警戒中

MA320323_20090831183847.jpg
ココはわたしの座席。
今日の夕飯時は、小梅と半分こにして座りました。

わたしが席をたった後、小梅が独り占め。
のんびりくつろいでいたようでしたが・・・

MA320324_20090831183846.jpg
道路を人が通ったので 起き出して警戒。
台所の隣が居間で、その隣にもうひとつ部屋があって道路なのですが
夏場はすべての戸を開け放しているため 小梅は敏感に察知します。

家族の帰宅を一番に気付くのも小梅。
やっぱり「犬」なんですね~♪


あたりまえだろ!とツッコミがわりに応援ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日のさくら

にぃ1号を送りだし、8:00~10:00睡眠。
それから歯医者(片道30分は、やっぱり遠い)と、買い物。
13:30~17:00 睡眠。
いっくらでも眠れるんですよね。

今から もう一眠りしたいところですが、今夜は早番。
棚卸、頑張りま~すっっ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

枕は銀子

MA320341.jpg
銀子を咥えてきて、枕に利用する小梅。


今日は昼勤で、仕事後に買い物を済ませ22時前に帰宅。
日付が変わりそうなのでとりあえず一枚だけUPします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

夜、布団で寝れるって幸せ~♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

真夏にホッカイロ

ソファ 「 を 」 背もたれにして座るばぁば。


           ↓



           ↓



           ↓



           ↓




           ↓





           ↓





MA320347.jpg

人一倍暑がりの ばぁば。
背中にホッカイロがあるおかげで かなり暑いそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



本日のさくら

トラブル発生により2時間近く残業で7時帰宅。
にぃを送り出し、8時過ぎからPC。

10:15 車で30分かかる歯医者へ。
10:50頃、診察室へ。

左の歯の神経を抜いたところの治療中ですが
右下が痛いと訴えると、麻酔をしてガーガー大胆に削り・・・
「神経ギリギリまで虫歯が来ているから、場合によっては神経を抜きます。」

え?
それも抜いたら3本目の神経を抜く処置?

ず~っと地元の歯医者に通い続けていて
ず~っと歯が痛いと訴え続けてきて
ず~っと「親知らずのせい」にされてきて
いざ、親知らずの抜歯が終わったら 今度は虫歯ですって!?

地元の歯医者さん・・・ ほんとショック。

結局治療台の上で過ごすこと40分以上。
往復の時間も考えると2時間(涙)。

午後からは中学校の役員なので 学校へ。

夜勤明けで一睡もせず ヘビーな生活ですが
役員の用事のあとは ママ友とランチに行ってきました。

遊ぶときは遊ぶ!
喋り倒してストレス発散!

さて、9月に入ったらまたまた役員の仕事が待ち受けています。
うひょ~。( ̄‥ ̄)=3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(1日1回のみのクリックが有効です。)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅抜きの旅行記 10 【TDS後編】

ずいぶん前のコトのようですが、
8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えしております。

ここまでの記事は こちらです。

CIMG5562m.jpg

続きへどうぞ♪

いないいないばぁ?

我が家のパソコンはわたしの部屋にあるので
今朝は、ばぁばがパソコン利用のため わたしの部屋へやってきました。

1号は既に二学期が開始、2号は部活、じぃじは山へと
男チームは全員出かけ
家には、ばぁばとわたしと小梅の女チームが残ります。

ばぁばとわたしが2階へ上がると・・・
一人残された娘は 必然的に一緒に2階へ・・・となります。
なぜかお2階大すき小梅さん。

ばぁばがパソコン、わたしがお裁縫をしている間、小梅は・・・

MA320338.jpg
寝てました~。

ばぁば用にエアコンを効かせた部屋で 気持ちよさそうにスヤスヤ。
でもこの両手は なぁに?

後ろ足もちょこんと絡ませて・・・(笑)。

MA320339.jpg
わたしの枕元には、さっきまで遊んでいたスヌーピーが。
この後わたしが寝るとき、「なんか小梅臭がするなぁ・・・。」と思いましたが
原因は、このスヌーピーだったのね。(^^ゞ


MA320340m.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

「小梅は寝てるから、このまま置いておくわ。」と、そっと部屋を出たばぁば。
寝ていたはずなのに鋭く気付き、起き出した小梅。

am10時、夜勤明けのわたしはこれから寝る~という時間でしたので
居間へと強制送還されました。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅 VS モップ

MA320320_20090826163512.jpg
この写真では 何の躍動感もありませんが
ダス◎ンモップと戦う小梅。

日ごろの掃除は、掃除機かホウキ。
とにかく抜け毛がすごいので、ちょっと気になったら ささっとホウキで掃除したり
掃除機をガーガーかけたり。

小梅は掃除機が嫌いで 必ず避けていますが
珍しくモップで掃除をしていたら ワンワン吠えて戦いを挑んでいました。
生き物に見えたのかな?

