変な日記

とりあえずカテゴリは「小梅」にしましたが ほぼ さくら日記です。


今日は、またまた歯医者。
前回、「次回で終了です。」と言われていましたが
前々回治療したところがどうしても沁みるので、申告。

その部分は予定外でちょっと治療をして、
「二週間様子を見てください。」とのことでした。
とりあえず、4ヶ月に及ぶ歯医者通い、執行猶予付きで終了。

前の個人医院と、親知らず2本抜歯の大学病院を入れると
1年を越える歯医者通いがやっと終わりました。
矯正なら 年単位も珍しくないでしょうが、虫歯で年単位って・・・ナニ?

すべては前の個人医院の 治療ミス(見逃し)が原因。
(歯並びが悪く磨きづらくて虫歯が出来やすいとか、
唾液の質が悪く虫歯が出来やすいとかがそもそもの原因ですが。)

そのあとは またまたエミフルへ。
今日は4人で出かけていて、歯医者の予約時間が迫っていたので
まず歯医者へ行き、わたしだけが車から降りて3人は先にエミフルへ。
わたしは歯医者からエミフルへ電車で移動しました。

みなさん、いろんな旅日記をブログにUPしているので 真似して
プチプチ旅行記??? 移動記???

PAP_0415.jpg
エミフルって 何駅?
普段、車での移動ばかりなので エミフルの最寄り駅がわからず
駅員さんに聞けばいいや~と、駅に行ってみると・・・無人駅。

電車がいつ来るのかもわからないので
とりあえず高島屋ローズカードをかざして、入場。
これなら 出発地点では、行き先も料金も関係ないので。

あとで150円分の紙の請求書が来て 
わずか150円を口座引落なのは申し訳ないですが(汗)。
電車を一本逃すと15分ほど待つので とりあえず駅に入場。
(10%Offなので140円かな!?)

※カードのEdyは使えるところでは使いますが、
おサイフケータイは 使ってません。

PAP_0414.jpg
22回通った歯医者は、鎌田駅すぐそば。

PAP_0416.jpg
のぼり電車。
松山市駅行き。

明日から11月なのに 半袖・短パンの男の子。
いくら愛媛が温暖な気候とはいえ・・・。(^^ゞ

電車を待つ間に携帯で検索すると、エミフルの最寄り駅は 古町駅と判明。
電車がなかなか来ないなら、その料金分の切符を券売機で買えばよかった。
(でも高島屋カードで支払うと割引あり)

150円足らずの紙の請求書と口座引落・・・。
お手数かけてごめんなさい!

PAP_0413.jpg
古町駅からみたエミフル。
のどかですね~。

PAP_0412.jpg
今日のメインの用事は、1号の携帯機種変更。
昨日発売されたばかりのS001白。

わたしは、このスライド式は苦手です。
あ、おばちゃんだから?

未成年ということで、プラン変更等に親の承諾が要るはずですが
わたしの本人確認はされませんでした。
どこからどう見ても親子だったということ?

そのあと、エミフルの専門店でマリメッコを売っているお店を発見!
エミフルでマリメッコを売っていたなんて知りませんでした。
(GAPの横の雑貨屋さん case by case で 少しだけ取り扱っていました。)

PAP_0418.jpg
申し訳程度に・・・小梅さん。
お耳の乾燥中(笑)。

ということで、ローカルネタでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ディスプレイ復活!

インフル蔓延中につき、1号も2号も学年閉鎖で自宅待機。
遊びにも行けず、宿題を出され・・・冬休みはカット確実。
なんか割に合わないと思うのは わたしだけでしょうか???

冬休みがカット確実なのなら
今が冬休み代わりってことで、元気な子は遊んでいいとか・・・。
ま、小学生じゃないんだから!と言われそうですが。

そんな中、マイペースさくらは 昨日は、お友だちとランチ♪
食べて喋って 楽しい時間を過ごしてきました。

さくらは 本当によく食べ・よく喋るので
時間がいくらあっても足りませんっっ。

ランチの後は 修理に出していたディスプレイを引き取って帰宅。
代替品のチビディスプレイは 左右のスクロールが必要で
画面も暗くてストレスたまりまくりでしたが
修理を終えたディスプレイは 明るいっっ♪

パソコン本体は変わっていないので
相変わらずの重さですが、ディスプレイが明るくなっただけで
ものすごくストレスが減りました。

本体・・・買っちゃおうかな~というつもりでしたが
平日だからなのか、店員さんが少なすぎて 
ゆっくり接客してくれない感じで断念。

昨日は 松山にもケーズデンキがオープンして大行列だったそうですし、
エミフルのデオ◎オからも なんだかハガキがきていましたし
うちは電気製品は ほとんどヤ◎ダ電機ですが
パソコンは、アプラ◎ドさんで買う予定です。
ただなんとなく。

肝心のパソコンメーカーは、どこでも(笑)。
唯一「ここのだけはダメ」というのがあるらしいので
そのメーカー以外であれば、店員さんお勧めのもので。

アプラ◎ドには滅多に行かないので
平日にフラッと気が向いたら行って、買おうかな。
でも、とりあえず ディスプレイがキレイになったので 今は満足です(笑)。

MA320394_20091030075114.jpg
借り物のチビディスプレイの間、15インチ用の壁紙をダウンロードしていましたが
めでたく22インチに戻ったので、違う壁紙をダウンロード。
ディスプレイ自体は22インチワイドですが、パソコンが対応していないので
両端を余らせ、22インチとして使っています。

携帯で撮影したので画像がボケてますが
本当はすごくキレイ!!!

MA320391_20091029161446.jpg
昨日のお出かけから帰宅したとき。
小梅はこの変な体勢でくつろいでいます。

このときはあごは浮いていますが
これであごをぴたっと乗せてくるのが得意の体勢です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

これが限界

少々のご無沙汰でした。m(__)m

さくら家、みな元気ですが
周囲では続々とインフルが発生しているらしく
1号は、月曜に登校したものの、すぐに下校で一週間の学年閉鎖。
2号は、火曜・水曜と午前中のみで 木曜から学年閉鎖。

昨日夕方、近くの内科医院は車がたくさんとまっていました。
みなさん、インフル?


ということで、変な時期(平日)に家族が揃うという
不思議な体験をしておりますが・・・
さくらはいたってマイペース。
仕事に行って、昼間は寝て、歯医者も行って・・・。

年に二度の上司との面接は、過去最短の 100分で終了。
耳の痛いことばかりを言われるわけですが・・・
深く考えず 適当にスルーしておきます。(^^ゞ

と。
深い理由も無いまま 数日間放置でしたが
やっと本題の小梅さんです。

PAP_0408.jpg
小梅の目線の先には、ばぁばがいます。

お友だちから頂いたおやつを左前足の上に乗せ・・・

PAP_0406.jpg
“ よし! ” の合図でいただきます。

頭の上とか、鼻の上とか いろいろチャレンジはするのですが
食欲がつよいのか、「それはナニ?」という興味が強いのか(前者でしょうけど)
どうしてもうまくいきません。

でも前足の上に乗せるところまではできるので
過去の我が家の、にゃんこ・わんこさんたちと比較すると 
これだけでも充分すごいことだと思っています。


本当に我が家のアイドル小梅さん。
もうすぐ3歳の誕生日です♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

普段の様子

PAP_0405.jpg
変顔

PAP_0403.jpg
普通の顔

PAP_0404.jpg
背中で語る(?)

3.16-2.jpg
2007.3.16 (4ヶ月)の小梅。
背中は真っ黒。

小梅はもうすぐ3歳の誕生日を迎えます。
ガジガジなんでも噛んで壊したりするやんちゃはなくなり
ずいぶん落ち着いてきましたが 食欲は衰えることなく常に旺盛!
そして、いつまでたっても誰かにべったりとくっついていたいあまえんぼうさんです。

いま、わたしの膝の上にいて
わたしの左手に、もたれかかっています。

今日は ばぁばがお出かけなので夕方散歩はわたしと。
日没までに行かなくちゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これから散歩に行って、買い物に行ってから 仕事。
月曜は、ディスプレイの引取りと 1号の進学説明会。
火曜と水曜は、2号が職場体験で地元の温泉施設に行くので、
どちらかの日にお客さんとして潜入予定(笑)。
水曜は 歯医者。
木曜は 友だちとお出かけ。
大忙しな一週間の始まりです!

