まったり

今日は ばぁばが昼前から出かけたので
午後はわたしの部屋で過ごした小梅。

いつもは室内犬でありながらリードに繋がれているという
珍しいタイプの犬なのですが
わたしの部屋では自由に放牧されています。

いろいろ物色したあとは寝る・・・というのがパターンです。
MA320352.jpg

今日、警察へ電話をしました。
理由は、1号が落とした自転車の鍵の件で。

県警のHPに落し物情報が出るので それを元に電話をしてみましたが
それは違っていましたので、
わたしが落し物をしたという届出を受理していただきました。

「警察のお世話にだけはならないように」と躾けてきたつもりですが・・・
警察のお世話になりそうです。
っていうか、もう落としてから4日目なので
もうこれ以上待っても 届出はされないんだろうな(涙)。

警察から電話があって 身元引受人として息子を迎えに行く・・・
ということは無いように願いたいものです。

小梅さんも、脱走して警察のお世話になる事のないようにね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

あまえんぼさん

MA320381.jpg
夕飯後、そのまま台所でテレビを見ていたら
珍しく小梅がやってきて “ かぁしゃん、抱っこしてぇ~ ”

いつもの居間のソファにばぁばが居るのに
どうしてわざわざわたしのところへ来たのかな?

せっかく来てくれたので 椅子の上に脚をあげ小梅を抱っこ。
セルフ撮影なのでキレイなアングルは無理でしたが
小梅が両手を広げてくつろいでいるのがお分かりいただけますか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久しぶりに髪を切りました。
今日だけくるくるっ♪
MA320380m.jpg
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ストレス・・・

今日の夕方の散歩はさくらが担当。

歩かないので困りました。
ホント、出勤前なのにストレス溜まるわ~。((+_+))


MA320347_20090928183648.jpg
こちらは 先日のお散歩中の写真。
(パトカーに遭遇する直前)

飛行機雲が出来てました。
小梅のリードを持ったまま 飛行機が見えなくなるまで空を見上げていました。

こういう空を見上げていると
ストレスもなくなりますね。(^^ゞ

やっぱり 飛行機が好き♪



MA320242.jpg
小梅さん、いつもみんなのストレスを食べてくれてありがとう♪
(画像は5月のものです。)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ドッグラン???

ドッグラン報告、昨日の続きです。

アンちゃん親子を誘って向かったドッグラン。
10時開店で、10時過ぎに行きましたが・・・様子がちょっと変です。


なんと 休業日〜!!!

がっかり。
ということで、行く気満々のワンコさんたちをどうしましょうか・・・・。

これから自宅に舞い戻り、ワンコさんたちはケージでお留守番
ママたちは どこかでお茶しながらお喋り・・・って言ったら
ワンコさんたちに叱られるよねぇ・・・?

ということで、以前よく行っていた池のほとりへ。
ものすご〜く久しぶりなので、小梅さん歩きません。
全く進みません。

真夏を思わせる炎天下の中、小梅さんクンクンばかりで動きません。
でも半分ひきずるようにしてどうにか移動し、屋根のある休憩所へ。

水も うんち袋も何もかも完備のドッグランに行く予定で
ママたちはそこでランチも済ませるつもりだったので
ワンコさんのお水すらない!!!
かろうじてうんちが拾える袋だけは持っていたのでセーフでしたが。

CIMG6049m.jpg
ワンコさん 放牧。
小梅はとっても食いしん坊ですがサラダバーはしません。

ワンコさんたち、とっても暑そうですが 水すらありません。
ま。脱水症状になるほど喉が渇けば 池の水でも飲むだろう・・・と(汗)。

CIMG6051m.jpg
アンちゃん

2匹とも放牧していて、見える範囲で好きなように遊んでいましたが
特に絡もうとはせず。
お互いがマイペースに遊んでいました。

CIMG6053m.jpg
アンちゃんのママが小梅を抱き寄せると・・・

小梅は “ あたちが望んだんじゃないのよ!呼び寄せられたの! ” って感じかな?
アンちゃんはどんな顔してるのかな?

たっぷり一時間放牧して、撤収。
帰りにカマキリさん と触れ合いました。

帰りの車の中は はぁはぁはぁはぁ・・・うるさーーーーーいっっっ!!!(笑)。
ワンコさんたちのハァハァハァハァがひたすら賑やかでしたが
暑い中、お水も貰えず動き回っていたので仕方ないですね。(^^ゞ

それから両方の家に戻り ワンコさんは水分補給をしてケージへ。
ママたちは ランチへと出直したのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

続きはさくらブログ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ドッグランへ

シルバーウィーク終了後の24.25日は連休~♪

昨日は、アンちゃん親子を誘ってドッグランへくことにしました。
アンちゃんのママも仕事が休みだったので朝からお出かけ。

10時に迎えに行き、まずアンちゃんを迎え入れます。
アンちゃんのママはまだ準備中。

小梅はアンちゃんを見つけた瞬間
ちょっと嬉しそうでしたが・・・。

CIMG6043s-.jpg
アンちゃんがわたしの膝の上へ乗ってきて・・・
(車は駐車中です。)

CIMG6044s-.jpg
恨めしそうにこちらの様子を伺う小梅。

CIMG6045s-.jpg
“ あのぉ~ あたちのかぁしゃんなんですけどぉ~ ”

CIMG6046s-.jpg
“ えっ?貸してくれてもいいでしょ~! ”

CIMG6047s-.jpg
“ やれやれ・・・いまどきの若い子は・・・ ”

このあとアンちゃんのママが来て、ドッグランへと向かいました。


~ 続 く ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

これなに?

