ブログ納め

全く大晦日という実感がありませんが、
今日は、12月31日なんですね。

今年一年、いろいろとお世話になりまして
ありがとうございました。

MA320508.jpg
“ 来てくださってありがとう♪ ”

4月 1号、高校入学
5月 さくら親知らず抜歯、初冬まで続く歯医者通い
8月 東京家族旅行
11月 姉達と石鎚登山
11月 ばぁば済州島旅行
12月 新車購入
など、歯医者以外は 楽しいことがたくさんありました♪

年末になって、小梅の乳腺炎でびっくりしましたが
傷も癒えてきて、小梅は元気を取り戻しています。
ご心配くださった方、ありがとうございます。

昨日は 一日お出かけをしていて、楽しかったです。
昨夜はぐっすりと寝て
今日は、午後からちょっと会社へ寄って、そのあとばぁばと
年越しパスタに行ってきました。

うちの家族は麺類が大好きなのに
なぜか日本そばだけ食べないので、よく年越しうどんを作っていましたが
今年は わたしが仕事ですし、にぃたちが居ないので
昼のうちに2人でパスタ♪
いつものマルブンで 美味しく堪能してきました。


昨日の 松山空港でのB747-400
とりあえず mixi のフォトアルバムに写真をUPしましたので
mixi されている方はよろしければ見てくださいね。
(※勝手ながらマイミクさんは増やさない考えです。)

改めて時間が出来ましたら、こちらでも写真をたくさん紹介します。
CIMG7345m.jpg

CIMG7356m.jpg

にほんブログ村、ビーグル8割、航空2割にしていますが
航空部門で10位に入っちゃいました。
びっくり。

では、来年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

MA320446.jpg
“ 良いお年を~ ”
小梅さん、目つきも態度も悪すぎです。

MA320432.jpg
“ 良いお年をお迎えください♪ ”
はい。よくできました。

これにてブログ納めです。
皆さん、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

松山でB747-400!

小梅の乳腺炎でご心配をおかけしておりますが
小梅は元気です。

ソファに飛び上がる元気もありますし、
家族に対してガウガウいう元気も充分。

順調に回復しているようです。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございます。
m(__)m


本日のさくらは・・・
夜勤のあとブログを更新し、
帰省してくる友だちを空港へ迎えに行って、飛行機見て、
お好み焼き食べて、カフェに移動し、
ケーキセット食べながら来月の旅の計画を立て・・・
とっても幸せな一日でした!
MA320507.jpg


まだ21時台ですが今から寝ます!
おやすみなさい。

飛行機・・・詳しくは明日以降ゆっくり報告しますね。

CIMG7354m.jpg
母恵夢の看板と。
ポエムやヤマキの看板を見ると、松山空港!!!って感じがします。


↓ どちらかおひとつお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 

松山空港 近隣情報

県外から松山空港に撮影に来られるというマイミクさんからの質問で
「 松山空港の近くに子どもが遊べるところはありますか? 」
というのがありましたので こちらでお答えしますね。

マイミクさんのお子様は 幼稚園児くらいと思うので
パパが撮影中に 別行動でママと遊ぶとしたら
空港東第四公園、もしくは第三公園

もしくは パパが撮影中に一緒に遊ぶとしたら 空港南公園。

空港地図2
地図では細い道になっていますが、青の手書きルート、充分通れます。

空港地図1
どちらもクリックで大きくなりますが、下の地図真ん中の ◇ が松山インターです。

冬時期で、ママと娘さんが寒くて外がパスというなら
近くに エミフル松前(まさき と読みます)という大きなショッピングモールがあります。
一応、中四国最大級と言われてます。

ここならパパだけ空港居残りで
ママと2人で行ってらっしゃいっていえると思います。

パパも含めて たっぷり時間があるなら
しろくまピースくんで有名な とべ動物園はどうですか?

地図には書いていませんが
とべ動物園のすぐそばに えひめこどもの城もあります。

とべ動物園、えひめこどもの城ともに 激安です。

あと、松山といえば・・・松山城・道後温泉などもいいですよ。
でも 撮影メインで お子様連れとなると そのあたりまでは無理かな?

もっと細かい質問があれば遠慮なくどうぞ。
分かる範囲でお答えしますね。

※ 空港東第三公園の右下あたりに 西松屋あります。(^^ゞ


また途中でエラーになった!!!

むかつく~!!

小梅ブログでよく出現するのですが、わたしだけ?
このパソコンの容量が少ないから?

作業途中に何度 情報が失われたやら・・・(涙)。
ワードで下書きしろって話しではあるんですが・・・。

さて、空港に行ってきます。
ジャンボ~♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

破裂

土曜日からおっぱいが腫れ、昨日・月曜日に受診。
( 土曜日は先生が不在でした。 )

「 乳腺炎で、もしかしたら破裂するかも。 」
と言われていましたが、パンパンに腫れているわけでもなかったので
薬を飲ませて様子を見ていました。

午後、のんびりと2階の自室でPCに向かっていましたら
母の携帯からわたしの携帯に着信。

階下の母からCメールが来ることはよくありますが
携帯(通話)着信はよほどのこと。

散歩中のトラブルか はたまた・・・。



「 小梅のお腹が裂けて大変!ちょっと降りて来て! 」

炎症を起こして腫れた部分が裂け
血や膿がドロ~。
小梅のお腹や足や、ホットカーペットの上が血と膿で汚れ異臭が。

わたしが小梅を抱いて、ばぁばが拭いてやりますが
痛い小梅は怒る怒る。

とりあえずさっと拭いて、一段落してから小梅はハウスへ。
わたしは怒った小梅に手を噛まれてしまいました。

一時的には、救急病院の処置室の感じ。
声かけして、どうにか落ち着かせながら処置をして。

そのあとは、裂けた時の処置方法も聞いているので 
小梅はハウスでゆっくり休んでもらうことに。

血・・・といっても 新鮮なさらさらの血液がビュービューではなく
膿混じりの どろっとしたもので 特に止血の必要もないのですが
痛みと疲れか 小梅は・・・
MA320501.jpg

