映画

100428_1249~01


せっかくの水曜休みなので映画。

今朝、何を観ようかな~と重信シネマを見たけれどめぼしいものがなく、
出来たばかりのエミフルをチェック。
そして決めたのは、『 ダーリンは外国人 』
ネットで予約、座席指定も出来ました。
時代はどんどん進化しているんですね。

ちなみに、一人で観ます。
一人映画もいいものです。
(負け惜しみ?)



モブログでしたが、帰宅後追記

感想は・・・まぁまぁ。
初めにほんの少し飛行機のイラストが出てきて、ロゴこそないものの
あきらかにANAカラーでしたが
最後にANAさんの飛行機が飛んでました。
( 宣伝協力 とのことです。 )

B6に見えたけど違うのかな??? で、NY???なんてね。
急に思い立ってNYって・・・明日のチケットなんて一体 お幾ら?
って 変なツッコミを入れてはいけませんね。


次なる映画は・・・マイレージマイライフは もちろん観ますが
成海璃子ちゃんの「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」も 観てみようかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: さくら日記

ワクチン接種

昨日は、朝 わたしと小梅が一緒に入浴。

小梅って お風呂に浸かるのは大好きなようで・・・。
しっかりわたしに乗っかってはいますが 気持ち良さそうにおとなしくしています。

小梅を洗うのは わたし or ばぁば or 1号 ですが
わたしがシャンプー担当して、こんなに小梅の毛が抜けたのは初めて!!!
お風呂の排水のフタには小梅の抜け毛が びっしり。

洗い終わって、たっぷりシャワーですすぎも終わってから
わたしの手で小梅の体の水切りをすると
今度はわたしの手が毛むくじゃらに。

確かに夏前で、抜ける時期とは思いますが
これほどの抜け毛は初めてで驚きました。

それから ばぁばに拭いてもらってドライヤーして、
ふわふわさらさらになってから病院へGO。

今まで、我が家の過去の にゃんこわんこがお世話になっていた動物病院・・・
どうもしっくりこず、病院を変えるようばぁばに勧めていて、
前回、自宅からは少しだけ遠いものの、
いい評判を聞くHペットクリニックに行ってみました。

先生も受け付けの方も、みなさん感じがよく
普段は◎◎動物病院さんにかかっていると分かっていながら
丁寧な対応をしていただきました。

そして ばぁばと相談した結果、病院を変えました。
小梅のかかりつけ医さんは、今後は Hペットクリニックさん。

ばぁばから双方の病院(医師)へ それが伝えられました。
◎◎獣医さんは、ワクチン案内等の連絡が来るので
「 病院を変えます。長い間お世話になりました。 」と電話で。
Hペットクリニックさんには
「 ◎◎先生のところはやめましたのでこれからは こちらへお願いします。」と。

たびたびお世話になりたくはないですが
病気や怪我でなくても ワクチンや食事で、やはり定期的にお世話になるので
信頼できるお医者さんに巡り合えてよかったです。

小梅の主食・・・Hペットクリニックさんの勧めで変更されました。
前回、サンプルをいただいていましたが、問題なく食べましたので
今後、こちらに変更されます。

100427_1118~01
体 重 過 剰 の わんこちゃん向け。

100427_1121~01
フィラリアのお薬。

小梅は錠剤を とっても器用に吐き出すので、今回ジャーキータイプに初挑戦。
これなら大喜びで食べるだろうな(笑)。

ワクチンも、このお薬や食事も、きちんと説明してくださって
いくつかの選択肢を示した上で、一緒に考えて決めるので助かります。

あと、耳も診ていただいて、耳か赤くなったときのお薬も含め…
万札3枚弱 羽が生えてひらひら~と飛んで行きました。
( もちろん ばぁばのお財布から。 )
二週間後には、狂犬病予防接種も。

狂犬病予防接種については、ネット上でいろんな意見を聞きますが
とりあえず国で決められている以上 受けておかなくては。

小梅は よその人を噛む犬ではありませんが
100%とは言い切れませんし、万が一、人を噛んでしまった時に
予防接種を受けていないのはいけませんものね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


雨だったので、小梅を歩かせることなく、車の乗り降りもすべて抱っこで移動。
10kg弱の小梅を交代で抱えて、二人とも へろへろ・・・。

どこへも寄らず まっすぐ帰宅。
( あ。わたしだけまたローソン行った~。目的は・・・エヴァ。 )

帰宅後の小梅。

100427_1122~01

100427_1123~01
お出かけ、つまらなかったね・・・。 


体温測定や、耳掃除では暴れたのに、ワクチン接種は微動だにしなかった小梅に
応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