道路を横断中のある方に出会いました。
小梅は、その方に興味津々。



















CIMG6054m.jpg

CIMG6056m.jpg
“ かぁしゃん、これ誰?食べれる? ”
かまきりだから食べられないよ。

※イジワルをすることなく、かまきりは草むらへ逃げていきました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

久々のシャンプー

9月の始めにばぁばが旅に出たり、なんだかんだとバタバタしていて
小梅のお風呂が遠のいていましたが
やっと 今日 久しぶりのシャンプーをしました。

夏場は、裏の流し台(靴とか土付野菜を洗ったりする・お湯が出る)で
洗っていましたが、今日は 秋になってきたので 
わたしと一緒に湯船にしっかり浸かって温まりました。
なんて、今日は 扇風機が必要なほど暑かったですが(笑)。

入浴シーンの写真は・・・ナシ。
けっこう可愛い顔で、というか正確には 迷惑そうな顔で
なかなかいい顔してるんですけどね。

MA320378.jpg

MA320379.jpg
ばぁばに拭いてもらって お疲れ気味の小梅。
“ かぁしゃんのせいで疲れちゃったわ。 ”
わたしは貴女のせいで体中が傷だらけです。


小梅のシャンプーのときは 毛布も洗濯。
人間用なのに、小梅臭つきまくりで すごいことになっていましたが
小梅も毛布もすっきりです。

あ!銀子も 洗濯されました。
みんなすっきり!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日は 仕事が休みなので 
よなよな飛行機の写真でも編集しようかと思っていたのに
これから1号がパソコンを使うそうです。
がっくり。

今日、メンテナンスセンターの予約が確定されたと
メールが届いたので 嬉しい♪

飛行機は青!
ひこうき
姉撮影

後に見えるのは羽田エクセルホテル東急
来年の誕生日が楽しみです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

パトカーが来た

今日は、ばぁばが出かけていたので 夕方の散歩はさくらと。

首輪はそのままで、散歩用にハーネスをつけていきました。
細い道から国道まで出たとき、普段はそのまま歩道を通ってくれるのに
なぜか今日は車道を横切りたいと強く引っ張る小梅。

白線の境辺りでわたしが引きとめ こちらへ引っ張りますが
無理に引っ張ると、稀にスポンと抜けるので 慎重に・・・。

小梅と引張りっこをしているとき、
ちょうど赤色灯を回転させたパトカーがやってきました。
サイレンは鳴らしていなくて、警ら中のようでしたが
夕暮れ時だったので 赤色灯がキレイ。

まさか小梅がその光に驚いて急な動きをしないか
白線ギリギリで車道に出ようとしている小梅(というかわたし)に
パトカーからマイクで注意されないか
ちょっとドキドキしましたが、なんとか大丈夫でした。

いつもと違った意味で 疲れました~。


MA320377.jpg
帰宅後の小梅。

昨日と同じ(同時に撮ったように見える)写真ですが
昨日のは昨日撮影、これは今日撮影したものです。
要するに、一人のときはここが定位置。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さて、今夜行けば 連休♪
連休中に働いた甲斐がありましたわ。
また姉撮影の飛行機写真の編集でもしようかな。

とりあえず明日は歯医者です。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ごはんっ!?

