自室からモブログ

moblog_0432f82c1.jpg

パソコンを1号に占領されているので 自室にいながらにしてモブログ(涙)。

今朝、ソファで一緒に寝た時の画像です。

今日はせっかくの休みですが だら~っと1日終了。

おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今度は…

ほぼ さくら日記です。

2月は28日までしかありませんが
一か月が終わるのは本当に はやいです。

PCデスクの上のカレンダーは さきほど少し早めに めくったので、今日から3月。
となると、入り口ドア ( PCデスクの真横 ) のカレンダーは 
一か月進めてあるので、もう4月!!!

はやい~っっ。

あけましておめでとうございますって言ったの、つい先日なのに。


今日は、夕方に更新の時間が取れなさそうなので
早めに更新しておきました。
今夜で4連勤最終日。やったぁ~♪



ということで、今朝の小梅。

100227_0715~01

背景、毛布だらけ(笑)。
ちなみに、緑の毛布の下は無人。
2号が寝ていた抜け殻です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日の我が家

100226_1804~01
ばぁばに抱かれて寝ています。
ちょっと眼が怖い…。

100226_1803~01
下半身、大きすぎます(泣)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


100226_1805~01
ANAカード会員誌 Bird’s 今回限りで休刊だそうです。
楽しみにしてたのに…ショック。

今月号は松山が紹介されています♪



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

本日休業

本日お休みですが、過去画像から何か拾って…。
「 39 」 で検索してみます。  わたしが39才だから(笑)。

CIMG7339s.jpg
とりあえず ひこうき(汗)。 松山空港

001_20091218093907.jpg

MA320397.jpg

6053s 090521

DSC_0397397.jpg

5062b


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

写真集

まずは小梅。

100219_0744~01

ぱっと見ただけでは、普通に抱かれているように見えますが
小梅は両手を広げて抱きついています(笑)。

昨日、わたしと一緒にお風呂に入り
今日はみんなにクンクンされる小梅。

ふわふわさらさら小梅のできあがりです♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


お友だちのブログで、ペットの写真集を作りたいという話題がありました。
うちも、小梅の写真集を一つ作りましたが それはちょっと失敗。
ただ単に 写真が紙の写真集になっただけで面白味もなにもなく
棚にしまわれたまま、めった見ようとも思いませんが
沖縄旅行の時に作った写真集は、大ヒットで
今でも時々取り出しては見ています。

CIMG7845.jpg
青 : 沖縄
桃 : デンマーク
リフォットブック

CIMG7852.jpg

CIMG7853.jpg

CIMG7854.jpg

中身はこんな感じ。
写真の枚数によってレイアウトは違いますが、
同じ「 4枚掲載 」でもいろんなパターンがあり
コンピュータがある程度自動でやってくれます。
その後、手動でレイアウトを入れ替え。

自動でよければ超簡単。
でも、気に入った写真は大きくとか、撮影順ではなく入れ替えたいところなど
手間をかけようと思えば、ものすごい手間がかかるけれど、
その分、完成した時の感動は倍増。


CIMG7849.jpg

CIMG7850.jpg

CIMG7851.jpg
こちらはデンマーク。
とにかくいろんなレイアウトがあって、枚数もページも自由に設定できるので
かなりお勧め!!!
コンパクトながら、小さい写真もはっきり見えます。


と…さんざんすすめてからいうのもなんだけど、
今、検索すると、キタムラリフォットブックって 見当たらないのね…。
( 今はフォトブック プレミアムタイプ・アレンジ という商品名のようです。 )

新しい商品がどんどん出てるみたいだから
とにかく一度店頭へ行ってみるといいと思います。
いろんなサンプルで実寸も分かりやすいと思いますし♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


CIMG7858.jpg

CIMG7856.jpg
こちらはシャッフルプリント
手軽に作ることができ、常に飾っておけるので、こちらもお勧め♪

ここには同じサイズで載せましたが、沖縄とデンマークでは大きさが全然違います。
詳しくは リンク先を見てください♪



今回の東京旅行も、写真集かシャッフルプリントを作りたい…
と思いつつ、ブログにいっぱいUPしたから
時々ブログを読み返して満足しています(笑)。

ということで、王子の写真集ができたら見せてね♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1号の修学旅行
北海道・東京・沖縄と3つの中から選べますが 東京に決めまた。
費用は、北海道12万程度、沖縄・東京9万程度。

ばぁばとわたしは北海道がいいんじゃないかな?と思いましたが
1号は、東京がいいらしいです。
飛行機に乗れて羨ましい…。

来年度は、春に2号が大阪へ、夏に1号が東京へ修学旅行。
いいなぁ…。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

公休組み換えで、今日から4連勤(泣)。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2号枕


2号を枕にしています。
2号、爆睡中。

この位置でこの体勢、よくするんですよね。
我が家では、この体勢にある名前をつけ… 以下自粛。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

mixi

mixiで頂いた情報と、友だち ( とその友だち ) の協力により
どうしても見たかったBSのテレビを見ることができました。

mixiのあるコミュを独占する勢いで書き込んでしまい
( ちょっと大げさすぎですが )
mixiから、ここへ来て下さる方もいらっしゃるようなので
飛行機ネタをトップに置いておきます。


こ ち ら です。

その記事の最後に いろんな旅のリンク先もありますので
よろしければ見てくださいね。


また羽田観光に行きたいよ~。

aaCIMG7748_20100223102851.jpg
( 掲載許可いただいております。 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寝顔

100220_1600~01
居間のホットカーペットの上で寝る小梅。
頭のところにある座布団は、枕として使用中。
毛布は…基本、人間用ですが、小梅と兼用。


この写真…引くとこんな感じ。





      ↓


      ↓


      ↓









100220_1600~02
2号と背中合わせで寝ています。
ちょっとフシギな感じ。

たいていは腕枕されていたり、腕の中におさまっていたり
足の間にいたりもしますが、とにかくべったりくっついて甘えているのに
背中合わせって、珍しい。

爆睡した2号が、小梅の存在を忘れて寝がえりでもしたのかな?


