今日の松山空港

松山空港に行ってきました。

何枚か写真を撮りましたが、夜勤明けで寝ていないので
ゆっくり編集する気力がないため、取り急ぎ3枚だけ。

000CIMG8101.jpg
誰が乗って・・・?


000CIMG8103.jpg
伊丹行き ボンバルちゃん離陸中。
この光景が見られるのもあと少し。

JALは、松山から伊丹と小牧と那覇への便がなくなります。


000CIMG8106.jpg



では、脳が働かないのでおやすみなさい。



あ。
その前に、今朝 mixiのとあるコミュへUPした写真
( と、その関連 ) だけ載せておきます。
こちらでも以前紹介したものですが・・・。

CIMG5982-s-_20090907113232.jpg

CIMG7352s.jpg

CIMG7354m_20100103180603.jpg

CIMG7355s.jpg

CIMG7356m_20100103180602.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お耳が痒いの。

たれ耳さんってやはり耳の仲がよくかぶれますね。
昨日も耳が赤くなっていたので、お薬をつけて・・・
通気性を良くしてあげました。

100428_2054~01

耳に穴を開けてリボンを通して、時々は耳を上で結んでおきたい気分。
いうまでもなく、冗談ですが。
この状態も、もちろん長くは続きませんでした。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


この先さくら日記
ってか、どっちがメインなんだか(汗)。

昨夜から1号の友だちが泊まりに来ていますが
もう正午を過ぎたのにまだ起きてこない~。

泊まりに来たのが23:45くらいだったので
それから喋ったりゲームしたり勉強したり(???)で
寝たのが明け方なのかも。

親同士も知った仲ですし、
とりあえず 「 悪さ 」 はしていないようで
一緒に勉強している声も聞こえてくることがあるので
やりたいようにやらせています。

でも理系の友だちと、文系の1号
二年生になった今も、同じ宿題が出ることもあるのかな?
( 商業科出身のため、理系だの文系だの よくわからない さくら。 )

この先、いろんな出会いがっていろんな友だちもできるでしょうが
やっぱり友だちは大切にしてほしいです。
同じ友だちが何回も来てくれるというのは、ありがたいことです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


おまけ。

あのエジプシャンマジックから超マイルドソープ誕生!モニターど~んと100名募集!

丸大コーポレーション EMCソープ

わたしはちょこちょこ懸賞に応募したり、
インターネットアンケートでポイントや商品券をいただいたりしていますが
モニターにも登録していて、先日はスターフライヤーさんのチョコをいたたいたりしましたが
今回は・・・せっけんに挑戦。( 挑戦って変かなぁ? )

何度か書いていすが、40歳寸前のさくら。
いつもすっぴんで お化粧の類を一切しませんが
化粧水・乳液すら付けません。
さすがに洗顔はしますが、中学生が使うような洗顔フォームで充分です。

そんなわたしが立派な石鹸を試して、効果があるのか
効果があっても、それがわたしに分かるのか?
甚だ疑問ではありますが、参加表明!っと。

モニプラ というサイトに登録していますが 
みなさを巻き込んでわたしに利益が出るというものではありません。(^^ゞ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

映画

100428_1249~01


せっかくの水曜休みなので映画。

今朝、何を観ようかな~と重信シネマを見たけれどめぼしいものがなく、
出来たばかりのエミフルをチェック。
そして決めたのは、『 ダーリンは外国人 』
ネットで予約、座席指定も出来ました。
時代はどんどん進化しているんですね。

ちなみに、一人で観ます。
一人映画もいいものです。
(負け惜しみ?)



モブログでしたが、帰宅後追記

感想は・・・まぁまぁ。
初めにほんの少し飛行機のイラストが出てきて、ロゴこそないものの
あきらかにANAカラーでしたが
最後にANAさんの飛行機が飛んでました。
( 宣伝協力 とのことです。 )

B6に見えたけど違うのかな??? で、NY???なんてね。
急に思い立ってNYって・・・明日のチケットなんて一体 お幾ら?
って 変なツッコミを入れてはいけませんね。


次なる映画は・・・マイレージマイライフは もちろん観ますが
成海璃子ちゃんの「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」も 観てみようかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: さくら日記

ワクチン接種

昨日は、朝 わたしと小梅が一緒に入浴。

小梅って お風呂に浸かるのは大好きなようで・・・。
しっかりわたしに乗っかってはいますが 気持ち良さそうにおとなしくしています。

小梅を洗うのは わたし or ばぁば or 1号 ですが
わたしがシャンプー担当して、こんなに小梅の毛が抜けたのは初めて!!!
お風呂の排水のフタには小梅の抜け毛が びっしり。

洗い終わって、たっぷりシャワーですすぎも終わってから
わたしの手で小梅の体の水切りをすると
今度はわたしの手が毛むくじゃらに。

確かに夏前で、抜ける時期とは思いますが
これほどの抜け毛は初めてで驚きました。

それから ばぁばに拭いてもらってドライヤーして、
ふわふわさらさらになってから病院へGO。

今まで、我が家の過去の にゃんこわんこがお世話になっていた動物病院・・・
どうもしっくりこず、病院を変えるようばぁばに勧めていて、
前回、自宅からは少しだけ遠いものの、
いい評判を聞くHペットクリニックに行ってみました。

先生も受け付けの方も、みなさん感じがよく
普段は◎◎動物病院さんにかかっていると分かっていながら
丁寧な対応をしていただきました。

そして ばぁばと相談した結果、病院を変えました。
小梅のかかりつけ医さんは、今後は Hペットクリニックさん。

ばぁばから双方の病院(医師)へ それが伝えられました。
◎◎獣医さんは、ワクチン案内等の連絡が来るので
「 病院を変えます。長い間お世話になりました。 」と電話で。
Hペットクリニックさんには
「 ◎◎先生のところはやめましたのでこれからは こちらへお願いします。」と。

たびたびお世話になりたくはないですが
病気や怪我でなくても ワクチンや食事で、やはり定期的にお世話になるので
信頼できるお医者さんに巡り合えてよかったです。

小梅の主食・・・Hペットクリニックさんの勧めで変更されました。
前回、サンプルをいただいていましたが、問題なく食べましたので
今後、こちらに変更されます。

100427_1118~01
体 重 過 剰 の わんこちゃん向け。

100427_1121~01
フィラリアのお薬。

小梅は錠剤を とっても器用に吐き出すので、今回ジャーキータイプに初挑戦。
これなら大喜びで食べるだろうな(笑)。

ワクチンも、このお薬や食事も、きちんと説明してくださって
いくつかの選択肢を示した上で、一緒に考えて決めるので助かります。

あと、耳も診ていただいて、耳か赤くなったときのお薬も含め…
万札3枚弱 羽が生えてひらひら~と飛んで行きました。
( もちろん ばぁばのお財布から。 )
二週間後には、狂犬病予防接種も。

