奥道後温泉

100131_1424~01

100131_1424~02

今日は、ものすご~く 久しぶりに家族5人でお出かけしました。

車で40分ほどの奥道後温泉。
バイキングをたらふく食べてからジャングル風呂へ。

100131_1216~01
1回目。

100131_1236~01
2回目。
握りずしと、フランスパンと、ふかひれスープとお味噌汁。
この統一性のなさがわたしらしい。

バイキング会場では隣の家族連れが
幼児に『う○こは?』を連発。
げんなり。

うちも二人の子育てをしましたが 公共の場、しかも食事の場で
そういう発言はしなかったはず…。

忘れてるだけかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: さくら日記

可愛い寝顔 (小梅)

今日・・・といっても日付が変わったので昨日になりますが
ばぁばと高島屋へ行ってきました。

靴とバッグのセールを見に行ったのですが、特に買い物はせず。
久しぶりの高島屋だったので、母子でウロウロ。

100130_1200~01

100130_1207~01
ランチはサンタサンタ。※スープやサラダ・デザートもあり。
個人的にはマルブンの方が好きですが、
ばぁばと2人で高島屋へ行くとここでランチが多いかな。

100130_1309~01
地下で、にぃたちにお土産。
(撮影許可いただきました。)
他にはミニワンの豆もちパンなど。


そして夜。

ハッピーフライトを居間で見ていましたが、隣には小梅。
劇場でも見ましたが やはり楽しい映画です。

100130_2353~01

100130_2355~01
この寝顔、最高です。

小梅も家族も、互いに 幸せを与え合っています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1/18【5】 ANA機体整備工場


大きな地図で見る

地図0
今は、整備工場の向かいにビルがありますし、
整備工場も拡張されています。

それよりなにより、この写真には
D滑走路も、新国際線ターミナルもない・・・。

ちょっと(かなり?)古い映像のようです。


※こちらに掲載している整備工場内の写真は
すべて 「 ANA機体工場見学 」 の係りの方に許可をいただいております。

写真はすべてクリックで大きくなります。


お友だちの見送りが、予定より伸びたため、あまり時間に余裕がないまま
いよいよこの旅メインの、ANAメンテナンスセンター見学へと向かいます。

第2ターミナルからタクシーで5分ほどとのことで、
タクシー乗り場で、タクシーに乗車。

車内では、「 5分程度って書いてあったから 間に合うよね。 」
「 明日がギリギリになるから、二日連続遅刻はイヤだよ。 」
「 遅刻したら、入れてもらえないのかなぁ。 」 などと わたしと姉とで会話。

イヤでも運転手さんの耳に入ったと思います。
そして、タクシーは 迷子に(涙)。

「 あれ?環八に来てしまいました・・・。 」
「 一度だけ行ったことあるんですけどねぇ・・・。 」

「 地図がありますけど? 」
「 いえ、一度だけ行ったことがあるんです。 」

料金はどんどん上がり、時間はどんどん経過し、
心臓の鼓動はどんどん強くなり・・・。

運転手さん、恐縮しながらかなり慌てているご様子。
メーターは途中で止めて下さったのですが
料金うんぬんより時間が・・・。

表示を見ていると 「 警告!60Kmオーバー! 」 とか出ています。
そのうち 「 警告!80Kmオーバー! 」 とまで出るように・・・。
タコメーターついてますよね???
会社に戻ってから・・・大丈夫ですか???

わたしたち、さっきのなにげない会話でずいぶんプレッシャーかけましたか???

運転手さん、何度も何度も謝って下さり、どうにか無事に到着。
わたしたちは無事に着きましたが、運転手さんのその後は大丈夫だったのでしょうか。

受付を済ませ、まずは講堂で説明を聞き、VTRを見ます。
写真撮影は可でしたが、特に写真は撮らず。
途中クイズがあり、正解者にはプレゼントがいただけました。

そして、80人の団体は4つ(?)に別れ、いよいよ整備工場へと進みます。

aCIMG7604.jpg

aCIMG7605_20100130093025.jpg
飛行機は写っていませんが、ものすごくお気に入りの一枚です。

aaCIMG7606.jpg

aCIMG7608a.jpg
34Lからの着陸。
写真はイマイチ(イマニ?)ですが、素晴らしい眺めでした。

aCIMG7609.jpg
昨日、羽田に着いた時に お隣にいたカーゴ。

aCIMG7612.jpg

aCIMG7611.jpg

aCIMG7643.jpg
2010年2月20日就航予定の 
ボーイング777-300ER  JA784A

成田 - ニューヨーク線に使われる機材だそうです。
一目見ただけで ぴっかぴか。

この日は、少し離れて見ただけで、まじまじと眺めることはできず、
写真も何枚も撮りましたが、事情により掲載許可が出なかったものもあり
こちらで紹介できるのはこの程度ですが・・・。


aCIMG7615.jpg

aCIMG7619.jpg

aCIMG7620.jpg

aCIMG7622.jpg

aCIMG7623.jpg

aCIMG7631_20100130094133.jpg

aCIMG7635.jpg

aCIMG7636.jpg

aCIMG7640.jpg

aCIMG7644.jpg

aCIMG7645.jpg
B777-300ERをゆっくり見ることが出来なかったのは残念でしたが
間近で飛行機を見て、満足満足。

bCIMG7647.jpg
整備工場の建物と、向かいの講堂などの建物との連絡通路より。


このあとは、マイミクさんに会う約束になっていますから
売店でANAグッズをいくつか購入し、整備工場を出ました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

1/18【4】 続:羽田デッキ

この日、都内に住んでいる友だちが 羽田から旅立つというので
デッキから見送りをしました。

本当は出発前にターミナルで会いたかったのですが
お互いの事情でそれはかなわず、飛行機の見送り。

友達が座っているのは窓際ですが、デッキで手を振るわたしの姿は・・・
見えないですよね。
よほど派手な色の服を着ていれば判別できたのかも(笑)。

a1CIMG7587.jpg

a1CIMG7589.jpg

a1CIMG7591.jpg

a1CIMG7593.jpg

a1CIMG7597.jpg

a1CIMG7598.jpg

a1CIMG7599.jpg

a1CIMG7600.jpg a1CIMG7601.jpg

気をつけていってらっしゃ~い!

この飛行機を見送って、残りの時間で慌ててパンを買って食べ
いよいよメンテナンスセンターへと向かいます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


前の記事で書き忘れたのですが、五反田へ行く京急車内でのこと。
わたしは睡魔に襲われ、眠ってしまいました。
椅子に座って眠るとうつむいて、前の人からわたしの顔は見えなくなりますが
ふと目覚めて顔を上げ、正面を向くと
向かいの座席に座っている男性と眼が合いました。

その男性は 「 えぇ~っっ!?!? 」 という表情になり
視線を真横へずらし、姉の顔を見ていました。

きっとわたし達姉妹のことを何気なくみていたのでしょうね。
姉の顔はなんとなく記憶にインプットされていて
隣で寝ていたわたしが顔をあげたら、瓜二つだったのでびっくりした・・・
ということでしょう。
その男性の表情、今でもはっきり思い出せるほどに驚いていました。

わたしたち姉妹は、身長も体重も、性格も、持っている能力も
かなり違うはずですが、見た目はそっくりだそうです。

わたしが会社の研修旅行の写真を友達に見せると
「 えっ お姉さんも一緒に行ったの? 」 と言われたり
マイミクさんに 姉妹で写った写真を見せて わたしが目の前にいるにもかかわらず
姉を指し、「 こっちがさくらさんでしょ。 」 と言われた事も。

最近、不気味なほどそっくりとよく言われます。
なりすましも可能なレベルだそうですが、そんなことする意味ないし・・・(笑)。

同居していたときは かなり仲が悪かったという記憶しかありませんが
姉が大学を出て上京してからは ずいぶんと仲良しです。
今は 携帯の通話が無料になったので、暇さえあれば電話してる感じ。

わたしも正社員として働いてはいますが
収入と支出の割合からいって 姉の方がずいぶん余裕があるので
今回は ずいぶんと姉にお世話になりました。

姉へ私信 : またよろしくね♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


予告

次回、いよいよメンテナンスセンターです。
aCIMG7605.jpg
この写真、大好き♪

※掲載許可をいただいております。

小梅の日常

100128_1919~01
つい先ほどの小梅

100126_1819~01
昨日の小梅

どちらにでも座れます。

食事の前に 「 お座り 」 というと、ちゃんと座りますが
普段座っているときは たいていこの座り方です。(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村(59位/539誌) ※50%で登録


いまやすっかり飛行機ブログですが・・・ 過去の栄光 2009.3.16更新
がにまた お座り写真あります。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1/18【3】 昼のデッキ

bCIMG7572.jpg
モノレールから撮影。

五反田でのお土産ショッピングを早々に切り上げ 羽田へ帰ります。
どこかで昼ごはん・・・という話も出ましたが
早く羽田に帰りたいわたし。

といいつつ、山手線~京急にすれば近くて速いのに
わざわざ浜松町まで行ってモノレールを選択。
趣味というのは その人なりのこだわりがあって 
万人に理解してもらうのは難しいようです。
が、ここはわたしの意見を押し通します。

