裏庭にて

しゃおめいに乗っ取られ気味の小梅ブログですが(笑)
にほんブログ村、子猫カテゴリにも登録してしまいました。
moblog_5e586f63.jpg
なんたって しゃおめい、瀋陽という外国の街にお住まいで
デジタルデータをやり取りできる環境にないため
姉の手持ちのデータがなくなれば 写真のUPも出来なくなるため
短期間のカテゴリ登録となるかとは思いますが よろしくお願いします。

では!
当ブログ、 主 役 の 登場です。

100529_1832~01
はい。わたしが主役の小梅です。 

100529_1832~02
写真を撮られるのはあまり好きではありません。 

100529_1832~03
おかーしゃん、もぅいいってば。 

100529_1833~01
おかーしゃんに出してもらった時は、さりげなく逃走の機会を狙ってます。 

100529_1833~02
こうして何でもないふりをしつつ・・・ 

100529_1833~03
あ゛ バレてる? 

100529_1833~04
ふふん 

100529_1833~05
主役はあくまで わ・た・く・し で ございますのよ。 

100529_1834~01
あんな小娘には負けません。 

100529_1834~02
以上、かわいさではちょっとだけ負けている・・・5月29日の小梅さんでした♪

100514_0742~01
こちらは5月14日の玄関。
お世話は 全部ばぁばです。
わたしは一切ノータッチ。
品種やお世話の仕方など、なにがなんだかさっぱり分かりません。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


mixi で教えてもらった ユニクロTシャツ
ANAさん、大好きですが、さすがにこれを着る勇気はないです。
これを着てANA機に搭乗したら、CAさんから声をかけてもらえるでしょうか。
あ、着ませんし、買いませんけど。(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
お好きなのをお一つぽちっとお願いします。
( ビーグル70%、航空20%、子猫10%にしています。 )

追記

以前、PC画面を保存する方法をお知らせしましたが 誤っていました。
「 Print Screen 」 だけでOKです。
誤った情報をお伝えして失礼しました。m(__)m
100531.jpg
那覇空港ライブカメラ ・・・左プラグイン リンク先に加えました。
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

しゃおめいの毛色(姉日記)















今日もばぁばにしゃおめいの愛らしさをしつこく訴えていて気付いたことが。

ばぁばはしゃおめいを白とグレイのツートンカラーの縞縞猫だと思っていたのですが、実はしゃおめい、三毛の縞猫です。小梅とお揃いの白黒(灰)茶のトライカラー。お腹と四つ脚が真っ白なのも小梅と同じ。耳は小梅と違って、片一方が茶色でもう一方が灰色です。

ということで、しゃおめいの毛色が分かる写真を選んでみました。

因みにしゃおめい、瀋陽の実家近くのペット市場出身ですが、誕生日が分かりません。猫も犬も買うつもりではなく(最初両親は飼うのはダメ見るだけと言っていました)、見本?のようにケージから出されていたしゃおめいの兄弟の白猫を私が抱っこしてた時、売り主が猫を買うかと声をかけ、義父が『息子の嫁は日本人で、猫が好きだから見てるだけ』と答えたら、売り主が『(日中友好のために)じゃあ一匹あげるよ』と5匹位いたケージから無造作に一匹取り出して貰った猫なのです。なので性別も誕生日も育て方も何も聞かずに、『え!?いいの!?連れて帰っていいの!?』とびっくりしたまま連れて帰ってしまいました。まぁ毛色から雌だというのはすぐ分かったのですが、誕生日は聞いておけばよかったと後悔しています。多分生後4週間から5週間位かなと思うのですが、大体どの位かどなたか分かる方がいらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m。



この先さくら追記

写真、大きいサイズにしてみましたが なんだか不鮮明な気がするので
姉からのモブログ画像はそのままで 大きい画像も追加として貼っておきます。

100525_0529~02

100528_1030~01

100526_1637~010001

100525_0552~0100010001

100528_1029~030001

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

しゃおめいアルバム (姉 日記)

昨日夕方瀋陽から帰って来ました。しゃおめいと別れるのは…やっぱり辛かったです。ビザ不要で片道約3時間、今年4月から毎日ANA成田~瀋陽便が飛ぶようになったのでいつでも帰れるとはいえ、やっぱり海外。愛媛に帰るように気軽には帰れません。次会う時は私のこと忘れちゃってるんだろうな…もう立派な雌猫になってるだろうな…と思います。しかも小梅のように瀋陽の両親にブログを作って貰うなんてことは無理(瀋陽の両親はアナログ生活でパソコン・デジカメは持っていません)。しゃおめいがこの小ささから途中どんなふうに成長していくのか見れないのは辛い…。

で、両親にお願いしました。たまたま小梅画像を見るために瀋陽に持って帰っていた夫の前の携帯に、週一度しゃおめいを撮影して貰うことを。その画像を見るのは次帰省した時ですが、待ちきれなかったらデジカメ買って瀋陽に送って、携帯郵送して貰おうかな、なんて(笑)

しゃおめいはきっと両親に可愛がられて美猫に育つと思います。そんなしゃおめいのアルバムをご覧下さい。


① テレビの上のDVDプレイヤーの上に乗せられたしゃおめい
ブルーグレイの瞳に京劇のメイクのような縁取りが更に目を大きくみせます


② しゃおめいの食事風景 スポイト状の哺乳瓶は義父の手作り


③ しゃおめい食事風景その2 食事回数は目が覚めた回数と同じ
お腹が減ってるとみ~み~鳴きながら哺乳瓶にかぶりつき、満足すると哺乳瓶を無視


④ スリッパベッド 本格的に眠い時は自分の家を探すそぶりを見せますが、
ちょっとした休憩?にはここも愛用


⑤ 瀋陽空港に向かう車の中で義父に抱かれて眠るしゃおめい
本当は犬派の義父ですが、生来の動物好きということもあり、しゃおめいにメロメロ
(本当は猫がよかった一号と逆・笑)


あ、しゃおめい、帰る前の日に義父が爪を切りました。猫の爪は切ってはいけない(本当に切っていけないのはヒゲ・笑)と思いこんでいたので手が悲惨な状態になりましたが、爪を切って随分安全になりました。しゃおめい自身もフローリングの床を歩くのに滑りにくくなったようです。愛媛の実母(ばぁば)はブログを見て、『 爪を切ればいいんよ 』と言ってたとか。

…早く教えて欲しかった(苦笑)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


※さくら手直ししました。
 姉からはモブログで、モブログだとひたすら写真のあとに文章となり
 写真と文章を交互にとか無理なので、さくらが勝手に配置を変えました。
Category: 姉代理更新

セコ技過去画像集

今日は・・・
朝起きて お風呂に入って 洗車して・・・
洗車してからお風呂に入るべきだったとか思いつつ
ネットで遊んで 買い物行って・・・
またネットで遊んで ( ←今ここ )
お昼寝して、仕事行く。

明日は・・・ 
仕事から帰って、2号の大会のお弁当を入れて
祖母の七回忌法要に行って
お昼寝して 仕事。

来月初めに、総体がありますが
残念ながら2号は選手に選ばれませんでした。
それは仕方のないこと。

総体が応援係の2号にとって、最後の大会が明日行われますが
なんと わたしは見に行くことができません。
先週の予定だった大会が雨で順延になったことと
祖母の七回忌法要、しかも仕事続きということで
応援に行けず。(T_T)

とーさん(元夫)が応援に来てくれるそうなので
せっかくの日曜の大会なのに家族の応援ナシという事態は避けられそうですが
わたしは、なんだかとっても残念です。

ということで・・・
相変わらず2画面で那覇空港を眺めながらPCやってますが
小梅の写真がな~いっっ。

姉が しゃおめいの更新してくれるかな?とも思いましたが
まだのようですので 今のうちにわたしも何か更新・・・。
無理してまで更新することもないのでしょうが とりあえず毎日更新を維持するため
得意の過去記事集~。(V)o¥o(V)

今日は5月29日なので 529で検索してみます。
bCIMG7774

bCIMG7776

CIMG5292 1.1104

CIMG5295 1.1106
あ・・・。
小梅の写真がなかった。
( 2枚だけありましたが変でした。 )

じゃあ 531で! ( 5/31は結婚記念日でした。←笑うとこ。 )
100219_0732~01

090719b

080531a1.jpg

080531t3.jpg

3-2-4_convert_20080307002531.jpg

070131_0745~0002
小梅の写真があった~。

ということで、明日は わたしは更新できないかも・・・?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
どちらかお一つぽちっとお願いします♪

最後に・・・ モニプラ
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
2号がワッフル大好きなんですよね。
もちろんわたしも大好き~♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅♪

間もなく6月だというのに なんだかとっても肌寒い松山地方。
( あ、全国的に? )
パーカーを羽織って、電気ストーブまで付けてしまいました。

この数日、義兄の実家へ里帰りしていた姉からの
しゃおめい日記も楽しんでいましたが
姉夫婦は今頃、成田空港に到着していると思われます。

しゃおめいとのお別れは 涙涙だったかなぁ・・・?
姉の しゃおめいへの入れ込みようを感じ
もしかしたら連れて帰るかも?と思ったりしていたのですが
さすがにそれはなかったようで・・・。

しゃおめいは あちらのご両親のもとで大事に育てられることでしょう。
そして 姉の帰省頻度が増す・・・とか?