狂犬病予防接種については、ネット上でいろんな意見を聞きますが
とりあえず国で決められている以上 受けておかなくては。

小梅は よその人を噛む犬ではありませんが
100%とは言い切れませんし、万が一、人を噛んでしまった時に
予防接種を受けていないのはいけませんものね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


雨だったので、小梅を歩かせることなく、車の乗り降りもすべて抱っこで移動。
10kg弱の小梅を交代で抱えて、二人とも へろへろ・・・。

どこへも寄らず まっすぐ帰宅。
( あ。わたしだけまたローソン行った~。目的は・・・エヴァ。 )

帰宅後の小梅。

100427_1122~01

100427_1123~01
お出かけ、つまらなかったね・・・。 


体温測定や、耳掃除では暴れたのに、ワクチン接種は微動だにしなかった小梅に
応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

LAWSON エヴァンゲリオンキャンペーン

LAWSON エヴァンゲリオンキャンペーン・・・の前に 
まずは主役の小梅から。

昨日の小梅。

100426_1638~01
夕方、ふとしたとから小梅を二階で預かることなり
わたしが抱いて寝ました。

小梅は当初、いたずらモードで 寝るつもりはなかったようでしたが
わたしが強引に抱き寄せると ことんと眠りについてくれました。

わたしは七分袖の服を着ていますが、あがってしまって半袖状態。
わたしの腕に、耳と右腕を乗せている小梅。
重くて動きづらいけど どうしようもなく可愛いです(笑)。

さて、今日はこれからお風呂に入って、小梅の病院!
病院レポは明日にでもお知らせしますね。


では・・・LAWSON エヴァンゲリオンキャンペーンですが
わたしはエヴァンゲリオンって さっっっっぱり分かりません。

デアゴスティーニで本を買うほどのエヴァファンである1号の趣味なのですが、
ブログネタに借りました。

おまけでもらえるクリアファイルは使うためのものではなくて、
収集して保存しておくためのものだそうです。
対象商品(お菓子など)200円分でクリアファイルを一つプレゼントだそうで。

400円は1号が、800円はわたしが払いましたが
よく食べるお菓子ばかりなので、キャンペーンのために要らないものまで買わされる
というたぐいのものではありません。
わたしは、コンビニといえばローソンなのですが、ローソンって太っ腹なのね。

ちなみに愛媛県にはセブンイレブンはありません。(T_T)

CIMG8084.jpg
↑ 対象商品のお菓子

↓ おまけのクリアファイル 全6種類
CIMG8085.jpg
CIMG8086.jpg
CIMG8087.jpg
CIMG8089.jpg
CIMG8091.jpg
CIMG8092.jpg


ところで・・・TVでよく宣伝している会社、「 ディアゴスティーニ 」 
と思ってらっしゃいませんでしたか?
ただしくは 『 デアゴスティーニ 』 なんです。

わたしもよそのブログで 「 ディアゴスティーニ 」の ちいさなィが抜けてる誤字・・・
と思っていたら、解説が入っていました。
びっくり。
デアゴスティーニHP



主役の座を奪われそうな小梅に 応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

朝のひととき

我が家の息子たち、高校二年生と中学三年生。

それぞれ二階の自分の部屋で寝ていますが、
内線電話や、携帯のコールくらいでは起きません。

部屋まで行って、ドンドンドンと戸を叩き
「 起きなさいよ~!!学校よ~!! 」 と叫びます。×2回
朝っぱらから・・・。

でも、それで起こしてしまえば あとは楽チン。
「 早くしなさい!!! 」 ということはまずありません。
自分で時計を見て それなりに動いてくれるので助かりますが・・・
あ、もしかしてそれってわざわざ書くまでもなく、当たり前のこと?

前置きが長くなりましたが・・・今朝の兄妹

100426_0711~01
7:11

100426_0712~01
7:12

朝食の後、ちょっとのんびりする1号。
1号の脚と脚の間に入り、左足を枕にする小梅。

二人とも幸せそう♪

前回の腕枕は こちら
基本的に、2号よりは1号のことを好きみたいです。


☆ 本日二度目の更新でした。 朝の更新は こちら 飛行機雲
100426_0547~01


応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

早朝の飛行機雲

わたしは毎日 夜勤なので 朝、帰宅します。
自宅に着いて、ふと空を見上げると・・・

100426_0547~01
早朝5:37だけど 飛行機雲ですよね???

なんだかすがすがしい朝♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°


数日前の地元新聞に、松山空港近辺住宅の、
防音対策区域を縮小するとの記事が出ていました。
松山空港離発着の飛行機が小型化していること
飛行機の性能が良くなり、騒音が減ったことなどが理由とのことでした。
( 一時期、ジャンボが来ていましたが、今は定期便はありません。(T_T) )

以前住んでたところは、空港にかなり近く、
窓は防音ガラスでエアコンは無料で設置してもらっていました。

窓を開けていれば、一瞬テレビが聞こえなくなるくらいでしたが
わたしは飛行機が好きなので、飛行機の音は苦になりません。
陸(Rwy32)からの着陸時は、庭にいても飛行機が大きく見えて かっこよかったです。

もしも今、あの家に住んでいたら 絶対にエアバンド買ってます(笑)。
英語はちんぷんかんぷん分からないけど(泣)。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

4月8日の散歩♪

すっかり ほうち していましたが・・・4月8日 姉帰省中の写真です。


aCIMG8014
姉に連れられ、お散歩へ♪
なぜか、しっぽが下がり気味・・・

aCIMG8015
鼻を擦りむくのではないかと心配するほど スレスレ。

aCIMG8020
ここでもクンクン。

aCIMG8026
どこでもクンクン。

aCIMG8028
クンクン・・・

aCIMG8029
クンクンクンクンクンクン・・・
初めての場所ではありませんが 激しいクンクン。

aCIMG8031
ん? 何が見えるのかな?

aCIMG8038
こっちは何かな?

aCIMG8044
4月8日のタンポポ

aCIMG8045
姉夫婦からのお土産 ( の一部 )

aCIMG8047
昨年の夏にばぁばの誕生日祝いをしたお店のものだそうです。
美味しかった!!!


