今日もさくらブログ

昨夜・・・というか既に今日になってから
姉と4時間電話で話しました~。
深夜0時過ぎから なんと朝の4時半まで。

内容は・・・沖縄のこと、旅行のこと、飛行機のこと、小梅のこと。
うちの家系ってホント旅行好きだよねぇ~って。

昔々、お互い自宅にいるときは、特に仲がいいわけでもなく
たいして話もしませんでしたが
姉が家を出て、わたしが結婚をして・・・
別々に暮らすようになってから なぜかとっても仲良し。

外見は、よく間違えられるほど似ていますが
中身は かなり違っています。(^^ゞ

わたしの友だちには なぜか「弟さんがいる」人が多いです。
第一子として生まれたしっかり者の友人が多いということかな。
わたしは次女で 生まれてからずっと “ のほほん ” と暮らしていますが
改めて言うまでもなく、「きょうだい」っていいな♪と思いますし
特に 女姉妹は よかったなぁ~♪と思うわけです。

たっぷり喋って 午前5時就寝。
夜行性のさくらは たいして驚く時間でもありませんが
1号の「8時半に起こして」という要請により 8時半起床。

それから車やさんが来られました。
ずっと長年お世話になっている営業マンさん。
我が家の状況をいろいろ把握していて、
わたし相手にもきちんと話をしてくださいます。

以前、わたしとばぁばと二人でショップに出向いたときのこと。
担当営業マンさんが不在で、たまたま近くに居た店長が応対してくださいました。

エスティマとノアの展示車を見比べて
いろいろ質問をしたり、「次に買うときは・・・」という話をしていたのですが
その時点で買うつもりはありませんでした。

フェア中で お客さまが多くいたのですが
その店長さんからは 若干
「買いもしない客の相手をするのは時間がもったいない」というオーラが・・・。

たしかに わたしとばぁばの女二人で新車を買うとは
普通は思わないでしょうが、うちでは有り得ます。

担当の営業マンさんだったら 家族構成はもちろん、
家族の中で誰に決定権があるのかは とっくにお見通しだと思いますが
我が家は 普通の家庭とはちょっと違うんです。(o ̄▽ ̄o)/

店長さんの態度はちょっと・・・というところですが
普通の感覚ならそれも無理はないかな。

今日、また新車のパンフレットが届きました。
CIMG6060_20091005154154.jpg
第1候補ここちら ↑

第2候補は・・・ 今の車を更に乗り続ける。

第3~第8候補は なくて

第9候補は 中古車に買い換える。

第10候補は こちら ↓
CIMG6058_20091005154154.jpg
車、欲しいぃ~!!
パソコン、欲しいぃ~!!

さて、頑張って働かなくちゃ。

CIMG6062.jpg
“ あたちも乗せてよ~。 ”
(今日の小梅)

もちろん一番に乗せてあげるよっ♪
なんてね、本当に買い換えるか もう一度車検を受けるか 迷い中。
どっちにしても年内どうこうという話ではないんですけどね。
減税やら補助金があるうちに・・・。

ホント~はVOXYが欲しいんだけど
お気に入り営業マンさんのショップではないのよねぇ・・・。
欲しい車種がなくても その担当さんから買いたいと思えるのは
すごい力なんでしょうね。(^^ゞ


付録
「58」で検索して出てきた過去画像からいくつか。

258s-.jpg

5058.jpg

中1 英語
2号のノート。
こんな画像まで小梅ブログにUPしてたんですね。
といいつつ、また載せる。

3-18-2_convert_20080318215819.jpg

20070823135958.jpg
撮影時期バラバラの過去画像集でした。(^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

この先は やっぱり飛行機ネタ

姉と、過去の旅行の話をしていて
ふと懐かしくなったのでCDを取り出してみました。

CDの中身はなんだか撮影順とかバラバラで 
飛行機の写真もすご少なくて拍子抜け。

今から5年前、姉の結婚式で海外へ行った時の写真
飛行機関連のものだけいくつかUPしてみます。
この写真から 行き先がどこだったかわかる方がいらっしゃいましたら
かなりマニアックですよね???

098.jpg
松山-羽田 
松山空港にて。 2号、当時小学3年生

125.jpg
成田空港 
待ち時間にサテライトに遊びに行って迷子になるという貴重な体験をしました。
こうやって飛行機に乗るのって新鮮!

063.jpg
この写真でどこの空港かわかる方はいらっしゃるのかしら?
いたらスゴイと思う!

370.jpg
わたしの膝に2号が倒れ掛かってきて
2号に、1号が倒れ掛かってきて ドミノ状態。

372.jpg
(たぶん・・・)帰りの機内食

375.jpg
成田第2ターミナル。

377.jpg
楽しい旅の終わり。

どうやら撮影したすべての写真は残っていないようなのですが
あまりにも飛行機の写真が少なくてがっかり。

行きは 「たくさんの飛行機を見よう!」とずいぶん早めに空港に着き
帰りも 空港でゆっくりしてから・・・と 一本バスを遅らせたほどなのに
写真が残ってなぁ~いっっ。

向こうで国内線にも乗ったのに
出発前ぎりぎりに空港に着いたせいか、一枚も写真がありません。
外国の空港って 撮影禁止のところも多いですけどね。

これがわたしが撮った写真???と 自分でびっくり。
また国際線に乗れるかなぁ・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