しゃおめいを日本へ連れて帰って( 検疫とか大変な手続きもあるでしょうが )
東京のマンションでは飼えないから
こっち ( 愛媛 ) で飼って!って言うかなぁ・・・?
「 ま、今更 しゃおめい増えても ( お世話は ) 一緒よね♪ 」
と、軽~く言うわたしに対し
「 何いってるの! 動物を飼うのは大変なのよ。 」 と抗議するばぁば。

皆さんご存じとは思いますが
小梅のお世話は95%が ばぁばです。
「 広報担当 」 と胸を張って言いきるわたし(汗)。
あ。あと 甘やかし も担当してます。

100528_0742~01
おかーしゃん パンちょうだい! 

100528_0742~02
あ。もらえた。でも 「 待て 」 だってぇ・・・。 

100528_0743~01
まだ? 

100528_0743~02
ねぇぇぇぇぇぇ まだなのっ!? 

100528_0743~03
いつなったら食べられるのかしら? 
この後 美味しくいただきました♪


記事を書いている途中で 姉たち、無事帰国の連絡が入りました。
パイロットさんと一緒に写真を撮ってもらったそうです。
姉から届き次第UPしますね。
もちろんモザイク入れまくりになりますが。(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

100528.jpg
↑ 今日 11:11の那覇空港。
奥もジャンボです。

100528-2.jpg
↑ 今朝の一枚だけUPしようと思ってたら 17:53 またポケモンが来た♪
一番手前の飛行機は 坂の上の雲。
( だから?というツッコミはナシで。 )

マイミクさん、沖縄に行かれるそうで・・・。
「 羨ましい♪ 」の 一言です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

おねだり

100527_1809~01
食事中のわたしにおねだりする小梅。

居間で拗ねたようにクンクンないてたので 見てみると
何かもらえるのかと寄ってきました。

せっかく来たので 白ご飯5粒ほどあげました。
(あらら・・・)



珍しく母業多忙につき 本日これだけ。

では仕事に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

美猫 しゃおめい(姉 日記)

moblog_af98e1b6_20100527090252.jpg

moblog_a8ce44a8_20100527090252.jpg

moblog_da12bedd_20100527090252.jpg

moblog_fc46dd38_20100527090252.jpg



しゃおめい 本当に美人です。しかも賢い。しゃおめいが見当たらない時、私が『しゃおめい!おいで』と呼ぶと、『み~み~』と返事しながらやって来ます。(自分に都合の悪い日本語は理解しないふりする小梅に見習わせたい・笑)

あ…これって親バカ?でも誰が見てもかわいいですよね!?

こんなしゃおめい相手に手を出さずにいられるワケがありません。

その結果が最後の写真。両手で指を掴み、針のような爪を立て、尖った牙で噛み噛み、ついでに後ろ足で腕を蹴る…。寂しい時は手足だろうと首筋だろうとお構いなしに爪を立てて登ってくる…。

あなたの遊び相手を勤めさせて頂くのは非常に光栄ですが、私の手も腕も首もひっかき傷だらけに(涙)

…パピー小梅と遊んでもこんな負傷はしなかったはずです(苦笑)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


さくら追記 ・・・ 
しゃおめいカテゴリ作りました♪

~ 姉へ私信 ~

しゃおめいを呼ぶ時は何語で呼んでるの?
しゃおめいバイリンガル?

ところで、帰国したら元サイズの画像をPCに送って~。
大きくして張り替えるよ♪


Category: 姉代理更新

兄妹

さくら ヨレヨレです。
2号の問題児ぶりには本当に驚かされますが
わたしは基本的に母業放棄気味なのと、物理的な問題もあって
1号2号と接する時間が少なく、難しいところです。

わたしの仕事が休みの日は
1号とは、夜中に世間話をしたり
豪雨の日や体調不良の日は学校へ送ったり
二人で買い物やランチに行ったりしますが
2号と出かけることは少なく、家でもあまり会話をしません。
接点が少ないから ますます何を考えているのやらわからない。

わたしは毎日夜勤のため、19:30か20:00に家を出るのですが
今は、2号が帰ってくるのが19:00過ぎ。
朝も ほんの少ししか顔を合わせません。

わたしが一般家庭でいうところの父親役なので
母親役はしっかりばぁばがしてくれていて
本当の母親(わたし)より 母親らしいです。

親業って・・・けっこー大変。

ってことでいきなり愚痴から入りましたが
今朝の小梅。

100526_0722~01

100526_0723~01

背景に湿布やらカバンやら脱いだ服やらがあるのはスルーでお願いします。
二人ともが登校すると、もう少しきれいな部屋になりますが
朝は、ソファと床に大男が寝ているので 足の踏み場がありません。
( 1号2号とも、朝起きてから もう一度 居間で寝ています。 )

小梅は1号に寄りかかっていますが
これはこれで安定しているらしく
1号が寝返りをしようとしたら 怒って1号に噛みついていました。
( 小梅は家族以外は噛んだりしないんですけどね。 )

みんなそれぞれ問題を抱えていて
ギスギスすることも多いのですが
イライラの芽を小梅がたくさん摘み取ってくれるので
随分助かってます。

100525_1728~01
昨日の失敗写真。

100506_0717~01
紹介済み写真。

moblog_800ecc70.jpg
しゃおめい。( 義兄実家の猫 )

なんだか心が疲れた時、こういう何気ない写真で
すごく癒されますよね。



癒し犬効果絶大な 小梅 と しゃおめい に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

モニプラ etc

【 メインは小梅でも飛行機でもない記事ですが
 おまけで 小梅も飛行機もあります。 】

★1枚1,480円★最高級肌再生マスク「EGFジェルマスク」モニター募集!

A・CHUMAR「EGFジェルマスク」

モニプラというモニターサイトに登録しているので
こんなの ↑ に参加申請してみました。

わたしは普段すっぴんで・・・
洗顔は一日一回で・・・
( せっけんや洗顔フォームを使うのは、という意味 )
自分の洗顔フォームがなくなると 1号のを借りたりもして・・・

って オンナとしてあるまじきことをたくさん書いていたら
消えました。

fc2の管理画面と相性が悪いのは もう諦めていて
普段からよくエラーが出るのを 自動保存機能に頼って耐えていますが
まれに 自動保存機能すら働かないことがあって 今日はまさにそれ(泣)。

40間近ですっぴんとか 恥ずかしいから書くな~っていうお告げかも。
ってことで 手短に済ませます。


いろんな方のブログを見ますが
やっぱり目が行くのは 「 みなさんのおうち、片付いてるな~。」 と。
次に、「 みなさんネイルとかちゃんとお手入れしてるのね~。 」 と。

あ、わたし?
普通にジャージ姿とか晒してます。

なので、もし このモニターに当選したら
使用中の写真もUPしますよ~。
って、見たくないって人続出ですね。



それからこちらも参加申請中~。

【新サイトオープン記念!】渡辺満里奈プロデュース★コンテナトートバッグ
KDDI直営 暮らしのセレクトショップau one la Select
渡辺満里奈×LES TOILES DU SOLEIL限定コラボバッグ
渡辺満里奈×LES TOILES DU SOLEIL限定コラボバッグ
バッグ大好きなので 当選するといいな♪

