朝のひととき

我が家の息子たち、高校二年生と中学三年生。

それぞれ二階の自分の部屋で寝ていますが、
内線電話や、携帯のコールくらいでは起きません。

部屋まで行って、ドンドンドンと戸を叩き
「 起きなさいよ~!!学校よ~!! 」 と叫びます。×2回
朝っぱらから・・・。

でも、それで起こしてしまえば あとは楽チン。
「 早くしなさい!!! 」 ということはまずありません。
自分で時計を見て それなりに動いてくれるので助かりますが・・・
あ、もしかしてそれってわざわざ書くまでもなく、当たり前のこと?

前置きが長くなりましたが・・・今朝の兄妹

100426_0711~01
7:11

100426_0712~01
7:12

朝食の後、ちょっとのんびりする1号。
1号の脚と脚の間に入り、左足を枕にする小梅。

二人とも幸せそう♪

前回の腕枕は こちら
基本的に、2号よりは1号のことを好きみたいです。


☆ 本日二度目の更新でした。 朝の更新は こちら 飛行機雲
100426_0547~01


応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

早朝の飛行機雲

わたしは毎日 夜勤なので 朝、帰宅します。
自宅に着いて、ふと空を見上げると・・・

100426_0547~01
早朝5:37だけど 飛行機雲ですよね???

なんだかすがすがしい朝♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°


数日前の地元新聞に、松山空港近辺住宅の、
防音対策区域を縮小するとの記事が出ていました。
松山空港離発着の飛行機が小型化していること
飛行機の性能が良くなり、騒音が減ったことなどが理由とのことでした。
( 一時期、ジャンボが来ていましたが、今は定期便はありません。(T_T) )

以前住んでたところは、空港にかなり近く、
窓は防音ガラスでエアコンは無料で設置してもらっていました。

窓を開けていれば、一瞬テレビが聞こえなくなるくらいでしたが
わたしは飛行機が好きなので、飛行機の音は苦になりません。
陸(Rwy32)からの着陸時は、庭にいても飛行機が大きく見えて かっこよかったです。

もしも今、あの家に住んでいたら 絶対にエアバンド買ってます(笑)。
英語はちんぷんかんぷん分からないけど(泣)。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村