土曜日にかかりつけ医が不在だったので
違う病院にでも行って 早く薬を飲ませていたらよかったのかな・・・。
小梅に可哀相なことをしてしまいました。

でも、幸か不幸か 裂けて膿が排出されたので
治りは早いのでは・・・と思います。( 素人考え )

小梅さん・・・そろそろお風呂と思っていたのにお腹が腫れ
そして裂けてしまったので クサイままでの年越し決定。
( ̄‥ ̄)=3

ゆっくり治そうね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

このあと飛行機の話題を いっぱい書いたのに またエラーで消えちゃった。
((+_+))

再編集には自動保存が きかないと 初めて知りました。
((+_+))

明日、元気があれば B747-400の出発を見に行こう!
一緒に行ってくれる人・・・は いませんよね。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅、病院へ

土曜日から小梅のお腹 ( おっぱい ) が腫れていて、
かかりつけの病院へ連絡すると、先生が不在とのこと。

日曜日は休みなので、今朝 病院へ行きました。
ばぁばが運転、2号が小梅を抱いて。

結果は、乳腺炎。
ずいぶん腫れているので 「 これは痛かったでしょう。 」
と言われたそうです。

たしかに触ると怒っていましたし
ちょっと元気がなかったので 痛かったんだと思いますが、
今日から薬を飲んでいるので 快方へ向かうと思います。

お腹が腫れるって怖いことなので
悪性腫瘍?とか、細胞検査?とか
もしかして命に関わる?とか
よくないことばかり考えてしまいましたが
薬で治りそうなので良かったです。
( 最悪、腫れが破裂するかもとのことですが。 )


今朝は 早番でしたので5:30に帰宅。
普段なら居間をスルーで自分だけ2階に上がりますが
今日は小梅がどうしているか気になったので
今の小梅に声をかけ、小梅と一緒に2階に上がり
小梅を抱っこしてパソコン。

たまに病気になると甘やかされるのは 人も犬も同じ(笑)。
改めて小梅のことが どうしようもなくかわいいと思えるさくらなのでした。

MA320500.jpg
今朝の小梅

小梅が病院に行っている頃・・・さくらはマリンジャンボの写真を編集していました。(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



 
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

松山空港でジャンボ!



松山にはB747-400の定期便は来ないですが、
なんと!年末年始にジャンボが来るそうです。

B747-400って、いまや絶滅危惧種といわれていて・・・。
mixi では 「 乗れるうちに乗っておくといい 」 と言われていましたが
わたしの場合は 「 見られるうちに見ておくといい 」 のレベルで。

こういうことをいうと マニアックって言われるんでしょうが
羽田で見るジャンボと、松山で見るジャンボはちょっと違うんですよね。
小さい松山空港で 大きなジャンボを見たら、かっこいいっっっ。
( 大きなジャンボって 変な言葉ですね。(^^ゞ )

仕事と仕事の合間の昼間に わざわざ空港まで行くのは億劫だけど
( どこまでワガママなんだ! )
30日はせっかく空港に行くので・・・
早めに出て、ジャンボを見ようかな~。
でも友だちが着くまでに2時間ある~。

mixi にあった ( マイミクさんからの ) 情報によると
11:05着 - 12:00発
16:00着 - 17:00発 が、ジャンボ。
友だちが着くのが 13:55

悩むなぁ。
松山空港でジャンボなんて、( わたしが見たのは ) いつ以来?

どうやって松山空港でトリトンブルーのジャンボを見るか、
あと数日、悩みます(笑)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、松山空港でジャンボ ( B747-400 )
なんと、さかのぼること16年前 
1993年 ( 平成5年 ) 12月19日 ( 日 ) の写真です。
※昔の写真を、コンデジで撮り直したので
  一部、今の部屋の照明が映り込んだり、ピントがきちんと合っていないものがあります。

CIMG7315.jpg

CIMG7316.jpg

CIMG7318.jpg

CIMG7319.jpg

CIMG7320.jpg

CIMG7321.jpg

CIMG7322.jpg

CIMG7323.jpg

お腹にいるときからこうして飛行機に触れ合って
小さいときから何度も飛行機に乗ったのに
「 飛行機に憧れる 」 ということのない1号2号。
とてもわたしの息子とは思えない(泣)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ブログ村、ランキングカテゴリ- ちょっとかえてみました。
また戻す or 変えるかも。

昨日まで ビーグル80%、家庭家族10%、飛行機10%でしたが
ビーグル80%、飛行機20%にしてみました。

おまけ。
羽田で見たジャンボ。2009.8.3 午後

CIMG5591m.jpg

CIMG5595m.jpg

CIMG5609m.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

小梅は今から病院です。

それから、伊豆への社員旅行は 往路が船で宿泊。
復路が伊丹から飛行機と判明しました。

ランチ

食べることが大好きな我が家の人々。

今日は にぃがパパんちへ行ってしまい いなくなったので
ばぁばと2人だけでランチしてきました。

MA320498.jpg
行ったのが13:30頃でしたが 店内はいっぱい。
ちなみにマルブンもたくさん車がとまっていました。

わたしたちが注文したのは・・・
MA320497-.jpg
名前忘れました。
とにかく大きいデラックスなんとか。 1,450円
他には焼きそばと雑炊。

このお好み焼きはあまりにも大きすぎ、一度に返すことが出来ず
分割したので、まん丸にはならず 焼き上がりの写真はナシ。

MA320499.jpg
帰宅後、迎えてくれたのはこのお方。
ちょっと目力が弱ってるように見えるのは気のせい?