一度部屋へ帰って、荷物を置き、再度 出かける支度。
わたしは友だちの見送りのため、一人でデッキへ向かいます。
姉夫婦には二人で適当にランチしておいて~と言い残し デッキへ。

食べることは大好きだけど、今はそれより飛行機を眺めたい。

bCIMG7573.jpg
羽田にいればいつでも見ることが出来る感じのジャンボ。
やっぱりジャンボはカッコイイ。

bCIMG7579.jpg bCIMG7577.jpg

bCIMG7575.jpg
窓拭き。

bbCIMG7579.jpg
コンデジでがんばってこの程度。
お二方とも、見事に顔が窓枠に隠れています・・・(涙)。

還暦を越えたばぁばはフイルム一眼レフを持っていて
それは今、高校で写真部在籍の1号が使っています。
なので、ばぁばはデジイチが欲しい・・・と思い続けていて
姉夫婦もデジイチを使用。

わたしは、写真を撮るのはスキだけど カメラには興味がなくて、コンデジで充分。
コンデジの方がコンパクトで ( だからコンデジ・笑 ) 、便利です。

bCIMG7581.jpg bCIMG7585.jpg

bCIMG7592.jpg

bCIMG7583.jpg
ある意味、一直線。(^^ゞ



この先、愚痴です。

昨日、テレビの一部のコーナーで羽田の整備工場が出たそうですね。
わたしは仕事だったので見ることができなかったのですが
今朝、ばぁばからその番組の話を聞いていました。

飛行機の話になると 目を輝かせて食いつくわたし。
高校1年生の長男は 「 飛行機飛行機ってうるさいよ・・・。 」
と、ものすごく冷めた意見。

別に変な趣味じゃないもん!!!
でも、我が子に否定されるって ちょっとショック。
しかも男の子なのに。
しかもしかも、昔々幼稚園くらいの頃 「 飛行機の運転手になりたい。 」 とか言ってたのに。

パイロット・・・は 無理だとしても なにか飛行機に携わる仕事をしてくれたらなぁ・・・
と 息子に(過剰な)期待してるのに、冷めた息子。

小さな頃から何回も飛行機に乗ったのに・・・飛行機ファンになってくれないのね。
しょっっっっっく(涙)。

我が子を ほったらかしにして飛行機を見に行くために留守にするという
こんな母親を持ったから 飛行機に対して冷めてるの?

日・月・火 と、わたし一人で二泊三日の旅行をしたというと驚かれますが
ばぁば(実母)が子どものことはしてくれますし、
我が家は、旅行に対しては寛大なのです。
中学生と高校生の息子より飛行機優先のわたし・・・
たまにはいいですよね? ね? 

一昨年は一週間ほったらかしで、会社の研修旅行に出かけましたけど・・・(汗)。


CIMG7321.jpg
平成5年、松山空港でのマリンジャンボ見学会。
このとき、おなかの中に1号がいました。

MA320495.jpg
平成8年、(1996年) 羽田空港
息子たちは、この旅行で初めて飛行機に乗りました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

1/18【2】 朝の羽田空港

※小梅ネタも更新しています。こちら

bCIMG7535.jpg bCIMG7536_20100127111823.jpg

aCIMG7538.jpg aCIMG7539.jpg

デッキでの撮影を終え、10分ネットをしてから部屋へ帰ります。
ホテルはHの形になっていて、
(5階)第2ターミナルの側が 52から始まる部屋番号で、青い表示。
第1ターミナルの側は 51から始まり赤い表示。
メインの航空会社の色に合わせているんですね。

部屋へ戻っても引き続き写真撮影(笑)。

bCIMG7541.jpg
やっぱりジャンボが好き♪
まん前の 58番スポットにとまってくれてラッキー。

bCIMG7542.jpg bCIMG7551.jpg
昨夜、途中で寝てしまった 日記とお金の計算の続き。

ノートPCと仕事の書類が同時に広げられるような立派な
ライティングデスクもあり、そちらもしっかり窓を向いてはいるのですが
少しでも飛行機の近くにいたくて、
もしかしたらパイロットさんと手を振り合えるかな・・・という期待も込めて、ここで。

bCIMG7544.jpg
お花ジャンボ

bCIMG7549.jpg bCIMG7565.jpg

bCIMG7553.jpg bCIMG7555.jpg

パソコンから見て、左上B6、右上B7。 ( ですよね? )
飛行機が大好きなのに、B6とB7の区別がつかず、よく不思議がられていましたが
今回の旅と整備場見学で、やっとこの2つの区別だけつくようになりました。

それ以上の詳しい区別はまだ当分無理ですが、
とりあえず松山-羽田に使用されている 
B777-200(772)と、B767-300(76P)を、
松山空港で、どっちなのかひと目で見分けられたら満足です(汗)。

ちなみに、わたしの見分け方は、
B6は お尻が丸くて、主翼の上にドアが二枚。
B7は お尻が丸くない。

B777-200とB777-300の見分け方は
現段階では 「 すご~く長いと B777-300 」 というアバウトさ。

飛行機は大好きだけど、機種はジャンボ以外全く不明。
沖留めとか、レドーム、ウイングレットとか、そういう言葉は知ってても 
B6とB7の区別すらつかない。
わたしって不思議なタイプの飛行機ファンだそうです。

bCIMG7554.jpg

bCIMG7557.jpg
何かトラブルかと思いびっくりしましたが 直後反対からも、煙がぶわっっ。
何かの点検?

bCIMG7563.jpg
ジャンボはどの角度から見ても 画になります。

bCIMG7567.jpg bCIMG7568.jpg
本日1月18日の予定は、
このあと、ホテルでモーニングブッフェ。
10:30に五反田で義兄と待ち合わせ。
羽田に戻って15:00~16:30 メンテナンスセンター見学。

10時過ぎの京急に乗りますから、早く朝食に行かなくては!
と、このあたり(8:30)で急に慌て始め まずはシャワーとお風呂。
(シャワー室とバスタブは違うところにあるので。)

髪を充分に乾かす時間もなく慌てて出かける身支度をし、朝食へ。

bCIMG7569.jpg bCIMG7571.jpg
10:09発の京急に乗るというのに 朝食が9:15~。
わたしは食べるのが遅く、ブッフェなら 軽く1時間以上はかかるというのに(涙)。
6:20に起きて行動開始してるというのに(涙)。
なんという計画性の無さ・・・。

さすがに9時を過ぎて時間が遅かったので、窓際に座ることが出来ましたが
時計とにらめっこで 味もよく分からないままに急いで食事。
それでもしっかりとおかわりもして、数時間だけ羽田を離れます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



このあとは 飛行機とは関係のないお話。
文章だけダラダラと続きます。

姉夫婦は都内に住んでいますが、わたしが東京旅行ということで
姉は二日間わたしと一緒にホテルに泊まりました。
17日の仕事を終えてからわたしと合流、
18日は義兄も合流し終日一緒に過ごして、
19日の朝、姉は羽田から直接 仕事へ向かいました。

18日は、息子たちが好きな洋服がお手ごろ価格で手に入るというので
義兄の案内で五反田へ。
わたしたちは京急で泉岳寺まで行き、都営浅草線で五反田へ。
わたしからは服のお土産、姉夫婦からは2人に靴を買ってもらいました。
28.5cmと25.5cmの靴・・・重くてでっかくて、持って帰るのが大変なんですけど・・・。

五反田TOCからは無料バスで駅まで帰り、乗り物はJRを選択。
品川で京急に乗り換えた方が速くて便利だそうですが、せっかくJRにしたので
モノレールに乗ろう!と わざわざ浜松町まで。

「 意味がわからない・・・。 」 と義兄。
夏の旅行で横浜へ行ったとき、横浜駅にいて、これから東京駅へ帰るというのに
新幹線を選択したようなわたしですから、五反田からモノレール乗りかえというくらい
可愛いものだと思うのですが・・・。

夏の新幹線というのは、ただ新幹線に乗りたかった&眺めたかったのと
息子たちに 「 新幹線に乗った。」 という実績を作りたかったのですが、
今回のモノレール選択は、地下を走って気付いたら空港というより
地上を走って空港を外から眺めたいというのと
スーツケースを載せられるようにしたつくりとか、空港線ならではの雰囲気が好きだから。

鉄道にはさほど興味は無いはずですが、せっかく新幹線の無い四国から東京に来たら
いろんな乗り物に乗ってみたいと思いませんか???
やはり、わたしの感覚って普通とズレてるのかしら???