腰を落として、注視したり 不思議な動きをしていましたが
この写真では伝わりませんね。((+_+))


今日が始業式でいきなりテストの1号に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅抜きの旅行記 9 【TDS前編】

ずいぶん前のコトのようですが、
8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えしております。

ここまでの記事は こちらです。

CIMG5533m.jpg

続きへどうぞ♪

オオオニバスの開花

昨夜、ばぁばとにぃたちは夜のうちから
オオオニバス(大鬼蓮)を見に行きました。

枕とベビー毛布を持参し
3列シートのわたしの車で行って、車中泊。

今治なので、早朝に出てもいいのですが、
寒くない時期ですし、夏休みなので探検ごっこがてら
23:30頃出発していきました。

わたしは、一緒に行こうか迷ったのですが 口内炎が痛いのに
さらに車中泊は無謀と思い 参加せず。

CIMG6673s-.jpg

CIMG6677s-.jpg

CIMG6688s-.jpg

CIMG6703s-.jpg
おまけ。これがなんなのかはさくらにはわかりません。(^^ゞ

CIMG6712s-.jpg
場所は、今治IC入り口 市制50周年記念公園(市民の森フラワーパーク)です。

3人は、早朝の開花を見届け、朝の8時過ぎに帰ってきました。
はやっっ。


MA320322_20090824215418.jpg
兄と妹、ぴったりくっつき爆睡中~。

1号は、午前中は勉強 午後からは小梅とお昼寝(↑の写真)。
2号は、午前中お昼寝、午後からは炎天下のなか部活。
わたしは、歯医者。また神経を抜きましたが今日は全く痛みもなくてホッ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

無事に完売。

MA320321_20090823213646.jpg

14時から買出しに行き、大汗をかきながらの運搬。
そして開店準備。

16時開店で、20時過ぎまで頑張りました~!!
最後は値下げをしましたがどうにか完売。
※写真に写っていないクーラーボックスにもジュースがたくさん。
 合計140本ほど、運ぶのが一番大変でした。

一緒に役員をしているママ友と 喋り倒していたので
その点は充実(笑)。
わたしのマイミクさんとママ友の友だちが友達同士と、意外な事も判明。
精神的にも、肉体的にも 心地よい疲れで満足していますが
口内炎・・・。((+_+))

これから、今治へ 明け方に咲くお花を見に行こうという案がありますが
参加するか辞退するか 迷い中です。

小梅は今日も元気です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私信 マイミク mさんへ
愛媛新聞は読めた?
読めてなかったら 写メしようか?
mさんのお友だちの娘さんとうちの2号、同級生なのね~♪
Category: さくら日記

二日間おやすみ(たぶん)

今日は頭が痛い・・・。((+_+))

寝込むほどではないものの 体調がよくないです。

昨夜は、仕事中に突如、右の奥歯の激痛。
急いで痛み止めを飲みましたが
今朝は、左で噛んでいると また痛み。

いつになったら美味しくご飯が食べられるのかしら???
ホント、いやになります。

明日は、夜勤明けで
am 役員による中学校のPTA奉仕作業・・・ですが、 
昨年はクラス役員だったので参加、
今年も地域役員なので参加要請が来ていますが
どう考えても体力的に無理なので辞退。

でもこういうのって「仕事に出ているから参加は無理。」なら
立派な理由として成立するけど
「寝るから。」って、理由にならないですよね・・・。
夜勤明けなんだから、寝てるの当たり前なのに。
寝ないで奉仕できるほどの体力と精神は持ち合わせておりません。
(午後の予定がなければ参加は可能だけど・・・。)


pm2:00~   地区のお祭りの買出し・準備
pm4:00~9:00 店番(2人ぽっちで) その後片付け。

なので、明日も更新はおやすみの予定としておきます。



ばぁばと姉夫婦が次の旅行に行くまでには
東京旅行記を完成させたいなぁ~。

元気な体と時間が欲しい。


 
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

兄妹愛

MA320334k.jpg
寄り添って爆睡中~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

1号が見たら怒るかな?