我が家5人+姉夫婦 み~んなauです。
と アピールしてみる。(*^_^*)


ってことで、しゃおめいの可愛さに小梅が負けそうなので
パピーの小梅をどうぞ♪
( 他、212で検索して出てきた画像です♪ )

帰宅時 縦

J屋上 えさ

070210_2238~02

070210_1639~02

20070602125513.jpg

090101_2350~03

100212-2.jpg


最近、いつも二画面で作業していますが
左端は・・・那覇空港。
もうビョーキですね。
100525-1.jpg

100525-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

本日25日、にほんブログ村がメンテナンスに入っておりますが
ランキング応援クリックは 後ほどきちんと集計されるとことですので
よろしければ ぽちっとクリックお願いします。
Category: 小梅

しゃおめいサービスショット( 姉日記)

moblog_3eea6ea5_20100525080112.jpg


① にくきゅう
② 姉のスリッパ(去年帰省時のANAビジネスクラス用)の中で寝て、スリッパごと家(靴箱)に入れられたしゃおめい

しゃおめい元気です。起きると動きまわるので、携帯ではいい写真が撮れない(汗)

実はあんまり小さくて、ちゃんと育てられるか心配だったけれど、一日一日成長して、跳んだりはねたり噛んだりするようになりました。もう大丈夫ですねo(^-^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 姉代理更新

凝縮?

100524_0828~03

100524_0828~01

100524_0829~01

にほんブログ村の 航空ランキングに登録しているのですが
「 最近アップされた写真の一覧 」 のところに
飛行機の写真に混じってビーグルの写真があると、目立ちます(笑)。

でも小梅以外にも ビーグルと飛行機を愛す方がいらっしゃるので
親しみを感じます。(^^ゞ

写真は今朝の小梅。

今日は雨が強かったので、1号を学校まで届けて来ました。
送って戻ってみると、小梅はソファで一人でこの状態。

四肢全部集まってます(笑)。


枕が必需品の小梅に応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昨夜は仕事が休みでしたが 昨日も今日もお出かけ無し。
( 1号を送って行っただけ。 )
今夜から4勤-1休-4勤です。
ひぇぇぇ。
28日(金)の休みは自宅でぐったりだろうな。

観たい映画がいろいろあるのに それどころじゃないよ~。(T_T)

あ。
那覇空港に ジャンボ来た。
( 2画面開いてます。 )
100524.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

【追記】
5月25日、にほんブログ村がメンテナンスに入っておりますが
ランキング応援クリックは 後ほどきちんと集計されるとことですので
よろしければ ぽちっとクリックお願いします。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

猫ちゃん

ネットで拾ってきた動画


姉夫婦は今、義兄の実家へ里帰り中。
今回の帰省で、あちらのご両親に 
ワンコを飼うことを勧めそうな気がしていましたが

的中。


昨夜、仕事休憩中に自分のブログを見て あ~ら びっくり。
moblog_d6685c8e.jpg
この仔が家族の仲間入りをしたそう。
詳しくは昨日の姉の更新で♪

うちも以前は 犬と猫を一緒に飼っていましたが
仲良くしてくれていました。

うちの小梅と この しゃおめいちゃん
実際に対面することは出来ないけれど
おなじ名前ですし、このプログページを共有して仲良くしてほしいものです。

ってことで本日夕方の小梅。

100523_1628~01


1号が 「 おまえってホントむかつくよな。」 と、小梅に。
何を言い出すかと思いきや 
「 おまえは自分がカワイイことを自覚してるだろ。 」 ですって。
( “ ムカつく ”って 親しみ・愛情の裏返しの言葉です。 )

だって小梅は 一日に何十回となく
「 小梅はカワイイ 」 と言われているのですから
そりゃ小梅は 「 あたちはカワイイ 」 と自覚しているに決まってます(笑)。

普段、1号は自分のことを 「 オレ 」 と言いますが
小梅に対するときだけ 「 お兄ちゃん 」 と言います。
高校生ともなると なかなか母と子の会話も減りますが
小梅を介して 接点が増えているので 小梅の存在がありがたいです。


しゃおめいちゃんの仲間入りに祝福クリックお願いします♪ ( こじつけすぎ? )
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

瀋陽的小梅(姉日記)

moblog_310d71df_20100523055924.jpg

moblog_30ca095b_20100523055923.jpg

moblog_d6685c8e.jpg



土日 近くで開かれる犬の市場に見物に行き…

この子が瀋陽の実家の新しい家族になりました。
(猫を)買うつもりは全くなかったのに…縁があったんですね。

名前はしゃおめい。
漢字で書くともちろん小梅です。
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

(T_T)

今朝は3時間の残業…。(T_T)
にぃのお弁当が要らない時に、まとめて残業するようにしているので
すっかり遅くなってしまいました。
「 朝ドラまでには帰る! 」 と宣言していたものの 無理でした。
要するに、自分がドンくさい ( これって方言? ) からなんですけどね。

※朝ドラを見るようになったらおばちゃん・・・と思っていましたが
 時間が8時からになったこともあり、ゲゲゲを見るようになりました。
 毎日楽しみにしています。

ってことで本日多忙につき、さきほどの小梅 一枚のみ。
100522_1809~01


明日は2号の大会。
中学3年生となり、明日の大会と、6月初めの総体だけとなりましたが
雨が降り始めました。
明日から大雨の予報。
中止かな・・・。((+_+))

ソフトテニスは、雨天中止のスポーツなのですが
もう残り少ない機会なので、雨天中止は残念です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

100522.jpg

どこら辺が多忙なの?というツッコミはナシで。
携帯で撮った画像をブログにUPするには
携帯からPCにメールをしているのですが
Windows7のメールは すぐに届かないんです。(T_T)
今はメールの到着待ちTime。

mixi のポケモンジェットのトピックに書き込みしたのに
ライブカメラの向きが変わってる・・・。

前の携帯はマイクロSDがすぐに取り出せたので
携帯から取り出してカードリーダーで読ませたりもしていましたが
今の携帯はマイクロSDを取り出すのも一苦労なので
いちいちメールしています。

あ。
話は変わりますが ネットで
成田発着グアム3日間、20,000円というツアーを見つけました。

グアム3日間というと飛行機に乗って、機内食を食べて
ホテルで寝て ちらっと観光したら もう帰るって感じ。

飛行機に乗れるし、ホテルに泊まれるし、パスポートのスタンプは増えるし
関東地区に住んでいたら ぜひ参加したいところだけど
松山からだと 成田までの行き来だけですごい費用なので
到底無理です。

先日、重信フジで 沖縄物産展をしていましたが、何も買わず。
ぜひ本場で!という意気込み(笑)。
でもさんぴん茶だけ買えばよかったな~。

飛行機でどこか行きたいよ~。
( 携帯からPCへのメールが届かないよ~。 )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

公園散歩

5月12日の更新で、「 公園【前】 」 と題して、
GW中の 姉とのお散歩を記事にしましたが・・・
なんたってわたしが同行していないので、姉からPCに送られてきた画像を
若い番号順にUPしました。

すると・・・姉から思わぬ指摘が。
「 順番が逆。 」 と。
えぇ゛゛っっ。

わたしが気付かないくらいだから、見て下さっている方も気づかない・・・
とは思いましたが、あれは逆だったそうで・・・
実はあれは【後編】なんだそうです。

ということで、がっくり やる気をくしていましたが
失敗前編も編集し直して お届けです。

いくら最近フォトブックに凝っていたとはいえ
GWのネタをいまさら・・・ のんびりし過ぎでゴメンナサイ。
姉はただ今、海外逃亡中。
( 義兄の実家へ里帰り中 )

ワンコを飼いたいと切に願っていますが
東京のマンションでは飼えないため、
あちらのご両親におねだりしているのではないか・・・
そして、姉のことをとってもとっても大事にして下さるあちらのご両親・・・
姉を甘やかして ワンコを飼うことになっているのではないか・・・
ちょっと心配です。

以前、姉夫婦が帰省した時、義兄のお父様は なんと
「 小梅にお土産 」 と、リードを買って下さっていました。
あちらのお父様も、ワンコが好きなんだそう。
日本を脱出してから全く連絡がありませんが・・・
まさか ワンコと戯れているのでは???

