松山 ランチ情報

※ 本日 二度目の更新です。

たまに検索語句を調べると 「 松山 ランチ 」 というのがあります。
わたしは好き嫌いが多く、和食とか魚は苦手で 分野が限られますが・・・
今日行ったお店は、立花のストロベリーキャンドル。
☆ 松山市立花3-1-9 HPはないようです。

100724_1322~01

アットホームなお店で リーズナブルで美味しい♪
日替わりランチがありますが、
わたしはよく 「 本日のグラタン 」 「 本日のドリア 」 を頼みます。
( たいていシーフードです。 )

100724_1238~01
今日は、日替わりランチは 鶏のハンバーグと、かぼちゃコロッケ。
わたしはどうしてもドリアの気分だったのでシーフードドリア。
サラダ付きで 780円。
追加料金でドリンクセットやデザートセットもあります。

しっかりお腹を満たした後は、2号が進学予定高校の下見。
もうすぐ学校見学会があります。
場所は知っていますが、我が家から自転車で通学するとなると
いまいち、どの道を通るかはっきりしないので 車で下見をしてきました。

それからお茶。
いつもの華夢で、いつものケーキセット。

100724_1423~01
飲み物とケーキ3個付きなので、ひとつは別メニューを頼んだ友だちへ。
メニューを選びながら、ケーキを分けっこしよう♪と話していましたら
届いた時、しっかりとりわけ用のお皿を用意して下さっていました。
そういう心遣いがとっても気持ちいいお店です。

100724_1459~01
ボックス席がいっぱいだったので窓際の席へ。
見てるだけで暑そうな空。

でも 日本の夏!!!!って感じで、
やっぱり四季のある日本は楽しいなと思ったりするわけで。
でも衣替えは面倒かな・・・でも いろんなおしゃれが楽しめるなとか
エンドレス・・・。

今日のさくらは・・・
さっそく昨日買った服でお出かけしてきました。

 100724_0952~01

リクエストにより??? ( リクエストなくても載せてたとは思うけど )
どどんと画像公開。
同級生の大親友とお茶しながら
「 もうすぐ40だよねぇ・・・。 」
「 39と40じゃイメージ違うよねぇ・・・。 」 と。
気分は若いんです気分は。

100724_1549~01  100724_1549~02aa
服のタグに 「 ショートパンツと合わせて 」 と書いてあったので
素直にショートパンツと合わせました。
が、O脚につき、足元の画像はナシ。

ってことで、いっぱいおしゃべりして美味しいもの食べて
英気を養ったところで、今夜も仕事がんばろーーー。 ( あくまで棒読み )

なぁんて。来週もまたランチなんですよね♪
このブログを読んでいない人となので今日と同じ格好で行きます。
楽しみ楽しみ♪

リアル友と話す時、その友だちにはまだ直接話していないからと
「 ◎◎なことがあってね~。 」 と話し始めると
『 うんうん。ブログで読んだよ♪ 』 と言われることも多く
嬉しいやら悲しいやら状態なのですが(笑)、
こういう思いは 、ブロガーならだれでも共通のようで なかなか楽しいです。

来週のランチの相手がここを読んでいたら
今日の服の写真は載せてないなぁ。(V)o¥o(V)  ←バルタン星人

仲良しだからブログを見てるとは限らないんですよね。
家にパソコンがあっても、携帯があっても、見ない人は見ない。
いくらリアル友でも それはそれでありだと思うので
会うたび新鮮な話ができます(笑)。

ではまた明日。


小梅も飛行機も登場しませんでしたが・・・よろしければ応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

あ、そうそう 検索語句といえば
うちの会社名+取り扱っている商品名で検索された方がいらっしゃいました。

社名+商品名で検索するのは理解できますが
どうしてそれでこのブログにたどり着くのかが全く不明。
わたしのブログで社名を書いたことはないはずなのに???
びっくりな出来事でした。

スポンサーサイト



Category: さくら日記

暑い!!!

昨日は仕事が休みだったので、1号と買い物に。
1号に誘われるとロクなことがない。

運転係と財布係。
でも、誘われるうちが華かと ( 日本語あってますか? )  
エミフルのいつものあのお店に行ってきました。

1号が服を選ぶ長い長い間、わたしもつかず離れずの距離で店内をウロウロうろうろ。
わたしは欲しい服はなかったのに、あまりにも長時間いたのと
複数枚買うとセール価格になって、更に◎◎円以上買うと割引クーポンが使えて・・・
という戦略にまんまとはまり お買い上げ。

100724_0951~01
これ、なんだと思いますか???
畳まれて置かれていたら、なんだかわからないですよね。

100724_0952~01
広げてみるとこんな感じ。
着るとどうなるかは・・・早速今日着ますから 写真撮るかも撮らないかも?

このお店、店員さんがすごく親切ですし
エディも使えますし ( もちろんクレジットカードも使えます ) 、
ひとつのお店に紳士服・婦人服・子ども服もあるので
二枚目は◎◎%OFFとかいうとき とってもお得。

この時2号は・・・オシャレには興味がないので自宅でお留守番。
ゲーセンだと喜んで付いてきますが、わたしがゲーセン嫌いなので
昨日は自主的にお留守番でした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さて。
こちらは今朝の小梅。

100724_0821~01

100724_0821~02

100724_0822~01

100724_0822~02
“ おかーーしゃん あなたが一番暑苦しいです。 ”

自室と居間を行き来する度、小梅のところへ寄っていて
二酸化炭素の交換をして 撫で撫でをして・・・。

それが1号も2号もですから 小梅にすればさぞかしうっとおしいことだろうと。
でもそれだけ愛されている証拠なんですよね。
( 言い訳に無理がある??? )

では。
にぃたちのお昼はちゃんと用意したし、家事もちゃんとしたので
夏休みで こちらに帰省中の大親友とランチしてきます。

応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