明日は高校生の1号も、中学生の2号も期末試験。
頑張ってくださいまし。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日の小梅&さくら

昨夜(?)寝たのが午前5時。
1号が資格試験に出かけるため、6時半起床。

それから小梅と、まった~り。

100221_0854~01

100221_0853~01

ばぁばがいないせいか、いつも以上に甘えん坊の小梅。
一応、わたしは小梅の中で2位にランキングされているようで
「 ばぁばがいないときは、かぁしゃん。 」

さっきも下で 甘えた声で鳴いてました。
昨夜は、2号が居間で寝たため、小梅もずっと添い寝。

週末、誰かが家(居間)にいると、必ずと言っていいほど添い寝しています。
写真は、セルフ撮影のため、右腕を上げていますが
右腕をおろして小梅を包み込むようにすると、ほんと幸せ♪

こちらは午後。
裏庭で日光浴。

100221_1125~01

100221_1126~02

昨日から黄色いお花の3連発。
今日の花の名前は…わかりませんっっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日から椿祭りが はじまっています。
車のお守りがないので 友だち誘って交通安全のお守りを買いに行こうかな…
と思いつつ、珍しく頭痛がしたのでゴロゴロ。

午後は小梅を1号に託し、わたしはベッドでお昼寝。
結局 なにもしないまま一日がおわりそうです。

でも 先ほど嬉しいニュースが♪
昨日、こちらでも呼びかけたテレビ(BS)、見れることになりました!

なんと、友だちがまたその友だちに頼んでくれていて…(泣)。
VHSでの録画だそうですが、うちはVHSで見れますからっっ。

デンマークに一緒に行ったお友だち。
一週間べったり一緒にいても 喧嘩一つせず、とっても楽しく過ごせました。
わたしが 「 BS映るなら録画してほしいんだけど。 」 とお願いしたら
「 ごめん。映らない。 」 という返事だったのに、
さらに友だちに頼んでくれるなんて…。

本当に温かい友だちに囲まれて幸せです。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さ。
夕飯作って、食べて、仕事いこ。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

春の足音

2勤-1休の繰り返しで、まった~り過ごしているさくらです。
今夜のテレビ…あちこちあたってみましたが、残念ながら
BSを録画していただける人が見つからず。((+_+))

ということで、飛行機の話はやめて、小梅ネタ。
今日は…数ヵ月ぶりにわたしと散歩。

基本的に小梅の散歩は、ばぁばの担当なのですが
ばぁばに用があるときは、わたしが 「 裏庭へ 」 出したりしていました。
今日は、ひさしぶりにわたしと散歩。

で…撮った写真がコレ(泣)。
100220_1624~01

100220_1626~01
顔が無い…。

西日だから わざわざリードを離して
逆光にならないようにまわりこんで撮ってもコレ(泣)。

咲いているお花で春が近いのを感じますね。
( 話をすり替える! )

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ところで、みなさん。
かぼちゃの旬ってご存知ですか?

先日、かぼちゃのパスタを食べているとき、かぼちゃの旬を聞かれたのですが
さくら…答えられませんでした。

だって年中あるし!!! ( キレ気味・笑 )

かぼちゃの旬を知らないって、主婦失格ですか???
料理は嫌いと宣言しているのは逃げ道になりませんか???

とにかく…答えは 6月~9月。
もちろん ぐぐりました。



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今夜、テレビ録画のお願い

本日、20:30~22:00

NHK BSで 「羽田空港大百科 A to Z」 という番組が放送されます。

リアル友さんで録画できる方、ぜひともお願いします。
お礼はランチでどうでしょうか♪
( もしくは ラスク?ケーキ? )

VHSかDVDで観れます。(再生できます。)


ハイビジョン特集「羽田空港大百科 A to Z」

今年秋には新滑走路と国際線ターミナルがオープンし、
進化しようとしている巨大空港・羽田。
百科事典形式“AtoZ”の26項目で徹底解剖し、知られざる魅力を伝える。

年間発着回数30万回。利用客6700万人。
世界有数の巨大空港・羽田。
2010年秋には4本目の滑走路や国際線の新ターミナルがオープンし、
さらなる進化を遂げようとしている。

いま日本で最もダイナミックに動いている羽田空港を、
百科事典形式“AtoZ”の26項目で徹底解剖!! 
1年間で最も活気づくクリスマスから正月にかけて取材し、
驚きと発見に満ちた巨大空港・羽田の知られざる姿を余すところなく描き出す。

【語り】八嶋智人,江崎史恵




今朝、航空ランキングから、いろんな方のブログを見ていて
松山空港に関する記事があったのでじっくり読んでいました。

地図もあったので、なんとなく前に住んでいた家を探してみると…
キャプチャ

★が、4年半住んでいた家ですから、どれだけ空港に近かったか。
RWY32からの離着陸は、自宅の庭にいても見ごたえがありました。
轟音で、防音ガラスの窓を閉めていても、テレビの音が一瞬聞こえなくなりまたが
もともと飛行機が好きなので、苦にはならなかったです。

その家に住んでいたのは、にぃたちが幼稚園~小学校低学年でしたから
近くの公園で遊んでいるとき、よく空を見上げていましたっけ。

その頃、たしかに飛行機は好きでしたが
今ほどではありませんでした。
今レベルに飛行機が好きだったら、絶対にエアバンド聴いてたでしょうね。

以前も書きましたが、今ほどの飛行機ファンになったのは
2008年10月の、デンマーク研修旅行がきっかけ。

エコノミー席での11時間半を、いかに上手に楽しく過ごすか。
いろいろ考えているうちに飛行機が大好きになりました。

飛行機ネタブログ代表記事は こちら です。

話が戻りますが…録画できる方、お願いします!!!
m(__)m


13:45追記

★東京の姉宅、録画はできるものの、本体に録画なので姉宅まで行かないと見れず
 事実上お願いするのは不可能です。((+_+))

さらに18:45追記

★18:00から リアル友への直接交渉に踏み切りましたが、BSが映る家庭に巡り合えず。
 これからリアル友が、友人にあたってくれるそうですが
 この記事を見た方でOKの方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。

さらにさらに追記

★結局、録画を頼める方はいませんでしたが 
 再放送があるらしいので、それにかけてみます。

 
2/22 追記

☆友だちの友だちが、VHSで録画してくれたらしく
今夜そのテープを受け取ります。

わたしの依頼をわざわざ友だちに頼んでくれたNさんはもちろん、
心配してくださった方、わざわざmixi でメッセージを下さった方、コメント下さった方、
ありがとうございます♪♪♪

VHSがまだ再生できてよかった♪
ちなみにDVDなら、居間に再生専用があるのと、このPCで見れますが
今は、ダビング(?)して貸すって普通にDVDなんですね。


 

よく寝た!(さくら)

仕事から帰って にぃを送り出し
普段ならPCの電源を入れ、向かうこと数時間。

でも今日はすごい睡魔に襲われていたので
7:40に布団に入り…
起こされて起きたら、17:30でした。

久しぶりの10時間睡眠。
よく寝た~。

起きてすぐに夕飯作って、食べて、洗濯して、片づけて
さぁ仕事だぁ~!!!