ちょっと気になることがあるので 明日は病院。 
なんともなければいいんだけど。
言葉で伝えてくれないだけに心配です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ひこうれき

飛行歴・・・おおっ どっちに変換されるかと思ったら ちゃんと変換した〜!
うちの息子たち、非行は無縁ですから。ホッ。

ということで、マイミクさんが飛行機に乗った回数を集計していたので
わたしも真似っこ。

ただし、マイミクさんは 一年間の集計。
わたしは人生38年間すべての集計です。
ものすごくお暇な方、マニアックな方のみ続きをどうぞ。


                         部屋の照明が反射しちゃいました。 ↓
MA320495.jpg
(今の)第1ターミナルにANAが並ぶ光景って ちょっと新鮮。

MA320496.jpg
ジャンボが飛び立つ瞬間。
1996年10月28日。
1号 2歳7ヶ月、2号 8ヶ月。

あ。その前に、
今日は仕事が休みですので、3週間後に迫ったBD旅行のノートを作りました。
MA320494.jpg

飛行機に乗って 東京に行って 飛行機いっぱい見て
逢いたいと思う人にあえて
美味しいものをたくさん食べて・・・ あ〜しあわせ〜。
考えただけで幸せ♪


その前に 次のおやすみ30日は松山空港へGO。
帰省してくる友だちを迎えに行きます。
( 素直に機材変更しない便なのが残念ですが・・・。)

空港って、出発ロビーよりは 到着ロビーの方が安心だけど(笑)、
出発ロビーの方が 味がありますよね。

この文章の意味・・・通じてないですよね?
なんとなくニュアンスがわかっていただければありがたいです。

出発ロビーで 「 見送る人 」 を見ていたら 泣きそうになることがあるのですが
到着ロビーで 「 孫の帰省を待ちかねているおばあちゃん 」 とかを見ていたら
すごく微笑ましい。

飛行機を見るのも大好きだけど、
空港ならではの、そういう人間観察も好きです。

ちなみに、我が家は 年に数回帰省してくる姉を迎えに行くと
到着ゲートの扉の真横で待ち構えています(笑)。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

こ◎◎ 2

先日の こうめ・・・改め こぶた

PAP_0503.jpg

PAP_0501.jpg

PAP_0502.jpg

部屋・・・汚すぎ(涙)。
わたし・・・お行儀悪すぎ(汗)。
小梅・・・太りすぎ(笑)。

なんて、笑ってる場合じゃないですよね。
真剣にダイエットしなきゃ。



クリスマスが終わって ちょっと一呼吸置いてからお正月を迎えたい。
クリスマス終了から迎春までが短すぎると思いませんか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

クリスマスイブ

MA320490.jpg
“ あたちは今日もお留守番・・・。でもあとでイチゴがもらえるらしいの♪ ”

今日はクリスマスデートしてきました。
お相手は・・・1号。

なんと寂しい親子なのかしら(涙)。
行き先は エミフル。

1号がダウンが欲しいというので行ったものの
「 ライトオンは明日からセールだよ。
クリスマス過ぎると 安くなるよ。 」 と、余計なことばかり言うわたし(笑)。

結局、購買意欲が失せたのか服は何もかわず帰宅。
わたしは車用のごみ箱を買いました。

クリスマスイブのお買い物が・・・ごみ箱1個。


MA320488_20091224190103.jpg
こちらは 昨夜、フライングで食べたクリスマスケーキ。
今夜は 本当のクリスマスケーキ。もちろん丸いの。

でもわたしは今から仕事なので
ケーキは みんなのお夜食の時間かな。

わたしは明日の仕事のあとで食べようっと♪
さ。今日も働いてきま~す。

あ、23日の日勤は15.5時間労働で、日付が変わる前に帰れました!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

こ◎◎

先日のふたり。

PAP_0499.jpg

PAP_0500.jpg

こうめ・・・というより こぶた。
人間は・・・ばぁば。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


23日は 激務のため 予約更新とします。
ただいまの時刻は 23日 深夜 0:48
昨日の更新がほんの数時間前なので・・・。 (^^ゞ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅 “ 24 ”

今日は、日勤してきました。
お疲れにつき、手抜き版。

間もなくクリスマス。
クリスマスといえば イヴの24日。

“ 24 ”で、検索して出てきた過去画像集です。

3.24.3.jpg
2007.3.24

9.24.3.jpg
2007.9.24

10.24.25.jpg
2007.10.24

12-24-.jpg
2007.12.24

080524p2.jpg
2008.5.24

080824g3.jpg
2008.8.24

080824m3.jpg
2008.8.24

081124b3.jpg
2008.11.24


090624a.jpg
2009.6.24

MA320379.jpg
2009.9.24

ひこうき
2009.9.24 (姉撮影)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
お好きなほうをおひとつポチっっ。


明日は、会社滞在18時間以内にはおさめたいところ。
明日の更新は、ココロとカラダの元気具合次第です。 17時予約更新です。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

明日は日勤!
朝 6:30 からなので、今日の夜勤はおやすみです。
ということで、ついついチャングムの誓いを見てしまいました・・・。
しなきゃいけないことたくさんあるのに。((+_+))

チャングムの誓いは、ばぁばが見ているのでついつい一緒に。
とはいえ、先日見たときは女官だったのに、今日はお医者様になってる。
全く展開についていけません。

リアルタイムの小梅。
PAP_0497.jpg

暖房の効いた部屋で、ソファの上で毛布をかけてもらって熟睡中。
わたしも小梅になりたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


来月の東京行き
シルク・ドゥ・ソレイユが観たいな・・・と思ったら 肝心の日は休演。
東京からの日帰りの旅も、検索したらスキーばっかりだし
なにかいい案は無いかなぁ・・・。

羽田9:30発で夜は適当な時間まで。
アラフォーの二人連れで楽しめるスポットがあれば、ぜひお教えください。

せっかく子どもを置いての旅行なので
女友達と2人で、大人の時間を楽しみたいと思います(笑)。
とかって結局、ディズニーランドに行ってたりして。
あ。パークに入園はしないけど。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

雪~。

今朝は仕事を終えて帰宅していると・・・雪。
ホワイトクリスマスだなんてロマンチックなことは勘弁して欲しいと願うさくらです。

さくらの今後~年末年始の予定は・・・
ずっと仕事です。
もちろんところどころに休みはありますが、ひたすら仕事。

24日の夜にケーキを食べるくらいはしますが
特にクリスマスパーティーの予定もなく
実家暮らしのため、お正月の帰省の予定もなく し・ご・と。

数年前までは 年末年始、フルに働くと二万円の手当てが出ていましたが
「 このご時世、年末年始に働くのはあたりまえ 」 と、手当て激減。
出ないことは無いですが、寸志です。

30日に、帰省してくる友だちと会うのが唯一の年末年始の行事かな。
さ~、お正月までに2号の部屋は片付くのでしょうか!?

