小梅のほうが一枚上手

写真にたどり着くまでがちょっと長いですが
ようするに 「 悪さをしてケージに入れられて拗ねた小梅 」 です。
お急ぎの方は 写真まで一気にスクロールしてください。(^^ゞ



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


我が家の居間と台所の間は引き違い戸になっています。

居間のソファの横にラックを置いて、居間側はカーテンで目隠し、
台所側から物を出し入れしています。

そのラックには保存のきく缶詰やカップ麺、
普段使わないお鍋などを置いていますが・・・。

ばぁばが洗濯ものを取り込むため 居間から消えたほんのわずかの間に
またカップ麺を強奪していたそうで。
これで三度目。

一度目は、たしか台所にあったのを盗ったはず。
人間の手落ちだけど仕方ない・・・。

二度目は、2号がコンビニに行くというので
その間くらいなら居間に小梅だけを残しても大丈夫というわたしの判断で
先日の反省を踏まえ 台所まで遠征して悪さをしないよう、
居間と台所の間の戸をきっちり締めて 2号外出。

帰宅後、またもやカップ麺ゲット。
いたずらで食べてみたという程度で 空腹に耐えかねてとか、
絶対渡さない!と 取り返せないということもなくすんなり回収。

でも、どこから盗ってきたの?
台所のカップ麺は移動させたし、小梅は締めきった居間にひとりでいたはずだし。
んん?

よく考えてみると、居間側からはカーテンでふさいでいたラックにカップ麺が。
小梅はカーテンを無理やりこじ開けて盗ったようで・・・。

もちろん再発防止の対策を練り カーテンを安全ピンで留めたのですが
本日、その安全ピンの隙間をかいくぐって三度目成功。

誰かが居間に居る時は 絶対にラックのほうに興味を示さないのに
居間に自分だけになると ちゃっかり犯行に及ぶ小梅。
あなたはどれだけ賢いんですか?

ってことで、お仕置きでケージに入れられた小梅。
結局、根本的に悪いのは きちんと対策をしていない人のほうなんですけどね。

100730_1842~02

そのうち缶詰までも盗み食いしそうな小梅に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