写真は 今朝の小梅。
100219_0732~01

午後からよだれがボトボト落ちてくる小梅。
ちょっと心配です。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

おはよ

昨日の朝、梅に噛まれた指は、腫れも引きすっかり良くなりました。
大げさにお騒がせしてしまいましたが、
ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。


こちらは… 一昨日の朝。

にぃたちは、起きてきて居間に来ても、また寝ます(笑)。
その時、小梅はしっかり毛布の中に入れてもらうのですが…

100216_0716~01

100216_0717~01
おはよ♪

100216_0718~01
ほんとはもっとゆっくり寝たいんだけど、1号にぃも起きて学校へ行くんだって~。 

この毛布、一応人間用で、小梅と兼用なのですが
すざまじい小梅臭で、家族以外は使えないと思います。

にぃたち、それぞれの部屋で寝ているのを起こすのは一苦労ですが、
そのあとはサクサク自分で動いてくれるので、わりと楽です。
「 早くしなさい!!! 」 という言葉は ほとんど使わないさくら家です。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先 さくら日記

100218_1233~01
今日は…お友だちとランチ♪
生パスタ工房 アルボーレ 石井店
お友だちに、翼の王国2月号をいただきました。嬉しぃ♪

ランチの後、にぃの用事をいくつか済ませて、会社に寄って少し仕事。
いつもランチに行きまくっているようですが、ちゃんと仕事もしてますから~(笑)。

100217_1341~01
先日のランチ。
ベティクロッカーズ重信 (バーディスクエア重信)

どちらも写真はデザートのみですが、
こうして気の合うお友だちと 美味しいものを食べながらゆっくり喋るのって
最高に幸せな時間です。


さ。
今週末は椿祭り。

椿祭りは 「 伊予路に春を呼ぶ 」 と言われていて
椿祭りが終わると、冬が終わって暖かくなります。

また楽しいランチに行けるよう、今夜も仕事がんばりまっす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
30代、残り11カ月!

※1日1回のクリックのみ有効です。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

喰われました(泣)

19:45 追記あります。

今朝、小梅のおひげカットをしていて
怒った小梅に指を噛まれました。

かなり激しく噛みつかれ、
親指の付け根が腫れました(泣)。
お箸を持っても痛いし、物を掴んでも痛いです。

100217_0720~01

爪の下から、付け根まで 傷になりました。
こんなに激しく噛まれたのは久しぶり…。

職業柄、爪は短く切り、マニキュア・指輪は禁止。
夜勤ということで よくナースと間違われますが、違います。(^^ゞ
艶のない手ですが、アップに耐えられるでしょうか…。

100217_0723~01
騒動が一段落したあとの小梅。
ばぁばとわたしから注意を受けましたが
さすがに自分なりに反省しているようでした。

威嚇のつもりが、ついつい本気になってしまって
噛んでしまったのでしょうね。
小梅の眼が すべてを物語っています。

噛まれた直後は、筋を痛めたようでずいぶん痛かったのですが
2時間たって落ち着いてきました。


さっ 映画に行ってきます。
普通の映画なら一人でも平気ですが
ラブコメディーは一人では寂しいなぁ…。
でも誘いたい人はみんな仕事だろうし…と思っていたら!

たまたま今日が休みの友だちを発見!
女同士で行ってきます。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


19:45 追記

映画 「 バレンタインデー 」 、とっても楽しかったです。

この先…少しネタバレあり、
劇場へ行こうと思われる方はご注意ください。

100217_1234~01







わたしは登場人物が判断できなくなるので実は洋画が苦手。
そして英語がちんぷんかんぷんなので、字幕の場合は 
常に字幕を追うことになりますが
この映画は、洋画で字幕(汗)。

一緒に行った女友だちは、だいたい話している英語が理解できたそう…。
英語が…とにかく日本語以外を理解できる人って すっごい!!!

そんな苦労をしながら観た映画でしたが…よかったです。
展開が早くて、登場人物が多くて複雑で
あとで解説をしたら わたしは二組のカップルを混同させていたことが判明。

で、ベッドで宅配ピザを食べていたのは誰?
誰かわかる方、教えてくださ~いっっ。



指の付け根は、青く腫れてます。
玉ねぎ大3個入りとか、お餅1kgとかを掴むと痛いです(泣)。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
一つのパソコンからは、1日1回のみ有効です。



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ごちゃごちゃと…

明日は映画を観に行こう!!!
と、宣言しておかなくちゃ、ついついズルズルしてしまう…。

よく映画に行くほうではないのですが
たま~に映画館へ行くと、やっぱりホンモノはいいな♪と思うわけで。

CMに邪魔されるわけでもなく、
誰かに話しかけられるでもなく、
携帯メール着信に気を取られるわけでもなく、
映画の世界に没頭できます。

一番最近観た映画は 「 おくりびと 」 かな。
あ、違う… 「 HACHI 約束の犬 」 ???
どちらも ばぁばと一緒に行きました。

その前が 「 ハッピーフライト 」 かな?
こちらは 一人でレイトショーに。

さて、明日は何を観に行くでしょう?
明日は、またしても一人で。
ばぁばが一緒に行くかもしれませんが、違う作品を見ると思います。

ラブコメディは 一人で見たら寂しくなるかなぁ…?


ということで、( どういうことで? )
2月は28日しかないのに、月間の休日日数がいつもと同じ9回。
かなりの楽ちんシフトなので ゆっくり羽を伸ばします…。
( あ。一年中、伸びきってますけど。 )


ここにも羽を伸ばしているお嬢様が…
100215_1920~01

100215_1920~02
おかぁーしゃん、うっとおしいですよ…。
はい。わかりました。
でも、そのやる気のなさがとっても素敵なので、もう一枚だけ撮らせてください。
好きにしてください…。


さ。夜勤明けにつき 今(am10:00)から寝ます。
おやすみなさい。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記 + 懐かし画像

今日は、お友だちと出かける予定が入っていましたがっっ。

10時過ぎ、学校から電話(泣)。
「 2号くん、朝から調子が悪くて 保健室で休んでいましたが
 回復しそうにないのでお迎えをお願いできますか? 」

お友だち…ドタキャン。

中学の保健室の先生の聞きなれた声…。
1号の時から いったい何回電話を受けたことか。

1号は、急性中耳炎を 本当に急に発症するのでたびたびお世話になりましたが
2号は… はぁ… 親業って 大変(泣)。
最近、母業をサボりすぎた罰?