(さくらは夜勤なので、夜から一日が始まります。)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記

今朝は4連勤を終え、身体はお疲れモードで帰宅。
でも気分はルンルン。( ありえないレベルの死語 )
( 面接は上司がさっさと帰ってしまったためナシ )

MA320381_20091024203815.jpg
2号は登校のため、朝食は こちら。
わたし的には 朝から豪華~って思うのですが、にぃたち無反応。

具を挟んで、ホットサンドとかも時々作りますが 無反応。
喜ぶのは ホットケーキミックスで作ったホットケーキとか。
(o ̄▽ ̄o)/

もっと可愛いお皿に盛り付ければ見栄えがよかったかな。
たまには ちゃんとお母さんしてるってことで・・・。

それから さくら睡眠。
体調が悪い最中の4連勤はキツかった~。
お風呂に入った後 ぐっすり眠りました。
2号の参観放棄で。

MA320382.jpg
16時から歯医者のため、15時半、やる気のない小梅に見送られ(?)出発。
治療を終え会計のとき、受付の方に一瞬の間があったので
「えっ!?終わりですかっ!?」と 嬉しさ全開で聞くと
「あ。まだ虫歯がありますので・・・。」との回答。

なにぃぃぃ???
いったい何本の虫歯があるの???
全く終わりが見えない歯医者通いはまだまだ続きます。

それから1号と買い物へ。
通学用の靴がいるというので、エミフルに行ってきました。
今まで買い物といえば、重信のグランフジがほとんどでしたが、今はエミフルかな。

MA320383.jpg
1号の靴と靴下と普段に着る服と文房具を買って・・・
わたしもちょこっとお買い物。

普段のちょっとした服は 
フツーーにフジ(直営売り場)とかで買っていましたが
(ローカルネタでごめんなさい。)
同僚や友だちから、もっとおしゃれをしろとうるさく言われるので
とりあえずフジ以外で買ってみました。(^^ゞ

今日は1号と二人だけで出かけたのですが
着るものは普段のまま、ジーンズと長T。
バッグは安物に見えるといわれ続けているマリメッコ。
足元だけおしゃれをしてブーツにしてみました。
黙ってたらデートに見えたかな?
 ↑ 以前にも姉と親友に聞いて 速攻却下された話ですが(汗)。

エミフルにGAPが出来ましたから これからちょっと楽しみ♪



☆ディスプレイの修理が出来たそうなので、明日か明後日 取りに行ってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

あたちの宝物(?)

MA320373.jpg
かなりブレてますが、ペットボトルを抱える小梅。
ガジガジして遊びます。


今日の夕方の散歩は、ばぁばお出かけのため わたしと。
咳ゴホゴホしながら行ってきました。

途中通りかかったお宅から たまたまおじちゃんが出てきて
「おっ 可愛い犬がおる!元気そうやなぁ~♪」って。

今日の散歩コースは うちの地区内だけでしたから
顔見知りも多く ( というか知らない人の方が少ない )
なんの遠慮もなく「よぅ肥えとるね~!!!」
とか言われるのはしょっちゅうですが
「可愛い」って言われるのは 珍しいので 嬉しい!!!

ということで、息苦しさは治りましたが咳がまだ残っていてゴホゴホ。
今夜は4連勤最終日、行ってきます。

今夜は、上司と年に2回の面接(賞与の仮査定ともいう)、
ここぞとばかりにイヤ~なことばっっっかり言われるんですよね。((+_+))
2.3時間かかる面接・・・
行く前から胃が痛い気分です。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ある朝の光景、ほか

小梅1割、さくら日記9割です。

MA320374_20091022084122.jpg

朝食は、1号2号は同時に食べますが、他の人はバラバラ。
一緒に食べたり、あとで食べたり。

写真は、昨日の朝 7:25頃のものです。
2号は既に登校。
1号は間もなく登校。
ばぁばは朝食中。

小梅は とっくに食事を終えていますが、デザートの要求かな?
(デザートなんて存在しませんが 時々パン耳とか少しだけもらえます。)

室内犬でありながら 1.5mのリードに繋がれている小梅。
居間は かなり広範囲に動けますが
台所は これが限界です。

※小梅は椅子に手(前脚)を掛けています。
  わたしが椅子を後方に下げて座ると、小梅も一緒に椅子に座れます。

天井の照明が反射して ちょっと見苦しい写真になってしまいました。
m(__)m

今日は 仕事から帰ったさくらと 小梅が一緒に入浴。
今、小梅は ばぁばに乾かしてもらっているところです。


この先さくら日記。

10/3にディスプレイを修理に出し 「二週間」の予定なのに
まだ直らない~!!!
小さいディスプレイで横スクロールはメンドウだ~!!!

もしや・・・
Windows7が発売されてから取りに来させる作戦?
なんてね。
それは考えすぎでしょうけど、パソコン欲しい!!!

今のは動きが遅くて・・・。((+_+))
少ない容量が、もうぎゅうぎゅうなので 買い替えしかないんでしょうね。
7年使ってますし、わたしと息子たちの使用頻度を考えると
充分買い換える価値はあると思うのですが・・・
できるだけ家電店のパソコンコーナーやパソコンショップには
近づかないようにしてたのに ディスプレイの修理がちょうどこの時期で。

引き取りに行った時・・・
大きなダンボール抱えて帰ってくるかも???
どうしましょっっ。

マイミクさんが 一眼レフのレンズを購入したそうなのですが
そういうのに刺激され、パソコン欲しい病 発病中。

あ、風邪のほうは 一向によくならず。
相変わらずゴホゴホしながらの仕事ですが
悪化はしてないですし 熱もありません。
心配してくださっている方、ありがとうございます。

ところで、一昨日、出勤したときのこと。
気分の上下がかなり激しい上司の下で働いているのですが
その日は、上司の機嫌は そこそこよくて・・・。
ほっとしたのも束の間。

「 さくら!なんでも好き嫌いなく食え! 」 と
半分本気モードで叱られました。
(名前は、もちろん「姓」の方で呼ばれますが。)

えぇ゛゛。
なにをいきなり。
出勤してきて5分も経ってないのに 何の話???と思ったら
先日の健康診断の結果が出て
なんと、「 仕事に支障が出るレベルの貧血 」 だったそうです。
(話を大きくするのが得意な上司談)

わたしが受け取るはずの結果は まだもらってないのですが
上司のところには結果が届いているらしく。

確かに貧血だとどうしても疲れやすくて
バリバリ肉体労働は大変ですし
食べ物の好き嫌いが多いと、抵抗力も弱く
風邪をひいたらなかなか治らなかったりと
結局のところ フルパワーが出せず仕事に支障が出て
上司や会社や同僚に迷惑をかけることになる・・・
と、頭ではわかりますが、だからって
いきなりそう怒らなくても・・・(涙)。

嫌いなものは嫌い。

数ヶ月前、会社の健康相談?保健指導?とかいうのがあり
保健士さん?から、ありがた~い ご指導を頂きましたが
嫌いなものは嫌い。

ちなみに、わたしは 18時過ぎに自宅で夕飯を食べますが
0時頃、再度会社の社員食堂で夕飯を食べます。
社員食堂は日替わりメニューで、みな同じものすが 融通が利くので
わたしだけ別メニューのことも多々。
あ。
自慢にならない?