反抗期まっさかり、重度の中2病の2号です(涙)。



MA320475_20091220190757.jpg
今朝帰宅時の様子。

MA320478_20091220190757.jpg
小梅は電気ストーブのまん前をキープ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寒がり

MA320473.jpg

小梅は 「 猫みたいな犬 」 とよく言われますが
寒いの大嫌い。

あったかいの大好き。
顔が焦げるかと思うほど電気ストーブに近づいています。
ストーブに近づくためなら 1号にぃは踏み台に。

最近は、ばぁばと散歩へ行こうとすると
小梅がさっさと裏庭へ行き、トイレを済ませて 裏口から帰ろうとするそうです。
寒い散歩より暖かい室内へ戻りたいと。

猫?

膝の上が大好きだし、人にくっつくのが大好きだし
我が家にぴったりの最高の犬、小梅です。

ちなみに床は、夏に買い換えたゴザですが、その下はホットカーペットです。
ちょっと不思議な取り合わせですけどね(笑)。

塗りつぶしは・・・これは昨日の夕方の写真なので
左は1号のカバンと、2号が脱ぎ散らかした体操服。
右上は じぃじのコーナーです。
左上の銀子が、とっても もの寂しい・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は、私の仕事が休みだったので 
高速を利用して新居浜イオンまでドライブに行ってきました。
新しい車はライトが明るくって、快適快適。

18時過ぎに出て、帰宅は23時。
それからソファで小梅と一緒に寝て、ベッドに入ったのは28時。
今日の起床は12時前。
お昼ご飯を作って食べて、チャングムの誓いのDVDを見ながら
またソファで小梅と一緒に寝て、起きたら17時。
あっというまに一日が終了しちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

画像遊び

マイミクの mitsu..uさんのところでしていたので真似っこ。

なぁ~んて、mitsu..uさんは わたしのところでしていたので・・・
ってことなんですけどね(笑)。

とにかく、久しぶりに遊んでみました。
みなさんもぜひどうぞ♪

こちら http://funphotobox.com/

003_20091218093907.jpg

004_20091218093907.jpg

002_20091218093907.jpg

005_20091218093906.jpg

001_20091218093907.jpg
↑これ一番のお気に入り!!!

とりあえずトップページの中からだけ選んでみました。
他にも、雑誌の表紙になったり 動くものなどいろいろあります。

英語がさっぱりわからないわたしでも
適当に選んでクリックしていけば出来ました。
おすすめで~すっっ。


091218-.jpg
昨日以前3日間のランキング
飛行機ランキング、やはり場違い?

来月の今日は ここ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

本日休業

本日多忙につき おやすみです。

せっかく来ていただいたので、よろしければ過去記事でも。

2007年12月16日の更新

2008年12月17日の更新


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

誕生日記念旅行の中身がどんどん決まっていきます。
一ヵ月後の今は・・・羽田空港で飛行機眺めてます。
わくわく。

私信 お付き合いしてくださる方々、ありがとうございますっっ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ありがとう。

1997年7月24日に納車された愛車、エスティマ・ルシーダ。


ピークのときは年間2万キロを走行し驚かれたりしましたが
本当によく頑張って働いてくれました。

小さな怪我(傷)はいくつもあったけれど
大きな事故もなく、無事に役目を終えてくれ 本当にお疲れ様。

納車が 1997.7.24
わたしが今の会社に勤め始めたのが 1997.8.23
その間、二度の引越しをしましたが、通勤は常にルシーダでした。

なんだかお別れは寂しいですが、最後に昨日と今朝の写真を。


MA320487.jpg
小梅と出会った日も、このルシーダでした。

PAP_0494.jpg PAP_0495+.jpg

PAP_0493.jpg PAP_0492.jpg
走った距離、159,563km
12年と5ヶ月の役目を無事に終え、
本日、ディーラーさんに引き取られていきました。


PAP_0491+.jpg
今日からは新しい相棒と仲良くします。
新しい相棒は 「 小梅号 」 。

今日は天気が悪くて写真が撮れなかったのでちょっとだけ。(^^ゞ
安全運転しますから、また家族を守ってね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キーを挿さなくてもエンジンがかかるし、
キーがカバンに入ったままでもドアロックが解除できるし、
新しい技術に 全くついていけないさくらです。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

多忙

※本日二度目の更新です。 一つ目の更新は こちら

忙しいのと暇なの日どっちが幸せか?
という話がありましたが、やっぱり忙しい方が性に合ってるかな~。

毎日毎日ずっと忙しいのはヤだけど
ずっと暇なのもつらいし。

ということで、今日は・・・

ブログ書いて、友達をランチに誘って、コイン洗車に行って
銀行に行って、ランチして、ガソリンスタンドによって3リットルだけ給油して
帰宅後車の片づけをして、姉と電話して、
諸々の都合で姉名義でホテルの予約をしてもらって世間話もいっぱいして
居間にいたら じぃに姉と間違えらたりもして
夕飯作って、食べて、ここ書いて、
このあと洗濯もの干して、夕飯片づけして、それから仕事。

う~ん 充実してるわ~(涙)。
きっとこういうのを幸せというんでしょうね。

今日、友達と話した内容にもかかわってくるのですが
やっぱり小梅を含め、家族がいるって幸せなんですよね。

ということで、東京旅行まであと一ヶ月。
目の前の戦いはスルーの方向で、一ヶ月先を楽しみに 仕事頑張ります。

MA320488.jpg
車の荷物を全部降ろして、最後の記念に小梅が乗りました。


車( ガソリン )って E線切ってもかなり走りますよねぇ・・・?
今日、E線の真上にいたのですが
ガス欠が怖くて 今日3リットル給油しました。

セルフスタンドで 「 金額・数量指定 」 というのにしたら
「 1,000円 2,000円 3,000円 5,000円・・・ 」 もしくは
「 10リットル 20リットル 30リットル・・・ 」
えぇっっ!?と思って焦っていたら、「 詳細指定 」とかいうのがあって
無事 3リットルだけ給油できました。
どんだけケチなんだ~。

