いじいじ・・・

100630_0638~01
今朝の小梅

この時とは90度違う角度です。
わたしがソファにいますので、ソファのほうを向いてお尻はテレビのほう。

この拗ねた眼が小梅らしいです。(^^ゞ




~ サッカーW杯 ~

日本、本当に残念でしたね。
わたしは夜勤でしたので、結果は休憩中に携帯サイトで知りました。

わたしはサッカーのことはほとんど知らなくて
開催前は 知っている選手もごくわずかでしたが いろいろな報道を見ていると
川口能活選手のサポートとか、チームの団結力とか すごいなぁ・・・と。

今朝、テレビや新聞やネットでいろいろ見ましたが
男性の涙って 美しい。

選手・監督・関係者のみなさん、お疲れ様でした。



おかげさまでランキングが上がってきています♪
どれかひとつ ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


月末で仕事が忙しくなっています。
今日の夕方は、ばぁばにパソコンを占領されそうな予感。
短いですが 早めの更新をしました。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅の開き(姉代理更新)

さっきさくらから電話があり、今日は小梅ネタがなく、
航空ネタのみの更新だったとのことで…
頼まれたワケではありませんが、小梅ネタでの代理更新です。

それでは、本日のお題 『小梅の開きの作り方』 です。

100611_2024~020001
① 準備するもの…小梅 一頭(一匹?)

まず 体育座りをして 膝の上に小梅を背中で座らせます。


100611_2025~020001
② ステップ1

小梅の両手を優しくつかみ 前に伸ばします


100611_2026~010001
③ ステップ2

小梅の目を優しくみつめながら 左右に開きます


100611_2027~010001
④ ステップ3

そのまま 両手を上に上げて 万歳をします

100611_2027~020001
⑤ 完成

『はっきり言って 迷惑なんですけど…』


以上、6月11日 20時24分から20時27分の小梅でした。

愛媛の小梅、瀋陽のしゃおめいに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 姉代理更新

CPH ホームページより

先日、空港ライブカメラの一覧をお知らせしましたが
別のページに、海外の空港のライブカメラ一覧もありましたので
デンマークのコペンハーゲン国際空港をいろいろと眺めてみました。

言葉は全く分からないので 写真だけを眺めて
「 ここ行った~!!! 」
「 これ見た~!!! 」
と、ひとりで静かに興奮(笑)。

もともと成田や羽田のHPを見るのが好きですが
海外の空港のHPってオシャレですね。

自分の目で見たシーンが紹介されていると
すっごく嬉しくなります。

縮小したのでちょっと見づらくて
空港や飛行機に興味のない人にはつまらない画像かもしれませんが
思い出のあるシーンをスクリーンショットで集めてみました。

CPH0.jpg
トップページ 
北欧 = オシャレ!ってイメージですが このページは可愛い♪

CPH7.jpg
空港ターミナルを出たらこの場所でした。
( 左に写っている建物から出て来ました。 )
あのときのわくわく感が鮮明に思いだされます。

CPH1.jpg

CPH6.jpg

CPH2.jpg

CPH4.jpg

CPH10.jpg
このあたりは実際に見たシーンではありませんが
キレイだったので 貼り付け。

CPH3.jpg
短い期間でありましたがデンマークを堪能して帰国する日。
この看板を見たときの寂しい気持ちも思い出されます。

CPH8.jpg
空港とか、飛行機とか大好きだけど、この建物を見た時は
「 空港に着いてしまった・・・。 」 って感じ。
ずっとお世話になっていたかっこいい大きなバスとも、運転手さんともお別れです。

CPH5.jpg

CPH9.jpg
右に見えるのは Illums Bolighus ( イルムス ボリフス )。
飛行機が2時間以上遅れたため、ゆっくり買い物することが出来ました。

滞在中に買い逃したマリメッコを探して 何周もぐるぐる回りましたが
結局マリメッコは見つからず。(T_T)

こういうシーンを見ていると 楽しかったデンマークのことが
鮮明に思い出されてきます。
仕事も家庭も忘れ、楽しい仲間たちと本当に素敵な時間を過ごすことができました。
※ 会社からの研修でしたが 日々の仕事のことは忘れてました。(^^ゞ

また行きた~いっっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日こちらで紹介した、超短縮版デンマーク記事は こちら
うんざりするほど長い、デンマーク旅行専用ブログは こちら
( 専用ブログパスワードは 061107 です。 )


まだコペンハーゲン国際空港だけにとどまっていますが
こういうの見始めたら、時間がいくらあっても足りません。(^^ゞ

さ・・・そろそろ主婦業しなきゃ!


あ。当ブログ主役・・・は 
主役
                               ・・・爆睡中


どれかひとつ ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

5月27日(6日目) のしゃおめい

全国のしゃおめいファンの皆さま…
1ヶ月以上前の手持ちの画像で恐縮ですが
いつものパターンのしゃおめい日記をお届けします。

5月27日(迎えて5日目)朝、私(姉)の腕の中で眠るしゃおめいです。
100527_0943~010001
① 下から

しゃおめいを左腕に抱き、右手で撮影
ピントあってませんね(汗)

100527_0943~020001
② 横から

アングルが…

100527_0944~010001
③ 横から その2

もうちょい下にずらして、しゃおめいの腕が欲しいところです(汗)

100527_0945~010001
④ 上から

それにしても、このこは携帯カメラのシャッター音は気にならないのでしょうか

100527_0946~0200010001
⑤ 下から その2

真っ白な腕 5本の指が堪らなく愛おしく感じます
でも起きてる時は凶器なんですけどね~(笑)

いつものように写真①から⑤まで撮影順に並べてみました。
今回は9時43分から46分までの3分間のしゃおめいでした。

愛媛の小梅同様、瀋陽のしゃおめいにも応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

暑いですね

100628_0714~01
今朝の小梅さんですが・・・変な足。

誰かが台所で食事をしていると、こうして見ていますが
呼ばれたら いつでも飛んで行ける用にスタンバイ中なのかな?


今日は仕事が休みだったのに手抜き更新。
よろしければ過去記事をどうぞ♪

2009.6.28 こちら
2008.6.29 こちら
2007.6.29 こちら
 


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は なんだかものすごく疲れて お昼寝三昧。
午前中は、扇風機だけで凌ぎましたが あまりにも暑いので午後はエアコン。

沖縄のライブカメラを見ていると 本当に暑そうですが・・・
でも沖縄 いいなぁ・・・。


100628-1.jpg

100628-2.jpg


どれかひとつ ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

100628.jpg
15:30の「 航空・飛行機 」 記事ランキング・・・すごっっっ。
(必要なところだけを加工しています。)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

なんでもブログ

100626_0732~01
昨日、出勤前にこの一枚だけUPしましたが
せっかくなのでその時に一緒に撮った写真もご覧ください。

100626_0731~01
仲良し銀子を咥えて一時停止。
ブンブン振りまわしたりもしますが、咥えたままじっとしていることも多いです。
銀子、先日洗濯はしましたが、いくら小梅を愛していても
銀子のニオイを嗅ぐことは 怖くてできません。

100626_0731~03
ソファの下 ( 畳の上 ) にいる二人をソファの上から撮影。
昨日・・・「 ふくらはぎの裏が見えている 」 と変な表現をしましたが
ふくらはぎ の裏って、どこ? (汗)。


今夜はわたしの仕事がお休み。
せっかくの日曜ですが、にぃたち二人とも期末試験中のためお出かけはナシ。
2号は中学1年生用の英語の問題集を解いていますが
それすら教えてやれないわたし・・・。

国語は好きで、こうして文章を書くことは大好きですが
英語は まるっっっっきしダメ。

それでもデンマークでは単語と身振り手振りで 意思の疎通はとれました。
こちらに伝えようという気持ちと、相手に理解してあげようという気持ちがあれば
文法なんて無視でも伝わるものなんです。

ちなみに2号は、姉の結婚式のため出かけた中国で ( 当時小学3年生 )
義兄の親族の方たちと会った瞬間お友だちになり
車何台かで移動するとき、日本語の通じない中国人の中に
2号だけポツンと混じったり、
義兄のおじさんが、別の方を迎えに行くという車に2号だけついていこうとしたり
とにかく 「 言葉を必要としない 」 人。

相手が自分を受け入れてくれるかどうか 2号独自のアンテナで判断し
初対面の人とでもすぐに仲良くなる2号。

3歳を過ぎてもほとんどしゃべらず 発達障害が疑われたものの
県内で有名な専門医に 「 不思議な子 」 と言われた2号。
その不思議ぶりは今も健在ですが

とりあえず高校進学(卒業)は必須と思うので イヤイヤ勉強。
本当にイヤだろうけど あと4年間は勉強・・・
高校に行けばレベルに応じた授業になると思うから 少しは楽しくなるかな?
とにかく 今は 高校進学に向けてがんばれ。

といいつつ、わたしも仕事で必要な資格試験を受けなくてはならないんですよね。
絶対に必要というわけでもないのですが
今の仕事を続けるうえでその資格があればいい・・・と。

勉強嫌い~!!!
40間近でいまさら勉強???

わたしの場合はテキストを読んで覚えればいいのですが それでもツライ。
「 勉強しなさい。 」 って言うのは簡単だけど やるのは大変!

親が勉強している姿を子どもたちに見せて
自らお手本となって・・・ なんてのは わたしには無理~。


ちなみに さっき2号が解いていた問題
「 わたしは ひとつのリンゴを持っています。 」
「 I (  )( ) apple 」

have まではわかりますが、次が分からない(涙)。
2号が分からないのではなくて、親子ともに分からない。
なぜ an ?

それすら分からない 39歳の母親と 中学3年生の息子。
恐ろしや・・・。

大学進学を目指す1号に聞くと 「 え? そこから? 」
はい。そこから。


と、おバカにあきれる話はこのくらいにして
続きましては航空ネタ。(???)