保健士さんの指導で
「お母さんが嫌いなものは作らないから 子どもさんが困るでしょう!」
と、指摘を受けましたが
「母が同居してまして、母が作ってくれますから。」
と、立派な屁理屈で答えたのはわたしです。

さ。
ファイチ飲もうっと。

好き嫌いなく何でも食べる小梅に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
現在、さんじゅうはちい・・・。

健康診断の結果をもらっていませんが
上司は話を大きくするのが大得意なので ご心配なさらないようお願いします。
爪は普通に生えてますから(笑)。
(本当にひどくなると爪が反ってくるんですよね。)

あ~ぁ 献血に行きたいのになぁ。
※もちろん成分だけど、最近はそれも無理。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら近況

先週初めからどうも体調がすぐれず
廃品回収、職場の一番寒いところで薄着で残業や、仕事のトラブル
予定外の歯医者(痛かった!)など 不運が重なり
疲労からか、風邪・・・。

わたしはアレルギー持ちでまともに薬が飲めないため
自力で治そうと思ったのが失敗。
どんどん悪化させ、結局 欠勤こそしていないもののヨレヨレボロボロ。
やっと昨日病院へ行きました。

昨日までは、たまたま楽なシフトでしたが
今日から4連勤。
まだ治っていなくて咳ゴホゴホですが マスクして行ってきます。

とりあえず食事つくりと洗濯くらいはできるのでしていますが
それ以外は 放棄して 寝てるか、パソコン見てるか。

日曜日にあった2号のテニスの試合も臥せっていて見に行けず。
父さんが応援に来てくれたそうですが、一回戦で負けたそうです。
全国大会にまで行けるよう (実力云々は別問題で)
「県名・中学校名・名前」が入ったゼッケンをつけたユニフォームですが
ユニフォームを着て戦う姿を いまだ見たことがない母なのでした。
(前に応援に行った時は体操服での試合でした。)


昨夜は10時に寝たものの咳がひどくて眠れず 夜中2時に起床、
5時までよそ様のブログを見ていました。
ばぁばが「調子が悪いのにどうして夜中に起きてるの!」とお怒りでしたが
咳がひどくて眠れなかったんで仕方なく起きてました。
(昨夜見ていたのは オーストラリア在住の日本人 かちょー。さんのブログ)

ということで、ずっと小梅とも触れ合っていなかったのと
「読む」気力はあっても「書く」気力がなかったので
ブログをお休みしていましたが
そろそろ気合を入れないと 今夜から仕事だし・・・。

今日は 小梅と一緒にお昼寝。
犬に人間の風邪は移らないだろう・・・という素人判断で
一緒に寝たのですが、犬に人間の風邪って移るんですか???

   MA320371_20091020164643.jpg
小梅の手が交差されているの、わかりますか?

ということで 明日以降の更新は体調次第で。
期待せずお待ちください。

☆ ☆ ☆


ひさしぶりなので また過去画像集でも・・・。
「38」で検索した写真から。

0804d

HI380769.jpg

HI380775.jpg

レインコート

HI380505.jpg

洗濯機

070130_2020~0001

070210_2238~02.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

3日(土)に修理に出したディスプレイ
二週間の予定でしたが まだ戻ってきません。
スクロールが多いのは ストレスがたまります。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ひこうきネタ

一部のマイミクさんへ
ご存知とは思いますが、こちら

さくら 気管支炎で死んでます。
廃品回収を終えた後、寝ましたが早々に目が覚めてしまいました。

なので ひたすらパソコンに向かって 
新しく見つけた方のブログを遡っています。
(今では貴重なパイロットさん(FDさん)のブログ)

類は友を呼ぶ・・・ので
飛行機好きな方のブログを見ていたら そこで飛行機好きな方のブログを見つけ
そこへ行くとまた・・・ エンドレス。

文字ブログ、写真ブログ いろいろなのですが
どれも見ごたえ読みごたえがあり あっという間に時間が経ちます。


体調は、ものすご~く熱っぽいですが
耳式体温計で何度測っても 35.5℃~36.0℃です。
体温計が壊れては無いと思うけど。

今夜は仕事が休みでよかったです。


小梅ブログは 未定です。
ごめんなさい。


お休み

本日体調不良につき おやすみです。
午前中に、仕事(書類作成)だけは行ってきました。

これから、いつもの仕事。
体調不良(気管支炎)で 動き回る仕事ってツライ。

明日は、廃品回収です。
これって全国共通の行事なんでしょうか???
役員って 大変です(涙)。

では、過去記事から 「88」で検索して出てきた写真です。

CIMG5282 1.0922
とりあえずひこうき(汗)。

5188.jpg

MA320088.jpg

あら、たったこれだけ。
続いて「85」 で検索して出た写真。

PAP_0385.jpg

5185.jpg

090206 3

DSC_0185s-.jpg

中津

4-3-2_convert_20080403183855.jpg

070207_0850~01.jpg


それでは仕事に行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

不思議な角度

結局、仕事 (わたし個人の書類) を放棄したさくらです。
明日の朝こそ行って、してこなくては・・・。

夕方、珍しく課長より着信あり。
その書類の催促かと思いきや、
今朝 『 今夜からの業務変更 』 に伴い、
たっぷり残業して作り変えた書類が・・・
なんと、もっと先の日付だったことが判明。

班長からの指示で作り変え、『 上書き保存 』 したのですが
課長から 「 以前のはどこ? 」 と聞かれ・・・(汗)。
「今から行きましょうか・・・。」と 本当に行く気はなく言ってみましたが
課長が対応してくれるそうで、無理やり解決。

今夜からいろいろ変更があるので
班長もわたしも、てっきり その書類に関する事も
今夜から変更と思い込んでいました。
思い込みって 怖~いっっ。

ということで・・・ここは小梅ブログなので そろそろ主役の登場を。
先ほどの小梅。

PAP_0402.jpg
一部を拡大してみると・・・


  ↓

  ↓

PAP_0401.jpg
不思議な向きですよね・・・?

PAP_0400.jpg
2号に寄り添って仰向けで寝ていました。



誰かにくっついて寝るのが大好きな小梅に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

また ひこーき♪

また見つけちゃった。(*^^)v

アルゴリズム行進[アメーバビジョン]

これってどこの航空会社だろうね?
尾翼にモザイク入ってるからわかんない・・・(笑)。


今日は2時間近く残業。
そして昼間も会社に行くんだけど・・・
こうしてネットで遊んでるうちにどんどん時間が経過していく。
本当に会社に行って仕事が出来るのか?
パソコンの前で (自宅PC or 会社のPC) 寝てしまうのか???

内容は、書類作成だけですし
データの移動とかOKなので、自宅でも出来ますが
「自宅で仕事はしない!」という考えなので
会社に出向きます。

自宅で仕事・・・どうしても出来ないんですよね。
頭も身体も仕事モードにならなくて。

会社の机に座って(座るのは椅子?)
やっと頭が仕事モードに切り替わります。
書類作成とはいえ、ひたすら自分で考えた文章の入力。

ブログはすらすら書けるのに・・・(涙)。



17:00 追記

“ ちょっと ” 寝るつもりで布団に入ったら 

16時起床で、会社へ行くのは断念。
17時になると通常業務が忙しくなりますから
のんびり書類作りどころでは無いのです。
ということで、明日の午前中は 絶対に会社へ行って仕事。

今夜は休みだけど、今日の昼間はなんだか休んだ気がしないなぁ・・・。


寝てたけど。




*~*~*~*~*~*~*~*~*

10/16 am3:00 また追記

クレカポイント140Pを14,000マイルに移行したので 
これで特典航空券に変えられます。
東京に行くのは確定ですが・・・なにかいい案は無いか
仕事しながら考えてます(汗)。

17日(日) 夜勤終了後、ANA 582便にて東京へ 
       東京の女友達とデート。  
       一人でホテル宿泊予定
       地味~にビジホか、りっちに一人で羽田東急?
       都内の姉宅という選択肢もあり。
       わたしの気持ちはホテル。

18日(月) am フリーなのでディズニーへお買い物に行こうかな?
       pm メンテナンスセンター見学予約済 
       予約はしたものの誰と行こう?
       夜は姉と、羽田エクセル東急に宿泊 

19日(火) am 姉と、メンテナンスセンター見学
       pm 夜勤に間に合うよう帰宅 
       もし、3連休をもらえるようなら   ANA 599便 (可能性10%未満)
       遅番リクエストして          ANA 595便 (45%)
       今、出勤時間調整中なので最悪 ANA 593便 (45%)

11/17 から特典航空券の予約が取れるというのに
仕事の休みが決まるのは 1/13頃・・・。
どの便で取ればいいのかなぁ?