たまはに小梅+わん

基本は小梅ブログ
「 時に旅ブログ・飛行機ブログに変身 」 というこのブログですが
今はすっかり飛行機ブログ。

小梅は・・・元気です。
明日変わらずお茶目に 家族に幸せを提供してくれています。

ホント、可愛い♪
この いとおしさってどこから出てくるものか?
無条件で可愛いです。

100126_1819~02

昨日は・・・夜勤をこなして、朝帰宅。
睡眠不足が重なり合ってひどい状態だったので
午前中は寝る!と決めていたはずなのに・・・
ANA整備工場さんからのブログ掲載許可のメールが届き
ついついブログ更新(汗)。

昼は、友だちとランチ。
それからそのまま2号の学校へ。
修学旅行の説明会でした。

新年度の5月、京阪神へ2泊3日の修学旅行。
2年前の1号は、3泊4日で、往路飛行機・復路バスでしたが
昨年から一日短縮されて 往復飛行機となりました。
中学の修学旅行で飛行機なんて・・・贅沢! うらやましい・・・。

説明会のあとは、また友だちの自宅へ。
アンちゃんが出迎えてくれました。

アンちゃん・・・来客にはワンワン吠えるそうなのですが
わたしは歓迎されました。

20100106194610.jpg

ママ(友だち)が用事をしている間、わたしの周りをうろうろ。
あそぼ~♪と訴えてくれました。

ゆっくり座ってからも すごい眼でわたしに何かを訴えてきます。
「 おいで♪ 」 と膝の上をポンポンとしても来ないのですが
遊びたい・かまって欲しいという様子。

声をかけながらアイコンタクトをとろうとしますがうまくいかず、
アンちゃんは今度はママへ熱い視線を送ります。
「 ママ、小梅ママったら わたしの気持ちを分かってくれないの。 」

小梅もよく、眼で語りますが
アンちゃんの瞳は 大きくて潤んでいて・・・可愛い♪

誰が見ても可愛い♪と思うキャバリアのアンちゃん。
その可愛さに癒されて帰宅すると マニア向きなビーグルさんが。

やはり うちの子にかなう わんこは、世界中どこを探してもいませんなぁ・・・。

100126_1819~01
“ おやつちょ~だい ”

わんこも立派な家族です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


そして睡眠不足のツケがたまりにたまって・・・
今朝は起きたら7:32。
家族全員寝てました。 あらら・・・。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1/18【1】 目覚めは羽田で

1月18日、誕生日当日。

6:30からデッキが開くので、6:20に目覚ましをセット。
前夜、あれだけ疲労困憊だったというのに 
目覚ましがなると同時に しゃきーーーん と目覚め(笑)。

すぐに起きて窓の外を眺めます。
うわっっ、ひこーーーき。

飛行機も、職員さんも 既に動き出している羽田。
わたしはとりあえず寝癖のままで室内写真撮影会(笑)。
CIMG7499m.jpg

それから歯磨きだけして着替えてしっかりダウンを着込んでデッキへ。
まだ布団の中にいる姉に 「 デッキに行ってくるね~♪ 」 と声をかけると
「 デッキってどこにあるの~? 」 との返事が。

ええっ!? 羽田を基点に年間50回も飛行機に乗るような人が
デッキがどこにあるか知らないの????
何年かに一回しか乗らないわたしですら、両ターミナルのデッキは把握してるというのに。

「 だってデッキに行く用事がないもの。 」

確かに・・・。
特別飛行機が大好きというわけでもなく、空港に早めに着いたらラウンジ直行。
そんな姉には デッキは無縁ということで・・・。

姉を誘うでもなく一人でデッキへ。
※この先写真はクリックで大きくなります。

bCIMG7501.jpg
6:50 デッキには 立派なカメラを提げた男性とわたしの2人だけ。

bCIMG7505.jpg
静まり返ったデッキに、鳥さんが遊びに来てくれました。

bCIMG7507.jpg
やっぱり離陸シーンを見る方が楽しい♪

bCIMG7509.jpg bCIMG7510.jpg

bCIMG7511.jpg bCIMG7513.jpg

bCIMG7515.jpg
奥には スターアライアンスが二機。

bCIMG7518.jpg
こちらはジャンボが二機。

bCIMG7520.jpg
やはり 空の王者 B747-400

bCIMG7528.jpg bCIMG7530.jpg

bCIMG7524.jpg bCIMG7525.jpg
羽田空港のデッキには こういうフェンスがありますが、
ところどころにカメラを入れる穴が開いています。
コンデジなら充分入りますが、大きな望遠レンズで流し撮りをするのは難しいそうです。

bCIMG7532.jpg
パイロットさん外部点検。

bCIMG7533.jpg
7:15 朝陽を浴びながら 既に渋滞の始まり???


30分ほどデッキにいて、それから部屋へと帰りましたが
ターミナルのロビーで ネット10分。
mixi に “ Happy Birthday ” の表示があるのを眺めてにんまり。(怖っ)

bCIMG7536.jpg

1月18日・・・7つか8つの記事になりそうです。(o ̄▽ ̄o)/
じっくりお付き合いください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ANA機体整備工場見学

今回の旅の目的は 「 ANAの飛行機を見に行く。 」
ということで、
ANA機体工場 ( メンテナンスセンター ) の見学に行ってきました。

予約をしたのは9月。
9月の時点で、1月の予約がほとんど埋まっているという人気の見学会。

都内に住んでいる姉夫婦と一緒に行こうと思っていましたが
予約をしたのが9月だったので、姉夫婦の予定が分からず
念のため、日を変えて2回分を予約していました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


写真は自由に撮ってかまわないものの
ブログやHPへの掲載は、許可を得てからということでしたので
週末に、写真を整理して お伺いを立てていたのですが
先ほどお返事をいただけました。

とりあえず お返事が来たよ♪ってことで、各日、一枚だけ。
※クリックで大きくなります。

aCIMG7605.jpg
1月18日 15:54
姉夫婦と参加

aaCIMG7736.jpg
1月19日 10:53
マイミクさんと参加

マイミクさんって・・・こちらの人(笑)。
平日に、有給とって、飛行機代自費(マイミクさん負担)で
「 一緒に行かない? 」 って誘ったわたしも変わり者だと思いますが
「 いいよ。 」 って答えるほうも・・・ 以下自粛(笑)。

でも、ここって本当になかなか予約が取れないから
せっかく取れた予約を大事にしたいし、
どうせ行くなら 一緒に感動を味わえる人がいいし・・・と。

リアル友の中には 「 飛行機を見に行くっていう意味がわかんない! 」 って
はっきりと言っちゃう子もいますし 
( 今日はその子とランチだから感動をいっぱい語ってやる! )
なかなか理解してもらえない趣味ではありますが、
だからこそ、好きなものが同じだと 話が合う!

ひとくちに飛行機が好きといっても
乗るのが好きな人、眺めるのが好きな人、撮影が好きな人・・・と
いろいろ分野はあると思いますが
とにかく 「 飛行機が好き♪ 」 という点では共通。

わたしは二日連続で行きましたが、機体は入れ替わっていて
陽の射し具合も違っていて それぞれ素敵でした。

毎日行っても絶対飽きない・・・。
また行きたいけれど、半年も前からの予約ってのが大変かな。

飛行機に興味のない人でも 楽しめます!!!
詳細は こちら
いまからなら・・・6月頃の予約なら取れそうです。(^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

今日は臨時休業(?)

昨日は、ブログを書くのに3時間。
時間短縮のため写真のトリミングは ほっとんどしておらず、サイズの変更のみ。
文章は すらすら浮かんで、すらすら打てるはずですが
さすがにあの大作は 3時間かかりました。

写真を選んで
どの写真を大きく載せるか
小さく4枚組みにするかなどレイアウトを決める。

  ↓

「 縮小専用 」 で、サイズ変更
モノによっては 「 JTrim 」 で、向きを変えたりモザイクなど。

  ↓

fc2管理画面で ファイルのアップロード
一度に6枚ずつしか出来ないので 何度も繰り返します。

  ↓

まずは写真を配置し、消えるのを防ぐためいったん保存。
( 自動保存機能があるはずなのですが時々働きません。 )

  ↓

本来なら そのまま文章を書き足しますが
今はよく固まって消えるので ワードを開き
ひとつの写真の説明ごとに 書いてコピペ ⇒ 保存。

再度、管理画面を開き 文章を書いてコピペ ⇒ 保存。
それをしつこく繰り返し。

  ↓

ランキングバナーの貼り付け

完成~♪


写真は・・・ 同じようなのを何枚も撮っていますから 選んでいますが
もともとはこんな感じ・・・。

7371-.jpg

7511-.jpg

7700-.jpg

本当に飛行機ばかり撮ってます(笑)。

航空ランキングに登録しておられるような方は
立派なカメラをお持ちの方がほとんどのようですが わたしはコンデジ。

望遠レンズも三脚もない コンデジ~。
オートで撮ることが多いですが、夜景のみ 
「 夜景モード 」 もしくは 「 高感度 」 にしています。
が、仕上がりの写真を見ても どんなモードで撮った写真かは覚えていません。


昨日、にほんブログ村の登録割合を変更したら・・・
なんと、航空ランキング、4位でした。 びっくり。

1001251000.jpg

2日前までは、ビーグル80%、航空20%でしたが
昨日、ビーグル50%、航空50%に変更しました。

応援してくださるみなさん、ありがとうございます。
ANAメンテナンスセンターの写真は、
今 ANAさんに掲載許可の確認メールを送って返事待ちのところです。

今日は忙しいので、旅行記はお休みしましたが
なんだかんだ言いながらしっかり時間をかけて書いてしまいました(笑)。

ブログ楽しい♪

MA320463_20091209184732.jpg
昨日シャンプーしました。
※画像は過去のものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

どちらかお好きなほうをクリックお願いします。(^-^*)

