まったりしすぎ

昨夜は仕事が休みだったので
一日中、まったりして過ごしました。

午前中、小梅とソファで寝て
午後も小梅とソファで寝て
夜も小梅とソファで まったり。
普段はめったにテレビを見ないのですが、
昨日は紳助さんの行列をしっかり見ました。
その間の小梅・・・

一応再婚願望のあるわたしがこんな写真を載せていいのか謎ですが
ま。これがさくらのありのままの姿です。
(仕事が休みの日限定。 仕事の日は居間のソファに座ることすらありません。)

MA320394.jpg
毛布を除けるとこんな感じ。
けっこう重いんです。

MA320395.jpg
毛布をめくって 小梅の寝顔があったら ものすごく幸せですが
こうして どぉ~ん!!!と 大きなお尻があったら
ま。幸せには違いないですが。

MA320396.jpg
だから重いって。
このあと、前へ引っ張ってきて 腕枕をして一緒に寝ました。

深夜0時を回って 裏庭へトイレに出し 別々に就寝。
2階で一緒に寝てもいいかな~とは思いましたが 癖になるといけないので
小梅はいつものようにケージで一人で寝ました。

小梅は 我が家に来た日から 
① 「 夜の就寝はケージで一人で。 」
② 「 人間の布団(寝室)は立ち入り禁止 」

という決まりですが、例外として
① 姉が帰省した時だけ わたしの部屋の布団で 姉と小梅が一緒に寝ます。
② わたしの部屋と1号の部屋は除外。

小梅に対しては みんな甘甘っっ。

それにしてもブログの世界って恐ろしい。
嫁入り前なのに(えぇっ!?) こんな姿を全世界に発信とは。
なんて大げさすぎですね。

ここは訪問者数とfc2ブロガーさん限定のあしあとを見るくらいで
詳しい解析を一切していないので どこからみてくださっているのかさっぱり解りませんが
海外在住の日本人の方も たぶん見てくださっているハズ。


ここで言い訳。 

にぃたちから 「 かぁさんは いっっっつも寝てる!」 というクレームをよく受けます。
確かにそうなんですが、 これ(昨日)って 夜勤明けですから。
そして 昨夜は2時前に寝て、今日は お昼に起きましたが 今夜も夜勤ですから。
※とりあえず朝 6:30に起きて、2号を部活へ送り出し、また寝ました。

夜勤のツライところは、わたしが仕事をしている姿を
子どもが知らないってことかな。
実家に舞い戻り、ぬくぬく暮らしているとはいえ、
一応世帯主なので がんばって働いてます。

うちの会社は年間休日107回なので、月間9回の休みなのですが
にぃたちからは 「 かぁさんまた休み!? いつも休みやね。 」 とも言われます。
だいたい3日行けば1日休みって感じですが
夜勤って けっこうキツイんですから~。

今夜も働いてきます(涙)。



先日もお伝えしたとおり、ばぁばの携帯で撮った写真を紹介したいのですが
なぜかSDカードに入ってない。
移し直したはずなのに 見当たらない(涙)。
紹介したい写真が幾つもあるので またチャレンジしてみます。

最後に ばぁばの携帯から ちょっと古い写真を。
20090508.jpg
今年の5月8日
1号の学校の凧揚げ大会の様子。

この日、凧揚げ観戦のあと 近くのスーパーでお買い物。
そのとき、ばぁばが裸の5000円札を拾いました。
なので わたしがサービスカウンターに届け出て
「落とし主が現れなければ 警察から連絡が行きます。」とのことでしたが
4ヶ月以上経過したのに 警察からの連絡はナシ。
ということは 無事落とし主さんが見つかったのかな?

5000円もらえたら なんに使おう?
もとは他人のお金だから フクザツ・・・っていろいろ考えてたのですが(汗)。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