続しゃおめいの毛色(姉 日記)














※画像は全て5月23日(迎えて2日目)の夕方のベッドで眠るしゃおめいです。


しゃおめいの月齢、
しゃおめいの性別、
しゃおめいの毛色…

私のアタマの中の???を少しでも減らすべく、ネットで色々調べてみました。

まず毛色から。

基本はサバトラというグレー地に黒い縞模様。それにお腹側が白いからサバトラ白。

で、右耳先とうなじ、左足付け根などが茶色だから、多分サバトラ白の縞三毛。

因みに鼻筋が白く通ったものを はちわれ というらしい。しゃおめいもはちわれ?と思ったけれど、額は白くないから多分違うかと。

次に性別。

毛色が三毛だという前提で99.9%メス。やっぱり遺伝的に三毛猫は基本メスで、もしオスならかなり貴重。

でも三毛かどうかに100%の自信がない。茶&白の一見三毛猫に見える二毛猫もいるようで、違いが分かりにくい。もししゃおめいが三毛じゃなかったら…やっぱり性別も謎のまま。

そして月齢。

これもはっきりしない。実家に迎えた日は本当に弱々しくて生後2~3週と思ったけれど、翌日から走ってたことを思うと既に1ヶ月にはなっていたのではないかと。でも2ヶ月にはなってないような~…

多分、貰い受けた時が1ヶ月ちょっと、今2ヶ月位かな(いいかげん)

…やっぱりいくら突然貰って、気が動転していたとしても、誕生日と性別は聞いておくべきでした。まさに後悔先にたたず。

…お義父さん、もしまた犬市場に行って、あの売り主さんに会ったら聞いて下さい。(ここに書いてどうする・爆)

でも、色々調べて勉強になりました。

しゃおめいは綺麗な古典縞模様。英語でいうと クラシックタビー。そして多分縞三毛で、ブルー(orシルバー)・クラシックタビー&ホワイトのメス。

…ま、呼び方がなんでもいいっちゃいいんですが…

結論:

とにかく、本当にきれいな猫なんです(親バカ)

でも次会ったら他人扱いなんだろうな~…(涙)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category: 姉代理更新

那覇空港

100602.jpg

こんな時間にネットしてる人も少ないでしょうが・・・
今、こんな光景です!!!

ライブカメラ こちら から。

この位置に、よくゴールドジェットがいますが
普段のカメラの位置だと、尾翼しか見えないんですよね。
今は 全景♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

追記:スタアラの奥のB6 坂の上の雲でした~♪