※1号が手に持っているように見える紐は
横のラックにかけた服についている紐です。

今夜も仕事、明日も仕事で
あさっては地域のお祭りです。
役員なので 午後からは大忙し。

暑さも一段落してきたようなので頑張ります。
Category: 小梅

自分で腕枕

CIMG5633 090820
小梅が、ばぁばに抱かれて甘えていたので
小梅の鼻とわたしの鼻をくっつけて いろいろと話をしていたら
“ ウザいから避けま~すっ ” とばかりに
ばぁばの膝から降り、わたしのいない側へ移動してしまいました。

そして自分で腕枕。
ため息混じりでやっと寝る体勢に入った直後
1号にぃの帰宅した気配が・・・。

家に近づいているのは1号か気配を確認中~というところです。


とりあえず番犬はこなす小梅に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

たとえ怪しい人でも、食べ物を持ってきてくれたら すぐ懐くんでしょうね。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ヾ(*'-'*)

090819_2334~01

今日は仕事が休みなので、ばぁばと映画に行く約束をしていました。
夜行性のさくらにあわせ、レイトショー。

にぃを誘うと、二人とも一緒に行く・・・とのことで
バラバラの映画を見てきました。

さくら HACHI 約束の犬
1号  ハリー・ポッターと謎のプリンス
2号  ROOKIES -卒業-

号泣・・・と聞いていましたが、泣き虫さくらのわりには
そうでもなかったです。
もちん泣きましたけど、大号泣ではなかったと・・・。

心に残った台詞(シーン)は、
ネタバレになるので 「続きを読む」へ書きます。


4人で映画に行き、帰宅後 大歓迎してくれた小梅。
1号の手をペロペロしています。

小梅は、ばぁばが大好きですが
ばぁばがいなければいないで 「かぁしゃ〜ん♪」と、かぁしゃんLOVEに大変身。
わたしもいなければ、「にぃにぃ〜♪」と、にぃにぃLOVEに大変身。

優先順位をスライドさせるのは天下一品。
ある意味、賢い小梅さんです。

姉夫婦とばぁばの旅行が決まりつつあり
ばぁばの松山−羽田間の飛行機は予約しました。
8日間も留守。(姉達との旅行自体は4泊5日)

その間、小梅は
ばぁばなんてまるで最初から存在していなかったかのように
かぁしゃんLOVEな子になります。


HACHIと小梅は 何かが違うと思われた方は 応援ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

続きは HACHI 映画のネタバレあります。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

昨日の出来事 

MA320331.jpg
脚のカミカミが終わったので 寝ていたら 
また、かぁしゃんが携帯を持って近づいてきました。

いくらあたちが可愛いからって 写真を撮りすぎだと思います。
どうにかならないのかしら。

by 小 梅


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

姉とばぁばが、また旅行の計画を立てています。
いいないいないいな~♪

日程は姉の仕事の休みにあわせますが、
たまたまわたしの勤務が楽なシフトのときなので 大助かり。
小梅のお世話はしっかりさせてもらいますから
ゆっくり羽を伸ばして 楽しんできてもらいたいと思います。
とはいえ、日程以外はまだ未定。

わたしが行きたいのは・・・
ハワイ・グアム、沖縄(宮古島・下地島)、東京 かな~。
うちの会社は 3連休すら難しいので それが最大のネックです。((+_+))
でも、1年以内には マイルで東京に行っちゃうもんね~!!!

あ、時間とお金があれば ヨーロッパとかアメリカ本土とかカナダとか
いけるところならどこでも行きたいです。(^^)v
お金はあるけど時間がない。
なんて、言ってみたいです。
(現実は両方ナイ。)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日の出来事 イヤになっちゃうわ

MA320330.jpg
午後からは またケージでお留守番だったので “ 出してぇ~ ”
と訴えてみたら かぁしゃんが出してくれました。

2階に連れて上がってくれたので
ベッドの上にいたお友だちを遊んであげようと思って
カミカミしていたら、かぁしゃんの悲鳴が聞こえて お友達は連れ去られました。

せっかくいいお友達になってあげようと思ったのにな。

脚が痒くてカミカミしていたら、かぁしゃんに脚を隠されてしまいました。
いやになっちゃいます。

  by 小梅



090803_1331~0001
プルートは確かに犬だけど・・・。((+_+))
大事な大事なプルートくん、被害は、小梅のヨダレが数箇所についただけでした。

ちなみに・・・小梅のお留守番ですが
家に誰もいないときは 静かです。
わたしがひっそりと2階にいても静かにいい子でお留守番が出来ますが
わたしがなんだかの用事で下に降りたり、
昼間に外から帰って来ても出さずにスルーしていると

“ いるのはわかってるのよ!出してよ!出して~! ”
と、ワンワン吠えたり、クンクン鳴いたり いろんな手段で訴えかけてきます。
小梅なりに 上手く状況判断をして気配を察し
明らかに出してもらえなさそうなときは静かにしていますが
鳴くと出してもらえるというのがわかっているので 小梅の作戦勝ちが多いです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅抜きの旅行記 8 【ばぁばBD】