 姉へ・・・
 もしワンコを飼っていたらモブログしてください。

ということで大きく話がそれましたが 公園散歩の報告です。
わたしには虐待に近くも見えますが・・・(汗)。

PAP_0026.jpg
いつもの散歩ルートより遠くへ行くとこの公園があります。
小梅には 「 怖い橋があるところ。 」 とインプットされていらしく・・・

PAP_0025.jpg

PAP_0024.jpg

PAP_0023.jpg
橋の寸前。

PAP_0022.jpg
橋の上。
尻尾は、さがったまま。

PAP_0021.jpg
GW中ということもあり、鯉のぼり。

PAP_0018.jpg

PAP_0017.jpg
尻尾は下がったままながらも、どうにか自力で渡り終えました。

PAP_0016_20100521135445.jpg

PAP_0014_20100512172712.jpg
対岸でノーリードにしてもらって少し遊んで
お散歩に来ていたワンコさんとも触れ合い・・・

PAP_0008.jpg
帰りは、古い橋から。

PAP_0007.jpg


PAP_0006.jpg

PAP_0005.jpg
動物虐待。
スパルタ教育?

PAP_0004_20100512172539.jpg
どうにか古い橋を渡り終え・・・

PAP_0002_20100512172540.jpg
公園入り口まで戻ってきました。

PAP_0000.jpg
どこまでもイヤイヤ炸裂。
これは 帰りたくない!というワガママなのかな?


こんな姉と小梅に 応援ポチお願いします。(V)o¥o(V)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

19:00追記

とうとう作ってしまいました。
6年前中国旅行のフォトブック(汗)。
でも、さすがにこれにて完結です。

a0.jpg

a1_20100521192919.jpg

a2_20100521192919.jpg

a3.jpg

a4.jpg

べたべたしている写真が多いですが にぃたち小3と小5ですから。 (^^ゞ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

フォトブック 出来ました♪

今、フォトブックにハマっていることは何度も書いていますが
本日、2009夏の東京版、完成しました♪

実物をデジカメで撮影すると、光が反射したりしてキレイにできないので
PC画面でお届けします。

が・・・実際の完成ページは 保存しておらず、もうないので
「 もしももう一度作るとしたら 初期設定ではこんな感じ
という一部をお届けです。

実際には83枚の写真で作りました。
( クリックしても大きくなりません。m(__)m )

001_20100521000311.jpg
2009.8.1 
東京ディズニーランド
もちろんこの前に 飛行機編のページもあります。(^^ゞ

002_20100521000311.jpg
2009.8.2 
姉たちと一緒に銀座。
このあと 東京タワーへ行きました。

005_20100521000310.jpg
東京タワーの後は 横浜へ。
それから新幹線で東京へ戻り・・・

003_20100521000310.jpg
2009.8.3 
ファウンテンテラスホテル
ディズニーシー

004_20100521000310.jpg
羽田空港


これは 「 初期設定 」 画面で
もちろんこのままの状態で注文することもできますが
写真のページを入れ替えたり、
同じページで位置やサイズ・向きを変えたり・文字を入れたり・・・
ありとあらゆる加工ができます。

今年1月の東京の東京( 羽田 )を作って 出来栄えに感動し
昨年夏の東京のを作り、そして ばぁばと叔母の済州島のをそれぞれ。

今日は午前中に 叔母の済州島のを作り
午後からは、2009年夏の完成品を引き取りに 重信フジのキタムラに行ってきました。
( 有料で宅配も選択できます。 )

キタムラのまわし者ではないのですが
写真好き、旅行好き、ペット好きなみなさんに ぜひお勧めです。
実際に注文しなくても、サイトで遊ぶだけでも楽しいです。(^^ゞ

フォトブック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 旅の写真 | Genre: 写真

鼻ふぇち

16日の夜、わたしがセルフ撮影したものを一枚だけUPしていましたが、(こちら
その時に、1号が撮ってくれていた写真です。

1号は必ず 「 鼻でか 」 写真を撮ります。
鼻ふぇち?

100516_2059~02

100516_2100~02

昨日は、大戦争で両手(前足)の、親指の爪だけ切りました。


爪切りが死ぬほど嫌いな小梅に、応援ポチお願いします。(V)o¥o(V)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

14_20100519173052.jpg

22_20100519173052.jpg

28.jpg
済州島のフォトブック ばぁばの分、注文しました。
あと叔母の分も作ります。

フォトブック・・・ちょっとハマってます。
※今日の画像はダウンロードしたソフトでの編集 ( 完成 )画面です。
 先日のは、実際の写真集をデジカメで撮影したものでした。
 先日のも、今日の方法にすればよかった・・・。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

成田空港

moblog_28bd9bdf_20100518115146.jpg

moblog_b9a90674_20100518115145.jpg

moblog_fd554f8f_20100518115144.jpg

moblog_5a814d87_20100518115145.jpg


本日成田空港から出発し、夫の実家瀋陽に帰省します。バスで7時50分頃空港着、スタアラGカウンターでチェックイン。残念ながら満席ではないこの便でインボラUGはあり得ませんでした。でも窓際の席を予め確保していますので、上空からの眺めを楽しみたいと思います。

写真は成田空港第一ターミナルからの眺めとANAラウンジで頂いた朝食です。

それでは行って来ます。

by 姉



応援ありがとうごさいます♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
※ 画像の向きとサイズを直しました。 
Category: 姉代理更新

おはよ

100518_0816~01
いってらっしゃ~い♪ by小梅

姉夫婦、本日より 義兄の国へ里帰りです。
アサイチで、モブログしましたがUPされず。
そういえばモブログを姉の携帯に変更したの 忘れてました。(^^ゞ

今、成田空港にいる姉夫婦・・・
なにはともあれ 元気に いってらっしゃい。


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

やられてしまいました(泣)。

昨日の記事に追記がありますのでよろしければもう一度ご覧ください♪



では・・・昨夜から今朝の出来事報告です。

昨夜、わたしは仕事が休みでした。
23時ころ、居間にいるときに姉から電話があり
姉と二時間電話で話した後 そのままソファで撃沈。
小梅と一緒に寝ていると ついついそのまま朝まで・・・になってしまいます。

姉とは仲よしでよく電話するのですが、
姉は明日からしばらく海外逃亡なので、電話ができません。
ちょっとつまらないなぁ・・・。
( 携帯は通じる国ですが費用を考えると世間話をダラダラは無理です。 )

ソファで寝るわたしと小梅。
ときどき小梅が位置を変えたり体勢を変えたりするので
リードが絡まってしまい、真夜中に一度リードを外して絡まりをほどき
付け直したはずなのですが・・・

明け方、なんかガサガサする・・・と台所を見てみると
食卓台の上にあがっている小梅が!!!

そして食事中の小梅の姿が!!!

