完全さくら日記

※本日二度目の更新です。 一つ目は、姉更新の飛行機ネタです。

本日、にぃが二人ともおらず、完全休養日。
昨夜23時過ぎに寝て、今朝9時過ぎに起床。
10時間寝たら背中が痛かったです。

午後からは、近くのスーパーに ちょっこし買い物に行ってきました。  ( ゲゲゲ風 )
途中、信号待ちでふと横を見たら かっいいバイクがいて、
じーーっと眺めていると HARLEY DAVIDSON と書かれていて 
ほ~ これもハーレーなんだぁ・・・と。

うちは息子が二人いますから
将来は どんな乗り物を持つのかなぁ?なんて思いつつスーパーに到着。

そしたら スーパーでハーレーの展示会をしていました。
スーパーですよ。スーパー。
百貨店とか、デパートじゃなくて。

そしてパンフレットを手渡されたので素直に受け取ってきました。
とりあえず あと1年半でバイク ( 原付 ) の免許をとる1号に渡しておきましょうか。
150万、200万は普通で、なかには400万とかいうのもありますが・・・
ハーレーで通学する大学生って いたら怖いっっ。

100719_1539~01

わたし、バイクの後ろに乗ったことないんです。
ちょっと憧れるんですけどね。

というかその前に、バイクで公道を走ったことがありません。
普通車免許を取る時に、教習所で乗っただけ。
高校を出て、すぐに車を買ったので ( 親ローンでミラパルコ ) 、2輪車未体験。

特に運動神経が欠落しているとは思っていませんが
バイクは怖くて乗れません。
事故をすると即、怪我しそうですものね。


さてさて。
2号は既に夏休み~。
受験生なので部活もなく、一体どんな夏休みになるのやら。

1号は今日はライブに出かけました。
( 私たちの時代はコンサートって言ってましたが、今はライブって言うんですね。 )

1号2号が小さい頃、「 高校生の息子 」 って想像がつきませんでしたが
子どもって あっという間に成長するんですね。

「 友だちと 親の年齢の話をしてて、オレ、かーさんの歳がわかんないから
適当に40って言っといたけど、かーさんは何歳? 」


「 親の年齢くらい覚えときなさいよ~。39歳っっ!!! 」

「 いいじゃん 1つくらい間違えても。 」

全然よくないし。


1号と友だちを乗っけて車で送迎していると 
話し言葉やトーンが自宅とは違うので 思わず笑ってしまいます。 ( 心の中で。 )

家ではこつこつ勉強もしているようですが 
外ではイマドキの高校生をやってるみたいで。
将来、どんな大学生になって どんなバイトをして どんな社会人になるのかな。
このブログはずっとずっと続ける予定ですので また随時報告しますね。

I have an apple 事件で、親の威厳完全失墜。 ( あ、もともとないけど。 )
「 親は頼りにならないから自分で頑張るしかない 」 と悟っている1号です。


2号は・・・まずは高校入学を目指し、卒業を目指す。
高校はちゃんと卒業するように!!!

2号の進路を考えると 頭が痛い~。(T_T)
なので、考えないことにします。 ( いいのか? )

では。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング登録の割合変更しました。
今までは ビーグル60%、航空30%、子猫10% でしたが
今日から ビーグル50%、航空40%、子猫10% に変更しました。

姉の沖縄のこともあって今は航空記事が多いのですが
またそのうち航空記事は減ると思いますので変更すると思います。
※ 7月末で子猫ランキングを卒業する予定です。
スポンサーサイト



Theme: ひとりごと | Genre: 日記
Category: さくら日記

那覇空港の穴場撮影ポイント?<姉日記>

姉夫婦の 3泊4日沖縄の旅、『帰ってからのご報告』の続きです。

7月5日瀬長島で飛行機を撮影した後は、そのまま那覇で一泊。
泊まったホテルはとまりんのすぐ近く、リッチモンドホテル那覇久茂地。
http://www.richmondhotel.jp/naha/

そして翌7月6日朝、10時泊港発の フェリーざまみ で阿嘉島へ向けて出港。
泊港と那覇空港はすぐ近くなので、フェリーは那覇空港沖を通過します。

そう、穴場撮影ポイントは、フェリーの甲板。 ←えっ?全然穴場じゃない???そうかも(汗)
甲板から 那覇空港に着陸する飛行機が、割と近くに見られるのです♪

10:11 ANAのB737が着陸しました。う~ん、望遠レンズが欲しい!!!
※クリックで大きくなります。
DSC_0156.jpg

10:12 またANAの飛行機がやってきました。機種は何かな~?
※クリックで大きくなります。
DSC_0158.jpg

あ、主翼の先端が両側に分かれています。ウィングレッドがついていますね。
そしてメインギアの車輪が1個です。 ←教えてもらったばかりなのに、偉そう(汗)
DSC_0159.jpg