今朝、いつものようにランキングをチェックしていましたら・・・ 
100627.jpg

なんと!
下部に表示されている記事ごとのランキングで「 牛じゃなくてパンダ! 」 が
航空・飛行機ランキング305誌中、1位。
それどころか大カテゴリの その他趣味ランキング7390誌中でも1位♪

すご~っっ。
ま、これは記事ごとのランキングでコロコロ変動しますし
こうして記事にリンクをしているせいで 
一時的に 『 直接該当記事へのアクセス 』 があったためとは思いますが
ちょっとびっくりしました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


夕方、久しぶりに新千歳空港のライブカメラ映像を見ましたが やはり見づらくて・・・
松山空港のライブカメラもあるはずなので
ネット上で公開されていないか調べてみましたが 見当たりませんでした。

地元テレビ局のニュースを見ていると 天気のコーナーやエンディングで
松山空港のライブカメラ映像が流れているので
ネット上で公開してくれればいいのにな。

空港ライブカメラ一覧
あちこち見ましたが、やはり那覇空港ダントツきれい!
今(19:45)、ピカチュウがいます。


~ おまけ ~
100627_1702~01
1991/6/15 社員旅行で行った北海道
さくら はたち。ぴっちぴちの は た ち! 

当時から、空港へ行くとデッキで飛行機を眺めていましたが
今ほど飛行機が好きだったわけではないので
この時、どの航空会社のどんな飛行機だったか 全く記憶にありません。
( 社員旅行は 赤い飛行機が多かったような・・・。 )

当時、松山-千歳直行便があったにもかかわらず 羽田経由しましたので
羽田-千歳は、もしかして ジャンボだったのかなぁ???
写真は数枚しか残っておらず今となっては分かりません。
残念。


さ。
2号の勉強見なきゃ。

どれかひとつ ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

5月26日(5日目) のしゃおめい

全国のしゃおめいファンの皆さま…
手持ちのしゃおめい画像で恐縮ですがしゃおめい日記をお届けします。

5月26日(迎えて5日目)夕方のしゃおめいです。

100526_1633~010001
① 何してるの?

まだカメラを理解していないしゃおめい
動物はカメラのレンズを向けると嫌がることが多いそうですが
しゃおめいは まだカメラのレンズに無反応です

100526_1633~020001
② 何かして遊ぶ?

まるで寝起き?
ぼ~っとしているようです

100526_1638~030002
③ ごろん

毛繕いをしてましたが一休みのようです


100526_1653~030002
④ やっぱりねむい…

体を丸めて、寝に入る体制のようです

100526_1655~020002
⑤ …zzz

完全に落ちたようです(笑)

また写真①から⑤まで時系列に並べてみました。
今回は16時33分から16時55分までの12分間のしゃおめいでした。


愛媛の小梅同様、瀋陽のしゃおめいにも応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

姉弟愛

昨日は ちょっと強引に2号に抱かれていましたが
今日は自ら2号に寄って行き…
2号を座布団に。

100626_0732~01

2号、うつぶせ寝をしていますので 左に写っているのは2号の右足ふくらはぎ。
つまり、小梅は2号のお尻に顔を乗せています。

ほんといい味を出している姉弟なのでした。

※1号とだと 兄と妹か、姉と弟かよくわからないのですが
2号とだと やっぱり小梅がお姉ちゃんで2号が弟って感じ・・・。
2号は自分を 「 ちびにぃ 」 ( ちっちゃいおにいちゃん ) って思ってますけどね。


さぁ~
今夜もこれから仕事に行ってきます。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


航空ネタ (???)
牛じゃなくてパンダ! 」 の記事 あいかわらずいい位置につけています。(^^ゞ
今朝、一枚だけ写真を貼り替えました。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

那覇空港 + 小梅

ビーグルの小梅と、飛行機と、しゃおめいと。
なんでもありのこのブログですが、やはり来て下さる方が一人でも多いと
とってもとっても嬉しいわけで。

今日も 那覇空港のライブカメラを眺めつつ
キーボードの接触不良?タイピングミス?とも戦いつつお届けです。
「 濁点 」 が判別されないことが多いのですが 単なるタイピングミスかな?
誤字脱字の多いブログではありますが 今後ともよろしくお願いします。
( はい。おばちゃんは かな入力です。 )

現在のランキングは・・・
ビーグル60%、航空30%、子猫10%にしていますが
100625_20100625152904.jpg
みなさんからの応援により このようになっております。
牛じゃなくてパンダ! 」 の記事は、おかげさまで好評をいただいております。
※ ターミナルのDVDを1号からもらったのは ホワイトデーでした。(^^ゞ


ではまず飛行機ネタから。
さきほどの那覇空港ライブカメラ
100625.jpg
わたしがいつも見ているなかで 過去最高の機体数。
なんと11機。

ターミナルのスポットに5機。
地上滑走と待機中合わせて5機。
着陸中1機。
すごっっっ。

最初、滑走路手前で何機か待機していたので
これから着陸機があるのね・・・と見ていましたら その通り着陸機が。
その後も待機している機体は動かず また着陸機。
そのあと一機だけ離陸して また着陸機。

わたしが紹介して、このライブカメラ映像をよく見るようになったという方が
わたしが知る限りで、お二人いらっしゃいますが
その方たちも、このシーンを見ていたかなぁ???

このシーンをスクリーンショットするまでに
10機の時点で 「 おぉっ!10機も! 」 と JTrimに 記録 ( 貼り付け ) 。

もうちょっといいシーンが撮れたのでまた別のJTrimを開いて記録。
それからさらに離陸機を待つために画面を眺めていると・・・
「 あれ?動いてない。 」

飛行機が動かなくても、地上作業車や雲は動くはずなのに よく見たら動いてない・・・。
そう、わたしはJTrimで貼り付けた静止画をひたすら眺めていたという・・・(泣)。

そんなおバカなボケをかましつつ
今日もブログを作成しております。

ちなみに今日以前の最高記録は ↓ 6月19日 ほぼ同じ時間の10機。
1時間後の ガラガラ具合も合わせてご覧ください♪
100619-2_20100625152903.jpg
100619-3_20100625152903.jpg
羽田では飛行機がいなくなることはありませんが
那覇では、この緩急というか・・・落差が見ごたえあるんですよね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


では ここから やっと 主役の登場です。

100625_1426~01

100625_1431~01
ただいま期末試験中の2号。

普通、試験中は給食なしで早く帰ってるものですが
なんと!2号の中学は 給食があります。
1時間目自習。
そのあと3時間テストを受け、給食を食べて掃除をしてから下校。
なんと親孝行なシステムなのかしら。

ということで、わたしは2号の昼ごはんの心配をすることなく
お友だちとランチに行ってきました。
今日は 「 ゆっくり喋れるところ。 」 というのを第一に選び 華夢。

がっつり食べる、のんびり喋る、リーズナブルな・・・
など目的に合わせてお店選びをするのも また楽し♪

あ。
以前、CHA NO HA の記事を書いた時に 「 まわし者? 」 という声が聞かれましたが
全く無関係です。
決してお金をいただりとかして書いているわけではありません。
わたしの文章がお金になるなら是非お仕事お待ちしています!

あらあら。話題逸れすぎ。

ってことで、我が家のアイドル小梅さん。
にぃに抱かれるのがイヤな時でも とりあえず耐えます。
それが仕事ですから。

となりにいるわたしやばぁばに眼で救出を訴えますが
とりあえずは我慢して抱かれてあげます。

今朝は、ソファで寝る1号に 「 それ取って。 」 と言われ
ばぁばの手により 小梅の意思とは無関係に1号に抱かれていました。
( 1号は口は悪いんですが、小梅のことをとっても愛しています。 )

お互いの気持ちがひとつになって抱かれているときもあれば
どちらか一方の意に反しつつも抱かれているときもあり。
兄だか姉だか なにがなんだかよくわかりませんが
とにかく 持ちつ持たれつ仲のいい3兄弟妹ということだけは確かなようです。


100625-2.jpg
ブログを書き始めてからもうすぐ1時間。
リアルタイム ジャンボ×ジャンボ


どれかひとつ ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

サッカーは、2:30に目覚めたので 最初の得点が入るまでテレビ観戦。
その後、テレビをつけたまま 寝てしまってました。
おめでとうごさいますっっ!!!


この先 モニプラ☆

[大阪] 【ホテル ライブアーテックス】無料宿泊券、5組10名様プレゼント♪
ホテル ライブアーテックス
mixiのプロフにも書いている通り、旅行大好きホテル大好き!
大きなホテルのスイートルームから 脱衣所を素足で歩けないほどの宿まで
少ないながらもいろいろ体験してきました。

当選したら・・・飛行機で行きたいけど・・・高速バスかな?
誰とどうやって行こうかな?と考えちゃいます。
今日の仕事は激務確定なので 「 当たったら誰とどうやって??? 」
をテーマに 仕事がんばってきます(笑)。

担当者さんへ・・・
当選したら こんな感じ(1.2.3)で報告します。
↑ これは単なる自分の旅行記ですが 参考にして下されば幸いです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

眼力 ( めぢから )

100624_0816~01
今朝、ソファで横になっているわたしの上には小梅。

100624_0816~02
お鼻の角度がヘンだよ・・・。

100624_0816~03
何かを訴えたいのかな?

100624_0817~01
いちいち写真撮らないでよ!とか?

