります。

今夜の仕事は、微妙にいつもと違うシフトなので
大変そうなような・・・いや、意外と楽だったりするかも?
と 行く前から胃の痛い思いをしています。
なんて。
胃潰瘍を完治させてからは 胃が痛い思いはしてないのですけどね。

ずっと昔々・・・なんと中学生の頃から なにかあると胃が痛くて
それから10年間ほど神経性胃炎だと思い続けてきましたが
今から7年前の2003年3月のある夜、激しい痛みにのたうちまわり
はじめて受診。即、胃カメラ。

「 ひどい十二指腸潰瘍+胃潰瘍 」 と言われ、とりあえず治療。
でも、完治させる・・・というか再発防止のピロリ退治は失敗。
もともと薬にアレルギーがあったのですが
ピロリ退治薬にもアレルギーが出てしまいピロリ治療は中断。

『 潰瘍は再発します。
 その都度治療しましょう。
 10年待ったら、ピロリ退治の新薬が出るでしょう。 』 との医師の言葉。

10年って・・・
本当に新薬が出るの?
と 諦めモードで過ごしていましたが 何度か胃潰瘍再発。

そして 5年経った2008年、また胃潰瘍再発で受診すると
『 新しい薬が出ましたから試してみますか? 』 と 夢のような言葉。

またアレルギーが出るかもしれませんし
その薬で 90~95%の人がピロリ退治できるそうなので
わたしは 5~10%に入ってしまうかも?という不安をはねのけ
ピロリ退治大成功!!!

ピロリ退治から2年経ちますが
どんなストレスにさらされようとも 胃潰瘍は再発しておりません。

もし、胃が痛くて悩んでおられる方がいらっしゃいましたら
早急に専門医へ行って ピロリ退治をお勧めします!!!

胃が痛いって、本当につらかったのですが
もう2年もそんな思いをしていないなんて・・・改めて健康って素敵♪

ということで、なぜか突然語ってしまいました(汗)。
特にネタがない時は、何を書こう?と悩みますが
いざ管理画面を開いて、一言書き始めると すいすいと書けてしまいます。
読んで面白いかどうかは全く別問題ですが。

では 先ほどの小梅。
100813_1547~01

100813_1548~01
小梅は 寝るのが仕事です。
というか・・・そこに生きて、存在しているだけでいいんです。

ばぁばが手を痛めているので 2号が朝夕の散歩をしてくれています。
6時に起きて散歩。
そしてまた寝直しているようです。

1号は、もともと夜行性なのに 夏休みなので超~夜行性。
17日から学校 ( 授業 ) が始まってしまうので
そろそろリズムを戻したほうがよさそうですが、
夜のほうが落ち着いて勉強ができるのでしょうね。

では また明日。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
( ビーグル50%・航空30%・アラフォー主婦20% )

SASブログ 虹と飛行機 お勧めです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ランチ♪

今日は、朝 ブログを更新し
そのあと1号の眼科へ行ってきました。

1号、コンタクトデビュー。
二週間タイプのソフトにしましたが、
今のコンタクトは ずいぶんお手頃価格なんですね。
3万くらいは要ると思っていたのに、拍子抜け。
月曜日に装着レッスンをしてもらってから 正式お買い上げとなります。

わたしは中学から眼鏡、
高校~1号出産後くらいまで ずっとハードコンタクトでしたが
ソフトは未体験。

コンタクトもお手頃価格なら またコンタクトにしようかなと
一瞬だけ思いましたが、わたしは目の下のクマがすごいので
眼鏡がクマ隠しを兼ねていて やっぱり眼鏡じゃなきゃ無理~という結論に。

