待機

MA320401.jpg
人間の夕飯時・・・小梅はわたしの足元でじっと待機しています。

ワンワン吠えたり、わたしの足をガリガリかいたりすると
もらえないので、ひたすらおとなしく、じっと待機。

でも、毎回がこうではなく
絶対にもらえそうにないときは居間のソファでくつろいでいたり
居間の畳の上で伏せでこちらを見ていたりします。

もらえるもの!とわかっているときはこの体勢。
ちなみに今日のメニューは ポテトサラダほか。
ポテトサラダの中に入っているりんご狙いの小梅です。

じっとおとなしく待たれると、甘くなってしまうんですよね。
心理作戦小梅の勝ち。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


昨夜(今朝?) 3:30 に寝て、
朝方一度起きたけど、とくにすることもないのでまた寝て
昼にも起きたけど、2号は一人で昼ごはん食べてたし
1号は出かけていなかったから また布団に入って・・・
起きたら 17時前でした。

なんだか腰痛なんですが・・・寝すぎ?

さっきから、目の前を 体長2ミリくらいのクモが上下しています。
つつーーーーっと降りてきては、よいしょよいしょと糸を登り・・・の繰り返し。
夜のクモは縁起が悪いとかいいますが、わたしは気にしません。
明日の朝、また出てきてくれたら そのときは縁起がいいってことになりますし。

さ。
仕事だぁ・・・。

明日から 男性ばかりの職場(唯一わたしだけ女)に、女性パートさんがきます。
わたしは 女として扱われていないので
新たな女性の出現で 明るい職場になればいいなと思います。

明日は わたしは新人さんを迎え入れ、トイレの説明から始めます。
既に出社までの注意事項は電話連絡しているのですが
靴下がどうとかに始まり、出社後はトイレの説明に始まり・・・。

わたしの職業はなんなんだ?と思われている方もいらっしゃるようですが
とりあえず、ナースじゃないってことだけ。

※うちの会社のトイレは「強制手洗い装置」というものがあり
石鹸で手を洗わないと、トイレの出口のドアが開きません。
たまに知らない方が、水だけで手を洗い、
ドアが開かない!!!とパニクられます。


では 行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