8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えしております。

ここまでの記事は こちらです。

CIMG5518m.jpg

続きへどうぞ♪

Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

今日の出来事 感情はありのままに

MA320329.jpg

今日は あたちが寝ているときに じぃじがあたちをケージに入れようとしたので
じぃじの手を噛んでおきました。
じぃじは 2階にいた1号にぃに 「お~い、小梅をハウスに入れてくれ~」と、声をかけ
あたちは 1号にぃの手によって ケージに入れられました。

じぃじは 「せめて家のもんくらいは噛むな」 と言いましたが
あたちは 家のもんだからこそ噛むんです。
よその人には 絶対に噛みついたりしません。
 by 小梅 




家族にやさしく よその人に噛み付く犬より
小梅のように よその人には尻尾フリフリで
家族に対してストレートな表現をするほうがいいと
さくらは、思います。

さくらの意見に賛同してくださる方も、そうでない方も 応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日の写真は、さくらの携帯で 接写で撮りましたが
なんだかすっきりしないなぁ・・・。
レンズがちょっと汚れてたからかな?

ちなみに背後にぼんやり写っているのは
左上 : 昔々のTDL、ミート・ザ・ミッキー 
右上 : 1号の運動会
左下 : 姉夫婦の結婚式
あちこちにパラパラと写真が飾られています。(^^ゞ


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅抜きの旅行記 7 【新幹線】

8月1日~3日の東京旅行の様子をお伝えしております。

ここまでの記事は こちらです。

CIMG5495m.jpg
東京駅


続きへどうぞ♪
Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

今日の出来事

090815_1817~01
今日は1号にぃが あたちを部屋へ招待してくれました。
でも、いろいろ漁っていたら叱られました。
居心地が悪く “ もうイヤ~ ” と鳴いていたら、かぁしゃんが救出に来てくれました。

おしっこに行く?と言われましたが そういう気分ではなかったので
台所を漁っていたら ケージに入れられました。

ショックです。

by 小梅



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

1号の携帯を借りて撮ったら 変な写真になっちゃいました。
原因は、携帯なのか、わたしの腕なのか???

今日から4連勤スタート。
お盆休みなんていう言葉は無縁の会社です。((+_+))
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅抜きの旅行記 6 【横浜】

8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えしております。

ここまでの記事は こちらです。

2日目、東京タワーのあとは 横浜へ。
CIMG5436 1134
※緑のフードの服が1号です。

続きへどうぞ♪
Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

さくらスイーツ日記

今日のお茶レポ

今日は、お盆で帰省中の友だちと出かけてきました。
わたしの車にETCもついたことなので、高速を使って今治までドライブ。

自分で運転しては、初のETCレーンはちょっとドキドキしましたが
無事に通過。

渋滞もなく、目指していたお店へ。

MA320326.jpg
オリエント珈琲 一味真 (いちみしん)
今治市鐘場町2-229-1
※県立今治病院すぐそば・・・というか、まん前

MA320321.jpg
最初は禁煙席を希望しましたが、どうやら喫煙席の方が眺めがよかったので
お店の方にお願いをして席を移動。
わたしから右を見れば 庭園。

MA320322_20090814201445.jpg
左を見れば 東郷青児さんの画。
反射しまくっていますね。
感じのいい店員さんばかりで、とっても落ち着く店内でいただいたものは・・・

MA320323.jpg
珈琲ゼリーぜんざいを2つ。

MA320324.jpg
そして、メロンのほにゃらら~をひとつ。(名前は忘れました!)
2人で3個を注文し、仲良く分けあって食べました。

MA320325.jpg
そのあと、まだまだしゃべり続けるために 紅茶。
珈琲専門店で紅茶♪

これがポットで出てきて
2杯分以上はあり、嬉しい♪♪♪

久しぶりに再会し、たっぷり食べてたっぷりおしゃべり。
ここに着く前に、パスタやさんで 
パスタランチセット(サラダ+フォカッチャ+パスタ+デザート)+デザート
(つまりデザートは2回)を しっかり食べていたのですが、
パスタやさんの写真はありません。(^^ゞ


よく食べ・よく喋り しっかり充電できた一日でした。


今治
今治湯浦ICで降りたあとは、ひたすら317号を進めばいいだけなのに、
なぜか今治港&今治城に行ってしまったさくら・・・。
も・もしかして方向音痴?

ETCはついたけど、ナビはついていないさくらの車に応援ポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Category: さくら日記

( ̄‥ ̄)=3

MA320319.jpg

完全さくら日記を更新したあと、下へ降りて
小梅を抱っこして 小梅にお話。

わたしはソファに浅く腰掛け、膝の上に向かい合わせに小梅を抱き
「小梅は可愛いね~♪小梅は美人さん♪」と いつもの台詞を繰り返し言いますが
小梅は伏し目がちで、目を合わせようとせず。

どうみても

説教を喰らっている犬


なぜ?