ちょっと久しぶりの帰省でしたが
小梅パワーに癒されたことと思います。

前回姉が、はじめてわたしの車 ( エスティマルシーダ ) を通行量の少ない道で運転し
今回の帰省では、新車の運転も体験。
狭い道や車庫入れ以外は大丈夫なので、運転手が増えて楽になりそうです。


応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

切手

飛行機が好きで、沖縄が好きという共通点をもったお友だちとの話の中で 
沖縄の切手の話題になりましたので
ここでわたしの切手コレクションの一部を紹介します。

わたしはコレクターではないと思っていますが
何かの用事で郵便局に行った時や 
何かのイベントで出張郵便局が来ている時は
必ず、可愛い切手はないかな?とチェックします。

以前は、ものすごく筆まめで、しょっちゅうしょっちゅう手紙を書いていて
当然、切手をよく使っていましたが、
今は 手書きの手紙など全くといっていいほど書かなくなり
切手を使うこともなくなったのですが・・・
昔のくせでついつい。(^^ゞ

いったい何円分の切手があるのか・・・
怖くて計算できませんが、普通に郵便を出すくらいなら
一生かかっても使いきれないくらいあるかも?

もしこの先、ネットが使えなくなったら
また手書きの手紙 ( もしくはワードで書いて印刷? ) に
切手を貼って送る暮らしに戻るかもしれませんが
それはきっとあり得ないから・・・
たまった切手どうしよう?
なんて、別に困っているわけではないので かまわないのですが(笑)。

では・・・
切手に興味の無い方も ぜひちらっと見ていってくださいね。


CIMG8081.jpg
上 : 姉夫婦の 「 結婚しました♪ 」 ハガキに貼った切手
下 : 飛行機の切手


CIMG8072.jpg
上 : アンパンマン
    さすがに、切り離して使えませんよね。
下 : 手塚治虫さん
    数年前にプレミアつきと紹介されていました。 


CIMG8073.jpg
1997年春、横浜八景島シーパラダイスでクリオネを見ました。
これは一生使わない ( 使えない ) と思います。

CIMG8075_20100424202319.jpg
Dick Brunaさんの切手 平成12年(2000年)7月21日と書かれています。
わたしの記憶では このあたりから切手の柄が変わってきた気が・・・。


CIMG8076.jpg
シールタイプの切手も増えました。
二枚で一組という柄は、別にして使うのが忍びないため
いつまでたっても使う機会がありません。

あ゛゛゛゛
先日送った郵便物、200円の送料でしたが 80円切手2枚と50円切手を貼りました。
この50円を4枚貼ればよかったんだ・・・。
おバカにもほどがある(泣)。

でも、それはどうしても沖縄の切手を使いたかったからいいんですけどね。


CIMG8078.jpg
紹介済み スヌーピー切手。


CIMG8079.jpg
旅の風景シリーズ第3集 沖縄 首里城~国際通り

CIMG8080.jpg
旅の風景シリーズ第4集 沖縄 美ら海水族館・やんばる

下の二枚、わたしは普通に地元の郵便局で買ったこれと同じものを普通に使っていますが
この写真のものは、ある意味プレミアつき。

なんとなんと日本最南端の波照間郵便局で購入したものなんです!!!
貴重な切手。
( ばぁば沖縄旅行記は、こちらこちら )

あ・・・この時、姉たちが乗った ANAジャンボ機のアッパーデッキの写真
紹介します・・・といったきり まだです。
絶滅危惧種のジャンボの写真 そのうち・・・たぶん・・・(汗)。

この切手・・・ほしかった!!!

最後はやっぱり飛行機の話で締め。(^^ゞ
よろしければ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

兄妹

100115_2235~02

1号の携帯から 赤外線受信で一枚だけもらいました。
フォルダ一括の取り込み方が分かりませんっっ(泣)。
また少しずつもらって紹介します。

1号の左足の内側で眠る小梅。
1号は水色の靴下をはいています。
位置関係、わかりますか?


応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


明日は2号の参観日。
2号も はや中学3年生。

1号が中学3年生になった時は 「 さすが中3! 」 と
感心することが多かったと思いますが
2号が中学3年生になっても 「 まだまだお子ちゃま。 」 と思います。

来月には修学旅行がありますが
2号、本当に大丈夫なのでしょうか・・・。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

子ども手当て

100421_2238~01
昨夜の小梅。
どんな変な格好でも、誰かにくっつくことが幸せ。



子ども手当ての申請と、ちょっと買い物。
出かけようかな~?雨だしメンドイな~と思っていたところ
ランチのお誘い。

ということで、行ってきました。
当初の目的地、マルブンはなぜか車がいっぱいで、
車を止めることすら無理な感じだったので
店内もぎゅうぎゅうなことと諦めスルー。

100422_1243~01
今日のランチ。
重信 ( 正しくは松山市? ) のカレー屋さんに行ってきました。
このカレー屋さん、我が家の近くにもありますが。(^^ゞ

100422_1117~01
郵便局で、コレを投函しました。
沖縄の切手+キティちゃん切手(笑)。

にこちゃんマーク(?) は おめめ がひこうき。
とあるパンフから、ちょきちょき切り抜き、のりで貼り貼り。
24日に届くかな?

帰りに子ども手当ての申請をしてお出かけ終了。
今夜は 月に一度のミーティング。(T_T)
大量の胃酸を放出しつつ、耐えてきます。



応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

☆ fc2ブロガーさんへ
  このブログは、あしあとを残さない設定にしております。m(__)m
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今夜は公休


今夜は公休で、の~んびり。
昼間にぐっすり9時間寝ましたが
変な夢を見て、汗びっしょりで目覚めました。

夢の中身は、息子が増えてた!!
なんと増えた息子は、高校3年生。
どういう心理状態の表れなんでしょうか???

付き合ってる人すらいないのに、夢の中ではもう再婚!?!?

自分が産んだ子の親をするだけでもかなり大変なのに
わたしが産んでない子の親になるなんて絶対に無理~!!

ただし、小梅除く(笑)。

今は居間でまったり中。
膝の上…というか腕の中には小梅がいます。

ちょっとにおって来たけど カワイイ!!


あ。
子ども手当て申請用紙が来ていました。

2号が中学3年生。
一年間受け取れます。
1号は県立高校なので授業料無償化され
2人合わせると毎月2万円ちょっとのお金が浮く計算になります。
すご~い。

☆しつこいようですが、わたしは給食費も医療費も所得税も 住民税も、
ちゃんと普通に払っています。
母子家庭はなにもかも無料(免除)という誤解が多いです。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

モブログなのにバナーの貼り付けができた~♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

仲良くお昼寝

100420_1159~01

100420_1203~01

100420_1215~01

夜勤明けで ソファで爆睡してしまい…
目覚めたらこんな感じ。

重くて寝返りすらできません。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おまけ・・・男の子を育てることに疲れたママ(わたしっ)へ こちら
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

火山噴火と世界地図



休憩中にモブログです。

ANAメンテナンスセンターで買ったタンブラーで
カフェオレ飲んでます。

柄は世界地図。
ANA就航地は赤字に。

アイスランドからの火山灰がすごい影響を与えるんですね。


※ わたしは、デンマークへはSASの直行便でしたが
  別の日程だった同僚は、ANAでフランクフルト経由でした。
  コペンの空港も閉鎖されたままですし、
  わたしはヨーロッパには用事はありませんが
  とっても気になるニュースです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

