いろいろなんでも

昨日は、昼間は だらっと過ごし、夕方になってやっと行動開始。
1号と同級生と、2号を土曜夜市へ送って行きました。
1号と同級生は、更に同級生と待ち合わせて みんなで夜市へ。
2号は、とーさん(元夫)と待ち合わせ 夜市の後、そのまま とーさんちへお泊まり。

わたしは高島屋でドンクのパンを買った後
とりあえず市内中心部から脱出。
高校時代からの友だちに 「 今からお茶しない~? 」 と連絡し
OKが出たので のんびりお茶してきました。

友だちもわたしも それぞれ息子たちが成長したとはいえ
土曜の夜に突然連絡して それからゆっくりお茶ができるって幸せ♪♪♪
話の内容のほとんどは、わたしが今 抱えているストレスでしたが
こうしたお喋りでずいぶんとストレスが緩和されます。
100703_2003~01

100703_2002~01
飲むのがもったいない・・・。

カフェ ルーチェ (Caffe Luce) はなみずき

〒790-0942 愛媛県松山市古川北3-4-10
℡: 089-958-1365
OPEN: 8:30、CLOSE: 24:00
定休日: 第1、3火曜日

土曜の夜とはいえ、たくさんのお客様で大賑わいでした。
禁煙席は入り口入ってすぐとのことで
過去にも何度か行ったのですが いつもその席。

今、検索してみたところ喫煙席のほうが眺めがいいので
たばこを吸わない人でも、喫煙席を希望するといいそうです。
でも、わたし 本当に煙草のけむりがダメなんですよね・・・。


22時に友だちと別れ、1号と同級生を街の中心部まで迎えに行き帰宅。
それから深夜に姉と電話。
姉はまた国内ながら逃亡生活に入りますので
そのうち姉からのモブログ攻撃が始まります。

姉は自分のブログも持っていますが そこは放置でこっちに寄生中。
( 誤字じゃないですょ。 )
小梅も飛行機もしゃおめいも 姉夫婦の旅行記も なんでもありのごちゃまぜブログですが
今後ともよろしくお願いします。

あ。
主役を忘れるところでした。

100625_1808~01
ばぁばのひざの上。

どんなに暑くても、誰かにくっついています。
べったり抱かれていることが多いのですが、
限界を超えると ちょっと離れます。
それでも顎を人の体に乗せていたり、お尻を人の身体にくっつけていたり
必ずどこか体の一部は接触させていて、「 猫みたいな犬 」 と呼ばれています。

いちいち 「 主役 」 と言わなくてはならなくなった小梅ですが
我が家では誰よりも存在感の大きな小梅。
みんなの緩和剤になったり 癒し役になったり 笑いを提供したり 
一日中寝ているように見えて、実は大忙しなのです。



この先いつもの・・・

100704.jpg

100704-2.jpg
那覇空港・・・この落差が いいなぁ。
羽田空港もいいなぁ。
伊丹空港も行ってみたいし。

今、わたしに自由に使っていい3日間とそれなりのお金があれば
沖縄に行くか、東京に行って羽田エクセルに泊まるか・・・
かなり迷います。
( 時間もお金もないので 無駄な迷い。 )

とりあえず、頑張って働こう。
珍しく連休だったので、身体と心が、ぐだぐだモード。
会社に行って制服に着替えたら しゃきっとモードになるかな~?
夜の出勤まで まただらっと過ごします・・・。

本当は2号の冬服の整理がしたいのですが
なんたってこの湿度・・・。
本まで湿って重くなっているので、
冬服の整理は晴れの日まで繰越です。


応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