その筋の方、素敵なアドバイスお待ちしています。
わたしの狙いは・・・
17日に羽田東急シングル予約 (byさくら なんなら姉名義でも)
18日に滑走路の見える部屋ツイン予約 (by姉)
で! 17日からツインにして~というおねだり。
無茶かしら?

こうしていろいろ考えるのが楽しいですよね。
仕事中に。

CIMG5598m.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

文句たらたら・・・

昨夜、出勤前の様子。

MA320397.jpg

MA320398.jpg
ただいま中間テスト期間中の1号。
画像は昨夜、わたしの出勤前のものですが、

今日は朝から1号とバトル。
1号は携帯の機種変をしたくてウズウズしていますが
まだ前回の機種変から1年ちょっとなので 我慢させています。

「高校生が1年以上も使えない!」という言い分も分かりますが
2年契約の違約金と新規機種の代金・・・誰が出すの?

そういうわたしも、今まではたいてい1年で機種変してきたんですけどね。
今回の機種で初めて、丸2年使用しています。
ちなみにそれまでは「飽きた」という理由での機種変でしたが
前回の機種から今回の機種になったのは 
「洗濯したから」 です。

あっ、1号よ。
過失のふりで洗濯してしまいなさい。
そうしたら・・・・・・・・・(汗)。

なんて 1号はここを読んでいない筈。
わたしは洗濯してしまい、旧型を格安で手に入れました。
自分の都合で機種変するより お得???
(もちろん旧型ならではでしょうが。)

ちにみに、我が家では 洗濯物はダイレクトに洗濯機に入れる決まりなので
何を洗っても・・・つまりポケットの中に大事なものが入っていても
洗濯した人 (ぱぁばやわたし)の責任とはなりません。


1号のイライラ吸着剤の小梅に 応援クリックお願いします。ヾ(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ひこーき

※PCからのみご覧いただけます。 
  携帯からの方、ごめんなさい。

mixi で足跡をつけてくださった方のところへは必ず伺うようにしていますが
そこでみつけたもの。
赤いひこーきですが、最後の最後のシーンが素敵♪
初めて見ました。



この先は わたしのコレクション
やっぱり好きなのは青いひこーき。
わたし自身、何度も見たし ここでも紹介済みと思いますが。



今日見つけたものですが・・・


夜勤を終え、6:00前に帰宅。
すぐPCの電源を入れ メールチェックしてから mixiへ。
それから YouTubeに見入っていました。

さ。
6:30になったので 束の間の “ お母さん ” してきます。


さくら厄日

昨夜の仕事は、大トラブル発生で 悲惨なことになってました。
朝まで尾を引きヨロヨロボロボロで帰宅。

今朝はちょっとだけPC触ってすぐに就寝。
夕方は、歯医者。

9日に型取りをしたのですが、気泡が入っていて失敗だったらしく
改めて出向きました。
片道13km、所要時間30分。
誰にでも失敗はありますから 仕方ない・・・と
特に腹を立てるでもなく出向きましたがっっ。

痛い!
いっぱい削って神経が間近にあるらしく
仮詰めのものを外すときも 痛い!!!

鋭利なものでガリガリやると 痛い!!!
身体が勝手に跳ねます。

「型を取るときもちょっと痛いので麻酔しますか?」
と、聞いてくれましたが 

ちょっと ってどれくらい?

でも麻酔したら 何時間も顔半分が痺れるし
今夜は仕事だし 夕飯食べなきゃいけないし
「あ。どっちでもいいです。」と曖昧な返答。
そして麻酔なしで決行。

「痛いです。」といわれていれば 覚悟も出来ますし
出産や親知らずの抜歯とかに比べれば 全然たいした痛みではないのですが
でも 身体が跳ねます。((+_+))

前回は 麻酔が効いているうちにすべての処置をしたのですが
今回は、それが失敗だったから麻酔なしでやり直しって・・・。
泣けてきます。

でも、今の歯医者さんには 本当にいろいろ感謝しているので
ひたすら耐えました。

会計は もちろん無料。
そしてお詫びに 歯ブラシ5本も頂きました。

型を取るだけにこんなに痛いのって かなり予想外。
本当についてない一日です。

がっ、わたしは今夜も仕事。
わたしの一日っていったいどこからどこまでなのかよく解りませんが
今夜は順調だといいな~。

ということで 今日は小梅と触れ合っていないので 小梅画像はありません。
なので、過去画像をどうぞ♪

「49」で検索して出てきた画像集です。(*^▽^*)ノ
CIMG5583m_20090911104919.jpg
「49」で検索して出た50枚ほどの中から いきなりヒコーキ(笑)。
エコジェットを見れると幸運に恵まれるそうです。

PAP_0249.jpg
さくらの足はくさくないはず。(にぃの足はクサイ!)

5149.jpg
ヒート中の小梅さん。
“ きもちいぃ~!!!! ”

090325b_20090326184905.jpg
顔、潰れてるよ・・・。

08072961_20080807234935.jpg
だから嫁入り前なのに・・・  ← Q どっちのこと? A 両方 

3-18-3_convert_20080318215849.jpg
おやつ  ※もろちんすぐに取り上げられました。

20070414134937.jpg
裏庭にて

070210_2239~01
ピチピチギャルの入浴シーン (はぁと) 死語満載



以上、いつものセコ技、過去画像集でした♪
それでも応援をお願いするずうずうしさ・・・。

永遠に嫁にいけそうにないさくらに 
応援ポチお願いします。(* ̄∀ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

まったりしすぎ

昨夜は仕事が休みだったので
一日中、まったりして過ごしました。

午前中、小梅とソファで寝て
午後も小梅とソファで寝て
夜も小梅とソファで まったり。
普段はめったにテレビを見ないのですが、
昨日は紳助さんの行列をしっかり見ました。
その間の小梅・・・

一応再婚願望のあるわたしがこんな写真を載せていいのか謎ですが
ま。これがさくらのありのままの姿です。
(仕事が休みの日限定。 仕事の日は居間のソファに座ることすらありません。)

MA320394.jpg
毛布を除けるとこんな感じ。
けっこう重いんです。

MA320395.jpg
毛布をめくって 小梅の寝顔があったら ものすごく幸せですが
こうして どぉ~ん!!!と 大きなお尻があったら
ま。幸せには違いないですが。

MA320396.jpg
だから重いって。
このあと、前へ引っ張ってきて 腕枕をして一緒に寝ました。

深夜0時を回って 裏庭へトイレに出し 別々に就寝。
2階で一緒に寝てもいいかな~とは思いましたが 癖になるといけないので
小梅はいつものようにケージで一人で寝ました。

小梅は 我が家に来た日から 
① 「 夜の就寝はケージで一人で。 」
② 「 人間の布団(寝室)は立ち入り禁止 」

という決まりですが、例外として
① 姉が帰省した時だけ わたしの部屋の布団で 姉と小梅が一緒に寝ます。
② わたしの部屋と1号の部屋は除外。

小梅に対しては みんな甘甘っっ。

それにしてもブログの世界って恐ろしい。
嫁入り前なのに(えぇっ!?) こんな姿を全世界に発信とは。
なんて大げさすぎですね。

ここは訪問者数とfc2ブロガーさん限定のあしあとを見るくらいで
詳しい解析を一切していないので どこからみてくださっているのかさっぱり解りませんが
海外在住の日本人の方も たぶん見てくださっているハズ。


ここで言い訳。 

にぃたちから 「 かぁさんは いっっっつも寝てる!」 というクレームをよく受けます。
確かにそうなんですが、 これ(昨日)って 夜勤明けですから。
そして 昨夜は2時前に寝て、今日は お昼に起きましたが 今夜も夜勤ですから。
※とりあえず朝 6:30に起きて、2号を部活へ送り出し、また寝ました。

夜勤のツライところは、わたしが仕事をしている姿を
子どもが知らないってことかな。
実家に舞い戻り、ぬくぬく暮らしているとはいえ、
一応世帯主なので がんばって働いてます。

うちの会社は年間休日107回なので、月間9回の休みなのですが
にぃたちからは 「 かぁさんまた休み!? いつも休みやね。 」 とも言われます。
だいたい3日行けば1日休みって感じですが
夜勤って けっこうキツイんですから~。

今夜も働いてきます(涙)。



先日もお伝えしたとおり、ばぁばの携帯で撮った写真を紹介したいのですが
なぜかSDカードに入ってない。
移し直したはずなのに 見当たらない(涙)。
紹介したい写真が幾つもあるので またチャレンジしてみます。

最後に ばぁばの携帯から ちょっと古い写真を。
20090508.jpg
今年の5月8日
1号の学校の凧揚げ大会の様子。

この日、凧揚げ観戦のあと 近くのスーパーでお買い物。
そのとき、ばぁばが裸の5000円札を拾いました。
なので わたしがサービスカウンターに届け出て
「落とし主が現れなければ 警察から連絡が行きます。」とのことでしたが
4ヶ月以上経過したのに 警察からの連絡はナシ。
ということは 無事落とし主さんが見つかったのかな?