にほんブログ村

100124 1800 8-2

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

完成寸前に全部消えて、書き直したものも全部消えちゃいました。
もう三回目を書く気力は無し。

ま、学習能力の欠如ということで。

ランキングの割合を変えました。
ビーグル80%、航空20%から それぞれ50%にしました。

それにしても しょっく。
Category: さくら日記

1/17【5】 羽田お泊り1日目

どうにか、舞浜19:00発のリムジンバスに乗ることができ、
ゆっくり座って乗り換えなしで羽田空港へ戻りました。
渋滞もなく30分少々だったと思います。

そしてすぐにデッキへ。

aCIMG7465.jpg

aCIMG7474.jpg

aCIMG7471.jpg
夜の空港ってキレイ!!!
さすがに冷えますが、この雰囲気・・・大好き♪

松山空港で寒い思いをして眺めていたジャンボもすぐそこに。
夜景モードにしたり、高感度にしたり
コンデジをいろいろいじりながら何枚も撮影。
ボツ写真が多いですが どうにか撮れているものもありました。ほっ。

aCIMG7475.jpg
ほとんど貸切のデッキ。

aCIMG7477.jpg
デッキから下を覗きこみます。

仕事を終えてから合流する姉との待ち合わせは21時頃。
デッキは冷えますので、ターミナルへ戻り 
20:00~20:30、第2ターミナルの出発ロビーでインターネット。
ブログの手直しなど。

出発ロビーは10分100円で、妥当かなと思っていましたが
ホテル内のロビーは15分100円でした。

それから1階の到着ゲート付近で、京急でやってくる姉を待ちました。
到着ゲートの雰囲気も好き♪

日曜なので、旅を終えて帰ってきた関東の人が多い感じがしますが
人待ち顔の外国人男性が、どんな相手を待っているのか想像したり
地方から出てきたグループの期待に満ちた表情を眺めたり、飽きない時間。

そんな中、到着ゲートから出てきた若い女の子たち・・・
Aちゃん 「 ここって何階? 」
Bちゃん 「 えぇ~ ここって何階? 」
Cちゃん 「 あ!車が走ってるから 1階。 」

可愛い!実に可愛い!
わたしもそういう経験 ( 勘違い ) しました。
でも 都会では2階でも普通に車が走ってます。

当時37歳のおばちゃんでも、成田空港発ホテル行きのシャトルバスを
ホテルから空港まで乗ってきて降りた階で待っていました。

空港発ホテル行きのバスは、飛行機到着階から出て、
ホテル発空港行きのバスは、飛行機出発階で降りる。
平面で生きている田舎のおばちゃんは、そういう立体的なことが理解できませんでした。
( 田舎のおばちゃん全員がそうでは無いと思いますが。 )

閑話休題

携帯のおかげで無事に姉と合流。

aCIMG7479.jpg aCIMG7481.jpg
アーツカフェ&ブラッセリー
空港内で、遅くまで開いているお店という選択肢で決めました。
ふたつの お料理を途中で交換。
明日が誕生日だから・・・という理由で 姉にご馳走になりました。

誕生日旅行って、みんなが大事にしてくれるから幸せ♪
1月半ばだと 飛行機も割安だし、観光地も空いてるし
これから毎年の定番にしていこうかな。
なんて、財布と相談だから 毎年は無理だけど(笑)。
※今回は、マイルがたまった特典航空券で 飛行機代は無料です。

そして 22:00 どっきどきのホテルチェックイン。

aCIMG7538.jpg aCIMG7539.jpg aCIMG7504.jpg aCIMG7502.jpg

『 マイルがたまったら 東京に行く!
ホテルは羽田エクセルホテル東急! 』
と、以前から決めていて、姉がホテル代を払ってくれる約束を取り付けていました。

姉夫婦が以前 こちらに宿泊したとき、
那覇からの最終便で羽田に到着したため、チェックインが深夜になり
無料アップグレードの恩恵を受けたとのこと。
すごくいいお部屋に泊まっていたので、ぜひ!わたしもそこへ泊まりたい!

旅行業界の方の意見も聞き、いかに費用を抑えていい部屋に泊まるか
そしていかにたくさんのマイルをためるか。
ネットの情報も駆使し、姉と2人、お互いに自宅でPCを眺めながら
ANAのサイトを通じて姉名義で予約。

ANAのサイトを通じて・・・わたしと姉では見ている画面が違うんです。
SFC会員の姉と 平民のわたし。

無料アップグレードはかないませんでしたが、
正規料金ではとうてい無理なお部屋に それなりのお値段で宿泊できることになりました。

aCIMG7486_20100124103641.jpg

鏡に写っているのはバスタブと 大きな窓。
歯磨きしながら鏡越しに飛行機が見えますし、
バスタブに浸かっていても、飛行機が見えます。
なんという幸せ♪
( 窓の下の方は目隠し状になっていますし、もちろんカーテンもあります。 )

aCIMG7694.jpg aCIMG7697.jpg

aCIMG7483_20100124103742.jpg aCIMG7485.jpg 
寝室のカーテンは、ロールタイプと左右に開くタイプの両方がついていましたが
常に全開。

外が暗く室内が明るいと、室内が見えてしまいますが
空港で働いている皆さんは、いちいち客室なんて見ていないでしょうし
もし目線の高いパイロットさんが見てくれたら ブンブン手を振るつもりで
カーテンは全開。

朝起きて、ふと外を見たとき
ばーーーーーーーーーーーーーんっ って飛行機が見えるなんて・・・
幸せすぎ。

※ シャワーは バスタブより奥の一角にあります。

aCIMG7489.jpg
( 客室からの写真 )

aCIMG7496.jpg
58番スポット

一番よく見える場所 ( 58番スポット ) が小さな飛行機・・・と残念がっていたら
途中で入れ替わりました。

その入れ替えスピードが速いの!!!
トーイングカーの押す速度が速っっ!
常に一定のスピードかと思っていましたが
お客さまが乗っていないときは 速いのね・・・。

aCIMG7491.jpg

窓にへばりついて飛行機を見ながら姉といろいろ話して 幸せいっぱい。
子ども達のことは ばぁばにお願いしてきましたが
娘2人が幸せにしていると思うと、きっとお留守番のばぁばも幸せでしょう(笑)。
「 すごいよぉ~♪ 楽しいよ~♪ 」 と、電話をしておきました。

わたしは旅先でもきっちりお金の計算をするので
テーブルに今日のレシートを並べ、ノートに記録・・・・
の途中で意識がなくなり 0時頃 就寝。

さすがに夜勤明けで一日中興奮して疲れが出たようで
翌朝、ノートを見てみると まったく書いた覚えのない文字が。
なぜか2号の名前が書かれていました(笑)。

展望デッキが6:30に開くので、目覚ましセットは6:20。
大興奮の一日目終了です。


~ 続 く ~



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

これだけの記事を仕上げるのに3時間かかりました。
一週間前にワープしたいっっ!!!

足はダメ

100120_1819~01
我が家でのしつけは、足 ( 足の裏? ) は、テーブルの上にあげてはいけない。

イコール 足の裏さえ上がらなければOK。
時々リードを外して こうして“ おんなチーム ” でティータイムを楽しみます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

旅行記も3つ更新しています♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1/17【4】 ディズニーリゾート

※写真はクリックで大きくなります。

羽田から、予約していたリムジンバスでディズニーリゾートへ。
今までは 「 うわぁ~ 東京!!! 」 と、窓の外を眺めていましたが
羽田 - 舞浜間の景色は見慣れてきたので
バスの中ではせっせとブログ更新。

睡魔に襲われ、少しでも寝ておかなきゃと思いつつ
変な興奮状態(笑)。

中学からの大親友とは10:30に待ち合わせでしたので、
それまでボン・ヴォヤージュでお土産選び。

bCIMG7421.jpg bCIMG7422.jpg

bCIMG7424.jpg bCIMG7425.jpg
舞浜駅で合流後、コインロッカーにダウンを預け、イクスピアリへ。
ロクシタンなどを見てから、タリーズでティータイム。
2人ともおなかが空いているものの、お茶だけでガマン。
( マリメッコは事前に用意してくれていた友だちからの誕生日プレゼント )

bCIMG7429.jpg
予約時間が近づいてきたので、ディズニーランドホテルへ向かいます。

bCIMG7433.jpg

bCIMG7434.jpg bCIMG7437.jpg

bCIMG7438.jpg
今回は シャーウッドガーデン・レストランを予約。
電話予約の際、誕生日であることを伝えておきました。

席へ案内されるとき、「 さくらさまはどちらの方ですか? 」 と聞かれ
おめでとうの挨拶をしていただきました♪

席へついても、別の係りの方がまたおめでとうを言ってくださり
サービスで写真を撮ってくださいました。( ホテルのカメラで )

bCIMG7440.jpg bCIMG7442.jpg

bCIMG7441.jpg bCIMG7443.jpg
ブッフェスタイルですが、奥のほうの席へ案内されたので 
落ち着いていただくことが出来ます。
飲み物は、コーヒーか紅茶が含まれていますが、
それは食後のデザートの時にして、( 別料金の ) ワインでカンパイ♪

ほとんど毎年、親友が帰省するたび 地元で会っていますが
会話は途切れることがありません。
「 ライト兄弟が松山の人 」 という ごく一部の方にしかわからないネタで爆笑。
このネタが分かってしまう方はおられますか???

