B747-400 【2】

わたしが大好きなジャンボの総集編、
先日の B747-400D 【1】 に続いて 【 その2 】です。

大好きなジャンボ・・・といいつつ、Dがなんなのか
コメント欄で教えていたたくまで知らなかったのですが・・・。

わたしがコンデジで撮影した B747-400 を集めてみました。
( とりあえずDは外しておきます。 )

CIMG5591m.jpg

aCIMG5595.jpg
↑ この写真 すっごくお気に入り♪

CIMG5608m.jpg

aCIMG5609.jpg
写りこみしていますが・・・ この にらめっこ写真も好き♪
ポケモンは沖留めされたままでした。
( 沖どめ という漢字は、沖留め なんだそうです。
止め?留め?まさか停め?とずいぶん迷っていたのですが、
ギョーカイの方から教えていただきました。 )

以上、4枚 2009.8.3 羽田空港








aCIMG0566_20100320090853.jpg
デッキの床部分が多い気もしますがが、この写真もお気に入り♪

aCIMG0573_20100320090853.jpg
このJAL機は ゴーアラウンドしたそうです。
わたしが見たのは この撮影の瞬間。
あと1分早く見ていたら、ゴーアラウンドが見れてたのに・・・(泣)。
それにしても、10月末なのに すごい雲。

以上、2枚 2008.10.27 羽田空港






MA320496.jpg
1996.10.28 羽田空港
1号&2号、この数日前の松山-羽田便で 初の飛行機搭乗。

1号は2歳7カ月。
3歳になっていないので、もちろん 二人とも膝に抱っこ。
往復とも隣に人がいたので ずっと抱っこしたままでしたが・・・。

松山-羽田、迷わず窓際を指定。
( 当時は定期便でジャンボもありましたっけ???
往復とも前方で窓際は2列だった記憶があるからB6かな。 )
でも、横並びでは無理でした。

わたし&2号ペア と ばぁば&1号のペア
その4人が 並んだ座席に座るのは不可能とのこと。
救命胴衣の関係とかいわれたような・・・。
とにかく 前後に分かれて座りました。
※ 追記 救命胴衣の関係ではなく、酸素マスクの関係だそうです。

わたしの横にも、ばぁばの横にも みるからに出張のサラリーマン
という方が来られ、 わたしたちが4人組と一目で分かりますから
親切に 「 変わりましょうか? 」 と申し出て下さったのですが
「 ダメらしいんです。 」 と その申し出を お断りました。

大人二人と座席を必要としない幼児二人 隣り合わせには座れない・・・
という豆知識でした。  ※ 追記:1996年当時のことですがいまもそうらしいです。
なんて 知ってる人は知っている 知らない人は知らなくていいって情報ですね。


閑話休題。







CIMG7319.jpg

CIMG7321.jpg
1994.1 松山空港

マリンジャンボの一般公開を見に行きました。
たしか事前申し込みの抽選で、遊覧飛行があったような・・・???
この時、わたしのお腹の中には1号がいました。








CIMG6065.jpg

CIMG6067.jpg
1992.6.6 
すべてわたしが撮影・・・と書いてますが 
もちろんこれを撮影したのはわたしじゃないです。言うまでもないですね。
JAL エグゼクティブクラス~!!! 1Aと1C。
※ 追記 : 上の写真が わたし。 下の写真は 自分たちの座席から隣を見たところです。 

「 ジャンボのアッパーに乗ったことがない。 」
「 ANAのジャンボに乗ったことがない。 」 と しつこく書いていますが
JALのエグゼクティブには乗ったことあるんです。

すごい運の持ち主でしょ~。
もちろんインボラアップグレード。
( この言葉もコメント欄で学びました。 )

上級会員どころか マイレージ会員だったかどうかすら記憶にないのに
どうして1A?