5000円もらえたら なんに使おう?
もとは他人のお金だから フクザツ・・・っていろいろ考えてたのですが(汗)。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

べったり親子

昨日は松山空港で、小型機の胴体着陸があり
今朝、mixi ニュースをチェックしていると、松山空港のことを

ヘンピな地方空港

と書いておられる方(一般の方)が・・・。((+_+))
松山空港って そういうイメージなんだ・・・。((+_+))
しょっく。


ということで、今日の小梅さん。
今夜はわたしの仕事がやすみなので、小梅とまったり。

朝、8時前から10時まで居間のソファで仲良く寝て
そのあと、車やさんが来てお目覚め。
お昼は わたしの部屋で一緒に過ごし、
3時からさっきまで また居間のソファで一緒に寝ました。

せっかくの休みなのに ベッドに入ってしまうと
本気で熟睡してしまうので、あえて仮眠程度にと
ソファで寝ましたが、結局 寝て起きたら一日が終わっているという・・・。

結果は同じ。

ソファで 「 添い寝 」 ?
寄り添っているというよりは上に乗っかられている・・・(汗)。

MA320392.jpg

MA320393.jpg
緑の毛布の下はさくらの体。
小梅の顔の前には 1号にぃがいます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

秋の夜長・・・
今夜はなにをしようかな~。
机の上にいくつも転がっているSDカードを整理しなくては。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ばぁば携帯より

ばぁばの携帯に 可愛らしい画像がいくつかありましたので
紹介しますね。

ちょっと古いのもありますが・・・。

TS2A0174 090323
2009.3.23
1号の腕枕。
頬肉が、べろ~んとなってます。

TS2A0190.JPG 090331
2009.3.31
体操服のまま寝てしまった2号の腕枕。
腕をピンと伸ばして、おやすみ中。(変なのっ)

TS2A0347 090602
2009.6.2
何度か登場した猫ちゃんと。
猫ちゃんは小梅が大好きなのに、小梅は猫ちゃんが苦手。

TS2A0387 20090930
2009.9.30
銀子を枕にしつつ、自分の腕枕も。

人とくっつくのが大好きな小梅は
こうしてみんなにくっついていき、
『小梅が甘えながら人を癒す』という 
一石二鳥なことを し続けております。(*^^)v

小梅を抱いて寝ると 心も身体も温まりますよね。
普段冷え切ってるので。


本当は、ばぁば携帯で撮影した最新画像をお届け予定でしたが
携帯のSDカードに入ってなかったので また改めます。


おまけ1

090323b_20091010163847.jpg
2009.3.23 紹介済みのようですが、可愛かったのでまたUP。
この毛布は 人間用です。

おまけ2
一年前の小梅

小梅は、自分が犬ってわかってるのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



18:50追記

マイミクさんの日記で知ったのですが、松山空港で胴体着陸があったそうで。
NHKをつけると 夕方のニュースで放送されていました。

15:30過ぎに事故があり、18:30まで滑走路が閉鎖。
当然、ほかの飛行機は離発着できずかなり混乱したようです。

そんな話とは別に・・・
夕方、お向かいの家族が遊びに来てくれていて
幼稚園の男の子(5才)がわたしの部屋に来たのですが、
パソコンのデスクトップを見て 「あ!ひこーき!!!」と。
こういうところで共感してくれるって嬉しいです。
壁紙

これで「ひこーき!!!」と言ってくれるということは 飛行機が好きなんですね。
「Rくん、ひこーき すき?」って聞くと「うん!」

思わぬところに飛行機ファンがいたので
嬉しくなって、以前機内サービスで貰った飛行機のおもちゃをプレゼントしました。
(1号2号にいただいたものですが。(^^ゞ)

また少しずつ小分けにして飛行機グッズをプレゼントして
未来のパイロットを育てようっと(笑)。
Rくんがパイロットになったら おばちゃん乗りに行くからね!!!

今が5歳だから、20年後くらい?
さくら、58歳? 怖っっっ。

ちなみにさくら、携帯待ちうけも 青いひこーきです。
車のキーホルダーにも ひこーきついてます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ひこーきランキング参入した方がいぃ?
しないけど。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寒くなってきました

ここ数日、やっと秋らしくなって 朝晩は 「 寒っ 」 と思うようになりました。
昨日の昼間は こんな感じでわたしに甘えてきていましたが↓
MA320391.jpg

昨日の夜はこんな感じ。↓
MA320367.jpg

わたしの体の上で寝ております。
すっごい可愛いけど重いよぉ~。

でもこの温もりが幸せなんですよね。

なぜか昨日はわたしにベタベタ甘えていた小梅。
ばぁばいわく 「 (仕事が休みで)気持ちがリラックスしてるのが通じるんじゃない? 」
そうなのかもしれませんね。
仕事の日は、どうしても気ぜわしく
自室で過ごす時間が多くなり 居間のソファに座らないことの方が多いですから。

本当に可愛い小梅です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

続きは さくらブログ

ネットを徘徊していて、楽しいブログを見つけました。
徘徊していたのは 元客室乗務員の女性のブログ。
今回見つけたのは、その女性のブログにコメントをしていた男性のもの。
こあらの国の航空会社で 男性客室乗務員として働いてらっしゃいます。

お気に入りブログは絶対に最初までさかのぼって読むわたし。
新しくマイミクになった方のも 最近見つけたお気に入りブログも
ひたすら最初まで遡ります。
(マイミクになる前に読破してますが。)

さて、ネットで注文していた本 「沈まぬ太陽 1~3」が届いたので
今日は ブログを遡るか 本を読むか・・・どっちにしようかな。
「沈まぬ太陽」は ま、飛行機うんぬんということもありますが
主には それで購入したわけではなく・・・ 

渡辺謙さん、かっこいいですよね。
たぶん映画も見に行きます。
渡辺謙さん、素敵な名前(汗)。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

台風も過ぎ・・・

お昼過ぎ、歯医者から帰宅したわたしに・・・
隣にばぁばが居るのに なぜかわたしにべったり甘えてきました。
ちょ~ 可愛い♪♪♪

MA320389.jpg
わたしの腕に顔をうずめ、可愛い寝息が・・・。

MA320391.jpg
脚はこんな感じ。

人にくっつくのが大好きで 人に抱かれるのが大好きで
「 猫みたいな犬 」 とよく言われますが
我が家には ぴったりの娘(こ)なのです。



まだ歯医者に通ってるの?と驚かれた方も
そうでない方も 応援クリックお願いします♪
明日も歯医者。( ̄‥ ̄)=3
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


続きは ひこーき のお話。(文字だけ)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

台風~

現在、暴風警報 波浪警報 大雨注意報 雷注意報 洪水注意報 高潮注意報
発令中の愛媛県地方。

さくら はこれから出勤です。
高速道路の通行止めなどがあると 仕事に大打撃を受けるのですが
さて・・・大丈夫なのでしょうか?