ブッフェとはいえ、ホテルのレストランですから
大声で笑うわけにもいかず、必死で耐えていると
涙がポロポロ出てしまいました(笑)。

bCIMG7445.jpg
デザートの時に 紅茶をいただきます。ワッフルはミッキーの形。

紅茶についているレモンのピックもミッキー。
ところどころにミッキーが登場して 可愛らしいです。

日曜日ということもあってか、何箇所かでハッピーバースデーの歌が聞こえてきました。
アニバーサリープランという 別料金のものに申し込んでいれば
ケーキと、フォトフレームと、飲み物がついていますが 
今回、わたしはその申し込みはせず。

でも、お祝いにと 写真を撮っていただき、フォトフレームに入れてくださいました♪

飲み物を頼まなければ、驚くような価格ではない(3200円)ですが
お料理も、デザートも とっても美味しかったです。

ディズニーランド内のクリスタルパレスレストランが2500円ということを考えると
もしパークに入園していても、いったんパークを出て、
わざわざこちらへ来る価値はあると思います。

100123_1602~01 100123_1559~01

bCIMG7450.jpg bCIMG7451.jpg

bCIMG7454.jpg bCIMG7455.jpg

bCIMG7453.jpg
正面ロビー。
ホテル内のショップで買い物をして、ロビーで少し座って休憩。
外へ出て写真を撮ったりしながら、次のプランを考えます。

bCIMG7456.jpg

bCIMG7459.jpg

bCIMG7460.jpg bCIMG7461.jpg

この日は、ホテルランチしか予定を立てていなかったのですが、
これから都内へ向かうのは疲れるからパス。
ということで、幕張のアウトレットへいってみることにしました。

bCIMG7462k.jpg
が、船橋でIKEAが見えたので急遽行き先をIKEAに変更。

それから ららぽーと船橋へ行き
「 座ってお茶にしよ~。 」 といいながら
どこでお茶にするか散々迷って ウロウロウロウロ。

スタバは混んでたし、途中にあったお店もいっぱいだったし
さすが日曜日の午後、どこもいっぱい。

そして行き着いた先は マック。
マックだけは勘弁と またしてもウロウロウロウロ。
2人とも疲れきって会話が減ってきます。

通路のベンチに座って、携帯からリムジンバスを検索してみると
なんとディズニーリゾート発 羽田行きの最終が 19:00発。
そして、現在時刻は 18:30。

電車で乗り換えて帰るのは大変なので なんとしてもバスで帰りたいところ。
急いで船橋駅まで帰り、舞浜駅で親友とバイバイをして
ダッシュでバス乗り場へ。

どうにかバスに間に合って、羽田空港まで帰り着きました。


~ 続 く ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1/17【3】 羽田第2ターミナル

デンマーク旅行記の二の舞・・・
たかが2泊3日の旅行記とは思えない長さになりますが
懲りずにお付き合いくださると嬉しいです。

写真はクリックで大きくなります。

.°*。。・*.☆*。。・。*

1/17 朝一番の飛行機で東京へ。
事前に、ディズニーリゾート行きのバスを予約していました。

羽田空港内の位置関係はだいたい理解できるので
時間を見て、展望デッキにもいけると判断。

まずは、1階の到着階で荷物を受け取り、2階にあるホテルのフロントに預けました。
予約者の名前を聞かれたので姉の名前を報告。
荷物を部屋へ入れておいてくれるはずなのですが、
それはしっかりとお断りしておきました。

ホテルは第2ターミナルの北の端、
展望デッキやショップは南の端。
この南北間・・・三日間で、いったい何回移動したのやら。

空港という雰囲気が大好きなので、苦にはなりませんが
さすがによく歩いた~と思います。

bCIMG7413.jpg
ターミナルからホテルを見上げて。

bCIMG7414.jpg
ターミナル北から。

bCIMG7415.jpg
わたしが乗ってきた飛行機を見ようと、一番奥(北)へ行ってみましたが
カーゴのほうはフェンスに阻まれ行くことが出来ず。

bCIMG7416.jpg

bCIMG7417.jpg
特別塗装機は見当たらず。
デッキに来る機会はこの先いくらでもありますから 焦らない焦らない。

bCIMG7418.jpg
南から。

bCIMG7419k.jpg

bCIMG7420.jpg
第2ターミナル拡張工事中。

このあと、予定通りの9:40発のリムジンバスで
ディズニーリゾートへと向かいます。


~ 続 く ~


応援クリックお願いします。(^-^*)


1/17【2】 羽田到着

※今回の写真は 文字入れしている一枚を除きすべて加工なし。
  サイズ変更だけでお届けします。
  クリックで大きくなります。


羽田RWY34Lに着陸し、機内でCAさんから 「 バスでご案内 」 とのアナウンス。
B777-200って大きい機体なのに 沖留め? と不思議に思っていると
駐機したのは、カーゴのエリア。

bCIMG7389.jpg
隣に見えるのはカーゴ機。

bCIMG7393.jpg
空の青と機体の白と青と・・・キレイ!
鳥らしき影も見えます。

bCIMG7394.jpg bCIMG7395.jpg
沖留めって ラッキー♪
いろんな機体を間近で見ることができます。

bCIMG7397.jpg
こうして目の前を横切ったりも!

bCIMG7398.jpg
左が乗ってきた機体。B777-200

その右がカーゴ。レジ番を調べると JA8286
翌18日、メンテナンスセンターで再会した機体です
( 基本的にレジ番には興味は薄いのですが。 )

更に右にはJALのジャンボ機とスカイネット。

bCIMG7399.jpg bCIMG7401.jpg

bCIMG7403.jpg bCIMG7404.jpg
途中、飛行機と並走したり ( 写真左上 )
楽しい楽しいドライブ。
小さな子どもさんもおらず、静かなバス車内で写真を撮りまくるおばちゃん一人。

bCIMG7405.jpg
予約している羽田エクセルホテル東急が見えてきました。
どこの窓がわたしたちの部屋になるのかな?

bCIMG7405kk
A 右上角部屋の窓二つ。

bCIMG7406.jpg bCIMG7411.jpg
バスは65番スポットの先でUターンしてターミナルへ。
着陸は8:45、ターミナルに着いたのは9:00でした。

これから荷物を受け取り、ホテルに預けて
ディズニーリゾートのバスの予約まで時間があればデッキに行きたい!

さて、どうなりますやら。


~ 続 く ~



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

mixi

mixi は もともとはビーグルつながりで始まりましたが
いまは、すっかり飛行機のことばかり。

飛行機に関係するマイミクさんも増え、
今回は、マイミクさん抜きでは語れない旅となりました。

間接的にお会いした方を含め(???)
2泊3日で たくさんのマイミクさんとお会いできました。
平日にもかかわらず、お付き合いくださいましたマイミクさんたち
お世話になりました。

楽しい時間って 誰かと共有すると、楽しさが倍になるんですよね。
飛行機が好き!って 胸を張って言えるって楽しいです。

みなさん、本当に ありがとうございました♪


ということで mixi に載せた写真を こちらにも。
そのうち時系列で紹介はしますが、最終日のことなんて
ここでの紹介がいつになるやら分かりませんので
とりいそぎ mixi にUPしたぶんだけ こちらでも紹介します。

興味がない人はスルーで・・・
ちょっとでも興味がある人には 大きくしてみていただきたいので
あえて小さい画像にしました。
ぜひ、クリックで大きな画像をご覧くださいね。

aaCIMG7389.jpg 
1/17 NH582 羽田 沖留め。
奥(隣)に見えるのは、カーゴ。
今回の旅で 「 沖留め 」 の正しい漢字を知りました(笑)。

aaCIMG7393.jpg
飛行機の上に飛行機、その右に鳥らしきものも写っています。

aaCIMG7575.jpg
愛情込めて拭いています。

aaCIMG7705.jpg
1/19 6:55 ホテルの部屋から。

aaCIMG7774.jpg
1/19 メンテナンスセンターからの帰り道
この日、JALが大騒動になっていることは全く知りませんでした。

aaCIMG7775.jpg
ラウンジから モヒカンとスタアラ。

一般の方々に 「 モヒカンがね~ 」 って話をすると、
「 なにそれ? 」 と帰ってくる返事の悲しいこと・・・。

飛行機好きな人の間でしか通じない言葉なの?
ちなみに わたしは断然ANAなんですが、
一般の方々には 「 エコジェット 」 と言っても通じないことが多いです。

aaCIMG7780.jpg
モヒカンとポケモン。

他にもスタアラ並びとか、ジャンボ並びとかありますが
わたしがいいなと思った写真を8枚だけ、mixi のコミュにUPしました。

mixi では、どこから撮ったか説明しなくても分かる方が
たくさんおられるのでしょうね。

今回は、マイミクさんのおかげで ラウンジ初潜入!
素敵な体験をしました。

aaCIMG7810.jpg
1/19 NH593
もうひとつ遅い便ならモヒカンとの情報でしたが
個人的には こちらの方が好き。
でもやっぱりノーマルカラーも素敵♪


mixi で、今回の旅で見なかった飛行機は
「 坂の上の雲 」 と、 「 エコジェット 」 くらいかな?
と、えらそ~に書いてしまいましたが、ゴールドジェットを見てな~いっっ。