100624_0817~02
言葉は話せなくても、眼で語れるって すごいよね。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

デンマーク (SAS)

いよいよですね。デンマーク戦。
わたしは・・・寝てると思います。m(__)m
今日の昼間、全くといっていいほど寝れていないので 撃沈してることでしょう。
でも夢の中で応援しています。

ってことで、2008年10月にデンマーク旅行してきましたので
そのときの旅行記。
飛行機関係を主にダイジェスト版でお届けします。

たっぷり見てあげる♪って方がいらっしゃいましたら 別ブログへどうぞ♪
こちら 認証制でパスワードは 061107 です。
注:別ブログは うんざりするほど長いです。(^^ゞ
 
aCIMG0024_20100624144229.jpg
2008.10.21
昼のANA便で松山空港を出発。

aCIMG0029.jpg
羽田からANAクラウンプラザホテル成田へバスで移動。
直接ホテルへ行き、チェックイン。

aCIMG0052_20100624144229.jpg

aCIMG0054_20100624144228.jpg
無料連絡バスで成田空港 第1ターミナルへ。
誰もいない出発ロビーって 味があります。
ひたすらターミナルやデッキをウロウロ。

aCIMG0060.jpg
このあとマロウドホテルへ行き、バーから成田空港の夜景を楽しみました。
( 特にどうってことはありませんでしたが。 )

aCIMG0102.jpg
2008.10.22
SAS スカンジナビア航空。
デンマーク・コペンハーゲン カストロップ空港までの直行便。

aCIMG0105_20100624144325.jpg
飛行時間は11時間半。
わたしにとって過去最長の飛行時間。
この時間をどう過ごすか、いいろ考えているうちに飛行機が大好きになりました。

エンジンが4つあるのは、2階席があるジャンボという認識でしたが
この機体は 2階席がないのにエンジンは4つ。

aCIMG0108.jpg
おまけ・・・スイス航空。

aCIMG0120.jpg
機内での楽しみは 食事。

aCIMG0122.jpg
サンドイッチ。
他に、おにぎりやチョコ、お水など いろんな食べ物があり
空腹を感じる暇がありませんでした。

aCIMG0130.jpg
デンマークといわれて パッと位置が浮かびますか?
わたしは・・・もちろん自分が行くことになるまで 
はっきりした位置は 知りませんでした。
デンマーク到着は 日本時間深夜23:05、現地時間16:05。
( サマータイム終了寸前 )

aCIMG0209.jpg
2008.10.23 
デンマーク観光初日
今は上海万博に出張中の人魚姫。
世界3大(?)がっかりのひとつと言われていますが、そんなことはありません。

aCIMG0248.jpg
女王様がいらっしゃるアメリエンボー宮殿

aCIMG0257.jpg
アメリエンボー宮殿から見たフレデリクス教会 ( 行ってませんが。 )

aCIMG0277.jpg
サッカーW杯でも、デンマークの高さが・・・といわれていますが
3日間お世話になったバスの運転手さん・・・大きい!
デンマークにいた間には 「 この国の人は大きい! 」 って
全く感じなかったのですが。

この写真を普通に見て、わたしの身長は何センチだと思われますか?
正解は、165cm。
運転手さん、もしかして2m・・・?

aCIMG0278.jpg
グルントヴィー教会

aCIMG0319.jpg
ロイヤルコペンハーゲン本店でマグカップをお買い上げ。

aCIMG0328.jpg
2008.10.24
バスで2時間ほど移動し、アンデルセンの生まれたオーデンセという街へ。
童話作家、切り絵作家として日本でも(世界中で)有名なアンデルセンは
デンマークの人です。

aCIMG0392.jpg
コペンハーゲンのホテルロビーで無料でネット。
さすがに日本語は打てないので ローマ字でここの更新もしました。

aCIMG0409.jpg
2008.10.25
デンマーク滞在3日目。
ツアーから離れ、友人と二人でフリーで行動。

aCIMG0411.jpg
デンマーク語はもちろん、英語も全く話せず
中学1年生の英語力すら持ち合わせていないのに 自力でチケット購入。
外国の電車に乗ってみたいという希望を叶えました。

※チケットの背景(すかし?)にはアンデルセンの切り絵。

aCIMG0416.jpg
ラウンドタワー。

aCIMG0417.jpg
道に迷い、身振り手振りで何度も人に聞きながらやっとのことで到着。
デンマークの方たちって、旅行者にとってもとっても親切でした。

aCIMG0430.jpg
ラウンドタワーからの眺め。
とりあえず高いところへは登りたいという習性発揮。

aCIMG0446.jpg
デンマークといえばここ、ニューハウン。

aCIMG0455.jpg
画になります。

aCIMG0452.jpg
救急車は黄色。
パトカーの音とかも 「 外国~! 」 って感じ(笑)。

aCIMG0502.jpg
本家本元、チボリ公園。
冬季休園中で入れず。

aCIMG0534.jpg
2008.10.26 
カストロップ空港。
機材繰りの関係で2時間40分の遅れ。
50クローネ(約1,000円)の食事券をいただきました。

SASはスターアライアンス加盟。
スタアラ塗装機も写っています。

SASが遅れてくれたおかげで ゆっくり食事や買い物・空港見学ができてラッキー♪

aCIMG0544.jpg
帰りの機内食、夕飯。

aCIMG0549.jpg
機中泊、日付が変わって朝食。
帰りは寝る時間を挟んでいたからか、この ちゃんとした食事以外は
サービスはありませんでした。

aCIMG0553_20100624144731.jpg
成田空港第1ターミナル 到着ロビー。

このあと予定していた国内線の羽田-松山にも乗り遅れ
羽田空港でもっぷり飛行機見学かできました。
本当にラッキー♪

以上、とっても駆け足でお届けししましたデンマーク旅行。
もっと知りたいという方がおられましたらこちら 認証制でパスワードは 061107 です。 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

小梅と小梅(と小梅) 〈姉日記〉

HI3805100001.jpg

0524_11Na_20100623085135.jpg

091126_2142~0100010001
小梅と小梅と小梅…なんのこっちゃですね(笑)

最初の小梅が本家本元、愛媛の小梅
次の小梅が小梅の妹分、瀋陽のしゃおめい
最後の小梅が東京の自宅で一晩だけ飼った亀の小梅(こうめ)です

因みに、亀の小梅は夫が帰宅途中に道端から拾ってきた子
夫は水槽に入れて飼うつもりだったのですが
元がメダカ用の狭い水槽では可哀想だと言い聞かせ、
拾った場所に近い小川が池のようになった場所に放流しました
(あ、メダカも元気です。毎日産卵&採卵してます)

そして放流する前に夫がつけた名前が『亀の小梅ちゃん』
今も散歩の時は放流した場所で2人で小梅ちゃんを探してますo(^-^)o
実はその池?には亀がたくさんいて
大きさであのくらいかな~と思うだけで
個体認識はできていないんですけどね(笑)

余談はこのくらいにして…

みなさまの携帯の待ち受けって何にされてますか?
私は本家小梅に出会ってからずっと待ち受け画面は小梅でした
(ほんの一時だけ、一号似のイ・スンギに浮気したけど・笑)
ところが先日モブログするためしゃおめいデジイチ画像を
携帯にメールして、あまりの可愛さに(親バカ)
つい待ち受けをしゃおめいに変更…

それから毎日携帯を開ける度、
しゃおめいが何か言いたげな目で見つめてくるんです(苦)

このつぶらな瞳
真っ白な胸
しなやかで実は結構硬いひげ…

しゃおめいと携帯で目が合う度、
しゃおめいに今すぐ会いたい、と胸が切なくなります

でもそれは叶わぬ思い…
なので脳内でバーチャルしゃおめいと戯れます(危険)

まず、しゃおめいの両手を持ち
ベッドに寝かせて左右に開き
真っ白な胸にほほをすりすり…

…実際、瀋陽では赤ちゃんしゃおめいに、
『しゃおめいの開き~♪』と言いながらやってたんですが、
何だか文字にすると危ないヒトみたいですね(汗)

勿論、小梅の開きも愛媛でやってます(笑)
小梅の胸も真っ白
しゃおめいよりずいぶん大きくて温かい小梅の胸は
しゃおめいよりも癒やし効果は高いと思います

でもでもやっぱり…

このしゃおめいの赤ちゃん特有の可愛らしさ
無敵ですよね
ホント、可愛すぎて反則です
(以前、可愛すぎとコメント頂いて、
そうなんです!!と凄く嬉しくなりました・笑)


今日はいつものしゃおめい日記とは気分を変えて書いてみました
ここまで長文にお付き合い下さった方、ありがとうございますm(_ _)m
オマケに5月25日のしゃおめい未公開画像と
イ・スンギの画像を置いておきます
100525_0545~010001

moblog_968a2ecc.jpg
あ、因みに一号、身内ではなかなかイケメンということになっていますが
イ・スンギファンの友人に似てるでしょ、と一号の写真を見せた時の反応は
『 … 』でした(爆)


小梅としゃおめいに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



この先、さくら追記

携帯待ち受けは、普通に飛行機です。
20100118070656.jpg

ついでにいうとPC壁紙も飛行機です。
B6_20100121190307.jpg

小梅は毎日一緒にいるから、携帯待ち受けやPC壁紙じゃなくていいんです。
いつも近くに居たいけど なかなか叶わないものを待ち受けにするんですよね。
だからわたしは飛行機。
( どちらも自分で撮影したものです。 )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
お気に入りを お一つぽちっとお願いします。
Category: 姉代理更新

恥 さらしすぎ

小梅がかわいい寝顔だからといって ここまで晒していいものか・・・
一瞬迷いましたが、可能な範囲で。
一緒に撮った写真には、さすがに可能じゃないものもありましたが
いまさら嫁に行くわけではナシ・・・
( ↑一人と一匹共通 )

日曜日の午後。
わたしは綱引き大会でお疲れ。
( その後の筋肉痛はナシ! )

100620_2256~02
とりあえず背景は無視で、わたしの脚の位置と小梅の感じ、わかりますか?