船でお隣の県に出張に行った上司は 帰ってこれているのでしょうか?
ドキドキの出勤まであと少し。

昨夜の仕事は、睡眠不足で 脳の活動率7割。
眼が血走った状態でした。((+_+))
眼球の白い部分に血管が通っているのがよくわかって
我ながらひどい顔で仕事をしました。

さすがに睡眠不足が響く年齢になってきたんだな・・・と
今朝は8:10頃就寝。
目覚ましを止めて寝た記憶はありますが
1号の声で目覚めたのは18:16でした。
(o ̄▽ ̄o)/

ばぁばは一日中、お祭りの当番でお出かけ。
あわてて夕飯やら 小梅のお世話やら(涙)。
といいつつ しっかりここは書いているわたし(笑)。

こちらは今朝の小梅。
レインコートが大嫌いなので トイレだけ済ませたらソッコー帰宅。
MA320364_20091007190834.jpg

夕方の散歩は さくらと。
強風・小雨の中、レインコート無しでいきましたが
身体が濡れるのは平気な小梅さん。
どこまでも突き進みます。

傘をさして、リードを持って、懐中電灯を持って・・・
さくらは身に危険が及びそうだったので 早めにUターン。

疲れました。
でも 仕事に行ってきます。


時間の都合で 頂いたコメントのお返事は明日にさせていただきますね。
最後になりましたが、マイミクDさん、Happy Birthday♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

これから出勤までに残された時間は 49分
やることは・・・夕飯の片付け・洗濯干し・入浴!
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記

今日は 会社の健康診断に行ってきました。
夜勤者は年に二回。
春は、前夜から絶食で検診センターに行き バリウムや
オプションで、女性がん検診など詳しく調べますが
秋は、会社に検診車が来て ちょこちょこっと。

メタボ検診とやらでウエストを測られましたが
「2cm減ってます。」ですって。
それ以外は 全く測定結果を聞かなかったので
何がどう変化したやら・・・さっぱりわかりません。

ということで、血液を抜かれてしまったので
健康診断のあとは 職場の女友達と栄養補給に行ってきました。

MA320362_20091006172453.jpg
ランチは・・・ まぁまぁかな。
でもデザート付にしたので、ケーキが美味しかった♪
3時間しゃべくりまくりでしたが、ボックス席で 落ち着いていられたし
店員さんの感じもとてもよくて、ゆっくり出来ました。


帰宅してみると・・・
MA320363_20091006172452.jpg
“ かぁしゃんだけ美味しいもの食べてきたの!? ”
鋭いツッコミを入れられました。

今夜も仕事です。
喋りすぎて寝てないのに。((+_+))

あら、自業自得?


ブログ書いてる暇があったらさっさと寝ろ!と思われる方も
楽しみにしてるから毎日書いて!と思われる方も 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

昔々の記録 (飛行機)

【 はじめに 】  もうすぐ 123,456 アクセスです♪
091005 1726
2009.10.5 17:26


*~*~*~*~*~*~*~*~*


いまやmixi は完全に飛行機関連の活動の場と化していますが・・・
mixi では こちらの日記を反映させているので
以前にも書いたように、時々(しょっちゅう?)ここで小梅を押しのけ
飛行機ブログに変身します。

小梅ファンで 飛行機に興味のない方、ご免なさい。
今日は小梅ブログしっかり更新していますので
そちらもぜひどうぞ。 ⇒ 今日の小梅ブログへ

ということで、主役の小梅を押しのけ・・・ヒコーキ。
昨日姉と電話で話していて、お互いの過去の搭乗話になったのですが。

姉は出張や帰省で飛行機にバンバン乗る人で
上級会員になっていて、羨ましい限り。
ですが、わたしが唯一姉に自慢できるのが
「 国際線ビジネスクラスの1Aに乗った 」 こと。

わずか一回だけのことを、
しかも17年も前のことをいまだに持ち出すわたしって・・・?

でも、とにかく最高の時間でした。
ビジネスクラス・・・ 今、調べたらJALでは そうは呼ばないんですね。(^^ゞ
エグゼクティブクラス」ですって。

姉も 短距離路線ではANAのビジネスクラスに乗ったことがあるそうなのですが
自分の控えと、姉への自慢を含め 当時の写真をUPします。

さかのぼること 今から17年前。
ハネムーンからの帰途、ホノルル空港。
『嬉しいお知らせがあります。』 と、告げられたのはアップグレード。

添乗員さん同行のツアーではなかったので
その場その場のツアーデスクの方の指示に従っていましたが
ラウンジ・・・使うの忘れてた。
というか、当時はそういう存在すら知らなかった(涙)。

なぜわたしたちがアップグレードされたか?

☆大きな団体ではなかったこと。
  旅行社のツアーではありましたが 
  そのプランでの申し込みはわたしたち一組だけ。
  基本は同じツアーで、成田発着の組や日数違いの組はいましたが。
  ちなみに成田からのご夫婦とは今も年賀状のやり取りをしています。

☆ハネムーンのお祝い?

でも、JALってマイレージ会員でもなかったはずなのに?
その便にはハネムーンの人はうじゃうじゃ乗ってたはずなのに?
そして、なぜ1Aだったのか・・・
永遠の謎。

同じエグゼクティブクラスでも 1Aってまた特別なんですってね。
残念ながら 当時はその恩恵のすごさに気付いていませんでした。

でも、エグゼクティブクラスの座席は
みなさんアップグレードされた人ばかりのようで
「 ここに座り慣れている。」という人は見かけず
「 すごいね~!!ラッキー♪♪ 」 という興奮状態の人ばかりでした(笑)。
(もちろん自分もその一人。)

では 自慢タラタラの写真を(笑)。
h1_20091005164827.jpg
飛行機好き(しかもファーストだのエグゼクティブだの御用達)の方のブログで
チケットが青とかなんとか・・・と書いている(た?)のを見かけますが
あらためて見るとこれって青なんですね。
JALなのに?  たしかファーストクラスが赤でしたよね?
やっぱりJALだから 一番が赤ってことね・・・。

h2_20091005165608.jpg
ここまで自慢タラタラだと怖いものなしということで、アップに(笑)。
Cクラス 座席は1A (しつこい?)
まだ関西国際空港がなかったので、伊丹空港行き。

CIMG6065.jpg
前に座席がないのがわかりますか・・・?

CIMG6067.jpg
横を見るとこんな感じ。
真正面はたしか洋服掛け。

CIMG6066.jpg
ホノルル空港 滑走路。

CIMG6069.jpg
昼食 牛フィレステーキ

CIMG6070.jpg
デザート

CIMG6071.jpg
軽食
ナイフもステンレスですね。


10年一昔・・・といいますが 17年も前のことを振り返ってみました。

えと・・・離婚したのにいまだに新婚旅行のアルバムを持っているの?
と不思議に思われた方はいらっしゃいますか?
それはそれ、これはこれなので ちゃんと大切に持っています。

ちなみに、これらの写真は一眼レフで撮影したものを
昔ながらの、のりで貼り付けるアルバムに貼っていて
それを 愛用コンデジ(EXILIM)の
“ 古い写真を撮る ” モードで撮影しました。

またハワイ行きたいな~。
気のあう友達とね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小梅ブログ!!!