ということで、せっかくお友だちと楽しい時間を共有するはずだったのに
スーパーに寄って お昼ご飯用のお惣菜を買って帰宅。


スーパーA◎Cで…
レジに買った物を置き、財布を出そうとバッグを開けると
「 はっ!財布が無い! 」

手が止まるレジのおばちゃま。
「 あ。車に3000円あるから取ってきます! 」 と車へ。
車には、いつも予備で3000円入れてあるので とりあえずそれをとってきたものの
買いのかごの中身は3000円を超えているような…。

急いでレジへ戻ると レジは、2900円ちょっとで止まってました。
それまでにかばんのポーチを確認すると、
普段使っていないクレジットカードがあったので
「 カードがありました~。 」 と告げると
残りの品物もレジを通してくれました。

支払いは 3500円ほど。
財布は、家計簿をつけるためPC机の上に置いたままでした。
こんなこと初めて…。(と思う。)

財布の裏ポケットに予備として常に2万円入れていますが
財布が無いことにはどうしようもなく…。

たまたま予備のカードがあったのと、
レジから駐車場までが すごく近かったので救われましたが
高島屋西駐車場とかエミフルとかだったら…号泣。

わたしってこんなドジだったっけ?

( リアル友へ : 前からそうだよというツッコミは受け付けませんっっ。 )


ということで… 小梅画像は撮っていないので 過去記事から。
2月15日なので 「 215 」 で検索して出てきた画像にします。

MA320322_20090824215418.jpg
2009.8.24 1号と添い寝

5190_20090515215232.jpg


5215.jpg
2009.5.15 アンちゃんと ドッグラン

3-18-1_convert_20080318215753_20080321184333.jpg

3-18-2_convert_20080318215819.jpg
2008.3.18 ブロッコリーを盗み食い
上の写真、ペットのフォトコンテストで入賞しました。

帰宅時 縦
2007.1.30 運命の出会いをした日。
ペットショップを出て10分ほどで寝た小梅。
どこへ連れて行かれるの?という不安は全く無いらしく
「 やっと迎えに来てくれた~♪ 」 と安心しきっている様子。

どうしてそんなに安心できるの?
どうしてこの家が、この家族が温かいってわかるの?
どうして今まで売れ残っていたの? ( 表現は悪いですが )

今思い出しても 分からないことだらけ。
太い太いワイヤーで繋がっていたとしか思えません。

D屋上指
ディ◎ク ナーサリーの屋上で。
姉の手をかじる小梅。

小梅を迎え入れる用品購入。
この日に出会って、この日に迎え入れることを決めたので
うちにはわんこグッズが何もありませんでした。

姉案の「 姫 」、 ばぁば案の「 小梅 」、さくら案の 「 さくら 」
この中から 「 小梅 」 に決まった瞬間の画像。

J屋上 えさ
のあとジョー◎ラへ。
人間用の食品購入(笑)。
わたしは小梅と屋上でお留守番。

あまりにも鳴くので お腹がすいたのかな?と、
100均で買ったばかりの器で食事。


☆ ☆ ★ ☆ ☆


適当に 215 で検索してみたら 思わぬ画像が出てきたので びっくり。
運命の出会いって… あるんですね。

でも…出会うべきして出会ったと思う小梅に 応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


そういえば過去記事検索すると必ず飛行機画像が出てくるのに
今回は出てこなかった。(^^ゞ

それから… 今日、航空ランキングを卒業しました。
航空ランキングの方々、しばらくの間 お邪魔しました。

さくらの飛行機写真は…よろしければこちらをご覧ください♪
(デンマークのはなぜかボケちゃってますが・汗)



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

母業休業日

今日は、時間を気にすることなくゆっくり残業して、
帰宅後は小梅とソファでお昼寝して、
目覚めてからは上村愛子さんの物語をウルウルしながら見て、
昼からパソコン相手に遊んで(mixiやブログ徘徊)、
15:30~21:00まで寝るという ぐうたら生活。

バレンタインは、じぃと1号にあげました。
息子だけでいいかと思っていたら、1号が「じぃちゃんにもあげなさい。」と。
会社に義理チョコの風習がないのでとっても助かります。

あと残るは2号のみ。
好きなのを買ってあげようと思って まだ買ってない…。

ということで、今朝の小梅。
CA3G0010[1]
わたしに抱かれてこの格好…。
左前には電気ストーブ。

この後、一緒にソファで寝ましたが
わたしが目覚めると、梅はいなくなっていて…

CA3G0012[1]
ボンレスハム…。

2食・昼寝三昧つきの小梅に 応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

受信メールの振り分け方が分かりました~♪

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

添い寝

新しいパソコンWindows7 は快適ですが、
またまだ分からないことがたくさん。

以前のメールは たくさんフォルダにわけていたのに
今はひたすら受信ボックスに届くので 必要なメールとそうでないメールがごちゃまぜ。

はじめて送ったメールには、いきなり私の本名フルネームが差出人になっていて
あらあらびっくり。

パソコンを買い替えて以降、パソコンから送ったメールは わずか2通。
excelもバージョンが変わって 保存がどうのこうの…。
試行錯誤しながら頑張ってます。

1号が使っている音楽の何か…(わたしにはよくわからない)は、
今まで40分かかっていたものが、今は2分だそうで。

慣れるまでは何と大変ですが
快適パソコンライフを送っています。

ということで、昨日の小梅。
102012-1.jpg
1号に抱かれて寝ています。
わたしとばぁばとで小梅にちょっかいを出したら、小梅は嫌がって態勢を変え…

100212-2.jpg
ほほ肉、めくれてるよ~。

わたしがいうのもあれなんですが・・・
すっごいブサイクなんですけど。

本当の小梅はこんな顔。↓
100130_2355~01
あ…あれ?