ハワイ・ホノルルからの帰りの便ですがほとんどが大きな団体ツアーで 
わたしたちはパックツアーだったものの
たまたま伊丹空港利用7日間というプランの参加者が わたしたち二人だけだったので
アップグレードに選ばれたようです。
それにしても1Aって♪♪♪



 


最後に わたしの携帯待ち受け画像はこちら。
70656.jpg
2010.1 羽田空港

「 え? 待ち受けは小梅ちゃんじゃないの? 」 という疑問に関して・・・
小梅は毎日会えるので 小梅じゃなくていいんです。(^^ゞ




昨年末に松山空港にジャンボがやってきたのですが
それは 【 その3 】 としてまとめます。


紹介済みの画像を もっともらしく再度紹介するセコイさくらに
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

わたしにしては随分珍しく、JALがたくさん登場した・・・。




追記

20100726.jpg

上のスクリーンショットの後、またジャンボが着陸して
那覇空港にANAのジャンボが3機揃ったシーンをスクリーンショットしたのに・・・
JTrimを保存せず消してしまいまた。がっくり (T_T)

3機目は ライブカメラには尾翼しか写らないスポットだったので
スポットへ向け移動中の 貴重な3機同時シーンだったのに・・・(泣)。




スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

5月28日朝のしゃおめい(姉日記)

しゃおめいファンのみなさま。。。(以下略)  本当におひさしぶりです。
しゃおめいネタの記事自体が、1ヶ月ぶり???
しゃおめいと別れてからは何と2ヶ月になってしまいましたが、
赤ちゃんしゃおめいと一緒に過ごした最後の日、5月28日朝のしゃおめいをご紹介します。

0528_01P.jpg
夜は自分のお家の靴箱で寝ていた しゃおめい。
朝目が覚めて、ミルクを飲んだらベッドに上がります。
私の顔の横で、ぼ~っとしているしゃおめい。写真のピントもぼ~っとしています(汗)

0528_02P.jpg
これもピントが。。。 確か、携帯で自分撮りをした写真です。
しゃおめい、ちょっと丸まっています。

0528_03P.jpg
しゃおめいの正面顔。この時、なぜか携帯の撮影サイズが小さくなっていたのが残念です。

0528_04P.jpg
いっつも なにしてるのかなぁ~???』 って感じですね♪


0528_08P.jpg
この日はしゃおめいを連れて、朝 近所の公園に散歩にでかけました。
後ろにいる大っきなシェパードくんは、確か8ヶ月。毎日公園で会ってた顔見知りです。

0528_08P2.jpg
しゃおめいのアップ。私の服の中で寝ていましたが、何事かと起き出して覗いています。

0528_09P.jpg
瀋陽では、ハスキー犬も人気のようでした。この子の名前は「ファビヨ」だったかな?
朝鮮語かもしれません。どんな意味なんだろ???

0528_09P2.jpg
なんなの??? このこたちは!!!』 って感じですね(笑)

0528_10P.jpg
ファビヨくん、いい顔しています。 『動物のお医者さん』のチョビそっくり♪

0528_10P2.jpg
しゃおめいのアップ。 目が真剣です(笑)

0528_11P.jpg
ファビヨくん、とっても人懐っこい♪毎日 この子とさっきのシェパードくんと、
ゴールデンレトリバーくん達が公園で遊んでいました。
飼い主さん達とも仲良くなって、『あ、あの犬好きの日本人、来た来た』 と
いう感じで歓迎してくれました。わんこ好きって、世界共通言語ですね♪

0528_11P2.jpg
しゃおめいは わんこ好きになるのかな???
この顔は、ちょっとびびってるみたいですね(笑)

先日、近所のホームセンターにめだかの砂を買いに行って来ました。
そこには わんこや にゃんこもいて、いつもは わんこメインで、にゃんこも
ついでに・・・って感じで見ていましたが、この日はしゃおめい似のアメショーに
目が釘付け!しゃおめいはこの子より大きくなっているんだろうな~、
瀋陽の家に迎えた時はこの子の半分くらいだったな~、としゃおめいを思い出し、
逢いたくてたまらなくなりました。次にしゃおめいに逢えるのはいつかな。。。
すっかり大人になって、私のことなんか忘れているだろうけど、しゃおめいは
私のねこなんだよ。だから、少しでいいから 相手にしてね、しゃおめい♪

子猫カテゴリーを卒業する7月末までに、赤ちゃんしゃおめいのご紹介を終える予定です。
愛媛の小梅同様、瀋陽のしゃおめいにも応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新