コンタクトの難点って つけたまま寝てしまうこと。
わたしも常習犯でした。
1号には十分気をつけてほしいと思いますが
つけたまま寝てしまうんだろうなぁ・・・。


眼科のあとは、ばぁば&2号と合流しランチ。
今日は東温市だったので ベティクロッカーズにしました。

100812_1245~02

100812_1245~01

100812_1208~01
ランチプレート スープ付き 800yen。

100812_1237~01
紅茶+ケーキ +200yen

がっつり食べたい方には ちょっと物足りないかもしれませんが
お喋りしながらゆっくりいただくには ちょうどいいかも。

ベティクロッカーズ バーディースクエア・重信

そのあと、お盆なので お墓参り2件。
日ごろ、太陽の光を浴びることが少ないので
この時期の真昼間のお出かけは溶けてしまいそうでした。


100812_1457~01
先ほどの小梅。
本当に寝るのが大好きな子。
たくさん寝られて羨ましい。

夜勤明けのわたしも そろそろ寝ると致します。
おやすみなさい。


100812-2.jpg
にぎやかな那覇空港。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
やっぱりマルブンが わたしを呼んでいる・・・。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

無題

100812_0913~02

昨日あたりから テレビやネットで
あの25年前の事故のことが取り上げられていますね。

わたしは飛行機が好きですが、今では航空会社でいうと 青一色。
でもJALが嫌いというわけではないんです。
ただ、ANAが好きというだけ。


25年前・・・
もちろんテレビで事故のことは知っていましたが
8月13日の朝刊を見たときのシーンは 今でもしっかり覚えています。


1号2号が小さい頃
毎週のように大きな市立図書館に通っていて
飛行機関連の棚の本・・・というか事故に関するものは 
ほとんどといっていいくらい読みました。


もう二度と悲しい事故が起きないことを願います。

100812.jpg


題名は つけようがなかったので 「 無題 」 。
はじめのおもちゃ画像は、1号が生まれるより前に
松山空港に遊びに行き買ってもらったもの。
色あせてはいますが 今もわたしの本棚 兼 飾棚 に入っています。

( わたしの本棚はなぜか2号の部屋にあるので、
中を見ることはほとんどないんですが・・・。 )

さくら日記

100811_1442~02
1号がスイカを食べているので、足元で待機。

100811_0554~01
ばぁばが育てているお花。
携帯のマクロで撮ってみました。

100811_0556~01
どこに生えているか分かりますか?

100811_0556~02
鉢ではなく、地面…というか コンクリートの隙間。
たくましいです。

100811_0555~01+
携帯でもけっこう写るものですね。

100811_0555~01
ふちには少し透明な部分が。
わたしはお花に興味がないのですが、帰宅後 ちょっと撮ってみました。



おまけ。
100811.jpg

100811-2.jpg
この時間はジャンボが二機並ぶんですね。
というか、わたしはこの時間いつもPCしてるんですね。

今日は二機ともノーマルジャンボ。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

プロバイダーアドレスの不具合は解消されたようですが
結局、携帯からパソコンに送ったメールは行方不明のままです。
試しに、フリーアドレスにも同時に送ってそちらは届いているのに。
不思議~。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

おに~ちゃ~ん

毎日暑いですね。
今日は、いつものように窓を開け、扇風機をつけて寝たのですが
起きてみると意外と涼しい。

もう秋の気配?と思ったら
なんと 知らない間にエアコンを入れていたらしく・・・。
窓全開でエアコン。
うわっ。

リモコンが枕元にあるので ついつい無意識に入れてしまったのかな?
今は室温32℃。少しですが風も入ってくるので扇風機で過ごしています。
太陽が真上にある間は 大丈夫かな。
もう少しすると 西日がまともに差すので エアコン入れようっと。

ということで・・・昨日の兄妹。


また小梅の耳がただれてきてるので
綿棒で耳掃除をして、少しでも耳の換気をしようと
耳を持ち上げたりしていたのですが  ( クリップはさせてくれません。 )
とにかく耳を触られるのがイヤで ガウガウ怒りまくりの小梅。

ソファでわたしと戦っていましたが
にぃにぃ1号のところへ逃げ込んでしまいました。

100809_1612~01
“ おにーちゃん、わたしをかくまって。 ”
おにーちゃんは爆睡中です。

100809_1612~02
“ おかーしゃんなんかキライですっ。 ”

