しゃおめいアルバム(デジ イチ編)

全国のしゃおめいファンのみなさま(←私以外にいるのかは・・・再)
お待たせいたしました。

久しぶりに、しゃおめいの搭乗、もとい、登場です。
しかも、今回はデジイチ(NikonD40)で撮影した画像です。

その割には・・・?と思われた方、
デジイチはピントがちゃんと合わないと、なかなかキレイに撮れないんです。

・・・いえ、言い訳です(汗)
カメラのせいではなく、カメラを使いこなせてない撮影者の技術の問題です。

と、長すぎる前置きはこのくらいにして・・・
( 今回の写真はすべてクリックで大きくなります♪ )

0522_21Na_20100613085101.jpg
①しゃおめい初めての探検

迎えた日 5月22日夕方のしゃおめい。

しっぽ、しましま模様。そしてなが~い。何かのアンテナ?

0522_26Na.jpg
②初めての探検 その2

大きな目の色は、光の加減でグレーだったり ブルーだったり

0524_08Na.jpg
③色白美人

3日目(5月24日)のしゃおめい

はな、くちびる、にくきゅう…
しゃおめいの肌は きれいなピンク色
色白美人でしょ(親バカ)


0524_11Na.jpg
④まんまるおめめ

5月24日のしゃおめい

何に驚いたの?
それとも、何か悩み事?


0526_01Na.jpg
⑤首を長くして…

5日目(5月26日)のしゃおめい

…何か待ってるの?


しゃおめいの写真絵本を執筆中です。
よかったら、見てください♪

しゃおめいの ひとりごと/りぅ らん著
こちら

※少し重いので、画面が変わるまでお待ちください
携帯版はこちら ※一応見られますが、かなり見づらいです(汗)


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: 姉代理更新

号泣ドライブ

GRL_0009.jpg
主役が忘れられないように、1号の携帯から未公開画像を。
2009.11.1
( もし公開済みだったらごめんなさいっっ。 )

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


この先、無駄に長い さくら日記。
お暇な方、マニアックなさくらファンの方のみどうぞ♪
っていうか 今日のメインは ↓ なんですけどね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、高松へお墓参り。

さくら自身がちょっと通院中で、朝イチで病院へ寄ってから、松山ICへ。
今の家からはちょっと遠いですが、前に住んでいた家の近くの病院。

「 今日は夜勤明けなので運転はしない! 」 と宣言していましたが
さすがに病院へ行く道は狭い裏道が多いので わたしが運転。
さて松山IC目前になったので、運転を変わろう!というとき
ばぁばに異変が。

ばぁば、車酔い。

えぇぇぇぇ。
わたしは高松行き中止を強く強く提案しましたが、ばぁばの更に強い希望で強行。
そして、ばぁばずっと後部座席で睡眠。

姉は、運転はできますが 東京に車がないため
やはり危なっかしいところも。

ばぁばが運転で姉が話相手なら わたしは安心して眠れますし
姉が運転でも、ばぁばが助手席にいてくれれば わたしは安心。
でも、ばぁばに寝られると・・・

残る運転手は、夜勤明けのわたし or 危なっかしく道を全く知らない姉。
どちらが運転するのがより安全か?
しかも後部座席には車酔いでダウンしているばぁばというオプションが。

 わたしの名誉のために言っておきますが、ばぁばが車酔いをしたのは
 わたしの運転が下手だからではありません。
 姉の名誉のために言っておきますが、姉の運転が危なっかしいのは
 普段 乗り慣れていないからです。
 地元を離れて20年近く経ちますのでこちらの土地勘はもうありません。


とにかく。

姉に運転してもらって、わたしは眠ることもできず
「 助手席で必死に前後左右の確認をしつつナビをする 」
しかも、ばぁばの車酔い悪化確実というよりも
わたしが運転するほうが安全と判断し、往復360km 運転しました。

さくら、夜勤明けですよ・・・。
後部座席のばぁばの車酔いが悪化しないよう 慎重に慎重に運転。
刺激がない高速道路は眠りを誘い…(泣)。

石鎚の悪夢再来(号泣)。

石鎚の時も、夜勤明けで西日本最高峰の石鎚山に登山し
帰りは ばぁばに運転してもらうはずが
ばぁばは山登りでダウン。
その時は、姉はエスティマルシーダ( 当時のさくらの車 ) を運転したことがなかったですし
なんたって山道・峠道なので ひたすらさくらが運転(泣)。

その悪夢を繰り返さないために、ルシーダを買い替える前に
姉にミニバンの運転に慣れてもらい、
新車を気持ちよく運転してもらえるように出資してもらい ( 理由が変というツッコミは却下 )
「 今回は運転はしない! 」 と、しっかり宣言していたのに(泣)。

さっすがに休憩なしはキツイので お墓参りの後
フジグラン十川で休憩。
車の中で1時間ほど寝ました。

のどが痛くなるほど喋りながらのドライブ・・・
運転は苦にならないのですが精神的に けっこうツライです。(T_T)

朝の ばぁば車酔い発症時、わたしがハンドルを握っていたのだから
強制的に中止して帰宅すべきでした。


昨夜の仕事は1時間早出して、始末書提出(汗)。
仕事でちょっとした勘違いで会社に迷惑をかけたので 始末書。
39年の人生で初めて 「 始末書 」 というものを書きました。

犯罪とか、とんでもないオオゴトなことをしたわけではないのですが
“ 勘違い ”が招いたミス。

本人に自覚がないだけに 「 今後は勘違いをしないよう気をつけます。 」
ってのは無理がある。
でも、なんだかの対策を立てなくては始末書が成立せず。

ヨレヨレ~。
ここ数日の仕事も、今日のドライブも なんだか ものすごーーーーく疲れました。

さ。
寝よ。

おやすみなさい。

100612_1207~01
とりあえず うどんは食べて来ました。
なんと 鍋焼きうどん。
( ばぁばは車でお留守番 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

スタアラでJAL?

先日、姉が成田第1ターミナルで撮影した画像をUPましたが
なんだか不思議な感じがするので、どなたかさくらの疑問を といて下さいませ。

DSC_2194.jpg

DSC_2194aa.jpg

DSC_2194bbb.jpg
( この3枚の写真はクリックで大きくなります。)

わずかに見える垂直尾翼の色と、コンテナから判断するとタイ国際航空ですよね・・・?
スターアライアンスのマークもはっきり見えてますよね・・・?
そして、JALがお手伝い?

飛行機は好きなものの、機種とかこういうことは まったく詳しくないので
もしかして 「 こういうことって普通 」 だったらごめんなさい。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


100612.jpg
今から9分前の那覇空港

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村