朝、仕事から帰ったとき
「小梅さんおはよ。小梅はねんねしときね。」と、ケージから出してあげなかったし
16時に目覚めた時も、わたしは食料調達のため台所へ降りたものの
居間にいる小梅のコトはスルーしたから?

そのあと、小梅が「出してぇ~!!」と、甘えて訴えたとき
2階で食事中のわたしは 「わたしの食事が終わってから・・・」と
その鳴き声をスルーしたから?

そして、食事が終わったら出してあげようと思っていたのに
ちょうどそのとき、ばぁばが帰宅したから
小梅にとって、さくらは「あたちを無視する憎いヤツ」なわけ?

その通りなのかもね。
わたしにはわたしの都合や考えがあっても
小梅には小梅の都合や考えがあって
小梅は、人にケージを開けてもらわなきゃ出れないし
人に食事を用意してもらわなきゃ食べれないし(盗み食いもするけど)
人が連れ出してあげなきゃ、外にも出れないんだものね。

人が体調が悪くても
ワンコは食事もトイレも遊びも必要だものね。

ばぁばが全面的に小梅のお世話をしてくれるので
わたしは遊び&広報に専念でき、本当にありがたいです。

ばぁばが用事がある時や留守のときだけ
【頼まれて】小梅のお世話をしますが
生物のお世話って 本当に大変です。

わたし一人じゃ 絶対にペットを家族に迎えるのは無理~。

ワンコって賢いから、
小梅はわたしのことを「いつも写真を撮ってるうざいヤツ」って思ってるんだろうな~(汗)。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

完全さくら日記

今朝は7時前に帰宅。(夜勤です。)
すぐに布団に入り、エアコンか扇風機か迷って 扇風機で就寝。

9時間寝て、16時起床。
よく寝ました!

そして、明日は友だちとランチ~♪
今夜働けば休みなので、頑張ってきます。

お盆で帰省してくる友だち。
12歳で知り合って、26年たってもこうして友達でいられるって すごく嬉しいです。
明日は、初のETC利用の予定です。

にぃたちは今日から、とーさんちへお泊りだそうで・・・
明日からのんびり過ごせます。
(もともとにぃのことはほとんどほったらかしでのんびりした母親ですが。)

お盆もお正月も 全く関係のない仕事で
姉夫婦の帰省もないため、お盆らしさは全く感じませんが
明日の友達との再会が楽しみです。


090803_1331~0001
身体がしんどいと、心も疲れ気味ですが
このプルートさん、すごくいい味を出してくれています。

体のどこにも力が入っていない この脱力感(笑)。
すっっっごく可愛いの♪

5185.jpg
“ かぁしゃん、お疲れなの~? ”
うん。首に、あせもが出来て痒いの~。

制服(制帽)のせいで、髪の毛が首に当たって チクチク。
ばっさり切ってしまいたい衝動に駆られています。
が、せっかく伸びたストレートなので もうしばらくはこのままでいようっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: さくら日記

飛んで・・・

いただいたコメントに
「うちのワンコはウルトラマンが飛んでいる格好で寝ています。」と書いてあったので
うちもその格好で・・・と、お返事はしたものの

どう ひいきめに見ても 「飛んでいる」 ようには見えませんね。

MA320313_20090812123608.jpg
お尻周りが大きすぎるから、後ろ足が広がって・・・?
もっと 後ろ足がシュッ と真後ろに伸びていたら「飛んでいる」ように見えるのかな?

MA320315.jpg
“ あぢぃ~ ”


お米の袋やら、未開封の常温ポカリやら・・・床の上がごちゃごちゃ(恥)。
お耳を、ぶ~んと広げて飛んでみたら 少しは涼しいかもよ?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



CIMG5583m.jpg
さきほど、旅行記番外編を更新しています。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

旅行記 番外編

旅行記3 で、たいして面白くもないクイズを出しましたが・・・
リアルさくらをご存知の方、どちらがさくらかお分かりになったでしょうか?

2歳違いのこの姉妹、本当に最近、よく間違われます。
昔は似ていなかったはずなのに、いつからそっくりになったのやら?

CIMG5353m

CIMG5353 n

リアルさくらをご存じない方で、まじめに考えてくださった方
本当にありがとうございます。(*^^)v
義兄が誰と手を繋いでいるのかがヒントになったかと思いますが
もちろんわたしと義兄が手を繋ぐわけはありません。

指を少し残すあたりで クイズとしてのこだわりを持ってみましたが
そのこだわりに気付いてくださった方がいらっしゃれば嬉しいです。



ということで、正解は こちら。 ↓

CIMG5353 k

2号は、義兄と手を繋いでいます。
中学生にもなって、手を繋ぐなーというツッコミは真摯に受け止めます。(^^ゞ

父性愛に飢えているから・・・とでも言い訳しておきましょうか。
(ここ、失笑するところ!)