すぐ下して被害を確認。
牛肉&もやし&しめじの炒め物が たくさん残っていたはずなのに空っぽ。

5つくらいあった菓子パンは、ひとつだけ消えていて
カラ~イ濃い味付けのふきの煮物は無事。
お肉・・・かなりたくさんあったはずなのに 空っぽ。

100517_0840~01

100517_0833~01

100517_0837~01

盗み食いが am5:30頃かな。
写真は三時間くらいしてから( 散歩とトイレを済ませてから )のものですが
すごいお腹・・・。


今日はずいぶん水を飲む小梅。
お肉・・・味覇と 甘口の焼肉のたれで味付けしていましたが、辛かったんでしょうね。
わたしの不注意で・・・ダイエットは大なしになるわ、
塩分やカロリーの取り過ぎになるわ・・・。

気をつけなくては。m(__)m


おまけ
100515_1920~02
福神漬についていた応募券をハガキに貼って送ったら
ご当地カレーが当選しました♪

大変失礼ながら・・・さくら カレーが苦手です。(T_T)
でも わたし以外はカレーは大好きなので ありがたくいただいております。
株式会社 新進さん、ありがとうございました♪
( 今回の当選はモニターをしているモニプラとは無関係です。 )


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

まくら

5/17(月) 9:30 追記あります♪

moblog_d48314c0_20100517085928.jpg
わたしの腕枕で、1号の携帯に鼻を乗せて寝ています。

先日注文した、今年1月の写真集が完成し、出来がよかったので
昨日は調子に乗って昨年8月の写真集も作りました。

そしてばぁばも、済州島旅行のを作る!!と言いだし・・・。
ばぁばは、慣れないパソコンを延々操作し
気分が悪くなり寝てしまいました。
あらら。

【モブログ】

※モブログは携帯一台しか登録できないのですが
明日からモブログは姉にバトンタッチします。
姉の更新もお楽しみ下さいませ。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



この先 5/17(月) 9:30 追記

5/17 9:00すぎ、PCをつけ、那覇空港ライブカメラをチェックして
Yahoo!のトップページを確認してから、にほんブログ村のサイトへ。

で・・・普段ほとんど気にしないのに、ふと目にしたのは

517oyk.jpg

いつもの 「 ブログ単位 」 のランキングではなく
「 記事単位 」 のランキング。

小梅ブログ・・・1位じゃん。
しかも航空ランキングで(汗)。
しかも小梅ネタで。

2位以下の方は、普通に航空・飛行機ネタですが
なぜ小梅ブログが?

517oy.jpg

公式サイトでは、上記の説明ですが、不思議・・・。
でも一番に選ばれるのはいいことです。
( ???でもやっぱり不思議??? )

では・・・出来上がった写真集一部をご紹介します。

CIMG8131.jpg

CIMG8132.jpg

CIMG8133.jpg

CIMG8135.jpg

CIMG8139.jpg

CIMG8141.jpg
インターネットで直接注文の簡素化版。
夏の東京と、ばぁばの済州島は、専用ソフトをダウンロードしたので
もう少し楽しい写真集になりそうです。(*^_^*)

コンパクトでいつでも手に取ってみることができるので
お勧めの写真集です。
( 83枚を選んで3280円でした。 )

応援ありがとうごさいます♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

PrintScreen

本日二度目の更新です。


那覇空港ライブカメラ・・・
はまってます。

100515-1800.jpg
最初に見た時、おおっ モヒカン!!!と思っていたら、
ジャンボもやってきました。

100515-1802.jpg
モヒカン 全景
モヒカンが広島行きという情報はmixi でマイミクさんから得ていたので
那覇空港の時刻表やら、国内便名検索のサイトやらを駆使(?)し
他の2機もついつい検索。

それをしたからってどうなるものでもありませんがついつい調べてしまうあたりがマニア?
B76P・B772・B74P 小さい順にANA機ばかりが並んで かっこいぃぃぃ。

手前から 広島行き・セントレア行き・羽田行き
いろいろ調べ終わった時、マイミクさんからすべての情報が届きました。(^^ゞ

沖縄好きでANA好き。
知識レベルは全く違いますが、同じ趣味のマイミクさん 頼もしいです。

100515-1815.jpg
夕闇が迫ってきているはずなのに 明るくなった!
照明がついたから?ライブカメラの何かの設定の都合かな?



ってことで・・・
ある方からいただいた質問。
とりあえずお答えしたのですが、もう一度説明です。
( 13日に下書きしていました・・・。 )

PC画面を取り込んで編集するには?



ぷ1
こんなふうにPC画面があります。
そこで 「 PrintScreen 」 をクリックし
ペイントや、JTrim に貼りつけます。

わたしは、JTrimを無料ダウンロードして愛用しています。

ぷ2
次に編集をします。
わたしがいつもしているように 「 那覇空港 」 という文字を移動させるには
まず画像のように 「 那覇空港 」 ( 移動させたい範囲 )を選択し
「 編集 」 から 「 切り取り 」

次に 「 編集 」 から 「 合成貼り付け 」をクリック。
すると左上隅に現れますので 好きなところへ移動させます。
そのあと、「 位置確定 」 をクリック。

わたしはよくこの最後の 「 位置確定 」 を忘れますが。

ぷ3
もしも、わたしとまったく同じことをしようとするなら…
時間のところはスクロールしないと出てきません。(^^ゞ
本当の今の時間と、プリントスクリーンでの時間を混同させないように…
って こんなことで迷うのはわたしくらいですか?
( さすがに慣れましたけど )

ぷ4
最後に残したい部分を 「 イメージ 」から 「 切り抜き 」 で選択して終了。
あとは名前をつけて保存。

ぷ5
いつもの状態に出来上がり♪

「 編集 」 から 「 切り取り 」 と
「 イメージ 」から 「 切り抜き 」が一瞬ごっちゃになりますが
それさえ掴めば 簡単に加工・編集ができます。

よろしければ使ってみてくださいね。
※ 質問をいただいた方は、【「 PrintScreen 」 をクリックしてJTrimに貼り付け 】
というだけで答えになったと思うのですが、
あまりPCに詳しくない方にもわかりやすく説明してみました。

※ 5/31 一部修正しました。

応援ありがとうごさいます♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

れっつ 沖縄

まずは・・・昨日の小梅

100514_1145~01
ばぁば 二度目のお買い物中。
最初はノーリードで車内を自由に動き回っていましたが
はじめの買い物で、食べ物を後部座席に置いたため この処置。

ずっとこの体勢ではなく
立ちあがって外を見たり、運転席のわたしのところへ来たり。

わたしがずっと横にいますから 首や体がおかしくなるということはありませんが
首を吊っているように見えますよね。
本犬、全く平気な様子でした。

100514_1146~01
2009.12.16に届いた車、昨日 ちょうど5か月で4000kmを超えました。

応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



※この先、自分で調べたことの記録です。
 よほど飛行機・旅行ファンの方でない限り読んでもつまらないと思います・・・(汗)。

1_20080424163701.jpg

  5_20080424163733.jpg 3_20080424163717.jpg 11_20080424163819.jpg 9_20080424163801.jpg
 ( 画像はすべて2007夏のもの、さくら&義兄&姉撮影 )

そうだ!
沖縄へ行こう!

と 自らの中で 一人キャンペーンを行っていますが
わたしたちが家族で沖縄へ行ったのは3年前。

松山 - 那覇 はANA直行便が飛んでおらず、
直行便のあるJTAでは時間がもったいないため、ANAで 関空経由。

2007/08/27(月)
松山 07:55 - 関西 08:40 NH1748 
関西 10:15 - 那覇 12:15 NH 123 

2007/08/30(木)
那覇 13:20 - 関西 15:10 NH1738 
関西 17:35 - 松山 18:25 NH1749 

という便で、往路は 12:15に那覇に到着し
復路は 13:20に那覇を出るという時間でした。
今回、姉と二人での沖縄旅行を計画してみたのですが・・・
まともな飛行機便がないっっ。

松山 - 那覇 というのは もともとJTAで直行便がありますが
JTA003 松山 12:40 - 那覇 14:35
JTA002 那覇 10:20 - 松山 12:00
という、かなりツライ時間設定。

7_20080424163746.jpg

今回、姉との沖縄旅行を計画しようと思ったのは
1、JTA利用の沖縄激安パックツアーを発見したこと。
2、わたしの友だちで平日に家をあけられる人があまりいないこと。
3、今年1月の姉との旅行(?)が楽しかったこと。
4、毎日 那覇空港ライブ映像を見て、ぜひ那覇空港に行きたいこと。
5、前回の沖縄から3年が経過していること・・・etc。

ですが、何より大きいのは、今年10月でJALが 松山 - 那覇 の路線を
廃止すると決定したこと。
そうなれば、「 激安パックツアー 」 は 存在しなくなります。

8_20080424163753.jpg

姉は、沖縄は離島にも何度も通っていて国内外、旅行が好きな人ですが
パックツアーは利用しない人で
わたしも、特に添乗員さん付きのパックツアーにはこだわりませんが
なんたって今回見つけたパックツアーは 「 お値段 」 が 魅力。