GSから自宅への道、今夜の会社往復
ディーラーさんまでの片道、わたしの計算では充分足りるはず。
たぶん3リットル入れなくても走れたとは思うんですけどね。

11.24.2.jpg
2007.11.24

5223.jpg
2009.5.15

今現在の気持ちは、新車が届く楽しみより、この車とのお別れが寂しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

年賀状

昨夜は仕事が休みだったので、今日は年賀状の印刷をしました。

本文は、全面印刷。
住所は手書きで、それぞれの方に向け、一言書き添えています。
もうずっとこのスタイルかな。

今回の年賀状・・・
2年連続で受け取るリアル友は失笑するかも。
さくらのズボラな性格がそのまま表れています。
あと半月ほどすれば元旦の朝には届きますから、
期待してお待ちください。

二度あることは三度あるということも
頭に入れておいていただけると助かります・・・(汗)。

EPSON002.jpg
こちらは2年前に作った、2008年用の年賀状
1号・中2、2号・小6 

この年賀状をきっかけにここを見てくれるようになった友人もいて
嬉しい限りです。

 今では完全に年賀状だけのお付き合いになってしまったHちゃん。
 幼稚園から一緒だったわりには仲良くなったのは高校に入ってからだったけど
 ここを読んでくれてるんだよね!
 ぜひ、また久しぶりに会いたいね。
 ( さっき宛名書きをしていて急に会いたくなった。 )

 年が明けて落ち着いたら 会いに行こうかな~?
 もちろんJちゃん誘ってね!
 ちなみにJちゃんはここを見てません。(^^ゞ


さて、今日は15日。
洗車と、CD機と、ランチと、姉と電話と・・・ 大忙し!!!

わざわざ忙しい日にランチ?なんて言わないでくださいね。
友人とのランチは、わたしにとって大事な “ 心の ” 栄養源なのです。
リアル友・・・ランチ随時受付中~♪


ということで・・・年賀状の宛名書きは中断して、出かけてきます。
小梅ブログは時間があったら夕方もう一度。

飛行機ランキングで順位が上がってちょっと焦っていますが
今日は、姉と電話をして来年のホテルの予約をします。

ひこうき

泊まるホテルは 羽田エクセルホテル東急。
成田空港近くのホテル ( マロウドとか )も憧れるのですが
今回は羽田にしました。

この写真は、姉が撮影したもの。( トリミングなし )
わたしはANAのジャンボって 乗ったことない気がします。

わたしの誕生日は 朝から晩まで飛行機にまみれます(笑)。
誕生日当日は飛行機には乗らないけど。
マイミクさんのように 用事がなくても、お散歩って飛行機に乗りたいなぁ。
パイロットさんと結婚すれば可能か(爆)。
でもいくらなんでも現実離れしすぎ・・・。

さ。
ふざけたこと言ってないで 目の前の現実を見て 仕事頑張らなきゃ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
この内容で「航空・飛行機」カテゴリへの応援依頼ってあり?
どのバナーをクリックしても 同じ割合で加算されるのですが。
( ビーグル80% ・ 航空飛行機10% ・ 家庭家族10% )

19日 お一人さま空いてます!!

Theme: ブログ | Genre: ブログ
Category: さくら日記

石鎚登山 完結編

まずはじめにマイミクyさん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪



では、西日本最高峰 石鎚山 登山報告です。

i6101.jpg

i6109.jpg

i6112.jpg

CIMG6117s-.jpg

もう一ヶ月以上も前のことになってしまいましたが
11/8(日)の報告です。
ここまでの報告はこちらからどうぞ♪ ⇒ その1  その2  その3

成就社からと土小屋からのルートの合流地点で
義兄と、ばぁばと小梅はお留守番。
その他のメンバーで山頂を目指しましたが、
14:15 やっと山頂に到着。

 ※正確には、石鎚山の標高1,982mというのは
 最高峰に位置する天狗岳ですが、天狗岳は岩場で軽装の素人では危険なため
 石鎚神社山頂社のある弥山(みせん)標高1,974mを「山頂」と呼んでいて
 今回も目指す先は、1,974mのところですが
 気持ち的には 「 石鎚山山頂へ行った 」 ということで
 この登山レポートでは 誤解を招く表現もあるかと思いますが、ご了承願います。


CIMG6138s-.jpg
機種変したばかりの携帯で写真撮影をする1号。

CIMG6141s-.jpg
わたしのフェリシモのタオルをバンダナのように巻いています。
ずっと歩き通しだったので この程度の軽装でよかったのですが
しばらく休憩していると、さすがに冷えてきて防寒服を着ました。

CIMG6143s-.jpg
山頂広場から、最高峰に位置する天狗岳を撮影。

CIMG6143-b.jpg
上の写真を拡大・加工するとこんな感じ。
人が登っているのが見えますか?

軽装の素人には無理そうなので わたしたちはもちろんパス。

CIMG6148s-.jpg
天狗岳と反対側の景色。

CIMG6147s-1.jpg
母子3人の家族写真。

このあと ばぁばたちと合流し、下山。
わたしたちはほとんど動いていたので薄着で大丈夫でしたが
じっと待っていたばぁばたちは完全フル装備でした。
普段暑がりのばぁばが、もこもこになっていて笑えました。

下山中の写真はナシ。

小梅は1号と2人でさっさと下山。
駐車場で全員が集合し、小梅の足をペットボトルの水で洗って帰途につきました。
小梅は、ばぁばに抱かれて爆睡。

さくらは、夜勤明けで二時間の運転、そして登山
帰りも運転という・・・我ながらハードな一日でしたが
全員でのお出かけは貴重な体験でした。
もう登山は一生しない。



以上で 石鎚登山報告を終わります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

わたしのPCのせいか、fc2の不調か、後半エラー出まくりで
5.6回書きなおしました。
最後はワードで書いて貼り付けるというレベルにまで。

ある程度は自動保存しますが、直近のものは消えてしまうので
イライラしまくりの更新でした。
最近このブログの更新時のみ症状が出ますが わたしのPCが古いから?
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 