ほんと、この姉妹はそっくりでしょ〜と
モザイク無しの素顔公開といいたいところですが
さすがにそれは辞めておきます。

20年くらいの前の素顔でよければ こちら↓。
04.jpg



ところで、飛行機大好き!!!さくらですが
mixi に飛行機関係の写真を投稿しました。

投稿写真は こちらにも載せていきますが、記録として書き記しておきます。
コミュ・・飛行機は窓際 
トピ・・なんたって富士山 【125】
トピ・・窓から見た綺麗な雲海・・・・・・・・・!! 【59】【60】

コミュ・・羽田空港(東京国際空港)
トピ・・羽田空港撮影してきました。 【138】
前回の羽田利用時・・・【59・60・62】

追記
コミュ・・・ANA Fan Club
トピ・・・ANAの写真を投稿してみるっ!2 【229】

頭の中では早くも次の旅行計画を立てているさくら。
1000マイルほどが来年の夏で切れるので
それまでにマイルで飛行機の旅に出ます!

行き先は東京。
羽田整備工場見学と、羽田エクセル東急宿泊と、やっぱりディズニーランドかな。
ホテルは姉からの奢りという契約を結んでいるので
飛行機代タダ・ホテル代タダ、食事と小遣いと都内移動費のみ実費
という格安贅沢旅行の予定(笑)。

なにかしら楽しみを見つけておくと 日々の暮らしの大変なことも
乗り越えられる気がするのです。

CIMG5583m.jpg
2008年6月より就航、この撮影日は 日本にただ一機しかなかった緑のJAL
「JALエコジェット(JAL Eco Jet)」 JAL B777-200 JA8984

現在は、エコジェット2号機が国際線用として飛んでいるそうですが、
いくら羽田とはいえ、エコジェットを見ることが出来たのは “ 幸運 ” だそうです♪

第2ターミナル利用なのに、わざわざ第1ターミナルまで
飛行機を見に行った甲斐がありました〜♪


続きは姉へ私信
Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

立体的

昨日は1号のお友達が泊まりにきましたが
夕飯もお風呂も済ませてから「寝に来ただけ」なので わたしとは顔も合わさず。

今日はお昼前に起きてきて
ばぁばの作った朝&昼ごはんを食べ、一度解散。
そのあと、勉強してくる~と出かけ再度合流。

そしてまた解散し、ぞれぞれの家で夕飯を食べ
またうちに泊まりに来るそうです。

高校生の男の子って 不思議な行動しますね。
そのお友だちは、小学生のときから知っていますし
お母様とも顔なじみなので、特に心配は無いのですが
しっかり勉強もしつつ 楽しい夏休みを過ごしている1号です。

あ、2号?
部活は頑張っていますが、勉強は???
スルーの方向で(汗)。
明日から部活も夏休みです。


では、365日おやすみでもあり 365日癒し営業中でもある小梅さん。

PAP_0319.jpg
ソファに腰掛けて、もたれているばぁば。
そのばぁばにへばりついて甘える小梅。

小梅の姿勢、わかりますか?

ソファの背もたれに、もたれかかっていて
揃えられた両脚は天を向いています。

PAP_0318.jpg
座布団は、座面と背面にかかるように直角に折り曲げられた感じで置かれていて
小梅は、なんとも言えず不思議な格好でくつろいでいます。

PAP_0317.jpg
顔を乗せる枕が必要な小梅さん。
この変な体勢でリラックス中~。


相変わらず ばぁばLOVEな小梅に 王えんくれっくおね害します。
あらら~ 応援クリックお願いします♪
25位付近をさまよっています。(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さくら、今日も歯医者に行ってきました。
歯医者まで13km、渋滞無しで25分程度。
虫歯1本目。治療完了間近です。

が、まだ別の虫歯と お掃除が待っている~。
4月に始まった歯医者通い、終了は秋になりそうです。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅抜きの旅行記 5 【東京タワー】

※ 本日の小梅記事は こちら です。

8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えしております。
(本日2つ目の旅行記更新です。)
ここまでの記事は こちらです。

2日目は、銀座でのモーニングに続いて東京タワーへ。
CIMG5421m

続きへどうぞ♪
Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

小梅抜きの旅行記 4 【銀座】

8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えしております。
ここまでの記事は こちらです。

CIMG5396 0835
2日目は、銀座から。

※写真には写っていませんが、この日は終日 姉夫婦も一緒です。

続きを読むへどうぞ♪
Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

眼力(めぢから)

