大雨

勤務シフトの変更により、週末を連休で過ごし
重~い身体で出勤してみると、大トラブル発生中(涙)。
そのトラブルは 朝まで引きずり、朝 一度帰宅して
1号の弁当を入れ、シャワーを浴びて、1時間ほど家にいて
新しい制服一式を持って再度 ちょこっと出勤。

その時、すっっっっっごい雨。
7:10頃、大雨洪水警報が出て、2号は自宅待機 → そのまま休校。
久しぶりの土砂降りで、am 7:00過ぎの二度目の出勤の時も
am 8:30の二度目の帰宅時も、車にはライトが点いていました。

このころ・・・「愚陀仏庵(ぐだぶつあん)」 が、裏山の土砂崩れで全壊
( 夏目漱石と正岡子規ゆかりの建物 ) ということもあったらしく、
本当にすごい雨でした。

朝の一時帰宅中。
ちょっと間があったのでソファで一休みしていると・・・

100712_0653~01
黒いスカートと黒いTシャツのわたしに ぴとっと甘えて来ましたが
台所で音がしたので 「 なにっ!? 」

100712_0653~02
“ なぁんだ・・・食べ物もらえるわけじゃないのね。つまんないっ。 ” 

※わたし、スカートをはかないイメージがあるそうですが、夏場の通勤はミニスカートです。
携帯で適当にセルフ撮影すると、生足どーーん たったので、大幅にトリミングしました。


100712_0653~03
小梅さん、女の子週間・・・( ワンコの場合は月間? ) 始まりです。
久しぶりにおむつをつけられ、ブルーーー。

じ~っ とソファで休んでいることが多いです。
( あ、いつものことだけど。 )

この蒸し暑い時期に おむつはイヤだろうけど
室内犬だから 仕方ないんですよね。

さ。今夜も仕事は激務でしょうが・・・がんばりまーーーす。 ( 棒読み )


ところで! 昨日、小梅と二酸化炭素のやり取りをするということを書いて
ちょっと引かれる内容だったかなぁ・・・と思っていましたが
同感して下さるコメントをいただき、大感激!

今日も 心おきなく 小梅と二酸化炭素の交換をしました。
こんなこと出来るの、この世の生物で、小梅だけだわ~。
小梅サイコ~♪ (*^_^*)


納得の方も、ドン引きの方も 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