今朝は、このカテゴリーで2位のブログに見入ってしまい
すっかり寝るのが遅くなってしまいました。

なので今日は小梅ブログは おやすみ。

今、いろんなブログ・サイトをお気に入り登録していますが
日々の巡回が大変なので(笑)、これ以上増やさないように・・・と思いつつ
やっぱり 「 類は友を呼ぶ 」 で、どんどん増えてしまいます。
比例してわたしの睡眠時間が減る。
( +家事が手抜きになる。 )

飛行機ブログというと、写真が多いですが
今日ハマってしまったのは、音声。

トップページの右側にある 「 航空サウンド 」
コックピットの会話とか 聞いててもさっぱりわかりませんが(汗)
す ・ ご ・ い です。

コックピット内のリアルなやりとり。
渋~い声のキャプテンアナウンスも。
画像を伴わないので、youtube ともまた違う魅力がありました。

鉄道マニアの方は 「 乗り鉄 」 とか 「 撮り鉄 」とかいうようですが
飛行機ファンでも いろんなかたがいらっしゃいます。

わたしは・・・乗れたら乗りたいけど 出張もないですし
そうそう飛行機の旅にも行けないので いろんな方のブログを見て楽しんでいます。

でも、やっぱり飛行機ランキングは わたしには場違いだ・・・。
ランキング参加カテゴリを変更するか、
それように このブログ内を整理するか
明日は休みなのでゆっくり考えよう。

っていうか・・・そんなことより
年賀状と、車の整理と、2号の部屋の足の踏み場作り(汗)と、
他にやることいっぱいあったわ。

年賀状・・・飛行機の写真入れてみました。
あと、飛行機から撮影した富士山も。
夏だったので、雪のない富士山。

CIMG5621.jpg
やっぱり富士山って、いろんな意味で日本一ですね。

たまに飛行機に乗ると、キャプテンアナウンスを聞き逃さないよう 寝ません。

なんて、去年10月の羽田-松山便は、羽田離陸にすら気付かないほど
爆睡していましたが(汗)。



12/14 20:35 追記 
11/6更新のコピペですが。

飛行機つながりで来られた方は ぜひこちらを見てくださいね。

☆ 今年夏の家族旅行・東京 こちら
   最初と最後に飛行機の写真など

☆ 昨年のデンマーク研修旅行は別ブログで
   こちら  あまり意味のない認証製で、パスワードは 061107
  トップページに目次あります。

☆ いろんな旅行記・飛行機の記録 カテゴリ全体はこちら
 単独記事は・・・
 松山空港 デッキから
 松山空港 空の日フェスタ
 ばぁば八重山旅行記 飛行機編
 昔々の記録 エグゼクティブクラス
 ANAとJALの動画  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小梅

以前にも増して貫禄が出てきた小梅。
一応女の子なんですが・・・ダイエットとか興味は無いようです。

MA320472.jpg
“ ばぁちゃーーーん♪ ”

MA320474.jpg
誰っ?(笑)。

MA320477.jpg
“ ばぁばに抱かれてるときが一番幸せなの♪ ”






ところで小梅さん・・・







MA320477b.jpg
そのお肉はなぁに?
背幅が広いだけでなく、顔までそんなになっちゃって・・・。((+_+))


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ランキングカテゴリ変更しました

D屋上指
2007年1月30日、小梅と出合った日

PAP_0317.jpg

このブログは、「 ビーグル小梅の成長記 」 として始まりましたが、
次第に小梅以外のネタも多くなり
「 ビーグル小梅と3世代家族日記 」 と変更。

それ以来、さくら日記や 旅行記など
小梅以外の話もずいぶん増えてきました。

CIMG5590m
使用カメラは コンデジ!

さすがに毎日、食っちゃ寝の繰り返しの小梅の話題ばかりでは
ネタも尽きる・・・というのは言い訳ですが。

i6109.jpg

大手ランキングサイト、にほんブログ村へ登録以来
犬 - ビーグル部門を100%としていましたが
今回、他のカテゴリにも登録してみました。

ここを 「 飛行機ブログ 」 というのは、ちょっとどうかと思いますが
blogram のサイトでは、不思議なことに飛行機カテゴリ2位をキープしているので
おもいきって ブログ村でも 飛行機カテゴリに登録。

にほんブログ村の飛行機カテゴリってどこにあるんだ・・・・?
と 迷うことしばし。

メインカテゴリで 「 車 」 「 バイク 」 「 鉄道 」 はあるものの
飛行機が なぁ~いっっ。
よ~く探したら 「 その他趣味 」 の中のサブカテゴリに
「 航空・飛行機 」 というのがありました。
飛行機好きって マニアックなの???

CIMG5626m.jpg

ちなみに・・・
メインカテゴリ ⇒ サブカテゴリ の順で書きますと
「 犬 」 ⇒ 「 ビーグル 」 80%
「 その他趣味 」 ⇒ 「 航空・飛行機 」 10%
「 家族 」 ⇒ 「 家庭・家族 」 10% という配分で
2009年12月12日 AM 1:00現在 下記のようになっております。

091212.jpg

飛行機カテゴリには10パーセントしか配分してないのに 不思議な位置。(^^ゞ
家庭・家族カテゴリはなぜか表示されていませんが 61位あたりにいるはず。


“ ビーグルブログと思って来て見たら飛行機ネタだった。 ” という方は 
あまり驚かないかもしれませんが
“ 飛行機ランキングから来たのに中身は犬!? ”と思われた方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさい。 基本は 「 犬 」 です。
※ 初めて来てくださった方は よろしければ 旅行記カテゴリをご覧ください♪

この先、また変わることがあるかとは思いますが
よろしくお願いします。

CIMG5598m.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この先、いろんなタグを使うと思いますが、
応援してくださる方は、飛んでいくページが、
そのカテゴリのページになるというだけで 特に変更はなく 
1日一回パソコンからクリックしていただけると ランキングポイントが加算されます。
( ※今日は、お好きなのをひとつクリックしていただけると嬉しいです♪ )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ふんが~!!