真横から。うんうん、お尻長め、お顔きつめです。 ←身に付けた知識はすぐ使うのです(汗)
※クリックで大きくなります。
DSC_0160.jpg

はい、自信を持って言えます。これは、A320です♪
う~ん、写真を撮った時は全然分かってなかったけど、分かるともっと楽しいな!
DSC_0162.jpg

そして10:13 那覇空港に那覇空港に着陸です。
DSC_0166.jpg

この後、JALの着陸なんかもちょいと撮影し、阿嘉島へ到着。 この時のモブログ

そして阿嘉島の海を3日間ひたすら堪能し、帰りは7月8日17:20発のクイーンざまみで
阿嘉島を出発。いつもはフェリーの船室で寝ているけれど、この日は高速船なので、
ずっと甲板で海(と波しぶきをかぶって喜ぶ子供達)を眺めていたら、あっという間に
那覇空港沖へ。

あ、来た来た!飛行機!!!機種は・・・ぷろぺら??? ←所詮この程度の知識です(汗)
DSC_0338.jpg

ANAでもJALでもなさそう??? どこの飛行機???
※ここから下の写真は全てクリックで大きくなります。
DSC_0342.jpg

泊港へは予定通り18:10着。本当は栄町市場でお土産買ったり、夕ご飯食べたりしたい
けど、帰りの飛行機は19:50発。ちょっと時間が足りないのでタクシーで空港へ直行。
因みに私、タクシーの運転手さんに「羽田空港までお願いします!」って言いました。
どうやったらタクシーで羽田まで行けるんでしょうか???(爆)

ま、タクシーの運転手さんにはこんなこともあるのか、ちゃんと那覇空港に到着。
一緒にマイル割でなおかつ預け荷物もあるため、カウンターでチェックイン。
当然ですがプレミアムクラスは満席。ですが、アッパーのあの席は無事にゲットし、
空港の見学デッキへ・・・と思ったら入口がよくわからず、4階の通路から写真撮影。

ちょうど、坂の上の雲(B767)がやって来ました!
沖縄で愛媛絡みの飛行機が見れるなんて、ラッキー♪
坂の上の雲がスポットインしてANAが3機並びます。 手前の飛行機と坂の上の雲の
大きさがずいぶん違ってみえますが、機種は手前からB767・B767・B747-400Dかな?
DSC_0368.jpg

写真を撮った後は ANA FESTAへ。ANAカードで1割引は大きい♪ですよね。
沖縄もこれで12回目・・・お土産も定番化してきました。お勧めはモンテドールの
バナナケーキ。これ宮古島のお土産ですが、那覇空港にも売っています。お手頃価格
で本格的な味です♪ばらまき用にはゴーヤチップス。ビールのおつまみにぴったり。
そして自分用にジーマミドーフ。何だかんだ買ったら結構な荷物になったので、再度
お土産を預けて身軽になって、今回の沖縄旅行でやっとありつけたソーキそばも食べ、
あとはもう一度飛行機の写真撮るだけ!!!

さっきと同じ場所へ向かいます。これは夫お気に入りの写真。
手前から小さい飛行機・中くらいの飛行機・大きい飛行機と、大中小揃っているから(笑)
機種は手前からB737・B767・B747-400Dですね。私達が乗るのは、奥のB747です。
DSC_0381.jpg

WONDAの ANA プルバックエアラインコレクション2を買ってから、「はたらくくるま」にも
興味を持つようになったので、ちょっと引いた写真も撮っておきます。
何だか、「空港~!」って感じですよね♪ ←若干(?)いみふめいですね。。。
DSC_0384.jpg

さすがに帰りの飛行機では寝てしまったこともあり、まともな写真は撮れず。。。
妹さくらに、なんとかズーのなんかを機内販売で買ってこいと言われたことだけ、
辛うじて思い出し(携帯のメールなので機内では確認できません)、いつも忘れない
翼の王国は忘れて帰ったのでございました。

そんなこんなで3泊4日で撮った写真はデジイチ636枚・コンデジ753枚 計1,400枚から
選んだ写真のご報告でした。ここまで 長文にお付き合い下さった方、本当にありがとう
ございました。

応援宜しくお願いします♪ コメントも大歓迎です♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新