MA320376.jpg

小梅の食事も散歩も終わり、ソファで銀子と戯れつつ、まった~り。

でも台所で音がしたとたん、すごい反応を見せました。
で~も~ もらえそうにないので首から上を動かしただけで様子見。

小梅の中で 絶対無理なとき、無理そうなとき、もらえそうなとき、もらえるとき
といろいろランクがあって

絶対無理なとき・・・眼球だけで反応
無理そうなとき・・・首から上だけ移動
もらえそうなとき・・・立ち上がる
もらえるとき  ・・・すっ飛んでいく

教えたわけでは無いのに、すごい学習能力ですよね。(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

八重山旅行後記 2

ばぁばと姉夫妻が行った沖縄 八重山旅行記
現地から姉がモブログ更新してくれていましたが
デジカメからいくつかピックアップしてお届け2回目です。

CIMG6815s-.jpg CIMG6853s-.jpg

CIMG6863s-.jpg CIMG6865s-.jpg

CIMG6908s-.jpg CIMG6914s-.jpg

CIMG6927s-.jpg CIMG6948s-.jpg

CIMG6950s-.jpg CIMG6954s-.jpg

CIMG6964s-.jpg CIMG6968s-.jpg

CIMG6971s-.jpg CIMG6974s-.jpg

CIMG6987s-.jpg CIMG6990s-.jpg

CIMG6998s-.jpg CIMG7005s-.jpg

CIMG7031s-.jpg CIMG7055s-.jpg

CIMG7054s-_20090920174252.jpg

CIMG7074s-.jpg CIMG7079s-.jpg

CIMG7080s-.jpg CIMG7083s-.jpg

CIMG7099s-.jpg CIMG7106s-.jpg

CIMG7108s-.jpg CIMG7113s-.jpg

CIMG7122s-.jpg CIMG7124s-.jpg

CIMG7128s-.jpg CIMG7134s-.jpg

CIMG7163s-.jpg CIMG7171s-.jpg

CIMG7181s-.jpg CIMG7182s-.jpg

CIMG7193s-.jpg CIMG7195s-.jpg

CIMG7202s-.jpg CIMG7207s-.jpg

CIMG7212s-.jpg CIMG7223s-.jpg

以上、写真加工一切なしでお届けしました。
沖縄、石垣島・西表島・波照間島 4泊5日の旅
雰囲気だけでも伝われば幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme: 沖縄 | Genre: 旅行

八重山旅行後記 1

ばぁばと姉夫妻が行った沖縄 八重山旅行記
現地から姉がモブログ更新してくれていましたが
デジカメからいくつかピックアップしてお届けです。

小梅は一切登場しませんのでご了承ください。。
まずは、ばぁばのコンデジから 飛行機編です。


CIMG6753s-.jpg

CIMG6755s-.jpg
9月7日(月) ANA585便 松山-羽田機内より
今回の旅の行き先は沖縄ですが、まずは姉夫婦と合流のため羽田へ。



CIMG6757s-.jpg
9月8日(火) ANA 121便 羽田-那覇

CIMG6762s-.jpg
なんと!プレミアムシート。
ただし、ばぁばだけ。

姉のアップグレード券を利用して。

CIMG6766s-.jpg
姉夫婦はアッパーデッキ(二階席)で、ばぁばは一階の鼻の先。(^^ゞ

一階前方のプレミアムシートって、こんなふうになってるんですね~。
耳タコ話ですが、さくらはジャンボの1Aビジネスクラスに乗ったことがあります。
もっと座席が大きくて、もっと間隔が開いていました。
(あたりまえか・・・)

もう二度と、フツウの席以外乗らない気がします。
椅子の大きさなんてこだわらないから窓際だったらOK!

いや、でもやっぱり可能ならこんな席に座って空の旅を楽しみたいな♪

CIMG6768s-.jpg
那覇到着前の写真。
どこだろ?

CIMG6773s-.jpg
那覇空港到着。
外国の飛行機も来ていますね。

CIMG6774s-.jpg
那覇空港は乗り継ぎだけで短時間の滞在。
石垣へ向けて再度、空の旅です。

CIMG6776s-.jpg
いかにも那覇空港!!!って感じ。

CIMG6788s-.jpg

CIMG6789s-.jpg
那覇-石垣の機内から。
どこが見えてるのかな?

CIMG6790s-.jpg
この空港は、宮古と石垣の間にある多良間島の新多良間空港のよう。

CIMG6791s-.jpg

CIMG6792s-.jpg
石垣空港到着。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして八重山観光をしたわけですが・・・
それは別記事にして、いっきに帰りの飛行機(笑)。

*~*~*~*~*~*~*~*~*


CIMG7230s-.jpg
9月1日(土) 石垣-那覇

CIMG7231s-.jpg
こうして歩いて乗るのもオツなものですよね。

行きと同じく、帰りも那覇空港は寄っただけ。
ゆっくり買い物する暇もなかったそうです。

CIMG7234s-.jpg
那覇-羽田はポケモンジェット。

CIMG7238s-.jpg
無事、沖縄旅行を終え羽田着。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


CIMG7244s-.jpg
9月14日(月)
今回の旅で6回も飛行機に乗りますが、最後の搭乗
羽田-松山。

暑いのが苦手なばぁばですが・・・
建物の中から撮ることないじゃん。

「たくさん飛行機の写真を撮ってきてね。」と、お願いしていたので
義務的に撮ったとしか思えない写真(笑)。

CIMG7246s-.jpg
この便で松山へ帰りますが、肝心の飛行機の写真はナシ。

CIMG7247s-.jpg
松山到着。
わたしが歯医者のため、お迎えが遅れ 
ばぁばにはターミナルで待っていてもらいました。
暇つぶしに撮ったんでしょうね・・・。(^^ゞ




ということで、ばぁばのデジカメから 飛行機ネタだけを集めてみました。
加工が大変なので、加工は一切ナシ。
サイズ変更だけでお届けしました。

姉のコンデジにも いい写真があったので 改めて載せます。
ビーグルが好きで 小梅のファンで、
「飛行機には一切興味がない」という方 ごめんなさい。
あ、そういう方は ここまでたどり着いてないですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さくら日記

昨夜は仕事が休みでしたが
昨日の昼間ほとんど寝れなかったので
22時に就寝。

今朝は、一度起きましたが またすぐに寝て13時起床。
パソコンと遊んで 16時半から夕飯の下ごしらえをして
17時から小梅の散歩 30分。

これから地区の役員会と 仕事。
ゴールデンウィークも盆も正月も一切関係のない
365日営業の会社に勤めていますので
当然、シルバーウィークも一切関係なく仕事です。