100809_1624~01
“ ねーねー おにーーちゃーーん ”
おにーちゃんは 夢の中です。

100809_1624~02
広い部屋がいくつもあるのに 小梅のそばで寝たいようです。
1号、お行儀がいいんだか悪いんだか。

00809_1625~02
“ おかーしゃんは うざいです・・・。 ”

100809_1625~01
“ おにーーちゃ・・・ ”  Zzzz・・・



おまけ
100810.jpg

100810-2.jpg
那覇空港、一日見てても飽きないんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


※ リアル関係者さんへお知らせ
わたしのプロバイダーアドレスが不調のようです。
( meから始まるasahi-netのアドレス )
もしもそちらにメールをして下さっている方がいらっしゃいましたら
届いていない可能性がありますので 携帯かフリーアドレス
もしくはブログコメント鍵つきで再度ご連絡をお願いします。

なぁんて・・・
このアドレスに友人・知人からメールが来ることはほとんどないのですが
山ほど来るはずのメルマガ、DMなど 今日のある時点から一切届いておらず
携帯から何度も何度もそのアドレスにメールするものの 全く届かず。
asahi-netのHPでも 受信メールの確認ができるのですが
そこにも全く届いておらず。


不思議なことになってます。(T_T)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅過去記事

日ごろ、ばぁばが主婦業をたくさんしてくれるので
わたしはずいぶん楽させてもらっていますが
いま、ばぁばは腕を痛めて主婦業を休んでいます。

となると わたしの出番。
小梅の散歩は2号がしてくれていますが
炊事・洗濯・掃除・・・わりと忙しい (汗)。

日ごろどれだけしてないのかがよくわかる発言ですが
本当に ばぁば任せ。

あ、でも 100%やってないと思われると困るので
一応書いておきましょうか。
将来、読み返した時に自分の記録にもなりますし。

【 炊事 】
ばぁば 朝ご飯
わたし 夕ご飯
買い物は ばぁば。

【 洗濯 】
一緒に洗濯して、それ以降は それぞれ分を仕分けして
ばぁばは一階で干し、わたしは二階で干す。

【 掃除 】
ばぁば 一階
わたし 二階

【 小梅 】
ばぁば 全部の世話
わたし 広報専任


ということで 忙しいといいながらも
ついつい書き始めると止まらないのがわたし。
あらら。

今日は写真を撮ってないですし 加工編集する時間もなさそうなので
いつもの過去記事でお茶を濁してドロン。

090809a.jpg
2009.8.9 の日記


080809.jpg
2008.8.9 の日記


7.28.00.jpg
2007.8.9 の日記

100809.jpg

100809-2.jpg

以下、19:30 追記
100809-3.jpg

100809-4.jpg

100809-5.jpg
出勤前の貴重な時間、仮眠すればいものをついつい・・・
那覇空港、いろんな表情を見せてくれます。

雨に濡れたジャンボ、キレ~イ♪



お好みのものをお一つぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%に変更しました。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2010.8.8 ばぁば63歳♪

今日は ばぁば63歳の誕生日♪
ということで、お昼にばぁばリクエストの四川飯店に行ってきました。
わたしと1号は 一昨日の金曜日に行ったばかりでしたが・・・。

100808_1133~01
いつものトリ天レモンソースは 単品で注文し、
それぞれ好きなランチを注文。
わたしは牛肉の野菜炒めランチ。

写真だとそんなに多くは見えませんが かなり多いです。

100808_1125~01

100808_1125~02
11:15 には 既に満席。
わたしたちは11:10 に到着したので 駐車場は少し離れたところになりましたが
ぎりぎりで待つことなく座れました。
若い男性にも家族連れにも 大人気のお店です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


100808_1510~01
そのあと、お祝いのケーキなど買い物をして ( 寒天とゼラチン買った~♪ )
一度帰宅してから じぃじの用事で山へ。

義兄 ( 中国人 ) が、国で 「 嫁の実家には山がある 」 というと
たいそうなお金持ち・大富豪の娘と結婚したと思われるそうですが 
それは大きな誤解です。

田舎なので、じぃじ名義の山がありますが
姉とわたしの女姉妹で この先 誰がどう管理するのでしょう???