今日は仕事が休みなので、のんびりまったり。
1号に 「 また休み~!? 」 と、よく驚かれますが
月間9回・年間休日107日というのは そう多くは無いはず。

月間9回休みというとよく休んでいるようですが、
土日・祝祭日・年末年始は一切関係なく仕事です。

さて、今日は宅配が2回。
まず最初は・・・
MA320478.jpg
成田空港のカレンダー。
抽選の結果当選しました♪

MA320479.jpg
上質な紙で、きれいな写真。
飛行機 ( 空港 ) は、表紙だけで 中は世界の景色や建物。
とっても素敵です。

昨年一年間(2008.12.1~2009.11.30)も、大変役に立ってもらいましたが
今年の指定席は、既に別のカレンダーがいますので これは居間に掛けようかな。
( ちなみに購入する場合は 1,260円 )

最近、携帯で撮ってばかりですが ひどい写真ですね・・・。m(__)m
実物はすごくきれいなのに。

それから、夕方にはこちら。
MA320464_20091211195714.jpg
ロクシタン ピュアシアバター・ハンドクリームセット

開けてびっくり。
ちっちゃ!!!

MA320480.jpg MA320484.jpg
左 : ANAのテープで留めてあるだけで嬉しい♪ ( おばか )
右 : 先日届いた大きいほうと比較

※ わたしのPCが原因か、fc2のトラブルか 管理画面が絶不調で
  このあたり5回くらい書いてますが かなりイヤになってきた・・・。

ということで、締めは 夕方の小梅。
MA320475.jpg
携帯ではっきりしない画像なのが残念。 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ボケすぎ

ばぁば携帯より
おもいっきりピンボケ画像ですが(汗)。

091207a.jpg

091207b.jpg

後で青筋たてて寝ているのはわたし(汗)。
ソファで寝るときはメガネをかけたまま寝ています。
視力は・・・0.1以下。

先日、会社でメガネの忘れ物があったらしく
わたしが良く使う場所だったので
「 さくらさん めがね忘れてなかった? 」 と聞かれましたが
わたしがメガネを忘れることはありえません。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


今朝は小梅と一緒に入浴。
お風呂に入ると必ず お風呂のお湯を飲む小梅。
なぜ?

一緒に お湯に浸かるのは なかなか気持ちがいいものですが、
拭く係りのばぁばは 大苦戦。

小梅におすわりをさせて拭こうにも
なかなかいうことを聞かないので四苦八苦。
おやつがあれば素直なんですけどね。
拭くためだけに 「 お座り! 」 と言われても 反抗的な小梅さんなのでした。

今日はふわふわサラサラいい匂い♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ( 40位/522誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ぬーーーん

MA320463_20091209184732.jpg


出勤前にバタバタとブログ更新。
主婦の この時間は忙しい・・・。

では。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日も さくら日記

今日は、お友だちとランチ。

高校時代の友達と久しぶりのランチとなりました。
最初、目指したグラタンの美味しいお店は・・・火曜定休。((+_+))
気を取り直して向かった先は・・・

MA320459_20091208182552.jpg
サンタカフェ はなみずき

写真はデザートのみ。
ランチメニューは、日替わりですが 
今日は、鮭のムニエルときのこハンバーグ。((+_+))

魚、苦手なのに・・・。((+_+))
このお店、3回目なのに そのうち2回が同じメニューって ショック。
何度も行っているという友だちは、メニューがかぶったことないというのに。
でも、お喋りは楽しかったです。(^-^*)


そして帰宅してみると・・・

MA320469.jpg
ロクシタンのハンドクリーム ( 右 ) が届いていました。
絵の具の でっかい版みたい(笑)。
ハンドクリームがこういう入れ物ってなんだか意外です。

あとの商品は、在庫がないとのことで後日。
※左は 済州島土産のBBクリーム ついでに撮影。(^^ゞ

ANAのHPで注文したので、ダンボールの封をしていたクラフトテープが
ANAのものでした♪♪♪
(↑だから?というツッコミはナシで。)


では、最後に昨夜の小梅。

MA320452.jpg

ばぁばと添い寝をしていたはずなのですが、
わたしが下に降りてみるとこんな状態。
2人ともこれでスヤスヤお眠り中。

小梅、よく平気で寝れるなぁ・・・。

さ。
今夜は仕事!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日の さくら日記

※オチもなければ 笑いもない ぐだぐだ日記。
 お暇な方だけお願いしま~す。



昨夜の仕事、ありえない大トラブル発生。
こういうトラブルのときこそ、人柄というか 
その人の本当の姿が出るものだと、改めて納得。

とりあえずトラブルは、短時間で解消し大事には至りませんでしたが
もしあのまま解消しなければ、どうなっていたやら・・・。
怖っ。

無事仕事を終え、にぃを送り出し、am 居間のソファで小梅と寝たはずが
目覚めたら小梅おらず。
ばぁばがガーデニングのお手入れをする間、小梅も外に繋がれていたようです。

pm、試験が終わり早く帰ってきた1号と、ばぁばとお出かけ。
ランチは、前から気になっていたところへ。

  MA320464.jpg   MA320462.jpg

MA320463.jpg

エミフルに行く寸前にあるのですが、いつも車がたくさんとまっていて
人気のあるお店なんだねと よく会話に出てきていました。

「 お好み焼き 」 ということしか分からず行ってみましたが
ランチは 関西風お好み焼きと、サラダとおにぎりのセットで、780円。
(もしかして750円?)

自分で焼いて食べるお好み焼きって久しぶりで おいしぃぃぃぃ。
焼くのを待つ間が 待ち遠しくて・・・。

ソースもマヨも好きなだけかけられておいしぃぃぃぃぃ。
空腹だった3人ですが、それぞれ一人前で充分お腹いっぱい♪

いつも車がたくさんとまっているのがよくわかりました。
また行こうっと。

 愛媛県伊予郡松前町東古泉475-6
 089-984-6114


それからエミフルへ。
1号がジーンズがいるというのですが・・・
成長期で買っても買っても服が小さくなってしまいます。

ジーンズとかは どうせすぐにサイズが合わなくなるので
高価なものは買いたくない。

ここまで成長されると 2号に譲れるかどうか疑問なので
そろそろブランド物のジーンズが欲しいという意見は却下して ユニ◎ロ。
「 オレが着れなくなったらかぁさんにあげる♪ 」 と 言ってもらっても
かぁさんはあなたのお下がりは はけません。

靴のサイズ、28cm か 28.5cm。
身長は、今が170ちょっとですからまだ伸びるでしょうね。
楽しみ~♪

と、親ばか発表したところで ついでに言っておきますが
今年の年賀状も家族写真にしました。
さすがに息子が高校生になってまで家族写真はないだろ・・・と思っていましたが
どうせ友達関係にしか送らないので、家族写真で(笑)。
届く皆さん、驚かないように。
( ちなみに1号2号は、いまだ年賀状が家族写真ということを知りません。 )

わたしが受け取る側だったら
高校生の息子と家族写真・・・ヒクかも(汗)。

でも、友だちの子どもって滅多に会わないから
年に一度、年賀状で子どもさんの成長を見るのが楽しみですよね。
ね? ね? みんな同意して~!!!