小梅は、よく目で語ります。
「目は口ほどにものを言う」といいますが、
小梅は喋れないので「眼は口以上にものを言う」かな。

あ、でも最近、言葉で訴えてくることも多いです。
“ うぉ   ぉ ~~  ん  うぉんっ ぅぉんっっ ” とか、ちょっと文字には出来ませんが
何の文句?それとも何のリクエスト?というような 【 長文 】 を言って来ることがあります。

なかなか可愛い娘です。

MA320312.jpg

MA320313.jpg

MA320314.jpg
ソファのスプリングが壊れているから座布団を置いているのですが
小梅の定位置になっていて、まるで小梅専用座布団。(^^ゞ

昨日、1号の部屋にエアコンがつきました。
さっそく、今日は1号の友達が泊まりに来るかも?

高校生になってから しょっちゅうお泊りに出かける1号。
「オレの部屋はエアコンがないから友達を呼べない」とよく言っていましたが
これからどうなるのでしょう?

さくらかぁさん、ここはひとつ豪勢に手料理でもてなしたいところですが・・・
料理は、かなり苦手。((+_+))


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日はシャンプーをしてふっわふわのさらっさら。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

無駄な労力は惜しみます。

夜勤明けのさくらです。
今日は大雨の中、役員の用事をしてきました。

もう、ずっーーーと 、地区の役員か学校の役員か
なにかしらの役員をしていますが、たぶん今年で最後。
好きでやっているわけではなく、少子化の影響で、
全員に回ってくるので仕方なくしていますが、大変(涙)。

2週間後に地区のお祭りがあるので 
それへ向けて準備を頑張っています。

ということで、昨日のお出かけでお疲れのばぁば。
べったり甘える小梅。
役員の用事に出かける前のひとコマです。


090809a.jpg
ボーっとした顔で寝そべっていたので、写真を撮ろうとすると
ちょうどにぃにぃが動いて、それが気になる小梅。

決して顔は持ち上げず、眼だけ動かして反応します。

これで食べ物が関係していると
あわてて飛び起き、“ にぃちゃぁ~ん♪ ” と、甘えていくのですが
どうやら食べ物反応がないようなので、
無駄な労力は使わないよう、眼だけ。

090809b.jpg
“ おやつの時間じゃなかったわ・・・ ”

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村




CIMG5344m
旅行記UPしています。  こちら からどうぞ。(^-^*)

さて、寝る~。
そして今夜も仕事。

でも今夜行けば休みなのさっっっ。(*^^)v
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅抜きの旅行記 3 【夜のTDL】

8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えしております。
ここまでの記事は こちらです。
※ ↓一枚目の画像は、毎回その記事の代表的なものを載せていきます。

CIMG5344m


小梅抜きの旅行記ですが、
よろしければ続きを読むからどうぞ♪

口輪装着

PAP_0311.jpg
大親友の銀子を咥えている小梅。

PAP_0307.jpg
なんと口輪をしています。

PAP_0308.jpg

PAP_0309.jpg
リードが絡みついただけのことなのですが
見事に口輪状態。
それでも銀子をカミカミ。

自然に外れるまでほっておこうかと思いましたが
可哀相なので 外してあげました。


今日は、ばぁばとにぃにぃが初のETC装着車でお出かけ。
小梅はわたしと2階で寝ます。
とりあえずエアコン無しで寝ます。
あまりにも暑くて目が覚めてしまったらエアコンをつけようっと。

ふろく
MA320298.jpg
5239.jpg
↑ピンクの紐はイジワルや躾で口輪をしたのではなく
 いつものリードだよ。という証拠写真を二枚。(^^ゞ


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

暑っっ!!!

1号が部屋にエアコンが欲しいと言っていますが 
今まではスルーしてきました。

でも、昨日、1号が暑すぎて部屋では勉強が出来ない!と訴えていましたので
わたしもエアコン無しで自室で過ごしてみました。

暑い!

ということで、本日 エアコン購入。
あさって工事に来てくれます。

今まで、1号が暑い中、我慢しているのにわたしだけエアコンをつけるのは悪いかな?
と、変な遠慮をしていましたが これからは心置きなくエアコンをつけられそうです。
そして、電気代の請求に驚くことでしょう。

わたしもこのうちへ引っ越してきて(正しくは出戻ってきて)
最初の一年はエアコン無しで過ごしましたが
わたしの部屋は、窓が小さい上に風向きにあっていないのでサウナ。