気を取り直して、本当の小梅は こんな顔。↓(*^_^*)
340s-.jpg

過去にUPした写真を探してみても、飛行機や旅行の写真ばかりで
小梅の写真が少ない…(汗)。

やっと小梅の写真を見つけても 変な顔が多いし。
ここって小梅ブログなのに、写真の割合は圧倒的に 小梅以外のものが多いんですよね。

ということで、昨日は2号の14歳の誕生日でしたが…
反抗期の2号、毎日ひっちゃかめっちゃかの大バトルが繰り広げられていますが
しっかり昨日も。(もちろん今日も。)

さすがに、ケーキにろうそく立てて「おめでと~♪」なんてことはしませんが
とりあえずケーキは食べました。

CIMG7842.jpg
美味しい♪
甘いもの大好き♪

ケーキのおすそ分けをもらえなかった小梅に
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にぃたちは、今夜から 父さんのころへ行くそうなので明日は 母業休業日。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2号 おめでとう♪

※本日二度目の更新です。

少年式というのは、愛媛県独特のものだそうですが
本日、2号の少年式に行ってきました。

100212.jpg

写真は、記念合唱の様子。
きれいな歌声でした。


そのあと買い物へ行き、ケーキを購入。
今日は2号の誕生日♪

1996年2月12日 am 5:45 2694gで誕生した2号。
ちょっとだけ歴史を振り返ります。

CIMG7836.jpg
500mlの缶と大きさ比べ。
2694gでの誕生でしたので ずいぶんと小柄です。

CIMG7838.jpg
小柄で身軽なためか(?)、ハイハイやお座り、歩くなど
身体面での成長はそこそこ早かったように思います。

その分(???)言葉の発達が驚くほどゆっくりで
ずいぶんと悩まされてきました。

CIMG7840.jpg
いんな問題を抱えつつ、高倍率の幼稚園に抽選で無事入園。
2号にぴったりあった保育方針で
先生方やママ友に、ずいぶんと助けられました。

CIMG7841.jpg
※後ろの女性はわたしではありません。

2月生まれで、しかも小柄。
両サイドの子は かなり大柄とはいえ、同級生です。


産声を上げてから14年。
これからも元気一番で頑張ってほしいものです。


3.6-5.jpg
2007.3.6 小梅 4カ月、2号 11歳(小5)


↓応援ポチお願いします。m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: さくら日記

幸せ時間

昨日は、お友だちと食事に出かけました。

仕事でこちらに来たお友だちがイタリアン好きなので
お勧めのお店をご案内。
pizzaria MARUBUN 南高井店

0211-3.jpg

0211-2.jpg

ピザセットとパスタセットを頼んで わけっこ。
セットにはサラダとパスタorピザと、ドリンクとデザートが付いていますが
さらに、サラダとチケットのデザートを追加。

二人で食べる食べる食べる。
写真撮って食べて喋って・喋って食べて写真撮って。
忙しい二人(笑)。
お友だちは、その場でブログ更新。

昨日の仕事が長引いたのに 今朝も早くから仕事のお友だち…
頑張ってくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

言葉にできない幸せ

100211a.jpg
今朝、仕事から帰ってソファに横になったとたん撃沈。
気付いたらこんな感じ。

この温もりと、匂いと、う…ん、他になんだろ?
この10kgほどの生物 ( いきもの・せいぶつ・なまもの…好きなようにお読みください。 )
とにかくこの生物のおかげで、一体どれだけの心の安らぎを与えてもらっているか。

どうして小梅がこの家に来たのか。
赤い糸どころか太い太いワイヤーで繋がっていたとしか思えない。

家族の精神安定剤として 重要な任務の小梅。
家族にだけはガウガウ言う小梅、これからもよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


明日は2号の誕生日。
2号、14歳になります。

小梅が我が家に来た時は小学4年生だった2号。
「小梅だよ。」と言ってるのに、何度か「小春」と間違えて呼んでましたっけ。

小梅からは常に下に見られていますが
小梅のトイレの世話も嫌がる事無くしてくれて、
気持がやさしく、いいところをたくさん持ち合わせている2号。

今は「超」のつく反抗期で 家の建具がどんどん壊れていってますが
とりあえず「中2病」として扱っています。
なければないで困るらしい反抗期…
あればあったで困るものです。


愛媛県では「少年式」というものがあり ( もちろん男女ともに参加 )
中学二年生の2月4日に、そのお祝いをするのですが
2号の学校では、明日、保護者参加で記念式典が行われます。

2号、明日はWで おめでとう。






Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅

100211-2.jpg

100211-3.jpg

100211-1.jpg

今朝の小梅。


今日は更新が終わったと思ってのんびりとしいたら…まだでした!
写真の背景のごちゃごちゃはスルーしてください!

今夜も仕事。
行ってきます。

あ。過去画像(飛行機) 、今朝 写真を追加しました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

迷惑行為(小梅ネタ)

※本日二度目の更新です。
  ひとつめは飛行機のお話。


100209-3.jpg
小梅ブログも更新しなくては!と、ネタもないのに写真撮影。

100209-2.jpg
最近おとなしいと思ってたのに、また始まっちゃったよ…。

100209-1.jpg
ばぁちゃ~ん かぁしゃん邪魔だよ~。 
小梅の視線の先は、ソファに座っている ばぁば。
わたしのことが迷惑だと訴えかけています。

おにぃーちゃん(1号)は、あまりの暑さに おへそを出して寝ています…。


平和な我が家に応援ぽち!お願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

過去画像(飛行機)

にほんブログ村、航空・飛行機ランキングには、本日現在264誌が登録されていますが
なぁんとなんと 3位~♪♪♪

20100209.jpg
応援ありがとうございます。m(__)m

調子に乗ってまた飛行機画像…。
過去のお気に入り画像をご覧ください♪

CIMG7319.jpg

CIMG7321.jpg
(1993) 平成5年12月19日 松山空港
一眼レフで撮ったものをコンデジで撮り直し。

1_20080424163701.jpg
2007.8 那覇空港

aCIMG0099.jpg
2008.10.22 成田空港

aCIMG0100.jpg
2008.10.22 成田空港 
スタアラ塗装を撮ったら…後ろにA380とパンダが映っていた…。

aCIMG0105.jpg
2008.10.22 
SAS スカンジナビア航空
デンマーク・コペンハーゲン カストロップ空港行
飛行時間は11時間半。

わたしがここまで飛行機が好きになった原点。

もともと飛行機は好きでしたが、11時間半も飛行機に乗ることになり
その時間をいかに楽しむか…
そう考えているうちに 大好きになりました。

SASがスターアライアンスだったおかげでマイルも大量get。

aCIMG0551.jpg
2008.10.27 成田空港

aCIMG0553.jpg
2008.10.27 第1ターミナル 南ウイング
2時間20分遅れで出発しましたか、ずいぶん遅れを取り戻しました。

aCIMG0566.jpg
2008.10.27 羽田空港
SASが遅れて、松山行きに乗り遅れたので、羽田空港内散策。
乗り遅れてラッキー♪

aCIMG0573.jpg
2008.10.27 羽田空港 JAL 
後にmixiで得た情報によると、ゴーアラウンドした機体だそうです。
デッキのベンチでおにぎりを食べていて、ゴーアラウンドシーンは見ることができず。
※デンマーク関係の写真、縮小するとぼやけてしまいまた。((+_+))