足のところに隙間があったから小梅が入ってきて
もともとお行儀よくなかった格好が、さらに悪化。

100620_2256~01
ばぁば、フォトブック編集中。
すっかりはまってしまって、PC占領されてます。
占領されるだけならいいのですが、「 ちょっと教えて~ 」 と、
寝ててもよく起こされます。(T_T)

ちょっと言い訳させてもらうと、カーテンの下の写真 ( デンマーク旅行のシャッフルプリント )
小梅が体当たりして 歪んでます。
今は、まっすぐです。


脚の内側の柔らかい部分に、小梅の おひげがチクチクあたったり
噛み合わさっていない顎から出ている歯があたったり
すご~く 可愛いです。

でも出来れば、腕枕とかにしてくれたほうが
小梅を、より身近に感じられるし
なによりブログネタになりやすいです。

この時、エアコンつけてなくて ムシムシ暑かったんですよね。
だからといってこのお行儀の悪さの言い訳にはならないんですけどね。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


入り口戸にかかっているカレンダーは 成田空港からのプレゼント。
写真は、南アフリカのテーブルマウンテン。

デンマークの写真とカレンダーの南アフリカ。
ちょっとこじつけすぎですが、日本頑張れ~!!!
( 長友佑都選手は愛媛県出身! )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

松山空港デッキの小梅

マイミクさんからのリクエストにより
松山空港のデッキにいる小梅画像です。

※いろんな日のものが混ざっています。

aCIMG7862.jpg

aCIMG7895.jpg
2010.4

P4301337.jpg
姉がボーディングブリッジから撮影

a1CIMG8098.jpg

a1CIMG8100.jpg

000CIMG8101.jpg
2010.5

ターミナル内では、抱っこか クレートに入れておかなくてはいけないと
HPに書かれていますが、デッキは「 ターミナル内ではない 」 という解釈で
我が家では、小梅をおろして歩かせています。

ワンコ好きで、飛行機好きで写真好きのマイミクさん。
「 小梅が空港のデッキにいる写真が見たい 」 というリクエストでした。

フェンスの隙間から でっかい望遠レンズが入るかの確認かな???
なにはともあれ、リクエストにお答えしてみました。

普通のブログは・・・まだネタが全く決まっておりませんが
たぶん何か更新します。
もしかしたら姉がしてくれるかも?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


100622.jpg
那覇空港ライブカメラ、朝からずっと街並みです。(T_T)
ぜんぜん 「 那覇空港 」 じゃない~。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

5月25日(4日目) のしゃおめい

全国のしゃおめいファンの皆さま…
あ、もう以下同文は不要ですね(汗)
久しぶりのしゃおめい日記です。

その後のしゃおめいですが、
昨日電話で両親としゃおめいと話したところ、
今は迎えた頃より頭一つ分大きくなって、
靴箱のお家は卒業し、夜は居間兼
両親の寝室のソファで寝ているとのことです。

今の画像がないのが残念ですが…
美少女になってるんだろうな~(親バカ)


それでは、しゃおめいの5月25日(迎えて4日目)の写真です。

100525_0543~010001
① 25日朝のしゃおめい

この頃のしゃおめいは毎日4時起き
目が覚めたらお腹が減ったとみ~み~なくので
姉も4時起きでしゃおめいにミルク
その後おしっこをさせてからベッドへ
しゃおめいと遊ぶ至福の時間です

100525_0543~020001
② 何か気になる?

しゃおめいが敷物にしているのは、
タオルケット代わりのバスローブ。
しゃおめいの背中側で寝ている夫が
寝返りでもしたのかな?

100525_0544~020001
③ まだねむ~い…zzz

時間は6時前
あなたに付き合って4時起きの私も眠いです(笑)

100525_0549~020001
④ 夫の指で遊ぶしゃおめい

しゃおめいが最初に私の指をかじって
遊んだのは2日目だったか3日目だったか…
その後4日目に夫の指をかじるようになり、
義父の指をかじるようになったのは
この2日後くらいだったかな?
かじる指にも好みがあるようです(笑)

100525_0552~0100010001
⑤ ぼ~…

ベッドでくつろぐしゃおめい
右手の形が猫っぽいねo(^-^)o

因みに写真①から⑤まで時系列に並べていますが、
5時43分から5時52分までの10分間の出来事でした。


追伸

さくらに子猫カテゴリー1割に減らされてしまいました(涙)
勿論、ここはさくらのブログ、主役は小梅(と飛行機?)
私、姉は間借りさせて貰っているだけなので
さくらには逆らえませんが(謎)
瀋陽の小梅(しゃおめい)にも応援お願いしますm(_ _)m


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


しゃおめいの写真絵本を執筆中。
よかったら、見てください♪

しゃおめいの ひとりごと/りぅ らん著
こちら
※少し重いので、画面が変わるまでお待ちください

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

牛 じゃなくて パンダ!

わたしの飛行機好きに対して、けっこう冷めた態度の1号。
( 長男・高校二年生 )

小さいころから いろいろと旅行をし
そこそこ飛行機には乗っているほうと思いますが
中学時代、友だちに 「 何回飛行機に乗ったことある? 」 と聞かれ

「 2回ぐらい。 」 と答えた1号。
本当は今で20回くらい・・・。

1号にとっては、飛行機はただの移動手段という考えのようですが
これを見て・・・

100621_0110~01  100621_0109~03

100621_0109~02  100625_1858~01

うし

飛行機ファンの間では、「 パンダ 」 とか 「 モヒカン 」 とか言うだけで
すべて通じますが、飛行機に興味のない人って そういうものなんですね。

親子で同じ趣味って憧れるけどなぁ・・・。
我が家では無理みたいです。(T_T)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


100620.jpg
お花ジャンボ、しばらく見てなかったから
明日の ( 既に今日 ) 朝、明るくなるのが楽しみです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


でも、なんだかんだいいながら わたしに 「 ターミナル 」 のDVDを
プレゼントしてくれたりするんですけどね。
母の日だったか、誕生日だったか・・・。

ミニブタさんと(動画)

注意 : 大きな音が出ます。
( ばぁばと姉の声です。さくら不在。 )

[広告] VPS


ずいぶん前の出来事ですが、ミニブタさんと。
ミニブタさんの飼い主さんからは了解いただいております。

小梅って、犬嫌いだけど、猫も好きじゃないし
人以外の生き物、全部苦手みたいです。
人は大好きなんですけどね。

ちなみにこれ、2009/11/10の出来事です。
そのときのことをずいぶん後でまとめた記事は こちら

姉がいろんなもの ( 画像や動画 ) をわたしのPCに置いて帰ったので
ネタ切れの時はそのあたりから物色することにします。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は2号の学校の日曜参観&PTA親睦綱引き大会で どっと疲れました。
毎日、肉体労働していますから力はありますが、見た目が細いので 
綱引きでは役に立たないと思われがち。

結果は・・・5戦して、2勝3敗で決勝リーグには勧めませんでした。
あ・・・ホントに役に立ててない。(T_T)
1試合20秒とはいえ 短時間に5戦はすごいですよねぇ・・・。
でも、担任が熱血で、楽しく盛り上がれたのでヨシ!

わたし、子どものことは割と放任ですが
学校行事にはきちんと参加します。
ほとんどのクラスが、出てくれる人がおらず
役員さんが参加をお願いする電話をかけまくったそうですが
うちのクラスは、最初の全校配布のプリントだけで参加人数が揃ったそう。
さすが。

綱引きの後は、体育館でみんなでお弁当を食べて解散。 
帰宅後、やっぱり疲れてぐっすり3時間お昼寝。
筋肉痛は・・・出ないはず。



あくまでも主役は小梅です。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 動画

6/17 松山空港 2

本日三度目の更新です。
二度目の更新は動画。( こちら )
パイロットさんと手を振りあえたので それだけ別にUPしています。

それでは 6月17日の松山空港 続きです。

aCIMG8175.jpg
伊丹からA320が やってきました。
ANAの松山-伊丹は、1日8往復飛んでいますが、
2便だけこのA320、残り6便はQ84です。

※このあたりのことは、松山空港やANAのHPを見て書いていますが
 わたし自身は、機体を見ただけでは何がなんだかさっぱり分かりません。
 なので機材変更で違うのがきていても、HP通りの記載をしてしまうと思います。
 間違いがあればご指摘いただけると助かります。 

aCIMG8177.jpg
76Pのコックピット

aCIMG8178.jpg

aCIMG8187.jpg
A320の窓ふき。
今年の1月、羽田でこれと同じ写真を撮りましたら
「 窓が開くの知らなかった。 」 「 こんなシーン、見たことない。 」 と、
かなり珍しがられましたが、デッキに長時間いると
けっこういろんなシーンが見られます。
( この日、デッキにいたのは1時間ほど。 )

aCIMG8182.jpg
姉の乗った飛行機、出発です。

aCIMG8188.jpg
このシーン大好き。

aCIMG8190.jpg

aCIMG8193.jpg
最後尾のお客様にまで手を振り続けます。
mixiには「 お手振り 」 というトピックがあるのですが その書き込みよると、
地上で手を振っている整備さんは、機内の様子がよく見え
客室から手を振ってもらえると嬉しいそうです。
みなさん、飛行機の窓際に乗った時は恥ずかしがらず手を振りましょうね♪

aCIMG8197.jpg
ちいさいのが飛んで行きました。
個人用?

aCIMG8200.jpg

aCIMG8201.jpg
離陸。

aCIMG8202.jpg
旋回して羽田へ向かいました。
改めて見返すと、いつも同じアングルですね。((+_+))



やっぱり空港は楽しい♪
応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 カテゴリ
ビーグル6割、航空3割、子猫1割にしました。

コックピットからお手振り(動画)

[広告] VPS

重くなりそうなので、動画だけ別にUPします。
携帯からの方、ごめんなさい。

前回、デッキにはわたしひとりで こちらから手を振るのを躊躇してしまったため
パイロットさんは、ボーディングブリッジの係の方にだけ手を振って
わたしのことはスルー。
( 無視というわけではなく、一瞬見て下さったようですが お手振りはナシ。 )

今回は、出発の時間を見計らって しっかり手を振りました。
青い飛行機のパイロットさんはよく手を振ってくださることで有名ですし
パイロットさん自身のブログなどでも、松山空港はデッキがよく見えること、
どこの空港でもデッキから手を振ってくれると嬉しいということが書いてありましたので
ブンブンブン。
( 耳を澄ますと、わたしの 「お~っ」という声が聞こえます。 )

この日は、デイケアのおじいちゃんおばあちゃんたちも来ていましたので
絶対手を振ってほしい!!!という願いがかないました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


100619-2.jpg
梅雨明けした沖縄。
那覇空港に青空が戻ってきました。

スポットに5機、着陸寸前1機
奥のほうに地上滑走(待機)3機、手前でプッシュバック1機
これだけの範囲に10機も。
那覇空港・・・濃いです!