夏がサウナで冬が冷蔵庫という過酷な環境ですが
エアコンで乗り越えています。
夜勤のため、昼間に寝るので エアコン必須。

1号2号の部屋は、掃きだし窓もありますし、
風の通り道にあった窓がついていて、部屋の下も貯蔵庫で・・・と
わたしの部屋の環境とはずいぶん違うのですが
確かに暑いのは暑い。

2号は 部屋をほとんど使わないのでまだ不要。

それにしても
電気代・・・怖っ。

ちなみに、ばぁばは暑いのが苦手なので
一階は よくエアコンがついています。

MA320305.jpg
“ 下は快適よ~♪ ”

昼間に出かけるときは、
ケージの横の戸を開けて風通しをよくするのはもちろん
小梅のために窓を開け放していたり
どうしても小さな窓以外を締め切るときは
小梅に扇風機をつけたりしています。 (ケージから離して首ふり・弱で)

お知り合いのワンコちゃんは、家族が全員出かけていても
ワンコちゃん用にエアコンがついているそう。

防犯の問題もありますし
家の中でも熱中症になりますし・・・
なかなか難しいですね。


※ 明日はしっかり小梅ブログ。
   旅行記は時間を見つけながら少しずつ書く予定です。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅抜きの旅行記 2 【TDL】

8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えしております。
ここまでの記事は こちらです。

CIMG5311m.jpg

小梅抜きの旅行記ですが、
よろしければ続きを読むからどうぞ♪

小梅抜きの旅行記 1 【羽田へ】

CIMG5278 1.0908
8月1日(土)〜3日(月)
小梅とじぃじはお留守番で
ばぁば・さくら・1号・2号の4人で東京へ行ってきました。

これから延々と旅行記を書き綴ります。
予定では20回くらい???

よろしければ「続き」へどうぞ。(^-^*)

ただいま。(昨夜帰りました。)

090803_1228~0001

090803_1331~0001
昨日の写真です。
昨日は、ディズニーシーに行ってきました。

脱力感満載のプルートさん(笑)。
自分へのお土産です。
小梅に食われないようにしなきゃっっ。

夕方の便で松山に帰り、自宅滞在時間10分で出勤。
旅行記のほうは、こちらで延々ダラダラと書く予定ですので
よろしければお付き合いくださいませ。

090804_1523~0002
今日の小梅。

さすがに3日間のお留守番は寂しかったようで
昨日帰宅すると、ものすっっっごく喜んでくれました。

わたしはすぐ出勤しましたが、しっかりばぁばに甘えたようです。
今日も1号とばぁばにべったりくっついて甘えています。

わたしが歯医者から帰っただけでもすごい喜びよう。
普段、みんながいてくれることの幸せを再確認してくれたでしょうか?


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村



今日は 旅行と仕事の疲れがあるものの
洗濯と、お金の計算と、歯医者。
歯のほうは、順調に治療が続いているので問題ないのですが
会計が2340円 合わな~い。

何に使ったのかわからないというなら理解できますが
お金の方が余ります。 なぜ?

クレジットカードやEdyはちゃんと計算しているのに
なぜ現金が余るのかな?
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

留守中につき過去画像集 3

さくら家 旅行中につき 予約配信中。
この時間は、帰宅のため羽田空港にいるはず。

11.7.11.jpg

11.7.14.jpg

11.5.3.jpg

11.21.12.jpg

11.21.6.jpg

11.24.12.jpg

11.3.37.jpg

11.10.2.jpg
↑亀と戦う小梅

2007年11月 (小梅1歳)の画像集でした。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


ということで、8月3日、夜 帰宅予定ですが
さくらはそのまま夜勤へ出発です。

8月4日は、夜勤明けですが荷物片づけやら洗濯やら歯医者やら。
ブログの更新は・・・無理かも?

また時間が出来ましたら
小梅一切抜きの長い長い旅行記を延々と書き続けますので
よろしければお付き合いくださいませ。(^^ゞ


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

留守中につき過去画像集 2

5.20.6.jpg
5.20.7.jpg
5.27.3.jpg
5.26.2.jpg
5.30.17.jpg
5.29b.jpg
6.17b.jpg
6.23.4.jpg
6.27.2.jpg
6.28.1.jpg


2007年5月6月(小梅6ヶ月)の写真集でしたが、
銀子、このときから居たんだー!
びっくり。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

東京は雨

20090802120647
20090802120642
さくらファミリー本日は東京・横浜観光です。
先ほど東京タワーに行ってきました。
小梅は元気にしてるかな~と、ちょっと心配です。
Category: 姉代理更新

TDL満喫中

20090801220716
20090801220709
さくらファミリーTDL満喫中です。今日の東京地方(TDLは千葉だけど・(笑))は真夏とは思えない寒さ、間違い、涼しさで、暑いのが苦手なばぁばは喜んでます。
Category: 姉代理更新