4人の祖父母はこの世にいませんので
敬老の日というのも今ひとつ実感のないものですが。

それにしても2号のことで頭が痛いです。
2号の話だけを聞いていると「えぇ???」と思うことが多いのですが
もちろん自分に都合の悪いことは話さないので
だれか、客観的にわかる人の意見が聞きたいです。

ずっと問題児の2号ですが
我が子可愛さでモンスターペアレントになってもいけませんので
どこまで親が介入するのか ただ見守るのか
難しいところです。

090602a.jpg
犬が平気な猫と猫が苦手な犬
(過去画像)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: さくら日記

本当はいけないことらしい

MA320374.jpg

ボーダーのシャツはさくら。

人の体の上にワンコを乗せると
ワンコは「自分が優位」と勘違いしてしまうから ダメ。
と、聞いたことがありますが、うちでは普通にこの体勢をしています。

ちょっと重いけど、お互い幸せなんですもの。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さきほどすごく久しぶりにパソコン本体を開封。
平成14年の夏に購入したのでもう7年以上。

XPとは思えない容量の少なさで
途中で増設したものの、本体機能から判断して大幅増設も出来ず
容量は既にパンパン。
(512+256のハズ)

最近反応が遅いですが、もう古いから仕方ないと諦めていました。
でも、まだ買い換えたくないので とりあえず出来ることはなんでも・・・
と、ホコリ掃除をしてみました。

これで少しは速くなるかな?
無理?
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅抜きの旅行記 13 【機内より】

一ヶ月半もさかのぼりますが、
8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えします。

ここまでの記事は こちらです。

CIMG5621m_20090918135225.jpg

続きへどうぞ♪

小梅抜きの旅行記 12 【羽田後編】

一ヶ月半もさかのぼりますが、
8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えします。

ここまでの記事は こちらです。

CIMG5598m.jpg

続きへどうぞ

さくらブログ

今日は、夜勤明けですが朝一で歯医者に行ってきました。
14日に神経を取ったので、そのあとの処置。

ひたすらガリガリ削って よいしょよいしょと引っ掛けて・・・
専門的なことはよくわかりませんが、
次々器具を交換しながら、先生が付きっ切りで20分以上。

前に通っていた歯科医院は、先生はちょいちょいっとやって
あとは歯科衛生士さんなのか歯科助手さんなのか正体不明の人が
(学校出たばかりという感じの人が多かった。)
してくれていましたが
今の歯科医院は、ほとんどを先生がしてくれます。

3つの病院で払った医療費4万円近く。
もう幾ら請求されても驚きませんが・・・
今日は 後処置なのにずいぶん時間をかけて丁寧にしてくれているようでした。

そしてお会計。
驚きの金額を告げられました。







     ・
     ・
     ・
     ・
     ・







200円。


これって計算ミスではなくて?
再診料 40点、処置28点。
68点(680円)×3割=204円

20分以上先生を独り占めして、病院の収入は680円?
わたしは安いほうが嬉しいですが びっくりです。

まだまだ続く歯医者さん通い。
次回は明日。
7/27が初診で、明日で15回目の通院です。
片道30分かかるので、ガソリンの減りが早いったら。

ということで、帰宅後 小梅を抱っこしてぬくもりを貰ってから
PCチェック~。
愛読ブログで可愛い息子さんの写真をUPしている方がおられましたので
わたしも負けじと可愛い息子を紹介します。
MA320342_20090917113846.jpg
12年前は可愛かったなぁ~。
今はかわいくないことの方が多いですが(汗)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日の運動会・・・
わたしは昼の時間がバザー当番でしたので
2号は、父さんとお弁当を食べました。
(もちろんわたしが作りました。)

それを見たわたしの友だちが
「2号クン、お父さんとそっくり!!!!!」と。
そうかなぁ~?
ま、父親なので似ていてあたりまえといわれればそれまでですが。

我が家の家庭環境(母子家庭)を知る人が見たら
2号クンと一緒にお弁当を食べているのは誰っ!?
2号クンの父親?
それともさくらさんのカレシ?
って 思ったかな?
(ここ、笑うトコですからね。)

友達に言われるほどそっくりなら、(本当の)父親って分かったかな?


さ、寝よ。
おやすみなさい。


MA320330.jpg
“ あたちの出番がなかったねぇ・・・。 ”


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さくらがお弁当を食べたのは 売店当番終了後の13:30~。
別の売店の当番をしていた友だちと 体育館の横で
グランドのほうを眺めながらひっそり食べました。
Category: さくら日記

代用

MA320336.jpg
わたしがソファで寝ていたら、小梅は、畳の上で、この顔。

MA320341m.jpg
その直後、呼んでもないのに、わたしのところへやってきました。
無理やりにでも抱こうとしていたところだったので来てくれたよかった♪

“ ばぁばがお洗濯を取り込みに行っちゃったから、仕方なく かぁしゃんで代用よっ ”