15:50追記

↑の写真(スクリーンショット)から約1時間後
100619-3.jpg
羽田だと、スポットが空っぽになることはないのですが
那覇は、時間によっていろんな表情になるので見てて飽きません。

ちなみにジャンボは おなじ機体です。
ジャンボって滞在時間が長いですね。
人や貨物の積み下ろし・清掃にも時間がかかるとは思いますが
ジャンボのパイロットさんは 待ち時間が長くて退屈しないかな~なんて思います。

ジャンボって就航地が限られてるから ステイ先もいつも大都市ばかりで
パイロットさん、飽きないのかなぁ・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

航空ブログ

100619_0824~02
やっぱり買っちゃいました。
これで7つ全部揃ったことに♪

アサヒ飲料株式会社HP 詳細ページは こちら


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


このブログは 小梅が主役ですが、航空ランキングにも参加しています。
一般的なランキングは、ブログ全体でのものですが、
にほんブログ村では、記事ごとのランキングというのもあり
「 航空カテゴリ 」 で、人気記事を再度ご紹介します。


DSC_2194bbb.jpg
スタアラでJAL
これは、姉が成田で撮った写真をわたしが適当に選んでUPしていて
んん?と不思議に思ったので 改めて別記事にしました。
姉は、バンコク-クラビのタイ国内線でタイ国際航空に搭乗したので
親しみがあって、タイ国際航空の機体を撮影したのでしょう。
さすがに撮影時には スタアラなのにJAL?とは気付いていなかったようですが。


moblog_255bbb93.jpg
瀋陽桃仙国際空港
こちらはすべて姉夫婦が撮影したもの。
マイナーな空港なので、航空ファンのみなさんからのアクセスが増えたのでしょうか。


100616_0612~02
ANAプルバックエアラインコレクション2
これは他のいくつかのブログでもUPされていますね。
わたしはリアルな 1/400とか(?)には ほとんど興味はないのですが
こういう おもちゃ系は好きです。

飛行機に関する知識もなくて、カメラはコンデジ。
ただ、飛行機や空港が大好き♪というだけで 航空ランキングに登録しています。

記述に間違いがありましたら指摘して下さると助かります。
よろしくお願いします。 m(__)m

6月17日の松山空港の記事、後編は今日中にUPする予定です。(*^_^*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


14:30追記

100619.jpg
合成じゃないんですっっ。
1位ですっっ。

※このランキングは記事単体のもので、コロコロ順位が変動しますから
  ごくごく一時的なものです。(^^ゞ

6/17 松山空港 1

aaCIMG8146.jpg
一週間の帰省を終え、姉が東京へ帰ります。

aaCIMG8148.jpg
到着ロビーでは、宇和島の牛鬼さんが。
甲子園で活躍した宇和島東高校とか、じゃこ天とか有名な宇和島。
( おなじ愛媛県でありながら宇和島のことは よく知りません・・・。 )

aaCIMG8149.jpg
さっそく3人でデッキへ。
モヒカンだといいな~と思っていましたら 龍馬伝でした。

ばぁばは 少しだけデッキにいて、暑い!と退散。
うす曇りで適度に風が吹き、長時間いても苦にならない感じでしたが。

しばらくすると、デイケアらしきお年寄り数人が介護士さんとともにやってきました。
「 この飛行機すごいね~! 」 とおじいちゃんに突然話しかけられましたが
デッキで飛行機を眺めている人って 不思議な連帯感がありますよね。

年末にジャンボを見に行った時も ( こちらこちら )
突然、若いママに 「 ジャンボって珍しいですよね! 」 と話しかけられたのですが
空港のデッキって、突然話しかけてもOKの雰囲気が(笑)。

松山空港でジャンボが珍しいって分かる時点で そのママもマニア?
飛行機が好きではない人は、機種なんて全くどうでもいいそうですが
やっぱり できれば好きな機種に乗りたいですよね。
( とはいえ、わたしはレジ番までは気にしませんが。 )

aaCIMG8150.jpg aaCIMG8152.jpg

aaCIMG8155.jpg aaCIMG8159.jpg
貨物の積み下ろし。
最初に奥から1個だけ出て運び、そのあと奥から2個出て運び、
それから前後から続々と・・・。( ←たぶん。 )
最初の1個がプライオリティタグ付きなのかなぁ?

5個乗ったのはカーゴ地区へ。
飛行機って旅客とその方たちの手荷物だけでなく、いろんなものを運んでるんですね。

aaCIMG8162.jpg
↑ この一枚だけ姉が撮影。
姉はこの写真を撮った後、飛行機に乗るため バイバイ。
ばぁばが保安検査の直前まで見送り、わたしはひたすら飛行機見学。
このジーンズ、姉が買ってくれました。

aaCIMG8165.jpg

aaCIMG8167.jpg aaCIMG8170.jpg
パイロットさん。
二人一緒に降りてきて、一人だけ先に戻って外部点検。
もう一人のパイロットさんは あとから戻ってきました。

今まで何度となく松山空港のデッキで飛行機を眺めて来ましたが
こういうシーンって 特に気にしていないと気付かないものなんですね。
飛行機ファンになって ( 2008デンマーク頃 ) から、気づくようになりました。
それまでは 松山空港ではステイ以外は、飛行機から降りないと思っていました。

aaCIMG8172.jpg
姉 搭乗。
このTシャツ ( +もう一枚シャツ ) 、わたしが買ってあげました。


デイケアのおじいちゃんおばあちゃん。
ショッピングセンターなどでもよく見かけますが
空港に飛行機を見に行くという選択をした介護士さんに拍手♪

やっぱり飛行機って、誰が見ても楽しいものなんですよね!
( リアル友へ・・・反論受け付けません。 )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

明日へ続きます。
普通の方には「 珍しい 」 と言ってもらえる写真も撮れました♪
( = マニアにとっては珍しくない。 )

※ 現在の、さくらの機種知識
横から全体像を見てわかるもの・・・B747、B767、B777-200、B777-300
それ以外は ボーイングかエアバスかなど さっぱり分かりません。
半年前は、ジャンボ以外全くわからなったので 少しだけ進歩しました。(^^ゞ

ジャンボは 二階席の後ろにポツンと窓があれば ほにゃらら・・・
というのだけなんとなく記憶にありますが 
日本の空を飛んでいるうちしっかり覚えることができるでしょうか。


あ。
お花ジャンボ戻ってきてますね!

姉帰京

本日、三度目の更新です。
今日はかなり忙しく、これから夜勤なのに ブログ病。

しゃおめいと、小梅と、飛行機と
今、ランキング登録しているカテゴリの記事3つとも制覇。

とはいえ、ゆっくり画像編集する時間がないので一枚だけ。

100617.jpg
姉は、この飛行機で東京に帰りました。
モヒカン来ないかな~という期待は外れましたが、龍馬伝。

ちょっとお鼻が切れた写真ですが
明日以降、またたくさんUPしますね。

100617_20100617193454.jpg
帰宅後、いつもの那覇空港を見てみると、モヒカンくんは那覇にいました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

アンちゃんと公園♪3

※ 本日、二度目の更新です。もうひとつは こちら しゃおめい動画 ( + )


それでは ちょっと時間が経ちましたが、
アンちゃんと公園お散歩報告の続きです。

aaaDSC_2551.jpg
付かず離れずの距離をたもつ お二犬。
お互いマイペースですが、相手のことがイヤではないようです。

aaaDSC_2552.jpg
体毛がパピーの頃から比べると随分茶色くなりました。
この先、レモンビーグルを目指します。( もちろん冗談 )

aaaDSC_2553.jpg
リードを手から離しても、特に脱走するわけでもなく 悪さをするわけでもありませんが・・・

aaaDSC_2554.jpg
“ イヤ~っっっっっっっ ” 

aaaDSC_2555.jpg
“ ぜぇぇぇぇったいっっ イヤ~っっっ!!! ” 

「 もっと遊びたいから帰りたくない 」 ではなく、
「 橋のほうには行きたくない 」 という態度。

aaaDSC_2557.jpg
アンちゃんは終始笑顔♪

aaaDSC_2558.jpg
公園散歩を終え、帰り道。
向こうからワンコがきたので、ビビりぃ~の小梅さんは避けるのかと思いきや、この態度。
お話を聞くと、女の子で、もうすぐ1歳だそうです。

お鼻とお鼻をくっつけて クンクンしていました。
小梅が自ら寄って行くって珍しいことですが
若い女の子だったからかな?
また会ったらよろしくね♪


以上で、14日の公園散歩の報告は終わりです。
それより前の報告はまだしていないので そのうちに・・・(汗)。

ランキング降下中。
応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

しゃおめい動画

[広告] VPS

2010/5/23

姉が しゃおめいの写真絵本を執筆中。
よかったら、見てください♪

しゃおめいの ひとりごと/りぅ らん著
こちら

※少し重いので、画面が変わるまでお待ちください

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

動画ついでに以前の飛行機もどうぞ~。
こちらは さくら撮影です。
[広告] VPS

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

今日もハードな一日になりそうです。
小梅記事は、時間に余裕があれば・・・。
主役は小梅なんですけどね。

Category: 姉代理更新

ANAプルバックエアラインコレクション2

昨日の夕方、マイミクさんから
ワンダ×ANAコラボチョロQがサークルKサンクスで発売開始
との情報を得ました。

アサヒ飲料株式会社HP 詳細ページは こちら

100616_0612~02

100616_0613~02

100616_0612~03

100616_0613~01
全部で7種類とのことでしたが、
昨日の出勤前にサークルKサンクスに寄って5種類を購入。
あと2種類は・・・ま。要らないかな~と思い。