CIMG5282 1.0922
2009.8.1 松山空港

CIMG5595m.jpg
2009.8.3 羽田空港

CIMG5609m.jpg
2009.8.3 羽田空港

CIMG5626m.jpg
2009.8.3 羽田→松山

CIMG5965s-.jpg
2009.11.21 松山空港 ボンちゃん、両手でピースサイン♪

CIMG5982-s-.jpg
2009.11.21 松山空港

CIMG7354m_20100103180603.jpg
2009.12.30 松山空港


ちなみに今の携帯待ち受け画像はこちら。
70656.jpg

下がかなりごちゃごちゃした写真ですが、
携帯待ち受けは、下のほうにショートカットアイコンが並ぶので
こういった画像でも全く問題ありません…というか却って好都合かも。

う~ん やっぱりANAが好きだわ♪



2009.8の東京家族旅行記は こちら
その他、いろんな旅行記は こちら
今回の 2010.1 羽田旅行記は こちら

2008.10のデンマーク旅行記は こちら
パスワードは 061107 です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

もうしばらく 航空ランキングに居させてください。(*^_^*)

1/19【最終話】 羽田

1月19日 わずか2泊3日の旅行で 延々と旅行記を書いてきましたが
いよいよ最終回です。
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます♪
※本日小梅ブログも更新しています。こちら 


☆ ☆ ★ ☆ ☆


この日は、松山から来てくれたマイミクさんと整備工場見学。
そして、マイミクさんのステイタスに便乗してラウンジ初体験♪♪♪

ラウンジなんて二度と行けそうにないので、全部行きたい!と
3つのANAラウンジすべてを回ることに。

aCIMG7800_20100208093046.jpg
これから乗る飛行機…だったかな。

aCIMG7803_20100208093045.jpg
龍馬。
わたしたち松山人なのに、坂の上の雲を見ませんでした。
秋山兄弟…(笑)。

aCIMG7805.jpg
ラウンジ入り口。
今まで未知の世界だった扉の向こう側。

aCIMG7806_20100208093045.jpg
スナックがちょっと寝すぎている感じだけど、この写真好き♪

aCIMG7808.jpg
もちろん一番見晴らしがいい席をキープ。
ラウンジ三か所目。ドリンクばかりでおなかタプタプ。

aCIMG7809.jpg
パイロットさ~んっっ。

aCIMG7810_20100208093045.jpg
ラウンジでのんびりしすぎて事前改札が終わっていました。
この飛行機で松山まで ひとっ飛び。

aCIMG7816.jpg
よく見たら伊丹空港。

セントレアや関空は海上空港なので わたしにでもわかりますが、
伊丹は教えられてどうにか判別。

「 あれが伊丹。 」
「 えっ?わかんない。 」
にぎやかにやり取りをしていましたらCAさんがやってきて
「 何が見えますか~? 」
しばらく雑談をして、「 飛行機お好きなんですね~♪ 」 と。

二人とも飛行機が大っ好き!!!
わたしはパイロットさんが好きだけど
マイミクさんはCAさんが好き。( ←たぶん )

どこに行ってたのかとか聞かれたり、
今日はもうお仕事は終わり?とか、ちょっと話をしたのですが
マイミクさからCAさんに質問。
「 今日はどっちから着陸しますか? 」
「 機長に確認してまいりますね。 」

ほぉ~。
わざわざ機長さんに確認してくださるんですね。

aCIMG7822.jpg

しばらくして戻ってきたCAさん。
「 機長に確認をとりましたら、今日は14(わんふぉー)からの着陸となります。 」

わんふぉーからって… 一般の人には通じないでしょうから
わたしたち一般の人じゃないってこと?
マニア? ( ここ笑うトコ )

とにかく飛行機が好きということは通じたようで
飛行機写真のハガキをいただきました。

aCIMG7825.jpg

aCIMG7826.jpg
しまなみ海道。

そのあと電子機器の制限がかかりデジカメ画像はなし。

松山空港に到着して荷物を待っていると、
さすがプライオリティタグが付いた上着はすぐに流れてきました。
でも、わたしが朝 預けた荷物はなかなか・・・。

まだかなぁ~と待っている時 なにげなく後ろを振り返ると
CAさんたちが出るところで、さっきお話ししたCAさんが
わたしに気づいて会釈してくださいました。

マイミクさんとは空港でバイバイ。
断られるだろうなと思いつつ誘ってみたらOKが出ましたが
楽しい旅になってよかったです。

aCIMG7827.jpg aCIMG7830
訂正:シューとエクレアは5個入り×4箱=20個です。
自宅用とお土産で渡す分。


1日目は、東京の友だちに付き合ってもらってディズニーランドホテル。
2日目は、姉夫婦と整備工場見学の後、
東京のマイミクさんにお会いし、貴重な体験をしました。
そのあとは飛行機を眺めながらのバースディディナー♪
3日目は、松山のマイミクさんと整備工場見学&ラウンジめぐり。

たくさんの人に助けられたおかげで こんなにも楽しい旅になりました。
どっぷり飛行機に浸かった3日間。
お世話になった方々、ありがとうございました。m(__)m

そして長い長い旅行記を懲りずにここまでお付き合いくださった方も
ありがとうございました。m(__)m


また思い出したようにこの旅のことを書くこともあるかもしれませんが
とりあえずいったん旅行記は終わって
明日からは小梅ブログに戻ります。

~ END ~



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

今回の旅行記全記事(カテゴリ)は こちら です。

美味し♪

GetAttachment.jpg

GetAttachment2.jpg
目ではヨーグルトが食べられないよ~。


GetAttachment3.jpg
ある日の会社の夕飯。
普段はメインディッシュと、小鉢1つか2つ、野菜、お汁もの、ごはんという感じですが
この日はなんだかすっごい豪華だったので撮ってみました(笑)。