最近、小梅の登場が減っているにもかかわらず
ランキングがUPしていたという不思議・・・(汗)。

昨日はブログ村ビーグル部門で26位まで上昇していました。
(現在は28位)
いつも応援ありがとうございます。

ということで、相変わらず室内で携帯で撮った写真ですが
今日はしっかり小梅です。

では今朝の小梅さんをどうぞ。
PAP_0384.jpg
大あくび。
あくびするとき、耳が後へ動くのが可愛い♪

PAP_0385.jpg
台所が気になる。
“ あたちにもらえそうなものはあるっ!? ”



小梅の定位置、ソファの上。
そして毛布の上。
(毛布は本来人間用だけど、しっかり兼用。)



でも今日は・・・いつもとちょっと違います。








PAP_0387.jpg
にぃにぃ(1号)の上。
(o ̄▽ ̄o)/

1号は、とりあえず6時半過ぎに起きて、まず居間のソファへ。
しばらくしてから台所で食事をして
「6:55まで」とか「7:05まで」とか また寝ます。
この二度寝は すっかり定着。

小梅は、日によってしっかり抱かれていたり
ソファの1号のことは無視で、台所監視していたり いろいろ。

1号の制服、今日から長袖のワイシャツとネクタイとベストに衣替え。
どんどんでっかくなっているので どこまで成長するのか楽しみです。


でっかい・・・といえば 偶然撮れた写真。
携帯を向けていたら 突然小梅が近づいてきました。
トリミングなし。↓
PAP_0386.jpg
左上にわずかに見える眼が可愛い♪
(どこまでも親ばか・汗)

応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日もさくらブログ

昨夜・・・というか既に今日になってから
姉と4時間電話で話しました~。
深夜0時過ぎから なんと朝の4時半まで。

内容は・・・沖縄のこと、旅行のこと、飛行機のこと、小梅のこと。
うちの家系ってホント旅行好きだよねぇ~って。

昔々、お互い自宅にいるときは、特に仲がいいわけでもなく
たいして話もしませんでしたが
姉が家を出て、わたしが結婚をして・・・
別々に暮らすようになってから なぜかとっても仲良し。

外見は、よく間違えられるほど似ていますが
中身は かなり違っています。(^^ゞ

わたしの友だちには なぜか「弟さんがいる」人が多いです。
第一子として生まれたしっかり者の友人が多いということかな。
わたしは次女で 生まれてからずっと “ のほほん ” と暮らしていますが
改めて言うまでもなく、「きょうだい」っていいな♪と思いますし
特に 女姉妹は よかったなぁ~♪と思うわけです。

たっぷり喋って 午前5時就寝。
夜行性のさくらは たいして驚く時間でもありませんが
1号の「8時半に起こして」という要請により 8時半起床。

それから車やさんが来られました。
ずっと長年お世話になっている営業マンさん。
我が家の状況をいろいろ把握していて、
わたし相手にもきちんと話をしてくださいます。

以前、わたしとばぁばと二人でショップに出向いたときのこと。
担当営業マンさんが不在で、たまたま近くに居た店長が応対してくださいました。

エスティマとノアの展示車を見比べて
いろいろ質問をしたり、「次に買うときは・・・」という話をしていたのですが
その時点で買うつもりはありませんでした。

フェア中で お客さまが多くいたのですが
その店長さんからは 若干
「買いもしない客の相手をするのは時間がもったいない」というオーラが・・・。

たしかに わたしとばぁばの女二人で新車を買うとは
普通は思わないでしょうが、うちでは有り得ます。

担当の営業マンさんだったら 家族構成はもちろん、
家族の中で誰に決定権があるのかは とっくにお見通しだと思いますが
我が家は 普通の家庭とはちょっと違うんです。(o ̄▽ ̄o)/

店長さんの態度はちょっと・・・というところですが
普通の感覚ならそれも無理はないかな。

今日、また新車のパンフレットが届きました。
CIMG6060_20091005154154.jpg
第1候補ここちら ↑

第2候補は・・・ 今の車を更に乗り続ける。

第3~第8候補は なくて

第9候補は 中古車に買い換える。

第10候補は こちら ↓
CIMG6058_20091005154154.jpg
車、欲しいぃ~!!
パソコン、欲しいぃ~!!

さて、頑張って働かなくちゃ。

CIMG6062.jpg
“ あたちも乗せてよ~。 ”
(今日の小梅)

もちろん一番に乗せてあげるよっ♪
なんてね、本当に買い換えるか もう一度車検を受けるか 迷い中。
どっちにしても年内どうこうという話ではないんですけどね。
減税やら補助金があるうちに・・・。

ホント~はVOXYが欲しいんだけど
お気に入り営業マンさんのショップではないのよねぇ・・・。
欲しい車種がなくても その担当さんから買いたいと思えるのは
すごい力なんでしょうね。(^^ゞ


付録
「58」で検索して出てきた過去画像からいくつか。

258s-.jpg

5058.jpg

中1 英語
2号のノート。
こんな画像まで小梅ブログにUPしてたんですね。
といいつつ、また載せる。

3-18-2_convert_20080318215819.jpg

20070823135958.jpg
撮影時期バラバラの過去画像集でした。(^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

この先は やっぱり飛行機ネタ

姉と、過去の旅行の話をしていて
ふと懐かしくなったのでCDを取り出してみました。

CDの中身はなんだか撮影順とかバラバラで 
飛行機の写真もすご少なくて拍子抜け。

今から5年前、姉の結婚式で海外へ行った時の写真
飛行機関連のものだけいくつかUPしてみます。
この写真から 行き先がどこだったかわかる方がいらっしゃいましたら
かなりマニアックですよね???

098.jpg
松山-羽田 
松山空港にて。 2号、当時小学3年生

125.jpg
成田空港 
待ち時間にサテライトに遊びに行って迷子になるという貴重な体験をしました。
こうやって飛行機に乗るのって新鮮!

063.jpg
この写真でどこの空港かわかる方はいらっしゃるのかしら?
いたらスゴイと思う!

370.jpg
わたしの膝に2号が倒れ掛かってきて
2号に、1号が倒れ掛かってきて ドミノ状態。

372.jpg
(たぶん・・・)帰りの機内食

375.jpg
成田第2ターミナル。

377.jpg
楽しい旅の終わり。

どうやら撮影したすべての写真は残っていないようなのですが
あまりにも飛行機の写真が少なくてがっかり。

行きは 「たくさんの飛行機を見よう!」とずいぶん早めに空港に着き
帰りも 空港でゆっくりしてから・・・と 一本バスを遅らせたほどなのに
写真が残ってなぁ~いっっ。

向こうで国内線にも乗ったのに
出発前ぎりぎりに空港に着いたせいか、一枚も写真がありません。
外国の空港って 撮影禁止のところも多いですけどね。

これがわたしが撮った写真???と 自分でびっくり。
また国際線に乗れるかなぁ・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記

今日は1号の制服 (セーター1枚だけ) を注文するため 
高島屋へ行ってきました。

なので、街へ出たついでに パソコン専門店へ。
ディスプレイに筋が入るので 修理に出しました。
予想通り、メーカーへ出すので 期間は

「 二週間 」

はぁ・・・。
代替品を貸していただけましたが・・・小さい(涙)。

今日から二週間、これで我慢。((+_+))
横スクロールなんて、久しぶりにしましたわ(涙)。

今まで22インチワイドを 
両端を余らせた普通の22インチとして使っていましたが
早く本体を買い換えて 本来のワイドとして活用したいものです。

ディスプレイが小さくなって
デスクトップのアイコンとかバラバラになったので 整理しなおしました。
小さいのから大きくなったのはすぐ慣れたけど
大きいのから小さくなるのは・・・ツライ。
なんだか肩がこりそうです。

ちなみに、前回 買い換えたとき、古い15インチのディスプレイは
ハードオフのお世話になりました。
なんと500円で引き取っていただけました。
こんな日が来るなら、売らないでおいておけばよかったかなぁ?
なんてね。


MA320356_20091003211844.jpg

① にぃにぃの理科の教材だった温度計を 部屋の温度計に。
② 2号の学校の月間予定ほか、学校からのプリント
③ わたしのスケジュールが書かれたカレンダー
④ 固定電話の子機と ペン立て2個
⑤ クレカ明細
⑥ 会社から支給されるカレンダー(後ろはスピーカー)
⑦ TDRクッキー缶の中は、リップクリームや爪きり
⑧ メモ用紙と電卓

普段こんな感じで ごちゃごちゃした空間にいます。
右側の壁にはコルクボードがあり 
いろんなメモ類と、仕事の予定が貼られています。

新しいパソコン欲しいなぁ~。
1号が、「俺もお金を出すから 新しいパソコンを買おうよ。」
と提案してくれますが さてその申し出を受けるべきか?