(V)o¥o(V)

100419_1725~01

100419_1727~01

さくら、歯医者 終了しました。

今日は1号の携帯の写真をUPする予定でしたが
画像がどこにあるかわからなったので 延期。

1号の高校、携帯禁止なので 自宅に置いて行ってます。
居間に転がっているので いつでも見放題ですが さすがに見たことはありません。

小梅の写真を 取っていいと言われていたので SDカードを抜いてみましたが見当たらず。
本人がいない時に、本体のデータをいじるのは遠慮しておきました。

明日は2号の家庭訪問。
明日は、玄関の掃除します・・・。

なんでも直前タイプです。 (^^ゞ
1号の携帯の画像、またそのうちにご紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

タイトルは、わけもなくバルタン星人(笑)。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

外回りの警備

aCIMG8004.jpg
布団干しのついでに あたしも干されてるようです。 

aCIMG8006.jpg
つまんな~いっ。一見くつろいでるように見せかけて、後ろ足はいつでも出動OKです。 

aCIMG8009.jpg
一応、警備もしておきます。 

aCIMG8011.jpg
姉ちゃん(あねちゃん)帰省中の写真を今頃UPする かーしゃん・・・。 

aCIMG8012.jpg
警備に飽きたので 早くおうち入れてください。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ヨーロッパ、大変なことになってますね。
mixiではいろんな書き込みがされていますが
パリで足止めを食らっている人のブログを見ていると、とっても大変そうです。

まだ長期戦になるとの情報も。
みなさま 精神的苦痛もあるかと思いますが、お体を壊しませんように・・・。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

エミフル

☆本日二度目の更新です。
ラルクくんの記事も見てくださいね。






家族4人でエミフル。
昼食がまだだったわたしと1号だけサンタカフェでランチ。
( 下の写真 )

今は1号の買い物付き合い中。
さ、クレープでも食べようっかな~。

それにしても仕事の宿題…。
15日締めでの書類提出。
今月はいつもの倍あって大変。
14日に少しだけしましたが途中放棄。
この連休で仕上げなきゃ…。
と常に頭の隅っこに仕事のことがあると
全くゆっくり休めない。

昨夜と今夜が連休ですが
明日の朝、会社に行って書類を仕上げます(泣)。

前にも書きましたが、書類は(データを)持ち出してかまわないので
自宅で仕上げることも物理的には可能なのですが
精神的に自宅で仕事は出来ません。


暇すぎるのでモブログでした。



【 帰宅後 追記 】 

ばぁばは、ずっと長い間 auプリペイド携帯を使っているのですが
最近、みんなで 「 本物の携帯を持つように 」 と勧めてきました。

ばぁば自身は 「 これでいいの♪ 」 と言い続けていましたが
本日、半ば強制的に ばぁばに携帯購入。

わたしと全くお揃いの色違いにしました。
実は、義兄も 全くお揃いの色違い。
姉は、同じ機種の一つ型が違うもの。
親子夫婦姉妹で 4人が同じ機種(笑)。

合法的な裏技を使って 安くあげました。
( こういう “ あげました ” の使い方って方言? )

ばぁばは 機械ものの扱いは強いので 何でも一人でできますが
なにぶん老眼が入ってきてるので 
細かな設定は すべて1号任せ。
こういうとき、ほんと1号が頼りになります。

これで、今まで以上に 「 ひとつ屋根の下で携帯通話 」 になることでしょう。
居間のばぁばから 二階のわたし、NTT電話の子機内線で呼ぶより
携帯を使ったほうが お互い手近にあって便利ですものね。
携帯バンザイ。

我が家では、なにか設定する度
小梅の誕生日である 1107 という数字が蔓延中(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日、いっぱいお財布開いていっぱい支払いした気がするんだけど
わたしの手元には何~にもありません。
つまり、わたしのものは何一つ買ってません。

でも胃袋には ぎゅうぎゅう詰めておきました。(^^ゞ

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

ビーグルさんに遭遇♪

近く・・・といっても徒歩10~15分圏内?に
ビーグルさんがいることは わかっていました。

でもたいていこちらが車の時に、ビーグルさんが散歩中で
実際に散歩中に会うことはなかったのですが
今日やっと、対面できたそうです。

ばぁばの携帯で撮影した画像をどうぞ♪
TS2A0473.jpg

TS2A0474.jpg
11歳の男の子 ラルクくん。
名前の由来は L'Arc-en-Ciel ( ラルクアンシェル ) だそうです。

TS2A0475.jpg
お鼻とお鼻で、こんにちは。

TS2A0476.jpg
実は、犬嫌いな小梅。

TS2A0477.jpg
これだけ近づけただけでも すごい と思います。

TS2A0478.jpg
お尻のにおい嗅ぎは無理だったそうですが、ビーグル仲間さんがいてよかったです♪
またお逢いしましたらよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昨夜は休みでしたが、22時過ぎには寝たので 今朝は7時前に起床。
2号を部活へ送り出した後は ひたすらブログ巡りをしていました。

前から読ませてもらっていたブログに 初めてコメントを残したり。
パリにいるKさん、お疲れ様です。
更新、楽しみにしています。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

腕枕

1号・・・高校二年生

女の子に腕枕をしてあげるのは慣れっこです。
お姫様抱っこだってしてあげます。

わがままな女の子の扱いには慣れてます。

   ↑ もちろん小梅のことです。

100416_2040~011

100416_2040~01 ←元画像



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

続 : 懸賞

スターフライヤーのチョコとか、JALの時計が当選した話を書きましたが
実は・・・ANAの腕時計も当選していました。
でも、それは なんと今、手元にありません。

ANAのロゴ入りで、たしか子ども向けだったような・・・???
当時、今レベルに飛行機が好きだったわけではないので
ある方にお譲り(無料で)してしまいました。

懸賞は、マニアではないと思いますが よく応募するほうで
特にそれがほしいものではなくても、気が向いたら応募はがきを書いたりしています。

昔々・・・
ラジオだったと思うのですが、応募して 当選したもの。

100415_1845~01

100415_1845~02

NBA CHICAGO BULLS の、1991年の チャンピオンリング。
先日来、テレビで 「 チャンピオンリング 」 が何度か出ていて
そういえばわたしも持ってた気がする・・・と、鏡台の引き出しを開けると
思った通りの場所にありました。

18年前って・・・1号すら生まれていないじゃん。
わたしが結婚したのが1992年だから、
リアルタイムだとしたら 結婚直後くらいに応募したのかな???

