さくらブログ

今日は1号の運動会でした。

1号の出番は、ふたつとも午後からだったので
午前中は少し寝て、正午過ぎから 応援に行ってきました。

1号は しっかり競技を楽しんで頑張っていて
家とは違う様子の1号を見て 嬉しいやら安心するやら・・・。

学校は、校則が厳しく なにもかも厳しいという印象ですが、
生徒さんたちは、すごくイキイキとしていて、青春を謳歌してる!って感じ。

すべてのことに一生懸命で
男女仲良く、学年の垣根もなく 
グループで一致団結している様子がよくわかりました。

最後のリレーは すごく盛り上がり ウルウル。
(↑ 1号は出ていなくても。)
わたしは ウルっと来た程度でしたが
一緒に応援していたママ友は 息子さんがリレーに出たので
かなり感動したようで 延々ウルウルズルズル。

整理体操も みんなすごく一生懸命。
閉会式の校歌斉唱も 全く手を抜くことなく 疲れた様子を見せず元気いっぱい。

MA320328.jpg
閉会式・校歌斉唱 学年の垣根を越えてみんなで肩を組んでいます。


結果発表は・・・
優勝したグループのみんなはもちろん誇らしげだけど
優勝できなかったグループのみんなも 頑張った満足感でいっぱいの様子。

1号のグループは、見事総合優勝。

3年生は 運動会が終わったら受験まっしぐらだろうな。
1年生も2年生も3年生も
それぞれ思春期で、家では荒れることもあるんだろうけど
学校ではすごく精一杯頑張っていることが すごくよく伝わってきました。

校長先生の挨拶で、話の最後に
校長先生がそれまで座っていた生徒を立たせ、
「保護者の方や来賓の方に一緒にお礼を言いましょう。」
というシーンも 感動的っっ。

子どもを育てるって 大変なこといっぱいいっぱいあるけれど
やっぱり 感動もいっぱいいっぱいあるよな~と 
改めて感じた一日。(というか、この二日間。)

昨日の日記は、出勤前に後半部分を消す予定でしたが
消すのを忘れたまま出勤してしまいました。
昨日と今日の落差があまりにも激しいので
昨日の日記は消さずにおいておきます(笑)。

1号、お疲れ様。
来年・再来年と さらなる活躍を期待しているよ!

※今年は 団体競技に2つ出ただけでしたが
来年は 2年生男子による◎◎高校体操というのがあり
再来年は 3年生男女によるソーラン節があるそうで 今から楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

帰宅後、中学の役員の用事で 
自転車で地区内の 13件の家庭を回ってきました。
お留守の家庭があったので 2周しましたが まだお留守の家庭があるので
今から3周目に突入してきます。

追 記  
3周目で任務完了!
1日で終わると思ってなかったのでびっくりです。
ママが夜勤や不規則な勤務の家庭が何件かありますが
今日一日で3周回って、13件すべて終了。
2人は、出かける寸前っていうところで無事に会うことが出来、ラッキー♪
スポンサーサイト



Theme: つぶやき | Genre: 日記
Category: さくら日記