きっかけは 「 激安パックツアー 」 を見つけたこと だったはずが…
いつしか とにかく時間を有効に使えるよう沖縄に行くにはどうするか?
という課題に変更し、二人で移動手段を考えました。

本当は青い飛行機が好きですが、今回ばかりはそれに拘らず
わたしが2連休をとって、2泊3日の沖縄旅行 ( できれば下地島 ) という案で
費用面等一切考えず、とにかく方法だけを探ってみました。
今は、松山 - 関西 は、ANA・JALともに便の設定自体がなく
どこかを経由するとなると・・・

【 伊丹経由 】 
松山 08:25 - 伊丹 09:15 ANA442  A320
伊丹 11:50 - 那覇 14:00 ANA105  B777-300
那覇 15:30 - 宮古 16:20 ANA1727 B737-500

宮古 11:00 - 那覇 11:45 ANA1722 B737-500
那覇 13:45 - 伊丹 15:40 ANA106  B777-300
伊丹 18:15 - 松山 19:10 JAC2317 Q4

【 福岡経由 】 
松山 10:50 - 福岡 11:40 JAL3592 E70
福岡 12:55 - 那覇 14:35 ANA489  B767-300
那覇 15:30 - 宮古 16:20 ANA1727 B737-500
 
宮古 11:00 - 那覇 11:45 ANA1722 B737-500
那覇 12:10 - 福岡 13:45 ANA484  A320 
福岡 17:15 - 松山 17:55 JAL3599 E70

14_20080424163843.jpg
   
接続が厳しい面などもありますが
どちらを経由しても松山を午前中に出て那覇につくのは14時台で宮古だと16:20着。

帰りは、夜勤に間に合わせるようにするには 
宮古だと11:00発の便にのらなくてはならず、
本島だけとしても昼過ぎには出なくてはならず。
つまりJTA直行便にしろ、どこかを経由するにしろ
2泊3日で、3日目の夜勤に行くには
まともに遊べるのは真ん中の日だけ。

15_20080424163850.jpg

激安パックツアーなら、激安なので割り切れますが
自分たちで飛行機やホテルを手配するとなると
いくらお供でマイルを使ったとしても・・・もったいない!
ということで頓挫。

なんたって今年は誕生日に旅行したばかりなので
わたしの場合は 激安でない限り無理なのですが
姉との姉妹旅行が来月中しかないため、どうにか
姉と二人でどこかへ行こう!と計画を練っています。

子どものことは・・・ ばぁばに任せて。
義兄のことは・・・ 自分でしてもらって(汗)。

うち、お金は無いんですが
なぜか旅行に対しては寛大な家なので大助かり。

12_20080424163827.jpg

姉と二人で、どこか魅力的なところへ行こう・・・と 
沖縄に限らず計画中です。

計画期間は長ければ長いほど楽しいものなのです♪

100514_0839~01
画像はDS脳トレの飛行機。
ジャンボだーーーと気付いたので貼ってみただけです。(^^ゞ


応援ありがとうごさいます♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

2号帰宅

amoblog_f3d91c3f_20100515095848.jpg

amoblog_63746f2c.jpg

amoblog_66306ee5.jpg
本日、三度目のモブログです。

午前中に小梅の病院と買い物を済ませて
お昼は友だちとランチに行ってきました。
ちょっと久しぶりのマルブン♪

2号の同級生のママ。
お互い息子が修学旅行で留守なので
『 平和よね~!! 』
ランチだけでは喋り足りず場所を移してお茶。

21:00過ぎ、2号帰宅。
真っ先に 『 ハイ、ばぁちゃん♪ 』 と、お土産を渡していました。
大事にハンドタオルで包まれ、機内持ち込みにして持ち帰り。

あまりたくさん喋ることもなく『 疲れたから寝る~。 』 と早めに自室に行ってしまいました。

2号らしいお金の使い方にちょっと驚きましたが
元気に帰宅してくれたので なによりです。

明日は部活だそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

狂犬につき・・・

100514.jpg

本日二度目のモブログです。
ばぁば お買い物中~。

狂犬病予防注射に行ってきました。
病院に着いて、車から降りたとたん 『 イヤっ!! 行きたくないっっ!! 』
と、四肢を踏ん張り全身でアピール。

病院はすごい混雑ぶりでした。
小梅さん、一時は10kgをオーバーしていましたが
今日は9.55kg♪


【モブログ】

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

静かな朝


にぃにぃ2号、修学旅行中。
静かな朝です。

あと4、5日行っててほしいです。

【モブログ】

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
おきなわおきなわ・・・
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お手振り ( 松山空港 )

☆ 本日二度目の更新です♪

昨日の更新の小梅ブログで ショックな出来事があったので
今日は飛行機ネタ2本で。

小梅ブログに何が起きたのか・・・
気になる方は、コメント欄をお読みください。((+_+))

さて、本日二度目の更新は またも飛行機ネタ!
ある日の NH582便の様子です。

平日の早朝。
デッキには、わたしとばぁばと小梅くらい。

わたしはパイロットさんが出発前に手を振ってくれるのが大好きで
必ず手を振り返していますが、自分が手を振っているため
そのシーンの写真がありません。

ということで、人が少ない(いない)デッキで動画モードにしてセット。
パイロットさんから デッキのわたし、どの程度見えてるんでしょうね?
かなりはっきり見えるそうですが
デジカメを柵に置いて何度も操作していると 
「 俺たち撮られてる~。 」 ってことまで分かるのかな?

あ。
パイロットさん、そんな暇じゃないですよね。
出発前にすることがたくさんありますものね。

松山空港のデッキって コックピットからよく見えるそうなんです。
地方の空港でも、デッキのお客さんと手を振りあったりできやすいと、
青い飛行機のパイロットさんが以前、ブログに書いておられました。
( パイロットさんのブログが問題になり、後に閉鎖されてしまいましたが。 )


と に か く ご覧くださいませ。

[広告] VPS




コーパイさん、ボーディングブリッジの係の方に手を振った後
一瞬こちらを見ましたよね?
わたしは手を振り返す気 満々で待ってたのですが
コーパイさんから見たら 「 おばちゃんがひとりだけか・・・ 」 って・・・。
((+_+))

わたしが振れば、振り返してくれたのになぁ・・・。
ブログを書いておられたパイロットさんいわく、
デッキから手を振ってもらえるのはパイロットさんも嬉しいそうです。



以前、滑走路の横で見送っていた時、
キャプテンが手を振ってくれたことがありました。
うちの車しかいなかったので あきらかに我が家に対して。
あれは嬉しかったです!!!

滑走路へ向け、誘導路を移動中でしたが
すごくいい思い出♪
そのスポット、今は封鎖されてしまい、車を止めることができなくなって残念です。



応援ありがとうごさいます♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

キラキラ ( 那覇空港 )

100513.jpg
↑今の、那覇空港ライブ映像
スタアラさん きらきらだ~。

100508.jpg
↑こちらは5月8日16:02
はっきりスタアラ塗装が分かります。

100506_20100513064408.jpg
暑そう!

  100503-1820.jpg



こちら ・・・よく眺めて、すごっ!というときは画像を保存してしまいます。
ちょっと変な趣味かな・・・。


応援ありがとうごさいます♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

公園 【前】

今朝、集合時間を勘違いという ありえないハプニングで
バタバタと2号を学校まで送り届けましたが、無事修学旅行に出発したもよう・・・。
5:15~5:30に登校という指示だったのに、
わたしが古いプリントの 「 5:45までに来る 」 というのを信じていて
あ~らびっくり。
親が親なら子も子なのか、逆なのか。

昨日から何度も 「 5:30に家を出るよ。 」 と言っていたのに
2号からは、なんのツッコミも入らず。
あ~ びっくりした!