ネットで調べたところ、6000円ほどで売られていました。
いうまでもなくレプリカですが、入手困難なアイテムですって・・・。

NBAとか まったく興味がなく 開封されることもなく
そのまま置いておかれていますが、二度の引越しにもめげず よく残っていたものだわ。

テレカ全盛期には、いろんなテレカも当選しましたっけ。
これもいつかブログネタにしようっと。

小梅写真は一枚だけ。
CIMG8037.jpg
4月8日の姉が撮影したものです。
この時の写真はたくさんあるのでまたあらためて。

2号が手のつけられない状態で 大~変~。
さ、しごとしごと・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

ぴとっ

aCIMG7992.jpg

100406-2.jpg
どこまでも甘えんぼさんな小梅。

※ソファの上に足をあげている お行儀の悪さはスルー願います!


今日は、健康診断に行ってきました。
夜勤者は、年に二回と決められていて 春は大掛かりな検診。
( 秋は サクッと簡単なもの。 )

バリウムが一番イヤでしたが、今日は全く予想外に
眼底検査やら、肺機能、腹部エコーなんていうのまでありました。
今が39歳、つまり40歳になる年ということで、節目ごとにそういうのが追加されるそうです。

「 痩せているからバリウム少なめ 」 って初めて言われましたが
ずっと維持していた体重が 3kgほど増えました。
その程度の増減は気にしないようにしていますが、
砂糖のたっぷりついた揚げパンの食べ過ぎかな?

一年前は ラスクの食べ過ぎで太りましたが
ラスクに飽きたころ、体重は元に戻りました。

「 さくらさん40kgあるの? 」 と聞かれることがあって
聞かれたこっちが驚きますが、身長165cmのわたしが30kg台 (40kg弱) だったら
見ていられないほど 骨と皮だと思います。

細いですが、身長がある分、そこそこの体重はあります。
さすがにリアル数字の公表は控えますね。

検診の後、会社によってちょこっと仕事をしてから 友だちとランチ♪
久しぶりに ランチ二時間半コース。
楽しかったです。

さ、今夜も仕事がんばろーーー。( 棒読み )

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

兄妹愛

☆本日三度目の更新です。(*^_^*)

居間で寝る1号。
靴のサイズは・・・28.5cm。
身長は・・・180cm近くなってきたようです。

長い脚の隙間が小梅のお気に入りの場所。

CIMG7913.jpg
可愛い毛布でしょ(笑)。
1号 ( 16歳 ) が、赤ちゃんの時に買った毛布。

CIMG7912aa.jpg
ちらっとのぞいてるものが分かりますか?

CIMG7911aa.jpg
角度を変えて・・・

全国・・・いや、世界に向けて足の裏を晒す人も珍しいですが(汗)。

CIMG7910bb.jpg
小梅さん、可愛すぎます。(^^ゞ
伏せの体勢でもなく、斜めになって不思議な寝方の小梅。
とにかく誰かにべったりくっつくのが好きです♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昼間の記事にほんの少し関連して・・・
実は、こんなのも持ってます。

100413_1756~01

100413_.jpg

10年くらい前、パックツアーでJALに乗り
半券二枚を送ると、抽選で◎◎が当たる!という企画。

3枚か4枚かのハガキを送って、なんとふたつが当選。
ミッキーの絵が描かれたジャンパー(?)と この時計。
この時計、現役で動いています。

ジャンパーは、一度も着ないまま 今も納戸のたんすの中にあるはず。
JALファンの方が見れば それなりの お宝なのかな?

わたしはJALが嫌いというわけではないのですが
眼中にないという感じかな。
JALは、アップグレードしてもらった御恩はありますが、
やっぱり青い翼が好きなんですよね。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

スターフライヤー

航空会社スターフライヤーファンサイト応援中

3月5日の記事でモニターに参加したのですが、
その後チョコが当選したとのメールを受け取りました。
そして本日、チョコ到着♪

意外に大きな包装で、何が入っているのかな?とわくわくドキドキ開封すると・・・
100413_1059~01
冊子 ( 機内誌? ) と小冊子2つと、お手紙と エアーキャップに包まれたものが2つも♪

100413_1101~01
チョコと、1:500モデル。

100413_1229~01
ちゃんとパッケージにも STARFLYERの社名とロゴが。

100413_1234~01
外箱裏側

100413_1230~01
もちん個包装にも 社名とロゴ!
こうなると、チョコ自体にも・・・

100413_1231~01
という機体(正:期待)は裏切られましたが、おしゃれなチョコ。
お味は・・・見た目の通り(?)大人の味かな。

100413_1233~01
100413_1233~02
なんと非売品。
箱は開けてませんし、開ける予定もありません。
あ、ネットオークションに出す予定もありません(笑)。

100413_1232~01
機内誌かな?
羽田空港の特集や、地方の空港の案内もありました。
スターフライヤーは、松山空港への定期便はもちろんないのですが、
松山空港情報もちらっと出ていました。

内容は 「 ポンジュース蛇口 」
これ、実在するんですよ!
もちろんイベント用ですが、第3日曜に松山空港に設置されています。 ( 無料! )

100413_1231~02
フライトガイドと時刻表もありました。

てっきりモニターの会社から送られてくると思っていましたが
小倉のスターフライヤー営業本部が発送元になっていました。
スターフライヤーさん、ありがとうございます。


※クリックするとHPへ飛びます。



( モブログでしたが後にPCから大幅加筆・修正 )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

mixi

mixi で、コミュの書き込みやあしあとから 
気になる方を見つけると、ひたすら過去の日記を読みまくります。
なので 先方さんには、数日間わたしからのあしあとがつきまくります。

今、お二人の方の日記にハマっていて あしあと付けまくり。
お二人とも飛行機関連ですが
読んでいると時間を忘れ睡魔もどこかへ行ってしまいます。
 
  L◎◎さん、よ◎◎さん、ここを見てくださるかは分かりませんが、
  あしあとペタペタすみません&心底うらやましいです。

わたしは 飛行機が好きと言っても、機種は3つしか分かりません。
全体像が見えて、やっと分かる程度。
747がジャンボっていうくらいで、さらに-400とかDとかは まだ。

写真を撮るのが好きですが コンデジ ( +携帯 )。
みなさんのブログをみながら すっっっご~~い! 羨ましい! の連発。
( 搭乗記にしろ、写真の美しさにしろ、グッズにしろ。 )

わたしは飛行機に乗りまくるのは 難しいので
みなさんのブログを見まくって その気になってます(笑)。


さ、これから1号の学校へ届けものです。
夕方は歯医者。

いくら今夜が休みとはいえ、寝ておかなきゃいけないのに
ブログに見入って 寝てません。

安全運転で行ってきます。


あっ!!!
今、家の前にトラックが止まる音がしたので 慌てて降りてみると

チョコが来た~!!!


わたし、好きなカラーがあるのですが
黒組さんのチョコが届きました♪

これ、帰ってからゆっくり別記事にしますね。
1号のお弁当を届けなくてはいけないので 昼までに学校行かなきゃ!