今朝の仕事帰り、コンビニに用があったので
普段なら迷わずローソンのところをわざわざサークルKサンクスへ。
なんとなく開封して遊ぶように トリトンB787を再度購入。

100616_0616~01

そのあと・・・書くと長くなるので省略。
結局、未購入だったもう一種類は買い足し、ラスト一種類は買えず。
今なら、いくらでも売ってるはずなんですけどね。

売り場の手前に並んでるのが 全部飛行機なんです。
トーイングカーとかキャビンサービス車を買おうと思ったら
奥のほうから発掘しなきゃいけなくて・・・(泣)。


この企画、マイミクさんから教えてもらわなければ
まったく知りませんでした。
缶コーヒーは飲まないし、コンビニといえばローソンだし。

やっぱり 持つべきものは友だちですね。

あ。
これ、純粋に缶コーヒー代で買えます。
飛行機は おまけ。

ワンダ2本と飛行機1個で240円。
以前の企画時には、ゴールドジェットがいたようで、それも気になるなぁ・・・。
ネットオークションとかで高値で買おうとは思いませんが。(^^ゞ


ということで、アンちゃんとの公園の続き、夕方気力があればということで。
とりあえずおやすみなさい。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



18:30追記  
小梅記事を書く時間が取れませんでした。
楽しみにして下さっていた方、ごめんなさい。m(__)m

速報(笑)。



マイミクさんから情報を得たのでさっそく買いました。
7種類のうちの5個。

冷蔵庫で冷えてました。

わたし缶コーヒー飲みません。
どうしましょ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

CHA NO HA ( 松山ランチ )

※ 本日二度目の更新です。

松山市南部のランチ店、美味しい♪とか聞くと必ず行く我が家。
また新しいお店の情報を仕入れ、
男性陣が学校や仕事へ行っている隙に 女子チームでランチに行ってきました。
( 小梅ちゃんは女子チームだけどお留守番。 )

CHA NO HA

前回、ばぁばと1号が二人で行って
1号いわく 「 母さんが好きそうなお店♪ 」 とのことで期待していましたが
たしかにそんな感じ♪

100615_1357~02

100615_1357~01
すごい雨だったので走ってこの扉の中へ入り、ふぅと一息ついたら・・・
まだ雨に濡れていたという不思議な二重扉の一つ目。(^^ゞ

100615_1356~01
本当の店内への入り口から さっきの自動ドアを見たところ。

100615_1248~01
掘りごたつタイプだけど、個々の椅子があるって不思議。(^^ゞ
窓際はすごく明るくて眺めがよく、
ちょっと奥のこの席は 眺めはイマイチなものの個室タイプで話も弾む♪

100615_1251~01
ステンドグラスがあったり。

100615_1248~02

100615_1259~01
↑ CHA NO HAプレート 980円

100615_1302~02
↑ 茶の葉御膳 1380円

100615_1332~01
デザート 300円
コーヒーとか抹茶 温 or 冷 も選べます。

今日のランチは、ばぁばのおごり♪



おまけ
100613_1230~01
日曜日は、体調不良のばぁばはお留守番で、
姉と1号と2号とわたしと4人で焼肉に行ってきました。

この美味しそうなお肉は姉のおごり。
普段、こんないいお肉は食べさせていないので、
1号2号に贅沢を覚えさせると あとが困ります(笑)。

行ったお店はエミフルじゃんじゃか
この写真の一皿だけ高級お肉で、あとは普通の盛り合わせでした。(*^_^*)

さくらは・・・モーニングバイキングをごちそうしましたよっっ。
支払い額は、収入に応じて・・・ってことで。

さぁ。
サークルKサンクスに寄ってから 仕事だぁ!!!
怒涛の4連勤スタートです。
( マイミクさんから仕入れた情報・・・サークルKサンクスのことは明日のブログにでも。 )

お茶色のバナーをぽちっとお願いします。(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

アンちゃんと公園♪2

昨日の公園散歩報告の続きです。(*^_^*)
前回同様、撮影はすべて姉・トリミング文章などは すべてさくらです。

aaDSC_2522.jpg

aaDSC_2523.jpg
アンちゃん♪

aaDSC_2526.jpg

aaDSC_2529.jpg

aaDSC_2530.jpg
お鼻とお鼻を突き合わせているように見えますが、ただの錯覚です。

aaDSC_2533.jpg
どこまでもマイペース。

aaDSC_2534.jpg
でも実はちょっとだけ アンちゃんのことが気になる・・・。(^^ゞ

aaDSC_2536.jpg
“ あたしについておいでっ! ” と言っているのかどうか・・・?

aaDSC_2541.jpg

aaDSC_2544.jpg
4人 ( 二人と二匹 ) 全員を素敵に撮るというのは至難の業。

まだまだ続きま~す。
実はその前に、姉と小梅と2号とで行った時の写真もまだたっぷりあります(汗)。


ランキング下降中。
バシッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

アンちゃんと公園♪1

今日の夕方、お友だちのアンちゃんと、公園までお散歩に行ってきました。

デジイチ・・・姉撮影の写真でお届けです。
たくさん撮ったので 何回かに分けますね。

aDSC_2505.jpg
ひさしぶりの再会は・・・
逃げることもなく かといって喜ぶこともなく。
いたってクールでマイペースな小梅さん。

aDSC_2507.jpg

aDSC_2509
キャパリアのアンちゃん 可愛い♪

aDSC_2508.jpg
どこまでもマイペース。
アンちゃんがいるのがイヤではないけれど 特に関わろうともしません。



aDSC_2511.jpg
小梅の嫌いな橋がある公園へ到着。
橋の手前でこの態度。

aDSC_2512.jpg
“ イヤですっ! ” 

aDSC_2513.jpg
イヤといったらイヤなんですっっっっ! ” 

aDSC_2516.jpg
どうしても橋の入り口はイヤなようなので抱っこ。
途中まで来ると 諦めるのか自力歩行も可能に。

aDSC_2517.jpg
アンちゃんはこの橋も平気♪

aDSC_2518.jpg
とりあえず お尻尾が半分上がってきました。(^^ゞ

aDSC_2519.jpg
無事対岸へ渡りきり、一瞬仲よしっぽく見えるシーンの撮影に成功♪
( 撮影はすべて姉です。編集はすべてさくら。 )

長くなるので 明日に続きます。(*^_^*)


応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


この先、いつもの那覇空港。
いいな♪と思うシーンがあると 即、プリントスクリーン。
3枚目は、いろんな航空会社がそろっていたのでパチリ。
( パチリって 今でも使う言葉かしら?とっくに死語? )

100614.jpg
100614-2.jpg
100614-3.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記

PAP_0093.jpg
またまた 1号の携帯から ちょっと古めの未公開画像を。
以前のソファの肘掛にもたれかかる小梅。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



この先、またまた さくら日記。
お暇な方、マニアックなさくらファンの方のみどうぞ♪


昨日は、何度も意識を失いながら、ここを更新して20時過ぎ就寝。
寝た直後、会社から電話で飛び起きました。
が、電話で操作方法を教えただけで終了。
呼び出しじゃなくてよかった~!!!

で。
昨日、会社の人との雑談中のこと。

わたしは愛媛県立A高校出身なんですが、職場の男性の息子さんも 同じA高校。
うちの息子1号は愛媛県立B高校。

学校に冷暖房はあるか?という話になり、
うちの息子の学校には、県立高校には珍しく冷暖房があると話しましたら
その男性も 「 A高校にも冷暖房あるよ~。」 と。

「 え゛ぇ~ わたしの時代にはなかったですよ~!!! 」

「 それって そ~と~昔 のことやろ? 」 


「 なに言ってるんですかぁ!!! わたしは ついこの間まで女子高生でしたよ~! 」

  ( 今は息子が高校生・・・ )

「 あはははは~。 」

何かと大変な仕事ではありますが、周りすべて男性なので
精神的には ある意味 楽ちん。

ヨレヨレになりながらも みんなに助けてもらって頑張ってます。
今月は変なシフトで、今夜だけ行けばまた休み♪

頑張りま~す。

※ 昨日の記事ではご心配おかけしました。
  昨夜は ひさしぶりに自然に目覚めるまでぐっすり寝たので
  さくら元気です。(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


姉がしゃおめいの写真絵本を執筆中です。
よかったら、見てください♪

しゃおめいの ひとりごと/りぅ らん著
こちら

※少し重いので、画面が変わるまでお待ちください



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

しゃおめいアルバム(デジ イチ編)

全国のしゃおめいファンのみなさま(←私以外にいるのかは・・・再)
お待たせいたしました。

久しぶりに、しゃおめいの搭乗、もとい、登場です。
しかも、今回はデジイチ(NikonD40)で撮影した画像です。

その割には・・・?と思われた方、
デジイチはピントがちゃんと合わないと、なかなかキレイに撮れないんです。

・・・いえ、言い訳です(汗)
カメラのせいではなく、カメラを使いこなせてない撮影者の技術の問題です。

と、長すぎる前置きはこのくらいにして・・・
( 今回の写真はすべてクリックで大きくなります♪ )

0522_21Na_20100613085101.jpg
①しゃおめい初めての探検

迎えた日 5月22日夕方のしゃおめい。

しっぽ、しましま模様。そしてなが~い。何かのアンテナ?