杉かヒノキか 何かが植わっているはずなのですが わたしには さっぱり???
ちなみに我が家は 1号は鼻炎なものの、花粉症の人はいません。
会社に ひどい花粉症の人がいるので
うちには杉やヒノキの山があるとは怖くて言ってません。

また大きく話がそれましたが
とにかく、じぃじの用事で 三坂峠の中腹にある山へ。
小梅もドライブに同行。

100808_1418~01
雲が近くに感じる~!!!

100808_1420~01

100808_1421~01
みんなが山の中へ入って行ったので 小梅は寂しくて鳴いていました。
わたしがいるというのに。

にぃは小梅も山へ連れて行こう!と言いましたが
ダニがいるので却下。
小梅は車でお留守番。

100808_1421~02
みんなが行ったほうを見つめる小梅。

100808_1423~01
のどが渇いたので ドリンクホルダーの飲み残しをいただきっっ♪
( クリームソーダ完食後の氷だけでしたが、かなり溶けていたので
ほんのりクリームソーダ味の氷水でした。 )




100808.jpg
16:00まで ビーグル50%、航空50%でしたが
16:00から、ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%に変更しました。


お好みのものをお一つぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
どれをクリックしても 50.30.20%の割合で加算されます。

そろそろマルブン行きたいよぉ…。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

あらら・・・

いきなりですが、クイズです。
ここに写っている人は誰でしょうか? ↓↓↓

100806_1859~01

脚のすべすべ具合と、小梅の甘え具合からご想像ください。
正解は、明日発表。


なんてねぇ・・・もったいぶっても仕方ないので 書きます。
正解は、ばぁば。 ( ぴっちぴっちの62歳 )

ばぁばはもともと身体も腕も 細くはないですが ( ←最大限の配慮をした言葉づかい )
この写真の腕・・・怖すぎます。
まるで、像の腕。
指とかも パンパンです。

一昨日の朝から痛み出したものの原因は不明。
筋を痛めてこの姿に。

ということで、大量にあるお花の水やりと小梅のお世話などは
みんなで手分けすることに。
ブログには書ききれていないことなどもあり 
我が家はなかなか笑える状況になっています。

とりあえず骨折はしていないそうですが、
かなり痛むらしく、これからしばらく毎日通院。
あらら・・・。

ってことですが、そんなばぁばを病院に連れて行ってあげることすらせず
昨日は1号とお買い物ツアーに行って来ました。
( ばぁばには2号を付属して差し上げました。 )

mixi で東急ハンズに行くとつぶやいたものの ほとんど反応なし。
都会の方は、「 だから? 」 という程度でしょうが
松山に東急ハンズが出来たんですよ~!!!

っても期間限定なのですが。


( 画像をクリックするとAVAのHPへ飛びます。 )

一昨日、AVAのHPをチェックしていて発見♪
おぉっ 行かなきゃ!!!と思っていると
なんと その日夕方の県内ニュースでも紹介されていました。

東急ハンズが松山上陸! というのもありますが
「 トラックマーケット 」 という出店方式うんぬんというのも伝えられていました。

21歳の時、東京へ遊びに行き、
友だちに 「 どこでも案内してあげる 」 と言われ、リクエストしたのが
この東急ハンズ。
期間限定とはいえ、松山に東急ハンズとは・・・嬉しい♪


いつもの100円パーキングに車をとめ
松山全日空ホテルの横の入り口から潜入(笑)。
正面入り口は 遠くて不便というのもありますが
さすがに宿泊客でもないのに正面入り口は敷居が高い。