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

だんだん大きく

MA320371.jpg
ばぁばに寄り添って寝る小梅。

MA320370.jpg

MA320372.jpg

昨夜の小梅。
8日ぶりにばぁばが帰宅し、大喜び。

帰宅時はかなり興奮していましたが 少し落ち着いたらこの様子。
幸せいっぱいの小梅さんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昨夜は 姉と2時間ちょっと電話で話しました。
23:46~2時頃まで。(^^ゞ
恐ろしく夜行性の姉妹です。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ばぁば帰宅

※本日二度目の更新です。

9月7日(月)に松山を出発し、東京の姉夫婦と合流して
4泊5日で沖縄、石垣・西表への旅行をしてきたばぁば。

沖縄のキレイな海と、大自然をしっかり堪能し
先ほど元気に帰宅しました。

写真はこのあとゆっくり見せてもらうとして・・・
まずはお土産紹介。

MA320368.jpg
姉から、ANA機内販売で、
ロイヤルコペンハーゲンチャーム付トートバッグセット(ハンカチ付)
ANA限定商品

昨年、ロイヤルコペンハーゲン本店に行き
姉夫妻にマグカップを買いましたが、
今回、ロイヤルコペンハーゲンのお土産がもらえるなんて思ってなかったので
予想外で嬉しい!!!

時々、ANAのサイトで 機内販売のページもチェックしていましたが
これは気付きませんでした。

沖縄土産がANA限定商品のロイコペグッズ。
嬉しぃ~!!!

さっそくmixiにもUPしておきました。


MA320369.jpg
こちらは母から。
羽田空港で買った キースマンハッタンのクッキーとボールペン。
あと、写真は撮りませんでしたが、沖縄の切手シート。

沖縄土産・・・にはこだわりません(笑)。
クッキーは愛知県で製造されたものでしたが、気にしない気にしない。

ばぁばから210円のボールペンを貰ったので
お返しに、先日100円で購入したボールペンをおすそ分けしました。

ほかにも、自宅用にコージーコーナーのシューや羽田スイーツがいろいろ。
このクッキーはさくら個人用です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


日ごろの記事でお分かりいただいているとは思いますが
さくらファミリーとっても仲良しです。(ただし、父とさくらは犬猿の仲)

離婚後、わたしがまだパートだった時代、
姉が帰省すると 1号2号はもちろん、
わたしもよく姉(夫妻)から小遣いを貰っていました。

さすがに正社員になってからは小遣いは中止されましたが
どこへ行くにもわたしの車でわたしの運転なので
「ガソリン代」という名目で少し貰ったりはしています。

その話を年上のお友だちにすると
「さくらちゃんが家庭でどういう存在かがよくわかるエピソードだね。
40近くなってまだお小遣い貰ったりするのね。」と 
若干(かなり)冷ややかな返事を貰いましたが
さくら家、変わってるのかしら????

それぞれの家庭の方針で、それぞれの家庭なりにしたのでいいとは思いますが
はっきり言ってさくらは 甘やかされています。
でも今回の旅行のようなときには さくらから 姉夫婦やばぁばへ
日ごろのお礼の意味を込めて ・・・というか「おミやげよろしくっ!」って
お小遣いを渡したりもするんですょ。

住んでいる家や写っている調度品からもお分かりの通り
決してお金に余裕のある暮らしでは無いのですが
我が家にとって、旅行とは 生活必需品なのであります。

にぃに殴られ襖が破けようとも、畳が擦り切れようとも
旅行には行ってしまうさくら家なのでした。

たまには気分転換もしなきゃね。

さて、次はさくらが東京に行く番。
いつ行こうかな~?

※じぃじ・ばぁばを筆頭に 姉夫婦とわたしたち家族を
 まとめて「さくらファミリー」というには語弊がありますが
 ブログ上でわかりやすくするため そう書いています。
 みんな姓は違うんですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ばぁばお迎えの前に 歯医者に行き、右奥の神経を取ってきました。
麻酔がほとんど切れましたが、痛みは出ていないようなのでホッ。
ま、麻酔が切れる前に念のため痛み止めを飲んでいるからかもしれませんが。

親知らずの抜歯以降、あの痛みが大きなトラウマになって
必要以上に怖がったり神経が高ぶったりしてしまいます。
とりあえずこれで痛みを伴うかもしれない大きな治療は終了のはず。

あとは型を取ったり、薬を詰めたり・・・かな。
そのあと大掃除も待っているので
3月から通っている歯医者とサヨナラできるのは秋・・・どころか初冬?

 3月4月 地元の歯医者(ちゃんと診てくれていなかったので、怒!)
 5月6月 大学病院で親知らず2本抜歯
 7月~ 今、通っている歯医者
Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記

可愛い?

MA320366.jpg
今朝の小梅。
毛布の中には1号が丸まっています。

ふぞろいな前脚が可愛い♪
ネームタグが横にあるのも スカーフみたいで可愛い♪
ついでにおめめぱっちりで可愛い♪
(親バカすぎ?)