0522_26Na.jpg
②初めての探検 その2

大きな目の色は、光の加減でグレーだったり ブルーだったり

0524_08Na.jpg
③色白美人

3日目(5月24日)のしゃおめい

はな、くちびる、にくきゅう…
しゃおめいの肌は きれいなピンク色
色白美人でしょ(親バカ)


0524_11Na.jpg
④まんまるおめめ

5月24日のしゃおめい

何に驚いたの?
それとも、何か悩み事?


0526_01Na.jpg
⑤首を長くして…

5日目(5月26日)のしゃおめい

…何か待ってるの?


しゃおめいの写真絵本を執筆中です。
よかったら、見てください♪

しゃおめいの ひとりごと/りぅ らん著
こちら

※少し重いので、画面が変わるまでお待ちください
携帯版はこちら ※一応見られますが、かなり見づらいです(汗)


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

号泣ドライブ

GRL_0009.jpg
主役が忘れられないように、1号の携帯から未公開画像を。
2009.11.1
( もし公開済みだったらごめんなさいっっ。 )

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


この先、無駄に長い さくら日記。
お暇な方、マニアックなさくらファンの方のみどうぞ♪
っていうか 今日のメインは ↓ なんですけどね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、高松へお墓参り。

さくら自身がちょっと通院中で、朝イチで病院へ寄ってから、松山ICへ。
今の家からはちょっと遠いですが、前に住んでいた家の近くの病院。

「 今日は夜勤明けなので運転はしない! 」 と宣言していましたが
さすがに病院へ行く道は狭い裏道が多いので わたしが運転。
さて松山IC目前になったので、運転を変わろう!というとき
ばぁばに異変が。

ばぁば、車酔い。

えぇぇぇぇ。
わたしは高松行き中止を強く強く提案しましたが、ばぁばの更に強い希望で強行。
そして、ばぁばずっと後部座席で睡眠。

姉は、運転はできますが 東京に車がないため
やはり危なっかしいところも。

ばぁばが運転で姉が話相手なら わたしは安心して眠れますし
姉が運転でも、ばぁばが助手席にいてくれれば わたしは安心。
でも、ばぁばに寝られると・・・

残る運転手は、夜勤明けのわたし or 危なっかしく道を全く知らない姉。
どちらが運転するのがより安全か?
しかも後部座席には車酔いでダウンしているばぁばというオプションが。

 わたしの名誉のために言っておきますが、ばぁばが車酔いをしたのは
 わたしの運転が下手だからではありません。
 姉の名誉のために言っておきますが、姉の運転が危なっかしいのは
 普段 乗り慣れていないからです。
 地元を離れて20年近く経ちますのでこちらの土地勘はもうありません。


とにかく。

姉に運転してもらって、わたしは眠ることもできず
「 助手席で必死に前後左右の確認をしつつナビをする 」
しかも、ばぁばの車酔い悪化確実というよりも
わたしが運転するほうが安全と判断し、往復360km 運転しました。

さくら、夜勤明けですよ・・・。
後部座席のばぁばの車酔いが悪化しないよう 慎重に慎重に運転。
刺激がない高速道路は眠りを誘い…(泣)。

石鎚の悪夢再来(号泣)。

石鎚の時も、夜勤明けで西日本最高峰の石鎚山に登山し
帰りは ばぁばに運転してもらうはずが
ばぁばは山登りでダウン。
その時は、姉はエスティマルシーダ( 当時のさくらの車 ) を運転したことがなかったですし
なんたって山道・峠道なので ひたすらさくらが運転(泣)。

その悪夢を繰り返さないために、ルシーダを買い替える前に
姉にミニバンの運転に慣れてもらい、
新車を気持ちよく運転してもらえるように出資してもらい ( 理由が変というツッコミは却下 )
「 今回は運転はしない! 」 と、しっかり宣言していたのに(泣)。

さっすがに休憩なしはキツイので お墓参りの後
フジグラン十川で休憩。
車の中で1時間ほど寝ました。

のどが痛くなるほど喋りながらのドライブ・・・
運転は苦にならないのですが精神的に けっこうツライです。(T_T)

朝の ばぁば車酔い発症時、わたしがハンドルを握っていたのだから
強制的に中止して帰宅すべきでした。


昨夜の仕事は1時間早出して、始末書提出(汗)。
仕事でちょっとした勘違いで会社に迷惑をかけたので 始末書。
39年の人生で初めて 「 始末書 」 というものを書きました。

犯罪とか、とんでもないオオゴトなことをしたわけではないのですが
“ 勘違い ”が招いたミス。

本人に自覚がないだけに 「 今後は勘違いをしないよう気をつけます。 」
ってのは無理がある。
でも、なんだかの対策を立てなくては始末書が成立せず。

ヨレヨレ~。
ここ数日の仕事も、今日のドライブも なんだか ものすごーーーーく疲れました。

さ。
寝よ。

おやすみなさい。

100612_1207~01
とりあえず うどんは食べて来ました。
なんと 鍋焼きうどん。
( ばぁばは車でお留守番 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

スタアラでJAL?

先日、姉が成田第1ターミナルで撮影した画像をUPましたが
なんだか不思議な感じがするので、どなたかさくらの疑問を といて下さいませ。

DSC_2194.jpg

DSC_2194aa.jpg

DSC_2194bbb.jpg
( この3枚の写真はクリックで大きくなります。)

わずかに見える垂直尾翼の色と、コンテナから判断するとタイ国際航空ですよね・・・?
スターアライアンスのマークもはっきり見えてますよね・・・?
そして、JALがお手伝い?

飛行機は好きなものの、機種とかこういうことは まったく詳しくないので
もしかして 「 こういうことって普通 」 だったらごめんなさい。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


100612.jpg
今から9分前の那覇空港

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

耐久 ( +OKA )

昨夜が仕事で今夜も仕事。
そしてこんな時間に起きている。
あらら。(T_T)   ← 自業自得

帰省中の姉が、そろそろ しゃおめいの記事も更新しなきゃ・・・
と言っていましたが、姉とばぁばは ただ今 お墓参り中なので
わたしが小梅記事で更新です。

姉からは・・・そのうち更新するかもしないかも???

100609_1759~01

手 ( 前足 ) の上にビスケット乗ってます。
そして、指示を出しているばぁばを凝視。

ばぁばとわたし ( さくら ) とでは、ここまでできただけでもすごい!!!
と思っていますが、姉はどうしても 頭や鼻に乗せたいらしく・・・。
今朝もチャレンジしましたが無理でした。
鼻や頭は、一生かかっても無理だと思われます。

これができただけでもすごいよ、小梅さん♪


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

那覇空港、ポケモン~!!!



この先 追記(笑)。


いつもディスプレイの端に 那覇空港ライブカメラ 画像を表示させています。
この本文を書いているとき、ターミナルの向こう側にポケモンがいたようですが
わたしは 全く気付いていませんでした。

ここの記事が完成し、保存 ( 公開 ) しようとした寸前、
ポケモンがちらりと見えたのですが それがこの記事を公開にした時間、
つまりスポットを離れたのが12:52。( か、その1.2分前。 )

100611.jpg
↑ そのあと、この位置で停止したまま、ちっさ~い飛行機が飛ぶのを待ち
13:05の着陸機を待ち、いよいよ出発かと思いきや・・・

100611-2.jpg
↑ あとから来た赤い飛行機に先を越され・・・

100611-3.jpg
↑ 13:07にやっと加速し始めました。 ( すごい水しぶき! )

今 ( 13:24 ) も 離陸機から着陸機から 大賑わい。

☆ ポケモンに乗っているお客様、待ち時間が長くて どんな気持ちかな~。
  ↑ わたしが窓際に座ってたら嬉しい♪

☆ 小さめの赤い飛行機に前を飛ばれたら、ジャンボは追い越しできるのかな~?
  ちっっっさいのは離島行きだろうから、進行方向が違うだろけど・・・。

☆ ポケモンにあと一歩で乗り遅れたお客様、ショックだろうな~。
☆ 管制さん、大忙しかな~。

とか、ディスプレイを眺めながら いろいろ考えてしまいます。
想像力豊かすぎ(汗)。
↑ 妄想 炸裂中。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
  
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅 デジイチ編

本日 二度目の更新です。

しゃおめいを抜きにしても、小梅から飛行機から
デジイチからコンデジから携帯から
いろんな写真がありすぎて、どんどんUPしていかないと追いつきません。
ちょうど仕事も休みなので、可能な限り更新していきますからよろしくお願いします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日の小梅。
デジイチで姉が撮影したものです。

DSC_2432.jpg
爆睡中のさくらの上に乗ってます。

DSC_2435.jpg
うしろにさくらが映ってます。
死んだように寝ているので、この間の出来事は全く知りません。

DSC_2438.jpg

DSC_2439.jpg
これも さくらの上なんでしょうね。(T_T)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


空港へ迎えに行く時は、だいたい小梅を連れていきますが
そうでない時は、家に入ったら真っ先に姉が小梅のケージを開けます。

なので、小梅は 「 姉ちゃん♪ お姉ちゃん♪♪♪ 」 と 
尻尾をぶんぶん振って喜びますが

さて。

毎日一緒にいるわたし さくらと、久しぶり(?)の姉となら
小梅はどっちを選ぶのか?

