おやぢ小梅

※小梅ブログは最後に少し。
  前半は 無意味に長いさくらブログです。


まずは一昨日に遡って・・・

一昨日、18:15~の出勤で
早めに夕飯のカレーを作り、少しだけ食べて会社へ。
社員食堂でもう一度夕飯を食べるのですが・・・
おかずが 「えぇ!?」っていう内容で大ショック。

仕事の楽しみは 休憩中の食事だけなのに(涙)。


そして昨日も、18:15からの仕事ということで
17:30に家を出ないといけないのに 起きたのが17:00前。
(家族分の夕飯作りは 事前にばぁばにお願いしていました。)

ヨーグルト半分だけを食べて出勤。
ひたすら動き回る肉体労働ですが
空腹での仕事はツライ~。

わたしの仕事は 休憩時間が決まっておらず
仕事の流れ次第なので 8時間労働のうち
2時間ほど働いてからだったり、6時間働いてやっとだったりバラバラ。

昨夜は4時間ちょっと働いたところで
班長から 休憩に行ってとの指示が出ました。

その休憩も 「 1回目45分、2回目15分 」 というパターンがほとんどですが
仕事の流れ次第で 「 1回まとめて60分 」 だったり 「 30分を2回 」 だったり
本当にバラバラ。

わたしは大食漢なのですが、とにかく食べるのが遅く
45分の休憩中に食事を済ませるために
いつも時計とにらめっこなのですが
昨夜は 「 1時間まとめて行ってきて。」
と、班長からの指示で、の~んびり食事をしていました。

朝食以来 16時間ぶりのまともな食事。
やっと食事♪♪♪

60分まとめて休憩って機会は少ないので
の~んびりと時間を気にせずもぐもぐしていたら
現場の班長から電話。
「納期に間に合わないから 早く現場に戻ってきて!」

そのとき22分でしたので 半に降りたのでいいかを聞くと
「出来るだけ早く!」との指示(涙)。

8割方終わっていたとはいえ、食べかけの食事をすべて処分し
現場に戻って仕事。

仕事が一段落してから 残りの休憩は消化できましたが
わたしの頭の中は 「 食べること 」で いっぱい!

帰ったら 誰かとランチかモーニングに行こうっと!
誰を誘おうかな~?
おなかいっっっっぱい食べたいから どこがいいかな~?
美味しいものを、ゆっくり食べたいからな~。

と、仕事中 ひたすら食べることを考えていました。


でも、今日は 朝 1号を学校へ送り
夕方、お迎えに行きそのまま病院へ。

となると・・・モーニングやランチは 
夜勤明けで寝てない身体には時間的に厳しいし
一日に何度も出かけることになるし・・・と 断念。

気の合うお友だちと 喋りながらのランチって
美味しいし楽しいし、素敵な時間なんですけどね。


結局、am パソコン相手にだらっと過ごし、pm 睡眠。
17時に1号を学校へ迎えに行き、そのまま病院へ。

頭の傷はキレイに治ってきているということで
やっとシャンプーの許可が出ました。

いくら男の子でも 髪の毛を一部刈られ
シャンプー禁止の4日間は大変だったと思います。
真夏じゃなかったのが幸いですが。

そのあと、さくらと1号の空腹親子は パスタデートを決行。
美味しいパスタやさん(こちら)で たらふくパスタとピザをいただきました。

子どもが二人(以上)いる場合、なんでも平等にするのも大事なことですが
こうして わたしと二人きりでのお出かけのとき
ちょっと贅沢するのも たまにはいいんじゃないのかな、と思うわけで。

2号とだと、完全に 「母と息子」ですが
身長170cmを越え、まだ成長中の1号とだと
「デートにみえないかしら???」と 馬鹿なことを考える母なのであります。
 ↑ 姉と親友からソッコー却下されましたが。


ということで、制服姿の1号と
通院&パスタデートを終え帰宅。

出迎えてくれた小梅に お礼の意を込めて・・・


MA320406.jpg
おやぢ小梅。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


※ 1号の制服のネクタイです。

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