*~*~*~*~*~*~*~*~*

今朝は ずいぶんとひんやり。
半袖とショートパンツで通勤していますので
今朝は、帰りの車で初暖房。

昨日の運動会は晴天でものすごーーーく、暑かったです。
基本は日陰にいて、2号の出番だけ太陽ギラギラのところで応援しましたが
そのわずかな時間でも、顔が日焼けしていました。

朝夕はずいぶん涼しく、昼間はまだまだ真夏並み。
いろいろ調節が大変ですが、元気を出してがんばろうっと。


午後、ばぁばが帰ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

どっちから食すの?

ばぁば不在6日目。

わたしがほぼ小梅のお世話をしているため、時間が不規則です。
本来なら、朝も夕方も 「 食事の後で散歩をして、牛乳。」 なのですが
夕方の散歩が16時~とかになると、食事が散歩のあとになります。

なので、散歩前のはずのフードと、散歩後のはずの牛乳を
同時にあげてみると、どっちを先に食べる(飲む)のか?





結果は、
MA320354.jpg

MA320356.jpg
まずフード、中断して牛乳を飲み干し、またフード、という順でした。

ちなみに牛乳は 水で3~4倍くらいに薄められています。
小梅は普段ほとんど水分を摂取しない子だったので
牛乳なら飲むかな?という思いと、
いつも空腹で可哀相なので「茶腹も一時」ってことで。
↑最後の一行は、無理矢理ブログネタとして、後付気味(汗)。

小梅自身が水分を欲しがらない子だったので
特別心配は無いのかもしれませんが
やはり夏場は、留守にしていると脱水症状とかも怖いですし。

あ~ 満腹食べさせてあげたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

現在時刻は、12日 25:24。
12日は夜勤明けのあと空の日フェスタ-友だち宅-1時間×2回の睡眠。
今から3時間ほど寝て、13日は2号の運動会。
役員なので7:30に学校に集合って・・・(涙)。

そしてまともに昼の弁当時間が売店(カキ氷)当番。
そして夜は出勤。

なので現在1:26ですが、15:00の予約更新にしておきます。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

空の日フェスタ

今日は天気が崩れるとのことで
夕方の散歩がショートになることを見越して 朝はロングで。

夜勤から帰り、小梅の散歩、台所仕事、自分のお風呂などを慌しく済ませ
8:20~歯医者へGO。

9:00~治療。
歯医者は順調に終わり、たぶんこれで左の治療終了。
次回は右の神経を取ります(涙)。

そして、歯医者のあと 松山空港へ。
空の日フェスタが開催される日なのです♪
MA320365.jpg

9:30前に空港に着き、まずはいつものターミナルへ。
総合案内でフェスタのチラシをいただき、
国際線ターミナルのバザー会場へ。

10:00~バザーとのことでしたが
2階で準備中だったので様子を伺いに行き、
「近くで待たせてもらっていいですか?」と聞くと快くOKが出たので
・・・・待つどころか、商品を並べる片っ端からGET。
(もちろん許可を得て)

ちらほら人が増えていきましたが、3人が目立っていました。
県外からこのバザーのためにわざわざ来たという方、
地元民だけど、今朝飛行機で帰ってきたばかりというサラリーマン風の方、
そしてさくら。

狭いバザーコーナーですが、妙な盛り上がりの3人。
「類は友を呼ぶ」というのか、相手の発する飛行機好きオーラを
敏感に察知しあう3人(笑)。

ANAロゴ入りのグッズが多い中、
機内食用の食器(未使用)や、なんとピトー管や なんとかブレード(???)
座席モニターや、窓のパネルまで。
マニアにはたまらないだろうなぁ・・・・。
(さくらは部品マニアではありません。
食器は欲しかったのですが、食器棚がいっぱいなので諦めました。)

全国の空港で空の日に関するイベントが行われているようなので
こういうバザーも各所であるのかと思いきや、そうではないらしく
わざわざ県外から来られた方もいました。



MA320362.jpg
バザーは10時からだったのに、支払いを終えたのが10時前。(^^ゞ
それから国内線ターミナルへ移動し(同じ建物ですが)
近くの幼稚園の鼓笛隊発表を見学。

MA320363.jpg
それから第二・第三会場のほうへ移動。
今日は幼児~小学生くらいのお子さんを連れた家族連れがいっぱい。
紙飛行機のイベントや、蛇口からポンジュース、
パイロット&CAさんのユニフォーム写真撮影会など
子ども向けのものが多かったということもあると思いますが
38歳のおばちゃんは一人で行ってきました!

MA320364.jpg
この角度から見る空港ターミナルって新鮮。
10時過ぎは離発着が少なく、滑走路はひっそりしていました。

そのあとお友達の家へお邪魔しておしゃべりをし
満足満足な一日でした。

明日は、運動会のあと 仕事~。
明後日は、夜勤明けで家中の大掃除をして 
歯医者に行ってから ばぁばのお迎えです。

ばぁばのお迎えは、小梅を連れて行こうか迷っていましたが
歯医者の後でそのまま空港へ行くので 小梅はお留守番決定。

家での再会となります。
喜ぶだろうなぁ~!