1号からもカンパしてもらったら
二人ともが使いたいときに 「俺だってお金出した!」と言われるので
ここは全額わたしが払っておいて 使用権を有利にした方がいいかも?
なんて・・・ 親子で戦っています(笑)。

ま。
わたしは普段は20時までしか家にいませんから
わたしの出勤後、1号と2号が好き放題使っているようですが。

さて。
今日は昨日の睡眠不足を取り返すべく朝から昼過ぎまで寝て
昼過ぎから出かけたので これから主婦業を始めます。

では・・・。


付録

「46」と「48」で画像検索して出てきたなかから何枚か。
時期、画像サイズ等 なにもかもバラバラです(汗)。

090328a

3-14-3_convert_20080314144651.jpg

070131_0747~0001001

CIMG5648.jpg

TS320148.jpg 20070212142148.jpg
最後の二枚はクリックすると大きくなります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Category: さくら日記

今日はこんな感じ

MA320354_20091002182416.jpg
夜勤明けでパソコンで遊んでいて・・・そろそろ寝ようかなと思った11時過ぎ
ばぁばからランチに誘われました。
エミフル太陽のごちそう

なので 行ってきました。
なので 睡眠不足です。

昨日の睡眠が4時間ほど、今日は2時間くらいかな。
今夜もこれから仕事なのに、大丈夫なんでしょうか・・・。
ちょっとキツそうですが 今夜働けば休みなのでがんばってきます。

寝るのが大好きだけど、食べることはもっと大好きです。
( さくら・小梅共通 )


MA320355_20091002182415.jpg
“ あたちはいつもと同じ一日よ~。
代わり映えしない毎日だわ・・・。 ”



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

出かけたついでに来年用のカレンダーを買ってきました。
この家に越してきてから、毎年同じシリーズを買っていて
ディスプレイの上に ちゃんとカレンダーの治まる位置が決まっているのですが
なんと・・・10月2日の今日の時点で
「 サンプル品 」 しか残っていませんでした。

ほかのお店に行けばまだ袋入りの新品があるでしょうが
もういいや~と 裸のサンプル品を購入。

来年のカレンダーが もう売り切れるって・・・すごい人気ですね。
一年後は、店頭に並び始めたらすぐに買っておかなくちゃ。

わたしの部屋にもうひとつあるカレンダー・・・
これはまた成田空港のHPで頂く予定。(*^▽^*)ノ
2年連続抽選に当たっているので 今年も応募します!
(そういう企画があると信じて)


☆アンソニーママと姉へ私信

 来年の東京行き 1/17(日)~19(火) or 18(月)~20(水)
 どっちがいいかな?
 アンソニーママの仕事の都合を考えると 17(日)~がいいかな?
 で、17日に羽田で会う? そしてどこかのホテルに泊まっちゃう?

 羽田東急に18(月)姉と宿泊 & 例の見学は19日(火)amが一応決まってて・・・。
 ご意見・ご要望があればお知らせくださいませ。
 課長には 休みの申請をしておきました~。早っっ(笑)。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ショック 2連発

【 ショック その1 】

昨日は 2号の部活の新人戦でした。

昨日と今日の予定で行われ、
昨日は団体戦。今日が個人戦。

2号は、団体戦は出場せず、個人戦のみ。
つまり 「 今日 」 が 晴れ舞台のはずでした。

が。

昨日、帰宅して言った言葉は・・・。

『 今日終わった。 』


はぁ?

応援に行くのを楽しみにしていたんですけど(涙)。


団体戦が早く終わったからなのか
理由はよくわかりませんが、
今日の予定はすべて昨日のうちに消化したそうです。

2号の晴れ舞台・・・家で寝ていて見れず。((+_+))



【 ショック その2 】

一週間ほど前から ディスプレイに線が入っています。
イヤ~な感じの線。

最初は出たり消えたりしていたのですが
今は必ず出現しています。

髪の毛ほどの細い線が端から端まで真横に一本。
邪魔ではありますが、ものすごく支障があるわけでもないので
ずっと気付かない振りをして来ました(笑)。

でも、やはり気になるので ネットで検索。
「ディスプレイの筋は寿命の可能性が高く、
修理をしても高額なので 買い替えを検討した方がいいかも。」

ですって~!!!

今年の1月に買ったばかりです。
ま。その時点で型落ちの在庫処分(新品)で、よくわからないメーカーのものですが。
22インチワイド 特価で 24,800円

※ 保障期間が一年あるので まだ期間内。
  近いうちに購入したお店へ持っていってみます。
  もし修理に出すなら、代替品を貸してもらえるんですよねぇ?
  ディスプレイのないパソコンって・・・ありえない。

20070412164601.jpg
2007年3月3日の小梅
生後3ヶ月半

これは古い15インチディスプレイですが
今は 小梅をここへ乗せる勇気はありません。
机が壊れる~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2号の試合・・・負けたそうです。((+_+))

 

Category: さくら日記

デンマーク

ここ数日、テレビからよく「デンマーク・コペンハーゲン」と聞こえてきます。

ちょうど一年前の10月、
わたしは会社の研修旅行でデンマークへ行ってきました。

もともと飛行機が好きでしたが、
今レベルに好きになったのはデンマークがきっかけです。
飛行機に11時間半も乗れるって スゴ~イ♪
5年前に行ったきり、もう二度と行くことはないと思っていた
成田空港にまた行ける~!!!

搭乗したSASスカンジナビア航空がスターアライアンスで
松山から羽田往復もANAだったのでマイルが溜まる~!!!
と・・・かなり興奮状態の旅でしたが
デンマークは本当にいいところで
素敵な仲間にも恵まれ、本当に楽しい思い出ができました。

あれからもう一年。
テレビから 「デンマーク・コペンハーゲン」と聞こえてくるたび
手を止め、テレビに見入ってしまいます。

今、このブログは 小梅主体でありながら
飛行機関連の方もちらほら来て下さっているので
よろしければ デンマーク研修旅行専用ブログもご覧くださいね。
※ぜひ右側にウロウロしているスーツケースもクリックしてくださいね。

もちろん最近ここに来てくださるようになった方
デンマークに興味がある方もぜひぜひどうぞ♪

こちら 認証制にしていてパスワードは 061107 です。
旅行記自体は異常に長いので
トップページにある目次から 気になる記事へ飛んでくださいませ。

では・・・
わざわざリンク先までは・・・という方にもぜひ見ていただきたく
10枚だけ写真をUPしますね。
お付き合いくださいませ。

CIMG0195m.jpg
2008.11.23
市庁舎前、アンデルセン通り

CIMG0231m.jpg
間寛平さんが到着したというゲフィオンの泉

CIMG0234m.jpg
アメリエンボー宮殿前

CIMG0240m.jpg
アメリエンボー宮殿
衛兵交替式(女王様不在で簡素化版)を見ました。

CIMG0279m.jpg
グルントヴィー教会

CIMG0294m.jpg
ホテル近くの八百屋さん店頭にて

CIMG0304m.jpg
歩行者天国発祥の地であるストロイエにはH&Mが何店舗も。

CIMG0392m.jpg
ホテルのロビーにあった無料パソコンでここを見たり更新したり。
日本語は見ることは出来ますが もちろん打つことはできません。

CIMG0416_20091001162303.jpg
ラウンドタワー

CIMG0446m_20091001162042.jpg
ニューハウン
写っているカップルが素敵♪

CIMG0502m.jpg
チボリ公園


一年前にワープしたいな♪

2008.10.21~10.27 5泊7日の研修 (ほとんど観光)旅行 。
飛行機たくさん見れたし、たくさん乗れたし
遅延で国内線に乗り遅れたりの幸せなトラブルもあったし
本当に楽しい楽しい素敵な時間でした。
※あえて飛行機の画像は外しました。(^^ゞ


あ。でも前泊のANAホテルで遭遇したクルーの方の写真だけ。
CIMG0094p.jpg
最初はきちんと上着も着ていました。
写真のときは残念ながら脱いじゃったけど、コパイさん。
パイロットさんの制服って かっこよすぎます。(^-^*)

CIMG0095p.jpg
オーストリア航空?

やっぱり〆は飛行機ネタでした!
ちゃんちゃん。

しつこいようですが、もっとたくさんの写真を見てあげてもいいよ!
と思われる方がいらっしゃいましたら こちら 
認証制にしていてパスワードは 061107 です。

やっぱり飛行機?と思われた方も そうでない方も
応援ポチしてくださると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Theme: 旅行記 | Genre: 旅行