では。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

お好きな色をおひとつ お願いします。
この際なので、☆組さんも仲間入り。(^^ゞ

伊予灘SA

姉たち帰省中の4月10日(土)、お墓参りの後 エミフル ( ショッピングモール ) へ。
固まりまくりで、この先書くの5回目くらい(泣)。

遠出気分を味わうため、二区間だけ高速を利用し
眺めがいいことで有名な伊予灘SAで休憩。
( すべて姉が撮影 byコンデジ )

CIMG8051.jpg

CIMG8063.jpg

CIMG8067.jpg

CIMG8055.jpg

CIMG8069.jpg
松山平野を一望。
松山空港もよく見えますから、陸からの着陸でもあれば最高だったのですが・・・。

CIMG8070.jpg
石碑(?)の拡大画像
わたしたちこのメンバーには無縁・・・(泣)。

後ろのフェンスは、鍵を取り付けるためのもの。
神社でおみくじを結び付ける感じ・・・?

CIMG8068.jpg
飛行機雲

CIMG8071.jpg
恋人用ベンチ?
肘掛がハートです。
※息子のしつけができておらずごめんなさい。m(__)m

20100410地図
川内ICから伊予ICまでのドライブ。
松前町役場のマークのところがエミフルです。

小梅はお出かけ楽しんでくれたかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


PC固まりまくりでストレス溜まりまくり。
はぅ(号泣)。

今夜は棚卸!明日は歯医者!
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

4/10の日記

☆ 本日二度目の更新です。

昨日4/10は、午前中は だらっと過ごし、午後から行動開始。
まずは大きいばぁば ( 祖母 ) のお墓参りへ。

100410_1438~02
写真は、夕方のようですが、14:38。
親知らずの抜歯をした大学病院が見えます。

そのあと、川内インターから高速を通って伊予インターまで。
今回の帰省では遠出をしないので、せめて気分だけでも・・・と
高速を通ることにしました。

東京では車を持たないので、めったに運転しない姉がハンドルを握ります。
お墓のところは狭いので、大きな道に出てから 姉と運転を交代。

途中、伊予灘SAで休憩。
高速にのったり、SAで休憩をすると、小旅行の気分が味わえますよね(笑)。
伊予灘SAではデジカメで写真を撮りましたが それは明日にでも改めて。

100410_1755~01
エミフルMASAKI
( 中四国最大級のショッピングモール )

  あぁ゛゛゛゛また固まりまくりの消えまくり(泣)。
  この先書くの3回目。

エミフルでは、義兄とにぃたちゲーセン。
姉とばぁばは お買いもの。
わたしと小梅は、車でお留守番。

帰りは、桜がキレイな赤坂泉に寄ってみました。

100410_1824~01

100410_1825~01
ちょっと散策などして桜を満喫。

100410_1840~01
さすがに18:40になると写真が暗くなってしまいました。

今回は特にイベントを設けず、のんびり過ごした帰省でしたが
羽を休めることができたかな。

今日はわたしの携帯写真でしたので
明日は、伊予灘SAのデジカメ写真を紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

4/11 NH582

また消えちゃいました~。
何が不調なのやら…。
写真をUPと、文字を少しだけだったので被害はそう大きくはありませんが
また自動保存が効いておらず、真っ白け。 はぅ…。

気を取りなおして書き直します。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


姉夫婦が短い帰省を終え、東京へ帰ります。
義兄は、午後から仕事のため 朝一番の便で。
日曜の NH582 といえば、3か月前にわたしが乗った便。
わたしもまた東京に行きたいよ~!!!

aCIMG7862.jpg
今日はお見送りだけなので、小梅も一緒に。
ターミナル内は抱っこしなくてはいけませんが、デッキなので下しました。
( 本当はデッキも抱っこしてなくちゃいけないのかも? )

aCIMG7864.jpg
パイロットさん、肉眼では動きがよく見えましたが
写真には何も映らず。

aCIMG7866.jpg
姉夫婦は、ANAのロゴの後ろのAのところに座っています。
手を振っているのがよく見えました。

aCIMG7869.jpg
エンジン

aCIMG7870.jpg
トーイングカーと、電気を供給する車 ( ですよね? )

TS2A0472.jpg
おまけ : ばぁばの携帯より。

aCIMG7880.jpg
出発間際にパイロットさんが手を振ってくれるので
真ん前を陣取って、デジカメを動画モードにしてセットしていましたが
見学客がほとんどおらず、飛行機の真ん前はわたしだけだったので
コーパイさんが地上職員さんに手を振っただけでした(泣)。

aCIMG7885.jpg
小梅もお見送り。

aCIMG7887.jpg
やっぱり青い翼が一番かっこいいです。

aCIMG7891.jpg
いよいよ離陸。

aCIMG7892.jpg
手前は、伊丹行き( 32A? )

aCIMG7895.jpg
離陸の音に驚いて、しっぽがさがってます。

aCIMG7896
いつもの通り、海へ向かって離陸。

bCIMG7898 bCIMG7899

bCIMG7900 bCIMG7901
デッキは、赤ちゃんを連れた家族と、若い男性と わたしたちだけ。
ばぁばは一足先にターミナルへ戻っていましたが
小梅が脱走するところもないので 小梅のリードを離したまま
空を見上げて、写真を撮っていました。

すると 「 きゃっ びっくりした! 」 という女性の声。
そちらを向くと 小梅がいました。

七分丈のパンツを履いた女性の脚をクンクンしたらしく
上を見上げていた女性は、小梅が近付いていることに気付いておらず
小梅の湿った鼻が ぴちゃっとくっついて驚いたとのこと。

すぐに謝りましたが 「 うちも犬がいますから大丈夫ですよ~。」
と、笑って許していただけました。

犬が苦手な人もいますから 気をつけなくては。


aCIMG7902
松山空港からの路線図、国際線版。

a
外に出て、大型バスの駐車場付近に、砥部焼のモニュメント。

aCIMG7908
航空会社の表示がありますが・・・

aCIMG7904 aCIMG7905

aCIMG7906 aCIMG7903
右下、天草エアラインという表示は裏返しになっています。
JALは、沖縄便も、小牧・伊丹も もうすぐ運休というし
そのうちJALが全部撤退したりして・・・。

というこで、「 1月に東京に行った時は・・・ 」 なんて思い出しつつ
自分のブログ ( ココ ) でも読み返そうかな。
むなしいけど・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



脱走失敗

小梅が、わたしのところへ来ようと脱走を試みるも
姉に捕らえられ失敗。

100410_0758~01
am7:58
わたしのところへ来たいのに捕らわれている小梅。

100410_0800~01
am8:00
台所のばぁばが動いたので、気になる!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

