通気

小梅は、ビーグルなので たれ耳さんならではの耳のトラブルも多く
まず迎え入れた時点で耳の中が べったり湿って真っ黒。
初めてペットショップを介しての出会いでしたが、購入時には気付かず。
それはすぐに治療しましたが、その後も耳のトラブルは多く…。

素人考えながら、やはり通気をよくすることが大事ではないかなと。
そして、考えたのがこの方法。

100702_2049~03
小梅さん、ものすっごく迷惑そう。
※背後に小梅の写真が貼ってあるのが分かりますか?

100702_2050~02
この眼が、すべてを物語っています。

+100702_2048~02
こうして見るとなかなか美人よ♪
だから何よ~っ。 

100702_2049~02
今日の夕飯後は ずっとわたしに抱かれていました。
写真は、ばぁばとわたしとで撮影。

100702_2049~01
言うまでもないとは思いますが もちろん、このクリップは 
挟む力がずいぶん弱っています。
コピー用紙を1.2枚挟んだ程度では、するりと抜け落ち
クリップ本来の用途としては引退の身。

何を挟んでこんなに緩くなったのかは覚えていませんが
とにかく痛そうに見えますが、外しても跡も付かないほど かなり緩いです。

小梅は・・・最初はもちろん嫌がって首を振りますが
絶対にイヤ!なにがなんでも取り除く!というふうでもなく
わりとサクッと諦めて 普通に過ごしています。

延々何時間もクリップのままということはないのですが
この状態で抱いていると、雨で湿度が高いこともあってか
小梅の耳からビミョ~なにおいがしてきます。

予防接種等で病院に行くたびかならず耳もチェックしてもらっていますが
やはり時々かぶれるので 通気は必要ってことで。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


本日のお出かけは ストレートパーマ。
カットもカラーもなしで、ストレートパーマのみで4時間かかりました。
ちょっと疲れましたが ずいぶん天然が出てきていたのですっきりしました。
お財布の中も ずいぶんすっきり(涙)。

20100702.jpg
コペンハーゲン国際空港
やっとライブカメラ映像を見ることができました。

が。
写っている車は 突然現れ、突然消えます。
何秒かに一回ずつ送られてくる静止画像・・・って感じ。
( 言いたいこと、わかっていただけますか? )

やはり那覇空港ライブカメラは素晴らしい!
またゴールドジェットが 那覇お泊まりのようです。

※ CPHの日付表示、02.07.2010 って 日本人には なじめないですね。
  お土産にチョコを買った時、帰ってからネットで検索してしまいました。
  02.07.2010って 2月7日か7月2日か 分かりづらいですよね。
  ( 正解はヨーロッパ表記では7月2日。 )


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ありがとうございます♪

たくさんの方に応援いただき、150,000アクセス到達しました。
気付かないうちにしていました(泣)。

最近は、ビーグルの小梅と、飛行機と、瀋陽のしゃおめいと
なんでもありのブログになっていますが
来て下さる方も少しずつ増え、ランキングも上昇しています。

100702 0800+

今朝8時のランキング

ビーグル50位以内、子猫25位以内 に 復帰!!!
総合 3927位 / 449,089誌
航空カテゴリでは11位にまで上がってきました。
ありがとうございます。m(__)m


ってことで・・・今夜は仕事が休みなので 今日はこれからお出かけ。
今日のメイン記事は、夕方以降にUPしますね。
ネタは何も考えていませんが。

とりあえず 飛行機写真でも・・・。

aCIMG5595.jpg

これ、わたし的にはすごくお気に入りの写真なのですが
姉的には 「 これが? 」 だそうで(泣)。

他にもお気に入り写真 ( 自画自賛 ) は、たくさんあるので
また随時紹介していきますね。
なぁんて、しっかり旅行記で紹介済みのものばかりなんですが
最近来て下さるようになった方は、過去記事まで読まないですよね。

とかなんとか言い訳しつつ。
この時の記事も紹介しておきます。 こちら ← click


PAP_0093.jpg
おかーーしゃん、主役はたしか わたくしのはず・・・。 

ま。さくらの何でもありブログということで。

では 行ってきま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