※ パンダは 羽田に来ないこともないようですが除外。
 詳しいことはよく分からないので間違っていたらご指摘ください。

特別塗装機に 強いこだわりがあるわけではないのですが
いろいろ見れると楽しいです。

基本は、ノーマルカラーが好きなのですが
羽田であれだけノーマルカラーを見続けていると
特別塗装機は新鮮です。( わがまま? )


下記バナーを応援クリックお願いします。(^-^*)


お二人のSFC会員様とお供出来てラッキー♪

待て

 100121_0709~01
朝ごはんを前にして 「 待て 」
じっと待つ様子を撮ろうとしたら 瞬きのタイミングにぴったり。

100121_0709~02
つぶらな瞳。
この眼ですべてを語ります。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

旅行記も更新しています♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1/17【1】 松山~羽田582便

CIMG7371.jpg
1/16は普通に夜勤をこなし、1/17の5時終業。
急いで帰って洗濯をして干して、身支度をして6:25に出発。
松山空港には7時前に着きました。

一枚目の写真がこれって・・・
先が思いやられます。

CIMG7374.jpg
売店は7時から。
飛行機は7:35発。

東京でお世話になる方へお土産を買って
スーツケースへ入れてから荷物を預けます。
お土産は、定番中の定番 ポエムと御栗タルト。

CIMG7376.jpg
ちょっと時間がありそうだったので 急いでデッキへ。
見飽きた感のあるこの構図。
機体は B777-200

わたしは飛行機が好きといっているわりには
機体の判別が出来ません。
みなさんから不思議がられますが B6とB7の区別がつかない。

今回の飛行機三昧の旅で見分けられるようになる ( なった ) のでしょうか?

CIMG7378.jpg

CIMG7377.jpg
見送りには ばぁばと2号が来てくれました。

100117_0718~02

100117_0718~01
7:18搭乗

ちなみに・・・昨夏に乗ったB767だとこんな感じ。↓
B6_20100121190307.jpg


優先搭乗と事前改札で ほんの数人ずつが先に案内されたあと
座席がAで窓際のわたしは 通路側の方に席を立ってもらうのが申し訳なく さっさと搭乗。

でも、3-4-3という座席配列で それぞれに一人いるか いないか。
日曜日の朝一便ということもあってか、大きな機体なのに
人はほんのわずかでした。

CIMG7380.jpg

CIMG7381m.jpg
そして珍しくRWY14から離陸。
陸へ向けて飛び立ち、大きく旋回。

ジャスコやジョープラがはっきりと見え、
旧11号線あたりもはっきりくっきり。
アクロス重信・愛大医学部なども。

そして旧川内町あたりを越えるとすぐに雪山になりました。

CIMG7385.jpg
8:05 CAさんからのアナウンスで、左に伊勢志摩が見えます。と。
その後しばらくして、左に富士山が見えますとのアナウンス。
わたしはコックピットからの挨拶を楽しみにしていたのに 
残念ながら ありませんでした。((+_+))

夏に羽田-松山に搭乗した時は、富士山は一瞬で後方に消えたのに
今回は、羽田着陸までずっと富士山を眺めていました。

8:40 羽田空港 A滑走路 RWY34Lに着陸。
地上滑走中に、またしてもCAさんからのアナウンス。
「 みなさまをバスでターミナルまでご案内いたします。 」
へぇ・・・。

大きな飛行機で沖留めなのね?


~ 続 く ~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

なに食べてるの!?

100120_1813~01

居間でまったりくつろいでいましたが
1号がガサガサさせたので 「 なに食べてるのっ!? 」 と小梅。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


A・コージーコーナーのシュークリーム


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

羽田エクセルホテル東急

昨日の16時に松山空港に着き、
帰宅後、荷物の片づけやら洗濯で休む暇なし。
そしてそのまま夜勤へ突入しましたが、きつかったです。

今日は ぐっすり寝たので 今夜からは頑張らなくちゃ。
今夜は・・・もっと先だと勘違いしていたミーティング(汗)。
何の準備もしていませんが・・・(滝汗)。

社会人失格。

ということで、少しずつたっぷり時間を書けて報告していきますね。
帰りの飛行機で、CAさんに 「 どちちらにご旅行ですか? 」 と聞かれたのですが
「 あ。帰りなんです。 」
「 どちらに行かれてたのですか? 」
「 ・・・。 」

CAさんとは 何度か話をしていましたので
一瞬の間があってから
「 ANAさんのメンテナンスセンターに行ってきました。 」
と 答えたのですが、どこに行ってたか?と聞かれると 「 空港 」

会社でも どこに何をしに行ってたのか?と聞かれますが
「 空港に飛行機を見に行ってた。 」 と答えます。
そして 「 そんなことして何が楽しいの? 」 と言われます。

楽しいんです。

とっても。


写真は 羽田エクセルホテル東急の部屋から。
本当にこの部屋は最高でした。

間取り
たくさんある部屋の中でも 数少ないバスビューのお部屋。
エグゼクティブツインBタイプ
画像はダブルですが、わたしたちはツインで。

部屋からはもちろん、お風呂に入っていても、歯磨きしていても 飛行機が見えます。
飛行機が まん前!

普通ではなかなか泊まれないお値段ですが
ちょっと裏技を使って 費用を抑えました。
( 反則技ではありません。 )

CIMG7499m.jpg
洗面コーナーとバスタブ。
シャワーは別に、この隣にあります。

前夜のチェックイン時はもちろん暗くなっていて
この日 目覚めて外を見ると、明るい空港。
興奮しすぎて、寝癖のまま写真撮影。

CIMG7499mm.jpg
鏡に写った飛行機を眺めながら歯磨きって、すごいですよね。
この日、39歳になりましたが、どピンクの部屋着。
デジカメもピンク、カメラケースもピンク。
ピンクが好きなんです。(^^ゞ

CIMG7542m.jpg
手前の機体が58番スポット。
部屋にいる間は、ずっとこの窓にへばりついていたので
いつかパイロットさんと手が振りあえるといいなと思っていましたがかなわず。

テーブルやソファの位置を少し移動させ ひたすら飛行機を眺めていました。

では、次回から 時系列でご紹介していきます。
自慢タラタラな日記になりますが 遊びに来てくださいね。

ちなみに2泊3日で461枚撮影しました。
同じシーンをカメラの設定を変えて何枚も撮ったりしていますが
全部の紹介が終わるのはいつになるやら。

メンテナンスセンターの写真の紹介はANAさんの許可が必要なので
その申請もしなくては~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ANAラウンジ

19:30 追記あります。

20100119130935
20100119130934

※3枚目の写真はモヒカンが写っていましたが 見えなかったので削除しました。
 後日デジカメ画像をUPします。


立派なカウンターで上着を預けて
そのまま保安検査を受け、今はANAラウンジ。

わたしは全く平民ですが、お供して下さった方のおかげで初体験の連発中。

さ、最終日はラウンジハシゴです。

ちなみに予定を一便早めましたが、
早めなければモヒカンだったそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

19:30 追記

ひとつ遅い便ならモヒカンとのことでしたが
わたしたちが乗った592便は スターアライアンス塗装でした。
途中で少し寝て、元気いっぱいで帰ってきました。

今までの疲れを吹き飛ばして
これからの充電をたっぷりしてきた今回の旅。
この充電はいつまで持つかなぁ・・・?

帰ってから 荷物をざっと片付け、洗濯を2回して
スーツケースを納戸に仕舞い、もちろん寝る時間なし。
でも居間のテレビでSDカードを再生。
9割が飛行機の写真でした(笑)。

また時間を見つけて ゆっくり写真UPします。
小梅も忘れないようにUPしますから
小梅ファンの方も、飛行機関係の方も 懲りずに遊びに来てくださいね。

では、仕事に行ってきます。

羽田1タミデッキ

20100119090200
コブクロ発見。

でっかいカメラを持った男性が三人と
コンデジのわたし、あわせて四人だけ。

それぞれの撮影会が行われています。

祝♪自分

20100119001304

楽しい楽しい誕生日が終わりました。

羽田エクセルホテル東急さんからの誕生日プレゼントとして
ドリンク券をいただいたので、ホテルのラウンジに行ってきました。
めったに飲まないアルコールですが、
『 うめうめ 』 という梅酒をいただきました。

小梅に会いたいなぁ~。

それからケーキセットもオーダーし、
キャンドルもお願いしました。
( 姉が頼んでくれました。 )

今は日付が変わって素敵な 誕生『日』は終わりましたが
飛行機三昧な旅は19日もまだまだ続きます。

19日のスタートは第1ターミナルから!!

そして夕方帰って、仕事に行きます!!