ということで、今日は 「 帰ったよ!ごはん! 」 といういつものお呼びはありません。
あぁ・・・静か。


では・・・まだ姉帰省時のネタで引っ張りますが、公園散歩。

いつものさんぽルートの少し先に、公園があるのですが
姉とロングのお散歩。

PAP_0000.jpg
いやっっ。 

PAP_0002_20100512172540.jpg
キレイに整備された公園です。

PAP_0004_20100512172539.jpg
右に見えるのは 新しくできた吊り橋。
( とはいえ、かなり前からありますが。 )

PAP_0005.jpg
こちらは、わたしが子どもの頃からある古い橋。

PAP_0006.jpg
分かりやすい態度で拒否ってます。
小梅はこういう橋が大嫌い。

PAP_0007.jpg
引っ張られ仕方なく…

PAP_0008.jpg
ちょっと大丈夫かな?とも思えてきて・・・

PAP_0013.jpg
無事に渡りきって対岸へ。

PAP_0014_20100512172712.jpg
ちょっと元気が出てきたようです。

PAP_0016_20100512172712.jpg
やっぱり自然の中をノーリードで駆けるのは楽しそう!

ってことで 後半へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一昨日、突然思い立って またフォトブックを作りました。
( キタムラ フォトブック プレミアムタイプ アレンジ )

過去、沖縄とデンマークの時に作りましたが、
「 今年1月の東京の分も作りたいな・・・ま。いいっか・・・。」
と、ずっと思っていて、とあえずシャッフルプリントだけは作ったのですが
やはりフォトブックも作ろう!!!と思い立ち、ネットで注文。

ふぉとぶっく
90枚ほどの写真を選び(最大100枚)、まず自動レイアウトを選んでおいて
そこから手動で位置を変えたり、トリミングをしたり文字を入れたり。
これがすごく楽しい作業で♪♪♪
仕上がりが楽しみです。

コンパクトだけど、内容は濃いので
旅行だけでなく ペットの写真集にもお勧めです♪

( このブログでのフォトブック過去記事は こちら です。 )

応援ありがとうごさいます♪
「ビーグル」か どちらかとつぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

眼で語る

ちょっと振り返りますが、姉帰省中の写真です。
わたし服を着ていますが、姉です。(*^_^*)

aPAP_0052.jpg
aPAP_0053.jpg
aPAP_0054.jpg
眼で語るのは得意です。


いよいよ明日の朝から2号の修学旅行です。
1号がいないと 「 家が広い 」 という感想になりますが
2号がいないと 「 静か 」 。

もしかして わたしがいないと 「 平和 」 だったりして。

2年前、1号の中学の修学旅行は 
たまたま帰省中だった姉が東京に帰るのと同じ日の同じ時間の出発だったため
松山空港まで見送りに行きましたっけ。
もちろん1号の団体には見つからないようこっそりと(笑)。
※1号の修学旅行日記はこちらこちら 若~いっさくらも登場~(汗)。

さ。
今から夕飯作って食べて片づけて洗濯して仕事に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2号修学旅行

タイムオーバー・・・
10日中に更新するつもりが、日付が変わってしまいました。

10日は、夕飯の後、お風呂と買い物。
帰宅後、テレビを少し見て、小梅と少し昼寝 ( 夜寝 ) をして
それからアイロンかけて 2号の修学旅行準備完了。

わたしたちの時代は、修学旅行の荷物って 当日持って行った気がするのですが
今は、前日に運びます。
旅行かばんも、補助かばんも。

出発当日、自宅を出るときの荷物は、水筒と財布だけ。
しおりや筆箱すら、前日に学校にお泊まりさせておくんです。
不要なものは持っていかないという対策かと思いますが・・・
学校も親も子も、大変ですね。
あ。お世話になる旅行社さんも。

同じ近畿方面に行くにも、わたしたちの頃とは随分違っていて
夜船が当たり前だったのに、今や往復飛行機!

個人的には、夜船に乗る機会なんてそうそうないし
大勢でひと部屋で雑魚寝っていい経験とは思うのですが
2号の学校は、往復飛行機で、帰りは空港からタクシーです。

わたしたちの時代は 高校ですら飛行機になんて乗れなかったのになぁ・・・。
あっという間に時代は変わるんですね。

秋には1号の修学旅行が待っています。
修学旅行って やっぱり一生の思い出だから
事故や怪我のないよう、楽しんでくれたらいいな。



ってことで、今日の小梅。

100510_1039~01
1号が土曜日参観で、今日が振替休日で在宅のため
1号に甘えています。

1号のふとももあたりにお尻。
つま先に顔をつけて寝ていましたが、
写真を撮る気配で起き上がってこっちを向きました。

ぺろんと出た左足がかわいい♪
ま。何をしても可愛いんですが
人間用の夕飯の支度中、吠えまくるのだけはやめてほしいです。
ご近所迷惑になりますから。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さ~、夕飯の洗い物しなきゃ!

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

モブログ


夕飯済ませて、
お風呂も済ませて、
それからお買い物。
今は1号のお付き合い中。
わたしは車で待ってます。

偶然2人ともグレーの無地のパーカーなので
ペアルック(死語?)。
並んで歩いたら怒られそうです。

帰ってから2号の修学旅行準備と
夕飯の片付けなど。

小梅ブログは できれば今日中に頑張ります。


Category: さくら日記

写ルンです

2008年10月に会社の研修で、デンマークへ行きました。
松山-羽田 と 成田-コペンハーゲン の往復で
4回搭乗したもののすべて通路際。

わたしは長距離国際線でも絶対に窓際派なのですが・・・(泣)。
( なぁんて言うほど国際線に乗る機会はなく、国内線すら年に一往復がせいぜい。 )

窓際になれたら・・・と 写ルンですをふたつも用意していたのに
デンマークでは、使う機会ほとんどなし。

2009年夏の東京旅行で 一つ(普通の)の残りをどうに消化しましたが
もうひとつ(ハイスピードタイプ)は中途半端なままで 
今も現像されないまま手元にあります。

今日、なぜかちょとした大掃除を始めてしまい
その写真も片づけの対象になったので 携帯で撮りなおしてUPします。

いまさら・・・という写真ばかりですが(汗)。

100509_1541~01
写真自体が暗くて見づらいですが、たしか成田空港。
機内のモニターを撮影。

また成田空港から どこかへ飛び立ちたいなぁ・・・。


100509_1541~02
羽田空港D滑走路
2009年 8月

100509_1541~03
ANA整備場

100509_1542~01
滑走路からターミナル方面

100509_1542~02
ボーディングブリッジを戻す作業のお兄さん。
素敵な笑顔で手を振ってくれました。

100509_1542~03
52番ゲートから搭乗。



飛行機乗りたい・・・。
沖縄行きたい・・・。

と 書き続けていれば実現するはず。


以上、念押ししておきますが 機内から、「 写ルンです 」 で 撮りました。
( それを携帯で撮りなおしました。 )


応援ありがとうごさいます♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


あと・・・オマケのように小梅も。

CA3C0342.jpg
銀子を咥えて鬼ごっこ中。(姉撮影)

我が家は回廊になっているので 時々鬼ごっこをします。
銀子を咥えたままって・・・(笑)。

普通に立ち止まっているように見えますが、
鬼ごっこの最中なので、駆け出す準備万端です。
この眼がかわいい。(*^_^*)

どちらかひとつ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日は仕事から帰って 4時間ほどソファで小梅と一緒に爆睡。
それから2号の修学旅行の準備などをして
なぜか部屋の大掃除を始めてしまい・・・
さ。今夜も仕事~!