姉とわたしがケージから離れたところに並んで座り
ばぁばがケージの扉を開けると

「 おかぁしゃん♪お姉ちゃん♪おかあしゃん♪お姉ちゃん♪ 」 と 
二人の間に入って 両方に愛想を振りまき大喜び。
どっちを優先というわけでもなく、嬉しすぎて身を持て余してる感じ。

首を左右にぶんぶんと3回振って、それでも決められず(笑)
二人の間で飛び跳ねて喜んでいました。


そして、今朝もこの実験続き。

二人が並んでソファに座り、2号がケージを開けると・・・
またしても二人の間にきて 尻尾をブンブンブン。

どっちが優先ということはなく、どちらのことも好きみたいです。


姉とわたしはよく似ているらしく、よく間違えられるのですが
ばぁばいわく 「 小梅には区別がついてないんじゃない? 」 と(汗)。

もちろん別々にいれば分かっているはずですが
小梅から離れたところに並んでいると、小梅の視力では区別がつかないのかも?
さすがに犬なので、近づけばニオイで わかるはずなんですが・・・。

なにはともあれ小梅のおかげで楽しい我が家です。

リアルタイム画像・・・
100610_1047~01
最初は毛布にくるまって添い寝していましたが
さすがに暑くなったらしく這い出て来ました(笑)。


あくまでも主役は小梅です。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

NH583 羽田-松山他 デジイチ編

※ 本日の写真はすべてクリックで大きくなります。

昨日は、姉撮影のNH583 羽田-松山便を携帯編でお届けしましたが ( こちら
今日はデジイチ編。
もちろんすべて姉が撮影、さくらが自分目線で選んでトリミングです。
( 成田-瀋陽間のものは義兄撮影のものもあるかも? )

※ 今は姉からの直接更新と、さくらが姉の写真を使って更新など
いろいろ取り混ぜとなっていますので、自分たちや読んでくださっている方に
少しでも分かりやすいよう、できるたけ 「 わたし 」 という表現をしていません。
40近くもなっても自分のことを 「 さくら 」 と呼ぶのはちょっとどうかとも思いますが
そういう事情に着き、ご了承くださいませ。

ということで、まず昨日の NH583 羽田-松山  
※写真はクリックで大きくなります。

DSC_2420.jpg

DSC_2425.jpg

DSC_2426-1.jpg
岡山県と香川県を結ぶ瀬戸大橋

DSC_2426.jpg
ちょっと拡大
左上が香川県、右下が岡山県。

DSC_2430.jpg

DSC_2431.jpg


続いて・・・
同じSDカードに先月の瀋陽帰省時の写真がありましたので それも勝手にピックアップ。
DSC_2192.jpg

DSC_2194.jpg
↑ タイ航空・・・?
スターアライアンスなのに、JALがお手伝い?
( 写真はすべてクリックで大きくなります。)

DSC_2195.jpg

DSC_2200.jpg

DSC_2204.jpg

DSC_2208.jpg

DSC_2215.jpg
以上、5月8日の成田-瀋陽間でした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、おまけその1
DSC_2247.jpg DSC_2254.jpg

DSC_2271.jpg DSC_2284.jpg
このあたりは義兄の趣味かな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


おまけその2
帰国時の 瀋陽-成田便 
※タイトルはデジイチとなっていますが、この先コンデジです。

P5281718.jpg

P5281723.jpg

P5281728.jpg

P5281741.jpg

P5281751.jpg

P5281753.jpg

P5281755.jpg
いいなぁ・・・。( ぼそっ )

応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

レオンくん

飛行機ネタに続いて本日二度目の更新です♪

姉を迎えに行ったものの、飛行機の写真は一枚も撮れず。
飛行機ネタとしてかろうじて撮った写真が・・・
100609_0854~01
伊予鉄バス。
さすがにわたしは地元民なので空港リムジンバスを使ったことはないのですが
外観は、普通の路線バスとは違って、ちょっとカッコイイです。

100609_0924~01
アルボーレのモーニング。
680円でサラダもパンも飲み物もすべてお代わり自由♪

さくら、3日間の激務のため帰宅後撃沈。
本当に疲れきってひさしぶりに死んだように眠りました。


午後、小梅は姉と散歩へ。
そこでレオンくん ご対面♪
( 掲載許可いただいております。 )
100609_1827~01

100609_1829~01

100609_1829~02

100609_1829~03
ゴールデンミックスのレオンくん 3歳。
珍しく小梅から寄って行ったそうですが、やはりビビりの本領発揮。
お尻尾、下がったままです。(T_T)

レオンくん&飼い主さん、
遊んでいただいてありがとうございました♪
またお会いしたときはよろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

NH583 羽田-松山 携帯編

今日、都内に住んでいる姉が帰省してきました。

予定では、わたしとばぁばはRWY32エンドの撮影スポットで
もしかしたら32から着陸してくれるかも?という期待を込めて
着陸を見て、それからターミナルへ迎えに行く・・・でしたが

わたし仕事のトラブル等もあり、空港周辺に着いたのが
飛行機到着予定寸前。
そして、飛行機は普通に海側から着陸しましたので
全く飛行機を眺める時間なし。

車から降りることなく姉をピックアップしモーニングへ。

あれれ・・・。
『 6/9のブログは飛行機ネタ 』 と予告までしたのに・・・
とショックを感じていましたら
姉がしっかり撮影してくれていたので、さくらがトリミングしてUPします。
「 しっかり撮影 」 といっても 携帯ですが。
( 明日以降、機内で撮影したデジイチ画像をご紹介予定です。 )

100609_0714~01
姉が乗った飛行機…ではありません。
松山-羽田の定期便にジャンボは使われていません。(T_T)

100609_0717~01

100609_0715~01
ジャンボは沖縄行き。
これに乗れる人、いいなぁ~。羨ましい限りです。

100609_0716~01
こちらが姉が乗った飛行機かな?

100609_0716~02
んん?こっちかな?
姉の記憶も定かではないらしく…乗った飛行機は撮ってないかも?とまで。
とにかく姉が乗ったのは B767-300(汗)。

100609_0716~03

100609_0717~02

100609_0718~01
今朝の東京は雨。
姉は このアングルが好きらしいです。
わたしの撮る写真(B7)(B6)とは、ちょっと違いますね。(その時の記事

100609_0845~01
松山到着。
お天気はいいのですが、ちょっと霞んでいました。

100609_0846~011

応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

拗ねてます

19:50 追記あります。

100608_0738~02

100608_0738~01

100608_0738~03

今朝、ふと見ると 革製の首輪の縫い糸が 一部 解けていました。
そのまま引っ張ると 全部がほどけそうだったので
すぐに小梅から首輪を外し、その ほつれ部分の糸を切り、
切り口にマニキュアを塗って処置。

マニキュアが乾くのを待つのと、臭いを落ち着かせるため
首輪はしばらく乾燥。

みんなの朝食時間にノーリードという 危険いっぱいの小梅。

テーブルの上に 『 後ろ足をあげてはいけない 』 という決まりですので
椅子にあがって、当然前足をテーブルに上げ、
お腹も全部乗せて 身体を伸びるだけ伸ばして
テーブルの上のパンくずを吸い取っていました。

そのあと台所から逃走し、他の部屋を放浪。
ばぁばに捕獲され、両腕を掴まれて 二足歩行でケージにIN。

おもいっきり拗ねた顔なのが分かると思います。(^^ゞ



今朝は 心身ともに激務でした 。
脳と心の、神経と血管を何本か切断しつつ、必死で繋ぎ直し
どうにか一日の仕事を終えました。
( 現在は、神経も血管も すっかり修復済み ← けっこう単純 )

これからシャワーしてから寝ます。
今日は 6時間くらいは寝れるかな。
昨日は 3時間しか寝れませんでした。(T_T)

今夜は・・・カラダは普通、ココロは激務・・・かな?
今夜行けば休みで、明日は松山空港なので、頑張りまっす。
モヒカン来るといいなぁ~。

am9:48ですが、おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

この先追記

結局、ブログを更新した後、シャワーをしたのですが・・・
小梅があまりにもにおうので、小梅もシャンプーすることに。

今回はお湯をためていなかったので
二人でゆっくり湯船に浸かることはできませんでしたが
シャンプーしたのですっきりさっぱり、ふわさら小梅の出来上がり♪

それからまたブログ巡りなどしてしまい・・・
結局寝たのは正午前。
それでも5時間近くは寝れるかな?と思ったのに
14:30に目覚めてしまいました。

出かけていたばぁばが一度帰宅し、またすぐに出かけたので
小梅が鳴き出し、下へお迎えに行って小梅を二階へ連れてきたものの
小梅なかなか寝てくれず。

結局、少しは寝たものの トータルの睡眠時間3時間ほど?
二日連続3時間睡眠?
でも特別 眠いとか疲れたという感覚がないのは、気が張っているから?

100608_20100608194226.jpg
誘導路にいる機体の上のランプが光った瞬間をプリントスクリーンしてみました。
あのランプが光ると、空港のいろんな音がリアルに聞こえてくる気がします。
やっぱりジャンボはかっこいいなぁ~。

飛行機・犬・猫 なんでもありのブログですが
今後ともよろしくお願いします。
明日は飛行機ネタの予定です♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

しゃおめいのひとりごと

姉が フォトブックを作りました。
ネットを通して、姉が注文したフォトブックがこちらでも見れるので
姉から延々 しゃおめいの可愛さを説かれ、少々うんざり・・・。

姉は、しゃおめいが一番のようですが
やはりわたしの中では、小梅が一番なわけで。

だれでも我が子が一番かわいいのは当たり前ですけどね。
ってことで、姉が作ったフォトブックの一部をご紹介です。

しゃおめいa

しゃおめいb

しゃおめいc

カテゴリは 「 しゃおめい(姉更新) 」ですが、
今回は、完全にさくらの編集でお届けしました。

小梅日記は・・・未定です。
夜勤明けなのに、こんな時間に起きてていいのでしょうか・・・。

フォトブックキタムラHP こちら から。


応援ポチっとお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


おまけ
かいせき
サバトラとインボラが並んでいるのが個人的にツボでした。

サバトラ・・・しゃおめいの模様(毛色)
インボラ・・・飛行機などで無料でアップグレードされること・・・詳しくはこちら

Category: 姉代理更新