 誕生日のお祝いメール・電話をいただいた方、ありがとうございます♪
 旅先ということもあり、すべての方にお返事が出来ていないことお詫びいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幸せな一日

20100118193155

南国酒家からの眺め


今日は、目覚めた時から飛行機♪
飛行機を眺めながら朝食をとり
京急で五反田へ買い物に行き 束の間の “ お母さん ”をして1号2号にお土産購入。

帰りは、わざわざ遠回りでモノレールを選択し
空港を眺めながら羽田に帰還。

デッキで飛行機を見送ってからメンテナンスセンターへ。
まだお客様を乗せたことがない B777-300とカーゴを見学。

9月に予約して、今まで楽しみにしていた甲斐がありました。

そのあと ちょっと2時間ほど寄り道をして
今は第2ターミナルの南国酒家で夕飯中。

わたしの誕生日により姉夫婦からのプレゼントで りっちに頂きます。

ちなみに夕飯は 『 何が食べたいか 』 ではなく
『 どこから飛行機がよく見えるか 』
で、決めました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記 : 変な理由で決めた南国酒家でしたが、とっても美味しかったです。
 

朝から飛行機~

20100118070656


部屋に入ってから部屋のカーテンは着替え時以外全開。

昨夜はたくさんの飛行機を眺めながら姉と語り合いました(笑)。

今朝は目覚めた瞬間、飛行機。
歯磨きしながら鏡に写る飛行機。

今は寒~いデッキです。
さ、部屋に帰って飛行機見ながらお風呂に入ろうっと。

幸せ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東京一日目

20100117193615


中学時代の友だちと舞浜駅で合流し、
まずはイクスピアリへ行きタリーズで軽くお茶。

それから本日メインの ディズニーランドホテルでランチ♪
予約時に、図々しく明日が誕生日と伝えておいたので
まずは『お誕生日おめでとうございます。』とお出迎えしていただけました。

本来なら追加料金でバースデープランがあるのですが、
それを頼んでいないにもかかわらず 写真を撮って下さいました。

中学1年で知り合って23年という友だちと
楽しく話しながらのおいしい食事で心もおなかも幸せいっぱい。
デザートもたっぷり堪能してからホテル内散策と お買い物。

12:20の予約だったのにレストランを出たのは14時を回ってから。
2時間もいたことになります。

ホテル散策や買い物を終え、さてこれからどうする?となり
都内へ向かうのは疲れそうなのでやめて
幕張のアウトレットへ…向かいましたが 途中、急に気が変わり 船橋のIKEAへ。

それから ららぽーと船橋へ行き ウロウロウロウロして
ふと携帯で、舞浜から羽田行きのリムジンバス時刻を調べると
なんと最終が19:00~!!
ららぽーとに18:30に居て間に合うの?

ひたすら駅まで移動し、JRに乗って
舞浜駅でそのまま乗って帰る友だちと別れ わたしはバス乗り場まで猛ダッシュ。

このバスを逃すと大変!!
そして、どうにかバスに乗れて 今 羽田に向かってます。

これから仕事終わりの姉と21時ころに合流し、夕飯。
それからホテルにチェックインです。

眠い~。
38才最後の幸せな一日はまだ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モブログしていたものを 20:04 羽田空港PCから編集

羽田到着

20100117100422

朝は冷え込んだものの、そのせいか(?)空気が澄んでいて
機内からの眺めはとってもキレイ!!
富士山も着陸までしっかりと雄大な姿を見せ続けてくれました。

機内はガラガラで、わたしは7列目なのに3-4-3の座席に1人ずつ3人。
本当に少なかったです。
日曜日の朝ってビジネスマンがいないから?

羽田は天気もよくて暖か~い。
ダウンはいらなかったかな?

着陸(駐機)はカーゴ地区(?)に沖どめでバス移動。

機内で『バスでご案内します。』と言われて『ん?』と思ったけれど
ターミナルよりずいぶん離れたところに駐機して隣はカーゴ機。

空港内をバスでロングドライブして なんだかとっても貴重な体験をした気分。
(めったに飛行機に乗らないからどのくらい貴重な体験か、わからない。)

ホテルに荷物を預けて、急いで展望デッキに行き、
自分が乗ってきた飛行機を見ようとしたものの カーゴ側は見れず。

今はディズニーランドに向かってます。
パークに入園はしないけど。

ダウン邪魔…。

写真は松山空港です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

19:58 羽田空港のPCから追記しました。

モブログ実験

20100116180107_20100116184715.jpg
※さすがに馬鹿でかい 縦向きのごぼうサラダ画像はどうかと思うので
 PCからサイズ修整しました。


このブログは 姉に運営協力をお願いしていて 姉はモブログで参加してもらっていますが、
今日から4日間は わたしからモブログにして、旅先の報告をしますね。

※fc2の場合は、モブログは1つの携帯メールアドレスしか登録できないので
 ひとつのブログに対して2人からモブログすることが出来ないのです。

とりあえず今日は 1号と出掛けたマルブンのごぼうサラダ画像です。
マルブン、ほんと美味しいです。
二日連続でも平気♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お皿がミッキーになってる♪
( 偶然 )
Category: さくら日記

おばちゃん

今朝の小梅。

100115_0739~01

100115_0740~01

3歳ですが、なかなかの貫禄でしょ。
どこから見てもおばちゃん。



今日は1月15日。
わたしの成人式からちょうど20年です。

わたしの住む町は、満19歳で成人式をしますが
「 同じ学年で 」 というくくりなので 1/15以降に生まれた人は
満年齢18歳での成人式となります。
※20年前の話です。

わたしは1/15以降に生まれていますから
18歳で成人式といわれても・・・全く実感はありませんでしたが
すでに社会人として働いていたので 本人は充分オトナのつもりでした。

あれから20年・・・
時が経つのって、はやいです。

いまから20年・・・
わたしは、おばあちゃん、ばぁばは ひいばぁちゃんになっているでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

消えちゃった

99%完成していた今日の記事、全部消えちゃった。

fc2の自動保存すら機能せず。
なぜ?

ひとえに、PCが古いから?
(容量が少なすぎ?)


小梅ブログの投稿・編集時にだけ起きる現象。
なぜ?


車のお金が10万円返ってきたら
PC買い換えようかな。


ということで、書きなおす気力と時間がないのでさようなら。
今夜も仕事だし。


ちなみに、今日のネタは
今夜の松山ステイはモヒカンジェットだよ~っ てことにはじまり
1号の学校のこととか、いろいろいろいろ いっぱい書いてたのに(涙)。

もう知らん。
(↑ある人のマネっこフレーズ)

CIMG7346s.jpg

MA320504b.jpg
過去画像から、てきと~に2枚。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: さくら日記

おばちゃん座り

100113_1731~01

画面左上では2号にぃが着替え中。
画面左下あたりには電気ストーブ。

今日は朝から寒い!!!
本当に寒い!!!

職場は経費節減のため暖房が入っていないので寒い!!!
風邪をひかないよう、気合でがんばってきます。

※11日付の姉からのモブログ、写真の向きを直しましたので
 よろしければごらんください。 こちら

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

私信・・・来週お世話になるみなさま よろしくお願いします。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ねこうめ? (猫小梅)

今日は、また飛行機関連のブログを見つけ、遡る遡る遡る…。

アメリカで、セスナの教官をしている日本人女性のブログ。
読みながら噴出すこと度々。
こういうのにハマると時間を忘れてしまいます。

夜勤明けなのに、午前中は ずっと遡り。
家の前にトラックが止まった音がしたので気にはなりましたが
居間のケージにいる小梅がちょっといつもと違う吠え方をしたので
うちへの来客と判断し、急いで玄関へ降りてみると、宅配業者さんでした。

仕事が夜勤ですから、昼間に訪問セールスや勧誘電話で起こされることだけは勘弁。
なので、自宅固定電話と、来客は 寝ている場合は スルーです。
そのため、わたしの部屋にある玄関チャイムのスピーカーは、常時OFF。

冷たい対応のようですが、こちらも睡眠は確保しなければならないので。
わたし個人に用事がある人は携帯に連絡してきますしね。
そもそも基本的に、普段は ばぁばがいますし。

ちなみに、ばぁばが不在で、来るのが分かっている宅配の場合は
玄関にメモを挟んでおきます。
「在宅でもチャイムに気付かないから携帯に電話してください。」
もしくは、「印鑑は◎◎に置いてあるから、荷物は△△に置いてください。」
って、ねぎらいとお礼の言葉を添えて丁寧な日本語で。

閑話休題

小梅はいい仕事をしてくれたので
宅配到着以降、一緒に2階で過ごすことに。

そしてこの状態。

100112_1303~01

100112_1304~01

わたしは椅子の上に足をあげ ( お行儀悪っ )、
後に もたれかかって背中で体重を支える感じ。

机に対して斜めに座り、マウス操作をしてブログを読んでいました。
更新頻度が低いのが救いですが(?)、今は2006年5月まで遡ったので
あともう少しかな。

楽しいブログって読み応えがあります。
どんなブログか気になった方は
「 パ・パ・パ・パイロット~小娘空を飛ぶ~ 」で、検索されてくださいね。

ちなみに宅配で届いた荷物は姉夫婦からの北海道土産。
おいしくいただいてます。
幸せ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日のお題は・・・
寒いのが大嫌いで 膝の上や布団の中でで丸くなるのが好きな小梅は
実は猫では無いのか?という疑惑からつけました。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2号 駅伝大会

今日は2号の駅伝大会でした。

駅伝大会に出ると聞いたとき、驚いたのは 担当区間。
なんと、1区。

そんな・・・速くないのがバレバレな区間で?