強奪

100410_0754~01
am7:54

ソファで、わたしと寝ていたのに
ホットカーペットの上で寝ている姉に
小梅を強奪されました。

小梅さん、不服そう…?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

妹想い

CIMG8049aa.jpg
お兄ちゃんの優しさが嬉しいです(泣)。 by 小梅

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



20100410.jpg
( JTrimで画像加工 )

那覇空港、最近みるようになったライブ映像ですが
よくゴールドジェットがお泊まりしてます。
ゴールドジェット、生で見たことがありません。

日本の特別塗装・・・
超有名どころで生で見たことないのはゴールドジェットくらいかな。

超有名かどうかは別にして、坂の上の雲も生で見たことありません。
愛媛県人なのにっっ。

わたしが言うところの超有名どころとは
ポケ モンパンダモヒカンスタアラ
エコジェットワンワールド くらい?
もっとあるような気もしますが思い出せない…。

おまけ 龍馬伝コブクロ
※すべてコンデジ(携帯も?)で、さくら撮影
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

黒組?当選♪


※クリックするとHPへ飛びます。

わたし・・・とっても くじ運がいいんです。
( でも宝くじは買いません。 )

たった今、久しぶりにPCアドレスのメールの整理をしていて
「 当選のお知らせ 」 って。
最近登録したモニターで、スターフライヤーさんのチョコレート当選しました!

その記事はこちら

褒め言葉とか一切書いてないのに、当選しちゃいました♪
50名弱の応募で10名が当選なので、確率は高いほうですが 嬉しい♪♪♪
チョコが届いたらまた報告しま~すっっ。





昨日… 松山空港のポストに あるハガキを投函しました。
ネットで見つけた懸賞応募。

しつこいですが、わたしってくじ運がよくて
成田空港のカレンダーも、ものすごい倍率を勝ち抜いてよく当選しているのですが
今回も、飛行機関連のもの。( 成田空港HPより )

飛行機関連ということでゲンを担いで松山空港のポストから投函。
なんて、それはただの偶然ですが(笑)。
使用したはがきは、2005年年賀はがきの印刷済みの余り。
これも当選するといいな~♪

ちなみにわたしは懸賞マニアではありません。
飛行機関連のものは 見つけると応募しますが
それ以外は、気が向いたら・・・という程度。
でも、根が筆まめなので レターセットやハガキ・切手は常備してあります。

ネットのモニターアンケートなども登録していて 気が向いたら回答。
時々、500円の金券とかが送られてきます。

青い飛行機が好き♪とさんざん書いておきながら 当選した黒いチョコ
届くのが楽しみです♪♪♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
航空ランキング復活しました。(10%)
このカテゴリー1位の方の今日の更新はSAS!
だんだん(どんどん?)運上昇中♪



おはよっ


要ダイエット犬。
注 : 妊娠してません。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

小梅の奥の白い物体は1号。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

松山空港

買ったばかりのパソコンですが、不調で二回も消えてしまい
自動保存も機能しておらず この先を書くの3回目。

長い文章打ってたのに・・・(号泣)。
もうすぐ仕事なのに・・・(泣)。
パソコン、まだ新しいのに・・・(涙)。

「 行く 」 と打ったら 「 逝く 」 と変換されるのはなんの予兆?
( 最近、「逝く」なんて変換した記憶はないのですが。 )

なぜfc2の自動保存がきかなかったか不思議ですが
とにかく気を取り直して3回目の文章入力です。


今朝、都内に住んでいる姉夫婦が帰省してくるので 
松山空港に迎えに行ってきました。
ANA583便、羽田混雑により出発が遅れたと 10分遅れで到着。
海側から飛んできましたが、旋回して陸( RWY32 )から着陸。

松山空港に撮影に来たいというマイミクさんへお知らせがてら
今日の松山空港の写真です。
( クリックで少し大きくなります。 )

100408_0845~01
ずっと前は千歳にも直行便が飛んでたんですけどね…。
この看板で、既に 関空・熊本が運休になっていますが
今回のJALの路線整理で、小牧・伊丹・那覇が運休になりそうです。

伊丹はANAが飛んでますし
JALは乗らないので ( というかANAもめったに乗れない! )
個人的には影響はないのですが、なんだか松山空港が寂しくなってしまいます。

2007年の夏に沖縄に行った時は、ANA利用で 関空経由-那覇でした。
今は関空便もなくなり、松山から沖縄に行くのがとっても不便に(泣)。
( ここでまたエラーになったけど、今度は自動保存が効いてて生き残り! )

100408_0846~01
松山空港、ジャンボも来れます。
( 定期便は来ないけど。 )

100408_0846~02
デッキのフェンスはこんな感じ。

100408_0856~01
EXILIM携帯で撮影(泣)。
B6だったので モヒカン… なんて願いは叶うはずもなく。

100408_0857~01
ボケボケ過ぎ。

パイロットさんと手を振り会うのを楽しみにしていて
携帯を動画撮影モードでセットしていましたが
姉たちがさっさと降りてきたので わたしたちも慌てて下へ降りました。
パイロットさんと手を振り会うこと出来ず(泣)。

今日の記事、(泣)ぱかりだわ。


夕飯前の小梅。
100408_1727~02

100408_1727~03


何回も何回も書き直してたら 時間がなくなった~!!!
さ、仕事に行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エアフォークワン

羽田空港の写真集

エアフォークワン

仕事、5勤中。
歯医者、通院中。
やること、いっぱい。

でも ついついパソコン。

いまさら言うまでもないですが、
ネットの世界って、興味あることが どんどん繋がっていくんですよね。

今日の始まりは 「 日航 大阪と福岡乗務員室閉鎖 」 から。
基本、JALには興味がないのですが
友だちの友だち ( つまりわたしとは全く面識がない ) がJALのCAさんなので
ちょっと気になってクリック。

ニュースを読み終えた後には たいてい過去の関連記事一覧があって
そういう中から気になるところをクリック。
そしてエンドレス…。


いつものお気に入りブログのコメント欄を何気なく読んでいたら
「 わがANA 」 という文を発見し、おっっっ!!ANA関係者さん?
と思ってリンク先へ行くと、関係者ではなく 「 ANAファン 」 の女性でしたが
ANAの飛行機について熱く語っているところに共感♪

ANAのことを ( 本当に ) 「 うちの会社 」 って言える人…すごいです。



今朝は 小梅をお風呂に入れました。
明日、姉夫婦が帰省してるので いい匂いでふわふわサラサラでお迎えしなきゃね。
明日はB6で帰省。
個人的にはB7にしていただきたかったのですが(笑)。
羽田発の飛行機…いいなぁ。

姉へ♪
ラウンジの飛行機柄のおしぼりをお土産にもらってきて下さい。
あと、翼の王国もよろしくね。
明日 新車で迎えに行くね~。
( まだ新車と呼んでいいかはビミョ~。 )