こそっと横から入って、まずは marimekko をチェック。
無地のトートバッグがほしかったのですが
金額とか希望に合うものがなく 何も買わず。

ロビーを通ってエスカレーターで3階へ。
「 ここっていいホテル? 」
『 松山では一番いいホテルよ。 』
「 泊まると高い? 」
『 北京飯店くらい。 』
「 それ、そーとー高いやん。 」
『 ほら、コンシェルジュさんもいるし、荷物を運ぶのとかあるでしょ。 』

わたし、かなり適当に言ってますが その道の方が聞いたらツッコミどころ満載?
道後のほうのホテル・旅館とか 全く知らないですし
わたしの中では 松山全日空ホテルというと 一流のホテル♪

コンシェルジュさんがいたり
上が丸くなった金のラック ( ←専門用語を知らない ) があると
いいホテルっていうわたしの基準、変ですか???

閑話休題。

100806_1906~01
東急ハンズでは、1号がお友だちへの誕生日プレゼントやクッションなど購入。
わたしは 年相応のお買い物(涙)。

100806_1903~01
それから三越へ行き、Afternoon Tea へ。

100806_1848~01
三越地下でケーキとパンを買って 中心部でのお買い物終了。



100806_1629~01
それから山越へ移動し ランチ。
四川飯店のとり天レモンソースランチ 750円。
美味しいの!!!

それからニトリへ行って 1号の部屋のカーテン購入。


4時間ちょっとの買い物ツアー終了。
帰宅後、1号は 数え切れないほど蚊に刺されながら 花の水やり。

2号は既に小梅の散歩を終えていました。
わたしは 炊事洗濯を全部かな。
あ、フツーの主婦ならそれが当たり前ですけどね。

これ以上、我が家に悲劇がおませんようにっ。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ひざまくら

100805_2001~01

100805_2002~02
“ おに~ちゃんのひざまくら、ちょっと硬いかも・・・ ”

何度も書いていることですが、たぶん 兄と妹。
小梅は枕がいる子なので、手近にあるものならなんでも枕にしてしまいます。

昨夜の出勤直前、ちょっとなごませてもらえる光景でした。


ちなみに1年前の 逆パターンは こちら ↓
090703_20090704185432.jpg


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

またまた さくら日記

100805_1324~01
先ほどの小梅。
わたしがおやつを食べていると、おこぼれ待ちで待機しつつ
居間のほうから来たばぁばも気になる・・・というシーン。



では 今日もネタがないので ブツブツ独り言。
※ さすがに文字だけではつまらないので適当に写真を入れてみました。

昨日、気になる語句を検索したと書きましたが
その語句は こちら。
『 機長昇格CRMセミナー 』

先日来、ここでB747-400Dの、Dは なにか?
など教えていただき ( ドメのDとは 教えていただくまで知りませんでした! )
なんとなく疑問に思っていることは
眼の前のPCで、さっさと調べよう!と。

aCIMG0029.jpg
【 この角度から見るターミナルってなんだか新鮮 】


インターネットの掲示板などを見ていると
「 ここに書き込んでいるなら、PCか携帯が使えるってことだから ググればいいのに。 」
と思うようなことが多々ありますが
わたしも人のことを偉そうに言える人間ではない・・・(汗)。

昨日は 『 機長昇格CRMセミナー 』 で調べたので
Crew Resource Management 乗組員のリソース管理
という結果が出ましたが、
( もちろん resource を翻訳サイトで調べなおしました。 )

『 CRMセミナー 』 だけで調べると
Customer Relationship Management 顧客関係管理なんですってね。


aCIMG0105_20100320090651.jpg
【 SAS・2階のない4発機 】


パイロットさんのブログは激減してしまいましたが
そういうマニアックな ( ? ) 語句で検索すると
意外なかたちで出てくるものなんですね。

飛行機を“ 飛ばす ”ことがどういうことなのか
もちろんさっぱり分かりませんが
パイロットさんのブログを読んでいると
未知の世界のコックピットの中が ほんの少し身近に感じられ
You Tube などで見たものも参考に
自分が飛行機に乗った時は、
“ 今、コックピットはこんな感じかな~。 ” なんて想像してしまうわけで。