結果。
とりあえず本人なりに頑張りました!
それでよしっ!

今夜の地方ニュースに出るかもしれないので
愛媛県の皆さん、ちらっとだけ気にしてみてください。

スタート時の映像が使われたら・・・
一瞬くらいは写るかな?

CA3G0004.jpg
スタート地点で点呼。
2号は後ろの方にスタンバイ。

CA3G0005_20100111112830.jpg
スターターは、オリンピック選手の土佐礼子さん。(右の赤いジャージ)
選手の横に立っているのはご主人の村井さん。
選手と一緒に走っておられました。

まるで奥様がご主人に拳銃を向けているよう(笑)。

CA3G0008.jpg
2号です。

わたしの母校でもあるこの中学は、今年度から合併し、生まれ変わり
その記念として 体操服が変わりました。
なので、今の2年生・・・つまり2号の学年が この体操服での最後の学年。

兄弟姉妹が この変わり目に当たったら悲惨・・・と思ってしまいます。
うちはギリギリ大丈夫でした。(^^ゞ

モコモコに着ていったのに寒かった!!!


さ。
寝ます。

おやすみなさい。
小梅ブログは、また無理かも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


追記 

夕方のニュースでしっかり放送され、
2号は背中(名前のゼッケン)がしっかりと写っていました!


Category: さくら日記

《姉代理更新》09年1月 成田&瀋陽空港

※姉のモブログをさくらが写真加工をしました。
 写真はクリックで少し大きくなります。


妹さくらから、飛行機や空港やラウンジの写真をブログにUPするように、との指令を受け、携帯の中の画像を漁ったのですが、あまりいい写真がなく…1年前ですが成田から瀋陽(中国東北地方)に飛んだ時の写真をご紹介します。

20100111001200_20100113183128.jpg
1枚目 成田空港にてANAと外国の飛行機

20100111001158_20100113182922.jpg
2枚目 成田のANAラウンジ

20100111001156_20100113182923.jpg
3枚目 瀋陽桃仙国際空港

20100111001154_20100113182923.jpg
4枚目 瀋陽空港ラウンジ

20100111001148_20100113182923.jpg
5枚目 成田空港 駐機スポットが fly PANDA の真横でパンダの正面顔


この時、行きのフライトが到着地悪天候の為、
大連に降りるか、または東京に引き返すかもしれないと言われて搭乗。
無事瀋陽に着陸できたのですが、
機内で見た映画『ハッピーフライト』が正に他人事ではないフライトでした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

おやすみ(過去画像あり)

今日の小梅ブログはおやすみです。

今朝は、昨日の東京メトロと空港・飛行機の話の録画(なんとVHS)を見て、
それからちょっとPCで遊んで
やっと昼前に布団に入ったと思ったら・・・会社から電話攻撃。 

真昼間ですが、わたしたちは夜勤ですから。((+_+))
寝ている上司にも連絡をいれ、会社にも連絡をいれ・・・。
(わたしや、うちの部署のミスではありませんっっ。)

寝たんだか寝てないんだかよく分からない細切れ睡眠。
そんな中、見ていた夢は わたしが空港にいる夢。

2号が海外に行く見送りのようでした。
場所は、成田空港???
夢って、たいてい辻褄が合わないものですが、10年近く会ってない
幼稚園時代のママ友が、空港職員として働いていました。
それとマイミクさんがリアル職業で出てきました(笑)。

寝る前に 空港だの飛行機だのというテレビを見ていたから
その影響でしょうけど、趣味は食べることと寝ることなので
仕事のあとは ゆっくり寝たい・・・。

では 今夜も仕事に行ってきます。

さきほど、昨夜のうちに東京へ戻っている姉(今日は仕事)に
旅のモブログを頼んでおきましたので あとは姉に期待っっ。



この先、18で検索してみた過去画像集です。
「 18 」 ってわたしのラッキーナンバー。(^-^*)

CIMG7318.jpg

5185.jpg

090206 3

080818u1.jpg

4-3-2_convert_20080403183855.jpg

7.18.5.jpg

20070406185905.jpg

m2.18-2.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

姉旅日記 3日目 札幌

※さくらより 本日3つ目の記事です。

20100109190956
20100109190953
20100109190951
20100109190949
20100109190944
北海道3日目。朝はゆっくり大浴場で朝風呂、朝食バイキングの後一休みもして、11時チェックアウト時間の少し前にホテルを出て北海道大学へ。

広大な北大の敷地、昨夜降った雪がふかふかに積もってとても綺麗。まずはメジャーなポプラ並木を見て、入った所(南門)とは反対側の獣医学部を目指して歩く。

獣医学部って何か面白いところがある?っていうと、特に何もない。ないけれど、ハムテルと二階堂とチョビと漆原教授や菱沼さんがいた所だから、やっぱり見ておきたい。(←これを読んでも何かわからない方、20年程前に連載していた『動物のお医者さん』という漫画の舞台がH大獣医学部だったのです。)

ま、一生懸命歩いて行った割には、どこがどの舞台だったかもよく分からなかったけれど、ついでにモデルバーン(札幌農学校第二農場の古い建物)も見て、とりあえず北大の広さは分かって満足。

この時点で1時前、スープカレーを食べようと地下鉄ですすきのへ。そこで気が変わって藻岩山展望台へ行くことにして市電に乗り、途中下車してガイドブックにあったお店でスープカレーの昼食。お肉たっぷり、野菜もゴロンと入ったスープカレーにガラムマサラをたくさん入れて辛くして満足。

再度市電に乗ってロープーウェイ・雪上バスにも乗ってたどり着いた藻岩山展望台、雪で視界が白い…夜景が有名だけど、日没まで1時間、その時の視界がどうなってるか…。結果としては日没まで待って正解。ロープーウェイで下る頃には宝石箱のような夜景が完成。

ロープーウェイを降りて、市電とタクシーでホテルへ戻って預けた荷物を受け取り徒歩で札幌駅へ。そろそろ新千歳空港です。後は20時40分発のANAに乗るまでに夕食かな。帰りはANAのラウンジも使えるので初新千歳ラウンジ楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme: 北海道 | Genre: 旅行
Category: 姉代理更新

姉旅日記 2日目 旭川~小樽~札幌

20100109172721
20100109172719
20100109172717
20100109172715
20100109172708
昨日の話ですが、旅日記の続きです。

2日目、私としてはもう一度旭山動物園に行きたいくらいでしたが、夫は1日で満足したようで10時の特急スーパーカムイで札幌、札幌で乗り換えそのまま小樽へ。

…小樽、小樽へ行く途中の海岸線が見応えありました。運河…意外に短くてびっくりしました。小樽では海鮮を食べようと思ったのですが、残念ながら朝食バイキングが消化されず、昼はパスして夕食を札幌で海鮮に。ぐるなびで口コミ見て多少高くても(でも1人1万円まで)美味しい海鮮を!と予約して行ったお店ですが、特大ぼたん海老とイカソーメン・いくら丼(なぜかご飯が固かった・涙)などを食べて2人で1万円でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 北海道 | Genre: 旅行
Category: 姉代理更新

すぬーぴー

普段、肩凝りとは無縁なのですが、
さすがに携帯を替えて、いじり倒し、漢字変換のストレスなどもあってか
偏頭痛・・・(涙)。

今日は エミフル ( ショッピングモール ) に献血車が来るとのことで
ものすごく久しぶりに献血に行こうかな?と思っていましたがパス。

ちなみに、臓器提供カードは常に携帯していましたが
骨髄バンクは登録していません。

臓器提供カード、今は保険証と一体型になりましたね。
新しい保険証をもらって書くとき、
まちがって脳死後提供OKにしてしまいました。

わたし個人的にはそれでもいいのですが、
身内の反対がありましたので
やはり、身内の意見も尊重すべきと思い、
今までは心停止後にしていたのに、今回は間違えちゃいまして・・・。

次回、保険証が切り替わるまで
脳死や心停止になることがないよう元気に過ごしたいと思います。

突然変な話題から入ってしまいましたが・・・
昨日の小梅を。

100108_1732~01

100108_1733~01
1年前のクリスマスに買った服。
ビーグルがスヌーピー柄の服って とってもかわいいですよね♪

ピンクのレース使いのフリフリの服も気になるのですが、
「 絶対似合わないよね! 」 という意見が一致してしまいます。
息子しかいないわたしは、やっぱり 「 ピンクのフリフリ 」 に憧れるのに(涙)。

MA320520_20100109104612.jpgMA320521_20100109104612.jpg
まだ使いこなせていない新しい携帯ですが、ストラップをつけました。
白い携帯に赤いストラップ、紅白でとってもめでたい感じでしょ♪

ばぁばと姉の 京都母子二人旅のお土産にと、
以前、姉から贈られていたものですが、
前の機種は、シルバーと黒で機械的なデザインだったので
ちょっとこのストラップは似合わないと思い、今まで温存していました。

今回の機種選びには 「 このストラップをつけて似合うもの 」
というのも重要項目。

ストラップは気に入ったものをひとつだけシンプルに!
ずっと継続しているスタイルです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

姉へ : ばぁばが モブログを待ってます。わたしもね。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