さてさて… 今日は歯医者。
それまでに少しでも寝ておかなくては。

小梅ネタは、可能なら夜にでも。
おやすみなさい。

セコ技過去画像
4月7日なので 「 47 」 で検索した画像です。(^^ゞ

bCIMG7647.jpg
Q どこからどこを撮った写真でしょうか?

aCIMG7474.jpg

MA320473.jpg

CIMG5647.jpg

5471.jpg

20070222002947.jpg

070131_0747~0001001.jpg

070130_2020~0001

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

A ANAメンテナンスセンター連絡通路より、羽田空港を撮影

5連発

100405_0833~01

100405_0833~02

100405_0833~03

100405_0833~04

100405_0834~01

姉たちが帰省して来る日が近づいたので 
ばぁばの手伝いとか洗車とか準備とかしようかな…
という予定でしたが 昨夜の仕事(大トラブル発生!)で へろへろになり
今日は 帰宅後PCに触れることすらなく10時間睡眠。

さ。また仕事。
仕事から帰って寝て起きたらまた仕事。
がんばろーーー。
( カラ元気 )

それにしても小梅の存在がありがたいです。
散歩などの世話は全部ばぁばがしてくれるので
可愛い♪って言ってるたけでいいなんて…。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

中高生の子どもさんがいらっしゃるママへお勧めブログ
7人家族の真ん中で (特定の記事へリンク)

中高生の男の子って 外での母親とのかかわりを嫌がりますが
女の子たちは意外としっかり見ているものです。

わたしが高校生だった運動会の日、
運動場で母親とツーショット写真を撮っている男の子がいました。
そんなことする親子は珍しいので かなり目立っていましたが
女の子たちからは 「 優しいね♪ 」 と言われていました。
オーラが・・・マザコンというのとは違っていて。

今、わたしが高校生の息子を持つ親になりましたが
参観日や運動会は 目立たないよう後で息子に叱られないよう
息をひそめております(笑)。


ちなみにまだかろうじて30代ですが 高校生の息子がいます。
今日も会社で 「 いくつになった?40幾つ? 」 とおじちゃまに聞かれたので
「 まだ39ですよ~! 」 と答えましたが しばらく信じてもらえませんでした。
もしかしたらいまだに信じてもらってないのかも。
「 昭和46年、1971年 イノシシ年 」 とまで言ったんですけどね。(^^ゞ
 
21歳で結婚して23歳でママになったで早いほうたけど・・・
そういう問題以前に わたしが老けてるってこと???
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら

歯医者3回目、行ってきました。
1回目、神経抜いた。
2回目、その歯の中間処置。ガリガリガリガリ先生付きっきりで20分。
3回目、薬を詰めた。

このあと4回目に型取りをして5回目で終わるかな???

昨年から通っている今の歯医者さんは、ひたすら先生が処置をしてくれるので安心。
大変な症例ほどやりがいを感じるタイプの先生って感じがします。

遠いのが難点だけど、ラジオかCDを聞きながらドライブを楽しんでます。
途中の信号待ちで、ゴォーーーと聞こえてきて、ちょうど東京からのB7が着く頃だったので
「 あっ!陸から着陸?お腹が見えるかな? 」
と、きょろきょろ空を見上げていたら・・・ 横を電車が通り過ぎて行きました。
電車の音と聞き間違えるって・・・おばか。

車窓から。↓
100405_1649~01
石手川土手
本当に目の前、視線の位置に桜の木がありますが、ピークは過ぎたかな?

こちらは今朝の小梅。
おひげカットをしました。
100405_0834~02

100405_0835~01
ヘンなもたれ方で、わたしに甘えてきています。
左手を伸ばして携帯で写真を撮っているのでわたしも不自然な体勢ですが。
イヤなおひげカットをされても、ぴとっと甘えてくる様子は可愛い♪

台所のほう…つまり小梅の前方には ばぁばがいます。
カット中、ばぁばに眼で訴えていましたが スルーされていました。(^^ゞ



さて、もうすぐ姉たちが帰省してくるので、
小梅を洗って 車を洗って 毛布を洗って・・・
洗うものがたくさん。

桜のピークは過ぎてしまいそうだけど
小梅と一緒にお花見に行こうね~♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


さくらのHNの由来は、
① 小梅につける候補だった名前から漏れたもの
② ソメイヨシノのような薄いピンクが好きだから
③ ひらがなで 柔らかく可愛いイメージがあるから
( 実物のさくらは 可愛くないし ツンケンとんがってます。 )

リアル友からは わたしのイメージは 『 青 』 と言われますが
ピンクが好きです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

食事

100331_0706~01

小梅のメインの食事は ずっと決まったフード。
でも、獣医師さんから 違う種類の提案をされたので
今度は違う種類になるかも?



この先、さくら日記

昨夜0時過ぎに寝て、今日は正午過ぎに起床。
12時間睡眠♪

いろいろ些細な問題はありますが、
基本、眠れる・食べられる さくらです。
眠れないとか、食欲がないとかになったら そうとう重症。

午後は ネットをうろうろ。
修行僧の方のブログを発見してしまい また遡ってました。

修行にはお金がかかりますから
それなりにステイタスのある職業の方が多くて
理解できない人から見ると さっぱり理解できないんでょうが(笑)、
わたしはひたすらフムフムと羨ましい思いで見ていました。

( 修行とは 用事がないのにせっせと飛行機に乗りマイルをためたり
航空会社のステイタスを確保すること…という説明でいいのかな? )

わたしが次に飛行機に乗る予定… 来年?再来年?さて?
とりあえずネット上で みなさんの修行日記とか撮影記をみて楽しんでいます。

さて、今日から5勤。
特に理由もないのに5勤。

月~金で働く方々には 「 だから何? 」 と思えるかもしれませんが
オール夜勤で5勤は珍しいです。
てきとーーーーに 頑張りまっす。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

アンバランス

100403_1306~01

今朝は1号の塗り薬を食べました。
とりあえず大丈夫そうですが。(T_T)

小梅って味覚あるのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

おねだり

mixiニュースより 「 給与明細にお褒めの言葉 」 こちら

さて・・・
相変わらず元気いっぱいの小梅さん。
1号にぃから 「 クサイ 」 と言われ始めました。
来週、姉夫婦が久しぶりの帰省をしますから
その直前にお風呂に入れる予定です。

100402_1757~01
夕飯中のわたしに、おねだりする小梅。
リードで繋がれているので このくらいまでしか届きません。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

らば窮より

小梅の写真を撮っていないので らば窮より

だって好きだから…犬と離れられない人たちの写真22枚

他の動物をまくらにして眠りこける犬や猫の写真14枚


さくら相変わらずです。(T_T)
Category: らばQ