このあとは さくらの戦利品紹介。
※この先の画像はクリックで大きくなります。

CIMG5997.jpg
トートバッグ 2個購入。
つなぎを着た整備士さんイチオシの品。
ほかにオレンジとグレーがありましたが、ANAならこの色ですよね。

CIMG6001.jpg
中国線就航20周年記念のマグネット
非売品
この1個だけしかなかったように思います。

CIMG6002.jpg
ボールペン 2本購入。
チェーンの先の丸い部分がマグネットになっていて本体にぴったりくっつきます。

CIMG6008.jpg
メモローラー。
これも一個だけでしたので早々にお買い上げ。
ちょっと見えづらいですが本体にロゴ入り。
もったいなくて使えません。

CIMG6013.jpg
キーホルダー。3個くらいあったかな?
全く同じ型のSASものをデンマークで購入しているのでペアに♪
それも、これも中国製。

CIMG6003.jpg
これも一個だけ。
店頭ディスプレイ用のようです。
まだ膨らませていません。(^^ゞ
楽しみは少しずつ(笑)。

CIMG6004.jpg
ペットボトルホルダー。
これは50個くらいはあったかな?
ピンクもありましたが、やはりブルーで。

CIMG6015.jpg
いろんなものの下敷きになっていて隠れていましたが
かろうじて「マグカップ」と見えたので 期待せず開けてみたら!!!
ウォールマグSS13
純粋にマグカップとしてでも価値があるのに、ロゴ入りで価値UP。

あとで、サラリーマン風の方(というかどう見ても出張帰りのサラリーマン)から
「マグカップ欲しかったのに~。」と言われましたが わたしがお買い上げ。

MA320375_20090920055603.jpg
写真がボケてますが、懐中電灯の専門的なもの。(名前忘れました。)
かなり使い込んだ感のある中古品。

新品でも100円200円のものが多い中、これは300円だったので
元は、かなり高価な品ということかしら?

CIMG5995.jpg
この袋に入れてくださいました。

松山空港の近くに住んでいてよかった♪ (車で40分くらいかかりますが)
こういうのオークションに出したら高く売れそうですが、出しません!

眺めてにんまりしておきます(怖っ)。


最近、飛行機ネタが多すぎますか???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ばぁば旅行記 八重山5日目

20090912194445s_20090912202608.jpg

20090912194442s_20090912202608.jpg

20090912194440s_20090912202608.jpg

20090912194437s_20090912202608.jpg

20090912194435s_20090912202608.jpg
5日目

朝ホテルをチェックアウトし、石垣島から船で竹富島へ。この旅で最高の天気で空と海の青さが際立っています。暑さも際立ってて、太陽に炙られるようでした。

竹富島ではのんびり水牛車観光を楽しんだ後は、ばぁばはカフェでゆっくり、姉達は自転車でコンドイビーチへ。暑くて溶けそうになりましたが、綺麗なビーチを眺めて来ました。

竹富島から石垣島に戻り、公設市場で買い物をして八重山そばを食べて八重山5日間の旅を終えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 沖縄 | Genre: 旅行

さくらブログ

本日3本目の記事です。

今日は、わたしたちが8月のはじめに行った東京旅行記
今、姉達が行っている八重山旅行記の更新があり
小梅はどこかへ追いやられぎみですが・・・

昨夜は、さくらはソファで撃沈。
23時から 1号と「県庁の星」のDVDを見ましたが
その後、1号はお風呂に入り、自室で就寝。
さくらは そのままソファで小梅と朝まで。

ずいぶんお風呂に入っていない小梅と
すごく汚い(恥)、一応人間用毛布にくるまれていたので
きっとわたしの体からは、バリバリ小梅臭が漂っていたことでしょう。

今日のさくらは午前中は 旅行記作り。
小梅はわたしの部屋のベッドでずっと寝てました。
午後は、2人で一緒にお昼寝。
幸せ~。

今日は、都合により 朝の散歩をパスして
トイレだけだったので、午後早めに ロング散歩に行ってきました。
昨日の夕方は、アンちゃんとたっぷり一時間。

時間はかなりバラバラですが
1日に約一時間歩くというのは、ずっと守っています。

さくらは、昨夜が休みで今夜が仕事で明日が休みで明後日が仕事で次が休み。
つまり昨夜から
公休-出勤-公休-出勤-公休-出勤・・・です。
すごいシフトでしょ。

では、これから洗濯物を干して、仕事に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ばぁば旅行記 八重山4日目

20090911162443_20090911173815.jpg

20090911162441_20090911174636.jpg

20090911162440_20090911173815.jpg
↑↓ この二枚はクリックすると大きくなります。
20090911162439_20090911173815.jpg

20090911162438_20090911174636.jpg
4日目

朝石垣島から高速船で波照間島へ。レンタカーで日本最南端の碑、西の浜へ。相変わらず天気がよくて、西の浜の海の色が感動的。シュノーケリングでリーフエッジの珊瑚を堪能しました。ばぁばも西の浜のビーチでシュノーケリングしましたよ。もうすぐ船に乗って石垣島へ帰ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さくら追記

この記事のURLは http://koume117.blog93.fc2.com/blog-entry-1000.html
記念すべき(?)記事が 気持ちのいい写真でよかったです♪
※実際には下書きや消去記事などありますから
 1000個目の記事ではなく誤差がありますが。(^^ゞ
Theme: 沖縄 | Genre: 旅行