閑話休題。

MA320465.jpg
1号と2人で、スタバでティータイム。
ここでいつもの台詞をいうと、さすがに引いていかれるので黙って・・・以下自粛。

それから、1号に わたしの服を選んでもらいました。
4つの候補があって、全部見せると ソッコー二枚は却下。
「 地味すぎる。 」

そして選ばれたのは・・・
MA320467.jpg
とりあえず襟元だけの写真。
38歳ですが・・・こんなのついてて いいですか?
あ。もうすぐ39歳。

娘さんがいる友達は、母娘で洋服を共用するという話も聞きます。
羨ましぃぃぃぃ。

わたしの娘は。
MA320466.jpg
“ かぁしゃん、あたち、お洋服いらないよ。
花(服)より団子 で お願い♪ ”


今日、ペットショップに行ってみると ビーグルさんがいました。
尻尾が細くて・・・

あとで1号が、 「 小梅って幾らだったの? 」
あ。小梅のお値段は 1号2号には言ってなかったのね。

ペットショップで購入したので、もちろん値札がついていましたが
今は、というか家族の仲間入りしたその日から
人間の家族と同じ、かけがえのない存在なので
お金で表すことは出来ません。 ( と答えておきました。 )

10倍の値段で返してくれと言われても絶対イヤ。
100倍でもイヤ。
※小梅の病気が発覚したとき 「 もし不都合があれば 同等の犬と交換します 」
 という契約書の文章が浮かびましたが、当然のごとく
 誰もそんなことは言い出しませんでした。
 ま、書くまでもなくあたりまえですが。

なぜかペットショップに寄った後は、
小梅のことが可愛くて可愛くてたまらなくなるんですよね。
やっぱり小梅が一番かわいい♪っていうだけでなく
なんというか、小梅にめぐり合えた感謝の気持ちというか・・・
いろんな思いが交錯して。

今夜は仕事が休みなので の~んびり。
暇なのでダラダラ書きましたがこれにて終了~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

石鎚登山 3

西日本最高峰 石鎚山 登山

もう一ヶ月も前のことになってしまいましたが
11/8(日)の報告です。
ここまでの報告はこちらからどうぞ♪ ⇒ その1  その2 

CIMG6117s-.jpg

CIMG6117-2.jpg
悩む小梅。

ここまでの道のり、小梅はすべて自分の足で登ってきましたが
ここへ来て立ち往生。
もともと足元が見えるのが大嫌いな小梅。
ここは、わたしが写真を撮った後、小梅のところまで戻って、抱っこで移動。

残雪などでぬかるんでいて 足もお腹もドロドロの小梅さん・・・。
わたしの胸に抱いてあげることはできず、小梅のお腹を抱えての移動となりました。

CIMG6119s-.jpg
人工で設置されたところより、自然のところを選ぶ小梅。

CIMG6121s-.jpg
“ つき合わされて可哀相ね ” という内容のことを何人もから言われましたが
小梅って可哀相なのかな?
おうちでお留守番してたほうが幸せだったのかな?

“ ビーグルって猟犬だから山は慣れてるのよ ”なんていう声も聞こえてきましたが
たくさんの方が小梅に声をかけてくださいました。

CIMG6123s-.jpg

CIMG6124s-.jpg

CIMG6126s-.jpg
13:50
わたしたちは土小屋側から上がってきましたが
成就社からのルートとここで合流。

なぜわざわざ遠いほうから?というのは
土小屋からの方が、登山ルートが楽だから・・・だそうです。
成就社のほうからは ロープーウェーを使い
さらに上り下りの激しいルートだそうで・・・
わたしは通ったことがないのでわかりませんが。
(石鎚登山で検索してこられた方、曖昧で ごめんなさい。)

CIMG6127s-.jpg
ここはちょっとした休憩所というか・・・広場になっていて
ばぁばはここでストップし、小梅と一緒にお留守番。
睡眠不足の上に慣れない高地で体調不良の義兄もここまで。

2人+ワンにお留守番してもらって
不要な荷物を残し、わたしたちは山頂目指して、残り600mを進みます。

残り600m。
わずか600m。
平地なら あっという間ですが、これがまたキツイ!

CIMG6128s-.jpg
作り変えられた登山道。
人力で運んだの?
それともヘリコプター?

CIMG6130s-.jpg

CIMG6134s-.jpg
下から見上げると こんな道も。
これでは小梅は無理なので、お留守番が正解。

ほかに急斜面(というか断崖絶壁?)を登る鎖もありますが
安全策をとり、こちらのルートにしました。

CIMG6136s-.jpg
そのところから下を見るとこんな感じ。
手すりがないのがわかりますか?
( 反対側にはありますが。 )

ばぁばたちがお留守番しているところからの600mに25分をかけ・・・
CIMG6137s-.jpg
14:15
山頂到着です!

~ 続 く ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


※正確には、石鎚山の標高1,982mというのは
最高峰に位置する天狗岳ですが、天狗岳は岩場で軽装の素人では危険なため
石鎚神社山頂社のある弥山(みせん)標高1,974mを「山頂」と呼んでいて
今回も目指す先は、1,974mのところですが
気持ち的には「石鎚山山頂へ行ったということで1,982mのところまで行った気分」で
この登山レポートでは 誤解を招く表現もあるかと思いますが、ご了承願います。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