たいてい深夜0時ころ、時には深夜2時半に 
社員食堂でひとりで食べています。

自宅でも普通に夕飯を食べますから 夕飯が一日2回。
多い時は1日4食ですが、ハードな仕事と、もともとの体質のため太りません。
さ、4連勤 がんばろ~。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1/19【5】 羽田チェックイン

整備工場後編に続き 本日二つ目の更新です。



整備工場見学を終え、羽田空港ターミナルへ戻ります。

bCIMG7772
高架になっているところでマイミクさん煙草休憩。
たばこの煙が大嫌いなわたしは風上を求めウロウロ。
喫煙者であるマイミクさんとランチに行っても 
必ず禁煙席へ行くほどのタバコ嫌いなわたし。

bCIMG7774
テレビとも新聞とも無縁で、mixiニュースすら見ていなくて
この日、2010年1月19日がJALにとってどんな日だったか、
この時はまだ知りませんでした。


地図1
青い二重丸が整備場。
ターミナルのほうへ一直線に歩いて移動し、
誘導路の寸前を左折するとモノレールの「新整備場駅」があります。

ターミナルもデッキもそれまでに充分堪能しているので
さっさとチェックインをして、この日はラウンジ初体験♪

わたしの荷物は、朝に預けていましたが
ダウンジャケットが邪魔なので、二人ともダウンを預けることに。

SFC会員であるマイミクさんに連れられ 専用カウンターへ。
脱いだ上着をそのまま 「 これ預けていいですか。 」 とお願い。
新しい紙袋を出してくださり、自分でぎゅうぎゅう詰め込んで渡すと
新 し い ポ リ 袋 を 出してくださり、梱包。
そしてプライオリティタグが付けられました。

先に預け終わったわたしが カウンターからもとに位置へ戻り
一瞬目を離したすきにマイミクさんが消え、あれれ???
マイミクさんも、わたしが消えた(ついて来ない)ので、あれれ???

上級会員さん専用の、そんなカウンターは利用したことがないので
びっくりすることだらけでしたが、
荷物を預け終わると、そのまま奥に消えて行くんですね…。

この日はマイミクさんにしっかり便乗して、
専用の保安検査を通過し、制限区域へ。
まずは空弁購入。
そして、一番大きなラウンジへ。

飛行機が出発するのは14:30ですが、正午には中へ入っていました。

bCIMG7775

bCIMG7776
モヒカン!!!!

ネットや本ですごい話題になっているのになかな会えませんでしたが
帰る間際にやっと見ることができました。

この日、わたしたちが乗る飛行機は、14:30発 松山行 593便。
次の、17:30発 松山行 595便は、このモヒカンだったそうです。

bCIMG7777

bCIMG7779

bCIMG7780

bCIMG7782
特別塗装機に強い思い入れがあるわけではないけれど、
とりあえずモヒカンは見れてよかったです。

これらは窓際から立ちあがって撮影。
火曜日の昼下がり、まわりは9割以上がスーツのビジネスマン。
ちょっと場違いなわたし…(汗)。

bCIMG7783 bCIMG7785
スターアライアンス並び。

bCIMG7786 bCIMG7791
羽田で有名な ヒレかつサンド。
棚は空っぽだったのに、たまたま納品されてきたので購入。

bCIMG7792 bCIMG7788  
左 : モヒカン出発。立ち上がって撮影。
右 : 座った目線での画像。

「 さっき、新しいポリ袋に入れてくれたでしょう? 」
「 えぇ~っ キミたち お古? 」
はい。わたしたち平民、中古の袋を使いまわしですが…。

わたしは姉の話をいろいろ聞いていますから、
ステイタスでの扱いの違いが比べられて楽しかったです。


ここでのんびり食事をしている間に、使用滑走路が変更になっていて
目の前のC滑走路では 離陸から着陸になっていました。

ここには 1時間ほどいて、次のラウンジへ移動。
その前にお手洗い。
ラウンジのお手洗いは広くてきれいというので体験してみることに。
洗面台に手を拭く紙があるのを久しぶりに見ました。


二か所目は北ピアのラウンジ。
ラウンジへ入る時、マイミクさんはSFC会員なので、
二次元バーコードをかざすだけでピンポン♪と鳴り、ラウンジに入ることができますが
わたしは平民なので、カードをかざすとピンポンピンポン♪と二回鳴り
名前を控えられます。

この北ピアのラウンジは・・・
なんと喫煙される方のほうが眺めが良いそう。

わたしはタバコが大嫌いで、そのことはマイミクさんもよく知っていますから
「 喫煙のほうか眺めがいいけど、どうする? 」 と聞いてくれました。
迷うことなく答えたわたし。

「 我慢する。 」

「 えっ? どっちを? 」

「 煙いのを。 」

マイミクさん、心の中でコケたでしょうね~。
日頃からタバコが大嫌いと言っているにもかかわらず
飛行機を見るためなら我慢するんかい!!!と、ツッコミどころ満載。
「 煙いのが嫌だから飛行機を見るのを我慢する。」 という選択肢はなかったんです。

aCIMG7796.jpg
すっごく大きな窓。
天気がいいので とっても気持ちがいいです。
これで煙くさえなければ…。

aCIMG7797.jpg
先ほど滑走路がかわりましたから着陸機が入ってきています。

aCIMG7798.jpg
フリードリンク。
アルコールも無料ってすごいっっ。

aCIMG7799.jpg
17日に着いたときは こちらに駐機しました。
あの時に戻りたい…。

分煙が進んでいないところで、たばこの煙が流れてきたら
目の上に皺がより、イヤ~な表情になってしまいますが ここではさすがに我慢。


14時までここにいて、もう一つのラウンジを制覇してからいよいよ搭乗です。
次回最終話。

これだけの大作が消える心配がないってさすが!
途中で仮保存もせず ( 自動保存機能は働いているはずですが ) 書き上げました。

応援クリックありがとうございます。(^-^*)

最後のあがきで 航空90%、ビーグル10%に割合変更しました。


※パソコンが新しくなってから キーボードとの相性が悪いのか
 一文字認識されないことが多々。
 特に濁点。
 誤字があればお許しください。

 今回は本体のみ購入で、マウスもキーボードも既存のものを使っています。
 古いパソコンは下取りしていただけるということでしたが
 古すぎて金額がつかず、ハードディスクだけを外して持ち帰り
 残りは無料引き取りでアプラ◎ドさんに置いて帰りまた。
 別に買っていたCDR-Wは 廃棄処分となりそうです。