飛行機事故があった時、「 副操縦士が操縦していた 」 と
さも機長ではなかったことを問題ありげに報道されたりしますが
そういうことについて書かれた内容は、まさに目からウロコ。

  もし気になる方がいらっしゃいましたら
  ググってください (汗)。
  許可をいただいていないのでリンクはナシ。

ってことで、以前から思っていたことですが
これだけブログがあふれている時代。
言葉や場所の説明が知りたければ、ググればいいだけのことですが、
「 ◎◎のブログが読みたい 」 と思った時は
マニアックな言葉で検索するといいんですよね。
( 偉そうに書くまでもなく皆さんご存知ですよね。 )

aCIMG0130.jpg

わたしは 2008年にデンマークに行ったのですが、
準備期間が1年ありましたので、ネットをフル活用。
とりあえず地球の歩き方は買いましたが、
なにもかもネットで調べまくりました。

各種公式サイトも見ましたが、
やはり分かりやすいのは 実際にデンマーク旅行をした人のブログ。
でも 「 デンマーク旅行 ブログ 」 という語句では
なかなか思い当たるようなところへ行きつかず。

aCIMG0248.jpg
【 アメリエンボー宮殿 】


帰国して、自分の旅行記を書きながら
行った先のことを調べようとすると
そこへ行った人のブログ発見!ということも度々。
行く前に知ってたらよかったのに・・・と涙したこと度々。

歴史ある建物は 実は裏側から見たら素敵♪とか
ここのこんな食べ物がお勧め♪とか
写真はこの角度で撮るといいよ♪とか
行く前に知ってたら・・・・・・・・。

aCIMG0278.jpg
【 グルントヴィークス教会 】


こういう思いはどのブロガーさんも共通で
たとえば友だちとランチに行って、そのお店をリンクしようとして
帰宅後にそのお店のHPを調べると、割引クーポンがあったとか。

  あ。
  また話が逸れてる?


さきほど、ものすごーーーく久しぶりに自分の旅行記を見ました。
管理画面にログインすると、fc2ブロガーさんの訪問履歴が残っているのですが
わたしが3月、次の方が5月、その次の方が6月。
半年ほどの間に3人。

会社の人にバレないようにロックをかけていますし、
完全放置なのでたくさんの方が見て下さるとは思いませんが
ちょっと笑ってしまいました。

aCIMG0392.jpg
【 コペンハーゲンのホテルでこのブログを更新。 】


リアル友でさえ長すぎてイヤになったという 超長編
旅好きで 飛行機好きで なおかつ時間をもてあましている方・・・
よろしければどうぞ。

2008年10月のデンマーク旅行
さくら旅行記 パスワードは 061107 です。

デンマーク滞在中に サマータイムが終了し
時計の針を一時間ずらすという、とっても不思議な感覚を味わいました。

今、遡り中の飛行機写真の方のブログに
コペンハーゲンに行きたいという記述がありましたが、
デンマークは、本当に 素敵なところでした。

さすがにANA直行便はありませんが SASはスターアライアンスなので
ANAマイルがしっかりたまります♪

aCIMG0446.jpg
【 ニューハウン 】


わたしの海外渡航歴は3回。
新婚旅行でハワイ。
ホノルル滞在でしたが マウイ島にも行きました。
姉の結婚式で中国。
瀋陽から中国国内線に乗り、北京も観光。
そしてデンマーク。

あとは・・・パラオとかセブ島とか南の島も行ってみたいし
南半球には行ったことがないし
アメリカ本土も興味あるし
って 言い続けてたらいつか叶うものなんですよ~。

さ。
まずは夢の実現へ向けて 今夜もがんばって働こうっと。

MA320446.jpg
“ またわたしの存在が薄々だわ~。 ”