ペットのブタちゃん

姉のカメラから・・・少々前の話になりますが
2009/11/10 の出来事です。

小梅のお散歩中に、あそぼ~♪と寄ってきてくれるネコちゃんがいることは
こちらで何度か紹介してきましたが、
TS2A0348 090602
(↑おまけ写真)

このお宅では ペットのブタちゃんを飼っているそうで・・・
ばぁばと姉とでお邪魔したそうです。
~ ここからが今日の本題です ~

CA3C0264.jpg
まずはフェンス越しに対面。
なでなで してあげます。
この時点で小梅は 拒否の体勢(笑)。

CA3C0266.jpg
飼い主さんの許可を得て、小梅をフェンスの中へ。

CA3C0267.jpg
“ 帰る! ” 

CA3C0268.jpg
“ いやっ! 帰る! 出して! ” 

CA3C0268-2.jpg
“ 出してぇ~! ” 

CA3C0269.jpg
“ い゛や゛゛゛ぁ゛゛~!!! ” 



~ふろく~

今日は1号の参観に行ってきました。
1号の学校は・・・こちら。
MA320406.jpg
" あたちもお勉強したいの~ " 




あれこれ忙しい小梅に応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

姉の携帯から

姉と義兄は旅行が好きで、あちこちに行っていますが
コンデジ・デジイチ、そして携帯と、いろんなカメラで写真を撮るので
「 たしかにこういう構図の写真を見た! 」 と思っても いったいどこにあるのやら・・・。

今日は姉の携帯写真の一部をご紹介します。

PAP_0044.jpg

PAP_0047.jpg

PAP_0048.jpg
2010/05/04 18:17~18:32

まずは今回の帰省から
日本一海に近い駅 ( だった )下灘駅
( さくらは夜勤のためお留守番 → 仕事 )

下灘1
JR四国 予讃線 下灘駅
夕日が沈む景色がきれいなことで有名です。

駅と海の間を埋め立てて新しい国道ができたことから
「 日本一海に近い 」 は 信越本線の青海川駅に譲ってしまったそうです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


続いては、姉の自宅マンション近くから

CA3C0246.jpg<

CA3C0243.jpg

CA3C0244.jpg
2009/10/8 10:23

わたしは飛行機が好きですが、もともと機種に関しては全く詳しくないので
こういう画像だと 「 ジャンボ 」 以外はさっぱり分かりませんっっ。

我が家は、自宅から空を見て 飛行機雲が見えることは時々ありますが
機体の形まで見えることはないので 自宅から飛行機が見えることが羨ましいです。

あ。前の家では、( 陸から着陸するときは )
レジ番まで読み取れていましたけどね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


PAP_0014.jpg

PAP_0015.jpg

PAP_0016.jpg
2008/09/30

最後は、飛行機ファンの聖地 下地島。
デジイチでは たくさん撮ったようですが、さすがに携帯ではこれだけ。

わたしも下地島に行ってみたいです。
ぜひANAさんの訓練中に。



ってことで、姉は今夜 東京へ帰ります。
わたしは夜勤のため、空港への見送りはできませんが
また義兄も一緒に帰ってくるのを楽しみにしています。

100506_2133~01
昨夜の小梅♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ど! アップ

※ モブログ含め、本日三度目の更新です。

100505_0813~01

100505_0814~01

100506_0717~01

100506_0718~01

今日の夕方の散歩は姉と。

姉が目を離したすきに、魚の死骸の上で ごろりんちょ。
異常な臭いになって ご帰還。

ばぁばが拭いたものの臭いは取れず、姉とお風呂。
予定外のお風呂で 今はふわさら。
なぜか・・・わたしの部屋のベッドにいます。

今日はどこで誰と寝るのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

吉海バラ園

また消えちゃいました・・・(泣)。
7割くらい完成してたのに。
自動保存が全く効かず、残っていたのは題名だけ。

ということで、改めて書き直します(号泣)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


GWが終わり、渋滞もなくなっただろうと 本日お出かけしてきました。
行き先は、吉海バラ園。

来島海峡SAで軽くランチをして、バラ園に着くと・・・
駐車場が空いてる!
バラが満開だと、駐車場がいっぱいのはず!!!

ってことで、バラの開花には早すぎました。

100506_1132~01
バラ園ですが藤。(^^ゞ

100506_1127~01 100506_1128~01

100506_1129~01 100506_1129~02
かろうじて咲いているバラを携帯で撮影。
品種など・・・わたしはさっぱりわかりません。

「 さくら 」 ってHNのわりには、花には興味がないわたし。

帰りは華夢で お茶。
女3人、短いながらも楽しい旅でした。
( 旅というか、単なるドライブですが。 )


100505_0919~01

この3人・・・と、義兄も 携帯が お揃いなんです。
最初に姉がこの機種にして、わたしがあとから真似っこ。
そのあと、義兄も色違いのお揃いにして
先日、ばぁばも 「 えぇい みんなでお揃いだーーー! 」 と 色違いの同じ機種に。

1号と2号は全く違う機種ですが
姉・義兄・ばぁば・わたし 4台同じ機種です。

今回、わたしは姉とお揃いなのを知っていて真似っこしましたが
以前、東京と松山、全然別々に買ったのに
義兄とわたしが全くおなじ機種で色も同じだったこともありました。

今の4台は 微妙に色は違うものの、
ストラップがなければこんがらがってしまいそうです。(^^ゞ


ってことで がらりと話を変えまして☆

100506.jpg
さきほどの那覇空港ライブ映像。

沖縄行きた~い♪とずっと思っていて
ベタな観光もいいかも!なんて思ったりしていますが
松山から沖縄へは ANAの直行便がありません。

3年前に行った時は、時間の都合もありANAで関空経由でしたが
今日、松山-沖縄直行便 ( 日本トランスオーシャン航空 ) の激安ツアーを発見!

この路線、JALの路線整理により10月末で廃止されます。
つまり、こんな激安ツアーも10月まで。

ということで、姉を誘ってみましたが サクッと断られてしまいました。
沖縄通で、あちこちの離島に行っている姉には 
本島のベタな観光は魅力がなかったようで…。
( ツアーは松山発着なので、本当に行くとしたら
姉はこちらへ帰省してからということになります。 )

沖縄か北海道に行きたいなぁ~。
( というか那覇空港か新千歳空港に行きたい・・・とも言う。 )

2泊3日でホテルに二回も泊まって3万円を切るって・・・安っっ。
飛行機に乗りたぁ~い。
できれば青い飛行機で、できればアッパー・・・なんて贅沢は言いませんから

仕事でストレスためまくっているので
時々は贅沢してもいいですよね・・・。
って どうせ行けないだろうけど(泣)。


小梅ネタは後ほど!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

お出掛け~♪

100506_1046~02

GWも終わったことですし
高速に乗ってお出掛けです。
にぃたちは学校、小梅はお留守番で
ばぁばと姉との三人旅です。
(もちろん日帰り)
Category: さくら日記

今朝の姉と姉?

今朝もたっぷり残業してから朝ドラマ寸前に帰宅。

このブログでは、わたしの実姉のことを「 姉 」 と書いていますが、
時々小梅のことも 「 姉 」 と書いたりしています。

小梅は、2号から見たら 「 姉 」 。
※1号と小梅では・・・どっちが上なのか 姉と弟なのか、兄と妹なのか謎ですが(笑)。

あ・・・ばぁばのことは わたしの母のHNというか
ブログネームという感覚で捉えてくださいませ。(^^ゞ


とにかく・・・本日お題は、姉と小梅。
100505_0808~01
GW中で、しかも姉が帰省中。
いつも誰かにくっついている小梅。

100505_0809~01
あまえんぼうにも 更なる磨きがかかっています。

100505_0809~02
小梅さん・・・ 女の子がその態度はどうかと・・・。

100505_0810~01
はい。気をつけます。 


せっかく姉もいることですし、どこかへ出かける?と誘われましたが
夜勤明けで今夜も仕事なので 今から寝ます。
am10:27 おやすみなさい・・・。


お弁当作りがないので 気兼ねなく残業三昧のさくらに
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

べったり

昨夜が休みだったので、昨日は 洗車をして 夜は温泉。

そのあと、ソファにゴロンとなったが最後・・・
朝までソファで寝てしまいました。

もちろん小梅と一緒に。

100504_0230~01

100504_0231~01
2:30



100504_0519~01

100504_0520~01
5:20


こういう写真を晒すこととか
ジャージの有無とか
ご意見はいろいろあろうかと思いますが・・・

さ、しごとしごと。(棒読み)


ちなみに、今日は一日中ゴロゴロして終わりました。
わたし以外の家族は、それぞれお出かけなどしていましたが
わたしは ぼけ~と一日終了。
これから 本当の今日が始まります。
行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

同い年の友だちAちゃん・・・ジャージを買ったことがない。
同じく同い年のBちゃん・・・ジャージで外出なんて考えられない!
さくら・・・ジャージ愛用。
通勤と、温泉程度はジャージです。
ただし、スポーツブランド物の、かしゃかしゃした生地限定。(^^ゞ
さすがに体操服のような伸びる生地のはナシですけど、五十歩百歩かしら?
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