亀さん画像(姉日記)

今日も亀さんとデートできました!

どうしても亀さんの画像を見て頂きたくて…
マイクロSDを携帯に入れてみましたがデータを読みこめず…
最終手段 デジカメの液晶ディスプレイを携帯で撮影(汗)

100707_1737~02

100707_1736~01
※クリックで少し大きくなります。

デジカメのデータはもっときれいにとれてますし、
勿論 実際に目で見た亀さんはもっともっときれいですが
これで雰囲気だけでも伝わるでしょうか?

本当に阿嘉ビーチ、最高です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 沖縄離島の旅 | Genre: 旅行
Category: 姉代理更新

珊瑚の海で亀さんとデート( 姉日記)

※ 写真はクリックで大きく (480×800) なります。

最初にお詫び。
亀さんの画像はデジカメで撮影したので、ここにはありません。
帰ってからご紹介しますね。これは少し期待して頂ける出来です。
後できっとさくらがリンクを貼ってくれると思います(笑)

それでは本文へ。

昨日は宿でお昼ご飯を食べて、早速シュノーケリングをしに阿嘉ビーチへ。
ここは4年前に来た時から海亀がいると聞いていたのですが、2年は影すら見れず…
去年やっと同じ宿のシュノーケラーさんに教えて貰って見ることができました。

そして今年、ビーチに入ってすぐ、なんと海亀が2匹一緒に泳いでいるところに遭遇。
本当に感動でした。

亀さんの後もスズメダイやクマノミ、ベラなど沢山の熱帯魚とモリモリの珊瑚を堪能。
そして今年も宿で一緒になったシュノーケラーさんを見つけ、そちらへ行ってみると…
今度はなんとマダラトビエイが。
ゆっくり大きく私たちの周りを旋回してお食事をしていました。

更に海から上がろうと岸に帰る途中にもまた海亀さんと遭遇。
甲羅の模様から最初に見た亀さんとは違う子のようでした。
そして最後のおまけも。
本当に岸まであと30CMというところで出会ったのはコブシメの赤ちゃん。
体の脇のひらひらが点滅して本当に綺麗でした。

そんなこんなで13:50~16:50までみっちり3時間海を楽しんだ後は、宿の晩御飯。
いつも本当に美味しく頂いてます。

そして今日は同じ宿のシュノーケラーさんと一緒に別のビーチへ。
ここも本当に綺麗でした。阿嘉ビーチとは違う珊瑚や魚がいっぱいでした。


100707_1135~02
① 今日午前中行ったビーチ

100707_1136~01
② ビーチの砂浜に根着いたクワズイモ

100707_1239~01
③ 今日の昼食後 宿の屋上から見た前浜ビーチ

100706_1822~01
④ 昨日屋上から見た夕日

100706_1833~01
⑤ 昨日の夕御飯


さて、着替えてまた阿嘉ビーチ行ってきます。
今日も亀さんに会えるかな?





この先 16:20 さくら追記

今朝は、仕事から帰宅後 1号のお弁当を入れてから洗車。
それからゲゲゲを見て、少しだけPCして1時間寝て
またADSLの変な電話で起こされ、シャワーしてから友達のお宅へ。
それから ランチに行ってきました。

今朝、小梅の写真も撮ったし、ランチの写真も撮ったし・・・
ブログネタはOKと思っていたら、会社から電話(涙)。

自分のしでかしたミスかと思いきや、急なシフト変更で今夜出勤してくれないか?と。
え゛゛゛ぇぇぇぇぇ。
今夜は休みと思って ランチして お友だちとゆっくり喋り倒してるのに~。
でも、事情があって急に休むことになった人の代わりに 今夜は仕事になりました。

ってことで 少しでも寝ておきます。
小梅の写真も ランチの写真も 後日ってことで。

これから小梅と一緒に寝ます。
おやすみなさい。


小梅も飛行機もしゃおめいも 搭乗 登場しなかったけど
応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


さくらから私信 : 本日のランチ友さんへ♪ 

いろいろありがとう♪
ぜひ!また二人で美味しいランチに行きましょう!
マリメッコ & afternoon tea めぐりもいいよね!

空の日、詳細が分かったら連絡するね♪

Theme: 沖縄離島の旅 | Genre: 旅行
Category: 姉代理更新