1/19【4】 ANA機体整備工場 後編

気分一新、Windows7からのサクサク更新。
1月19日のメンテナンスセンターの様子をお届けします。

※こちらで紹介する写真はすべANAさんより掲載許可をいただいておます。
 記述に間違いがありましたらご指摘いただけると助かります。
 写真はクリックで大きくなります。



aaCIMG7752.jpg
JA8271 B767-300 ①

aaCIMG7758.jpg
JA8271 B767-300 ②

aaCIMG7757.jpg
JA8271 B767-300 ③


aaCIMG7753.jpg
JA8579 B767-300


aaCIMG7759.jpg
手前:JA8099 B747-400
 奥:JA794A B777-300ER 


aaCIMG7760a.jpg
新国際線ターミナル


aaCIMG7763.jpg
JA8099 B747-400 ①

aaCIMG7764.jpg
JA8099 B747-400 ②


aaCIMG7766.jpg

aaCIMG7767.jpg
スターアライアンス塗装 着陸
34Lからの着陸というのは、最高のシチュエーションだと思います。

ANAさんの機体のみ掲載許可が降りるのですが
他社さんの機体も沢山降りてきて、見ごたえがありました。
こういうときはやはり一眼レフがいいんでしょうね。


aaCIMG7768a.jpg
JA784A B777-300ER ①

aaCIMG7769a.jpg
JA784A B777-300ER ②

aaCIMG7770.jpg
JA784A B777-300ER ③

aaCIMG7771.jpg
JA784A B777-300ER ④
さすがに ぴっかぴか。
就航予定が延期というニュースがありましたが、お客様を乗せて飛ぶ日が楽しみです。


以上で、メンテナンスセンターの見学は終わり。
二日連続で行きましたが、飽きることなく楽しむことができました。

無料でこのような見学会が開催されているとは、すごいっっ。
二日連続、案内は同じお姉さんでしたが、客層によって微妙に説明が変わっていて
それも見どころの一つでした。

併設のショップでちょっとANAグッズの買い物をしてから
てくてく歩いてターミナルまで戻ります。
まだまだまだ続く…。



飽きた方も、そうでない方も、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

快適ネット生活

※ 2/7 2:40 かなり書き換えました。

100206_2046~02.jpg
予算を1000円ちょっとオーバーしたものの
無事Windows7を入手。
快適ネット生活の始まりです。

メモリーは 2GB か 4GB か 迷ったものの
今までが256KB+128KB=384KBだったことを考えると… 2GBで充分。
必要になれば4KBまで増設できますし。

ウイルスバスターがちょうど3月末で切れるので新規で3年契約をして、
office2007を入れて、予算より1,000円ちょっとオーバー。
ほぼ、車の補助金で納まりました。

1号と協力して インターネットへの接続はなんとかOK。
お気に入りの移設は、ちょっと苦労したものの、どうにかOK。
メールは… さっぱりわかりません。

とあえず届いたメールは読めるものの 
当然設定していたフォルダ振り分けなんてないし、
そもそもなぜhotmailなのかもさっぱりわからない。
今は メールを書くことが減ったので とりあえず放置。

あとこれからの問題は、ユーザ辞書。

手違いでバックアップが消えたようで それもかなりショックですが
ひとつずつ手動で登録したものも なぜか出てこない…。

さて、これから JTrim縮小専用 をダウンロードしなくちゃ。

これでさくさくブログが書ける~。

ということで、これからブログを書くべきか
とりあえず寝るべきか・・・。

現在時刻は 2月7日 2:42です。(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新しいPCの難点は…うるさい。
Category: さくら日記

PC限界のようです。

※本日二度目の更新です。


頭が痛い・・・。
なんて、本当に病気で頭が痛いわけでは無いんですが・・・
パソコンを買い換えるとなると、考えることがたくさんありすぎて(涙)。

買ってきて、コンセントとモジュラー挿して・・・・
次、何するの?

わたしのPC歴は・・・
平成12年6月に、姉の知人から自作機を譲り受け始まりました。
このときは・・・Windows95?
プロバイダー加入も、各種設定もすべて姉と知人にお任せし
わたしは本当に配線をしただけでインターネットを始めることが出来ました。
当時はダイヤルアップ接続で、ネットをしていると自宅の電話が使えなかったなぁ・・・。

平成14年2月11日、ディスプレイを交換
平成14年8月22日、本体を交換 Windows XPに。
パソコン専門店に行き
「 何も分からないのですがワードとエクセルがついてる本体だけください。」 と。
要するに、ディスプレイはいらないという意味でしたが、帰宅後開封し
キーボードが入っていてびっくりしました(笑)。

そのとき、設定やらなにやら全部自分でしたはずですが、もう覚えてないです。
家でネット接続が出来なかったので、わざわざ市のコミニティセンターまで行って
ネットに接続し、パソコンの接続方法を印刷してきたり(笑)。

平成15年7月22日、ADSLに。
その半年後に引越しをしましたが、今もADSL。
光は、田舎の我が家まで来ていません・・・。

平成17年3月26日、メモリ増設。
本体のデータを控えて 「 増設したいんです。 」 とショップへ。
「 XPでこれだけ? 」 とずいぶん驚かれた記憶がありますが
もともとが256MB。
このPCだと、たくさん増設しても無理と言われ +128MB。

平成21年1月21日、ディスプレイ交換。
購入したのは22インチワイドですが、
なんたってパソコン自体がワイドに対応していないので
普通の22インチとして両端を余らせて使用中。

さ、平成22年2月6日、いよいよ新しいパソコンの導入です。
こうして書いて宣言しなくちゃ、またズルズルと先延ばしにしてしまうから・・・。

容量がいっぱいだからなにかを減らそう!と、
いきなりオフィスを削除してしまうようなわたしなのですが
PCについての知識はありません。

ふと思ったのですが、古いPC(というか今使っているもの)、と
新しいPC、モジュラーさえ差し替えたら、どっちでもネット接続可能なのですか?
(なんか変なこと聞いてますか?)

たとえば車だったら、買い換えたら、古いほうも車としては乗れるけれど、
保険とか書き換えてるから、保険のない車なんて実際は乗れないも同じですよね。

PCは?
あ~ なんだかわからないことだらけで今から頭痛がしていますが
とにかく、明日買いに行く~!!!
ヤ◎ダか、アプラ◎ド?
Category: さくら日記