はい。
じゃあ小梅過去記事集もおまけしておきます!
( 撮影時期は バラバラです。 )

3-14-3_convert_20080314144651.jpg

2-25-4_convert_20080225144659.jpg

20070329225657.jpg

090314a

MA320198_20090403105021.jpg

090328a

20090105211221.jpg

3-1-81_convert_20080302112850.jpg

20070325211207.jpg

5188.jpg

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

また さくら日記

100804_1318~01
先ほどの小梅。



※この先ひたすら さくら日記です。

今朝は 珍しく仕事をほぼ定時 ( +20分 ) で 終え、帰宅。
毎日の目標ではあるものの月に数回しか達成できない 
定時+30分以内に会社脱出成功♪

ゲゲゲの始まる8時までは起きていよう!と思いましたが
ブログ巡りしているうちに撃沈。
8時に起きてゲゲゲ見て、また寝ました。

わたし、母親だったはずですが にぃが登校しない日は 母業放棄。
( 朝食はばぁば担当と決まっていますし。 )
にぃたちいつ起きてくるか分かりませんから そんなの待ってられません。
お昼に起きると、1号は泳ぎに行くというし
2号は ばぁばと出かけるというし、なんだ昼ごはん作らなくていいんじゃん。

ということでわたし自身は基本昼食抜きなので、
昼ご飯作りから解放され 小梅を連れて自室へ。

またブログ巡りをしていると、専門用語が書かれていたので
意味を調べるべく検索して
その言葉が使われている別のブログにも行きついて・・・
結局、今日初めて知ったそのブログ、全部遡りました。

パイロットさんのブログって激減しましたが
探せばあるものなんですね。
パイロットさんなんて、全く別世界の人と思っていましたが
ブログとかで ずいぶん身近に感じるようになりました。


洗濯とか掃除とかしっかり睡眠とか
しなくちゃいけないことあるはずなのになぁ・・・。

さすがにこの時期、疲れが出てきて
先日は出勤直前に飛蚊症。
あら~ わたし疲れてるわ・・・。と思いつつ出勤し
わたしが朝礼をするのですが、健康チェックでパートさんから驚きの発言が。

『 今日はちょっと頭痛がします。 』 との申告。
「 熱中症? 」 と一応聞いてみると
『 はい。そんな感じです。 』

えぇぇぇぇっっっっ!!!
死者も出る熱中症。
屋内だからと安心はできません。

「 大丈夫?」
『 はい。大丈夫です。 』
お互い、なにを基準に大丈夫というのか???

うちはちょっと変わった制服で熱がこもります。
基本は、本人がツライですしミスや労災が起きてもいけませんから
体調の悪い人には帰ってもらう!という姿勢で臨んでいますが
でも帰ってもらうと仕事が遅れてしまいますし
その方も収入が必要だから働きに来ているわけで。
えぇぇぇぇ・・・・。

もちろんすぐ上の上司に報告は入れましたが スルー。
一番偉い上司は 休み。
その当事者と仕事でペアを組むのはわたし。
大事を取って帰ってもらうのか そのまま仕事をしてもらうのか
そんな重大な判断 怖すぎます。

水分補給をしっかりするように言いましたが
仕事の持ち場から離れてしまうので パートさんは遠慮して
なかなか水分補給をしないんです。
動き回る仕事で 「 無理をしない程度に。 」 って、我ながら言ってること無茶苦茶。

わたしは ペーペーの平社員なのですが
社員の少ない会社で社員でいるって ちょっこし大変。
だからこそ社員・・・。

短時間のパートさんですが 仕事の中盤に体調を尋ねると
『 飛んだり跳ねたりしなければ普通に動くのは大丈夫です! 』
との力強い返事が。

嬉しいやら安心するやら 心配し過ぎて疲れたやら
結局、その日 自分が体調不良だったことはすっかり忘れていました。


とりあえず夕方までもう一度寝ます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