小梅抜きの旅行記 11 【羽田前編】

一ヶ月以上もさかのぼりますが、
8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えします。

ここまでの記事は こちらです。

CIMG5584m.jpg

このあとは、ひたすら飛行機ですが、続きへどうぞ♪

にぃにぃ♪

※初めて来ていただいた方へ

このブログを書いているのは 愛媛県在住の さくらです。
ばぁば(実母)と同居していますが
現在、ばぁばは東京の姉夫婦と 沖縄へ旅行中です。

なので、姉が沖縄から近況を伝えるため、モブログ更新をしてくれており
姉とわたしの同時進行となっております。

それでは本日の さくら更新小梅ブログをどうぞ♪


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


MA320357.jpg

今朝の兄(1号)と妹。
居間のソファにて。

1号はずっと鼻が悪く、口を開けて寝ています。(o ̄▽ ̄o)/
学校へもティッシュを持って行きますが、なんと箱ごと。
1号の机には BOXティッシュが常備されています。


20090910-1.jpg
今週ずっと28位。
いつも応援ありがとうございます。
(現在のビーグル登録数 479誌)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


☆ 続きはさくらブログ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ばぁば旅行記 八重山3日目

20090910133345_20090910150118.jpg

20090910133342_20090910150118.jpg

20090910133340_20090910150118.jpg

20090910133334_20090910150117.jpg
3日目

朝西表島を出て、レンタカーを石垣島で借りて観光。まず川平湾、次に平久保崎に行きました。天気もよくて、特に平久保崎は絶景でした。今は明石食堂でソーキそばを食べようと並んでいます。

因みに昨日は村田自然塾のピナイサーラの滝とバラス島ツアーでカヌーと滝と珊瑚と熱帯魚満喫して来ました。

by 姉


*~*~*~*~*~*~*~*~*


さくら追記
上の二枚の写真は縦向きにUPされていたので 横に直しました。
クリックすると元の大きなサイズ(800×480)になります。

二枚目に写っている二人は、サイズ的に義兄とばぁば???
まるでカップルのようですが、間近で見ると本当の親子に見えます。(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 沖縄 | Genre: 旅行

眠り姫

MA320350.jpg
“ ばぁばがいないから 毎日寝てばっかりよ~。 ”

え? ばぁばがいても寝てばっかりじゃん。
でも、誰かに寄り添って寝るのと、ケージで一人で寝るのでは
心の持ち方がちょっと違うわねぇ。

かぁーさんは 夜勤明けでしっかり寝ないといけないから
小梅と一緒に寝てあげることは出来ないの。
でも、今夜の仕事が終われば 明日の夜は休みだから
明日は 相手してあげないとね。

ばぁばはしっかり楽しんでいるようだから
留守番部隊は心配かけないよう 元気にやりましょ。

MA320351.jpg
“ ん~眠い・・・。 ”  


今朝は、咳が残るものの2号は登校。
1号も元気に登校していきました。

小梅は1号が自転車に荷物を乗せている間に散歩に出発。
家を出た直後、背後から1号の自転車が来て
小梅は道路を斜めに横断。

あの自転車が1号じゃなかったら轢かれてますよ~!!!
そしてしばらく1号と並走。
「オレってわかってんのかなぁ?」とは1号の談。
それがわかってるから並走してるんだとは思うけど・・・

自転車と並走できるわけないじゃん!!!
リードを離して小梅単独なら 結構並走も可能でしょうが
リードを持っているのはわたし。

38歳のさくら。
自転車と並走できる脚力はありませっん!!!

ほんの少し付き合ってくれた1号ですが
みるみるうちに引き離され、1号は去っていきました。
残されたさくらは ぜぇぜぇぜぇ・・・。
夜勤明けでこの運動はキツ過ぎます。

さて、現在時刻は、16:30。
食料品の買出しと、小梅の散歩と、家事。
なにからしようかな~?

では、普段は思いっきり放棄の主婦業してきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ばぁば旅行記 八重山2日目

20090909092420


20090909092417_20090909161547.jpg
2日目ホテル出発

もう一枚は昨日乗った由布島の水牛車です。

昨日は羽田~那覇~石垣と飛行機を乗り継ぎ、石垣空港からタクシーで離島ターミナルへ。そこから船で西表島大原港へ行き、レンタカーを借りて由布島入口へ。のんびりゆっくり水牛車で由布島に渡りました。

由布島観光の後はホテルに一旦チェックイン、着替えて西表島のビーチへ。mixiで教えて貰ったこの海岸、遠浅でなかなかポイントにたどり着けなかったのですが、勇気と根性振り絞って見つけたポイントは凄かった!珊瑚が活き活きしていて魚もいっぱいo(^-^)oなんとナポレオンフィッシュも見ました!

姉がシュノーケリングしている間、ばぁば達はビーチコーミング。綺麗な貝殻を沢山広いました。

海の後、川に寄ってホテルへ。日本最南端の温泉に入った後食べた夕食は空腹という最高の調味料効果もあって最高でした。


by 姉
Theme: 沖縄 | Genre: 旅行